声優ってマジでガチでオワコンになったよな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
アニサマも今年もチケットの売れ行き悪いみたいだし
おまけにオタクにすら声優お遊戯会とか言われている始末だし
この数年で急激に声優人気なくなったよな 一番ヤベーのは動画配信でさっぱり不人気なところ
マジで関心度が極端になくなっている 公式動画配信なのに違法転載動画かと思うような再生数ばかり ワイの知らんところで盛り上がって知らんうちに終わってんのか
忙しいな君ら >>6
vチューバーももうピークアウトしとるやろ
それでも声優界隈から客減る一方
小倉唯の公式配信ラジオとか
再生数5000とかそんなレベルやで >>7
ぶっちゃけ、アイドルもとっくにオワコンやん 声優のMVの再生数とかもマジでガタ落ちやで
小倉唯の新曲だとアニタイついているのに16万とかやで 男声優とか
歌い手や2.5次元界隈に客取られてもう荒野やで 声優直々にVtuberやればええやん
客層被ってるやろ >>15
ニコニコに違法転載されていた頃より
再生数が普通に下になっているもんな ワイが動画番組配信の有料会員になったとたん配信ペース落とすし
カラオケやってるところだけ有料会員じゃ見れないチケット制で配信し出すしゲンナリですよ
ボイスラウンジおまえのことやぞ(涙)
やっぱお金にならないんかねぇ アイマスにでてる女声優が個人配信して同接二桁やからな
そこらの素人のがマシなレベル アイマス声優の合同結婚発表祭り
あれで冷めたって知り合いがおるし効いたんちゃう >>21
声優ってバンナム系ソシャゲより課金圧ヤバイよな >>22
声優ってヤバイくらい集客力ないよな
アニメ出まくっているような奴でも本当再生数がない
ガチで興味持たれていない VTuberに食われてるって言ってるけど
VTuberって好きなやつって知的障害ばっかりやん?これじゃまるで今まで声優好きだった奴が知的障害みたいな言い方やん? アラサーのおばちゃんが
若者ぶっているのも
客が寄り付かない理由の1つではあるだろうな 結束バンドが爆死して
ヨアソビのアイドルがメガヒットする時代だもんな 2000年代が異常すぎたよな
声優ラジオめっちゃ流行ってたけど今全然名前聞かない
上のレスにもあるように台本でやってただけやしな >>24
いや配信に関しては月額料金は良心的なんよ
ただワイが有料会員になったら雲行きが怪しくなってきた
まあイベントのために円盤買うとかはかなりやばいよな 最近は男の歌い手の方が
声優系イベントよりデカイ会場でライブやっているもんな
あっちはトップ層ならアリーナ当たり前に埋まるし >>34
そう?
Vなら無料で聴けるレベルのを有料化しまくってね? >>33
諸行無常よな
かつてのネット界覇権コンテンツの声ラジが
今や素人以下の再生数だもんな 女声優のYouTubeは伸びないけど男声優のYouTubeは伸びるで >>26
顔出し配信で作家のつまらん企画で胸チラパンチラ誘発の餌食されてるのは可哀相やな
おかず提供マシーン化しとる そら声優は2010年頃のような垢抜けない感じが逆に良くてウケてただけやし
それらのファンを突き放したのは声優側
どっちも現実的になってWin-Winや 海外の反応系動画とかなんて
マジで簡単に再生数100万とか行くわけじゃん?
声優は本当再生数持ってないよな >>43
今ももっさりしたおばちゃんばかりじゃね?
売れない芸能人崩ればかりなので
マジでオーラというものがない >>42
顔出し配信でも再生数全然なのよ、声優
最早オカズにもされとらん そもそも声優がでしゃばって歌手活動するなよ
アニソン歌手の仕事を奪うな >>43
本人たちがその気はなくてもどこでも写真撮ってネットに上げる時代になって地方に住んでる人は応援するのバカバカしくなったやろな 売れてる男声優ってマジで15年前から変わってないんだよな
逆に新しく売れた男声優を知らん >>48
声優よりゆっくり動画の方がはるかに人気あるので
マジで合成音声への切り替えは抵抗なく進む感じやろ
普段合成音声系コンテンツ聞きまくっている層が主流だし >>44
要するに君はホルホル動画とVが大好きって言いたいんやね 小倉唯って30過ぎでもあのノリなんやろか
田村ゆかりみたいに突き抜けてる感じせんけど こいつ結局Vすげえって結論に持っていきたいだけだよ
毎回こうじゃん https://www.youtube.com/watch?v=8Ncn5dsRx-E
↑こういう誰が見ているのか?って感じの動画でも
公開13日で再生数113万とかだからな
それと比べると声優の再生数のなさはガチでヤバイ
最早ニッチですらないという 昔に戻るのは無理にしろもっと声優界隈が盛り上がってくれればええけどな キモいおっさんとコンテンツになったから当然新規は入らずおっさんと飽きたり別に行ったりして終わった
おばさんの方は知らん ワイは結婚してへんでーを信じて還暦近くなっとる声豚ババアとかどうすんのやろな
精神崩壊しそうやん >>58
男の声優はもう完全廃墟やん
2.5次元と歌い手連中に客根こそぎ持って行かれたレベル 比較対象がyoutuberとかじゃなくてゆっくりとか海外の反応なのなんかイッチの普段見てる動画察するよね >>48
映画とか芸能人や俳優が人脈使って食い物にしてきてるからヤバそうな気もするけどな
アニメもそのうち狙ってそうだしな
モブの声がまともに出来ない声優が増えてきてるし
あと芸能人や俳優で下手くそなのに声優やらせて貰ってる謎な奴排除しろって思うわ 声優のタレント化きらいやからこれでええと思うわ
アニメーターと同じで裏方に徹して欲しいわ
昔の声豚って今のV豚ぐらいキモがられてたしな 水瀬いのりとかですらもう完全にライト層離れて
配信番組の再生数2万前後くらいだもんな
マジでヤバクね?
2万やで
もこうが飯食っても再生数20万くらい行くのに 声優にキャッキャしてるキモヲタは最初っから終わってんだけどな 声優のトークは面白いとか言ってた連中はどこに消えた? >>68
声優はマジで演技下手になったよな
今のアラサーくらいから
まともに演技出来る奴いなくなった ええ加減推し文化辞めたらええのに
キモオタは何回裏切られたら学習するんや 今ハッコンのアニメとか見ているが
マジで声優の演技が下手だもんな Vは声優の下位互換っていうか… 事務所が三流の反グレみたいなところな分余計ね…
アングラ感が偽物なのバレたら次々衰退していくんちゃうか。というかもうバブルははじけてるみたいやが イッチのあげてる声優アラサーの落ち目ばっかやん
そりゃ数字とれないやろ このコンテンツが細分化された時代に勝ち負けでおもちゃ遊びしてて楽しそうやね いまだクール4〜5本アニメ見ているアニメ博士のワイですら
声優の名前まったく分からなくなっているからな >>70
このスレ立てるためにどんだけ下調べしてんねん >>78
ワイもへごちんとか大空直美くらいまでしか知らんねん
そういやへごちんもこの数年くらい見てない気がするわ 今の声優ってvtuberに好きです!ってとにかくペコペコしてるイメージやわ
中村悠一クラスですら >>84
これ
一時だけの水商売にヘコヘコするのやめて欲しいわ
Vは素人やけど声優はプロやねんから 萌え豚商法はぶっちゃけキモイからな
今はどこも弱者男性の取り合いになってるからな
一般の金持ちが金落とさなくなって来たからな
夜職でも営業いい所は、弱者男性効率よくとってるからわざわざ非リアに金使おうなんてしなくなって来たしね
個人で金ある顧客の弱者男性何人も飼ってる奴も今じゃ普通だしな
Vは元夜職の連中多いし、そういう営業出来ない声優はまあオワコンになるっしょ >>85
アニメをクールで4~5本見ただけでアニメ博士!😤って息巻くガイジとかおもろいからもう少し泳がそうや >>88
最近一番炎上したのがウェザーニュースの姫やもんな
声優とかマジで人気なくなったの実感するわ
熱愛発覚とか結婚でもまったく話題にならんもんな >>90
せやろか?
ワイはこの四半世紀くらいのオタクアニメ詳しいで アニメしか出来ない若手ってドル化でもしないと稼げない業界になっとるよな
吹き替えナレーター勢とか知名度犠牲にしてるけど安定してるみたいやし >>73
テンプレみたいな声優が増えた気もするわ
なんか似たような声に聞こえる
やっぱモブの声出来る奴が声優って1番強いわ >>87
プロっつっても声あてる業務に対してだけやろ?その程度で幅きかすもんでもないやろ
声優なんてもんを高尚に見すぎや 最近はvかウェザーニュースくらいだろ
炎上するほど勢力あるのはな
つか、ウェザ−ニュースでも声優より再生数あるのよな 誰でもネットで自分の声をアピール出来るようになったからな いわゆる声優オタクとか声豚って呼ばれる存在はもうだいぶ減ってきて今でも残ってるのは高齢ファンばっからしいな
少なくとも若いオタクは付かなくなってきてるとか >>101
もう無理ちゃうか?
声ラジや声優動画よりゆっくり見ている奴の方が桁違いに多いし 本業じゃないYouTubeの再生数で本業の奴らと比較してオワコン!ってやっぱバチャ豚って障害者しかいないんやな 声豚がバチャ豚目の敵にしてるのってVに声優の仕事奪われてるから? 近年海外のアニメオタク間では作画オタクがどんどん増えてる
日本のアニメーターにリプつけてるのはほとんど外人やし、特にワンピースファンの間ではアニメーターの名前が飛び交ってる
この流れが日本に入ってくるかといったらまあないやろうけど 声優が燃えなくなったのはオタ側の過度な推しがなくなったのといきなり結婚報告が定番になったからちゃう?
あと最近は不倫浮気が炎上ネタなってるまであるし >>96
アラサー世代くらいからは
もうテンプレ演技ですら普通に下手やで
それすらまともに出来ない声優だらけ >>97
だからって媚びへつらう必要も無いと思うで
横柄なのはあかんけど多少はプライドや誇りがあってもええとは思うわ
ワイが声優を高尚に見すぎてるのは否定せんすまん >>104
そう言って、長い歴史があるんよ
また時代に合った推しが出てくればバズるって >>108
外国人ってガチで声優に興味ないよな
自民党の悪政のせいで心が弱っている時期に発生してしまったのが
声優ブームという黒歴史なんやろな >>103
確かに同年代の声優オタクって見たことないわ
宮野真守や小野大輔好きの女はおったけど 芸能人感あると下世話な話題出せないから、ツマラン話ばかりで他人行儀なのが堅苦しいんだろうね
V嫌いだけどネットの話題取り入れられるし身近だから安心感あって永住しやすいんだろう >>112
ぶっちゃけ、ボイス系コンテンツは
ゆっくりやずんだももに取られたよな 結局声優は親近感がないのが全て
営業、社会の上下関係、弱者男性ファン避けに適当ばかり回答
仮面だらけで時間の無駄 >>115
小野大輔は武蔵野の森でガラガラ祭あったレベルやで
ガチで人気なくなっている >>103
結局これやろ
ファン層の新陳代謝が進まないとオワコンになる
Vもそのうち老人ばっかり張り付くようになって若いのは寄り付かなくなって若い奴らが食いつく別の何かの勢いがすごい!ってなるだけ >>103
刀剣がそこら辺上手いことやっとるな
ギャラ安い若手あんま使わんで中堅から上の世代を新キャラで投入しとるわ >>111
ただ好きなもんに好きって言ってるだけなのに媚びてるだのプライドがどうのは認知が歪んどるやろ
声優に限らず乃木坂とかハロプロにもV好き公言してる人はおるんやし 弱者男性煽りされても何故か新人が湧いてくる撮り鉄と違って声オタは新人こないの草 まだVアンチっているんやな
いい加減時代遅れの老害ってこと気付いたほうがいいよ >>122
刀剣は盛り上がっているの2.5次元の方なんや ぶっちゃけ、ゆっくり動画が
声優とはけた違いの再生数出している上に
数まで大量にあるからな
いつの間にかゆっくり>声優になっていた 2.5次元の連中ってジャニより美形よな
ネプリーグに出た連中とか AI使って家で簡単にどの声優の声も作れる時代来そうやし
また変化ありそうやな >>129
ジャニと比べると俺でもイケメンかもしれん
ジャニ以下なのはマジで声優くらいじゃ? >>125
なんgでほぼ出禁食らってるv豚がそれ言うんか >>127
イライラしてるのはV人気で発狂してる老害でしょ
かわいそ 声優は男女問わず人間性腐りまくっとるとバレたからな
しゃーない ガチで数人気落ちたのは年前の結婚ラッシュくらいからやろ
発狂はせんけどこっそり消えていってる この前誘われて水樹奈々のライブ行ってきたで
オワコンやと思ってたのにめちゃ歌うまくてびっくりした 声優はアニメの顔役として前に出ていい役職じゃないんよ
決められた台詞喋って1話につき4時間しか作品に触れないからとにかく薄いことしか語れない
インタビューでもコメンタリーでも一視聴者と同じレベルのことしか喋らないし 水樹奈々のライブツアー完売ばっかやぞ
千秋楽取れんかったわ >>140
今のアラサー世代と比べると
マジで水樹でも演技上手く感じるレベルになっとるで 普通に声優でよくオナニーするけど
顔だけで抜けるわ >>140
結局一生困らんファン層捕まえてるのって水樹奈々と田村ゆかりだよな >>123
Vにしろ声優にしろ仕事は誇りを持ってやってもらわないとこっちも応援する気概を無くすからここは一貫して主張させてもらうわ
認知が歪んどるのは否定しないし別に本当に好きなものを好きって言ってるだけなら何も思わんのよ 営業臭い人がたまにおるから何もVに擦り寄らんでもって思うだけで
媚びへつらうは表現として誇張しすぎたな訂正するわ >>144
はえ~
当時ボロクソ言われてたのに上手くなったんか
最近は青空満点レストランくらいでしか見んわ >>146
マジや
今時の若手(ってもアラサーだが)は
本当テンプレ演技しか出来ない上に下手 >>142
あえてぼかしてたのにあれは結婚ですとかぬかすアホは干された方がええわ >>110
確か声優の専門学校卒業した連中なんかな?
Vも結構いるんだよなぁ アニメファンは増えたけど声優までその恩恵がきてないよな
昔ならぼさろやリコリコクラスに出たら一気に人気やったやろうに 鬼滅の刃声優は今後安泰レベルの役職もらってる神
それ以外ゴミ。キモオタ人気で気持ち悪いだけ 最近はマジでヤバイで
声優の新曲アニタイMVとかでも
ゲーム実況主が飯食う動画の方が再生数伸びたりするからな >>158訂正
最近はマジでヤバイで
声優の新曲アニタイMVとかよりも
ゲーム実況主が飯食う動画の方が再生数伸びたりするからな 顔面だけで集めるようになったからな
美人が好きやったら声優じゃなくて別のとこ行くやろ 声優はオワコン←わかる
Vtuber行くわ←わからない 平野綾とか竹達彩奈とかに殺害予告してたやついたけど
あのレベルのやつはみんなV豚になってるんやろうな >>151
それはどうでもいいけど
コメンタリーで「関係ない話しちゃったねw」とかヘラヘラ喋ってるの腹立つんや
洋画とか監督コメンタリー入ってるの多いけど演出意図やどこからの引用とかめっちゃ喋ってくれるし
アニメでもスタッフコメンタリーだと同じように語ってくれるけど声優のコメンタリーはとにかく薄い >>91
非リアがね…リアルの連中に食い物にされちゃったしね
まあソシャゲや配信アプリの影響もあるよ。キャバとか風俗嬢とか沢山いるもんあれ
ゲームの中だと弱者男性でもイケメンリア充ムーブ出来ちゃうしね >>164
そもそもアラサー世代くらいから
マジで知名度すらなくなっているからな、声優 声優はすぐ裏切って結婚するからな
Vtuberの方がマシ 心にグッとくるようなこと歌ってくれる奈々ちゃんとか言ってたようなやつはV豚になってるんやろうな 馬鹿みたいに安売りしてたらそらそうやろ
ドキュメンタリーのナレーションまで食い込んでくるのやめてほしいわ V豚は理解出来んのよ
Vの中身なんて歯が無いような奴ばかりやろ >>166
これわかるわ。仲間で1番やべーやつV沼にはまってたしw >>166
声優ってよりもオタク界隈のヤバイやつらの行き着く先って感じ 声優がゆっくりにすら負けたのは衝撃的だろ
ゆっくりの方が最早声優よりも有名だもんな >>33
そうなんだ
AXだっけ?
ワイは文化放送全盛だった90年代しかしらん
ラジオ自体もパワーあったし 声優の場合は偶然バズった動画すらないからな
逆に凄い 結局人気がvtuberにとられたのか
顔もでないしな もこうとかですら再生数1000万動画持っているからな 声優をナレに使っとる局あるが天の声って得手不得手はっきりするよな
新谷とかサトリナは違和感ないがキンキン声はアカンわ 世の中にオタク趣味は無数にあるけどVtuberだけは一生かけても理解できそうにないわ
撮り鉄とかより理解できない Vのライブは収録だしリアルタイムトラッキングできんと話しにならんくね?
まだ舞台に立てるアイドルや声優のほうがマシやろ 声優さんサイドもセルアウトしたくない雰囲気出してたしちょうどええやろ >>184
人によっちゃナレで起用すると浮く声あるよな
そういうのを聴くとやっぱり適材適所ってあるんやなって思うわ >>186
普通にリアルタイムトラッキングやってるけど ミラクル9といQさまといテレ朝はアレや
新谷良子(TBS:News23)
上田瞳(TBS:News23)
下地紫野(TBS:News23)
小山茉美(テレ朝:報道ステーション)
沢城みゆき(テレ朝:報道ステーション)
佐藤利奈(テレ朝:報道ステーション)
大原さやか(テレ朝:報道ステーション)
上坂すみれ (テレ朝:サタデーステーション)
佐倉綾音(テレ朝:サタデーステーション)
神谷浩史(テレ朝:サタデーステーション)
種崎敦美(テレ朝:サンデーステーション) 声豚も高齢化してるしご報告のダメージデカすぎて経験積んで応援する気なくなったんやろなぁ >>170
てかVは実益あるからな。金さえ積めば名前覚えてくれるし、対応してくれるからな
非モテの弱者男性からしたら、金で解決するだけで神の様に崇められるとか幸せホルモンやばそうだしな
だから1部であえて大手の連中いかないで過疎なV狙って女食ってる奴もいるからなぁ 声優より見た目が絵のVTuber応援してるオタクの方が理解出来るわ
声優応援するくらいならアイドルの方がマシやん もう超人気声優って出てこないんだろうな今の20代のメンツ悲惨なことになっとる >>165
声優もコメンタリーの仕事きついって言ってたぞ
温度差激しすぎるから興味ないやつ無理やり連れてきてもお通夜になるだけやしな TPO無視してそこら中にごり押しするとファンよりアンチの方が増えるだけ
そして何かやらかした時に一気に爆発して大ダメージにつながる 数年前から声優が結婚しても祝福されるようになってきた辺りからガチ恋勢は消えつつあったんやなって 花澤竹達とかあのあたりの世代は上からブームの恩恵受けて自分はちゃっかり結婚未だにアニメ出まくってるな
制作側も有名なら客引っ張ってこれると思ってるけど声豚はそんなに優しくないで☺ 一回だけ声優ライブ行ったことあるけどオタクのノリがわからんくてなんか楽しめなかったわ 投げ銭したらVに踏んで貰える儀式
tps://i.imgur.com/T3NsXUr.jpg 声優の結婚報告とかいらなくね、こっちはずっと夢見てたいだけなんやけど しかもパパ活みたいな事してるVもたまにみたしなぁ
今だとソシャゲで身体売ってる女すらたまにいるし
マジでキモイ時代 >>208
スマホゲームのブラウンダストⅡのヒロインや
川澄とか伊藤静みたいな声 厄介オタ減ったからリアル仕事はやりやすくなったんちゃう?
代わりに関心もなくなったから知名度上げるのマジで大変そうやけど 声豚って高齢のおっさんの信者が上の層にいるくらいで
最近の若手はそこまで濃い連中がつくほど売れてるやつがそもそもおらんよな >>211
分からん
ワイはスマホはプロスピとイーフットボールしかやっとらんし めっちゃ楽しそうに腕組んでるのに男は迷惑そうなの何か悲しいのと興奮するので複雑だよな V流行る前からアニサマはチケ余るから定価割れ余裕やったで 遊戯王、型月、ガンダム
アイマスもやが大手に出とる連中はそれだけで食えとるやろ >>219
配信アプリとソシャゲで客離れしてたんだろうな だれもコロナのこと言って無くてびっくりした
ライブ全部中止なんやからそら衰退するやろ 今はアニソン専属歌手のOP減っとるしアニサマ辛いやろ
深夜枠すら平然と一般人が歌う時代やし ワイもニワカやからな
声優よりも石田燿子とかにアニソン歌って欲しいねんなぁ >>203
言うて竹達は今期少女アニメのヒロインやしもう豚アニメからは一線引いてるやろ 声優がかわいいと言ってもかわいい女がいいなら坂系あるし結局アニメのキャラが好きならVチューバーでええしな… >>223
実際に男向け子供向けのように見せた作品も金落とす女向けに作られとるからな
擬態して売るのはやめたほうがええと思うわ >>227
うーんこのガイジ
80:それでも動く名無し:2023/08/16(水) 06:36:06.16 ID:rrSmW1yL0
いまだクール4〜5本アニメ見ているアニメ博士のワイですら
声優の名前まったく分からなくなっているからな アニサマはしんどいだろうなあ
流行ったアニソンのほとんどが米津とかYOASOBIとかの一線級のアーティストなことと声優アーティストブームの終焉が重なった >>226
アニソン歌手はもはや絶滅危惧種やな
タイアップで殴られ声優ソングで殴られで居場所がほぼない エロゲラノベニコニコ声優
00年代に流行ったコンテンツ全部死んどるわ ワイは無個性声優量産された結果全然新人覚えられなくて
声優そのものに興味なくなったわ 正直vのスレ出る度に荒らされるなんgでvtubeホルホルは見苦しいからやめたほうがええで だってここなんか一切ミラティブの話とかしてる奴いない時点でな
声優崩れとかキャバとか風俗嬢が配信しまくってたのにな >>234
声優ソング自体が消えてないか?
男向けのハーレムなろうでもOPは男ボーカルのJ-POPとかやで >>235
エロゲ→ソシャゲ
ラノベ→なろう
ニコニコ→YouTube
声優→Vtuber
うーん… 一昔前はオタクを相手にしてくれるのは声優くらいやったけど
今やアニメ好きなんて普通やからな
特別感がなくなったのが辛い所やな >>234
その一般人君は肝心の音楽番組で碌な紹介されないのが因果やな
他局の宣伝はアカンし 和氣あず未が結婚しても全然騒ぎになってないの草
一応人気声優やと思うんやけど アニサマはキングがメイン層出さなくなったしLiSAとかも出ないしキツイな
去年の大トリTrySailとか草もはえん >>237
人気のVが好きって奴はカモになる前提でやってるか知らないだけだからな
Vなんか観てる奴少ないの狙って仲良くなってリアルで関係築けるのに 声優はリアルイベント行けないと追っかけられなくて悶々とするけど
Vはネットだけで全て追えるから田舎民が疎外感受けずに済むのが大きい気がする 声優はAVに出るとかセフレに生中出ししてステージに出るぐらいやらんと騒がれんしな
みくちゃんがハードル上げたわ >>247
トライセイルは最早懐かしいよな
水瀬いのりも小倉唯も本当懐かしい >>242
この左の課金モデルは”物”で溢れていつか限界が来る
右の課金モデルは消費だから沼なんよな んほって主人公から主題歌まで全身Vのゲームあったしな
歌い手起用とはまた違う気色悪さや >>256
知らん
そもそもウマ娘はアニメも見てないしスマホもやってない そろそろ裏方に戻ってもええ気はするがな
早いうちに結婚するようになってきたのもいい傾向や いや、ほんま5ちゃんの声優スレが伸びてないのよ。全スレ(´;ω;`)ウッ… 和氣あず未にしてもほとんどウマ人気やろ
アイマスとかラブライブ声優にしても作品ありきだから結婚しようがそんな騒がれんやろ固定層がいないんだから 売れっ子声優の富田美憂さん(22)の一日
tps://i.imgur.com/DlY6HSx.jpg >>260
興味ねえもん
早見沙織のニセモノっぽい演技をする奴がいるのは知っているが
そいつの名前がマジで分からん
調べようとも思わないし >>260
総合板の一部のスレは伸びとるけどネームドガイジが9人おるとかそんな状況で草も生えない 以前は色んな声優のラジオなんかを時間の許す限り聴いてたけど今は推しだけだな >>261
◯◯声優って括りが分かりやすい反面個人名が目立たんからなぁ
アイマス声優言われても何人おんねんになる いろんな業界にアイドル居るせいじゃね
檜山沙耶とかアニメ好きだし声優みたいなもん 声優人気ってアニメ人気とプロとしての技量があってその業界を渡り歩いてることへの尊敬から来るものやと思ってたんやけど
まさかアニメ関係なく社会不適合者みたいなやつが二次元絵被せてゲーム実況するだけであんなに人群がるとは想像もできなかったわ >>227
石田燿子って誰?
声優より知名度なくね? >>246
本人より鬼頭明里の発言の方が目立ってたのが悲しいわ
鬼頭はオタクを刺激しすぎやと思うが 昔はアニメごとにCD出してたもんな
いつから出さなくなったんや >>271
前すっぱ抜かれてた時に苦労したんやろなあ >>260
結構前に推しの声優スレめちゃくちゃに荒らされてから声優板自体見なくなったわ
今はどうなってるか知らん >>260
みんなVとかソシャゲとか配信アプリで札束合戦して女落とすからね
弱者男性でも金さえ積めば今の時代かなりの女抱き放題だし
あとそのまま結婚する奴もいるし アイマスと言えばばらかもんのなる役が参加やってな
見境ないからほんま人材豊富やわ
原涼子
女優
2005年4月27日(18歳)
テレビドラマ
『それでも、生きてゆく』
『リアル鬼ごっこ THE ORIGIN』
『お兄ちゃん、ガチャ』
『ゆとりですがなにか』
『キッドナップ・ツアー』
『エール』
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
映画
『魔女の宅急便』
『少女』
『最高の人生の見つけ方』
テレビアニメ
『ばらかもん』(2014年アニメ当時9歳)
2022年12月22日に『アイドルマスターシンデレラガールズスターライトステージ』にて望月聖役を務める事が発表され^[2]、
かつて主要キャラクターを演じた作品『ばらかもん』がTwitter内でトレンド入りするなど、大きな反響を呼んだ^[3]。
ちなアイマス声優の最年少記録を更新したらしい
前はSideMの天峰秀役の伊瀬結陸(2002年生)らしいで >>269
アラサー世代くらいから
声優ってマジで下手やで
プロの技量なし
テンプレ演技すらこなせない連中ばかり 以前は声優とかアニメ系のライブ頻繁に行ってたけどコロナで声出せなくなってだったら一般アーティストで良くねって思っちゃっていろんなアーティストのライブ行くようになった結果声優系は足運ばなくなったなワイは >>279
ワイも声優系ソングは2021年くらいで卒業したわ >>262
富ガイは元気でやっとるか
アイツが声優スレ最後の希望やったのに >>279
ワイはむしろ声出し無しの頃だけライブ行ってたわ
オタクの奇声とかノイズやし アニソン歌手もだいぶ消えて顔出ししないニコニコみたいな奴が増えたな >>227
ストパンアイドル路線は意味わからなかったな >>262
なんやこのスケジュール
死んじゃうやろ >>260
田村ゆかりスレは伸びとる
延々とライブの愚痴が垂れ流されてるだけだが ソシャゲやアニメで名前は知っとるけど声優本人の情報を追ったりは全くせんな 人気声優が10年以上入れ替わってないイメージ
いつみても花澤佐倉悠木早見 オタク営業する女が増えすぎてもう声優にこだわる必要ないからな
本田翼ですらオタク営業する時代 ワイが追っかけてた頃の声優はもう30代になってしもうたし
新しい声優はなんか触手が動かん >>292
その辺の次の世代が出て来てないイメージあるな
実際は出て来てるんだろうけど 長いことTrySail(主に黄色とピンク)のオタクやってたけど
もういいやって感じ
この間のライブ(戸田)も行ったけど
多分次は行かんわ
ワイがつまらない人間になっただけかもしれんけど
楽しめんわ >>295
お囃子とか鬼頭が主役ヒロイン取りまくってるイメージはある >>293
正直、本田翼ってマジでいまだに誰か知らんわ
顔すら分からん 今人気らしい羊なんちゃらは名字も名前も読み方すら分からん
山田で1クール見てたが声も特徴なさすぎや >>227
こういうおじいちゃんがVに流れてるんやな 日笠は結婚しても一線おっぱい役やっててすごE
たまには違う役をやって欲しいのが本音やが そんで種崎敦美は一体何歳なんだよ
もう35は過ぎとるやろ 声優追っかけしてた人ってコロナ禍でみんなVに移行したよな >>295
その下はもうアニメというよりアイドルコンテンツに出て一部で人気ってタイプが大半やな >>16
大物ワーキャーどころがやらかしまくったせいでは?
さすがに夢覚めるやろ 今出てきている女性声優の世代の方が好きまであるワイにとってはそう言われている理由がわからんわ >>298
ライブ行ったけど楽しめなくてあーほんとに冷めたんだなって自覚する瞬間切ないよな >>306
ぐぐったらあっさり出てきたけど、32だって >>256
ウマガイジってウマ娘が全国的なコンテンツって思い込んでる所が痛いわ >>311
マジで切ないな
周りのオタクが楽しそうで余計にしんどい >>312
声が巨乳やからやろ?
>>313
それやといろいろ矛盾が生じるんや
裏でのデビュー時期とか養成所通ってた時期とかで >>315
別アニメで見かけても声優の名前じゃなくてウマの名前で呼ぶしな >>312
ハイDのリアスが転機やな
御前から手ほどき受けたんやろな 只でさえ食えない業種やのに大変やな
志望者だけは多いし 声優は職業であってコンテンツじゃないですよ弱男さん😅 アイドル化したことがサイクルを速めた一因だろう
だから女性声優だと20後半くらいでもう消えちゃう
嵐が40代でも人気なのと同じで男性声優も40代でも人気ってのがなんとも女性声優とアンバランス
バスツアーの番組で石田彰のファンのJCが石田にキャーきゃー喚いてたしオッサン萌えのJCJKが多いのかもしれない >>315
そりゃ一時期間違いなくソシャゲの覇権やったしな
ワイはもうやめたけど 水着の井澤詩織さんさんじゅうごさい
tps://i.imgur.com/gFXyeM2.jpg
tps://i.imgur.com/aRSE6vB.jpg
tps://i.imgur.com/9cMglFQ.jpg
tps://i.imgur.com/NPYEznO.jpg 水着のキングよんじゅうろくさい
tps://i.imgur.com/efZCcL7.jpg
tps://i.imgur.com/z1HUgbn.jpg
tps://i.imgur.com/GveST6O.jpg
tps://i.imgur.com/T0rKXqp.jpg
tps://i.imgur.com/vClohcI.jpg
tps://i.imgur.com/2JhoBTO.jpg
tps://i.imgur.com/snSonSv.jpg 声優ブームは終わっちゃった感あるやね
アイドル売りだらけやしさすがに供給過多やわ >>317
桐谷華の活動時期見てきたけど、それから計算すると10代から裏でやって事になるんやな >>327
美人に限ってわりと変な声な傾向あるよな だって30も待てずに結婚すんだもん
追うの馬鹿らしくなってきたわ 声優堕ちとか声優落ちと言う言葉があるようにアイドル崩れみたいなのが大勢押し寄せて飽和状態になったこともまずかったかもしれない
下手な人がものすごく増えた
ウマ娘だってあれだけ売れたが8割くらいは棒読みでひどい
ゴールドシチーの声優とか本当にプロかってくらいひどいと思った
この人が声優落ちかどうかは知らないが勉強不足なのはたしかとおもう 声優堕ちとか声優落ちと言う言葉があるようにアイドル崩れみたいなのが大勢押し寄せて飽和状態になったこともまずかったかもしれない
下手な人がものすごく増えた
ウマ娘だってあれだけ売れたが8割くらいは棒読みでひどい
ゴールドシチーの声優とか本当にプロかってくらいひどいと思った
この人が声優落ちかどうかは知らないが勉強不足なのはたしかとおもう >>323
男声優は2.5次元と歌い手に人気完全に持っていかれた 和氣あず未って個人でアーティスト活動してるけど全然数でてない
ウマとかアイマスですら扱い微妙やろ 火が付く前に身を固めるのが一番やな
名塚はスルーやし秋山殿の出産は称賛されたとか すぐ結婚するやんこいつら
堀江や田村見習えやクソが 声の演技とかガチりゃ3ヶ月で聴けるレベルになるやろうしな
それならドル売りできるアイドル崩れ育てた方が早いってかき集めた結果技術職とはかけ離れた使い捨て業界になったんや >>334
今はコネとかでやるやつも増えてるからな
ぶっちゃけ上手い奴は配信アプリで個人で稼げる時代だし >>338
アイマスのファンって本当に声優個人の活動には興味ないからな 麻倉ももはそろそろ結婚してええぞ
もう29歳やからな 結婚してもええやろ女性の人権なんだから
これ叩いてるの童貞チー牛だけだ
というか大半の声優が結婚してて報告してないだけじゃないかと思うんだがなあ やってるアニメも話題にならんなろうばっかりやし名前売るのも大変やろな >>347
トラセだと夏川が一番早く結婚しそうなイメージあるわ >>346
ラブライブは割とついてきてくれるのにこの差はなんなんやろな ゴミみたいな声質、ゴミみたいな演技の売女ばっか増え過ぎたらそらそうなるよ
かつては演技か声質がいい売女
もしくはとんでもない売女の二種類だけだったから突き抜けてて面白かったのに >>342
哀れなババアやん
あんなん女としては失格やろ
見習うわけないわ 3次元の女は簡単にファンを裏切ることがバレてしまった
その点スキャンダルのないvtuberは有能すぎる 今って昔に比べて覇権に集中するというかイナゴだらけだよな
人気者にならすぐ股開く女みたいなのが増えた 結婚すんならその1年前から萌えキャラやるのやめて欲しいわ
うっかり好きになったのに中身結婚されたら萎えるわ 水瀬いのりや小倉唯の人気が落ちていく中で
今頃になって青山吉能が売れてくるとか何が起こるか分からん世界や >>339
そいつらも旬短そうやんけ
芸能で長く売れ続けるのって凄いね
歌もお笑いも俳優も でも過多になったから強者じゃないと生き残れないというのがわかりやすい業界になったといえる
20後半で消える人はやっぱり実力がないし・・・
日笠陽子とか若いころから歌も演技もトークも上手かったがやっぱり今でも売れてる
小倉唯とかは生き残れるかなあ・・・あの人は典型的なドル売り声優だから若手が出てきたら仕事を取られる可能性がある >>349
なろうとかマジで効率しか求めない時代に突入したなと思うわ
もう脳死の時代に入ったんだろうな 宮崎駿「プロの声優は媚びた声に娼婦の匂いがする」
声優ブームでアイドル崩れが声優やるようになってからハヤオの言ってた意味が何となくわかったわ >>355
女なんか昔からそうだよ
金、権力、顔、力に寄生すんの大好きだしな 結局接触時間が短いからだろ
Vみたいに毎日生配信する声優いたら人気出るよ せやから大谷育江や井上喜久子(17)とかに最初から乗っときゃええんや 女性声優のほうが少年もできるから生き残りやすいって昔はよくいわれてたけどいまはアイドル化が進んだせいで逆になってしまったな
男は相変わらず神谷浩史とかオッサンが強いし・・・
神谷浩史ってオッサンのおれが小学生のころから声優として売れてるレベルだし強すぎるだろ・・・
セガサターンのゲームに出てるくらいだしな・・・ 種崎敦美、早見沙織を見てるとやっぱり実力なんやなって思うわ >>359
せやからもっと回転早くていいと思うんやけどね声優業界も
ただオタクが回転についていっていないんよ これ以上回転早くするとあかんやろ・・・すでに使い捨てなのに・・・ >>372
男は一旦地位を確立したら安泰やからな
櫻井みたいなバカなことしない限りなかなか席が空かない 声優なんてアニメじゃ楽器一種やからな
履き違えちゃいかんで Vは顔を出さないから恋愛できない孤独な弱者が群がったんやろな
顔出した途端に覚めるのはるしあで証明されたし VTuberって興味ないから最近まで声すら聞いてなかったけど、アニメの皮に合わせて演技してるわけじゃなくて地声ばかりなんだな
声優とは何か方向性違くない? >>378
まあ場所によっては身体売れとかあるだろうな普通に >>378
三澤紗千香とかいうガチメンヘラに救いはあるのか もっと評価されるべき声優は田中美海や
WUG声優の最高傑作 >>382
声優ラジオとか好んでた層とは食い合わせが良かったんやと思うわ 女声優は全体の人気は落ちたのに求められるハードルは高くなってるな すみぺのあたシコ位しか興味ないのに最近あたシコしないから >>363
オリアニが少なくなり原作付きも徹底的に原作再現が望まれる
原作ファンには良いかもしれないけどつまんねー時代になったわ >>389
声優はまだ声が良いだけど、VTuberの場合はニコ生主がキャラの皮被ったレベルの喋り方でびっくりしたわ 世にも奇妙な物語に声優で取ったけど声だけアニメ声で違和感しかなかったな >>381
男女関係なく顔そんなでも技術あれば金稼げるし
顔良ければ金持ちの結婚相手探すとか出来るからな
まあ顔いい奴はすぐにゴールするから、新人狙いの🐖はワンチャン狙って男女共に物色してるけど
効率悪い連中は大手の🍚にされて満足しちゃう 今熱いWUG声優はまゆしぃな?今を輝くプロセカ声優に栄転したぞ >>394
原作付きアニメ化のアニオリが嫌われるのって、ファン側の変化というより制作側が面白いものを提供出来なかった結果やろ >>391
スペックの高い若手女性声優増えてるんよ
なのに新規のオタクがそこまで入ってこない >>381
そう思って群がったものの
結局vも同じって気付かれ始めてないか? >>394
アニメは多少原作と違うとそれはそれで面白いと思うんだけどね >>398
まだ声優活動してたんか…
コップクラフトで謎の主演やってからさっぱり見かけなくなったのに 偽物のファンに場を席巻させたらサービスも偽物になったっていう >>397
ブサイク、年増でもわからんからね
リアルで恋人とファックしまくりでもわからんしな
冷めたチキン食っても豚は幸せみたいやし >>399
その変わり引退もしないから新陳代謝がないってのもあるね
ホロライブがこれになり始めてる マジでネームドガイジ続々帰還しとるやん
なんで急に アイマスのライブとか凄いわ
客の高齢化進みすぎて車椅子だらけだったりする
その割に民度最悪の地獄や >>381
るしあは顔バレじゃなくて
えげつない男関係見せつけられたからじゃないかな? 今までがバブル状態なだけやったしまたアンダーグラウンドに戻るだけや 吹き替えなんか演技方法の一つでしかないのにそんな小さなパイを数万人が食い合うとかすごい業界やで >>415
なるほどなぁ
でもレンガのおうち!淫乱サキュバス!言うてるあの人は絶対彼氏いると思うが囲い多いんやろ
なぞや >>412
新人なんかいらないんだよねこぉねには50歳までがんばってほしいわ るしあとか今も頑張ってるやん
かなり稼いでるのでは ファン少ない方がイベント行きやすくて助かるで
楽しく暮らせるくらい稼げてるなら十分や >>262
趣味の競馬で仕事増やしすぎて
Twitterの告知が半分くらい競馬関連になったLynnのスケジュールを見習ったほうがええな
https://i.imgur.com/kCYxpqL.jpg 声優の仕事も、今後どんどんAIに取られていくんやろね プロセカのあのノリを社会人になっても続けるってのもな
学生時代の気分のままかよって 今ラブライブ追ってるけどアニメだけじゃなくて声優も追ってて当然みたいな雰囲気ここが1番強いわ
声優使い回してるブシロ関連ですらここまでではなかった 大山のぶ代みたいなのがゲーム配信したら面白いんだけどみんな素の声は普通すぎて全然アドないんだよね ワイの勘やけど近いうちにまたデカい声優離れが起きそうやわ
ソースは93年前後の声優の結婚ラッシュ
具体的に言うと佐倉上田高橋小倉石原あたりの結婚報告 ワイは世界まる見えが声優アピール始めて見なくなってしまったわ
声優の名前いちいち発表しなくてええのに >>410
まあキャバや風俗やるより稼げるなら、この辺どーってことないしな
男でも才能あるなら顔出ししないで肉体労働回避して金稼げるなら得しかないしな >>427
93〜96生まれの世代の女性声優がゴッソリ結婚発表するやろな そういや今ラブライブも悲惨やな
スパスタ→爆死
スクフェス2→大爆死
アニメ現実のヨハネ→大爆死
vラブライブ蓮→爆死 マリン船長と日南でたいていの需要網羅してるからな
もう声優に頼る必要ないわ 似たような声ばかりやな
元気な林原めぐみみたいな声の奴とかもうおらん
まぁ男もやけどな >>421
そんな君でも新人V漁ればワンチャン結婚まで出来るみたいなのあるからな
そりゃみんなやりますわってなる おっさん声出せる声優が圧倒的に足りない
おっさんキャラっていつもの人10人くらいで回してないか ラブライブって外から見るとファンの望んでる事をやってくれる満足度高く見えるな
こんだけ頻繁にアニメやってくれるし新しいキャラ、若い可愛い声優も採用して 若いのも出てきてはいるんだけど使う側が冒険しなくなった気がするわ
あと売れてる中韓のソシャゲが平気で40代に美少女やらせたりしてパイ奪ってるからタチが悪い 伊達さゆりと青山なぎさとペイトン尚未を追ってるだけで十分だわ
人気すぎて全く追えないけど >>437
基本的に2枚目声しか供給されないからな
若手で低音ボイスは貴重 声優増えすぎやからいいじゃんね
一生を演技に捧げるやつだけ残れば >>436
大手ならともかく無名相手にそこまでいったら街コンと変わらなくね ようみやひなちゃん?
僕やばの山田良かったけどあんまりかわいいとかで売らないでほしい 実際淘汰は増えるんじゃないか
ちょっと前に廃業した人もいるし >>437
アニメに出てこないだけで吹き替えには結構居るらしいで 声優をアイドル扱いしてるのがそもそもおかしかったしええやろ あくまでも裏の役なのに最近の勘違いっぷりが痛々しいからなぁ
声優が芸人の真似事してみたりバラエティーの真似してたりキモすぎるわ 中の人を感じさせない演技が理想だと思うんやけど
声優追ってくとどうしても透けてくるんよね まさに粗製乱造
もうモブキャラなんかは音声合成でええやろ アヴドゥルの声優酷使しすぎだよな
ゴツいおっさん黒人みんなあいつやろ 2023.03.30
「インボイス制度導入による“本名バレ”は芸名で活動する声優・俳優には致命的」日本俳優連合事務局の指摘にダンマリを続ける国税庁の愚
https://shueisha.online/newstopics/119720
インボイス制度で声優もVTuber界隈も壊滅的な打撃を被るかもしれんな >>448
昔からやん
アイマス声優とか日笠を芸人と呼んで持て囃したり >>439
ブルアカ声優見てても10代の新人と40代のベテランとが共存してて違和感感じるわね みやむーがVTuberやって失敗
エロゲ声優たちがエロゲオワコンで続々VTuberになるもどれもこれも跳ねず
井上麻里奈に続き悠木碧等かつての人気声優たちがVTuberの配信や企画に参加し始めVTuberになりたいと言い始める←イマココ
おっちゃんは悲しいよ >>452
大西はなんの病気なんやろな
としたい最後のイベントすら出れないとは思わなかったわ お前ら野球人口の減少は危惧してるのになんでこっちは強気なん >>439
発言権あるオタクが高齢化してるのもあるかもね
今は声優なんか覚える気ない人多いし
そんな事よりVや配信アプリで個人的に仲良くなった方が本人得しかないしな
声優について答弁する人も少なくなれば、まあ新しい奴に光なんか当たらないよね >>456
最初から顔が割れてる人がVになってもそら人気出ないやろ
極稀に例外もおるが 本渡楓ちゃんの元気な女の子キャラ好きやけど、さんま御殿みたいな番組には出てほしくないわ >>450
アニメや映画の吹き替えとかむしろモブが上手くないとマジでつまらんのよな 新しい声優の時代についていけなくなったおじさんオタクが「声優は終わった」と叫ぶのってよくあることよ コロナで声優のイベやライブが中止になりまくった時にVに根こそぎ掻っ攫われたイメージ >>466
あの頃声優のYou Tubeも増えたけど、全然数字取れてなかったよな 声優とか若い女をドル売りして使い捨てしてるから若さなくなったら終わり 声優人口(成り手)は増えてるけど声優オタク人口(受け手)は減ってるんよ
需要と供給が成り立たなくなってきてる VやストリーマーがTwitchやYouTubeで毎日何時間も生配信してる中で声優は月1、1時間500円のニコ生と超売れっ子で週1回の30分ラジオだもんな
これで人気取られないと思ってる方がおかしいよ もうアニメ出るのとか固定されてるから新規の2.5次元コンテンツしかないんだよね >>456
まあライブ配信定期的にしないと集客無理だしな
だからYouTube先に使うより、他の配信アプリで声優やってるよ?みたいにライブ配信して固定客掴んでからVやった方が効率良かったりするからな
素人で集客してる奴でもわざと金にならない配信アプリで固定客掴んでから、大手使ってるし 声優がYouTubeで個人配信しても仕事の都合上どうしても不定期配信になるから伸びないのは当たり前 ラブライブとブシロが悪いよ
あんな素人でよくコンテンツ稼働させようと思うよ まず全く知らない素人視聴者と仲良くなって身内に拡散して貰った方が拡散率速いからな
まあこういう所で自演してスレ立てして、ライブ配信やってるとかでもいいからな 惰性でライブ行ってたやつがコロナ禍を経てまぁ行かなくてええかって気付いただけやで ユーチューブ配信にて
ラブライブ声優「意味も無くニートやってる人は働け、親泣かせるな」 アイマス、特にシャニマス声優が互いの超つまんねえ配信番組に互いをゲストに呼び合ってるの悲しい >>456
だって声優Vって声が良いだけで雑談や実況スキルカスやし 花澤とか竹達の頃で知識止まってるわ
最新で佐倉とか水瀬いのり もしかしてなんGにVアンチ多いのって声豚が多いからなんか🤔 もしかしてなんGにVアンチ多いのって声豚が多いからなんか🤔 俳優や歌手に比べてオタク文化に近い人ってイメージだった10年くらい前に比べると今はただのアイドルや芸能人って感じやし興味なくなるのもわかるわ 顔出したり特定されたらvはもうあかんのはるしあで証明された そもそもが売れてる声優ってその時点で
バラエティコーナーとかでそこそこ喋れるやつやろ
底辺とかおばちゃん声優とかが形だけ真似でVやっても全然喋れん 歌も歌えん演技もできないトーク力だけのお笑い芸人みたいな微妙な顔のおばちゃんが3DモデルのCGに声合わせてるがVやろ
声優がアニメキャラ演じてるのと同じやん Twitterのやつで緊迫されてM字開脚されてる声優が歌ってて泣いたわ
なんのお仕事なんやこれ 人気ブイチューバーのほとんどが30、40代じゃないの?
声が若くないもん
場末のキャバクラとかあんな感じやわ >>491
船長のトーク力は身内に大してはすごいけど
そうじゃないときは普通 アニメがサブスクで見るのが主流になったあたりからいい意味でも悪い意味でもにわかが増えて10年前くらいにいた熱心な奴らはあんま居なくなったな アイドル視してCDやグッズ買おうがそのうち結婚してファンは捨てられるだけやからな
それならまだマシな方でナルミルナみたいなパターンもあるしほんまにアホくさい 美少女ゲームのライブに行く奴はキャラが好きなのか声優が好きなのかよくわからんわ >>500
Vも同じやん
スパチャ()とか言っておばさんに金を貢いでるのがV豚 鬼頭和氣田中美海知らんくてよくオワコンとか言えるなコイツ >>490
るしあは自爆やけどな
箱内だと特定されとるやつ多いし特定や顔出し自体にそんなに影響はない かんなぎとかで発狂してたりクリスマス監視とかしてた奴らがVに行った感じやな
まだまともなやつが残ったけどまともな奴が少なすぎるのがバレた
Vの彼氏炎上どうのとかもう何年も前に声優で見たノリやし バチャのトークが芸人レベルとかやめなよ
バカな声豚が移住したの丸わかりの勘違いじゃん 声豚もV豚も同じなんよ
キモオタとキモオタがウンコ投げ合ってる >>499
10年前のアニオタってキモかったよな
お布施で円盤買おう!
円盤のイベチケで声優イベント行こう!
今じゃ考えられへん >>508
芸人に失礼やな
微妙なトーク力のカスしかおらん ワイはVって一切観ないんやがどういう所が魅力なんや?
お金ポイポイ投げる理由も教えてほしい vがある日、顔出したら
ブサ抜けるわ、ババア、あの顔であの語尾wとか言うんちゃうんか?
だいたいなーかわいい女は顔出し配信するわ >>514
全然ちゃうやろ
オタク→スパチャ→Vtuber
でダイレクト応援できるやん
オタク→円盤→円盤会社が儲かる
オタク→イベントチケット→イベント会社が儲かる
声優はギャラ貰ってお仕事してるだけ >>509
百里ある
どちらも彼氏バレしたら文句垂れながら即乗り換えする連中の集まりや こないだのワルキューレのライブはクソ人気だったけどな
本人たちのプロ意識のおかげか コロナでイベント出来なくなってアニメショップのリリースイベントも出来なくなって歌手活動はもうほとんど無理やろ
出てもMVなかったり、手抜き感満載で予算ないやろなと思う >>515
るしあにすらまだ信者いるしなんとかなるでしょ >>510
円盤煽りがまんまセルランスパチャ煽りに変わったと思うわ
今のアニオタは陽キャが増えてもともとおった弱男はバチャ豚ソシャガイジになったんやろ 昔は声優なんか顔より声で検索するなって言われてた時代から声優は顔て言われる時代になった
まあこういうとこじゃないの >>502
ワイはまずキャラが好きで演じてる人もパフォーマンス次第で気に入るパターン
だからたまーに「このキャラ好きやけど声は変えてほしい」とかなる まあVとか配信なんて人気無いときに、あげマンあげチンの視聴者と仲良くなって活動すれば一気に広がるからな
ワイが仲良かった配信者とか初め3人ぐらいしかいなかったけど
ワイがそこら辺の配信者とコミニュケーション取りまくって
その配信者の時間になったらワイが1人で喋りまくって遊んでたら、他の配信者が暇つぶしにワイきっかけで大量に配信者来てお祭り騒ぎになったりしたしな >>351
ゲームが爆死繰り返してるのを見るにキャラクターより声優が好きな奴が多いんちゃうか >>523
スパチャのほうが応援してるVtuberにちゃんとお金届いてるだけ健全やわ
アニオタが円盤やイベント行っても会社が儲かるだけで声優は決まったギャラ貰ってお仕事してるだけやし >>524
ある時期からほとんど声優になった
アニタイ歌わねーやつも現れる始末で呆れて行かなくなった 声優スレなんだから声優の話したれや
Vtuberがどうのとかどうでもええねん
客取られて嫉妬してるみたいやから恥ずかしいわ >>460
おばちゃんVと仲良くなって何が楽しいんや?
職場のおばちゃんと話すのと同じやん 声優に会いに行ったりしてるようなアクティブオタはコンカフェと地下アイドルに吸われたよ >>523
てか30近くになるとアニメ見るの苦痛になるやつ多いやろし
普通に消え去っただけじゃね? >>529
そら当事者じゃない垢の他人は分からんやろな
オタクはそれに気づいちゃったから直接応援できるVに流れた >>538
Vも個人じゃなきゃ会社に入ってるだけやんアホやろ…
半分はYouTubeやし 声優の声じゃなく見た目に熱狂する時代なんて終わって然るべきやろ 内部のことなんて何もわからんのにスパチャがVの中の人に届いてるなんてよくわかるな >>505
このあたりももう旧世代になりつつあるだろ 映画界隈は円盤で販売するのやめてるとこぼちぼち出てきたしサブスク全盛期の今円盤で売り上げ回収するビジネスモデルから脱却せなあかんな
邪神ちゃんみたいな感じが理想や >>544
それくらいに5ch民が高齢化してるってことやな アイドルのライブ見たら声優のお遊戯会なんてグロにしか見えなくなるからな >>542
プロデューサーがアニソンらしくないのがいいとか言ってる時点でね... 声優
いくら応援してもオタクの声は届かない
Vチューバー
応援したらコメント読んでくれて感謝してもらえる
そらVチューバーに流れるわな ワイは今から花澤香菜のラジオとか聞きたいわ
中学生の頃の感覚を思い出したい >>542
去年のアニサマ
プロデューサー「日本で1番のアーティスト出します😎」
オタク「うおおおお!LiSA、髭男!」
→マツケン
出演者「マツケンサンバってアニソンじゃなくないですか?」
プロデューサー「マツケンサンバは広義のキャラソンだからいいの、いいの😎」
こんなことあったんやぞ... コンテンツに客はつくけど声優個人にはつかなくなったな
大きな箱でできるのは水瀬が最後やろ >>533
まぁ実際の顔も名前も知らん人に名前読み上げだけで数万投げるのはカルト宗教と変わらんわなぁ
地下アイドルとかに同じ額注ぎ込んだらもう少し恩恵有りそうやのに なんか活躍してる声優が30代になってて応援してる奴らは40代とか50代になってる感じやないか?
全体的に高齢化してる アニメだけが声優の仕事じゃないってのは分かるけど、まともに名前付いたアニメの役が一個も無いのはアカンやろ
ド新人ならまだしも数年やっててそれな子のが多いし
J民が夢中やった梅澤めぐも売れなすぎて見限られとる >>532
よく考えたら今の人気アニメはタイアップばっかやし
YOASOBIとかヒゲダン呼んでもオタクたちが来るわけないしな >>532
アニサマは齋藤どうにかした方がいいよマジで >>549
どっちもキモオタが金貢いでるきっしょい宗教やん >>551
マツケンサンバは盛り上がるし使い勝手いいからしゃーない そもそも声優ブームの時代が異常だった
アニメを構成するパーツの中でも一番代替が効くどうでもいい存在なのにクローズアップされすぎてたわ
クソアニメでも好きな声優が出てるだけで絶賛するガイジも多かったし
元の裏方に戻る方がええ >>549
Vも赤スパありがとうぐらいしか言わんやろ
むしろ金出さんと読んでもらえん時点で声優ラジオよりコスパ悪いやろw 声優ってより最近はアニメ見るのかったるくて専ら漫画やわ
推しの子とかも原作は最新話まで追っとるけどアニメは見てない 花澤香菜竹達彩奈井口裕香の時代がええんや
伊藤かな恵とか今何やってんやろか ぼざろの声優がギターまでやらされてるの大変やなって
声優に色々求めすぎやろ まあ声優は完全にオワコンだよ
最近流行りの推しの子だっけ?
全話見たけどキャラの声優が誰かなんて全く知らんしな
ぶっちゃけ呪術の声優も全話みてるけど乙骨以外誰か分からん
もうそんくらいの認識 vtuberのクリスマス監視とかやってた時点で
そういう層はごっそりvtuberに移動したんだなと感じた
でも化け物がそっちに行ってくれたおかげで前よりそういうゴタゴタも減って声優も助かってるだろ バチャ豚って何かを貶さないと生きていけない病気でもあるのか脳に障害があるのかどっちなの >>566
あんなん音楽の授業レベルやん
ガチでバンドやってる訳じゃないし >>571
普通に気持ち悪いの残ってるんだよなぁ
イベントとかライブとかXとか見たら分かるが VTuberももうピーク過ぎたというかコロナ引きこもり特需が強かったんちゃうか >>558
ほんこれ
固定メンツばっかで贔屓ばっか
飽きられてる >>535
単純に仲間みたいになる時あるからな。世代近い場合、昔の話で盛り上がるし
まあこれ視聴者少ない時だけなんだけど
あと普通にそんな話してるとカラオケ配信したりして盛り上がるし
愚痴大会するときもあるわな >>578
バチャ豚イライラで草
バチャ豚が脳に異常あるのは誰もがそう思ってる周知の事実なんだよなあ... >>582
その辺のおばちゃんと仲良くなるのと変わらんやん 先日のワールドダイスターのリリイベ(円盤特典)行ったけど客の半分以上ナナニジのオタクだったぞ
石見と長谷川個人の人気なんて殆ど無いわ アニサマは業界の変化に対応しただけでアニソンの盛り上がりがない以上どうしようもないやろ
今年ロックがテーマとか言ってるのに結束バンド呼べないのは論外やが >>584
若いのがええなら
若いVのとこ行けばええやん 声優はオワコン!オワコンなんだああああああああああああああ!!!(声を荒げながら)
こういうところなんだよなバチャ豚が嫌われるのって どのヲタク産業も狭く深くになって行ってる感は有るわね
多分やけどVの投げ銭勢なんてかなり少数派やろ? Vオタクは3割ぐらいしかいないみたいな画像あったよね?そういえば >>586
JAMとか水樹が降りた時点で終わりだったわ
まああれはあれで古臭いと言われたら反論出来ないんやけど 声優はオワコン!(老いた自分の好きな声優の出番が減って知らない若い声優が増えたから)
↑
これかなり多いやろ 末尾rの声豚と末尾aのバチャ豚が回線コロコロバトルしてて草 アイドルと変わらんレベルで女性声優は使い捨てやしな >>587
同僚の女や学校で女友達と遊ぶほうが100倍楽しいやん
声だけの相手でもキモオタはそれしか異性とコミュニケーション取られへんって可哀想やね そもそもただのパーツやん
なんで権威持ってんねん
あと歌うタイプのキャラで歌部分にシンガーを起用すると発狂してシンガー叩きしてたの死ぬほど気持ち悪買ったからええ傾向だわ >>584
いやそのおばちゃん配信から若い子とも仲良くなって、その子の配信来た時に仲良くなるんだよ
名前覚えられて色々楽しいしな。色んな配信飛べば、アイツあそこの配信にいるから俺も私も行ったろってなる
まあこれゲームの配信だけどね 声優もそうやがアニメ全般がオワコン化してるわ
同じような作品ばっか作って楽しいか? 声優ライブは何だかんだで余程じゃない限り楽しめる
シャニマス5th初日みたいな大雨で内容も暗く湿っぽいのじゃない限り
お遊戯会は余程贔屓の声優が出てないとキツい
出てても正直キツい
個人のニコ生配信は全員クソ あず未が結婚発表してもトレンド15位とかだったのが声優終わってる感出てたわ
個人人気ないのは知ってるけどウマの主役でアイマスも出てるんやぞ >>596
ここにいるお前が女友達と遊べてるとは思えんけどな… >>604
昔は声優なんて見向きされてなかったんだしむしろすごいぐらいだろ >>599
Vって名前覚えられてお話するだけなんやろ?
それならお互い顔も名前も覚えて一緒に遊んだり飯食ったりできる女友達のが100倍ええやん Vは各ゲーム会社とコラボ、なんならゲームメーカーが自社Vグループ作ったり、野球やサッカー、マックとか各界隈とコラボしてる
未だに認めない奴は時代遅れのマイノリティってことそろそろ自覚したほうがいいぞ >>602
シャニマスとかまさにお遊戯会なんやが? 今のアニメ業界はキャストやら制作会社にうるせー奴が減っていい感じやね Vチューバーもサロメってやつ以降全然名前聞かなくなったわ
マジで弱男はウェザーニュースに行ったんか??? >>605
普通おるやろ
コミュ障のキモオタだけやおらんのは まぁ個人がどう思うかなんてどうでもええがこれまで声優がやってたソシャゲの生放送案件の席とかが奪われてるのは事実よな そもそも声当てる基本地味な職業なんだから
これまで変に注目されてたのが異常だっただけでは ドル売りでブーストかけてたんだろな
Vtuberも今それしてんだろ
それもてはやしてた男たちが次の界隈に行くかロケットのように切り離されるか >>614
ワールドダイスターがまさにそれだけど声優本人にやらせるんじゃなく案件としてVにやらせてて草 たぬかなが「バチャ豚はアレがある」って言ってた時にめっちゃ反論してたの思い出した ウママスラブは1万入るしアニメのイベントや個人イベも相応の箱でひっそりやればええんや
さんま御殿とかテレビに出るからおかしくなる そもそもアイドルアニメのLIVEで声優がコスプレして歌ってるのほんま意味わからんかったからな
おまえアニメキャラちゃうやろと
去年ゾンビランドサガがキャラクターの3DCGで幕張LIVEしてて本来これがアイドルアニメのLIVEの姿やなって感心した こういうスレってVtuber語りたくて立ててるやろ >>608
いや別にリアルで遊ぶのも楽しいけど、全国の奴と色んな話出来るの楽しいけどな🙄
別にソイツいなけりゃ他の配信行けばいいし
あとリアル過ぎると話題が無くなる時あるしな >>600
一般人もアニメ観るようになったとか言ってるオタクが多いけどジャンプとかの一般誌の漫画が受けてるだけで萌えやらの深夜アニメはほぼ盛り上がらなくなったな >>613
ならなんgのコミュ障キモオタが集いそうなスレで熱弁するのはやめた方がええで >>624
そら萌えやらの深夜アニメを見るのはオタクに偏ってるやろ
宇崎やら温泉むすめやらの公共に貼り出したコンテンツが社会問題になるのもそのせい
いくら表で鬼滅やらが人気になって国策でアニメや漫画がプッシュされててもオタク自身の価値が上がったわけではない >>586
そもそもアニソン自体がオワコンなのでは? 若い声優らも言われてるほど下手くそちゃうし実は色んな声が出せたりする
せやけどソシャゲの間口が広すぎてゲーム声優状態ばっかりや
そんで人気ゲームやと割と食い繋げるからか歳だけ重ねていく >>624
せや
日本のドラマと同じようなルート歩んでる >>613
本当のコミュ強ならもっと相手に合わせた喋り方できると思うで >>621
ワンピースのウタもキャラクターで音楽番組でてたな
これからあーいうのが主流になっていくんやろな >>623
今どき全国の奴と知り合えて仲良くなる機会なんて幾らでもあるやん
リアルだと話題なくなるってそれただのコミュ障やん >>627
アニソンは今1番熱いぞ
ストリーミングの上位アニソンとKPOPとミセスしかおらん >>621
あれもモーキャプして動きまで作り込んでたらよかったけどただのモーションやったのがなぁ… >>632
プロセカですらそれやってガラガラなのに主流にならねーよ >>624
健全になってる証拠や
今考えるときらら系が覇権だった時代は黒歴史やな 盛り上がってないオワコン!って必死に言ってる奴は何者なんだよ
自分の好きじゃないものが持ち上げられててムカつくから下げようとしてる老害? >>624
一般人云々で思ったが、教科書が萌絵化してるのと深夜アニメへの抵抗って影響あるんかな >>637
ボーカロイドは単純に賞味期限切れやろ
初音ミクでどんだけLIVEしまくったと思ってるんや Vチューバって素材選びをとことん省いた究極のアイドルビジネスだよな
こんなのに釣られるバカが多いことに驚く >>551
去年行ったけどマツケンサンバの盛り上がりはヤバかったぞ >>640
負の方向に煽ったスレタイの方が伸びるから Vも中の人やらかすリスクあるしAIアイドルが天下とるよ知らんけど ぼざろも青山の能力に依存してるだけで壊れたらコンテンツ終わるから大事に使わないと
この前の土曜に海外行って翌日戻ってまたイベントとか酷使エグいぞ つーかオタクって鉄道とかも含めて盛り上がらなくても自分が好きならそれでいい人たちのことじゃないのか
オワコンってなんだよ 元々アニメキャラの代わりにライブやってたようなもんやからな
マジミラの初音ミクやVtuberの技術が発展したらそりゃそうよ >>650
オタクはやたらAIに過剰反応して暴れるからどうかな
最近もAI疑惑とかでやらかしてるし 普通なら見向きしないのに人に趣味にオワコンとか言ってる奴ってかなり可哀想 昨日書店の雑誌コーナーをチラ見したが、まだアニメ誌は神谷浩史が表紙なんだな
もう50歳とかだろ 関係無いが鉄道がオタクとして盛り上がってた時期っていつだよ 若手四天王だった
「佐倉綾音」
「悠木碧」
「東山奈央」
「和氣あず未」
の高齢化が著しい >>604
一般人にウマ娘のスペシャルウィークを演じている~とか言ってもピンと来ないからな
鬼頭とかならもっとトレンド上やろ 高々声役を創作物の最上位に持ち上げるのが心底気色悪い
9割方の声オタは善良ツラをする為に否定をするが、歌パートがあるキャラにシンガーを別起用すると失礼だ!👹💢と発狂しだす
オメーらのその思考こそ歌パートを担う人らに失礼だし、声優とその他で上下を当たり前のようにランク付けしている証や
手段と目的がひっくり返ってる連中にはまともな奴はいない >>651
WUGでも似たようなことしてたしな
結束バンドは他3人に楽器練習させなかったのが良くないわ
ライブがただの声優カラオケやん >>659
そろそろ全員一般男性とってきそうな雰囲気 >>664
クッソわかる時期的にもそろそろだなぁ… お前らがオワコンだと叫ぼうがワイの中ではLiella!ちゃんが最強や🥰
https://i.imgur.com/Es4zuyD.jpg
今週末からのライブも楽しみやで🤓 陰キャチー牛の自尊心の保ち方は「何かを叩く」だからな >>633
まあ価値観なんて人それぞれだしな😅
貴方がそう思うんなら別にいいんじゃね?
単純に可能性があるのに小さい世界しか見てないで批判するなら、そのまま取り残されて行くだけだし 声優ユニットが絶滅危惧種の時点で少なくともアイドルとしての需要は終わりやろ
今残ってるの賞味期限切れの近いTrySailだけやろ? これや
キャラクター(声優)
↓
声優(キャラクター) 仕事辞めて声優育成事務所?に入ったワイの兄貴はどうなる? >>673
トラセもパシフィコすら埋められないらしいしオワコンや 菅野真衣ちゃんも非処女なのかと思うとショックで飯が食えない >>673
ユニットって多すぎて金八先生現象が起こるやろ?
一気に売り出したいけどどうしても霞む 全く売れてないけどフクオユイって娘の声は丹下桜に似てて好きやわあ
良い声なのにここの声優スレで名前出ないし悲しいわあ
若手声優では花守ゆみり伊藤沙莉鬼頭明里の次に好きな声やわあ トライセールって雨宮天がアニメいっぱい出ててすごいイメージしかないわ他の2人あんまイメージないぐらい影薄い >>659
上3人ガチで気強くてやばそうだし結婚する男尊敬するわ >>668
ええな
ライブとかには行かんけどLiellaやと伊達ちゃんすこ 声というより枕がメインなんだろ
駿が言っているように声優の声は娼婦の声なんだよ >>673
作品内ユニットで良ければラブライブは現行4シリーズ全部アリーナでライブ予定あるぞ 声豚やっぱキショいままやん
なーにがVに流れただよ >>686
癒し系声優はうえしゃまの後継者が出てこないのが痛かったね >>678
東京出身なのに1人暮らししてる時点で察しろ 社会現象大正義コンテンツウマ娘の主人公声優の結婚なのに反応薄かったよな正直 今の時代仮に声優がご報告するのとVがご報告するのどっちが燃えるかなんて考えるまでもないしな
人気がなければ炎上もないんや >>673
むしろまた増えつつあるんだけどな
そういう感性のやつしかもうなんgにはいないんだな >>688
まあラブライブは別格やな
後はダイアローグも思い出したがこれは声優ってより曲の人気のが強いか アニメ自体は昔と比べ物にならないぐらい人気になってるのにな >>700
ポニキャンはダイアローグにharmoeと実は結構調子良さそうやね >>703
九九組含めてのじPって有能だわ
ワイのSB69とうたミルのプロデューサーはダメそうですね... >>668
Liellaって声優って呼んでええんか?
もうただのアイドルやろ ウマ娘はキャラ増やしてすぎて声優も増えすぎてわけわからんわ ラブライブもスパスタがダメだし蓮の空も何がしたいかよくわからんしもう終わりやね
蓮の空はYouTubeでシナリオ公開されてるけどキャラ変えて同じこと繰り返してるだけで飽きたわ >>704
あれはなんか勝手に自爆しただけだしアホすぎるからやめてほしい >>692
和氣はそもそも個人人気あんまり無かったやろ まあ弱者男性にすら見向きされなくなってるし、これからどうするんだろうな 未だに見るアニメは出てる声優で決めてるのがワイや
もちろんそれが全てではないが 今の28-30前半の声優結婚で一線引いたあとの世代がよくわからん
昔の声優って20前半からもうトップクラスは有名キャラ作品もっててバンバン出てたイメージ 新若手四天王
市ノ瀬加那
羊宮妃那
鈴代紗弓
石見舞菜香
でええか >>722
そもそも鬼頭にガチ恋が残ってたのが不思議やわ
文春は乗り越えたのになんで流れ来てるなにはキレるんや… 声優とかほぼ興味ないけど釘宮理恵がゲーム実況とかしたらさすがに見るわ >>721
女声優なんて似たような声質の代わりなんか腐るほどいるから分散して有名にもならんのやろ
男の中堅以降はかえが効かないのばっかだが女声優はマジでどうとでもなる感じ アニメ見てる人ですら声優アイドルに興味ない方多いやろ vtuber
トップ層はうん千万底辺でも固定客捕まえれば食ってけます
顔出ししません
基本ゲームか雑談してるだけです
声優
食ってけないので次々廃業します
やりたくもないライブやらされます
上下関係厳しいです
そりゃねえ… >>260
2ch初期の四半世紀前から正義マンだらけやったよな
アレでアンチスレに目覚めたわ >>729
個人Vやと同接200とかでもう食べていけるレベルらしいな ヤクルト打撃コーチ「V豚をけなしたところで声優人気は戻らないぞ」 結局コネの世界だよな
チェンソーマンや推しの子レベルでもキャスティングはコネなんだから >>624
そうなん?
ぼざろが高校とか公共施設の掲示板にある未成年の喫煙防止ポスターで採用されとるけど言うほどウケとらんのか >>735
むしろああいう力入ってる作品こそたくさんの企業が出資するからコネ採用強くなるやろ Vもアレならカバー株買ってぺこぺこ言うてたら痛い目見るってこと? そもそも最近人気の声優って誰なん?
ヒット作に出てんの? >>739
Zeppツアー出来てるなら全然アカンくないやろ >>641
無いやろけど境界線が曖昧すぎて判定が難しくなっとるな >>732
声優の話題なのに突然シュバってきてVガーとか言ってるからむしろ逆 今の若手女性声優四天王って富田石見市ノ瀬羊宮でおk? >>733
はえ〜ワイでもいけそうな気がしてくるわ そもそも声優の顔を知りたくない
アンパンマンもゴクウもおばちゃんの声にしか聞こえなくなってしまった ダイアローグは平均年齢があと5歳若かったら天下取ってた気がするわ >>740
ヒット作に出ても個人人気に繋がらないだけや
ぼさろ推しの子リコリコクラスに出てもほぼ意味ない >>748
一昔前に戻ったんかね
売れ線のアイドルとかこのスレの連中好きやないやろ? アラサーばかりのダイアローグより野島が新規プロデュースしたアイドルの方が若くて可愛いぞ クールジャパンだのジャパニメーションだのを売りにしてたのに
東京五輪の聖火ランナーで声優が誰一人選ばれなかった時点で
「これが現実」なんだけどなw 声優とかすぐ結婚するし弱男相手の商売でそれは致命的やろ >>748
作品人気より声優人気が先行しない健全な時代になったのかもな >>751
少し考えればそんな仕事声優がしないってわかるけどな >>748
着せ恋の直田姫奈もぼっちロックの青山吉能も跳ねんな >>754
少なくともその声優がいるからってだけで作品に興味もないのにイベント来て騒ぐガイジとかが減るならよっぽど健全だわ
あるべき姿や 当たり作品やキャラ引いて個人人気は高まってない?
古賀葵なんてかぐや様の前は誰も知らんかったやろ 【悲報】ブシロード株、ガルパとスクフェスがオワコンすぎて2日連続ストップ安 ようみやひなだって僕ヤバの人って印象ついてるだろうしぼざろの青山だってぼざろのイメージついてるだろうから下積みとしては成功してるよn 石見舞菜香と市ノ瀬加那はどっちがどっちだか分からなくなる
最近はへごと千本木も違いも分からん >>760
ぼっちの青山も普通に跳ねたしな
繋がらなかったの着せ恋と押しの子ぐらいやな
何でかは謎 跳ねなかったのは推しの子の伊駒もやな
役的にはメインだとハズレだけどあまりに伸びなさすぎ
まあ声も演技も普通だからしゃーないけど作者がすごいって言ってた割には。。。 当たり作品から個人人気への還元とか言われてもなあ
トウカイテイオーの声優とか最大級の当たり作品の主役でもほぼ還元されてないし
ぼざろの青山もそっち方面じゃね? vの出現で少しはアニメゲーム業界も気付いてほしいもんだけど、アニオタ、ゲーオタは声優の顔を見たくないって思ってるの少数派じゃないぞ
特に子供向けのコンテンツでも声優でアピールしてるのがあって、子供に拒否感与えてるよ
今こそv見習って顔を出さない重要性理解しろよ ダンベルで飛び抜けたファールーズやアクアで飛び抜けた雨宮天って才能あったんだな
あんな一役で有名になるってなかなかできないこと知ったらやっぱすげえわ 昔はルックスが良い=棒演技だったが今はみんな可愛くても普通に演技ができている
その代わり誰が誰の声だかさっぱり分からないほど特徴がなくなっているな しかしジェネリックざーさん多すぎよな
しかも皆そこそこ人気になってる >>706
好きな作品だからこそ悪くは言いたくないけど松岡Pってヒット作作ったことあるんかな >>771
言っちゃあ悪いけどあれってくまの着ぐるみきてる奴に対して「くまさんかわいいー!」って言ってるのと同じなんじゃないの? >>770
個人人気への還元はラブライブがダントツやね なんGで昨年秋時点での若手女性声優だって貼られたのがこれや
今だとどうなるんや?
○富田美憂
代表作:メイドインアビス・アイカツスターズ・かぐや様
○楠木ともり
代表作:チェンソーマン・GGO・ラブライブ虹ヶ咲
○市ノ瀬加那
代表作:水星の魔女・あやトラ・Dr.STONE
○近藤玲奈
代表作:ドロヘドロ・SAO・アキバ冥途戦争
○石見舞菜香
代表作:ウマ娘・多田くんは恋をしない・ゲーマーズ!
○鈴代紗弓
代表作:ぼっちざろっく・僕勉・ハイスコアガール
○宮本侑芽
代表作:水星の魔女・グリッドマン・イエスタデイをうたって
○羊宮妃那
代表作:僕ヤバ・着せ恋・セレプロ
○若山詩音
代表作:リコリスリコイル・ダイナゼノン・ハコヅメ
○長谷川育美
代表作:ぼっちざろっく・86・ウマ娘 野沢雅子もいってたが下手だし誰かのコピーのコピーって感じで個性がないのがな・・・
声聞いても変わったことわからんレベルでショボい・・・ 中村悠一がわしゃがなでたのしそうなので、オッケーです😁 >>771
声優の顔を見たくない層は絶対Vも見たくねえわ
ノベタやパワプロがどんだけ嫌われたと思っとんねん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています