【悲報】ミスチルの「未来」、なんG民に刺さりまくる
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
生きてる理由なんてない だけど死にたくもない
こうして今日をやり過ごしてる 生まれたての僕らの前にはただ果てしない未来があって
それを信じてれば何も恐れずにいられた
だけど今僕の目の前に横たわる先の知れた未来を信じたくなくて目を閉じて過ごしている エヴァでアスカがシンジに対して全く同じこと言ってたぞ 調べるとヒッチハイクは喩えみたいやけど最後の方の歌詞見ると前向きな歌やで わい元不登校MVがガチでまぶしい
最高やろあれ・・・ つべのコメントで氷河期世代殺す曲ってあるし
君ら向けやろ 刺さるのはランニングハイの方やろ
フライダディフライも見ろ なんG民はsunriseの方が効くやろ
あれガチの引きこもりソングやし 悲しいほどにハイテンションなハッピーソングを歌おう >>17
たまに不意にCANDY歌いたくなる
なんでやろな あの頃ポカリのCMで明らかに綾瀬はるかのおっぱいで釣ろうとしてるやつ連発してたよな
シコいわ >>31
ポルノグラフィティの曲かかるやつとかやろ なんG民の歌はどう考えても彩りやろ
今 社会とか世界のどこかで
起きる大きな出来事を取り上げて議論して
少し自分が高尚な人種になれた気がして
夜が明けてまた小さな庶民 >>35
この曲ええよな
深海が最高傑作やと思ってたけどこの時期のミスチルもなかなかええわ アフラックさーん!!!
歌詞書き込んでるやつらがいるンゴですよーーー!!!!! >>19
昼夜逆転して16時過ぎくらいに起きた引きこもりのリアルさがあるよなあの曲 >>43
仕方なく乗りましたよみたいな感じなのに
サビでは普通に添い遂げようとしてた感じなの草 >>39
idすご
大学生世代は親がミスチル世代だから意外とおるで30手前くらいの世代が一番馴染み無いんじゃね >>43
あれ母親と反抗期のメタファーだと思ってたわ >>40
ミスチルは深海あたりが好きなのとQあたりが好きなのとi ❤U homeあたりが好きなやつにわかれてるイメージ >>52
REFLECTIONのワイは"異端"か? >>53
ワイも好きやけど異端なんやろうな
というか初期大好きがほとんどで界隈が怖すぎて近寄れない なんGおよび5chを全て見通すミスチルの魔力
それで稼ぐ力
死角無いね >>56
ワイも女の子から生でやってって懇願されたいンゴねえ >>29
ワイはそれの一つ前の後藤理沙の眩さとその後の人生で鬱になるわ 恋愛脳陽キャからワイらまで幅広くカバーしてくれて助かる >>53
まあ少数派やろうなあ
10年代から微妙やし >>58
Mr.Childrenに限らずB’zやらBUMPやらも売れとるから書ける売れ線じゃないひねくれた歌詞の曲出してワイらの支持すら集めとるのすごいわ othersとかいう間男の歌が普通にCM曲として採用された事実
◯ックスしてる歌だというのに 綾瀬はるかのポカリのcm撮影の画像ってあれコラなん? >>59
わい毎日「独りきり情熱を振り回すバッティングセンター 」状態 >>58
見えない敵にマシンガンをぶっ放せとか今思えばレスバトルの暗喩よね ミスチルの歌詞で「違くたって」って出てくるのめっちゃ萎えたわ >>75
anyでも悦に浸るとか言ってるのでセーフ 去年マジでキツい時はI can make it脳内リピして余計に鬱になってたわ >>68
Dive
prologue
Printing >>3
これがポカリかカルピスのCMに使われてたの今考えると違和感やな シフクノオト
アイラブユー
home
supermarket fantasy
この時期がミスチルの全盛期だと確信してる >>83
切り取った部分だけ雰囲気が良かったらええやろの精神やで
結婚式BGMに使用される洋楽が歌詞全体をちゃんと訳して読んでみたら
違和感が多いの似たようなもんや CMといえばand I love youはカップヌードルやったな
いいCMやったのに放送できなくなったバージョンもあったよな サビが強すぎてここら辺の曲はサビになってこれかぁ!みたいな反応される歌が多いなカラオケやと >>85
ワイは
Discovery Q it’s a wonderful world やな
それより前は青臭い感じするし後はおとなしくなっとる 一番刺さるのはピンク・フロイドのタイム
時計の音が、曇った日の時を刻む。
何気なく時間を浪費する。 地元で各地を転々とぶらつき、 だれかか、なにかかが自分に道を教えてくれ るのを待ちながら。
日なたで寝っ転がっていることに飽き、家で 雨をじっと見ている。
君は若く、人生は長い、 そして今日は暇つぶし。
そのとき、君は10年が過ぎてしまったことに気づく。
だれも君にいつ走るべきか教えなかったから、スタートを告げる合図を聞き逃してしま ったんだ。
そして、君は走る、走って太陽に追いつこう とするが、 沈んでいく。
走り回っていると、 後ろにまた現れる。
太陽は相対的には同じものだ、でも君は年を 取る。
呼吸は短くなり、一日ずつ死が近づいてゆく コバタケ離れてからなんかカップリングみたいな曲ばかりで寂しいわ
たまにはノリノリなやつ聴きたいねん >>49
綾瀬はるかのCMは今30歳ぐらいの奴が小学校高学年の頃のテレビCMで目の当たりにする奴やから
音楽や情景のエモさと小学生にとってはエッチきわまりない水着や入浴の光景が
目に焼き付く原体験の記憶でエモさ極まりないぞ >>85
ワイはベタベタに
深海
BOLERO
Discovery
やな壊れかけて壊れなかった感じが好き HANABIまでのミスチルは色んな世代に刺さってそうやけどね
それ以降のキッズはミスチルは親世代のアーティストやろな ワイが一番好きなのimageなんやがどんなイメージる 親友との約束もキャンセルして部屋でナイターを見よう
雨のち晴れがなんGソングや ワイは深海Qワンダシフクやな リフレクも好きやけどこの4つの完成度には敵わん 運命とかいう射精ソングをカルピスのCM曲に起用したのは流石にやべえと思ったわ >>104
終わりなき旅のあとでしっかりとアルバム締めるimageは偉大やで
普通の曲じゃ蛇足にしかならんわ >>103
HANABIの頃に小脳血管破壊されたんやっけ
まあ前の奥さんに対して脳破壊してるんよね >>104
近い組み立てやとHallelujahとかやろか どんどん印象変わっていく感じなら天頂バスとか すげー弱男に寄り添ってそうな歌詞書いときながらヤリチンの強者男性やから嫌いやわ まあ俺らは先の知れた未来にあがくこともなくそのままなんやけどな 皮膚呼吸とかいう名曲
今度の新アルバムはタイトルだけ見るとちょっと毛色が今までと大分違いそう >>115
桜井は最近丸くなったけど明らかに昔はギラギラしてたで
弱い奴に寄り添うような感じちゃうと思うで ミスチルはまだ女々しい強者男性感はあるが
バンプなんて明らかに弱男やんけ 頑張り屋さぁああ~んぅ~うう~うぅ😭
報われないけど🤪 一時期深夜バスによく乗ってた頃に
夜明け前にQを聴き始めて終わったらイッツアを聴いて
聴き終わる頃に夜明けになるのを見るのか好きやったわ >>39
20年間普通に生きてきたらミスチルくらい知るやろ
日本で指3本に入る有名なバンドの一つやし
その >>121
女なんてガチで勝手に寄ってくるからなあ ライブチケットの抽選システムが1番抉ってくるわ
チケットあれば来てくれる友達おるかもしれんけど最初から会員登録までしてくれるやつおらんて
申し込めない >>115
>>119
強者になる前は誰でも弱者陰キャやったんや
それを体現できるのがアーティストやね ナカケーと皇帝が友人の桜井和寿も本質的にワイら要素あると思うけどな >>120
ワイはそれなりに詳しいで 個人的に不倫も小脳梗塞もアーティストとしては全てプラスに働いたと思っとる 最近は安定し過ぎてつまらんのじゃ 満たされないとか死にたいとか、そういう極限状態の方が良い作品は出るもんや >>119
深海BOLERO辺りの時期のテレビで歌ってる映像見ると
大体目がキマってるよな >>129
死にたいとかの感情は同意やわ
Qのもうどうでもいいや…みたいな投げやりな感じというか達観してる感じが好きや >>121
さらに大谷や藤井の子種がどうのこうのとかツイートしちゃう
脳内構造がまんまワイらのRADさん・・・ 同年代の友人達が 家族を築いてく
人生観は様々 そう誰もが知ってる
悲しみをまた優しさに変えながら 生きてく
これもなかなか刺さるね 未来とか彩り聞くとこんときやっぱ凄いんやなて思うわ
今とかもう才能枯れてるやろ桜井さん ツベ公式だとイノセントワールドとかあの辺全然伸びないんだよな
おっさんおばさん世代は聞かないんかね? >>132
TikTokとかで貴重な映像見れるようになって助かってるわ
記憶曖昧やけどNHK?で名もなき詩歌ってる動画流れてきて「ノータリン」がNGで歌詞変えられて表示されてたのにそのまま歌ってみせたりギラギラしてんなぁって >>138
学生時代はほーんって感じやけど
社会人になった今は聞くのほんと辛い マイナー曲の中のメジャーどころ過ぎて逆に出しにくいけどファスナーはやっぱええわ やっぱどうしようも出来ない現実を受け入れていくみたいな切ないエンドの曲うまいよな ミスチルは色々あったときの感情をそのまま歌にしてくれるから自分も同じような状況になったときに心境を重ねられるのが好き
悪く言うわけじゃないけど髭男とかは綺麗事並べてるように感じちゃう
不倫してるときに今の奥さんに一生嘘つく方が正しいの?って言う桜井さんが好き >>144
世の中の汚さが積み重なっていってるから虚像でも綺麗事を求めるのかもしれんな
髭団に限らず なんかメリーゴーランドの曲を思い出したけどあれはレアな曲なんだっけか >>143
ぬるま湯の冥利と分別を知ったもん特有の〜とかようこんな歌詞思いつくわ >>149
フラジャイル?回れ回れメリーゴーランドから始まる曲
ゲリラライブで1回演奏したっきりの曲やな 秩序のない現代にドロップキックとか言ってるくらいがちょうどいい重すぎるねん >>146
それがいいとこなんだろうけどな
思ったことそのまま言ってくれる方がワイは好き >>153
その歌詞だったと思う
マシンガンのカップリングとかだっけかな 古くからある迷信に見える理想の形
今と昔の同一線上
大切なことだってきっと知ってんのに
僕らは遠回りをしてるんだね
なら意味ある遠回りを
すこ☺ >>157
ワイは30代前半やがもっと上の世代のがファンは多そう スピッツもそうやけど実は暗いよなこの世代の歌詞B'zですら探せば暗い >>137
一度非公開だか削除だかして再生回数リセットされたんじゃなかったか? >>160
なんか教訓的なことを言っているようであってなんか全体みるとノリだけでコロコロ適当言ってんだなみたいな天頂バス好きや >>157
それは間違いない
90年代に10代やった世代 未来って曲名だしサビのメロディとMVのイメージで爽やかな歌だと思いきやとんでもなく現実突きつけてくる曲なんだよな
最後の最後で救いがあるっちゃあるけど なんJ民の歌詞といえばこれやろ
飲み込んで吐き出すだけの単純作業繰り返す
自動販売機みたいにこの街にボーッと突っ立って
そこにあることで誰かが特別喜ぶでもない >>161
やな
31歳やったらサイン辺りでようやく聴き始めたレベルやろし DISCOVERY
Q
ワンダ
シフク
I LOVE U
この辺が好き
あとREFLECTION
ミスチルの好きなアルバム大体みんなこの辺ちゃうか youthful daysの自転車で水たまりに突っ込んだだけのことを超青春的な一瞬としてめちゃめちゃ情景を思い浮かばせる歌詞はほんまに天才やと思う >>170
なお光を照らしてあげる存在はいない模様 花言葉の雰囲気も歌詞の情けない未練タラタラな感じとか大好物や 曲調や歌詞だけで言ったら90年後半から0年代の方が今より暗いな ファンにはもう未来のないおじいちゃんおばあちゃんしかいないの苦しい🫨 >>177
それ突っ込まれるかと思ってカットしたのに即バレしたわ >>170
この頃のミスチルって日常の倦怠感みたいなの歌ってばっかりやったから
なんG民に刺さる歌詞多いよな 去年か一昨年くらいか、Jでミスチルの歌詞の一部だけで曲名当てるみたいなスレ立ちまくってたな懐かしいわ >>171
ワイのマッマがミスチルメンバーよりちょい上くらいやからな
ガキの頃車でよくイノセントワールドとかかけてたわ 30ジャストやけど下はHANABIぐらいしか知らんわね 勿体ないわ 花言葉ポップなのに種を巻き散らかして摘むことは出来ずとかさりげなくえげつない歌詞があるのがすき 『顔の割に小さな胸』
これどういう意味?巨乳顔みたいなことなん >>183
I🍅Uってまぁまぁネガティブなアルバムよな
未来とかランニングハイとか跳べとか曲調はアップテンポで明るく聞こえても歌詞はまぁまぁダウナーやわ >>190
そういうことや
巨乳にありがちな顔って >>190
ミスチルの意味不明な歌詞ランキングでも上位に食い込む歌詞やな >>190
大人っぽいけど胸は小さいってことや
でもそんなとこも好きやったって歌詞 思い通りにいかないことがほとんどで
無理に足掻けば囚われの身の動物園
いつか逃げ出してやるのにな
尖らせた八重歯 その日までしまう
なお歯はなくなった模様 最初に知ったクロスロードが流行りだした頃を調べたら30年前で中学生だったわ… >>189
靴ひもとか 君の色で濁っているその部分が今一番好きな色僕の色とかいちいち表現がねっちょりしててキモイんだよな 良い意味で
運命とかストーカーやし途中でシコってるしほんまキモイ >>192
>>195
女優がラブシーンで脱いだらガッカリおっぱいやった時みたいな感じか >>190
顔がデカイっていう解釈してたけど、確かに変な歌詞やな
なんやろ、たぬき顔みたいな感じか 石原さとみって乳輪でかそうよな
って思って脱がせたら乳輪小さかった
みたいなもんやろ >>190
これ普通に分かるやろ 唇とか大きめやったりでいかにもエロそうで胸もデカそうな顔ってあるやん なのに胸小さいんよな、みたいな >>201
大人っぽい顔してるくせに胸は子どもみたい
一般的には胸は大きい方がいいからそれは欠点だけどそんなところも好きだったって歌詞や
言いたいことはわかるけどこの表現を爽やかに歌いきって許されるのは流石や ワイ20代前半やけどリアルタイムでこれ名曲やなあと感じたのはhimawariだけやわ なんだかんだ言ってミスチルで一番のアルバムは「深海」だよね? >>207
himawariはカラオケで歌うとほんま気持ちいい >>190
小池栄子みたいな顔してるのに貧乳の女ってことやろ ワイ高音でないからミスチルの曲は全部Aメロしか歌えん
そしてそのAメロがそこそこ全力の高音やから歌ってて滅茶苦茶気持ちいい >>207
人それぞれだから決して否定はしないし気分悪くしないでほしいんだけどhimawariってミスチルにしては綺麗すぎん?
もっと汚いところも含めて好きって言うのがミスチルだと思ってたからなんかしっくりこなかった ポカリのCMて宮沢りえ以降あたシコ路線でその最たるもんが夏服水濡れJKが集団で踊るてやつやったのになんかバレ始めてDKも混ぜて青春ぽくごまかしたよなアレ ロードムービーの歌詞は天才的よな
桜井本人も自画自賛してたけど Another story最初は別に〜みたいな印象やったけど最近滅茶苦茶クるわ バスの中で付き合いたての彼女との過去を思い出して反省して、いざCメロで恐る恐る彼女に会ったらそれでも笑顔でいてくれてって流れ なんかすげえ心揺さぶられるわ >>217
歌詞が溢れて目が覚めて新時代に迎えられた気がしたとかいう理解し難いエピソード >>217
メロディも神
天から降りてくるように思いついたらしいな
Qは普通にエグいアルバムや >>217
街灯が〜のとこは勿論やけど 君のぬくもりを優しい体温を背中に抱きしめながらって歌詞ほんま天才やと思うわ 背中に抱きしめるってアホやろよう思いつくわ >>218
朝が来て日常が僕らを叩き起こすくだりは秀逸 時代が進むほどスピッツよりミスチルの方がむしろ変なバンドだったような印象強まってくるわ >>213
言ってることはわかるで別に気にもせんし
でもhimawariが綺麗過ぎるってのは同意しかねるわあの歌詞で汚さを担ってるのは僕の方ってだけであってMr.Childrenらしさは損なわれてないと思うわ
曲調はまあ華美といえばそうやね >>170
「愛さえも手に入る自動販売機」やろ
お世話になっとるで 街灯が2秒後の未来を照らしオートバイが走る
等間隔に置かれた闇を越える快楽に
また少しスピードを上げて
エグイな
ワイはバイクやなくて車やけど夜間運転中に猛烈に効くわ >>224
スピッツに変なバンドのイメージなんてあるか? ライブアルバムをいい加減配信して欲しい
1/42名盤やぞ >>224
今思うと90年代って王道より邪道がウケた時代だったように思う 例えば誰か一人の命と引き換えに世界を救えるとして
僕は誰かが名乗り出るのを待っているだけの男だ >>214
ワイはそれですこやで
やっぱ健全感が出るとエモさ増すわ
販促にもええやろ
八木莉可子ちゃんホンマ大好き >>224
マサムネみたいなのは今の若者にもいそうやが桜井はいなそうやな
ああいう自己愛強いけど女々しい部分ある陽キャなんておらんわ >>190
派手な顔してるけど胸は小さいってことやないの >>228
昔はミスチルとスピッツ並べてミスチルの方が大衆的みたいな風潮あったやろ
いや一部かもしれん >>226
この曲ひねくれすぎて草生えるわ
なんでレコード会社と広告代理店へのアンチテーゼ曲をほぼベストみたいなアルバムにぶち込むねん >>227
ただ明るいだけのラブソングじゃないのがほんまミスチルらしいわ youthful daysなんかもそうやけど若い男女の不安も脆さも見事に組み込んだ曲として完成されとる 今の若者はミスチルよりスピッツが人気らしいで
藤井聡太とかワイよりスピッツに詳しい 10月のアルバム楽しみ
ミスチルはコンスタントにアルバムツアーするよな なんG民なら光の射す方へやろ
バッティングセンターでてくるし 優秀な人材と勘違いされあの日の僕はただ
過酷なしがらみを掻き分けては頭を下げていた >>225
なるほどなぁ
なんかちょっとわかってきたわ
サンガツ 昔のバンドの曲の方がええと思うのはワイがおっさんになったせいかな?最近の曲はムズすぎというか人間が生で歌える作りちゃうから微妙や >>232
10年代から今がそれのリバイバル時代で重なってるんやないか
青赤緑の人外色素の染髪とかファッションがまんま90年代の主張やしな >>246
言うほど隠れてるか?
下品な女に萎えてシコシコって結構直接的に表現されとらんか? >>244
働く前は若さで乗り切れるってのは体力の問題だと思ってたけど最近若いからで許されるってことだと気づいたわ
ワイは乗り切れるの来年ぐらいまでやなぁ… >>244
なんか20年以上経ってもこの曲の内容が現状に沿ってんのも悲しい限りやね ミスチルの好きなとこって現代社会のトップにいるはずの人間がどこか冷めた目で社会を見るその眼差しやった気がするわ
光の射す方へとかの歌詞もそうだし
アルバムでいったら深海あたりからビューティフルワールドくらいまで
それ以降はなんか牙が取れた感じはする
まあ当たり前のことかもしれんが >>250
たまにホンマに打ちに行ってると思ってるピュアなミスチルファンおるんよ
もっと直接な歌も多いから案外気付いてない奴おるで ミスチルって言わせてみてぇもんだ、センターオブユニバース、乾いたキスみたいにシングルになってない曲のが好きだな。最近のはよく分かんないけど 個人的なミスチルの良さを端的に言うとHOMEみたいなアルバムにフェイクが入ってるところ >>255
ワイこのレス見るまで萎えて、後日バッティングセンターで汗流した的な解釈してたわ 光の射す方への一番の女はすげーイメージしやすい
うざいポカホンタス女みたいな感じやろ
そら抱くのやめてオナニーするやな >>255
櫻井さんってそれなりに遊び人やと思うわ
遊び人のくせしてどこか冷めてる 売れたからこそだけど若々しさ全開の初期2つのアルバムもいい >>253
この傑作である深海が売れなかったら世の中の奴は見る目ないってことや!(いやこんな変なアルバム売れんやろ?売れないでくれ〜)で、結局売れて余計メンタル拗らすみたいな
そういう感じで尖りまくってたからこそ傑作出し続けられてたんやろなって >>259
東洋人の癖して西洋人のフリしてって言い回し好き 光の射す方への歌詞で「東洋人の顔して西洋人のフリしてる」って部分最初聴いた時「おぉ」と思ったわ さすがにデビューアルバムは聴くに耐えん
あの時点で才能見出したプロデューサーはすごい
2枚目以降は全部いい >>260
デビュー前から支えてた女捨ててグラビア嬢に乗り換えてりゃそらね
気を悪くする奴いたら申し訳ないけどそこ含めワイはミスチル好きやで 一目会って嫌気がしたモデルの女
東洋人の顔して西洋人のふりしてる女
電話してから来て頂戴って合鍵くれる女 >>260
そら腐るほど女遊びしてるやろ
名もなき詩とかモロヤリ捨ての歌詞やん >>266
デルモも良い曲やからな
なんか色んなものを食いながら曲作ってる感じはする
自分そのものも切り売りしてるというか
周りの人間は大変やろな 舐められたくないからたまにはフェイクみたいな曲出すの好き
でもライブではフェイクのあとにany歌い出すのはもっと好き >>266
ほんそれ 多分不倫してなかったらここまで生き残ってない もっと分かりにくいので言えばyouthful daysのサボテンの件もオセッセの暗喩やと捉えれるし >>266
擁護するワケじゃないけど
姉さん女房でマネージャーもしてた人みたいやから、かなり窮屈だったみたいやで
近頃じゃ夕食の話題でさえ〜 みたいな息の詰まるところはあったんちゃう >>275
赤い花(意味深) 何回も乾杯(意味深) 枯れてしまって(意味深) 君の指が花弁を撫でる(意味深)
それはともかく 2つの車輪で僕らそれ(水溜まり)に飛び込んだ で暗に2人乗りしてることを表現してるのすこ >>266
そういう悪いとこを隠さんからな
純情な歌で売れてる歌手なら不倫で終わってる 売れた歌手ぐらいは2、3人嫁がいてもええよな
金腐る程あるし ポップな恋愛ソングで社会現象レベルのアイドル的人気だったのに
その次のアルバムで暗すぎる深海出してきた時のファンはどういう気持ちだったんやろか FUCKする豚レベルに直接に表現せな伝わらんのかね? >>277
実際にバッセン分からん奴もいてる中ならもっと分かりにくいんちゃう? marshmallow dayもセックスやな
桜井和寿(42)「中心に向かって突き上げるよ~❤」 >>281
まぁいうてボレロも相当荒んでた曲揃いやったけどな シングル曲の輝きが強すぎてそれも薄れてたが >>282
ファスナーくらい明快でないと案外伝わらんで 爆笑問題のラジオにゲストに来た時も桜井は下ネタばっかだから鈴木が喋るようにしてるってくらい下ネタ好き 死ぬほど売れた直後の死んだ目してる頃の桜井は神
目標の100万枚ソングを作った先には何も無かったんやろなあ 創作家たるものクズじゃないと良い作品なんて作れんわ 最近聖人ぶっててつまらんねん dancing shoesとかいうノリノリの歌なんやけどダリの前はサラっと歌わないと
女さんにん?って思われてしまう歌 深海の連れてってくれないか 連れ戻してくれないかが堪らんのよ ミスチル前に桜井が組んでたバンドってクッソ暗い曲ばっかだったんやろ?
ピンクフロイドの影響バリバリ受けてた頃の >>284
この曲のサビ思春期の中学生が考えたんかってくらいの歌詞よな 伝わり過ぎたら表立てないんだから伝わらないくらいでええんや >>295
心の声は誰が聞くこともない
それもいい そのほうがいい >>294
エソラで明るい曲作ってええんやと気づいた模様 >>284
ほんまきっしょくて好きやマシュマロ あのエソラ並にキラキラ明るい曲調でなんて歌詞歌うねん ひぐらしのなく頃に全盛期だから歌詞もそれっぽいんだよな ミスチルとかスピッツとか昔のバンドのボーカルって生歌もかなりうまいよな 裸になり甘い体温に触れて
優しさを見せつけ合う
これもうラブラブセックスでは??
そしてミスチルにはラブラブセックスな歌は少ない 何一つ不自由もなく最近過ごしてたのに
今や君のいない世界を想像して怯えるよ
ここでいろんなもんを思い出してしまうからつらい >>301
昔の人らは細かく歌い方変えるから飽きへんわ バトルロワイヤルが流行ってた時期に
ダメな映画を盛り上げるために簡単に命が捨てられていく
違う僕らが見ていたいのは
って歌出すあたりロック味を感じる なんG民はファイトクラブやろ
皮肉で染まった色眼鏡かけて
そこからすべてのものを見下し
仮想敵見つけ
そいつと戦ってた
誰も相手になんかしてないのに
例え敵でも 嫌いな奴でも
ひとりよりまだマシだった
孤独がいちばんの敵だった marshmallow Daysはまじでなにがあったんだよ
お、ミスチル久しぶりにポップス書いてるやんて改めて聞いた時の
「なんやこのおっさん…おっさんが書いていい歌詞ちゃうやろ」感
なんの扉が開いたんやまじで >>303
何故だろう 怖いもの見たさで
愛に彷徨う僕もいる
君のいない世界って
どんな色をしてたろう?
違う誰かの肌触り
格好つけたり はにかんだり
そんな僕が果たしているんだろうか? >>302
大抵腹に一物抱えてるの隠すか誤魔化してファックする歌ばかりやな ミスチルとスピッツの波が交互に来る
この二組で永遠にループ出来るわ >>304
今は客側がいかにCD音源に忠実かで評価する風潮やしね なんG民には理論武装で攻め勝ったと思うなバカタレって歌詞がピッタリ スピッツは美しい鰭聴いた時にやっぱやべえわこの人たち
ってなったあと同時期に出た新曲きいて
なんやこれ…
ってなった
振れ幅がデカすぎる
逆になんで美しい鰭だけあんなクオリティ高いんや >>312
マイケルジャクソンのthisisit見れば分けるけど海外もそんなもんやで基本的に GIFTのとにかく上手いこと言いまくろう感好きやで >>315
ロックバンドのライブでCD音源に忠実なんはワイはすかんけど少数派なんやろか?
ギターでも歌い方でもアレンジしてくれた方が楽しい
音が外れてても盛り上がればええ 上辺ばかりを撫で回されて急にすべてに嫌気がさした僕は僕の中に潜んだ暗闇を無理やりほじくり出してもがいてたようだ
この歌詞がめっちゃ売れてその後暗くなった流れそのまますぎる >>308
震災後のアルバムは意図的に明るいものばっかり詰めたんやろ
marshmallow dayはそれの最たるものや >>316
まぁ元ネタのファイトクラブが荒れまくり映画やしな ファイトクラブは映画始めて見たときはオチでびっくりしたわ fanfareの歌詞とかよく40台で書けるなぁと思うわ まぁおっさんだからこその視点の歌詞なんやけど ワンピのイメージにもピッタリやし >>315
マイケルはダンスありきやからアドリブとか演奏ミスは絶対許されんしまたちょっと違うんちゃう?あんなんズレ始めたら終わりやろ >>327
背格好にたダンサー集めて変装させてるだけやし >>320
ライブやとフェイクとほんま綺麗に対になってて凄いわ フェイクの世界観自体もフェイクなんやでって言ってるようや >>284
そういう意味なんか...
おもっくそカラオケで女の子の前で歌ってたわ マイコーに大火傷させたスタッフとか生きていられたんか気になる >>325
それでいうと箒星も
おっさんがよく僕らは未来の担い手とか言えんなって思った >>339
なんかMステで歌ってたやつ
美しい鰭歌うのかと思ったら違う曲やったんよね >>339
ときめきパート1ってやつかも
Mステで歌ったってwikiにも書いてあったわ >>334
>>340
暗闇と戯れあっては眩しく煌めく箒星 のメロディと相まったスーパーポジポジ感すこ 櫻井に限らずあらゆるものを手に入れてなお虚無感から逃れられない事を歌手は教えてくれるよな 朝 目を覚ますと
焦茶色のフローリングに君の抜け殻が落ちていて
なのに覚えてないんだ 昨日の夜の出来事
あぁ なんてもったいない AnyがダントツでNo.1だと思ってるけど歌詞は言う程刺さらんな
歌詞はフェイクが好き >>346
なるほど
それアルバム曲やけどMステでやったんやね ザ・なんG民だなって思ったのはポルノ
旅人気取りでいたいくせに
迷い道 回り道が嫌いで
雨風しのげる屋根の下で
グーグル検索で世界を見る >>352
うん映画の主題歌でそのキャンペーンで歌ったみたい
ひみつスタジオアルバム持ってんだけど二回くらいしか聞いてないわ カラオケでバレないように箒星の「ストレッチ」を「ひとりエッチ」って歌うの楽しいよな >>349
これ君の抜け殻をマジの死体と解釈してるの何回か見かけたけどどうやったらそんな発想になるんや ワイは刺さり過ぎてゲロ吐いたんは人生で一回だけMOROHA「TOMORROW」やなあれは落ち込んでる時に聴いたらあかんわPVに出てる東出昌大も後の人生暗示してるようやしな >>356
思考が平井堅の瞳を閉じてに引っ張られてそう この綾瀬はるかをしゃぶり尽くした男がいたという事実 ミスチル好きなラーメン屋がいっつもミスチルの曲流してたせいでいつのまにかミスチルの曲聴くとそのラーメンが異常に食べたくなるようになってしまったわ 流行りが移り変わっていずれダークな歌詞重視の時代になったらミスチル再評価されるとは思う
今の時代は逆風やな
長くて重いミスチルは誰も聞かん >>362
愛知は知らんな
元々が大阪でちょっと前に東京にも出来た店や 未来が響くやつはAnyも同じくらい響くと思うんやが himawari、全盛期に出てたらミリオンやったろコレ😨 >>365
再評価もなにもリアルタイムでめちゃくちゃ評価されてきたやんけ >>371
ワイも好きやけどさすがに上原亜衣の潮ラーメンは悪ふざけが過ぎるわ 掌という曲の歌詞に「ステッカーにして貼られた本物の印」というとこがあるんやが
リリース直後に歌詞が見れるサイトで見たら「世界史で貼られた本物の印」になってた
歌詞サイトは耳で聞いて打ち込んでたのか… 大阪なら難波の二郎系でエンドレスでハイロウズやブルハを流しとる店もあるな
ああいうのってJASRAC的にはセーフなんやろか himawari辺りだっけ?
桜井が難しい歌詞書くの辞めるとか言ってたの
あれマイナスやんな
メロディセンス落ちた今のミスチルから歌詞とったらなんも残らん
最近の歌詞酷いて ゆりかごのある丘からってお前ら的にどうなん?
ワイはこんな暗い曲うせやろ……😨て感じやったわ >>365
いうてバブル崩壊後かつ世紀末のあの時代に全盛期があったからこそミスチルは売れたんやろ
名もなき詩もトゥモネバもダークやぞ >>377
年取ったらメッセージ色強い歌詞書くの嫌になるんやろ 生まれた瞬間から ゆっくりと死んでゆく
そこからは もう逃れようがないなら
笑っていたいんだけどな… >>378
ワイは大好物
つーかあのアルバムが一番好き >>372
あそこのオーナー?みたいな人が割と痛い人っぽくて見てられんわ
別に突飛な事せんでも全然戦えるのに勿体無いわ ディカプリオの出世作ならさっき僕が録画しておいたから
キャッチミーイフユーキャンかな? >>380
その結果が家族がさぁ!愛がさぁ!ラブピでさぁ!オンリーなんだよね スピッツもaikoもふわふわした歌詞で聞きやすい音楽やからな
ミスチルは無い 意外と時代背景と音楽の流行りって必ずしも綺麗に比例するわけちゃうんやな
強いて言うならコロナ禍で流行った曲がネット・アニメ発が多かったくらいか メメントモリみたいなタイトルの曲ってあるか?
マイナーな曲なんやろうけど結構好きやわ aikoとかはおばさんwwww
とかバカにしてた層がガチでおばさんになって自分に絶望してるんやで >>386
???「今の人は歌詞を聞きすぎる」
???「音が格好いいとかもっと単純でいい」
先駆者もこう言っとるし… >>392
花って曲がそうやで
シングルバージョンと優しい歌のカップリングの2バージョンある >>392
花は全くマイナーちゃうで
普通にヒットソングや その年代では女5人いたら1人くらいはaikoファンおりそうやけどな >>395
桑田と違って今のミスチルかっこよくもないからな…
ベンチャーズみたいで悲しくなる >>401
なおテレビからは排除された模様
言葉狩りがほんまひどい >>396-398
あーそんな名前のやつやわ
尾崎紀世彦が歌ってる動画観て最近好きになったんや
割と有名なんか知らんだわ >>403
サザンのTSUNAMIみたいに完全に亡き者にはされとらんだけマシと思うしか >>385
これ考察してるファンおったけど丁度2003年ぐらいにタイタニックがテレビでやってたらしい >>405
そういうこっちゃなくて今のミスチルカッコよくないって話や曲もしょぼいし >>401
MVが無いっていう今のYoutube社会において致命的なミスがね... >>409
早口パートが有名やからわりと知られてるからセーフ >>408
まあワイは歌詞より新曲が全部既視感あるのがちょっと萎えるね… 何年か前に紅白出てたけどあんま知らん曲歌ってたな
みんな知ってる曲が何曲もあるのに もう無理と分かってるけどまたボレロ深海みたいなグレて荒んだアルバム出して欲しいわ 最近のミスチルミディアムバラードばっかよな
here comes my loveみたいな曲ずっと出してる感じ
もっとポップな曲作ってや シフクノオトまではミスチルやったけど今はスピッツのが聴くわな
ハナビも正直劣化箒星にしか聴こえんわ >>403
なもなき詩の何がコンプラに振れたんや? >>417
マジか ドラえもんが言いまくってるのに >>417
なんかテレビの時だけ歌詞変えてたんよな
なんやっけ、~では足りん
みたいな Brand new planetとturn overだけやな最近で好きなの
生きろとかアルバムの中に必ず入ってる誰に需要があるのか分からない謎曲レベルの曲だろあれ ヒマワリは1994年に発売してたら500万枚売れてるだろ ガキがなに抜かしてんねん
40になってからもう一度こい >>421
サザンのライブとかは知らんけどテレビは一切触れない >>404
180万枚 シーソーゲーム
230万枚 名もなき詩
150万枚 花
まぁこんな時期やから多少埋もれた感はある >>422
それや
絶対桜井が書かなさそうな歌詞で草 >>425
キチガイとかと同じで放送コードに引っ掛かる >>427
桜井は花がもっと売れると思ってたらしいな
「憂いの歌は売れない」の歌詞につながるわけや >>430
草それだけかよくだらねーマンピーのGスポットよりよほどマシやろ カラオケで何回か歌った記憶あるけど
ノータリンなんて入ってたかな >>433
まぁヨイトマケの唄だって土方がアウトで長年放送禁止だったからな ノータリンとか白痴とか
深海期の桜井はドギツイワードに拘ってたっぽい 当時世代じゃないけど花,es, Everythingはミリオン売れるほどか?って思ってしまう >>438
今と娯楽の数が段違いやからな
みんなチャートに従って音楽聞いてた時代なんやで でも作った側が、え?これこんな売れるの?とかこれ思ったより売れなかったなぁってのは割とあるあるよな CDが売れた時代の歌手と今の歌手じゃ稼ぎは死ぬほど違うやろな
再生回数が凄いからなんなんやと シーソーゲーム辺りリバイバルヒットせんかなぁ
tiktokに向いてそうな曲がねぇ >>443
川本真琴
「サブスクというシステムを考えた人は地獄に堕ちてほしいと思っている。
じゃあ、サブスクやめればというかもだけど、CDデッキを持ってない人も多くなって、どないしろという現実。」 >>440
エビバデこそめっちゃ皮肉と風刺めいた歌詞やしなぁ
あの時点で既にメディアと観衆に冷めてたんやろなぁと >>443
作詞作曲の印税が10%として一枚1000円のCDが100万枚売れる=1億円やからな
それを年4枚とか出しててアルバムもあったんやからそら億万長者よな サブスクミュージシャン側は全然儲からんらしいね可哀想やな >>428
名もなき詩と構成が一緒なのがええわ
一番だけA→B→A→サビ >>450
高橋ジョージがロードだけで30年以上年間1000万入ってくるの草 もう いいでしょう!?
これで終わりにしよう
ねぇ どうでしょう!?
君だってそう思うでしょう!?
散々好き勝手生きてきて
まだ何を欲しがってるんだい?天国(ヘブン)かい? >>455
少年とかもすげえ青春って感じがしてよく書けるなあって思う 毒蜘蛛も犬も乳飲み子も共存すべきだよと言って偽らざる人がいるはずないじゃん
ここの部分の文法がこんがらがってて好き ワイは蒼って曲が好きや
理想に届かんくても必死で手をのばすやで 子供らを被害者に 加害者にもせずに~
こういう歌が流行ってた時代は良かったな
今は元首相が戦う覚悟とか言い出してそれを批判するのも許さん空気感やし
たった10年ちょいでここまで変わるんやね >>458
すべてが思い通りにならぬことくらいは
知っているつもり でもすんなり
受け入れられもしないから バンプ藤原は本人も生きづらさ感じてそうでそんな歌詞も書くけどミスチル桜井も生きづらさ感じてる人向きの歌詞書くのうまいな ワイがカラオケで歌うやつ
ほうき星
サイン
フェイク
ワイの上司が歌うミスチルの曲
トゥモネバ
シーソーゲーム
ニシエヒガシエ
ここでいっつも喧嘩してしまう
ワイはここら辺のミスチルの方が歌ってて気持ちいいしすきや >>452
何でもなさそう
>>468
京アニの主戦力の世代は10代の頃その映像を見てたんやろ 高校生のときめっちゃミスチル聴いてたけど10年経って聴かなくなっちゃったのなんでやろな
サザンとスピッツはまだ聴くのに 酒のCMの曲で恋人同士まったり過ごしてる曲かと思ったら不倫の曲だったでござる スーパーマーケットファンタジーは個人的に一段落ちるけど
口がすべって
水上バス
東京
の流れはめちゃくちゃいいの誰かわかってくれんか >>475
落ちるか?あのアルバム全体がポップで好きやけどそこの流れめっちゃええやん 毎回思うけど年収億越えの有名歌手がこんなん歌っても響かんわ
ただの好感度稼ぎ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています