ファイヤーエンブレムって「殺人値」みたいなパラメータが必要だよな
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人殺しまくってるのに心優しいキャラとかおかしいやろ
殺人値に応じて性格が変わっていくようにしろ😡 殺人値が一定以上貯まるとPTSDになって出撃不可にしろ
ただし疲労が取れるドリンクを飲むと殺人値が下がって出撃できるようになる 心優しいシーダ様も殺人値が貯まるとぐわっはっは!と笑いながら攻撃するようになる
マックスになると完全に病んでしまいマルスの謀殺を考え始める
どや? チキは殺しすぎると目が死んで話さなくなる
最後には暗黒竜になってバッドエンド 逆にナバールみたいなプロの殺し屋はどれだけ殺人しても影響がいっさいない
ユニットの個性にも役立つやん! >>15
殺害数増えるとクラスアップ不可とかあったよな ほとんどが普通の軍人なんやからシーダとか極一部ユニットが雑魚になるだけやん >>17
普通の軍人だってPTSDになりまくってるぞ😡 風花雪月とか元生徒と殺し合うからそういうの欲しかったわ チキ「がお~!」
とか言いながら人殺しまくるのおかしくない?
それをやったら無垢ではいられないやろ
いられたら恐怖の対象や そもそもあれマップ上は一人だけど実際は数百人の部隊やろ? あれって一人のユニットに見えて、何十人も部下がいる小隊やん?
写ってるキャラがそのまま手を下してるんじゃなくて、実際は部下が何人も突撃して殺ってるんやで 毎回出撃する固定ユニットが決まってるので
疲労度みたいなパラメーターをつくって
吉田正尚みたいに欠場すると回復するみたいなの作ったらええやん キャラ萌え勢はどう折り合いをつけてるんや?
あいつら人間ぶっ殺しまくってるんやぞ
敵のはみ出た腸を踏んづけておっとっと…となったことも一度や二度ではないはずや >>30
トラキアに疲労度はあるんやで
その後のFEからは消えてしまったけど不評だったのかもな 烈火で船上で戦ったあとリンが「血の海だから出てくるな!」とニニアンに怒鳴るシーンがあるんやで
リアルに考えたら甲板はそら内臓の桶になってるはずや 無抵抗な兵士を倒すと仲間にならないキャラとか居たし おもろいな
敵倒したほうがレベル上がるけどもだんだん悪に染まって行く 英雄王マルス(カオスフレーム低)
「新たな世界のために、
このアカネイア連合に暮らす同じ民として
平和な未来を築こうではないか!
テロリスト
「マルスに制裁をッ!アカネイア神聖帝国に栄光あれッ!!」 あの高学歴軍団が今までその程度を考えたことが無いとでも?
それがゲームとして面白くなるとでも?
面倒くさいだけやろ >>38
そんなんザナドゥ1985年()の頃からあるわ トライアングルアターック!とかきゃいきゃいやっているようで
グシャア!ってなって命の輝きがひとつ消えてるんやぞ
貴様のお陰でペガサスが赤くなったわ、グワハハハ!とか笑ってるかもしれん
殺人値は必要やろ? ペルナデッタのまた生き延びた、また殺したってセリフ好き >>41
ゲーム的には無双プレイの抑制
過度な稼ぎの抑制
キャラの個性の深化
メリットはたくさんある >>38
これ系で人気でたのアンダーテイルやがウォーシミュに必要かと考えるとあんま合わんよな戦場で何言っとんのや的な
略奪とかうまく組み合わせられれば別やが >>44
あいつ3ケタ殺してもあの性格のままでいられるの人格破綻者やないか?
殺人しまくると性格が変わっていくほうがリアルやろ 毎回キャラ二人くらいに絞って勧めてるワイからしたら地獄やんけ いいかマルス、今からアカネイアの人を一人残らず殺すんだ >>46
ウォーシミュレーションやなくてSRPGや
人間を描くRPGには必要のはずや ちな昔のSLG伝説のオウガバトルは敵を倒すと部隊の属性が悪に傾いてその状態で都市解放すると住民の不満がたまって展開やエンディングに影響する
その結果敵を殺して回る用の「死神部隊」が敵を殺し
て正義の英雄様の部隊が街を開放という地獄が生まれた FEはウォーシミュレーションではなくてマス目システム使ったRPGやし、そんなもんで敵を倒すことについて苦痛をもたらすようなシステム採用できるわけないじゃん >>51
単に数値が変わるんやなくてキャラひとりひとり性格が変わっていくんや
死んだ目になったり逆にハイになったり自殺したりしたら面白いやろ >>45
なんで無双プレイしちゃダメなの?
なんで稼ぎプレイしちゃダメなの?
現実じゃなくてゲームなんだよ
頭が固くてつまらない人間ですねってよく言われない?
そんなあなたにやわらかあたま塾 むしろなんで今まで取り入れようとしないんや
人間同士の戦争を扱っているのに人殺しても優しいキャラのままでいられる
そっちの方が不気味やないか? ちなワイはロリマムクートに人殺しさせるのがいつも無理やった
できるやつらおかしいで これ導入すると製作者側の「俺ら戦争描いてますからニチャリ」が強くなるのでヤダ 残虐行為働くとキャラグラの人相が悪くなるSRPGあった気がするで 「んほぉ~☆100勇者の剣で流星剣するのたまんねぇ~」 >>61
ラングリッサーはモブ兵士にもひとりひとり末期のセリフがあるから殺した感がより強いな パオラとエストのキャットファイトに発展するようなシステムの方がやりたい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています