【悲報】現代のアニメ、人気原作を忠実に再現するものばかりになってしまう……
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
あのー、肉じゃが作りすぎちゃったんですけど、無事食べきれました >>802
プリキュアとか20年続いたもんな
今年でFINALかな?
セーラームーンもアニメのために原作作ったようなもんだし 約ネバの大幅カットはいくら原作者監修とはいえやりすぎやったわ >>828
仏教的価値観で通底してたやろ
因果応報輪廻転生 >>843
アキラを瓶詰めの標本にしちったやべーやつ >>835
実際やってるのはあるけど、実写で独白を独白だと伝えるための演出が、実写だとどうしても不自然になるよね
日テレのドラマみたいな子供っぽい感じになっちゃう >>835
実写化に限らず
くだらんコメディドラマとかはよく心理描写のアテレコやってるぞ
ワイは好きじゃない 宮崎駿「くだらない原作のほうが気が楽なんですよ。どういじっても価値を損ねることはないだろうっていうね。コナンの原作は好きじゃない。機織りを嫌がるラナは未来に繋がらないと思いますね」
さすが宮崎やで( ´ ▽ ` )ノ 経歴的には似たようなもんだよなこいつら
チェンソー監督:中山竜
『アイドルマスター』 第二原画
『ビビットレッド・オペレーション』 第二原画
『フリップフラッパーズ』 作画監督補佐
『夜ノヤッターマン』 プロップデザイン・キーアニメーター・サブキャラクターデザイン
『アイドルマスターシンデレラガールズ』 原画
『盾の勇者の成り上がり』 絵コンテ・演出・脚本・原画
『Fate/Grand Order 絶対魔獣戦線バビロニア』 絵コンテ・演出・アクション作画監督
『呪術廻戦』 原画
『チェンソーマン』 監督・絵コンテ
ぼっち監督:斎藤圭一郎
『フリップフラッパーズ』 原画
『ドラえもん のび太の新恐竜』 原画
『ブギーポップは笑わない(2019)』 絵コンテ・演出・作画
『モブサイコ100V』 原画
『ぼっち・ざ・ろっく!』 監督・絵コンテ >>847
>>103が言う思想てテーマにもならないような万人共通の常識レベルの話してるんか?
作者特有で考えさせるような思想のこと言ってるのかと思ってたんやが 花田先生「原作付きか…ここは少しエッセンスを加えて視聴者を驚かせたいな?」
花田先生「今回はオリアニか…監督にほんの少しでも隙が有れば世界そのものを変えることもやぶさかではない!」
脚本家で一番ドキドキできる花田先生は別格 >>854
宗教的な価値観も「作者特有で考えさせるような思想」そのものやぞ
思想といっても天下国家の右翼左翼ばかりじゃない アニメ脚本家って基本漫画家より良い話書けないからストーリーは変えないほうがええよ グルメスパイザー見て小松を料理人やって見抜くスタージュン草 >>855
園田海未を顔芸キャラ、小泉花陽を米ガイジにしたゴミ
ラブライブが2期からクソになった元凶 ボルトとかいう原作は暗い、長編アニオリはクソで箸休め的な日常回しか癒やしが無いアニメ るろ剣実写版とかいう再構成脚色の最高例
まあチェーンソーマンみたいにやらかすのもあるけどやっぱりメディアミックスしたらそれ用に加工せんと 鬼滅に思想はないよね、常識とか道徳くらいの中身しかない
逃げるな卑怯者!
責任から逃げるなー!
俺は長男だから我慢出来る!
なんか癇に障る 原作厨がうるさすぎるんよな
アニメとしての付加価値を見出だせないと意味が無い >>860
いやいや、サンシャインで犬嫌いな子に犬を消しかける話がめちゃくちゃ面白いんよwww つか未完結作品のアニメ化は消化不良で終わるのが1番クソだわ
余程の人気作やないと2期以降なんか作られんし 原作を補完するアニオリは歓迎されやすい
カットしてるのにアリオリ突っ込んだり修正不可能なほどストーリー変更されたりしたら怒られる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています