「あの漫画家さんって今何してるんやろ」←こんな感じで検索して
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
自分が知らないだけで今も連載持ってたりするとなんか嬉しい 同人サイトでイラスト売ってファンに食わせてもらってるみたいなのみたときの悲しさよ G=ヒコロウとかまだ生きてて漫画も描ける身体で嬉しいけど何やって生きてるんだろう >>156
漫画家はやっぱり目をやっちゃいがちなのかね 地味に生き残ってる気がする漫画家 濱田浩輔
パジャマな彼女(ラブコメ)集英社
↓
はねバド!(スポーツ)講談社
↓
レ・セルバン(ダークファンタジー)小学館 >>154
言うてどうぶつの国はちゃんと終わらせたしベクターボールは自分の責任って反省してたけどな なんで漫画家って失明しかけたり、腰爆発したり、不健康なやつばっかりなんや?
秋本治や荒木飛呂彦みたいな健康優良マンもおるけど パッパラ隊の作者もマイナー誌で連載してて凄いなと思うわ まぁ何本もヒット作だすなんてほんの一握りよな
ヒット作一本出すだけでもすごいのに >>150
SF寄りローファンタジー界のレジェンドやろ プロになれた人がその画力活かす場がないの寂しいと言うかもったいない
まあイラストレーター的な名前の出ない所で活躍してる人も多いんかな >>164
ずっと座ってる仕事やしね…
運動不足にもなりがち
健康診断もあまり受けてなさそう 黒岩よしひろさん
鬼神童子ZENKIがヒット→その後鳴かず飛ばず→児童書やエロ漫画に手を出すも生活困窮→昔のネームや原画をオークションへ→大した額にならず→心筋梗塞で死亡(享年55) >>162
はねバドとセルバンの間に一体何があったのか ずっと座ってるからやろ
漫画家以外でも座り仕事は病気なりやすい 設計士の資格取って建築屋になってたとかは
おめでとうと思うべきなのかもったいないと思うべきなのか >>170
ZENKIレベルでも生活苦しいのかいわれてたな当時 >>176
2011年に鬼切様終わってから一切消息聞かないよな VF書いてた林崎文博が女装に傾倒してたのにはびっくりしたわ >>171
はねバド自体が途中からダークファンタジーになってたやろ >>164
同じ姿勢で家に籠りがちやから
世話してくれる人がおらんと食生活もガタガタになりがち
秋本は趣味がバイク、荒木は若い頃からジム行ってるとか聞いたから、習慣的に身体動かすのは大事よ ニャル子の作者何しとるんやろ
連載末期はだいぶメンタル来てたみたいやが >>170
ジャンプだよね
そんなヒットしたイメージないな、、 吾峠呼世晴は新連載出さずに消息もわからずで伝説の漫画家になりそう >>94
上野さんの連載終わったの2022年じゃん 奇面組はもう一回くらい何かの企画で使われるコンテンツだと思ってる
その時は顔出してくれるだろう >>185
もう遊んで暮らせるけどもう一作何か書いて欲しいところ フダンシズムの もりしげ
は死亡してたわ
武蔵大学が舞台なのに ソシャゲのコミカライズで数年間すでに描いてるとこやったわ >>185
監修作業とかグッズでちょくちょく顔見せてるから行方不明ではない >>190
吾峠本人もジャンプ編集部も岸八の二の舞は避けたいやろうからなあ
鬼滅の読切適当に仕上げるだけで十分やろ 藤子不二雄世代の人も亡くなるまでちゃんと足跡辿れる人少ないんやろな ジャンプやサンデーでアニメ化みたいな1軍ならともかく、それより下は普通に介護とか清掃員になってて悲しい
そんな人らが自費出版の電子書籍で職業マンガ描いてたりするが >>185
アニメありきやし特に伝説でも何でもないやろ 仕切るの?春日部さんや未来日記モザイク消しの
竹内元紀は2017年を最後に消息不明だな
下ネタは生徒会役員共より好きだった 岸本は元々読み切りダメなタイプだから尾田とか吾峠次回作の話でるたびにサム8不安視するのちょっとちゃうと思うわ
岸本は連載作家の割りに読み切りはっきりと弱い珍しいタイプの漫画家 鬼滅の作者って九州の女やろ
嫁入りしたからもう仕事させないパターンと見たね >>153
今やってるやつが連載2周年になった時、サービスで作中にキルコさん出てきてギョッとしたわ 10数年前のヤングアニマルとかで連載してた人達は今頃何してるだろうか
職殺とかああ探偵事務所とかまじかるすとろべりぃとか ハーメルンのバイオリン弾きの人今なにやってんのかと調べたらいまだにハーメルンの続編書いてるんやな
しかも自費出版やし >>196
トキワ荘組でTwitterもやっていて仕事の報告もする水野英子というレジェンド >>192
花右京メイド隊~フダンシズムまでは成功と言えるのに
最後の方のトラブルは気の毒やったな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています