【悲報】ミスチルの「未来」、なんG民に刺さりまくる
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
生きてる理由なんてない だけど死にたくもない
こうして今日をやり過ごしてる 石原さとみって乳輪でかそうよな
って思って脱がせたら乳輪小さかった
みたいなもんやろ >>190
これ普通に分かるやろ 唇とか大きめやったりでいかにもエロそうで胸もデカそうな顔ってあるやん なのに胸小さいんよな、みたいな >>201
大人っぽい顔してるくせに胸は子どもみたい
一般的には胸は大きい方がいいからそれは欠点だけどそんなところも好きだったって歌詞や
言いたいことはわかるけどこの表現を爽やかに歌いきって許されるのは流石や ワイ20代前半やけどリアルタイムでこれ名曲やなあと感じたのはhimawariだけやわ なんだかんだ言ってミスチルで一番のアルバムは「深海」だよね? >>207
himawariはカラオケで歌うとほんま気持ちいい >>190
小池栄子みたいな顔してるのに貧乳の女ってことやろ ワイ高音でないからミスチルの曲は全部Aメロしか歌えん
そしてそのAメロがそこそこ全力の高音やから歌ってて滅茶苦茶気持ちいい >>207
人それぞれだから決して否定はしないし気分悪くしないでほしいんだけどhimawariってミスチルにしては綺麗すぎん?
もっと汚いところも含めて好きって言うのがミスチルだと思ってたからなんかしっくりこなかった ポカリのCMて宮沢りえ以降あたシコ路線でその最たるもんが夏服水濡れJKが集団で踊るてやつやったのになんかバレ始めてDKも混ぜて青春ぽくごまかしたよなアレ ロードムービーの歌詞は天才的よな
桜井本人も自画自賛してたけど Another story最初は別に〜みたいな印象やったけど最近滅茶苦茶クるわ バスの中で付き合いたての彼女との過去を思い出して反省して、いざCメロで恐る恐る彼女に会ったらそれでも笑顔でいてくれてって流れ なんかすげえ心揺さぶられるわ >>217
歌詞が溢れて目が覚めて新時代に迎えられた気がしたとかいう理解し難いエピソード >>217
メロディも神
天から降りてくるように思いついたらしいな
Qは普通にエグいアルバムや >>217
街灯が〜のとこは勿論やけど 君のぬくもりを優しい体温を背中に抱きしめながらって歌詞ほんま天才やと思うわ 背中に抱きしめるってアホやろよう思いつくわ >>218
朝が来て日常が僕らを叩き起こすくだりは秀逸 時代が進むほどスピッツよりミスチルの方がむしろ変なバンドだったような印象強まってくるわ >>213
言ってることはわかるで別に気にもせんし
でもhimawariが綺麗過ぎるってのは同意しかねるわあの歌詞で汚さを担ってるのは僕の方ってだけであってMr.Childrenらしさは損なわれてないと思うわ
曲調はまあ華美といえばそうやね >>170
「愛さえも手に入る自動販売機」やろ
お世話になっとるで 街灯が2秒後の未来を照らしオートバイが走る
等間隔に置かれた闇を越える快楽に
また少しスピードを上げて
エグイな
ワイはバイクやなくて車やけど夜間運転中に猛烈に効くわ >>224
スピッツに変なバンドのイメージなんてあるか? ライブアルバムをいい加減配信して欲しい
1/42名盤やぞ >>224
今思うと90年代って王道より邪道がウケた時代だったように思う 例えば誰か一人の命と引き換えに世界を救えるとして
僕は誰かが名乗り出るのを待っているだけの男だ >>214
ワイはそれですこやで
やっぱ健全感が出るとエモさ増すわ
販促にもええやろ
八木莉可子ちゃんホンマ大好き >>224
マサムネみたいなのは今の若者にもいそうやが桜井はいなそうやな
ああいう自己愛強いけど女々しい部分ある陽キャなんておらんわ >>190
派手な顔してるけど胸は小さいってことやないの >>228
昔はミスチルとスピッツ並べてミスチルの方が大衆的みたいな風潮あったやろ
いや一部かもしれん >>226
この曲ひねくれすぎて草生えるわ
なんでレコード会社と広告代理店へのアンチテーゼ曲をほぼベストみたいなアルバムにぶち込むねん >>227
ただ明るいだけのラブソングじゃないのがほんまミスチルらしいわ youthful daysなんかもそうやけど若い男女の不安も脆さも見事に組み込んだ曲として完成されとる 今の若者はミスチルよりスピッツが人気らしいで
藤井聡太とかワイよりスピッツに詳しい 10月のアルバム楽しみ
ミスチルはコンスタントにアルバムツアーするよな なんG民なら光の射す方へやろ
バッティングセンターでてくるし 優秀な人材と勘違いされあの日の僕はただ
過酷なしがらみを掻き分けては頭を下げていた >>225
なるほどなぁ
なんかちょっとわかってきたわ
サンガツ 昔のバンドの曲の方がええと思うのはワイがおっさんになったせいかな?最近の曲はムズすぎというか人間が生で歌える作りちゃうから微妙や >>232
10年代から今がそれのリバイバル時代で重なってるんやないか
青赤緑の人外色素の染髪とかファッションがまんま90年代の主張やしな >>246
言うほど隠れてるか?
下品な女に萎えてシコシコって結構直接的に表現されとらんか? >>244
働く前は若さで乗り切れるってのは体力の問題だと思ってたけど最近若いからで許されるってことだと気づいたわ
ワイは乗り切れるの来年ぐらいまでやなぁ… >>244
なんか20年以上経ってもこの曲の内容が現状に沿ってんのも悲しい限りやね ミスチルの好きなとこって現代社会のトップにいるはずの人間がどこか冷めた目で社会を見るその眼差しやった気がするわ
光の射す方へとかの歌詞もそうだし
アルバムでいったら深海あたりからビューティフルワールドくらいまで
それ以降はなんか牙が取れた感じはする
まあ当たり前のことかもしれんが >>250
たまにホンマに打ちに行ってると思ってるピュアなミスチルファンおるんよ
もっと直接な歌も多いから案外気付いてない奴おるで ミスチルって言わせてみてぇもんだ、センターオブユニバース、乾いたキスみたいにシングルになってない曲のが好きだな。最近のはよく分かんないけど 個人的なミスチルの良さを端的に言うとHOMEみたいなアルバムにフェイクが入ってるところ >>255
ワイこのレス見るまで萎えて、後日バッティングセンターで汗流した的な解釈してたわ 光の射す方への一番の女はすげーイメージしやすい
うざいポカホンタス女みたいな感じやろ
そら抱くのやめてオナニーするやな >>255
櫻井さんってそれなりに遊び人やと思うわ
遊び人のくせしてどこか冷めてる 売れたからこそだけど若々しさ全開の初期2つのアルバムもいい >>253
この傑作である深海が売れなかったら世の中の奴は見る目ないってことや!(いやこんな変なアルバム売れんやろ?売れないでくれ〜)で、結局売れて余計メンタル拗らすみたいな
そういう感じで尖りまくってたからこそ傑作出し続けられてたんやろなって >>259
東洋人の癖して西洋人のフリしてって言い回し好き 光の射す方への歌詞で「東洋人の顔して西洋人のフリしてる」って部分最初聴いた時「おぉ」と思ったわ さすがにデビューアルバムは聴くに耐えん
あの時点で才能見出したプロデューサーはすごい
2枚目以降は全部いい >>260
デビュー前から支えてた女捨ててグラビア嬢に乗り換えてりゃそらね
気を悪くする奴いたら申し訳ないけどそこ含めワイはミスチル好きやで 一目会って嫌気がしたモデルの女
東洋人の顔して西洋人のふりしてる女
電話してから来て頂戴って合鍵くれる女 >>260
そら腐るほど女遊びしてるやろ
名もなき詩とかモロヤリ捨ての歌詞やん >>266
デルモも良い曲やからな
なんか色んなものを食いながら曲作ってる感じはする
自分そのものも切り売りしてるというか
周りの人間は大変やろな 舐められたくないからたまにはフェイクみたいな曲出すの好き
でもライブではフェイクのあとにany歌い出すのはもっと好き >>266
ほんそれ 多分不倫してなかったらここまで生き残ってない もっと分かりにくいので言えばyouthful daysのサボテンの件もオセッセの暗喩やと捉えれるし >>266
擁護するワケじゃないけど
姉さん女房でマネージャーもしてた人みたいやから、かなり窮屈だったみたいやで
近頃じゃ夕食の話題でさえ〜 みたいな息の詰まるところはあったんちゃう >>275
赤い花(意味深) 何回も乾杯(意味深) 枯れてしまって(意味深) 君の指が花弁を撫でる(意味深)
それはともかく 2つの車輪で僕らそれ(水溜まり)に飛び込んだ で暗に2人乗りしてることを表現してるのすこ >>266
そういう悪いとこを隠さんからな
純情な歌で売れてる歌手なら不倫で終わってる 売れた歌手ぐらいは2、3人嫁がいてもええよな
金腐る程あるし ポップな恋愛ソングで社会現象レベルのアイドル的人気だったのに
その次のアルバムで暗すぎる深海出してきた時のファンはどういう気持ちだったんやろか FUCKする豚レベルに直接に表現せな伝わらんのかね? >>277
実際にバッセン分からん奴もいてる中ならもっと分かりにくいんちゃう? marshmallow dayもセックスやな
桜井和寿(42)「中心に向かって突き上げるよ~❤」 >>281
まぁいうてボレロも相当荒んでた曲揃いやったけどな シングル曲の輝きが強すぎてそれも薄れてたが >>282
ファスナーくらい明快でないと案外伝わらんで 爆笑問題のラジオにゲストに来た時も桜井は下ネタばっかだから鈴木が喋るようにしてるってくらい下ネタ好き 死ぬほど売れた直後の死んだ目してる頃の桜井は神
目標の100万枚ソングを作った先には何も無かったんやろなあ 創作家たるものクズじゃないと良い作品なんて作れんわ 最近聖人ぶっててつまらんねん dancing shoesとかいうノリノリの歌なんやけどダリの前はサラっと歌わないと
女さんにん?って思われてしまう歌 深海の連れてってくれないか 連れ戻してくれないかが堪らんのよ ミスチル前に桜井が組んでたバンドってクッソ暗い曲ばっかだったんやろ?
ピンクフロイドの影響バリバリ受けてた頃の >>284
この曲のサビ思春期の中学生が考えたんかってくらいの歌詞よな 伝わり過ぎたら表立てないんだから伝わらないくらいでええんや >>295
心の声は誰が聞くこともない
それもいい そのほうがいい >>294
エソラで明るい曲作ってええんやと気づいた模様 >>284
ほんまきっしょくて好きやマシュマロ あのエソラ並にキラキラ明るい曲調でなんて歌詞歌うねん ひぐらしのなく頃に全盛期だから歌詞もそれっぽいんだよな ミスチルとかスピッツとか昔のバンドのボーカルって生歌もかなりうまいよな 裸になり甘い体温に触れて
優しさを見せつけ合う
これもうラブラブセックスでは??
そしてミスチルにはラブラブセックスな歌は少ない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています