宮崎駿最新作「君生き」、結局我慢できずに情報解禁してしまうwww
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
鬼滅スラダンワンピ呪術コナンマリオエヴァ新海に負けた国民的アニメ監督がなんだって? ワイ見てないけど絵を見たら興味少しわいたわ
やっぱ宣伝しねーのバカだったな ネームバリューだけでワラワラ見に来ると思ってたんなら驕りやな 自分で100億超え羅列してて思ったけど近年のアニメ映画バブルほんとやべえな
そしてそれに乗れなかったパヤオの遺作もやべえな >>10
ワイも全然ガッチャマンとちゃうやんけ!と思ったきしょかった ちゃんとアニメ映画なんやな
ドキュメンタリーかと思ってた この芸能人だらけの声優陣なだけで絶対に観たくないわ 触りの場面と一緒に主題歌流して
糸井重里のキャッチフレーズ最後にバーン!みたいなCM
日テレで流しまくればよかったんか?? 鷺男って菅田将暉だったの
あんなおっさん声出せるってすごいな 結局広告代理店のパワー承らないとショボかったんやな >>10
パクリというか火の鳥モチーフな雰囲気もするし手塚は完全に意識してるよ
アオサギのモデルも我王で合ってると思う これ観たらもう1回観たくなってくるな
やっぱり宣伝て大事やわ やっぱ絵キレイやな
こう言うの公開前から見せとけばワクワクしたのに今更ね ジブリの絵だなぁ…としか
正直デザインセンスは80年代で止まってるやん
これじゃ食指動かんわ >>30
新しいマッマと中出し種付けセックス三昧や 最初はパヤオが声優の媚びた演技が嫌いって言って声の出演を俳優を中心に据えたわけだけど
それが今では胸焼けするほど人気芸能人並べただけになってて気持ち悪くて本末転倒っていう >>44
ピーチ姫ポジションは義理の母親なんだからこっちがもっと目立っても良かった
どっちにせよ倒錯してるか >>46
キャスティングに関しては広告代理店とか日テレとかの指示ちゃうの?
駿がそれっぽいこと言ってるけど、体裁を保つための台本であって本心じゃないやろ サギの時は不気味ながらも美しい動きでさすがジブリって思ってたのに中身おっさんw >>52
多分ハリウッドが90年代にアニメ映画で俳優使い出したのが影響してる >>24
戦争で工場儲かるし奥さん亡くなるけど瓜二つの妹と再婚するしで肩で風切る感じやね
でも従業員やおばば達ははねぎらうしそんなに悪い奴とは思わんかった
成金感と鼻につく感じでキムタクは適任だと思った アオサギの声菅田将暉なんよな
どうしても六平直政にしか聞こえへん ジブリなら口コミで話題になるはずって思ってたんか
それならブランドパワーも落ちたもんやな 君たちはどう生きるか、じゃなく宮崎駿が「俺はこう生きた」って言う映画やで >>57
あいつ敗戦後も何も変わらずブイブイ言わせてるし強者男性過ぎるわ
戦前だしそんなもんか つーか宣伝しないなら声優をコスト高な有名俳優で固める意味って全くないんよな タイトルのつけ方から原作の取り扱いからなんか色々ミスってるよな今回 映画序盤ワイ(カゼキリノナナバン……?)
映画中盤ワイ(カゼキリノナナバン………??)
映画終盤ワイ(カゼキリノナナバン………………???) 君イキの本と映画どっちも見たやつおる?
原案と関係あんのかこれ? 米原人の主題歌入らんかったわ
普通に久石でええやんけ… これのどこに日本史上一番の制作費が使われたんだよ😲 >>66
全然関係ないで
タイトルのインパクト欲しかったくらいや
作中1回出てくるけどそれも基本なんの意味もない >>57
いざとなれば戦える父親で居合もできるしな >>56
俳優を声優に積極的に起用するのはもともとは角川アニメが先にやってた 笑えるシーンがほぼなかったのがもったいないな
くちばしに木詰めるところくらいやろ笑い起きるの ワラワラ初登場したときに露骨に可愛い動きと見た目であっ…ってなったわ
案の定食われてて草 >>69
意味ないことはないけどあれ読んでるとそんなに主人公の決意に?つくやろ
わかるけども >>75
鳥のフンでびちゃびちゃになるシーンが度々あったけどあれがお笑いシーンやったんかな パンフレット買った奴おるん?
考察しまくりやったが当たってましたか? 風なんちゃらから10年くらいで世相と世代が様変わりしてるのにパヤオたちジブリはなにを勘違いしてたんやろ >>81
パンフレットって基本絵しか載ってないみたいよ >>74
そうなんか
でも時期的に被ってるからちょっとはありえそうやわ つーか
またキムタクおるやん
どんだけんほってんねん なんなんこれ
キツすぎやろ
眞人(まひと)/#山時聡真
青サギ ・ サギ男/#菅田将暉
キリコ/#柴咲コウ
ヒミ/#あいみょん
夏子(なつこ)/#木村佳乃
勝一(しょういち)/#木村拓哉
老婆たち
あいこ/#大竹しのぶ
いずみ/#竹下景子
うたこ/#風吹ジュン
えりこ/#阿川佐和子
ワラワラ/#滝沢カレン
インコ大王/#國村隼
老ペリカン/#小林薫
大伯父/#火野正平 >>84
そうなんか
>>86
キムタクはまだええわ
あいみょんとかアクターですらないいかにも若者受けや流行り乗りたい欲が出てるのはちょっとキモい
まあもう流行りでもないが >>81
あれ絵とパヤオがこの映画作り始める流れを簡単に書いたもんしか載ってないぞ >>82
ちゃんと時代の変化を把握してたぞ
だから今回SNSの口コミでの集客を鈴木Pは狙ったわけよ メディア「初動ジブリ史上最速!このままいけば千と千尋の神隠しの記録更新!」
これなんだったんや?今じゃ100億すら怪しいぞ >>93
テレビアニメならともかく映画はネタバレ禁止で広まらんてエヴァで学んでないのがアホやな いや実際初日の客入りはやばかった
失速がやばかった スラムダンク「事前情報なしでええやろ」
↓
100億突破
キミイキ「事前情報なしで勝負ですよ笑」
↓
100億危うい
↓
キミイキ「情報公開するわ」 >>96
リトルマーメイドもバービーも言われてるし
どこかの一時の人気だけを見て書いたんやろな 他はわからんかったけどキムタクだけは一発でわかったよな >>102
面白くないことがバレたら当然そうなるわ ワラワラ声なんか出してた記憶ないんやが鳴き声みたいなんか? 今回声当てた奴らは頑張ってたよ少なくともクソ下手な奴はいなかった
問題は中身 >>103
スラダンも別にどこのストーリーやるかが隠れてただけなのにな
映像と声優出てたから前評判が悪かったのになんか隠してたて言われてる ワラワラってなんやと思って調べたらほぼもぐコロやんけ 敏夫はジブリブランドを過信しすぎたんだな
今回の実際のお客さんの反応と数字でもうブランド力がなくなったと痛感してそう これ最初から情報開示して俳優のファン取り入れた方が興行収入伸びて、アホな俳優ファンが絶賛してクチコミで伸びたかもな
眞人(まひと)/#山時聡真
青サギ ・ サギ男/#菅田将暉
キリコ/#柴咲コウ
ヒミ/#あいみょん
夏子(なつこ)/#木村佳乃
勝一(しょういち)/#木村拓哉
老婆たち
あいこ/#大竹しのぶ
いずみ/#竹下景子
うたこ/#風吹ジュン
えりこ/#阿川佐和子
ワラワラ/#滝沢カレン
インコ大王/#國村隼
老ペリカン/#小林薫
大伯父/#火野正平 >>103
スラダンは言うてももともと有名やからどんなキャラがいるかとかは説明不要やったしな あいみょん下手やったぞ
途中でどうしても噴き出すくらい棒読みのところがあった >>98
今のジブリって庵野とかカラーとめちゃくちゃ仲良いからな
勘違いしてる感とかも同じ穴の狢っいう印象 >>117
そもそも映画に俳優起用する目的って宣伝が9割やろ
宣伝もしないで下手くそな奴らに声の演技やらせるとかメリット0やんけ ストーリーはイギリスだかアイルランドだかの小説から取っとるし
タイトルは既存の本からまるまる取っとるし
それってええのか もう年齢的に駿も終わりやろうしジブリも終わりやな
どんなゴミも美味しそうに食べる駿狂信者の姿で笑うのもこれで最後か >>122
なんならこの小説と全くストーリー関係ないし
この小説のテーマ性すら皆無やぞ >>121
ていうかパヤオがあんまアップデート出来てないと思うわ
テレビも最近の映像作品も見ないみたいやしそりゃそうやろと思うけど >>122
タイトルだけパヤオがンほって借りた
作中で主人公がこの作品を読むシーンが出てくる(無意味なシーン) バカ「なんで自分の頭に石をぶつけたのかがわからない。炭治郎なら説明してくれるのに」 公開2日目で主要キャストは知った状態で見てきたけど主役の子と菅田将暉と柴咲コウはすげーなと思った
あとキムタクはキムタクだなと 公開初日に見てその内容だけで「80億いったらすごい」って予想した岡田ってなんだかんだ業界の人だよな
初日は150〜200億予想ばっかでメディアもノリノリだったのにそれに流されずに 今の時代に映画館行くとかマジで金の無駄だろ
しかも良作の可能性はほぼ0 めちゃくちゃ設定詰め込んで色々やろうとした結果何もかも中途半端になった
もっと説明あったりキャラクターの感情しっかり描けてれば面白かったとは思う
2時間に色々詰め込もうとしすぎや シンゴジラとかスラダンが流行ったのって情報隠してたのもあるけど
小出しした情報で期待を下げさせて公開したら口コミで面白さが評価されたのがでかいよな
一度下げる仕掛けが大事だわ めちゃくちゃ設定詰め込んで色々やろうとした結果何もかも中途半端になった
もっと説明あったりキャラクターの感情しっかり描けてれば面白かったとは思う
2時間に色々詰め込もうとしすぎや てかジブリも随分映像技術落ちたな
古臭くてもう無理だわ
セル画の時の良さもないし 君生きの食事シーン下品であんまり美味そうに見えんかったわ
なんか色々下手になったよな 高畑勲のかぐや姫は興行成績はウンチだったけど芸術作品としては物凄かったからな
発表から年月経った今見ても唯一無二で凄いし
キミイキは芸術というよりかは売りに行ってる作品であれだったのが悲しい 君生き見てる視聴者の87%「(こんなの作るくらいならナウシカ2作れよ…)」
これはガチ >>139
パヤオの対談とか見るとデジタルの色あんま好きやなさそうな発言してたわ >>135
ツイッターやとネタバレ禁止言われるから
他の陽向けSNSやメディアやらの口コミで評価知らんとマジで見ないわな
あと夏休みにしてたのもアホやったな大作だらけで埋もれるし
俳優目当てなんてキングダム見るてそら >>103
スラダンはしつこくAKB商法やっとったし腐れまんこリピーターのお陰でもあるやろ
鬼滅も呪術も特典でリピーター釣ってたけど地上波視聴率は散々で数字ほど人気ないのバレたしな >>124
黒人が人魚姫やると騒ぐくせに白人の作品を日本人に置き換えても違和感すら持たないって
やっぱナチュラルに名誉白人意識刷り込まれてるよな日本人って >>130
実際SNSでバズらせて大ヒット狙うのは
君の名は意識しとったんやろ 黒澤明 夢
フェリーに 8 1/2
スピルバーグ フェイブルマンズ
宮崎駿 チミたちはどう生きるか
こういう系譜の映画やで >>153
スピルバーグのだけ見ずに行ったけどほんまにそんなんやったわ >>152
宣伝費はツイッターだけでかけてない言うても俳優使いまくりやし製作期間の人件費やら諸々考えたらえらい額動いてるやろなとは思う 半年足らずでカリオストロの城作り上げた怪物が今や10年費やして本人すら理解できない駄作を作り上げるとか老化って怖いわほんま >>144
さらに地味なとなりの山田くんとかジブリ作品の中で唯一のニューヨーク近代美術館のパーマネントコレクション入りやしな >>145
今の田中将大に2013年のピッチングをやれと言ってるようなもんやろそれ 宇多丸さん、君生きから逃げ続ける……
『週間映画時評 ムービーウォッチメン』(毎週金曜日18時30分~)。
2023年に扱った作品の記録。
30:7月21日「ヴァチカンのエクソシスト」※代打ウォッチメン:三宅隆太&山本匠晃
31:7月28日「PEARL パール」
32:8月4日「ミッション:インポッシブル/デッドレコニング PART ONE」
33:8月11日「イノセンツ」
34:8月18日「トランスフォーマー/ビースト覚醒」 >>155
宣伝しないくせに俳優とか使うのマジで意味不明すぎて草
声優嫌いにしても劇団から拾ってくればええだけじゃん 眞人と不思議の塔
とかの方が良くない?
君たちは~だと人生の指針となる教訓めいたエピソードや決断がいつあるのか探すように見てるうちに終わってたわ >>148
赤字やけどそんなことどうでもええんや
日テレの大ボスで勲章持ちの氏家齊一郎が「金なら幾らでも出すから高畑さんに映画作ってほしい」って話がスタートやから ジブリの塗りが酷すぎる
初期のデジタルから進歩してないヤンこいつらw >>156
音楽のアルバムとかもそうだけど製作に時間かけりゃ良い作品ができるわけじゃないってあるあるやんな >>156
パヤオ作品って興行収入的にはおおむね右肩上がりではあるけど、多くの人に愛されてたり話題にされるのって結局は初期作品の方なんよな >>168
千と千尋の神隠しがナンバーワンで次点でトトロやろ >>168
パヤオには分かりやすいエンタメの才能しかなかったってことやな >>160
公開時の君生きスレやと
最初はちゃんと宣伝する予定やったが作品があまりにもアレで宣伝しにくいからやめた説とかあったの草 北米版の少年とサギの方がタイトルいいよな
タイトルが説教くさいくせになんの説教もしてこないの本当にクソ >>153
8と1/2ってフェリーニの遺作やったんや
中学生の頃見たせいもあるけど意味不明やったなあ >>153
イーストウッドも最近うんちばっかりやし名監督でも晩年ってくらい年取るとあかんな これ見るか吹替のRRR見るか悩むわ
RRRは評判ええけどサブスクで400円で見れるしこれは評判悪いけどサブスクに追加される気配ないし悩ましい >>105
ほんこれ
そして菅田将暉だと知って目玉飛び出たわ 遺作でいうとゴダールとかほんま意味分からんかったからな
元々意味分からん作品しか作らんのにさらに意味分からん >>160
晩年でもようやっとる監督、山田洋次だけ説 >>168
結局売れるためにポイント押さえた作品の方が大勢の心に刺さるんやし
長く愛されるわな
世界的に評価されてからの作品はお高く止まってて万人受けはせんわ パヤオ「あ、このタイトルかっこいい!使わせてもらうよ」
パヤオ「あ、いいシーン思いついた!」
パヤオ「あ、これも良さそうやな!」
パヤオ「あ、また思いついたぞ」
パヤオ「うーん、よくわからないものが出来上がったぞ」
耳すまの雫の初小説レベルやんけ タイトルからして説教臭いのに映画はエンタメ勢が見に行くわけないわな
フランス人にならウケるんやないか? >>181
吉永小百合ママ見るために見る爺めちゃおるんやってな >>183
ママァ〜😭→やっぱいつもどおり女の子と冒険するわ☺ >>180
そうなんだ
数十年ずっとはちとにぶんのいちって読んでたわ
覚えておくありがとう スコセッシとかいうジジイになっても名作撮り続ける怪物 タイトルが説教臭いから見ないとか言ってる奴ってほんまに小さい人間なんやろな
中学生やん >>184
かつてあれだけ売れるタイトルつけることにこだわってた鈴木敏夫何してんねんとは思ったわ 風立ちぬもそうだけどさ
無関係な別作品の名前だけとって印象を上書きしてしまうって
普通に無礼だしリスペクトしてるようで全然してないよな この無宣伝商法って今回のジブリが駄作だと分かった経営陣が金かけてコケるより金かけずにコケるほうを取っただけだよな?卑劣すぎんか? 2016年宮崎駿「これから映画が出来上がるまでに何が起こるか分からない。戦争か大災害か、そのどちらも起こるか」
どっちも起こった模様 ジブリ欲張りセットにしたせいで
内容めちゃくちゃでアカンかったな >>183
この思いついた!が過去のセルフオマージュというか既視感あるのがね 鈴木が今までで一番製作費がかかったと言っている
それまでのジブリの最高額がかぐや姫の50億なので60億以上はかかっていると見て良い
今の興行収入が60億ちょっとだから映画館との折半を考えると興行的にはかなり失敗 >>196
仲良しの日テレでもあの小説や漫画やん!て言うてたし
マジでジブリやなく10億も稼げん新人監督アニメ映画なら失礼や!て炎上してたかもな >>196
耳をすませばなんて後年原作の方読んでこんなの耳をすませばじゃない!とか逆ギレするくらい昔からリスペクトなんてない >>197
パヤオや敏夫と懇意にしてた日テレのお偉いさんが年取って左遷されて権限なくなったからっていうのもあるよ ここでタイトルに文句言ってるやつやってることこいつと変わらんからな
「ふたりが暮らした。」 - 映画『ハウルの動く城』
827 風吹けば名無し 2017/02/07(火) 23:48:56.60 ID:KqM9LfYm0
>> 787
「その城、難攻不落につき」-映画『ハウルの動く城』 >>205
ぶっちぎりで君生きのがおもんない
これに比べたらコクリコ坂なんて10回ループして見れるレベル >>198
その戦争って日本のことやろ。災害ってのは震災のことやろ
どっちも外しとる >>207
途中でイバラードやしめちゃくちゃやったなあれ >>209
ここで誰がワイの方がいいタイトルつけられるいうとるんや このキモいおっさんが強力的になるところから面白かったわ
前半もうちょいなんとかできんかったんかな >>204
パヤオのキャラデザポニョのあたりからブツブツのデキモノこだわりはじめたの何なん >>204
この辺のシーンは不気味な感じ出てて良かったな >>205
キミイキ
今になって改めて振り返ってみるとコクリコ坂はけっこう面白い部類 パンフレットやっと出たらしいけど中身スカスカらしいな
なんの情報もないから買わんでええって友達に言われたわ >>207
耳すま原作は打ち切り作品やしパヤオが救済したとも言えるで
原作通り天沢聖司が画家設定のままだったらあの音楽もないしお互いの兄姉の恋愛成就とかやってたら確実につまらんかったやろ
ジブリブランドである程度は人気保証されるやろけど 米津ファンには悪いが
米津の主題歌もそこまでやない
打ち上げ花火みたいに歌だけ良くて〜てパターンならウルトラマンコースもあったかもやから マヒトがインコになっちまったーの所のキムタク情けなさすぎて好き
ハウルの頃とだいぶ印象変わったわ この主演の山時くんはこの前最高の教師ってドラマに出てたな
素晴らしかったわ キムタクは完全にキムタクだけどたまに池田秀一に聞こえた >>43
は?鳥の中身こんなキモい奴入ってんの?
最悪すぎだろ詐欺だろ >>224
米津のCDとか朝日にある本田雄の有料記事とかのが情報あるレベルやろな 川上量生「AI技術を使い宮崎監督の絵を再現してみました!>>204ゾンビゲームなどで使えるかと」
宮崎駿「極めて何か生命に対する侮辱を感じます😡」 >>236
頭部は呑み込んで腹に収まるから内臓みたいなもの >>153
夢は好きだけどな
なんなら一番好きまである コクリコ坂って好きになった人が血繋がってましたってだけの中身スッカスカの映画やろあれ再評価されるレベルってヤバイな 正直キムタクはわからんかったわ
普段まったく声聞いてないのもあるけど
なんか声優あんまなれてない俳優やっとんのやな、で気にならんかった >>208
ジブリならそのお偉いさんに代わったお偉いさんが余裕で宣伝しそうやけどそういうことでもないんか キムタクも役者の仕事減ってきて下手になっとるんちゃうか
ハウルの時もっと上手かった気がするが 【悲報】ワイガイジ、マヒトがこめかみ自傷した意味が未だにわからない。 >>57
父親の悪いところって妻死んだからってその妹孕ませたことくらいじゃね 明らかに普通の人間の声じゃない今の声優共を使うのも変だけど
だからと言って演技下手な俳優使うのもどうかと思う >>234
米津の曲としては悪くないんだけど曲だけ聞いてもこの映画のために作ったとは思えない感じ >>131
けっこう大事なシーンじゃなかった?
ただなんであそこを境にして夏子への気持ちが変わったのかが理解できなかった
あの本を母親から贈られたって事実で母親の死と向き合うことができたってことなのか 見に行ったけどクソつまんなかったわ
まだゲド戦記のほうがみれた キムタクあいみょんは一発で分かったけど菅田将暉はマジで最後までどの声やってるのか分からんかった
やっぱ凄いわ菅田 >>258
それもあるけど原作が人助けする大事さを書いてるからな
それみたらよく分かる 映画見て思ったけどあのポスターはパケ詐欺だよな
作中であんなイケメンだったこと一度もないぞ >>242
80億いくかいかないかってレベルなん?酷いな >>190
算数でも大昔はカ読みやったんや
何十年も前に「と」切り替わったから読み方違ってても不思議ない >>255
宣伝で使うてだけやからなああいうの
それなら宣伝しろよしかないけど
新海はちゃんと宣伝したし本人も俳優んほってるが >>258
あれがきっかけだけどあれで半分って感じだなあ
残り半分は塔の中の体験で完成して帰ってくるってことでいいと思う >>245
コクリコのそれは昭和のドラマとか漫画にはよくあった設定で
主題歌のカバー曲や時代設定も含めて
レトロな世界観の作品として見るとそれなりに良いよ >>252
昔は姉妹で結婚そこまで珍しくないってバァちゃんが言うてた 作画に関しては最初の火事のシーンが一番凄かったと思うわ >>204
極めて何か生命に対する侮辱を感じるだろこれ 見てきたけどまじでワイのこれまでの人生ワースト映画やわ
音楽とか作画とか超一流なだけにシナリオのヤバさ一点が際立ってつまらなかった
まさに雑巾を飾ってるアレ 描きたいシーンを優先してその間をちゃんと繋げない素人が書いたみたいなシナリオやった >>270
分かる
でもあそこCG使ってないらしいで
ufoが手伝ってたのかと思ってたが いうてつまらんわとかは
ポニョの後半からしてそうやしや 欧米人は褒めたりするんかな
あっちの賞レース取れそうな作品とも思えんが 実際今までのジブリ作品と比べて何番目くらいの出来なん?
別にワーストって訳ではないんやろ? 興味なかったけどこのスレ見てたら観に行きたくなった でも新海は80になっても今と同じようなの作ってそうな感じあるよな >>277
順位はつけたくない感じだなあ
ポニョはつまらんかったけどこれは面白かった >>277
もちろん個人差あると思うがパヤオ作品ならワーストと言ってもええと思う 色んな他の作品とかジブリの知見あった上で見ないとわからん映画ってもうその時点でどうかと思うわ
自分の作品内で全て解説するからこその映画やろ なんかメッセージっぽさを醸し出してる風な作品ではあった
面白くはなかった おっさんのデカっ鼻をキモく描いたのは手塚治虫への敬意か >>286
ムッスコレベルにまで落ちたってコト?😢 >>287
それが面白さには直結してないしファンは結局のところパヤオジブリにはそんなん求めてないやろな 菅田将暉のラジオ5年聴いてたのに
菅田将暉のキャラ最初分からなくてショックやったわ >>277
宮崎駿作品ならまじで一番つまらんかった 庵野はつまらん特撮撮ってるなら宮崎駿に親孝行しろ
共作でシン引退作作れ >>251
ワイ(この傷を同級生につけられたって親父に言うんやろなぁ………) 面白くなる素養はたくさんあったのに好き勝手やった結果クソつまらん映画になった >>297
風立ちぬで俳優ですらない庵野起用した時点で正直パヤオ終わったと思ったわ 巨匠ジジイの自己表現映画なんやから分からんところがあるのは当然なんだよな >>274
あれは大平晋也っていう伝説的アニメーターやと思うわ >>251
あそこででる血が普通やないやろ?
ドロドロした
もののけ姫にも出てきたけどあれは単なる血じゃなく生の象徴なんや なんGでボロクソに言われまくってるの認識したうえで行くと思ったよりおもろいやんって楽しめるで >>2
x.comってなんか変なグロサイトかと思った この作品が分からないとか理解できないとか言ってるのはただのガイジ
それでもってわかったところで別に面白くないし見所もなかった 一回見るだけじゃ分からんシーンが多いけど何度も見たくなるような魅力がない 若い頃の母親が笑っちゃうくらい下手くそだったのだけは覚えてる >>312
主人公視点のあんな絵パヤオ映画で来るの新鮮やったな >>307
ドロドロというより量に笑ってしまった
死ぬやろあんなん >>316
当日のなんGスレで解説してる人おったけどあそこ傷付けたらあんくらい出るらしいで この作品を悟郎が作ったと言われたら嬉々として叩いてたことだろう
パヤオの作品という情報があるからこそ、何かしらの意味があるのだろうと考察(妄想)する
結局のところそういう奴らは情報に踊らされ、情報を食っているだけにすぎない
それが如実に分かる映画 オウムが出てくる流れ絶対にプロットには無かったやろって感じる 内容が千と千尋の神隠しと変わらないのちょっと微妙だったな パヤオ「魔女の宅急便のポスター絵?トイレで踏ん張ってるキキでええやろ」
パヤオ「あのさぁ!JCの雫がスカート隠してしゃがむわけないよねぇ!描き直せ!!」
この頃のギラついたパヤオかえして オリジナルでいうともののけ姫以降はボーイミーツガールというか少年少女をまともに描けんようになってる気がするな
この辺がやっぱ老いなんやろか >>320
よくも悪くも吾朗にこれは作れんから意味のない仮定やで 額はちょっと切ると血ダラーするで
格闘技とかで眉の上切れたらかなり出るの見たことあるやろ 正直もののけ姫見返した方がまだ楽しめるようなクオリティだよな
最近公開された映画が20年以上前の映画に負けるなんてあり得るのか? シンエヴァは公開直後謎に評価されてたのが笑ったわ
普通にクソだろあれ >>324
本人曰くもう分かりやすいのやりたくないんやと
映像でも書籍でも通俗的なのとか大衆的なのもうやりたくないって何回も言ってる >>327
そんなもんジブリに限らず映画の基本やろ
名作と呼ばれる作品をそんなホイホイ超えられるなら誰も苦労せんわ >>269
というか俺の曾祖母さんはそれで嫁いできた妹や >>329
エヴァを終わらせたのがえらいとかいう謎の評価
なお不調のシン仮面ライダーでエヴァの特典配布する醜態 >>325
作品を作品として評価できんアホが多いという話やから監督は悟郎でなくても誰でも良い パヤオと庵野って師弟関係なんやけど
どっちも時代に置いてかれて古臭い感じの存在になっちゃったの悲しい >>337
そら庵野も一般社会なら定年退職で隠居する年齢になってもうたからな… >>330
日本映画界って年取るとなんでみんなエンタメ小馬鹿にし出すんやろ ていうか好き勝手やってるのかと思いきや
色々と拝借してる部分が多すぎてそこも中途半端なんだよね
好き勝手やってるのにオリジナルではないっていう なんg民の87%は唐突な終わり方に困惑したらしいな >>334
こんなもんに10年かけてるんやから次作ってる途中に死ぬやろ
クリント・イーストウッドみたいにチャッチャと作るならともかく ジジイとかバケモノキャラにやたらブツブツした出来物つけるの嫌やわ
ポニョ以降の絵柄だと特に感じる >>334
今までみたいに全部自分でやるっていうなら絶対無理やね
シナリオだけとか原案だけとかイメージボードだけとかならいくらでもできるだろうけど
そういうのやってくれなさそうなんよね 公開して間もない、情報の無い頃に行った人なら分かると思うが
まるでお通夜のごとく見終わった後に殆ど誰も一言も発せず、無言で映画館を立ち去るという光景
今にして思えばあの反応がこの映画の全てを物語っとると言って良い >>336
それはむしろ否定意見の方に感じる気がするけどな
駿が過去にコナンやラピュタみたいな王道冒険活劇を作ったからこそそれらの過去作品と比べてエンタメしてないみたいに言われとるんやから これ絶賛してる奴ってジブリが作ってなかったら酷評してそう >>343
涙が異様に大きくなってる後期パヤオとかもなんか嫌やわ おもんなかったって口コミは広まってるやろな
本当におもんなかったし何年後かにテレビ放送されたら目茶苦茶文句言われるの眺めることになりそうやなと思いながら見てた いきなり母親がここでは力を使えないとか唐突に出てくる設定やめろ キミイキバードのポスターほんま…あの凛々しい鳥どこやねん 俺は良かったからどうでもいいわ
周りはおもんないって言ってるとかクソどーでもいい >>346
「これで終わりじゃなくてまだエピローグあるよな……??」ってみんな映画館明るくなってもしばらく座ってたのが印象的だった 鈴木の自伝見るとポニョでギリギリ黒字やから製作費の3倍は稼がないと赤字やからな 実際ジブリファンなんてハヤオ作で匂い誤魔化せば
うんこでも嬉々として食う奴らだろ >>346
公開1週間後に見たけどまさにそんな感じやったわ >>348
そもそもパヤオとジブリじゃなきゃこんな脚本通らん >>357
120億の風立ちぬですら赤字で円盤と放送権でなんとか回収と言ってたのに今回どうるんやろうな
というかまじで爆死恐れて宣伝費コストカットしたやろこれ >>348
レビューサイトでも「駿だから★3」とかだしなぁ アオサギのキャラ変わりすぎやろ序盤の不気味な喋らんときのほうが引き込まれた 77億のゲド戦記が黒字ではなかったらしい事から導かれる答え >>354
この前のコミケで「公開前に予想した君生きバードのコスプレ」をしとる人がおって笑った
インコ隊長をもっと凛々しくしたようなかっこいいフォルムだったのがまた受ける 青鷺がジジイの使者なのは分かったがなんで序盤あんなにも意地の悪い態度取ってたんや 宮崎駿って基本的に影響を受けすぎな人なんだよね
その感じをちゃんとうまく隠さないと良い映画を作れない人なんだよ おもんなかったけど嫌いでは無かったで、特に序盤の掴みはパヤオ作品でも一番強かったんちゃうか?タイトル出た時それだけで感動したで。ワイは異世界行ってからの方がつまんなかったわ。 >>368
製作期間考えるとなあ
鈴木は公開前に文藝春秋のインタビューでペイ出来ればオッケー言うてたけどきつそうやな そもそも近年のパヤオ作品の制作費が膨大なのって
制作そのものに金かかってるんじゃなくてパヤオが一人でやってる部分の進行が遅いからとにかく長期化して
その間ずっと制作スタッフをキープしとかなきゃいけない故の制作費やからな
かけた金が中身や見栄えに反映してないのがもはやキツい >>371
たぶん公開されてないからみんな自主的にネタバレ控えとる
ワラワラのファンアートすらないのは明らかにみんな我慢しとると思うで >>353
これ以上の理屈の説明は無いやろなぁ
って聞いてたな 一番驚いたのは本田雄が作監だったことや
そんで後から調べたら庵野にエバ引き止められなかったことに拗ねてて草生えた 変なもん作られたから
鈴木も困った末に宣伝無しにしたんやろな 口コミ狙う方針だったらしいけど
禁止はされてないが情報は出さない方がいいみたいな雰囲気できちゃうと
もう無理だよね 遺作が最ゴミのレジェンド映画監督ってそんな今までそんなおらんのちゃう? >>380
その結果としてあのパチンコの演出にも劣る戦闘シーンなのほんま… >>383
キン肉マンってあのあとどうなったんやろ パンフレット買ったけど
画像だらけの手抜きな作りで草生えた 後半駆け足すぎて消化不良だわ
えっこれで終わり感が強い >>374
異世界行くまでは現実を非現実が徐々に浸食していく様子がホンマ面白かった
異世界行ってからはホンマ糞。いつ終わるかと何回時計を見たかわからん 情報解禁し出したんなら多分そろそろNHKでドキュメンタリーあるやろな >>390
ジブリってだいたいそんなもんなイメージあるわ >>383
ジブリとか庵野のカラーって素人やストリーマーに解説されたり解釈されたりするのが心底嫌いだそうなので
本人達は満足なのかもね なんか上手く宣伝できないからやってないって噂あったけど、見てみると実際そうやなって思う
どこ切り取っても面白そうに予告できなさそう 家出てくところで終わって
え?ここで終わりなん?と思ったのはワイだけじゃないやろ >>96
普通の人間なら100すら怪しいのなんて分かり切ってたわ >>399
あれはまぁ戦争で死ぬようなバッドエンドではないよっていうことを示唆するためのものでしょ >>399
出来た友達が見送りに来るシーンがあるんやろなぁ 駄作だから話題にならなかったのに、広告を打たなかったせいにしてそう バービーが話題作みたいに言われてるけど正直今の40以下はほぼリカちゃんやろバービー派だったやつとかガチのジジババかボンボン派みたいなやつだけやろ >>346
やっぱそうなんやな押し黙ったまま退場
映画館でてから女性客がわらわらとかインコの話をしてた >>399
親父とクラスメイトに謝って親父は学校に謝らないといけないよな
どう生きるかってタイトルからしたらそこまで描かないと駄目だろ 訳分からない順に並べよ
・もののけ姫
・ハウル
・ポニョ
・風立ちぬ
・君生き インディとかキミイキとか昔から好きだったものが残念な出来になってガッカリしたのを癒してくれたのはミッションインポッシブルだったわ
サンキュートム >>407
異世界から帰ってきてクラスメイトとか家族との関係を見直したことなんて読み取れるやろ >>346
ぶっちゃけシン・エヴァも現地はこれやったのになぜかレビューだけ良いのは何だったんやろ >>405
1970年の時点でリカちゃん>バービーらしいで 🦜大王おるやん
こいつ無能な働き者やからお前らに人気出るやろ >>412
ま?年代は適当やったけどもっと歴史古かったんやな >>411
20年待った結末がゴミだったということに信者が耐えきれんからとりあえず擁護したんやろ >>361
実際セルフパロの多さから見てもパヤオの生前葬というのはかなり的を射とると思う
そら単に映画作品を見に来た人間からしたら何やこれとなりがちなのも無理はない >>405
ベトナムで公開禁止になって
日本でも炎上して散々の映画やな >>346
公開初日のNHKのインタビューだと感動した、深い内容なのでもう一度見たいって好評やったぞ 宣伝なしでこれだけ稼ぐのはどえらいことや言う奴おったのに情報小出しにしてくるの草 ジブリファンが求めてるジブリってラピュタやもののけ姫のことだから君イキみたいな監督のオナニーではないんよね >>346
ワイの時もそんな感じ
ただ1人だけまんさんが誰も最後まで席を立たなかったことだけは感動したとか言ってたのは聴こえた 流石にないだろうけどもしここから大ヒット上映中のCM流したらウケるんやが 観客を楽しませるとかそういうこと全く考えてないんだろうなあって感じだったな
まさにオナニー映画 >>427
予告編はクレジットされてたけどどうやって公開されるんやろな >>389
でも射抜いたのクチバシやろ?
わけわからんわ 一昨日見たけどクソおもんなかった
ていうか意味不明すぎた 結局耐え切れず宣伝するとかシン仮面で特典配りまくった弟子ともども恥ずかしい奴ら 風立ちぬといい既にある有名作品からタイトル持ってくるのは何なんやろな? 老害ヤニカスババアが若い頃は颯爽とした高身長美人なのはハヤオの性癖出とったわ おもんなさ過ぎて最後寝てオチわからんかったらしいが 風切りの7番みたいなよくわからんワードたくさん入れてきたの庵野に影響受けてそう 公開始め辺りに立ってたスレは地獄だったわ
教養がどうとかのわけわからん擁護してる奴が結構いた >>440
ジブリはアマプラやらないていうかサブスク全部解禁してないな 見たから言えるが、シンエヴァやシン仮面ライダー同様君生きも
本編より絶対長年密着したプロフェッショナルの方が面白いと思うわ
いつもの現場が滞って宮崎駿がアニメーター達と揉める姿を早く見たい >>405
言われるまでリカちゃんとバービーの区別ついてなかったわ
そうか言われてみりゃ別のおもちゃやなこれ >>422
お前らも似たようなこと言ってたよなぁ? 夏休みで伸びなかったのは想定外やったんか
明らかにガキ向けじゃないから当然やろ ワイはガチ勢だから楽しめたわ
たとえばパッパが眞人助けに行くときこれ見よがしにチョコ置いてたけどあれの意味とかライト勢は分からんかったやろうし >>346
公開2週間くらいで行ったけど映画館はめちゃくちゃ盛り上がってたぞ
ミッションインポッシブルより盛り上がってた >>330
わかりやすいかどうかどころか駿自身だけが満足してそうな観客置いてけぼりの夢日記みたいなゴミができてしまった
作りたかった高尚なもんがこのうんこなのか駿 言われてるほどストーリー意味不明って感じじゃなかったな
むしろひたすら夏子探してるだけで世界観とかにも面白みないからつまらんって感じやった 千と千尋の神隠しの評価も下がりそうだよね
えっあの意味わからない感じってあえてじゃなくて天然なの?みたいな >>448
今回は絵コンテだけ描いてあとは現場に丸投げしてたらしいで >>460
こんなかんじやね
意味不明って言ってる奴らは何見たんだろって思った >>456
千と千尋とかポニョみたいにゴリゴリに押しておけばみんな1回は見に行ったと思うわ >>463
なんか深い意味を読み取ろうとして空回りしてるんじゃないんか >>463
面白くない理由が上手く言語化できないとそんな感じの感想になるんやろな
別に言語化する必要ないんやけど 真人 宮崎駿
アオサギ 鈴木敏夫
大叔父 高畑勲
漁師の女 ジブリの盟友の色彩監督の女
こういう感じちゃうの
あの世界での漁っていうのがアニメを作るってことやろ
空想の世界からイメージを引っ張って加工して世間に提供するっていう 小学生はなんか普通に楽しんでたしストーリーは単純なんよな
大きくなって、で、どういうこと?とか考えだすと意味不明になる
ちゃんと読み取ろうとしても基本は監督の創作への思いみたいな感じやし >>466
異世界への案内人や
厳かな雰囲気出してるけど見栄っ張りで意地っ張りなだけのアホ >>463
話はわかるんだけどつまんない、のほうがキツいやろ…… あまりに売れなくて今更宣伝する力入れるのFF16みたいやな
素直に最初からやればよかったのに >>470
母さんって呼んでくれないから本心が出ただけや
ナオトも説得する時に母さんって言ったのも口から出任せやと思うけど >>470
あれは真人から見たら夏子は本心ではこう思ってるんちゃうかっていうことなんちゃうの アオサギが最初に喋るあたりのホラー表現は良かったけどな
向こうの世界に行ってからが段取り臭くなった 大物アニメ監督には厄介ファンが多いから
つまらんって言うと厄介ファンに変な絡み方されて面倒だから
わからんって言ってお茶濁してるんやぞ まあ宮崎駿の最終作がジブリ内輪ネタってのは寂しいな >>478
それでいいやん
水星の魔女もそうだったけど無理にゴチャゴチャ言いたがるのがよくわからん ネタバレに気を遣った結果
誰も話題にしなくなった皮肉 >>485
宮崎駿なんかよりはるかに久石譲の才能が枯れてたわ
ほんま全く記憶に残ってない 言うほどストーリー自体は意味わからなくないからなこれ そもそも君生きは「失われたものたちの本」っていうアイルランド児童文学が原作みたいなもんでそれをアレンジしただけやからな
「失われたものたちの本」あらすじ
第二次世界大戦下のイギリス。本を愛する12歳のデイヴィッドは、母親を病気で亡くしてしまう。孤独に苛まれた彼はいつしか本の囁きを聞くようになったり、不思議な王国の幻を見たりしはじめる。ある日、死んだはずの母の声に導かれて、その王国に迷い込んでしまう。狼に恋した赤ずきんが産んだ人狼、醜い白雪姫、子どもをさらうねじくれ男……。そこはおとぎ話の登場人物や神話の怪物たちが蠢く、美しくも残酷な物語の世界だった。デイヴィッドは元の世界に戻るため、『失われたものたちの本』を探す旅に出るが……。本にまつわる異世界冒険譚! >>489
見てる方が語られてもないことを勝手に読み取ってジブリの内輪ネタだと思い込んでるだけなんやけどね >>463
宮崎駿の作品にしてはつまんなすぎて何か意味があるんやないかと邪推するがそれがわからないから意味がわからないという感想になる >>488
シンエヴァつまらんって言い続けてたらいつの間にか共通認識になってたぞ
君生きはシンエヴァよりは面白いな スラムダンクを参考に宣伝しなかったみたいやけどスラムダンクはみんな内容知ってるからそれでも見に行くんや
君生きは内容知らないから見に行きにくいわ タイトルやストーリーはこの際置くとして
肝心の映像ですらもう新海のほうが良くない? >>485
米津の曲
なんか言いにくい雰囲気あるけどチェンソーとかシンウルの曲に比べたら凡作だよね >>499
ポニョより面白いやん
今更パヤオに何を期待してるんや >>492
そもそも劇中の音響について一番影響力あったの高畑勲だからな
場面に合わせてどういう音楽が効果的か音量はどうかとかクリティカルな提案の多くは高畑から出てる >>489
それは違うで
社会全体を表してるんやけどジブリの中は中で社会が形成されてるしジブリも社会全体の一部だしで
結果的に当てはめようとしたら当てはまるだけで何処にでも当てはまるんやで >>503
というか今回明らかに劣化してるのが映像なんや
ストーリーはいつものパヤオって感じだし これ面白いって言ってるやつはポニョも面白かったんか? 眞人が自傷してたのは事大きくしていじめっ子制裁してもらうため? 米津の曲あいみょんが歌ってたらもっとジブリ感あったわ
ジブリ=女声ややっぱり >>508
現実世界の雰囲気は良かったと思うけどな >>510
ポニョは冒頭で主題歌流れるところがピーク 君生きこれしか見どころがない…
🔥🏥🔥 🔥 🔥 👦💨
👦🐸🐟💦 🦆 とうすこスレで保守スクリプトを流している貼り鉄さんの代理投稿です。
このスレはなんGに百害あって一理無しなので、これ以上暴れるようでばこちらに流します。
ただし、私の貼り付けた電車の写真に感謝すれば許します。
https://i.imgur.com/EKLHa6e.jpg キリコ「アカン!墓の王が起きる!」
これなんだったんや? >>517
ハウルの方が良かったな
キムタクにはかっこいい役やらせなあかん >>501
シンエバと比べたらなんだって面白いやろ・・・・・
今でも悲しいわ 個人的には好きやったんやけどな
万人受けはせんやろな めちゃくちゃリアルな戦中の現実描写から実家でババア集団出て来る辺りで急に異世界感来るのはさすが パンフレットもったいぶった上に何も情報ないとかいうのは商才ないよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています