【悲報】ミスチルの「未来」、なんG民に刺さりまくる
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
生きてる理由なんてない だけど死にたくもない
こうして今日をやり過ごしてる 売れたからこそだけど若々しさ全開の初期2つのアルバムもいい >>253
この傑作である深海が売れなかったら世の中の奴は見る目ないってことや!(いやこんな変なアルバム売れんやろ?売れないでくれ〜)で、結局売れて余計メンタル拗らすみたいな
そういう感じで尖りまくってたからこそ傑作出し続けられてたんやろなって >>259
東洋人の癖して西洋人のフリしてって言い回し好き 光の射す方への歌詞で「東洋人の顔して西洋人のフリしてる」って部分最初聴いた時「おぉ」と思ったわ さすがにデビューアルバムは聴くに耐えん
あの時点で才能見出したプロデューサーはすごい
2枚目以降は全部いい >>260
デビュー前から支えてた女捨ててグラビア嬢に乗り換えてりゃそらね
気を悪くする奴いたら申し訳ないけどそこ含めワイはミスチル好きやで 一目会って嫌気がしたモデルの女
東洋人の顔して西洋人のふりしてる女
電話してから来て頂戴って合鍵くれる女 >>260
そら腐るほど女遊びしてるやろ
名もなき詩とかモロヤリ捨ての歌詞やん >>266
デルモも良い曲やからな
なんか色んなものを食いながら曲作ってる感じはする
自分そのものも切り売りしてるというか
周りの人間は大変やろな 舐められたくないからたまにはフェイクみたいな曲出すの好き
でもライブではフェイクのあとにany歌い出すのはもっと好き >>266
ほんそれ 多分不倫してなかったらここまで生き残ってない もっと分かりにくいので言えばyouthful daysのサボテンの件もオセッセの暗喩やと捉えれるし >>266
擁護するワケじゃないけど
姉さん女房でマネージャーもしてた人みたいやから、かなり窮屈だったみたいやで
近頃じゃ夕食の話題でさえ〜 みたいな息の詰まるところはあったんちゃう >>275
赤い花(意味深) 何回も乾杯(意味深) 枯れてしまって(意味深) 君の指が花弁を撫でる(意味深)
それはともかく 2つの車輪で僕らそれ(水溜まり)に飛び込んだ で暗に2人乗りしてることを表現してるのすこ >>266
そういう悪いとこを隠さんからな
純情な歌で売れてる歌手なら不倫で終わってる 売れた歌手ぐらいは2、3人嫁がいてもええよな
金腐る程あるし ポップな恋愛ソングで社会現象レベルのアイドル的人気だったのに
その次のアルバムで暗すぎる深海出してきた時のファンはどういう気持ちだったんやろか FUCKする豚レベルに直接に表現せな伝わらんのかね? >>277
実際にバッセン分からん奴もいてる中ならもっと分かりにくいんちゃう? marshmallow dayもセックスやな
桜井和寿(42)「中心に向かって突き上げるよ~❤」 >>281
まぁいうてボレロも相当荒んでた曲揃いやったけどな シングル曲の輝きが強すぎてそれも薄れてたが >>282
ファスナーくらい明快でないと案外伝わらんで 爆笑問題のラジオにゲストに来た時も桜井は下ネタばっかだから鈴木が喋るようにしてるってくらい下ネタ好き 死ぬほど売れた直後の死んだ目してる頃の桜井は神
目標の100万枚ソングを作った先には何も無かったんやろなあ 創作家たるものクズじゃないと良い作品なんて作れんわ 最近聖人ぶっててつまらんねん dancing shoesとかいうノリノリの歌なんやけどダリの前はサラっと歌わないと
女さんにん?って思われてしまう歌 深海の連れてってくれないか 連れ戻してくれないかが堪らんのよ ミスチル前に桜井が組んでたバンドってクッソ暗い曲ばっかだったんやろ?
ピンクフロイドの影響バリバリ受けてた頃の >>284
この曲のサビ思春期の中学生が考えたんかってくらいの歌詞よな 伝わり過ぎたら表立てないんだから伝わらないくらいでええんや >>295
心の声は誰が聞くこともない
それもいい そのほうがいい >>294
エソラで明るい曲作ってええんやと気づいた模様 >>284
ほんまきっしょくて好きやマシュマロ あのエソラ並にキラキラ明るい曲調でなんて歌詞歌うねん ひぐらしのなく頃に全盛期だから歌詞もそれっぽいんだよな ミスチルとかスピッツとか昔のバンドのボーカルって生歌もかなりうまいよな 裸になり甘い体温に触れて
優しさを見せつけ合う
これもうラブラブセックスでは??
そしてミスチルにはラブラブセックスな歌は少ない 何一つ不自由もなく最近過ごしてたのに
今や君のいない世界を想像して怯えるよ
ここでいろんなもんを思い出してしまうからつらい >>301
昔の人らは細かく歌い方変えるから飽きへんわ バトルロワイヤルが流行ってた時期に
ダメな映画を盛り上げるために簡単に命が捨てられていく
違う僕らが見ていたいのは
って歌出すあたりロック味を感じる なんG民はファイトクラブやろ
皮肉で染まった色眼鏡かけて
そこからすべてのものを見下し
仮想敵見つけ
そいつと戦ってた
誰も相手になんかしてないのに
例え敵でも 嫌いな奴でも
ひとりよりまだマシだった
孤独がいちばんの敵だった marshmallow Daysはまじでなにがあったんだよ
お、ミスチル久しぶりにポップス書いてるやんて改めて聞いた時の
「なんやこのおっさん…おっさんが書いていい歌詞ちゃうやろ」感
なんの扉が開いたんやまじで >>303
何故だろう 怖いもの見たさで
愛に彷徨う僕もいる
君のいない世界って
どんな色をしてたろう?
違う誰かの肌触り
格好つけたり はにかんだり
そんな僕が果たしているんだろうか? >>302
大抵腹に一物抱えてるの隠すか誤魔化してファックする歌ばかりやな ミスチルとスピッツの波が交互に来る
この二組で永遠にループ出来るわ >>304
今は客側がいかにCD音源に忠実かで評価する風潮やしね なんG民には理論武装で攻め勝ったと思うなバカタレって歌詞がピッタリ スピッツは美しい鰭聴いた時にやっぱやべえわこの人たち
ってなったあと同時期に出た新曲きいて
なんやこれ…
ってなった
振れ幅がデカすぎる
逆になんで美しい鰭だけあんなクオリティ高いんや >>312
マイケルジャクソンのthisisit見れば分けるけど海外もそんなもんやで基本的に GIFTのとにかく上手いこと言いまくろう感好きやで >>315
ロックバンドのライブでCD音源に忠実なんはワイはすかんけど少数派なんやろか?
ギターでも歌い方でもアレンジしてくれた方が楽しい
音が外れてても盛り上がればええ 上辺ばかりを撫で回されて急にすべてに嫌気がさした僕は僕の中に潜んだ暗闇を無理やりほじくり出してもがいてたようだ
この歌詞がめっちゃ売れてその後暗くなった流れそのまますぎる >>308
震災後のアルバムは意図的に明るいものばっかり詰めたんやろ
marshmallow dayはそれの最たるものや >>316
まぁ元ネタのファイトクラブが荒れまくり映画やしな ファイトクラブは映画始めて見たときはオチでびっくりしたわ fanfareの歌詞とかよく40台で書けるなぁと思うわ まぁおっさんだからこその視点の歌詞なんやけど ワンピのイメージにもピッタリやし >>315
マイケルはダンスありきやからアドリブとか演奏ミスは絶対許されんしまたちょっと違うんちゃう?あんなんズレ始めたら終わりやろ >>327
背格好にたダンサー集めて変装させてるだけやし >>320
ライブやとフェイクとほんま綺麗に対になってて凄いわ フェイクの世界観自体もフェイクなんやでって言ってるようや >>284
そういう意味なんか...
おもっくそカラオケで女の子の前で歌ってたわ マイコーに大火傷させたスタッフとか生きていられたんか気になる >>325
それでいうと箒星も
おっさんがよく僕らは未来の担い手とか言えんなって思った >>339
なんかMステで歌ってたやつ
美しい鰭歌うのかと思ったら違う曲やったんよね >>339
ときめきパート1ってやつかも
Mステで歌ったってwikiにも書いてあったわ >>334
>>340
暗闇と戯れあっては眩しく煌めく箒星 のメロディと相まったスーパーポジポジ感すこ 櫻井に限らずあらゆるものを手に入れてなお虚無感から逃れられない事を歌手は教えてくれるよな 朝 目を覚ますと
焦茶色のフローリングに君の抜け殻が落ちていて
なのに覚えてないんだ 昨日の夜の出来事
あぁ なんてもったいない AnyがダントツでNo.1だと思ってるけど歌詞は言う程刺さらんな
歌詞はフェイクが好き >>346
なるほど
それアルバム曲やけどMステでやったんやね ザ・なんG民だなって思ったのはポルノ
旅人気取りでいたいくせに
迷い道 回り道が嫌いで
雨風しのげる屋根の下で
グーグル検索で世界を見る >>352
うん映画の主題歌でそのキャンペーンで歌ったみたい
ひみつスタジオアルバム持ってんだけど二回くらいしか聞いてないわ カラオケでバレないように箒星の「ストレッチ」を「ひとりエッチ」って歌うの楽しいよな >>349
これ君の抜け殻をマジの死体と解釈してるの何回か見かけたけどどうやったらそんな発想になるんや ワイは刺さり過ぎてゲロ吐いたんは人生で一回だけMOROHA「TOMORROW」やなあれは落ち込んでる時に聴いたらあかんわPVに出てる東出昌大も後の人生暗示してるようやしな >>356
思考が平井堅の瞳を閉じてに引っ張られてそう この綾瀬はるかをしゃぶり尽くした男がいたという事実 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています