【悲報】現代のアニメ、人気原作を忠実に再現するものばかりになってしまう……
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
原作とアニメほぼ同時に終了出来るのが理想的よな
ハガレンはそうだったし実は銀魂もそのつもりだった >>785
原作読むかアニメ見ないとあの曲好きになれんやろ 綴るっ!のやつのOPに出てくる原作者も知らないドラゴン好き
その後原作に逆輸入される辺りも含めて 何か知らんが原作の順番入れ替えるのなんなの
神様のメモ帳とかあいつずっと生きとる違和感 テニプリ「アニメだと手塚は治療のためにドイツいくで!アニオリで戻ってきたで!やっぱ治ってなかったから九州いくで!」 >>41
ジョジョ3部のジャンケン小僧の回見たらええ
原作再現し過ぎるとつまらなくなる好例だぞ >>792
去年だったかアイコンタクトってサッカー漫画が速攻で打ち切りになってた
エリアの騎士のようにはいかんかったのは老いのせいか >>791
誰も知らないドラゴンはそんなことになってたんか >>793
東京グールも意味もなく原作と話の順番入れ替えたせいで違和感あったな キルミーベイベーの最終回のアニオリは賛否両論あるね
ワイは好きだけど >>787
アニメ史に名を残すような規格外の超大ヒット作品は大体オリアニから生まれるもんな >>764
アニメは原作改変して1期ラストで結ばれてラブラブエンドだからあれでええやろ
むしろ清々しいわ >>435
グロスクリプトとか湧いてたし比べられんよ 最初はアニオリのチョイ役キャラだったのにいつの間にか準レギュラーにまで出世した高木刑事 >>790
NARUTOファンからしてみればナルトが報われなさすぎるから日常回だけやってろってなるわ >>793
あれ盃交わして義兄弟になったはずなのに順番入れかえたから滅茶苦茶になって
お前ら義兄弟ちゃうんか?希薄な人間関係になってい草
シリーズ構成仕事しろ マンガやから許される語りシーンとかキモい発言が音声に起こされると萎えるわ 旧るろ剣とかいうアニオリばっかやってて人誅編やる前に打ち切られた無能 なろう異世界乱発はそろそろやめろとは思うわ
自販機なんてどの層が見てるんやアレ ターちゃんのアニメ見てるけどめちゃくちゃテンポ良くて楽しいわ >>810
もうサザエさんとかクレしんみたいな感じのをずっとやってて欲しいと思う 岸影見てると作者のやりたい事をやらせないのが編集の仕事ってわかるわ >>47
キッズなんやな
他の人と違う意見言ってるかっこいい ってやつやな ジャンプとかいくらクオリティ上げられてもどうでもいいわ
ただのジャリ番 アニオリがええかどうかは分からんけど
AKIRAみたいなのはもう今は作れないやろなぁとは見てて良く思うわ タフがネトフリアニメになったらどこが改変されるんやろ >>806
90~00年代のオリジナルアニメはロボット物が強かったな
エヴァSEEDギアスマクロスF 忠実に再現じゃなくて作画は原作絵を凌駕してることが求められる
鬼滅とかハイキューみたいに 小説原作の批判の少なさはキャラクターのビジュアルが固定されてないからやろな ワールドトリガーは土朝から深夜になってホント良かったと思う アニメや漫画でよくあるキャラクターの脳内セリフって実写に持ち込むことはできんのかな 師の師は我が師も同然
アニオリもいいけど設定ちゃんと考えておきなよ 昔みたいにアニオリマシマシ作画崩壊で一年間放送するようなのがええんか? >>125
素人よりマシなのは当たり前だろ
半分馬鹿にしてるだろ 大筋の流れは原作と同じようにするべきやと思うけど一言一句まで変えようとしないのはどうかなって思うわ アニオリで生徒の数減らしたせいで
試験内容変更する羽目になったよう実 原作大友「このババアは超重要キャラや」
監督大友「うーんババア噛ませにしたろw」
こいつのナタの振るい方すごいよな あのー、肉じゃが作りすぎちゃったんですけど、無事食べきれました >>802
プリキュアとか20年続いたもんな
今年でFINALかな?
セーラームーンもアニメのために原作作ったようなもんだし 約ネバの大幅カットはいくら原作者監修とはいえやりすぎやったわ >>828
仏教的価値観で通底してたやろ
因果応報輪廻転生 >>843
アキラを瓶詰めの標本にしちったやべーやつ >>835
実際やってるのはあるけど、実写で独白を独白だと伝えるための演出が、実写だとどうしても不自然になるよね
日テレのドラマみたいな子供っぽい感じになっちゃう >>835
実写化に限らず
くだらんコメディドラマとかはよく心理描写のアテレコやってるぞ
ワイは好きじゃない 宮崎駿「くだらない原作のほうが気が楽なんですよ。どういじっても価値を損ねることはないだろうっていうね。コナンの原作は好きじゃない。機織りを嫌がるラナは未来に繋がらないと思いますね」
さすが宮崎やで( ´ ▽ ` )ノ 経歴的には似たようなもんだよなこいつら
チェンソー監督:中山竜
『アイドルマスター』 第二原画
『ビビットレッド・オペレーション』 第二原画
『フリップフラッパーズ』 作画監督補佐
『夜ノヤッターマン』 プロップデザイン・キーアニメーター・サブキャラクターデザイン
『アイドルマスターシンデレラガールズ』 原画
『盾の勇者の成り上がり』 絵コンテ・演出・脚本・原画
『Fate/Grand Order 絶対魔獣戦線バビロニア』 絵コンテ・演出・アクション作画監督
『呪術廻戦』 原画
『チェンソーマン』 監督・絵コンテ
ぼっち監督:斎藤圭一郎
『フリップフラッパーズ』 原画
『ドラえもん のび太の新恐竜』 原画
『ブギーポップは笑わない(2019)』 絵コンテ・演出・作画
『モブサイコ100V』 原画
『ぼっち・ざ・ろっく!』 監督・絵コンテ >>847
>>103が言う思想てテーマにもならないような万人共通の常識レベルの話してるんか?
作者特有で考えさせるような思想のこと言ってるのかと思ってたんやが 花田先生「原作付きか…ここは少しエッセンスを加えて視聴者を驚かせたいな?」
花田先生「今回はオリアニか…監督にほんの少しでも隙が有れば世界そのものを変えることもやぶさかではない!」
脚本家で一番ドキドキできる花田先生は別格 >>854
宗教的な価値観も「作者特有で考えさせるような思想」そのものやぞ
思想といっても天下国家の右翼左翼ばかりじゃない アニメ脚本家って基本漫画家より良い話書けないからストーリーは変えないほうがええよ グルメスパイザー見て小松を料理人やって見抜くスタージュン草 >>855
園田海未を顔芸キャラ、小泉花陽を米ガイジにしたゴミ
ラブライブが2期からクソになった元凶 ボルトとかいう原作は暗い、長編アニオリはクソで箸休め的な日常回しか癒やしが無いアニメ るろ剣実写版とかいう再構成脚色の最高例
まあチェーンソーマンみたいにやらかすのもあるけどやっぱりメディアミックスしたらそれ用に加工せんと 鬼滅に思想はないよね、常識とか道徳くらいの中身しかない
逃げるな卑怯者!
責任から逃げるなー!
俺は長男だから我慢出来る!
なんか癇に障る 原作厨がうるさすぎるんよな
アニメとしての付加価値を見出だせないと意味が無い >>860
いやいや、サンシャインで犬嫌いな子に犬を消しかける話がめちゃくちゃ面白いんよwww つか未完結作品のアニメ化は消化不良で終わるのが1番クソだわ
余程の人気作やないと2期以降なんか作られんし 原作を補完するアニオリは歓迎されやすい
カットしてるのにアリオリ突っ込んだり修正不可能なほどストーリー変更されたりしたら怒られる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています