【朗報】YOASOBI「アイドル」←これが社会現象レベルで流行った理由
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
サビ以外のとこが劣化ウタカタララバイに聴こえるのワイだけ? 無敵の笑顔で荒らすメディア
知りたいその秘密ミステリアス
抜けてるとこさえ彼女のエリア
完壁で嘘つきな君は
天才的なアイドル様
安倍晋三じゃん >>3
○○です
って韻踏むとこ捻りがなくて単調やねん
ウタカタララバイはちゃんとラップになってて普通の人には真似できんような歌い方してるし 別に人間が歌わんでも
初音ミクとやらに歌わせれば十分な曲やん チズドン「そんなには流行ってない」(←こいつの流行ってるかどうかの基準は2ちゃん) 流行るのは分かるけど社会現象レベルになったのはよく分からん >>40
そんな事あるやろ
イクラが初音ミクに寄せただけやん
ボーカロイドで間に合う曲を人間が歌ってもしゃーないやん >>42
何故若者を否定したことになるのかわからんわ
初音ミクでも歌えそうな曲だし初音ミクが歌えば良くない?
にどう反論するんや? ガチで社会現象なったのレモンとこれくらいやな
凄いことやわ >>49
わかりやすく反論してやろうか
ごちゃごちゃうるせぇ この曲聴くとワイが片想いしたセクキャバ女の子思い出すわ😔 YOASOBIのボーカルを初音ミクがやってたらどうなっていたかは気になる やっぱ韓流アイドルに似た構成にしたからやろ
語尾上げとか >>53
わかりづらいは
機械にできること人間がやって何になるの?イクラがボーカロイドに寄せた歌い方して何になるの?
そっちのが年寄りだわ 海外人気出たのが一番でかい
コメント欄も英語めっちゃ多い >>61
うん、だから目の前にお前いたら胸ぐらつかんで顔面ぶん殴ってるって言ってんの
はいオタク論破👊😅 この曲でのボーカロイドに比べた
イクラのアイデンティティがわからん
ボーカロイドに歌い方寄せたいなら
ボーカロイドにはコピーできん要素少し入れるべきだった いい加減ウザくなってきた勤務中に延々流れる鬼滅メドレーの悪夢再来やで 初音ミクなんかに歌わせてたら絶対に流行ってねえわ
ボカロ厨は感覚麻痺してるだろうけどキツイで >>63
それもふまえてちゃんと英語版もリリースしてる >>68
YOASOBIのネームバリューやろ?
初音ミクで歌わせてもキモヲタしか食いつかんのはわかるけど
クオリティーは同じだと思うわ ラップが意外とええんよな
日本ラップ史歴代屈指やと思う あれもないないない
これもないないない
思いのほか痛烈な歌詞やね? 正直コンサートなんか行かんしガンガン加工してええわ おじいちゃんが無理して流行りの曲聞かなくてもええねんで 別にイクラが普通に歌えばいいのに
ボーカロイドに寄せた歌い方したのが愚策だわ >>86
テレビ(笑)
やっぱじじいが叩いてるんやねw クオリティが同じだからなんやねん草
オタクって頭もわりぃんだな >>77
アイドルに喰われたけどそれなりには売れてたで アニメのお陰やな
アニメ無かったらさんぶんのいちの再生いくかすら怪しい ようわからん曲だった
沈むように〜の奴は明らかに名曲感凄かったけど >>80
これ
○○です、○○です
のとこ単調すぎるねん
デスボでも入れてみろ セイバー アイドル
アーチャー 夜に駆ける
ランサー 怪物
ライダー ハルジオン
キャスター 群青
アサシン 三原色
バーサーカー 祝福 ロッキンでYOASOBI見たけどつまらなかったわ
何曲か聞いて裏のPEOPLE1見に行ったわ というか今のミュージシャンってコイツラのことどう思っとんやろ
毎回出す曲同じ曲調ボーカルは音痴で音程外しまくる奴らが現状日本で一番人気な訳だけどキンヌーとか米津とかの実力派はどう思っとんやろな 売れてないことにしないとプライドが傷付く人種がいるからな >>99
自分が気に入らんアーティスト聴いてる奴は弱者男性だあああああ 生歌ひどすぎて聞いてるこっちが恥ずかしくなっちゃって消したわ 実際アニメソングとしては割と良いよな
ただもっとハッキリ歌って欲しい、最近の歌手全員に言えるけど 再生数より高評価数のほうが凄いよな
YOASOBI「アイドル」 Official Music Video
2.8億 回視聴 · 4 か月前 高評価342万 >>104
こんな高音域の曲歌えるんやぞ、ドヤァ
したい余り曲のクオリティが蔑ろにされてる典型だわ 推しの子もヒットしてるのは分かるけど
そっちも社会現象レベルなんか? 今年のナンバーワンソングはKANDYTOWNのI AMでええか? >>113
水星とかと同レベやろ?大したことないんちゃう >>110
やからそんな無理してそんな歌えもしないムズい曲歌わせんくても
ボーカロイドに歌わせとけばいいのに 可愛くてごめんと同じでショート動画で流行ったからちゃうの アイドルより津軽海峡・冬景色の方がいい歌じゃね?
津軽海峡の冬の寒そうな景色が描写されてるじゃん アイドルより硝子の少年のほうがいい歌じゃない?
聞いてて切ないじゃん アイドルよりLOVEマシーンのほうがいい歌じゃない?
日本の未来が明るい気分になるじゃん タイアップ先もやけどアイドルなんてこんなもんだよな的な感覚がウケたんやないんか 一回よあそびの生歌聞いたけどあんまり上手くはないよね?
一般人では上手いけどプロ歌手としてはたいしたことないっていうか あれ少なくとも1話見とかないとおもしろさ無いんちゃうの?
歌から入ったから初見微妙感あって1話見た後は良いじゃんってなったけど 社会現象ってほど流行ってないやろ
50代以上に知ってるか聞いてみたい >>125
下手ってより
下手なくせに身の丈にあってない難しい曲でイキりすぎやねん
最近のMrs. GREEN APPLEもそんな感じがするが
良い曲を作ろうってより、ムズい曲を作ろうってのが先行しすぎてる気がする 社会現象レベルで流行ったわりには誇れるのは再生数だけな謎 これを紅白で歌ってもじいさんばあさんポカーンやろな サビ以外あまりにつまらんのよね
サビもボーカロイドのバッタもん感しかないし >>146
アイドルの曲よりはよっぽど知名度ある定期 トー横キッズが前転したときパンツにうんこみたいなシミがついてたけど
あれは風呂入ってないとかじゃなく女はみんな数時間でそうなるものなんや
だから「漏れ安心おりものシート」って不潔なCMが飯時でも普通に流れとるんや
男は金玉があるから性器や肛門に布がぴったり密着しないので汚れない
女ってのは生まれながらに欠陥だらけの劣等種なんや
https://i.imgur.com/rtAyP3l.jpg
https://i.imgur.com/x5pqgt8.jpg
https://i.imgur.com/um5geNg.jpg
https://i.imgur.com/1cTDxDx.jpg
https://i.imgur.com/33Gk5vP.jpg ボカロ曲は先に曲があって動画付けたのがウケて伸びてんのもあるしどうやろな >>131
ああやっと言えたこれは嘘じゃない日本よ日本よ世界の真ん中で咲き誇れ 今年の鬼滅の曲なんであんな大滑りしたんやろな
マンウィズが「男いらね」のキモヲタ層からしたら気に食わんかったんか? ここ10年どころか向こう10年も紅蓮華を超えるアニソンが出るとは思えない >>152
群青の合唱パートはなんかキモくて
聴いてるこっちが恥ずかしくなる >>157
実況スレやと逆にmiletのパートが不況やった >>161
確かにmiletもヲタクとは対極の位置にいる人選だね 今年リリースされてサブスクで1億再生行った曲
アイドル
美しい鰭
ケセラセラ
TATTOO
君のまま
絆ノ奇跡
ビリミリオン
OMG
もちろんなんG民は全部知ってるよな >>157
鬼滅の曲にしては歌詞がなんか浅かったからちゃうか?
好きな奴がいたらすまんで 新しい学校のリーダーズ
が何故今更流行るかがわからんわ
ずっと前からフェスの常連やったやん >>110
多少劣化するのは仕方ないけどあまりにも下手くそだった
緊張してんのもあるのかもしれんが >>165
サブスクって閉じコンだよなそこで聞かれてもね 流れる汗も綺麗なアクア
ルビーを隠したこの瞼
歌詞にキャラ名入れたいのはわかるが下手くそ過ぎるやろ 鬼滅は次どうなるんやろうな
鬼滅とYOASOBIって合いすぎるだろ あと流行りそうなのといえば
今年あるらしいSPY×FAMILYのタイアップもあるな >>99
ジャンルが全然統一されてないし
モテるいわゆる陽キャが聞いてるバンドもあるしわけわからんな
こいつは何を聞いてんだよ このPVこの時の広瀬すずちゃんで作って欲しかったよ…
絶対可愛いと思うのよ
https://youtu.be/V5tZ6t8p570 めざましテレビが流行ってます!海外でも流行ってます!社会現象です!って連呼してたからたぶん流行ってはないんやろうな
むしろ歌下手なのバレてきてるし >>176
新人売出ししないなら米津玄師かヨアソビだろ
adoは尾田上に忖度するから無い 推しの子の次期作のアーティスト大変そう
アイドルとメフィストの曲の入り部分が人気やったわけやし >>187
EDの方が大変やと思うわ
イントロ比べられるし >>179
広瀬すずちゃんがアイドルやってたら天下取ってたな >>168
鬼滅に寄せた歌詞ではないわな
最近の邦楽は歌詞で泣くようなまんさん達のせいか
歌の評価の物差しが、歌詞がくっさいかどうかに偏りすぎな気がする KPOPに似たような曲あるよな
流行りを取り入れたら売れたってだけにしか思わん
ラップすげえ!みたいな評価も意味わからんしメロディーもダサい
おどるポンポコリンの方がまだいい曲やわ >>195
ラップのとこは劣化ウタカタララバイにしか聴こえん
ただぶりっ子しながら韻踏んだだけでラップかいな どいつもこいつもボカロばっかなんだからしゃあないだろ
今の覇権はボカロってこと >>195
こういう奴はどうすれば流行るのか分かってそうやし自分が曲作ってみればええのにっていつも思うわ 曲の方に理由があるってより音楽再生インフラの変化でそればっかり聞くって人って層が出来上がったって気がするな ボカロ知らない若者が増えた時代に王道ボカロ曲出したらバカウケした感じだよな
曲もPVも懐かしさあったわ >>184
もう決まってるんだろうけどな
あとは鬼滅が一気にやるか途中で切るかってことだけで
ずっとソニーだしLiSA YOASOBI米津しかないやろうし
どれで来るのかね ゲッターはガチやろ
推しの子見るきっかけになったで 水星のOPってやたらと絶賛されてるけど普通に第2クールのほうが良くね? >>206
ワイも祝福よりSLASHのほうが好きやわ
アイドルは好きやけどな >>206
第2クールがクソアニメだからしかたない
1クール目のほうが明らかに面白いしそんときのopのほうが評価されるのは当然
あとyamaじゃYOASOBIには敵わない 今年、昨年よりショボくない?
Habit!
怪獣の鼻唄
残響散歌
新時代
シンデレラボーイ
ダンスホール ビースターズは一期のOPが雰囲気あってたかんじするけど皆んな怪物の方が良かったんか >>200
いや単純にKPOPのほうが世界的な潮流に乗ってて色んなジャンルミックスしながら独自のポップスになってる昨今の状況で
そこからヒント得たんやろなって音色になってるから
KPOP参照したんだろうなってそこに行き着くんだよ
参照したからといってそれが良い曲に聞こえるかどうかは別問題
少なくともワイはメロディーがダサいと思った
それだけのことや
特筆してアイドルが優れているオリジナリティみたいなものを感じないだけ >>203
米津は大昔にLiSAに楽曲提供したことがあるから米津作歌唱LiSAは割とあると思うわ >>211
雰囲気とか関係ない、単に歌手ブランドの違いだろ
YOASOBIだから伸びたってだけ メフィストのアーティストはあんま知らなかったからMV見てガッカリしちゃった
あとファーストテイクもサムネからしてあれやし >>99
ただの炎上商法やん
その辺のアフィのバンド人気ランキング上から並べましたみたいな統一感のなさ 水星2期EDのオォン!はひでぇわ
アニメ用にちょい長イントロ作るべきや 曲の雰囲気が合ってるかどうかなんて大して影響ない
結局歌手の知名度が全て
内容関係なくジャンプブランドばかりが一般層で流行るのと変わらんよ ジャニでアイドルの闇の部分注目浴びてたから
タイミングばっちりだった >>224
すぐ忘れられるみたいなこと言う奴おるけど
ジャニーズの件あった以上2023年とイコールの曲になることは間違いないんよね 女王蜂も好きにはなれんかったわ
「ワイこんだけ音域広いんやぞ!!」
ってのをアピールしたいってのはわかったけど
本当にそれだけで「からの?」が無かった 世間のみんなが何らかの“良さ”を見出しているからこれだけブームになってる訳で
批判してるガイジこそ感性悪くマイノリティでありゴミなんよな 流行る曲って絶妙にダサいというか隙のある曲やと思う 推しの子見た直後はメフィスト毎日聞いてたわイントロだけ
曲自体はなんか不安定だよなサビもはっきりせんし >>227
まあでも世の中の例えば年毎の1番のヒット曲を
毎年手放しで絶賛できる奴もそれはそれでよう分からんし
文句出てるくらいが普通なんやないかな 社会現象は無理があり過ぎるやろ
まだ呪術の方が流行ってるわ >>234
個人的にはいる
グリッドマンとかオーイシやからこそって部分もあるし
コテコテのオタクもので有名歌手はなんか違うわ メフィスト音域やばいイメージだったけどカラオケでは死ぬほど歌いやすかったわ
この現象なんなん?音楽詳しい人おしえて >>240
いやそれこそアイドル超えてくると思ったんや >>239
今時にしては低音曲やから当たり前では
高く聞こえるところってファルセットだし >>234
そいつらが消えたらアニメは完全にオタクから離れてしまうよ >>236
対立煽りに出す棒がどいつもこいつも雑魚くてYOASOBIの強さを証明してるな >>242
アイドルは数年レベルのヒット曲やからな >>221
どこからそんな話になるんだよ
誰もそんな話してないぞ >>243
高音部分も言うほど高くないからか
サンガツ >>242
アイドルが強過ぎるからしゃーない
ヌーの曲は超えると思う やっぱり祝福の方が好きやわ
キモオタ特有のラップパートあんま好きじゃない病が出てしまう >>248
すまんすまんポップスも転調もラップも韓国起源やもんな >>180
>>250
イントロ聞いた感じミレパ色強いし流行らなそうじゃね 生歌が下手だからadoみたいに表に出てこないほうがいいと思う >>253
ちゃんと文脈読んでないやん
いまのKPOPって色んなジャンルをミックスしとるって書いてるやろ
そのうえで独自のポップスになってる言うとるやん
どこに起源なんて書いとるんや?
KPOPを礼賛してるような内容でもないし
フラットに見えてなさすぎやろお前 >>256
祝福にアイドルの入りみたいなパートあったっけ?
ワイが忘れてるだけならすまん >>254
呪術の人気回やから流行るで
18話ぐらいあるらしいし アイドルの曲作って!って言われて時代遅れアイマスラブライブおじさんたちの好きそうな古い曲じゃなくて
韓国アイドル風の今っぽくて世界で人気あるテイストだから 自民党が好きな奴が好きそうなアニメ曲
そらヒットするわ >>258
日本は80年代からラップやってたよ韓国はいつから >>261
決めつけられた〜からの部分かそんな気にならんかったわ
言っといて何やけど個人の好みやから許してクレメンス ◎【Streaming Songs】トップ10
1位「アイドル」YOASOBI(14,965,597回再生)
2位「青のすみか」キタニタツヤ(9,982,812回再生)
3位「Seven (feat. Latto)」JUNG KOOK(9,808,590回再生)
4位「エンジョイ」めいちゃん(9,025,257回再生)
5位「怪獣の花唄」Vaundy(6,469,041回再生)
6位「青と夏」Mrs. GREEN APPLE(6,241,250回再生)
7位「Magic」Mrs. GREEN APPLE(6,207,364回再生)
8位「ETA」NewJeans(5,981,322回再生)
9位「ケセラセラ」Mrs. GREEN APPLE(5,765,979回再生)
10位「美しい鰭」スピッツ(5,699,506回再生)
https://news.yahoo.co.jp/articles/0211c912c8cab696dd0589b7efa68a61c0e7f1fe
もちろんなんG民は全て知ってるよな >>265
いや祝福はめちゃくちゃ正統派な入り方するけどアイドルはいきなりうええええってなるのは分かる >>266
時代に合わせてこれるあたりスピッツは凄いわ
ただ昔みたいに意味不明な曲もっと作ってほしい >>269
美しい鰭って昔のスピッツらしい曲と思ったけどな
時代にあわせたというより
久々にスピッツらしい曲聴いたわ〜と思った >>276
コナンの映画がヒットしたのもあるやろ
相乗効果 この前に女王蜂のライブ行ったらすごかったわ
音源より映えるバンドやな >>269
いうほど合わせてるか…?
コナンの映画の魚影ってタイトルだけ合わせていつも通り作った曲って感じしかしない >>236
社会現象は無理があるだろうな、社会現象って松田聖子とか浜崎ならわかるけど
呪術は知らん >>236
タフに毛が生えただけの売り上げやしなぁ
3~5000万レベルじゃないと社会現象って言えんやろ 日本っていつまでたっても世界的なアーティストでてこないよな
1歩外国に出れば有名な日本人すら皆無
島国にひきこもり続けた弊害でかすぎやろ芸術方面 >>285
どの世界にも通じることやが・・・中身のないヤツが数を誇る! >>289
タフが一番1000万部擦ってるやんけ! 街中で聞かなくなった時点でもう音楽に社会現象はないわ >>291
てことは街中のパチンコ屋の前通ると流れてるバジリスクは社会現象やね🥺 キタニタツヤ期待してたけどフェスで見てがっかりだったわw >>281
個人的にアップテンポで歌詞の意味わからんのが好きなだけかもしれん
ローテク・ロマンティカとかメモリーズみたいな曲が欲しいわ ソニーの仕掛けだって散々言われとるやん
英語のアニメ系大手サイトを買収してそこと音楽を連動させた
そんだけのこと >>296
別に大抵の曲は売り出す時に仕掛けてるやろ、なんでアイドルだけが成功したんや? 何度も言うがYOASOBIという歌手ブランドで売れただけ
これがようわからん無名歌手なら全く売れとらん
ジャンプアニメばかりがブランド力で売れてるのと変わらん >>212
逆にアイドルに似てるK-pop教えてよ、アイドルがK-popのパクリなら
あるはずだよね >>297
知らんから知らんって言ってるじゃん?wwwwww >>299
結局のところそこは個人の好みちゃうか
色んな人の耳に触れるレベルになることも歌手の実力の一つやろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています