国民的ラッパー「BUMPとか中高生が聴くもの」
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バンプ、ウーバー、ワンオク辺り大人が聴いてるのはちょっとキツい >>5
MCバトルで右に出るものはいない天才ラッパー >>7
見積もって20代前半くらいまでやな
とはいえ全盛期リアルタイム世代の人がなんとなく追っていくのもまあ普通やんとも思う
そもそもローリングストーンズも初期フーもリアルタイム世代にとってはガキの音楽みたいに言われとったんやろうし 呂布カルマさん
最新PVは16時間で908回再生
Spotify月間リスナーは1.7万人
大人気ラッパーやぞ アホみたいなダジャレ言ってるだけの不細工にBUMPなんて理解出来ないししゃーない
リリック(笑) もう眉毛と髭の角度が気になってしゃーないわ
お前の今のセンスもどーかしてるぞ >>4
頭の弱い末尾Mの貧乏人が聞いてたらビックリするわ 呂布カルマとかいう中高生の感性でも恥ずかしい芸名を名乗っとるのも恥じて欲しいな でもメジャーで大人が聞くもん無いよな
ボカロ()歌い手()チックトック産聴いててもヤバいし
ミセス何とかやサウシードッグみたいな未だに学生向けバンド的なのも主流やし
懐メロ聴くしか無いじゃん… こいつってバトルのイメージしかないけど音源売れてるの? >>17
今作ってる音楽が年相応ならええわな
バンプがどうかは知らんけど 普通クラシック聴くよね?
お前らいつまでくだらない音楽聴いてんの? >>39
ふとんがふっとんでそう
ボディタッチにブチギレてそう バンプでしょっちゅうスレ伸びてるチーおじ掲示板民には
「刺さる」
よなw >>42
こういうやつは絶対クラシック聞いてない
断言するわ バンプってクソダサいしアニソンバンドみたいなもんだけど大人になって聞くと時々いいよな
ワイがオッサンになっただけなんやけど
ワンピースのCMの曲とかめっちゃよかったわ ロキノン系もヒップホップも中高生向けの音楽なんだから仲良くしろ お前ら新参は知らんだろうけど昔の2chじゃバンプ=厨二病のガキが聴く音楽って叩かれてたんだぞ それをラッパーが言うんかいっていうね
オッサンがBUMPを聴いてるよりオッサンがラップを聴いてるほうが痛々しいで
オッサンがラッパーやってるのはそれ以上にイタいけど てかこれってこいつの同級生の友達がアラフォーでバンプ聴いてたから嘆いてたんやろ?
そもそもバンプ世代でも無くて40にもなっても聴いてたらそらキツいわな 実際おっさん向けに作ったようなタイアップ曲みたいなのとかなんかあるん? >>33
昔はおっさんになったら演歌聴いて歌ってりゃ良かったけどな
まぁワイをバカにしながらでも試しに平沢進聴いてみたら? オッサンになってみるとどっちかっていうとヒップホップがそれやわ まあ音楽っちゅうか歌詞の問題やろ
そいつのラップがどんな歌詞か知らんけど 過去から今まであらゆる年代の中高生にヒットしてるから偉い BUMPは臭いし正論やろ
ファンも臭そうな女とガキばっかで
ライブなんてそいつらで埋め尽くされる
ライブ来て馬鹿マンコのキャーキャー叫ぶ声聞きたくないやろ? バンプおじ向けの曲作ってくださいって注文したらそれなりに仕上げてきそう こいつのファンが「最近アニメアイコンを馬鹿にされました。呂布さんはそういう偏見無いですよね」ってスパチャしたら「いや、きもいよ」って言われてたの草 まあ確かにオッサンがBUMP聴いてたら痛いわな
カラオケで上司が見えないものを見ようとしてたら草生えるやろ BUMPおじさんブチ切れやん
今時ロック(笑)なんか時代遅れのジジィしか聞いてないやろ >>62
長州力のパワーホールを嫌々適当に作ったのが平沢進 そもそも大人になったら音楽聴く時間はない。聴いてるやつはまともな職に就いていない >>58
せやから真に受けてバンプ好きって何か言うの恥ずかったわ昔
今は逆に一周回ってちゃんと向き合えてる しかし逆を言えば
こいつ若い時はバンプ聞いてたんやって 呂布カルマのMCバトル総集編みたいなの見たけどカッコええなこいつ
https://youtu.be/odRbaCjFQxQ まだBUMPはファン層も大人になってるイメージがあるけどな
ガチで疑問なのはUVERworldやわ
こいつらも20年くらいのキャリアあるけど、聞いてるのはずっと中高生ちゃうか
オッさんでウーバー聴いてるやつとかおるんか 正論やん
ワイも大学生になってからぴたりと聴かなくなったわ 基本的に日本語ロックって似たり寄ったりの歌詞が多いが最近の日本語ラップは変なの多くて面白いのはある
逆に今こそ日本語ロックが家族や友達に感謝するスタイルすべきやないかな
ワニマみたいなの売れとるんやし そもそも社会出てる男が音楽聴いてること自体が恥ずかしいだろ
そんなもんに時間使うなら勉強したり自分磨きに使う
音楽なんてガキと女の娯楽だし バンプでノスタルジックになってるいい大人より
ラップ聞いてホルってるいい大人の方が近寄りたくないけどね >>75
未だにロキノンバンドみたいなのが流行ってる日本でそれ言うか?
ジャップはいつまでもじぇーぽっぷと歌謡曲から脱せられないぞ 昔の曲はあれやが今のバンプは人生経験ない弱男には無理やろ
藤原が負を抱えすぎて歌詞が重すぎる まわりがBUMPBUMP言ってた時ワイだけPUMPを布教してた わいのSaucy Dogなんてファン10代しかおらんで 呂布カルマ「流行語大賞が村神様?聞いたこともないっすね」
これで野球ファンぶち切れたらしいね こいつって音楽売れないからタレント路線に逃げた奴だよね?
なんでラッパー代表みたいな面してんの? >>89
それもjpopっていう括りで言えば散々やられてるし >>105
呂布カルマって一部の層を発狂させる、大衆には同意されやすいことを言うのがめちゃくちゃ上手いよなあ 末尾dのバンチキ爺さん発狂祭りやんけw w w w w w いい年こいてBUMP聞くのはキツいが
ラップのがキツいぞ アラサー世代にヒットしたアーティストが全部消えてるのってアラサー世代が若い頃いかにセンスがなかったかの証明だよな
お笑いとかもレッドカーペットだしなアラサー 40歳だが近畿とかTOKIOとかv6とかSMAPとか、いまだにきいてるんだが 知らんけどラップって口喧嘩なんやろ
なら口の上手い奴が評価されるんは当然では 他人にこう思われそうって理由で自分を制限してる奴こそ大人になりきれてないんちゃうか
勿論他人に迷惑かけるとかそういう常識外な事は省いてやが 藤原のせいでレスポールスペシャル手に入らないんやが で?こいつの音源は誰が聴いてんの?
百足と韻マンしか知らないけど >>119
しかもそれで論破王の立場奪われたのほんと草生える
あの椅子って交代制だったんやな バケツ持たされて廊下に立ってた あいつはきっと分かってた
おれは何も考えず椅子に座ってた 真っ黒な黒板に向かってた
いつの間にか大人になってた 憧れに自分を重ねた
おれはラッパーになってた 自分の歌歌ってた ここに立ってた
あん時おれが思ったこと 半分でも君に伝わってたら
勝手だがなんか変わってたか だってまだ なんでかな
掴んで離したのはおれの方か そうか 今更だな
目を覚まさなきゃな なんも変わんねえ 前みたいに笑ってる
代表曲のフックがこれや 呂布カルマってバトルラッパーの癖してKREVAとかCreepy Nuts馬鹿にしてるのマジで滑稽
ピーナッツくんより曲聴かれてないくせに >>99
くっせ〜w
バンプオタって大して他の音楽聴きもしないくせに
バンプは深いだのなんだの語り始めるんだよねw >>112
低脳障害者イライラで草
NiziUで喜んでそう ライブ行くともう35から30くらいのおっさんとババアばっかだぞ ラップってまともに音楽理論も理解出来ない馬鹿がやる音楽だと認識してるけど合ってる? まあなんGはポケモン楽曲でワイワイできるとこやからな
楽しんだもん勝ちやで音楽なんて
他人に文句しか言えない奴が哀れなだけよ 俺らが中高生の時に聴いてたからな
その時大人で聴いてるやつは確かにいなかった ラッパーの音楽なんて陰キャおっさんしか聞かないもんな >>127
そもそも年齢に応じてコロコロ趣味変えてたらそれは趣味じゃなくてアクセサリーよな
本当にその趣味が好きなら何年経とうが色褪せない >>128
安価つけてないに発狂しだすのほんま草w w w w w w
バンチキ爺きめぇwwwwwwww 歳食っちゃって新しい音楽を開拓するパワーももうないし結局行き着く先が中学生の頃好きだったbumpに落ち着くよね 結局10代の頃聴いてた曲は忘れらんない
SPEEDもきいてる
マジでアップデートされてない >>138
煽られるの怖くて安価付けられないの草
親が障害持ってそう >>139
昔中高生だった
大人になれないおじさんが聞いてるんやろ バンプに影響受けてますみたいなバンドが適当にヒップホップに手出してる方がこいつより上手い皮肉 >>125
金玉は逆に売れすぎててビビる
RなんかUMB出てた頃は音源微妙なバトルMCの典型みたいな扱いだったのに >>143
ってかかなりおじさんやな
おじさんの俺ですらスピード知らんのに 時代を越えて中高生が危機続けてるなら素敵なことじゃないの >>147
本間が関わってる曲しかほぼほぼいいのないのに今もよく追えるな バンおじの物真似しまーすw
ラッパーコワイヨォ…
パンプオブチキン…オデニチカラヲ…!
ミエナイモノヲ…ミヨウトシテェ…!
草ァ!!!!!!! >>143
まぁそれはそれでええんちゃう?
40でちゃんと人生軌道に乗ってれば 低い声でブツブツ他人の悪口言ってる40代のお経を聴いてる方がヤバイと思いますけどね >>132
oasis U2
ジャップ曲は幼稚で浅いから聴かないよw >>124
ガラス玉一つ持たされて廊下に立ってた
君はきっと分かってた
僕は何も考えず椅子に座ってた
真っ黒な暗闇が
向かってきた、いつの間にか
大人になってた 憧れに自分を重ねた
必ず僕らは出会うだろう これはバンプに限った話じゃないわな
いい悪い話のじゃなくて、ミュージシャンの好みとかアップデート出来ない(しない)のが大半やろ
氷河期おじさんが今でもB'zミスチルスピッツなように >>139
まんこ多いで
言う程おっちゃん居らん割と若い奴ばっかや何故か
スピッツとかもまんさんばっかりやこの手のバンド もっとハードなロックを聞いとけばよかったのにね
陰キャの愚痴みたいな音楽聞いて育ったからお前らは受け入れられないんだよ >>145
大人になっても
昔中高生だったのは変わらんから
聞いて理解できなくなるってことはないんじゃね 好きなの聴きゃええやん…
ラッパーってほんまファッションだよな 日本のバンドって
BUMP OF CHICKENの歌詞に誰も追いつけないよな
マネしようとしてるコピーバンドみたいなのはたまに見かけるけど全部下位互換 >>163
おっさんはどっちかというとミスチルやね >>36
Spotify月間リスナー
YOASOBI:1006万
藤井風:968万
米津玄師:766
RADWIMPS:590万
Mrs. GREEN APPLE:544万
Official髭男dism:513万
Vaundy:496万
ado:456万
LISA:423万
Aimer:401万
ヨルシカ:380万
Eve:359万
milet:341万
久石譲:341万
優里:336万
BUMP OF CHICKEN:186万
呂布カルマ:1.7万 小学校時代のドラゴボワンピやらの曲を旧友とカラオケで熱唱するのが1番楽しいんよな 映画のスタンド・バイ・ミーみたいなもんだろ
大人になってから初めて聴いても刺さらんが10代で聴いてたらたまに聴きたくなる感じ ラップの歌詞を貼り付けるだけで羞恥プレイになるの草 聞き手つまりただの消費者なら何聞こうが楽しんだ者勝ちやろ
つまり新しい曲好きになりにくくなってるやつが1番不幸 こんなん可愛いもんや
アメリカなんてコールドプレイ聞いてるやつはオカマ野郎って学校でいじめられるんやぞ >>177
いや2010年代に比べたら今の方がはるかにマシやん 呂布カルマって音源がまったく人気ないこと以外は完璧だよな >>166
売れてる奴らを妬んでセルアウトと叩く界隈やからほんまダサい
クレバも距離置くわそら >>161
そもそも音楽って学生時代しかまともに聴かないのが大半ちゃう?
ええ歳して音楽漁らんやろ基本的に
聴くシチュエーションも特に無いし ファンだったミュージシャン
新譜暇潰し、売れてからはもうどうでもいい
はいはい全部綺麗事そんなの信じてたなんて
まさに藤原がなぞってる >>156
これ絶許狙いやろ
そこで出すのがU2、OASISはセンスないわ まあ40のおっさんがアイドルが~推しが~って言われてもなんも響かんのはしょーがないやろ >>167
日本猿イライラで草
ナヨナヨくっさいくっさいガキメンタルの曲聴いてろw >>144
バンおじイライラ大発狂で草w
ラッパーコワイヨォ…
パンプオブチキン…オデニチカラヲ…!
ミエナイモノヲ…ミヨウトシテェ…!
ガイジオブチキンやんけw w w >>161
むしろそれでいいと思うけどな
それがおっさんっていうもんやん
むしろオッサンが音楽アップデートしよとか言ってサウシードッグとかマカロニえんぴつとか聴いてる方がキツいわ >>165
80のじいちゃんが心は20からそない変わらんよ言うとったわ
無理に大人感出して背伸びする事の本質は他人を見下したいだけなんよな >>164
いっても団塊より下の世代とか若い頃に聞いた洋楽ロックのままアップデートしてないのが大半やろ >>171
米津こんなオワコンになったんか
悲しいわ バンプファンは批判意見受け入れないイメージ
中高生向けで~って言われても飲み込んだ上で言ってることはわかるけど好きだとか聴きたくなるとか言わない バンプオブさんは時代に合わせて曲調変えてるよ
ラッパーさんはずっと同じ事しかしてないよね >>191
ナヨナヨでガキメンタルってまんまUKロックの特徴やんけ
にわかバレてて草 他人が好んで好きだと言ってるものをダサいとか言ってるヤツの音楽なんか
いっちゃんしょうもないと思うわ >>161
音楽にさほど興味なければそうなるよな
オリコンチャート追うなんて無意味やんけって気付くのが最初で仕事に追われて掘ることも止めてって
でもさすがにB'zは卒業してほしい まぁバンドなんて今の時代世界中で終わってるしラッパーが正しいよ
アメリカでもジジババ向けカントリーミュージックくらいしかバンド音楽なんて生き残ってないからな >>196
何も楽しめなくなった奴らがここに多そうやな
他人を見下すくらいしかやれなくなった >>171
悠里がしょぼいのが意外だったけどこれ単に新曲のタイミング次第か? >>191
U2オアシスとかナヨナヨロックの代表やろwwww >>119
その呂布カルマをボコボコにした大毅ってやべーな >>195
でそいつらがおっさんになってもマカロニとか危機続けてたらそれはそれで素敵なことだしな >>171
ラッドは何聞かれてんだ
2010年くらいで消えて君縄で久々に名前聞いて以降新海以外で話題聞かないのに >>198
それがラブバイツという化け物ガールズバンドが80年代洋楽メタルを踏襲してくれてるんだよなあ
バンドメイドとかネモフィラとかもめちゃくちゃいいし
昔の洋楽好きって人はハマると思うんだけど 別にBUMPに限らずポピュラーソングって基本中高生向きやろ >>171
久石譲はこんなメンツのランキングにいれちゃあかんわ
殿堂入りしたらな >>191
UKロックとかナヨナヨの代表的な音楽やん >>214これ餃子がどうのこうののやつTikTokで流れてきてうっとうしい >>219
うわあああああ
メタルおじさんが来たぞ!殺せ! そりゃいい大人がBUMPとか聞いてたら退くだろ。。。 BUMP BUMP 君じゃない
と話せる意味が無い おっさんてみんなそんなもんじゃないの
今流行ってる曲についていこうとしない、ついていけないから音楽聞こうってなったら選択肢が青春時代に聞いてた曲しかない こいつもうラッパー界の泉谷しげるやん
と思ったけど泉谷は春夏秋冬そこそこ売れてたわ いい歳してダサい音楽聞いてそうなガイジイライラで草 UKロックとかなよなよしてて内向的なロックの代表よな >>202
ジャップポップの短足ガキロック聴いてる雑魚がこれ言ってるの笑っちゃうんだよねw バンプオブチキンで韻踏みまーすw
ウンコオブツベンw BUMP聞いて何が悪いみたいに開き直ってるおっさんはちっとキモい >>191
なよなよロックってそれオアシスの悪口か? 中高生の時すらオタク臭くて気持ち悪いて思っとった
急に市民権得たよな 呂布カルマって名前に比べたら全部ましだろ
中学生でもつけないわ >>235
おっさんが呂布カルマ聴いてたら流石に恥ずかしすぎるわ オアシスは暗い感じのUKロックとは別やろ U2はアイリッシュだし BUMPに限った話じゃないけどな
髭男もgnuもRADも全部キツい ラブバイツの最近のやつ、モーターヘッド風味って言われてる
最高
https://youtu.be/4ImGA7cPyrs >>218
売れ専系と違って音楽性が広いからじゃないか? ZARDだけは高校で初めてアルバム買った時からおっさんになった今までずっとええと思うわ
織田哲郎のツボをバッチリ抑えた音楽と坂井泉水のダサいんだけどなんかいい歌詞 RADWIMPSってのも凄い子供感あるんだけど気のせいか ちょっと前の関ジャムでプロのアーティストがBUMP褒めまくってたけどな フェスもおっちゃん少なくなってる
大人向けのでも無い限りは カラオケで尾崎歌ってるおっさんきっついよな
あれこそ中高生の歌やん >>210
チャート崩壊したのが15年前やからそこに壁ができてると思うわ
アイドルだらけのチャートから脱却したのに10年くらい掛かったやろ >>254
やっぱナヨナヨはThe Smithsよ ラップも歌もJPOPアーティストに取って代わられてる現状情けなくないんかな
海外の人らにYOASOBIこそ日本のラッパーだって真面目に言われてるんやで
MCバトルだのフリースタイルだの幼稚園のお遊戯会みたいなこといつまでしとんねん
もっと危機感持てや ワイが中学生のときはSOUL'd OUT聞きまくってたんやが 呂布はブランキーむっちゃ好きなんよな
ブランキーはいまでも聞けるしな 40歳「呂布カルマ聞いてます
☝
こんなやついたら笑うやろ バンプおじチキンさん、効きすぎてDD論に持ってくw w w w w w w w w w
見えないものでも見てろよwwwww ガキ向けのスパイファミリーとかコナンの曲ガキこそ理解不能やろ
だから売れてないんやろうけど >>259
歌詞が厨二病だからバンプとか米津よりガキ特化だわ >>7
ワンオクはアメリカ行って青臭路線やめたんちゃうの ラップバトルの幼稚さには敵いませんわ
あれがなかったら暴力しか残ってない連中やもんな >>260
わざわざ特集して叩いてたらとんでもない番組やろ おっさんが青春とか恋とか歌ってる曲聞いてうっとりしてる姿想像したらクッッッッソキショいし
これは正しいよな 昔ロックバンドが世界各地で生まれてそれぞれ新ジャンルを作るっての今ヒップホップがやってるわけで
数十年後は何のジャンルがそのポジションになるのか むしろおっちゃんやろバンプとか…
ヨアソビならともかく 聴いてるやつオッサンしかいねーだろ
当時高校生だったやつみんな30~40代やぞ >>280
学生時代に未練たらたらがスタンダードのなんGでそれ言うか? BUMPファンに魅力の半分以上は藤原でしかないバンドだけどそこのところどうなん?って煽りたいわ バンプオブおじさんの物真似しまーすwww
やっぱり
うんこ食べながら聴く天体観測は
最高なんだなぁ~
似てるやろ?w ボカロ上がりとかマジでクソだからな
なんだあの歌詞
キモすぎる
口に出して言えないわ RADに関しては大きく売れた時点でおっちゃんだから痛さ増してるわ 大体音楽の趣味は中高生に聞いたものが一番影響でるから単に年代なんだろうなと思う
ただ大人になって本気で追いかける必要もないからそのまま聞いているだけで 大人という選民意識を持つことに大して意味がない
まあ商売の種類によって必要だったりするかもな そもそもこの年齢じゃないと聞けないとか
このカテゴリーの人しか聞けないとかいってる時点で
音楽を消費する娯楽としか見てないって証明では >>268
ワイも聞きまくっとるけどサブスク開放してほしいわ🥺 >>223
U2がUKロックとか日本猿はさすがだなw
普段からジャップポップの聴きすぎで耳が腐ってるのかw 他人が聴いてる音楽にいちいち口出してくるヤツの方がキツいよね
ワイの勝ちやね >>297
ターゲット絞って売ってる以上自然な感想やろ
今更山下達郎とか出てくるのはそんだけ上の年代が聴く曲がリリースされてへんってことや アラサーがセンスないのはしかたないんだよな
AKB嵐エグザイルの邦楽暗黒期だし、それ以外だとボカロかアニソンだからな
『本物』がなんなのかわからないまま育ってしまった
逆にかわいそうやわ >>288
ワイ君、マイヘアイズバッドとヒカキンと大体同郷らしいと聴かされてちょっと横になる ラップって高速スタイリッシュ親父ギャグみたいなもんなのに恥ずかしくならんのかな
しかも大体が何かを貶してるように見えるけどアレはなんで? そもそも曲にしか興味ないんやけど
詞のメッセージ性を重視して聞く人って多いんか? 本当にマウント取りに行くならクラシックとジャズしか聴けなくなるぞ
と言っても本当に歳とって精神が疲労してくるとクラシックとか民謡みたいな音楽しか聞けなくなるのよな >>235
割とこれが答えよね
呂布アゲしてるやつらのがよっぽど恥ずかしい 米津もそのうち宇多田バンプみたいにアニオタ御用達になりそう
もうなりかけてるかもしれんがw >>310
だから音楽やってるんじゃなくて商売やってる人ってこと 弱男が好むやつ
・平沢進
・カシオペア
・ブルーハーブ
・メタル
・地下アイドル系 30〜40のジジババがYOASOBI聞いてる国で何言っても無駄 すげえ失礼だけどバンプ好きなやつって大して音楽自体は好きじゃないイメージ
中高生の最大公約数的で面白みないけどそれを深い深い言ってる感じ
ワンピース好きが漫画好きって言ってるような それでは聴いて下さいw
バンプオブチキンで
弱
者
男
性
wwwww >>297
ワイに「平沢進」って言わせようとしとるやろ君🤔 それ言ったらいい歳こいたおっさんがしていい眉毛ちゃうやろってなるやん >>312
尖りたいなら豚の内臓ぶちまけるくらいせえや 近年てかここ10年くらいのBUMPて何か似たような曲多いわ
曲のメロディが出ずタイトルも一致せーへん そもそもBUMPはクラス三軍くらいが聞いてたイメージ
当時のチー牛はアジカン 一般人がディスるのはわけが違うんだから
仮にも音楽業界にいるやつが売れてるバンドをディスるのはダサいやろ >>288
弱者男性(というより女性蔑視入ってる低レベルな男性)はむしろ嫌いそうなのが揃ってないか >>310
今山下達郎なのは海外からのシティポップ再評価路線やろ
サブスクとかやってないんか ラップも高校生までやろ
20越えてラップ聴いてたら引くわ ワイ28歳のおっちゃんやがまだバーガーナッズ聴いてる
なお解散してからハマった模様 BUMP OF CHICKENの歌詞に勝てるバンドが出てこないのが悪い
誰もが認める魅力的な歌詞作ってこいよ、って話 なんG「でもお前の曲誰も聞いてないじゃんw」
ラッパー「俺はセルアウトではやってないから」
なんG「アワワ…」
HIPHOPの論理でいくと普通に論破されるから気をつけろよ ラップがそもそも1番幼稚だわ
韻を踏まないと何もできないのかよ ラップこそ中高生のイメージがあるんやが BUMPは当時の若い人が今も聞いてるイメージ わけわからんバンド聞いてるおっさんってワイになるのか
ワイが若い頃ハイセンスなやつはみんなHM/HR聞いてたのになあ BUMPはダサいと思うけどBUMPより売れてへんやつがディスるのはちゃうなあ
しかもよりガキ向けコンテンツのやつが >>288
イケてる人はEXILEを聴いてると思ってる10年前の感覚 論破得意なんか?
でも幸せなのはラッパーかボクサーかのディベート対決に負けたよね
https://youtu.be/Bi2oIRJFZzA >>349
ラップバトルとかもうガキにすら相手にされてなくない? >>288
もうこれ聞かないのただのおっさんだろwwww BUMPとかRADとかUVERみたいな中高生しか聴かないって言われるバンドは中高生の新規ファンを獲得しつつ中年になったファンも掴んだままでツアー大盛況なんよな >>359
そらまぁ呂布カルマとか聴いとる子供耳おじさんからしたら必死に乗っかるしかないわな >>318
古いジャズやクラシックで粋ってもただのスノッブ野郎言われるだけやろ
無個性ローファイヒップホップ聞いてるって言った方がマシだわ このブサイクなおっさん急に出てきて大物ヅラしてるけど何者なん? 昔の人のセンスがいいとは思わんが流行った洋画を見るに大人っぽいなとは思うわ
今洋画流行らんからな >>326
そんなんQueenとかエアロスミス好きとか言うのもアウトじゃん レジの前でバンプ聴きながらモタモタしてるおばあちゃんいたらどうすんの? 中高生の頃から聴いてたから大人になっても聴いてるわ
歳取ったぐらいで音楽の好みなんか変わらんよ
老人になったら演歌聴かなきゃダメなのかよ 80年代メタルを聞けとは言わんけど00年代ミクスチャーなんかは押さえといていいと思うんやけどな >>367
この顔で厨二丸出しの呂布カルマやで、絶対コミックソング歌とる人や思うやん らっぱーって殴り合いが怖いから口喧嘩に逃げたビビリの陰キャやんw
格闘技やれよ雑魚 >>375
それがビートルズならええけどクイーンはまだそこまで行ってない気がする >>376
中学生の頃好きだった曲は小っ恥ずかしくて聞かなくなるけど当時何とも思わなかった曲が歳くってから刺さるのはあるな >>85
このレスとこれに付いてるレスがガチの弱男のニチャ感強すぎてほんとキツい いい年していまだにあの歌詞の世界観に共感できるとしたら全く人生経験が増えとらんのやろな バンプって中高生っていうか弱男みたいなこと歌ってるよな
今の40以下は基本弱男思考やからおっさんにもウケてる >>389
人生経験が増えたとしても子供であり続けようよ >>288
このTwitterアカウントって飲食バイトで底辺の世界見れて良かった~とか言ってたやつ? 末尾dのバンおじの物真似しまーすw w w w
天体観測は最高の曲だなぁ…
今日は316回も聴いたよぉ…
昨日は482回聴いたし…
あっ…うんこ漏れちゃった…
うんこ食べよ…!
もぐもぐ…!
うんこ食べながらの天体観測も最高だなぁ…!
口くせぇーーーーんだよw 障害者w ちなみにワイは今年31になったで
日本の最高バンドはBUMP OF CHICKENやと思う
最近はテイラーにハマってる
これおすすめやから聴け
https://youtu.be/orXAg5dIMa8 ワイバンプおじさんやけど初めてアカシアのMV観た時ボロボロ泣いたわ >>371
UMB三連覇と名古屋のひょろいおっさんのころから差があったやろ >>156
96時間でバカマンコが大音量で聴いてたそれこそガキ向けバンドやん >>326
その理屈で言ったらワンピースとかつまんねえわって言ってる中堅アフタヌーン作家みたいなもんだろカルマって
クソダサくね >>288
ゆとりが無理矢理自分の青春時代の音楽肯定しようとするとこうなる 弱男(よわお)がガキのまま成長止めていつまでもユグドラシル辺りでシコってるからしゃーない イキリ散らしたところでバンプの足元にも及ばないんだから笑えるよな >>399
あんなもんゴミだろw
ポケガイジくらいしか喜ばんわw >>387
それもあるな
わいは中高生の時もBUMP聴いてたけど理解できないで聴いてた部分が大人になって沁みるなあって思った >>375
アウトセーフ言うつもりはないけどその2つは世界的なアーティストでレベル違くない? ワイは学生の頃バンプが流行っててそもそもポップソング嫌いだったから避けてたけどアラサーになって良さが分かるようになったわ
といっても友達の車とか乗らないとほぼ聞かないけど >>384
アメリカみたいに徒党組んで銃撃戦するわけでもないからな
フリースタイルダンジョン終わったあとにブレイキングダウンやってほしいな >>312
ラップに暴力持ち込むジャップってほんま土人なんやね >>401
ギルドは若い頃の方が響いたな
ベルとか >>326
それ中二病っぽくてキチイわ
洋楽聞き始めた中学生みたい >>416
日本で例えるならそんなもんじゃないか?
まぁビートルズでもええけど バンプ聞いてるアラサー男性は西野カナの「取説」聞いてるアラサー女性みたいってこと? >>408
>>415
バンおじ怒濤のブチギレ発狂で草ァ!!!
末尾dのバンおじの物真似しまーすw w w w
天体観測は最高の曲だなぁ…
今日は316回も聴いたよぉ…
昨日は482回聴いたし…
あっ…うんこ漏れちゃった…
うんこ食べよ…!
もぐもぐ…!
うんこ食べながらの天体観測も最高だなぁ…!
激似で草w バンプ好き弱者男性ってなんGに多そうな層だもんな
マジでウェザーニュースレベルに効いてる奴ワラワラで草 今はサブスクで色々聞けるからって言うけど
若いときのワイより色々聞いてるやつそんなにいないと思うわ
https://i.imgur.com/e6IsO5A.jpg 大人になったらサザンとか長渕とかハマショーとか聞いてればいいんだよ >>409
他人の顔色窺うために曲聴いてるんじゃないしな 趣味とか音楽とかの人が楽しんでるものに難癖つけるヤツは大抵ロクでもない >>423
洋楽聞いてないやつよりはマシやと思うわ なんか呂布さん叩かれてるけど名古屋の人って認識されなくて助かった… 弱者男性ってなんも誇れるもんないから好きな漫画や小説、映画音楽のセンスを誇るんよな
このスレみたらわかるやろ >>417
アジカンもええな
バンプもそうやけどワードセンスが抜群にええわ
聞き流すのが最高に気持ちいい ラッパー「BUMPはダサい」←自分がダサい凡夫でした ここでバンプ聴かないって言ってる奴も別に呂布カルマを聴いてるわけではないのが草 >>433
それを中二おじさんが言い出すのはさらに浅いわな やっぱ40過ぎてバンプオブチキン聴いてるガイジってウンコ食ってるんやな
いじめでウンコ食わされて癖になったんかw
憐れ過ぎるわw
そのまま死んどけw 偏屈ジャズジジイとかクラシックジジイが言うなら理屈としては分かるけどラッパーがこれ言うのは自身の音楽を否定してるのと変わらんやろ
日本語ラップなんていくつであろうと聴いてたら恥ずかしいものやのに「特定の音楽を聴いてると恥ずかしい」という考えを表に出してしまった時点で自己否定にしかならん お前らちょっと前はあんだけバンブやセカイのオワリ叩いてたのにどうしたんだ
それで持ち上げるのがミッシェル・ガン・エレファントだったろ それでこれはどこの層へ向けた配信なんや
ガキにバンプ勧めてるんか? すまん、BUMP OF CHICKENより歌詞のいいバンドって日本にあるんか?
あったら教えてくれ >>434
それじゃあなんGがろくでなしの集まりみたいじゃないですか >>312
ダイヤの原石をdigするぜ!ってなんやねん COSMONAUTとかガキの頃ホンマしょーもないアルバム出しやがって感半端なかったけど
神曲しか入ってねえなと大人になって気付くよね まぁおっさんがデビューした方がおっさんには刺さると思うわ
何でもかんでも若きゃいいってもんでもないやろ
なんか言葉足りない気がするけどわかるよな? 大体誰だよこの国民的ラッパー顔は見かけたことあるけどラップ曲1つも聴いたことねーぞ バンプええけど週間売上1位取るのハナからやらない事務所の戦略が痛いな >>458
デビューは置いといておっさん向けのおっさんが歌う歌があってもいいとは思う 🤓「好きなミュージシャン?うーん、カネコアヤノ、折坂悠太、踊ってばかりの国かなw」←こいつよりはマシ 真っ当な生き方していたら辿り着かないモノ
それが日本語ラップ 呂布カルマ
職業:ラッパー、テレビタレント
最終学歴:名古屋芸術大学美術学部デザイン学科イラストレーションコース卒業
経歴: 漫画家を志望し、大学在学中に漫画雑誌『週刊ヤングジャンプ』の新人賞に応募したことがあり、卒業後は漫画家を目指してフリーターをしていた。
藤原基央
職業:シンガーソングライター、ボーカリスト、ギタリスト
最終学歴: 日出学園高等学校中退
経歴: 高校1年生の秋に中退し、家に5万も入れるぐらいなら同じ5万円のアパートに住んだほうがいいと思って16歳のとき上京した。
初期の曲「ガラスのブルース」はこのころ作曲された。上京したての頃は住所不定で知人の家を転々としていたが、泊まる場所がなく公園で野宿したり、新宿アルタ前で演奏して日銭を稼いだりしていた。
こうやって見ると呂布カルマって普通な生き方してきたんだな ラブバイツなんかめっちゃおっさん向けやと思うんやけどなあ >>447
最近そういう作家性というか世界観あるバンド減ったな
YOASOBIがそれにあたるんかな むしろ中二でいいやろ
若い頃のきらめきを無くしてないって意味なら
現実に負けて現実に妥協して諦めることを居直ってるだけならその方がカスやろ
そらいつまで経っても現実の社会に適応しないって意味での中二は問題やけど、それはまた別の話やわな >>430
わざわざなんGでマウント取るために和室にCD直置きで並べるとかすげぇもんを見た
しかも大した数じゃないし ラップバトル好きな層って実際どこなんや
中高生時代の友達が語ってた記憶しかないんやが >>54
日本を変える真の音楽
だからな、俺も聞いてる
普通にkjは上手いしどのあたりの曲も古く感じない >>462
末尾はむしろ0のほうがアカンのちゃうか >>428
障害で草ァ!w
親の前で言ってこいよ脳挫傷
あ、親も障害持ちやったwwwwww
はよ一緒に自殺してきてくれや😅😅😅 >>437
こういう事言うやつって好きな音楽も語れない「無キャ」なの?
スゲー初めて見たよサインください 〇〇を聴いてるから高尚!〇〇聴いてたら幼稚!って喚くこと自体が人間として底が浅いと思わんのか >>404
呂布カルマが言うことにお前が言うなって意見がでるのはわかる
けど誰が言ってるかじゃなくて3040なってもバンプっていうのは呂布をそう見るようにそういう目で見られる場合もあるよって話かと >>447
その世代のやつらは5ch引退したんじゃね 社会人3年目やけど、この歳でロックバンドの歌を聴いてたりロッキン参加してる人を見るとキツいわ
高校生、ギリギリ大学生までやろ >>474
じゃあ今からお前が持ってるCDかレコードの山見せてくれよ
並べなくていいから >>437
サカナクションのアイデンティティを聴くべきやな >>482
何を言ってるんだ?
ここでは音楽とは他人にマウントをとるために聴くものなんだが RADとかもうおっさんなのによくくっせえの作れるなとは思う は?
俺の友達はまだUVERworld聴いてるんだけど舐めてんのか
BUMPなんか可愛いもんやろ >>469
カルマって夢破れたその他凡夫の1人やんけ
たまたまタレントにはなれたけどクリエイティブなことで何一つ成功してない >>484
弱男の定義が行方不明やな
こんなん一番聞かんやろ >>484
こいつ弱者男性のこと何もわかってねーな
ド素人が >>487
だからってバンプ誇るやつよりは100倍センスいいとおもうけど しょうもないDD論や誹謗中傷レベルの返ししかないし
このスレの誰もまともに言い返せてないからカルマの「勝ち」やね
っぱラッパーよ Gカスが煽りあいするために言うようなことをリアルで言っちゃう有名人ってなかなかキツいな バンプ好きな弱男(よわお)に反して藤原が勝手にまともに歳取ったからバンプ売れなくなったん? バンプは月虹が一番好きやわ
アニソン作る時に原作に寄せてくれるの最高や 良い音楽を知っている、とか評論家とかでもない限り意味ないよな
電車に詳しいとかと本質は同じ 音楽の好みって一周せーへん?
ワイはまた中高生の頃に聴いてた音楽聴き始めてるわ
それこそパンプとか >>471
ギャクだろ
アニ豚弱男向け歌手と一緒にすんなや >>502
寄せてくれるの好きってよく見るけどそういう注文で作ってるだけなんちゃうの >>469
アニメ見ないとかダサいとか言ってたけど漫画家志望だったのかよ >>491
もしかしてなんだけど自分じゃなんも持ってないのにたいした数じゃないって煽ったの? 歳取ってから聞く曲より中高生の時に聞いてた曲の方が強いし中高生に聞かれる曲作れよ ここ数年の日本のヒップホップで1番良い曲って最近でたマッチョとクレバのやつだろ >>507
CDとか実家に置いてあるわw
こどおじさぁ >>430
ヒップホップ
R&B
アイドル
このへん無いから狭い
俺の勝ち >>500
それも売れてない側が主観で叩いてるだけなのがまた
自分から喧嘩売ってんだから叩き返されることは自業自得としか ワイが中学の頃は流行ってたけどまだやってんの凄いよな
テイルズで知ったわ ここで煽り合うほうが幼い、とか言うやつの脳みそがわからない
ガチで何を言ってるのかわからない
ここはしょーもないことで煽り合う場所だろ
建設的な議論をするなら5ちゃんねるなんか来るわけねえだろうがw
いい加減にしろよ >>517
持ってねえからだせないって正直に言えよ 藤原「曲できた」
他3人「いいね👍」
これだけで年収500万円やからな
真面目に働くのがアホらしいわ >>479
ガチの弱者男性は数字バトルだよな
ゲハやソシャゲ、アニメの円盤や覇権
漫画や映画の売上
センスで語れる時点で上級弱男や BUMPは自分が聴いてた当時の気持ちを思い返しながら聴く音楽やろ
思い出やノスタルジーに浸る事さえバカにするってなったら音楽なんてより薄っぺらくて刹那的な娯楽にしかならんぞ >>423
批判を中二病って断ずるのもいいけどその中二病より他の音楽聞いたことなさそうなんだよバンプファンって
ただ単に他をあんまり知らないというかいい意味で素直すぎるというか >>524
てっきり数じゃなくて種類みたいな反論くるかと思ったらマジでこれで多いと思ってるんやな
CD世代なら割とスタンダードやろ 呂布カルマ「BUMPの藤原さん!僕あなたの悪口言ってますよ!悔しいでしょ?僕の存在を認知して!」
こいつ弱者男性じゃね? 保存しておくわ
430:坂本先生 ◆oVkTQ/4Bmi7a :2023/08/17(木) 11:28:46.68 ID:WcIh/fnZa
今はサブスクで色々聞けるからって言うけど
若いときのワイより色々聞いてるやつそんなにいないと思うわ
https://i.imgur.com/e6IsO5A.jpg >>444
うんこしか語彙が無い脳障害で草
アデノイド顔のチー障害者さん親が可哀想だから一緒に集団自決してやってくれ😂😂😂 >>536
そりゃBUMPなんかと比べたら遥かに弱やろそら 匿名掲示板にわざわざコテつけて顔も晒して浅い音楽理論語るって何やねん
そこまで自己顕示欲あるならTwitter行ったほうが良くないか? >>531
いやその思い出やノスタルジーに浸ること自体は否定してないと思う
ただ今聞いて昔と同じ用に刺さっちゃうような価値観や感性だとお前マジか…ってなっちゃう話かと 30前後で大人目線で曲作るようになって売れなくなって慌ててガキ向けにシフトしたRAYから10年や
あの時釣ったガキももう子供持つ歳や 勝手に中高生のセンス見下してるけど社会的に爆発する曲も実際数字出る曲も大概中高生受けがいい曲やし中高生に受ける曲出してるR指定は大人気やし中高生のセンス見下してるうちにどこの誰にも受ける曲作れない鳴かず飛ばずのショボラッパーになってるのどこの誰よ 言うほど未だにバンプオブチキン聴いてる老人おるか? bump聴いてる
懐かしいー昔聴いてた
呂布カルマ聴いてる
だれ?
世間ではこのぐらいの差はありそう >>447
TMGEとかブランキーとか空疎な歌詞をなんかスタイリッシュなメロディででかい声で叫んどるだけやし >>535
じゃあ種類でいいから画像で出せよ
画像に文句いうなら画像で対抗できんだろ?クソガキ
あとこれワイが大学から実家に引っ越してから開けてない段ボールな
https://i.imgur.com/lBD2NeW.jpg そもそもな話、
お前らって音楽作ったことあるの?
音楽も作ったことない、バンド組んだこともDAW使ったこともない作詞したことない人間に音楽の評価なんて出来るのか?
ワイはちゃんと作ってるけどね これを好きなやつはださい、と言うことで自尊感情が高められるんや
心理学用語の自尊感情というのは自分には価値があるんだ、という絶対的な心情
他人の好きなものにケチつけるやつはこれが低い
5chねらーに多い >>541
保存してお前のメモリ食ってると思うとクッソ笑えるなwwwwwwwww まだ現役のバンドでも最新のは聞かなくてハマった頃のやつしか聞かなくなる
典型的なおっさんや 健常者ワイ、当時Butterfliesでキレ散らかしてBUMPファンを引退する BBUMP OF CHICKEN>>>>>>>>日本人ラッパー全員 >>552
初老だけど聴いてるぞ
娘が好きだから一緒にな >>288
本物の弱男はゲーム音楽とかEDMとか洋楽なんだよなぁ
逆に邦楽毛嫌いしてるだろ スピッツ中高生の時にハマったら斜に構えたいだけって言われたわ
今コナンで話題になってて嬉しいで 弱男(よわお)、壁だけでいい所に扉作るも迎えが来ず逝く
かなしいなぁ🤣 呂布カルマってあんだけMCバトルで名前売れても音源全く売れてないことについてはどういうスタンスなん? >>555
アイアンメイデンあるのいいな
あとラブマのビデオ草 2代目モンスターって結局全員バトルラッパーで終わりそうよな
badhopはフジロック出てるのに センスの良い音楽を聴いてるはずのコテがワイには幸せそうに見えんからなあ >>569
音楽なんかに拘りなさそうやし金が入れば何でもいいと思ってそう 坂本先生はラブバイツの事だけ語っとけよ
他の音楽にバイツするな 今の高校生は中島みゆきさだまさしクイーンビートルズやぞ >>570
大学生なってから友達とか当時の2ch洋楽スレでオススメされたの片っ端から聞いてたからな >>551
ちょっと恥ずかしいレベルじゃないと名曲なんて無いだろうな >>555
なんやこいつギャグでやっとるんか
シャランQとかモームスとか面白すぎやろ こういう意見に流されて聴くもの変えてるのが一番ダサい
別に年とか関係無く好きなもん聴いたらええやん 呂布カルマの音源おっさんが聞いてても恥ずかしいやろ >>579
普通~じゃねーよ
だから自分の出せっつってんの
特定なんかされるわけねえのになにビビってんの?
まさかうpの仕方わかんねえとかか? 中高生の時聞いてて特に開拓もせずそのまま内容も気にせず聞いてるだけやろ >>551
まあ一番感受性豊かな世代が中高生やからな 結局BUMP OF CHICKENに勝てる歌詞作ってるバンドなんてないからね
今のBUMP OF CHICKENはかつて自分達が皮肉ったゴミカスのうんこであることは間違い無いけど >>584
お前なんgスクリプト爆撃しまくってるくせによく普通に会話しようと思ったな
恥を知れよカス >>580
本人ラッパーの評価は楽曲売れてるかどうからしいぞ なんGにもいっぱい居るけど
女子供に人気有るってのが致命的な悪口やと思ってる奴ダサいよな SPEEDとか大人になってから聴いたらうわーってなるもんな 今の中高生がバンプ聴いてたらむしろ凄いことだろ
どんだけ思春期の子を捉えるのが上手いんだって話 >>555
なんやこれブックオフで買取拒否されたダンボールけ? >>288
Twitter上で弱者男性煽りしてる奴の認識がこれだと思うと笑えるよな
5ch上で認識されてる弱者男性とか底辺すぎて見えてなさそう >>599
結局お金を落としてくれるのってそこの層やしな
通ぶりたいおっさんにだけ好かれてもたまったもんやないやろ >>599
女子供に人気=幼児コンテンツであることは実際多いからなあ >>595
ミスチル、RAD、スピッツ
こいつらの方が格上やん 何でラッパーって音楽としては最低レベルの存在なのに滅茶苦茶他所に喧嘩売るんだろうね >>602
誰が売るかよ全部ワイの歴史やぞ
お前らはサブスクで聞くからこうやって物で自分の歴史を思い返せないのかわいそうだよな >>533
弱男らしい「自分はコイツより絶対上なんだ!」っていうプライドを感じる、住んでるところでもいいから勝ちたいんだ!っていう >>604
1発じゃない上に1発も無い不細工ダジャレおじさんはどうしたら😭 >>326
マイナーアーティスト、マイナー漫画挙げるのがかっこいいと思ってる中学生かな? 音源うんこでレスバトルしかできんくせにミュージシャンぶってんのキモいわ >>288
「本物」の弱男はこれ全部バカにしつつアニソン聴いてるよな 君の名はから天気の子までは完全にRADがBUMPを上回ってたけど今のRADの凋落っぷりはヤバいわ
下手したらアリーナすら埋められん バンプはいつから夏フェスサボる程大物になったんや
ちょっと調べたら今年何も出てないやんけ BUMP藤原「呂布カルマくん焼きそばパン買ってきてよ」 ZARD好きって言って周りから引かれた過去思い出した ヒカルみたく好きなもの好きって言えればよかった >>604
オゥイェ〜ィ アハァ〜ン も忘れないで下さい >>610
貧乏人やったね…w
生きてて楽しいんか?w >>616
Spotifyでめちゃくちゃ聴かれてるやん
バンプなんて比にならないレベルで ワイ坂本おじさんと同世代やからダンボールの画像ちょっとテンション上がってもうたわ あの中学生ののぞきがどうこうみたいなのって結局どうなったん?普通に鎮火しただけ? >>615
これらバカにしつつ何も分からんのにマイルスデイヴィスとかフランクザッパとか聴いて(俺はこいつらとは違うんだ…!)って思ってそう ブサイク早口ダジャレマンとかEXILE以下だろ
アーティスト名乗んな障害者 BUMPはカルマっていうタイトルの曲作るくらい呂布カルマくんと仲良しなのに…なぜ… ロキノン系は馬鹿にしていい風潮ってどっから来たんやろな >>555
普通こんなん捨てるか人にやるか売るかしてるやろ😅 ネットだとユグドラシル至高って人が多いけどSpotify見るとせいぜいあの時代らへんの曲って天体観測くらいしか再生されてないんよな ヒップホップでいうとエミネムとかも全く聴かんようになる 今の中高生はバンプ知らないだろう
おっさんが中高生の時に聞いてたのがバンプ
今のキッズは夜遊びとか聞いてる 中高に聴いてた曲は一番聴かないわ
大学になってからのが強い >>627
坂本おじさんいくつくらいなんや…
学生の時の黒歴史みたいなムーブかましてるけど >>616
タイアップブーストしてた奴なんてそんなもんやろ BUMPとかおっさんおばさんの方が聞いてるんじゃないか?
天体観測が売れた頃のファンが今でも聞いてたらもう40近くなるだろ >>616
ワイジ、RADとレミオロメンの区別が付かない ラップはイキリ中学生が聴いてるイメージ
こないだラップ特有の身振り手振りをしながら通学してる奴おったし アジカンとかエルレとか最早今何してるのかも知らんし、BUMPは成功してる方やろ? >>634
実際今のアーティストバンドに限らず大体BUMPに影響受けてるんちゃうかなと思うわ
年代的にドストライクってのもあるやろうけど >>635
まじかよZARDファン止めるわ
悲しいなぁ >>649
声がキンキンしてる方がRADでネットリしてる方がレミオロメン 別に馬鹿にしてるわけじゃなくバンプ好きはバンプしか聞いてないイメージ
時代は違うけど長渕剛もそんなイメージ >>626
RADのSpotify上位はほぼ新海作品絡みやしほとんどあてにならんわ >>651
アジカンは最近サーフブンガクカマクラに曲追加して完全版として出してた バンプは中高生が聞くものってのはそりゃ分かるんやがそれ言い出したら売れ線のJ-POPなんてほぼ8割そうじゃね? 関係ないけどこんな顔のお笑い芸人いたよな
ハライチの澤部じゃない方 >>639
これからの時代物で残すっていうのは価値があるんだよ
なんで今みんなポケカ買いまくるかっていうのはそういうことやで
ワイのうちなんてこんなんも残ってる
10年後に100万で売るわ
https://i.imgur.com/acQeqcv.jpg >>657
ワイがあんま知らんだけかもしれんけどバンプに似たバンドって思い浮かばんわ
スピッツ好きはサカナクションも聞いてそうとかはある >>641
そうなんか
ワイはユグドラシルで幻滅して卒業やった 現代っていい歳したおっさんが聴く曲ってなんや
演歌もフォークも死体やん BUMP OF CHICKENはそれまで日本になかった新しい源流を作ったバンドだからね
BUMPが来るまでああいうスタイルの曲はどこにもなかった
だからこそBUMP OF CHICKENを模倣したバンドが大量に生まれたわけで >>599
女に好かれる曲とか恋愛曲ばっかやろ
飽きもせずひたすらあんなの聴いてるなら馬鹿にされても仕方ない 坂本先生はTwitterやったらどうや?
かつて叩かれてたコテたちがTwitterならインフルエンサーみたいになれるのがTwitterや >>662
流行りの曲なんて若いもんしか聞かないんやからそうやろ
なにもおかしくないやん バンプが神格化されてた年代って若くてももう30超えてるんちゃう
おっさんが聴く音楽やでw 最近復活したガリレオガリレイに何か一言言えよ貴様ら >>665
嘘やろ40代かよ下手すれば子供高校生くらいの歳やぞ
てか何自演しとんねん >>673
ワイはあんないい子ちゃんたち相手にするより情強で頭おかしいお前ら相手にするほうが好きなんだよ 当時聞いてたキッズが今も聞いてるんじゃないか?
音楽なんてそんなもんだと思うが デビュー依頼ずっと中高生に聴かれ続けるBUMPすごくね? >>674
平成ボーイの家に残ってる『物』って何がある?
見渡してみ、なんもないやろ
だからこういうのが映えるんだよ
物で残さないのはもったいない >>612
そういう好きな音楽まで人の目気にしてる気取り屋みたいなんも嫌だけどね
有名無名関係なく好きなら好きでいい お前らもラフメイカーとかKのフラッシュ見てキャッキャしてたやろ
でも今見たら「何この寒い動画…」ってなるやん
大人になったんや >>662
天体観測の頃大学生のワイからするとB'zとバンプはオリコンの中でも特に中高特化って感じがしてたな
今だと何になるんやろな >>686
そうそうそう
ゴッホより~ふつーに~ ラッセンがすっき~ぃぃいい!
ってな!
っておい! BUMPなんてずっと叩かれてきたしファンはもう慣れてるやろ >>692
ジジイさあ今になってまだそんな知能発達してないんか
ヤバいね インタビュー追ってるガチ勢に聞きたいんやが藤原の身内ってどのくらい亡くなってるん
猫とおじいちゃんは知ってる 呂布カルマってこの歳になっても未だにサッカー部が嫌いとか言い出す奴やし学生時代のコンプが凄い激しそうなんよな
バンプも当時の若者を象徴する音楽やから今聞くと辛いんちゃう 呂布カルマについては
正直まだ彼の作った曲を聴いてないからなんとも言えんわ
まあ好きにしてくれ >>655
すまん、間違えた。ラッドじゃなくてback numberや、レミオロメンと区別つかんのは テレビから与えられるものを受動的に聴いてる層と
自分から良い音楽を能動的に探しに行く層とは感覚が違うので一生分かり合えないスレやね >>662
どっちかというと感性が死んで流行り物を受け付けなくなってしまったジジイどもの方が恥ずべきことなんだよな TikTok Liteに登録して【5000円分】のポイントはもうGETした?🤔
簡単な手順はこちら💁♀
https://note.com/moneyinformation/n/n4db26b21141d
5000円分のポイントはアマギフやPayPayなどに変換可能🤗
さらに動画視聴などのタスクをクリアすると追加報酬が貰えます👍 ワイみたいな若者はcommon、J Dilla、Nas聴いてるで BUMPスレになって呂布の存在が忘れ去られてるのが全てやろ >>48
ワンピースの曲はそんなにだけどたまに聴くとやっぱ良いわふわっと聞けるのが良さやと思う BUMP OF CHICKENの3大代表作って
「ロストマン」「天体観測」と
あとは何になるんだ? 確かにバンプは中学の時によく聞いてた
呂布カルマの曲は聞いたこと無いけども ヒョロガリが首からギターぶら下げて歌う系のバンド全部糞です おっさんのBUMPっておジャ魔女カーニバルと同じジャンルだろ
あの時流行ったな〜で歌うやつ >>700
まぁそういうキャラ付けでキッズウケ狙ってるわけやしな
ほんまにコンプ拗らせてたら学習塾の教室長なんてやってなかったやろし まあヒップホップがそうじゃないといけないんだけどね
ヒップホップはあくまで若者の音楽だから
その世代に刺さらないんじゃやってる意味ねえよ >>669
今でもバンプみたいな奴やたら多い気するわ
何年か前でもバンプモドキみたいなバンド居たのに今出てくる若手ボカロ系もバンプっぽいな思うの多いわ
歌声といい それに比べてRADWIMPSのライブ行ったらほぼ中高生でビビったわ
余命10年のやつでファン増えたらしい ガキが聞くような曲も作れないダサいオッサンの嫉妬やん 日本語ラップ現時点でのダントツトップのZORNがRADWIMPSの客演入ってる皮肉 bumpの場合好き嫌い置いといて老若男女が聞ける音楽やっとるやろ
むしろユグドラシ最高とか言ってそれ以外ずっと叩いてる人間の方がやばいで >>627
このレスだけで坂本先生が自演しまくりのスレってことがバレてて草
もう落とせよこんなスレ おっさんバンドってファンも高齢化するのが普通なんだけど
バンプはファンを若い層に入れ替え続けてるからすごい >>720
自分がダサいのを恥じてそれでもストレートにさらけ出してるのは刺さるんや
その最上級者が忌野清志郎やと思ってるわ >>719
関ジャムのBUMP回見てて思ったけど今のバンド世代もほぼBUMPリスナーやろ >>716
塾講みたいなガキどもに上から目線で説教できる立場とかコンプ拗らせた奴にとっては最高のストレス発散場所やん バンプって売れ線のポップスで合っとる?
あんま知らん バンプファンって他に何聞くの?
バンプと同じくらい好きなもの 20年前に中2が聞いてたんやから今は30前後のやつが聞いとるやろ
当たり前体操 >>730
日本語ラップやとクリーピーナッツやなその枠は そらそうやん
いまだにGLAYやラルク聴いてる奴おらんやろ スピッツやミスチルなら一周回ってセーフか?
バンプはまだアカンのか? まあMCバトルも同じようなもんだけどな
永遠バトルMCの肩書背負うのも辛いから今タレント転向に必死なんやろな >>729
入れ替わってるってことは呂布の言うこと合ってるな BUMPファンやけどこう言われても否定できない
というかそういう聴いてて恥ずかしくなるような歌詞が好きだったりするんや 呂布の音源とか聞いた事ないわ
第二のひろゆきに祭り上げられた可哀想なおっさんってイメージしかない こいつ代表曲やっぱこいつ強えわ 強いのくせに何言ってんだ しかしまあ30~40のおっさんがAK69とか般若とか聞いてたらそれはそれで恥ずかしいやろ >>744
スピッツはアニソンタイアップしたからアウト判定なりそう
というか大衆受けだの何だの言ってたら何も聞けんくなるやろ最終的に… bumpよりロードオブメジャーとかの方がキツかった記憶あるわ リアルタイムの人らはええけど
おっさんが若者の曲聴いてるのはなんかキモいわ 呂布カルマってこいつか
戦国武将みたいな顔してるんかと RAPって歌詞的にはうっせぇわと同じジャンルよな
MCバトル おっさんなったら何を聞いたらええんや
おっさんでも好きな音楽聞きたいで >>754
はえーもうそんな感じなのか
何が流行ってたんや 「大人」なら美空ひばり聴くよね普通
バンプとか精通もしてなさそうw ラップはkjがdisられて衰退したイメージ クレバ聴いとけばええんか? そもそもラッパーってボイトレとかしてないし発声もろくに出来てないだろ
あれを音楽というのはおかしい >>758
昔よりかはかなり進化しとるし外国人ウケしてる日本人ラッパーもおるで てかBUMPって言う程変か?
今でもまだモダンちゃうか
ヴィジュアル系とか青春パンクとかのが振り返ればキチィって思うわ
Z目線でもダサい感覚ちゃうか >>751
今も言えないの草
可哀想になあ
親もお前みたいな障害者は堕ろせば良かったのに えっ中高生って呂布カルマ聞いてるんか?
こいつってダジャレ口喧嘩バトルで最強なだけのおじさんやろ? 最近第四次くらいのBUMPハマり期来てるわ
auroraとかなないろとかええ曲や >>750
AK般若ってもろその年齢層が聴いてるやろ >>763
竹原ピストル、宮本浩次、トータス松本や >>773
このレスがダサすぎる
よく知らないから洋楽で一つまとめにしてるのがマジの中2って感じ そもそもロックっていつの時代もキッズのものだよね
このバンドはキッズ向けだから~みたいなこと言ってる人が思う大人向けバンドってどれなんや 呂布カルマってよく見るけどこの人の曲はガチで知らんのだが >>773
その洋楽の名前がまず最初に出てこないのほんと草 まあ実際BUMP最後に聴いたのRayやなって思って調べたらもう10年前の曲なんかこれ おっさんでも聞いてるとかいう謎の反論
そのおっさんが気持ち悪いって話をしてるんやが >>779
ほーん。これも機会があれば
アルバムに入っとる曲? おっさんになると単純に上手い歌に酔いしれたくなる
演歌聞くのってこういうことなんやろか そもそも呂布カルマや般若の楽曲を金払って聞いてる人ってどれくらいおるんや… >>747
これはいいファン
こういう意見が聞きたかった この釣り上がりまくった眉毛一切手入れしてなくてこれらしくて草 意見自体は同意だけどこれを言ってるのが中高生に支えられてる日本語ラッパー(笑)の音源全然売れてないやつっててのがまたおもろい ラップとか昔のほうがガチで良かった
KREVAとか三木道三とかリップスライムみたいな普通に耳に残る良い歌歌うラップアーティストいないな なんか最近の洋楽もサビ!サビ!サビ!って感じの曲ばかりに感じるわ >>777
みんなヴィジュアル畑の人やないのあれ
本来ロックスターって言われる奴はやりたがらないんだろうけどそれにしてももう少しいい方法なかったんかな >>774
イライラし過ぎてなに言ってるのか分からなくなってるよ君 今BUMP聞いてるのほぼおっさんやろ
いつの話やねん >>785
弱音イライラやん
具体的にどのジャンル挙げたらいい?
ロックでもメタルでもHIPHOPでもいいよ 呂布カルマ聞いてるおっさんとBUMP聞いてるおっさんならまだ呂布カルマ聞いてるおっさんの方がマシだよな 呂布カルマの支持層って中高生なんだ
マジで知らんかったわ もしかしてMCバトルって中高生に人気なんか オレすげー
オレ感謝
オレ頑張る
くらいしか言ってないラップのほうが大人になったら聴けないって >>810
10:0でバンプのがマシやろ
ひろゆき見てる層と同じ臭いがするぞ 20年以上中学生向け言われてるバンドやぞ
どんだけ感性若いねん [MV] 呂布カルマ - Lucky Boy, Lucky Girl ( アニメ『 なならき ? Seven Lucky Gods ? 』主題歌 ) - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=PT6h9ea-zHA
アニメの仕事もしてたんだな BUMPもRADも世代だった奴らが大人になっても聞いてるだけやろ
なんか変なことあるか? BUMPの歌詞自体は今もええと思うよ
ただここ5年くらい作曲の方が死んでると思う かつてラップ好きやったおっさんはジャズファンクとかソウルのインストとか聴いてるとお!ってなる BUMPって老若男女聞けると思うけどな
車輪の唄とかあるじゃん
RADのほうがきつくねいいんですか、有心論、マニフェストとか厨二臭がある >>788
Pendulum
Metrik
Grafix
Foals
TDCC
これで満足か? >>809
カスみたいなレッテル貼りしかできないところも中学生感あっていいね
じゃあロックとメタルとヒップホップ一つずつ語ってて >>814
洋楽ラップに至ってはヤった、撃った、吸ったみたいな曲が人気やし別に高尚なもんでもないしな >>806
あんまり思い入れのないアニオタは結構褒めてて
BUMPファンはボゴボコにしてるイメージや >>779
オーロラアークあたりで復活したとはよく言われるよな ワイなんて20万のアンプ15万のスピーカー買って聴いてるのはアニソンやぞ >>616
キモオタってもうRADから離れてもうたん?
それともキモオタと交代でメンヘラが消えてったん? >>822
バカだなお前は
それを「普通洋楽聞くよね?」ってバカ丸出しのレスにまとめるお前の言語能力が今バカにされてるんやで
頭悪いなお前って言われてるんやで >>821
ワイもあの臭い感じが学生の時すらキツかったわ
よくBUMPとラッド一緒くたにされる事有るけど趣向違うよなって
ラッド恋愛ソング多いし いい大人がやってて一番ヤバイのは、人の好きな音楽バカにすることやん >>826
これ良いアルバムだったな
というか前2つがゴミだったから余計評価されてる気がする >>829
極わずかなHIPHOP好きやな
ワイもめちゃくちゃHIPHOP好きやけど聴かん ロックバンドって時点で子供向け
ラッパーの方が大人向け >>824
文化的背景違うのに「吸った」の部分を盾にして「ヒップホップと大麻は切っても切れない関係!」とか抜かして正当化してんのはクソダサいな 日本のラップっていつになっても流行らないけど理由分かるよまともな人なら恥ずかしくて聴いてられないもん
あんなん聴くの大麻か違法薬物やってるアホだけやんw >>1
これを中高生に向けて語ってる呂布カルマ(中2ネーム)さん 呂布カルマってMCバトルの人であって歌手ではないでしょ
こいつ歌ってるの見たことないけど喋ってるのはちょいちょい見る >>836
呂布カルマってネーミングどう思う?大人向けかな? >>824
Commonの「I used to love her」みたいなしっといした曲がすこや
HIPHOPを女に見立てて「あいつは知的で良い女だったのに金に染まってド派手なビッチになっちまった」って嘆いてるやつ >>837
まぁせやね
レゲエとかで言うならまだわかるけど 好きなもんそれぞれ聴いてたらいいけど高卒以上で聴いてたら痛いってだけの話
それを指摘されてギャーギャーいうからいじられてるんやろ 聴いてて全世代から認められるアーティストって誰? みゆき? バトルwとか見てもやれ「エドワードニューゲート!」だの「桃地再不斬」だのマンガのキャラ入れてくんのダサすぎて笑っちゃう >>616
ライブで前前前世やらないとかそういう方向のイキリやからな
そら離れるわ >>844
わいは友達が車の中で呂布カルマ聞いてたら
助手席でおいおいって言うわ
まだ懐かしソングの方がまともや >>842
女に見立ててる曲は大体いい曲やね
jと仙人掌のとかも好きやった RADWIMPSって前にCDTVでふたりごと歌ってたけど、あの歌詞未だに真顔で歌えるの一周回ってすげえと思ったわ >>831
ラッドはストーリーテリング能力が致命的にないからな
フィクションっぽい境遇の歌詞作っても主人公である野田視点でしか展開できんし
バンプは絵本でラッドはエッセイや >>400>>673
このあたりも自演だったのかな
なんか悲しいおじさんだね 洋楽厨ぶって邦楽貶すのって遅くても高校で卒業するよな
邦楽には邦楽の良さがあると理解してそれぞれの良さを見つけるようになる
そもそも洋楽厨ぶってる奴はその洋楽すらろくに聴いてないパターン多いと思うけど >>844
30超えてギャング!とか言ってる曲聞いてても怖くならんか? >>860
呂布カルマもBUMPと同じくらいダサいと思うで
自分で聴いて楽しんでる分にはいいんちゃう?
車の中ではかけないでほしい >>859
お前が発狂せずに勝手に好きなの聴いてればいいだけの話やん >>861
おっさんやけど音楽の無い生活はちょっと味気ないですよ >>831
BUMPの歌詞の世界観はRADよりセカオワの方が近いな mcバトルほど演者と客の学歴差が大きいもんもないだろ 40代で大塚愛聴いてんのどんなイメージ? しかも最近の曲 >>864
懐メロはみんなそれなりに楽しめるやん
呂布カルマはほとんどの人間が???
ってなるわ
ラップ好きでもあんまり聞いてないレベルやない?
車で流すチョイスとしては最低や >>865
どこが発狂してんの?
まともに反論できんならレスするな障害者 BUMPの歌詞ってもう無理やわ、でもやっぱ頑張るわって流れの曲が8割くらいあるよな 感受性が中高生レベルって素晴らしいことやん
いつまでも若い心持ちでありたいものや 出演してるACのCMが叩くより称え合おうって言ってたのにどうして… >>871
ライブでやったピアノアレンジのアルバム好き 感性がジジイやから邦楽も洋楽も最新のより昔の音源漁ってるほうが楽しいわ >>854
クリーピーナッツの阿婆擦れも“冴えない男視点”ですこや
日本語ラップにおける「HIPHOPへのラブソング」やとSEEDAのU Send Meが一番クラシックやと個人的に思う >>864
車ん中ならjpopしかなくね?趣味が合う人とならそのジャンルかけてるけど いうても呂布カルマがバンプオブチキン聞いてるとか言っちゃったら自己ブランディング大失敗でしょ ハララナイトメア ブス
ハララナイトメア ブス
ハララナイトメア ブス
ハララナイトメア ブス
ハララナイトメア ブス
ハララナイトメア ブス
ハララナイトメア ブス ハララナイトメア ブス
ハララナイトメア ブス
ハララナイトメア ブス
ハララナイトメア ブス
ハララナイトメア ブス
ハララナイトメア ブス
ハララナイトメア ブス せやけどおっさん何聞けば良いんや?ラップも中高生向けじゃ チャックD「ヒップホップは世界中のティーンから25歳までの間で誰もが通る宗教
なお日本 「俺たちみてえなやつらでもなんとかなるって!頑張ろうぜ!」て曲だったのが「俺から言えることはこんな感じだから頑張れよ」って曲にシフトしちゃったんよな
仕方ないけどバンプは偉くなりすぎたんや、だから良さがなくなった >>892
ハララナイトメア ブス
ハララナイトメア ブス
ハララナイトメア ブス
ハララナイトメア ブス
ハララナイトメア ブス
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ハララナイトメア ブス
ハララナイトメア ブス
ハララナイトメア ブス
ハララナイトメア ブス
ハララナイトメア ブス
ハララナイトメア ブス >>835
RATM
State Champs
BFS
blink-182
RANCID >>864
人乗せた時の車はどうしてと無難な曲にならん?
仲良し同士だとお互い好きな曲かけてあーだこーだいうの楽しいけど >>827
サブウーファーは?
安くてええのあるか >>894
ハララナイトメア ブス
ハララナイトメア ブス
ハララナイトメア ブス
ハララナイトメア ブス
ハララナイトメア ブス
ハララナイトメア ブス
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ハララナイトメア ブス
ハララナイトメア ブス
ハララナイトメア ブス
ハララナイトメア ブス
ハララナイトメア ブス
ハララナイトメア ブス
ハララナイトメア ブス 年食って良いなと思うジャンルは増えてもそれで好きだったものが嫌いになるわけやないわ
それよりもサムネのマジで怒るってなる心情がわからん >>897
ハララナイトメア ブス
ハララナイトメア ブス
ハララナイトメア ブス
ハララナイトメア ブス
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ハララナイトメア ブス
ハララナイトメア ブス >>885
趣味が合うならかけるけど合わない場合はそもそもかけないかFM流すわ >>902
ハララナイトメア ブス
ハララナイトメア ブス
ハララナイトメア ブス
ハララナイトメア ブス
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ハララナイトメア ブス >>892
KPOP聞いて女のケツ追いかけてたらええんちゃうか >>905
ハララナイトメア ブス
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ハララナイトメア ブス
ハララナイトメア ブス
ハララナイトメア ブス >>898
まずかけないから
趣味合う人ならそのジャンルかける >>887
ブランキージェットシティ聞いてるのはええんか
ワイはブランキー好きやけど バンプ聴いてるガイジって流行り物に乗ってるだけの意識なかったんやな BUMPってもうおっさんやしアラフォーとかが聴いてんじゃないのか?
若いファンいるの? そもそもな話よ、
若い層が聴いてるからなんなんだ?
俺はそんな理由でBUMP OF CHICKEN聴いてないけどな
お前らは若い層が消えたらBUMPの価値がなくなると思ってるんか?
底が浅すぎるわ
キョロゴミのすることだろそんなの >>894
そもそも手放しの応援ソング自体が全然支持されなくなってるしな >>916
ライブで10代のJKから60代のジジイまで集まる謎バンドや 無知ですまんのやけどバンプとぼざろやったらどっちが上なん? >>884
間違えたわ
SEEDAのはHIPHOPやなくてマリファナを女に喩えた曲やったわ 何でバンプ信者こんな発狂してるんや
ただの流行り物って自覚持ってたはずやろ >>894
猫が死ぬやつみたいな今聞くとゾワゾワするような曲はもうないんか? 多分今の流行りで言えばミセスとかsausydogとかあそこら辺だろ
bumpとかradとかおっさんになった今懐かしいとは感じるけど聴けなくなった
若さって良いな何でも良く聴こえるんだからさ 関ジャムスレでBUMP回めちゃくちゃ伸びてたしワイも臭いこと語ったわ
楽しかった😁 15年前の高校生だってブルーハーツ聞いてたんだから今の高校生がバンプ聞いてもおかしくはないやろ >>931
ここで静かに退場できないあたりがコテとして3流半のお前を体現してるわ ピーナッツくんとかいうぽっと出のvtuberが畑荒らしてる時点で今の日本語HIPHOPは終わってる 日本のバンドでブーム過ぎてもドーム埋める人気あるのってB'z、BUMP、サザン、ミスチルくらいやろ?
実際集客力のあるバンドを幼稚って見下すほどダサいことはないやろ Bumpの信者は否定されようが貶されようが聴いてる孤高な俺かっけーってなってるのがな
そういうのは自分の心の中にしまっておいて見せびらかしたり誇張するもんじゃないで
そういうのが痛いって言われるんや >>899
スピーカー良ければ低音は単体で鳴らせるって聞いた AVアンプの組み合わせならヤマハ NS-SW210がいいんだと 弱者系ポップ(ジェイポップw)は流石に聞かないが 会社連中とカラオケ行った時はこういう曲ばかりで吐き気がした
米津、YOASOBI、バンプ、 >>930
お前が発狂してるだけなんやからシンプルに「ダサくてもバンプ聴いていいだろ!」って言ってみろや >>928
サウシーは一発屋ちゃうんか
タイアップはされとるけどイマイチやし 日本語のヒップホップて要するに駄洒落やから
平安貴族が和歌とか咏って楽しんでるのとほぼ同じ ワイはXJAPANとかLUNA SEAとか今でも聞けるけどな
今のアラサーってガキのときしか聞けない音楽をガキのとき聞いてたってことやろ
アンパンマンのOP聞いてるガキとかわんねえんだよな
アンパンマンのOPは今聞けないだろ
アラサークソガキのときって圧倒的にセンスがなかったってこと
認めろバーカ 〇〇聞いてる俺カッコいいみたいなダッサい選民思想はいつまで経っても無くならんね
理解できんものを幼稚と叩くその姿勢が幼稚ただよ 別にええんやけど聞いてる音楽でマウントとってくるやつって真正のガイジやろ >>940
さんぴんとかであんだけ人集めてた時代は始まってたと思うわ
ワイ世代じゃないけどめちゃくちゃ羨ましいンゴ まあ音楽聞くだけのやつはダサいけどな
俺は聴いた上でそれをベースに自分でも今の社会を生きた感想を混ぜて曲にして出してる
曲聴くだけのヤツは正直だせえわ >>932
買い物いってただけやし退場なんてするほうがアホ >>938
そこに髭男とKing Gnuも入れてくれ 日本語ラップは中高生聴くものってもんでもないやろ
バトルから入って聴いてる層もいるやろうけど多くはおっさんが学生時代に聴いてて今に至るパターンやろ 30過ぎのおっさんやけど好きなバンドが
フラワーカンパニーズ
サンボマスター
ナンバーガール
ウルフルズ
銀杏BOYZ
なんやけどどんなイメージ? 日本のラップが俺やった俺大麻とかで止まってるのってジジイだろ
zornとか聞いてアップデートしてくれ
https://youtu.be/4WCVMNBXKRA 魔法陣完成ライムは小中学でも弱者よりの発想だけどそれについてはどう思ってるんやろ >>954
ワイの中高生のときってかんじ
ちな34歳 >>958
チー牛からのzorn支持率ヤバいけど何がそんなに刺さるんや バンプは中学生ですげえ聞いて高校でダセエってなって大学でやっぱいいよねってなった >>958
ZORNは言葉選びがダサくてちょっとなぁ
もう少し駄洒落韻抑えておしゃれなリリック書けるようになれやと思うわ アンパンマンのOP今でも聞けるやついる?いないよな?
バンプもこれと一緒
バンプ=アンパンマン
アラサーのセンスってそんなもん アメリカの方がビッチとやった大麻吸った同じこと言ってるよ
日本語ラップはzornだから勉強してくれ
https://youtu.be/r8CEhAKJTbY 他のジャンルやグループを下げるのが一番ダサいのわかんないかなぁ 何のために生まれたのか分からないまま終わりそうだなお前らは >>963
マジでお前が考えたレスなのかよ
きしょすぎるだろ 自己満足してるだけのくせに人をバカにしてる自称音楽家 BUMP OF CHICKENの歌詞は素晴らしい
メロディもひとつの源流を作った
まさに日の本一のバンドやね >>970
んなひよったこと言ってる争いやめてー叩くのやめてーって言ってるメンタルクソ雑魚マンが一番だせえわw >>968
別に聴けるしなんなら子供と一緒に歌ったりするだろアンパンマン
子無しのオッサンには分からんかw バンプはもう中高生時代の青臭さを懐かしむために聞いてるわ
なんでも実況JupyterとかFLAME VEIN聴くとあの頃の思い出が蘇る 聴いてるアーティストで優劣つけてる人って
洋楽聞いてイキってる中学生みたいで
見てるこっちが恥ずかしくなっちゃう 同じアーティストでも曲ごとにターゲットが違うだろうに
だから好きなアーティストでも好きな曲嫌いな曲あるんやしそれが分からんのかね
アーティストの名前でしか勝負できない引き出しの無さは悲しくならんのかな >>972
ふん
てめえもブーメランだろうが
効かねえな? 個人じゃなく全体批判して評論家気取り始めたらラッパーとして終わりだよ
つってもこいつの場合はABEMAで既にやってるから今更か >>977
アンパンマンとバンプが一緒ってことは認めるな? >>975
争う必要がそもそもないだろうよ
別物なんだからあっちはあっちで楽しくやってるねえのスタンスでよくない? >>969
コイツの言葉のケツで拾ってくスタイルほんまダサすぎて嫌い
これこそMCバトルと一緒やんけ >>968
アンパンマンのOP曲は誰でも知ってる
クソダサラッパーの曲なんか誰も知らない >>981
俺お前みたいに曲作ってないから音楽家じゃねえよ
文章理解できる能力もないような頭でどんなバカみたいな無駄な歌詞書いてんだ? >>983
広い世代に受けてるし似たようなもんかもね >>985
おめーはXでポストでもしてろよゴボウメガネ >>986
フォークとか呂布カルマとかけつで踏まないラッパーがバトルで強いんですけど >>989
だせえな
1曲くらい書いてから来いな? 仕事行くときのワイ「ここが僕のいるべき戦場覚悟の価値を決める場所」←どんイメ? このスレッドは1000を超えました。
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