漫画オタク特有の編集神格化wwwwwwww
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
オタクは編集とか評論家みたいなのに憧れてそうだよね
クリエイターの周辺で食ってる連中 俺なら良い編集になれると思い込んで漫画家に命令しまくりやからな
能無しの弱男が クリエイターになる才能も熱量もないからクリエイター操作してドヤりたいいつもの小賢しいコンサルごっこ ネットの発達で作品を発表出来る場が増えたのはいい事だが
同時に放置、行方不明による未完作品も増えたし
作者の尻を叩いて完結させる編集は神や サム8が全て悪いわ
あいつのせいでさらに神格化されたやろうし 音楽オタクも本当に大切なのは編曲言うて編曲者神格化しとるかな 熱意も技量もピンキリやろうしクリエイターにとってはめちゃくちゃでかいガチャだよな >>6
一気読みしてたらどこかを境に急にあいつの文字が小さくなったんやが絶対苦情入ったやろ 本当はファッション誌担当したかったやつがたまたま漫画の編集になるとかあるやろうしそうなったら地獄 作品のいいところは全部編集のおかげで
ダメなところは作者のせいになるのかわいそう ガッシュ辺りで編集無能論がピーク来てたから単なるそれのゆり戻しちゃうの オタクは陽キャと違って裏方にクローズアップするからな
色々と疲れそうやわな 正直ドラゴンボールは鳥嶋よりその次の編集の方がよっぽど有能だと思う 今はpixivやtwitterで人気あるやつ引っ張ってくるだけの横流し野郎多いよな
角川なんてカクヨムつくってなろうからぶんどりまくってるしな キバヤシだけだよ神と扱っていいのは
キバヤシは編集じゃなくてほぼ原作者だからな >>19
こういう漫画で不快感覚えないの初めてだわ
月130は凄すぎやろ 大手出版社の場合やとほとんどの漫画家より学歴的には上やから資料集めやらすなら有能やろうな >>19
今の編集って作家の希望ですぐ休ませるし昔より大分優しくなった気がする
実績ある作家のコントロールができんんくなってきてるが ワートリは編集次第でとんでもない作品になってた気がする 呪術の作者ってファンブックで編集にめちゃくちゃケチつけてたわ
よっぽど気に入らなかったんやろな 編集って定期的にツイッターでイキって炎上してるよね 編集が~って少年漫画ぐらいでしかきいたことないんやが… >>35
鳥山明はかなり卑下してるから
実際はちゃんと努力してるはず サム8刃牙カイジ見てると売れっ子のベテランに強気に指図できる編集なんてほぼおらんのやろな マシリトなんて>>35とかワンピースを評価しなかったとか無能エピソードも多いのになんで神格化されてるんやろうな >>38
それ考えるとキン肉マンの編集って有能なんやな ゴホゴホッ(||´ロ`)o~~・-v(▼、▼メ)フゥー >>39
無能になってからはジャンプ退場してるからじゃね 片山とか神格化されてたけど連載会議からずっとついてたドロンドロロンがどうなったかみたらね
呪術で不評で部数下げた死滅回遊のときもおったわけやろ?
編集ガチャでなく漫画家ガチャや漫画家に依存するんや編集の成功は >>25
キバヤシの凄さはキバヤシから卒業して自分で話作るようになった作家の作品見ればよくわかるわな
似たような設定で話作ってるのに話がつまらない
逆にキバヤシが違う絵担当で話作るとある程度ヒットさせてるのと対象的やな 無限の住人の最終巻で評判悪いパート担当してた編集が謝罪してたのには草生えた 編集の意向に添える実力が漫画家にあるかも重要なのであって編集だけが作品作っとると思っとるようなのはアホやわ
もちろん駄目な編集になって劣化することも事実やし単に持ちつ持たれつなんやろ ほんまに創作としての能力あるなら原作しとるからなキバヤシみたいに
キバヤシみたいにクレジットされて初めて編集が凄いになる ドロンって極力王道やらせた結果センスのなさ浮き彫りになっちゃった感じ
あのゴミみたいな敵組織書いてバトル漫画は無理でしょ 逆に大手漫画で編集じゃなくて原作者通りで売れた作品なにある?
NARUTOや鬼滅は路線変更したらしいが >>52
そもそもナルトも鬼滅も原作者通りやろ漫画家の世界観からでてきてるんやから
フォーマットだけ提示して上手くいくならドロンドロロンはジェネリック鬼滅なんて言われて打ち切りにならんよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています