【悲報】ミスチルの「未来」、なんG民に刺さりまくる
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
生きてる理由なんてない だけど死にたくもない
こうして今日をやり過ごしてる ミスチルは色々あったときの感情をそのまま歌にしてくれるから自分も同じような状況になったときに心境を重ねられるのが好き
悪く言うわけじゃないけど髭男とかは綺麗事並べてるように感じちゃう
不倫してるときに今の奥さんに一生嘘つく方が正しいの?って言う桜井さんが好き >>144
世の中の汚さが積み重なっていってるから虚像でも綺麗事を求めるのかもしれんな
髭団に限らず なんかメリーゴーランドの曲を思い出したけどあれはレアな曲なんだっけか >>143
ぬるま湯の冥利と分別を知ったもん特有の〜とかようこんな歌詞思いつくわ >>149
フラジャイル?回れ回れメリーゴーランドから始まる曲
ゲリラライブで1回演奏したっきりの曲やな 秩序のない現代にドロップキックとか言ってるくらいがちょうどいい重すぎるねん >>146
それがいいとこなんだろうけどな
思ったことそのまま言ってくれる方がワイは好き >>153
その歌詞だったと思う
マシンガンのカップリングとかだっけかな 古くからある迷信に見える理想の形
今と昔の同一線上
大切なことだってきっと知ってんのに
僕らは遠回りをしてるんだね
なら意味ある遠回りを
すこ☺ >>157
ワイは30代前半やがもっと上の世代のがファンは多そう スピッツもそうやけど実は暗いよなこの世代の歌詞B'zですら探せば暗い >>137
一度非公開だか削除だかして再生回数リセットされたんじゃなかったか? >>160
なんか教訓的なことを言っているようであってなんか全体みるとノリだけでコロコロ適当言ってんだなみたいな天頂バス好きや >>157
それは間違いない
90年代に10代やった世代 未来って曲名だしサビのメロディとMVのイメージで爽やかな歌だと思いきやとんでもなく現実突きつけてくる曲なんだよな
最後の最後で救いがあるっちゃあるけど なんJ民の歌詞といえばこれやろ
飲み込んで吐き出すだけの単純作業繰り返す
自動販売機みたいにこの街にボーッと突っ立って
そこにあることで誰かが特別喜ぶでもない >>161
やな
31歳やったらサイン辺りでようやく聴き始めたレベルやろし DISCOVERY
Q
ワンダ
シフク
I LOVE U
この辺が好き
あとREFLECTION
ミスチルの好きなアルバム大体みんなこの辺ちゃうか youthful daysの自転車で水たまりに突っ込んだだけのことを超青春的な一瞬としてめちゃめちゃ情景を思い浮かばせる歌詞はほんまに天才やと思う >>170
なお光を照らしてあげる存在はいない模様 花言葉の雰囲気も歌詞の情けない未練タラタラな感じとか大好物や 曲調や歌詞だけで言ったら90年後半から0年代の方が今より暗いな ファンにはもう未来のないおじいちゃんおばあちゃんしかいないの苦しい🫨 >>177
それ突っ込まれるかと思ってカットしたのに即バレしたわ >>170
この頃のミスチルって日常の倦怠感みたいなの歌ってばっかりやったから
なんG民に刺さる歌詞多いよな 去年か一昨年くらいか、Jでミスチルの歌詞の一部だけで曲名当てるみたいなスレ立ちまくってたな懐かしいわ >>171
ワイのマッマがミスチルメンバーよりちょい上くらいやからな
ガキの頃車でよくイノセントワールドとかかけてたわ 30ジャストやけど下はHANABIぐらいしか知らんわね 勿体ないわ 花言葉ポップなのに種を巻き散らかして摘むことは出来ずとかさりげなくえげつない歌詞があるのがすき 『顔の割に小さな胸』
これどういう意味?巨乳顔みたいなことなん >>183
I🍅Uってまぁまぁネガティブなアルバムよな
未来とかランニングハイとか跳べとか曲調はアップテンポで明るく聞こえても歌詞はまぁまぁダウナーやわ >>190
そういうことや
巨乳にありがちな顔って >>190
ミスチルの意味不明な歌詞ランキングでも上位に食い込む歌詞やな >>190
大人っぽいけど胸は小さいってことや
でもそんなとこも好きやったって歌詞 思い通りにいかないことがほとんどで
無理に足掻けば囚われの身の動物園
いつか逃げ出してやるのにな
尖らせた八重歯 その日までしまう
なお歯はなくなった模様 最初に知ったクロスロードが流行りだした頃を調べたら30年前で中学生だったわ… >>189
靴ひもとか 君の色で濁っているその部分が今一番好きな色僕の色とかいちいち表現がねっちょりしててキモイんだよな 良い意味で
運命とかストーカーやし途中でシコってるしほんまキモイ >>192
>>195
女優がラブシーンで脱いだらガッカリおっぱいやった時みたいな感じか >>190
顔がデカイっていう解釈してたけど、確かに変な歌詞やな
なんやろ、たぬき顔みたいな感じか 石原さとみって乳輪でかそうよな
って思って脱がせたら乳輪小さかった
みたいなもんやろ >>190
これ普通に分かるやろ 唇とか大きめやったりでいかにもエロそうで胸もデカそうな顔ってあるやん なのに胸小さいんよな、みたいな >>201
大人っぽい顔してるくせに胸は子どもみたい
一般的には胸は大きい方がいいからそれは欠点だけどそんなところも好きだったって歌詞や
言いたいことはわかるけどこの表現を爽やかに歌いきって許されるのは流石や ワイ20代前半やけどリアルタイムでこれ名曲やなあと感じたのはhimawariだけやわ なんだかんだ言ってミスチルで一番のアルバムは「深海」だよね? >>207
himawariはカラオケで歌うとほんま気持ちいい >>190
小池栄子みたいな顔してるのに貧乳の女ってことやろ ワイ高音でないからミスチルの曲は全部Aメロしか歌えん
そしてそのAメロがそこそこ全力の高音やから歌ってて滅茶苦茶気持ちいい >>207
人それぞれだから決して否定はしないし気分悪くしないでほしいんだけどhimawariってミスチルにしては綺麗すぎん?
もっと汚いところも含めて好きって言うのがミスチルだと思ってたからなんかしっくりこなかった ポカリのCMて宮沢りえ以降あたシコ路線でその最たるもんが夏服水濡れJKが集団で踊るてやつやったのになんかバレ始めてDKも混ぜて青春ぽくごまかしたよなアレ ロードムービーの歌詞は天才的よな
桜井本人も自画自賛してたけど Another story最初は別に〜みたいな印象やったけど最近滅茶苦茶クるわ バスの中で付き合いたての彼女との過去を思い出して反省して、いざCメロで恐る恐る彼女に会ったらそれでも笑顔でいてくれてって流れ なんかすげえ心揺さぶられるわ >>217
歌詞が溢れて目が覚めて新時代に迎えられた気がしたとかいう理解し難いエピソード >>217
メロディも神
天から降りてくるように思いついたらしいな
Qは普通にエグいアルバムや >>217
街灯が〜のとこは勿論やけど 君のぬくもりを優しい体温を背中に抱きしめながらって歌詞ほんま天才やと思うわ 背中に抱きしめるってアホやろよう思いつくわ >>218
朝が来て日常が僕らを叩き起こすくだりは秀逸 時代が進むほどスピッツよりミスチルの方がむしろ変なバンドだったような印象強まってくるわ >>213
言ってることはわかるで別に気にもせんし
でもhimawariが綺麗過ぎるってのは同意しかねるわあの歌詞で汚さを担ってるのは僕の方ってだけであってMr.Childrenらしさは損なわれてないと思うわ
曲調はまあ華美といえばそうやね >>170
「愛さえも手に入る自動販売機」やろ
お世話になっとるで 街灯が2秒後の未来を照らしオートバイが走る
等間隔に置かれた闇を越える快楽に
また少しスピードを上げて
エグイな
ワイはバイクやなくて車やけど夜間運転中に猛烈に効くわ >>224
スピッツに変なバンドのイメージなんてあるか? ライブアルバムをいい加減配信して欲しい
1/42名盤やぞ >>224
今思うと90年代って王道より邪道がウケた時代だったように思う 例えば誰か一人の命と引き換えに世界を救えるとして
僕は誰かが名乗り出るのを待っているだけの男だ >>214
ワイはそれですこやで
やっぱ健全感が出るとエモさ増すわ
販促にもええやろ
八木莉可子ちゃんホンマ大好き >>224
マサムネみたいなのは今の若者にもいそうやが桜井はいなそうやな
ああいう自己愛強いけど女々しい部分ある陽キャなんておらんわ >>190
派手な顔してるけど胸は小さいってことやないの >>228
昔はミスチルとスピッツ並べてミスチルの方が大衆的みたいな風潮あったやろ
いや一部かもしれん >>226
この曲ひねくれすぎて草生えるわ
なんでレコード会社と広告代理店へのアンチテーゼ曲をほぼベストみたいなアルバムにぶち込むねん >>227
ただ明るいだけのラブソングじゃないのがほんまミスチルらしいわ youthful daysなんかもそうやけど若い男女の不安も脆さも見事に組み込んだ曲として完成されとる 今の若者はミスチルよりスピッツが人気らしいで
藤井聡太とかワイよりスピッツに詳しい 10月のアルバム楽しみ
ミスチルはコンスタントにアルバムツアーするよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています