【悲報】ミスチルの「未来」、なんG民に刺さりまくる
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
生きてる理由なんてない だけど死にたくもない
こうして今日をやり過ごしてる >>339
なんかMステで歌ってたやつ
美しい鰭歌うのかと思ったら違う曲やったんよね >>339
ときめきパート1ってやつかも
Mステで歌ったってwikiにも書いてあったわ >>334
>>340
暗闇と戯れあっては眩しく煌めく箒星 のメロディと相まったスーパーポジポジ感すこ 櫻井に限らずあらゆるものを手に入れてなお虚無感から逃れられない事を歌手は教えてくれるよな 朝 目を覚ますと
焦茶色のフローリングに君の抜け殻が落ちていて
なのに覚えてないんだ 昨日の夜の出来事
あぁ なんてもったいない AnyがダントツでNo.1だと思ってるけど歌詞は言う程刺さらんな
歌詞はフェイクが好き >>346
なるほど
それアルバム曲やけどMステでやったんやね ザ・なんG民だなって思ったのはポルノ
旅人気取りでいたいくせに
迷い道 回り道が嫌いで
雨風しのげる屋根の下で
グーグル検索で世界を見る >>352
うん映画の主題歌でそのキャンペーンで歌ったみたい
ひみつスタジオアルバム持ってんだけど二回くらいしか聞いてないわ カラオケでバレないように箒星の「ストレッチ」を「ひとりエッチ」って歌うの楽しいよな >>349
これ君の抜け殻をマジの死体と解釈してるの何回か見かけたけどどうやったらそんな発想になるんや ワイは刺さり過ぎてゲロ吐いたんは人生で一回だけMOROHA「TOMORROW」やなあれは落ち込んでる時に聴いたらあかんわPVに出てる東出昌大も後の人生暗示してるようやしな >>356
思考が平井堅の瞳を閉じてに引っ張られてそう この綾瀬はるかをしゃぶり尽くした男がいたという事実 ミスチル好きなラーメン屋がいっつもミスチルの曲流してたせいでいつのまにかミスチルの曲聴くとそのラーメンが異常に食べたくなるようになってしまったわ 流行りが移り変わっていずれダークな歌詞重視の時代になったらミスチル再評価されるとは思う
今の時代は逆風やな
長くて重いミスチルは誰も聞かん >>362
愛知は知らんな
元々が大阪でちょっと前に東京にも出来た店や 未来が響くやつはAnyも同じくらい響くと思うんやが himawari、全盛期に出てたらミリオンやったろコレ😨 >>365
再評価もなにもリアルタイムでめちゃくちゃ評価されてきたやんけ >>371
ワイも好きやけどさすがに上原亜衣の潮ラーメンは悪ふざけが過ぎるわ 掌という曲の歌詞に「ステッカーにして貼られた本物の印」というとこがあるんやが
リリース直後に歌詞が見れるサイトで見たら「世界史で貼られた本物の印」になってた
歌詞サイトは耳で聞いて打ち込んでたのか… 大阪なら難波の二郎系でエンドレスでハイロウズやブルハを流しとる店もあるな
ああいうのってJASRAC的にはセーフなんやろか himawari辺りだっけ?
桜井が難しい歌詞書くの辞めるとか言ってたの
あれマイナスやんな
メロディセンス落ちた今のミスチルから歌詞とったらなんも残らん
最近の歌詞酷いて ゆりかごのある丘からってお前ら的にどうなん?
ワイはこんな暗い曲うせやろ……😨て感じやったわ >>365
いうてバブル崩壊後かつ世紀末のあの時代に全盛期があったからこそミスチルは売れたんやろ
名もなき詩もトゥモネバもダークやぞ >>377
年取ったらメッセージ色強い歌詞書くの嫌になるんやろ 生まれた瞬間から ゆっくりと死んでゆく
そこからは もう逃れようがないなら
笑っていたいんだけどな… >>378
ワイは大好物
つーかあのアルバムが一番好き >>372
あそこのオーナー?みたいな人が割と痛い人っぽくて見てられんわ
別に突飛な事せんでも全然戦えるのに勿体無いわ ディカプリオの出世作ならさっき僕が録画しておいたから
キャッチミーイフユーキャンかな? >>380
その結果が家族がさぁ!愛がさぁ!ラブピでさぁ!オンリーなんだよね スピッツもaikoもふわふわした歌詞で聞きやすい音楽やからな
ミスチルは無い 意外と時代背景と音楽の流行りって必ずしも綺麗に比例するわけちゃうんやな
強いて言うならコロナ禍で流行った曲がネット・アニメ発が多かったくらいか メメントモリみたいなタイトルの曲ってあるか?
マイナーな曲なんやろうけど結構好きやわ aikoとかはおばさんwwww
とかバカにしてた層がガチでおばさんになって自分に絶望してるんやで >>386
???「今の人は歌詞を聞きすぎる」
???「音が格好いいとかもっと単純でいい」
先駆者もこう言っとるし… >>392
花って曲がそうやで
シングルバージョンと優しい歌のカップリングの2バージョンある >>392
花は全くマイナーちゃうで
普通にヒットソングや その年代では女5人いたら1人くらいはaikoファンおりそうやけどな >>395
桑田と違って今のミスチルかっこよくもないからな…
ベンチャーズみたいで悲しくなる >>401
なおテレビからは排除された模様
言葉狩りがほんまひどい >>396-398
あーそんな名前のやつやわ
尾崎紀世彦が歌ってる動画観て最近好きになったんや
割と有名なんか知らんだわ >>403
サザンのTSUNAMIみたいに完全に亡き者にはされとらんだけマシと思うしか >>385
これ考察してるファンおったけど丁度2003年ぐらいにタイタニックがテレビでやってたらしい >>405
そういうこっちゃなくて今のミスチルカッコよくないって話や曲もしょぼいし >>401
MVが無いっていう今のYoutube社会において致命的なミスがね... >>409
早口パートが有名やからわりと知られてるからセーフ >>408
まあワイは歌詞より新曲が全部既視感あるのがちょっと萎えるね… 何年か前に紅白出てたけどあんま知らん曲歌ってたな
みんな知ってる曲が何曲もあるのに もう無理と分かってるけどまたボレロ深海みたいなグレて荒んだアルバム出して欲しいわ 最近のミスチルミディアムバラードばっかよな
here comes my loveみたいな曲ずっと出してる感じ
もっとポップな曲作ってや シフクノオトまではミスチルやったけど今はスピッツのが聴くわな
ハナビも正直劣化箒星にしか聴こえんわ >>403
なもなき詩の何がコンプラに振れたんや? >>417
マジか ドラえもんが言いまくってるのに >>417
なんかテレビの時だけ歌詞変えてたんよな
なんやっけ、~では足りん
みたいな Brand new planetとturn overだけやな最近で好きなの
生きろとかアルバムの中に必ず入ってる誰に需要があるのか分からない謎曲レベルの曲だろあれ ヒマワリは1994年に発売してたら500万枚売れてるだろ ガキがなに抜かしてんねん
40になってからもう一度こい >>421
サザンのライブとかは知らんけどテレビは一切触れない >>404
180万枚 シーソーゲーム
230万枚 名もなき詩
150万枚 花
まぁこんな時期やから多少埋もれた感はある >>422
それや
絶対桜井が書かなさそうな歌詞で草 >>425
キチガイとかと同じで放送コードに引っ掛かる >>427
桜井は花がもっと売れると思ってたらしいな
「憂いの歌は売れない」の歌詞につながるわけや >>430
草それだけかよくだらねーマンピーのGスポットよりよほどマシやろ カラオケで何回か歌った記憶あるけど
ノータリンなんて入ってたかな >>433
まぁヨイトマケの唄だって土方がアウトで長年放送禁止だったからな ノータリンとか白痴とか
深海期の桜井はドギツイワードに拘ってたっぽい 当時世代じゃないけど花,es, Everythingはミリオン売れるほどか?って思ってしまう >>438
今と娯楽の数が段違いやからな
みんなチャートに従って音楽聞いてた時代なんやで でも作った側が、え?これこんな売れるの?とかこれ思ったより売れなかったなぁってのは割とあるあるよな CDが売れた時代の歌手と今の歌手じゃ稼ぎは死ぬほど違うやろな
再生回数が凄いからなんなんやと ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています