宮崎駿最新作「君生き」、結局我慢できずに情報解禁してしまうwww
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>122
タイトルだけパヤオがンほって借りた
作中で主人公がこの作品を読むシーンが出てくる(無意味なシーン) バカ「なんで自分の頭に石をぶつけたのかがわからない。炭治郎なら説明してくれるのに」 公開2日目で主要キャストは知った状態で見てきたけど主役の子と菅田将暉と柴咲コウはすげーなと思った
あとキムタクはキムタクだなと 公開初日に見てその内容だけで「80億いったらすごい」って予想した岡田ってなんだかんだ業界の人だよな
初日は150〜200億予想ばっかでメディアもノリノリだったのにそれに流されずに 今の時代に映画館行くとかマジで金の無駄だろ
しかも良作の可能性はほぼ0 めちゃくちゃ設定詰め込んで色々やろうとした結果何もかも中途半端になった
もっと説明あったりキャラクターの感情しっかり描けてれば面白かったとは思う
2時間に色々詰め込もうとしすぎや シンゴジラとかスラダンが流行ったのって情報隠してたのもあるけど
小出しした情報で期待を下げさせて公開したら口コミで面白さが評価されたのがでかいよな
一度下げる仕掛けが大事だわ めちゃくちゃ設定詰め込んで色々やろうとした結果何もかも中途半端になった
もっと説明あったりキャラクターの感情しっかり描けてれば面白かったとは思う
2時間に色々詰め込もうとしすぎや てかジブリも随分映像技術落ちたな
古臭くてもう無理だわ
セル画の時の良さもないし 君生きの食事シーン下品であんまり美味そうに見えんかったわ
なんか色々下手になったよな 高畑勲のかぐや姫は興行成績はウンチだったけど芸術作品としては物凄かったからな
発表から年月経った今見ても唯一無二で凄いし
キミイキは芸術というよりかは売りに行ってる作品であれだったのが悲しい 君生き見てる視聴者の87%「(こんなの作るくらいならナウシカ2作れよ…)」
これはガチ >>139
パヤオの対談とか見るとデジタルの色あんま好きやなさそうな発言してたわ >>135
ツイッターやとネタバレ禁止言われるから
他の陽向けSNSやメディアやらの口コミで評価知らんとマジで見ないわな
あと夏休みにしてたのもアホやったな大作だらけで埋もれるし
俳優目当てなんてキングダム見るてそら >>103
スラダンはしつこくAKB商法やっとったし腐れまんこリピーターのお陰でもあるやろ
鬼滅も呪術も特典でリピーター釣ってたけど地上波視聴率は散々で数字ほど人気ないのバレたしな >>124
黒人が人魚姫やると騒ぐくせに白人の作品を日本人に置き換えても違和感すら持たないって
やっぱナチュラルに名誉白人意識刷り込まれてるよな日本人って >>130
実際SNSでバズらせて大ヒット狙うのは
君の名は意識しとったんやろ 黒澤明 夢
フェリーに 8 1/2
スピルバーグ フェイブルマンズ
宮崎駿 チミたちはどう生きるか
こういう系譜の映画やで >>153
スピルバーグのだけ見ずに行ったけどほんまにそんなんやったわ >>152
宣伝費はツイッターだけでかけてない言うても俳優使いまくりやし製作期間の人件費やら諸々考えたらえらい額動いてるやろなとは思う 半年足らずでカリオストロの城作り上げた怪物が今や10年費やして本人すら理解できない駄作を作り上げるとか老化って怖いわほんま >>144
さらに地味なとなりの山田くんとかジブリ作品の中で唯一のニューヨーク近代美術館のパーマネントコレクション入りやしな >>145
今の田中将大に2013年のピッチングをやれと言ってるようなもんやろそれ 宇多丸さん、君生きから逃げ続ける……
『週間映画時評 ムービーウォッチメン』(毎週金曜日18時30分~)。
2023年に扱った作品の記録。
30:7月21日「ヴァチカンのエクソシスト」※代打ウォッチメン:三宅隆太&山本匠晃
31:7月28日「PEARL パール」
32:8月4日「ミッション:インポッシブル/デッドレコニング PART ONE」
33:8月11日「イノセンツ」
34:8月18日「トランスフォーマー/ビースト覚醒」 >>155
宣伝しないくせに俳優とか使うのマジで意味不明すぎて草
声優嫌いにしても劇団から拾ってくればええだけじゃん 眞人と不思議の塔
とかの方が良くない?
君たちは~だと人生の指針となる教訓めいたエピソードや決断がいつあるのか探すように見てるうちに終わってたわ >>148
赤字やけどそんなことどうでもええんや
日テレの大ボスで勲章持ちの氏家齊一郎が「金なら幾らでも出すから高畑さんに映画作ってほしい」って話がスタートやから ジブリの塗りが酷すぎる
初期のデジタルから進歩してないヤンこいつらw >>156
音楽のアルバムとかもそうだけど製作に時間かけりゃ良い作品ができるわけじゃないってあるあるやんな >>156
パヤオ作品って興行収入的にはおおむね右肩上がりではあるけど、多くの人に愛されてたり話題にされるのって結局は初期作品の方なんよな >>168
千と千尋の神隠しがナンバーワンで次点でトトロやろ >>168
パヤオには分かりやすいエンタメの才能しかなかったってことやな >>160
公開時の君生きスレやと
最初はちゃんと宣伝する予定やったが作品があまりにもアレで宣伝しにくいからやめた説とかあったの草 北米版の少年とサギの方がタイトルいいよな
タイトルが説教くさいくせになんの説教もしてこないの本当にクソ >>153
8と1/2ってフェリーニの遺作やったんや
中学生の頃見たせいもあるけど意味不明やったなあ >>153
イーストウッドも最近うんちばっかりやし名監督でも晩年ってくらい年取るとあかんな これ見るか吹替のRRR見るか悩むわ
RRRは評判ええけどサブスクで400円で見れるしこれは評判悪いけどサブスクに追加される気配ないし悩ましい >>105
ほんこれ
そして菅田将暉だと知って目玉飛び出たわ 遺作でいうとゴダールとかほんま意味分からんかったからな
元々意味分からん作品しか作らんのにさらに意味分からん >>160
晩年でもようやっとる監督、山田洋次だけ説 >>168
結局売れるためにポイント押さえた作品の方が大勢の心に刺さるんやし
長く愛されるわな
世界的に評価されてからの作品はお高く止まってて万人受けはせんわ パヤオ「あ、このタイトルかっこいい!使わせてもらうよ」
パヤオ「あ、いいシーン思いついた!」
パヤオ「あ、これも良さそうやな!」
パヤオ「あ、また思いついたぞ」
パヤオ「うーん、よくわからないものが出来上がったぞ」
耳すまの雫の初小説レベルやんけ タイトルからして説教臭いのに映画はエンタメ勢が見に行くわけないわな
フランス人にならウケるんやないか? >>181
吉永小百合ママ見るために見る爺めちゃおるんやってな >>183
ママァ〜😭→やっぱいつもどおり女の子と冒険するわ☺ >>180
そうなんだ
数十年ずっとはちとにぶんのいちって読んでたわ
覚えておくありがとう スコセッシとかいうジジイになっても名作撮り続ける怪物 タイトルが説教臭いから見ないとか言ってる奴ってほんまに小さい人間なんやろな
中学生やん >>184
かつてあれだけ売れるタイトルつけることにこだわってた鈴木敏夫何してんねんとは思ったわ 風立ちぬもそうだけどさ
無関係な別作品の名前だけとって印象を上書きしてしまうって
普通に無礼だしリスペクトしてるようで全然してないよな この無宣伝商法って今回のジブリが駄作だと分かった経営陣が金かけてコケるより金かけずにコケるほうを取っただけだよな?卑劣すぎんか? 2016年宮崎駿「これから映画が出来上がるまでに何が起こるか分からない。戦争か大災害か、そのどちらも起こるか」
どっちも起こった模様 ジブリ欲張りセットにしたせいで
内容めちゃくちゃでアカンかったな >>183
この思いついた!が過去のセルフオマージュというか既視感あるのがね 鈴木が今までで一番製作費がかかったと言っている
それまでのジブリの最高額がかぐや姫の50億なので60億以上はかかっていると見て良い
今の興行収入が60億ちょっとだから映画館との折半を考えると興行的にはかなり失敗 >>196
仲良しの日テレでもあの小説や漫画やん!て言うてたし
マジでジブリやなく10億も稼げん新人監督アニメ映画なら失礼や!て炎上してたかもな >>196
耳をすませばなんて後年原作の方読んでこんなの耳をすませばじゃない!とか逆ギレするくらい昔からリスペクトなんてない >>197
パヤオや敏夫と懇意にしてた日テレのお偉いさんが年取って左遷されて権限なくなったからっていうのもあるよ ここでタイトルに文句言ってるやつやってることこいつと変わらんからな
「ふたりが暮らした。」 - 映画『ハウルの動く城』
827 風吹けば名無し 2017/02/07(火) 23:48:56.60 ID:KqM9LfYm0
>> 787
「その城、難攻不落につき」-映画『ハウルの動く城』 >>205
ぶっちぎりで君生きのがおもんない
これに比べたらコクリコ坂なんて10回ループして見れるレベル >>198
その戦争って日本のことやろ。災害ってのは震災のことやろ
どっちも外しとる >>207
途中でイバラードやしめちゃくちゃやったなあれ >>209
ここで誰がワイの方がいいタイトルつけられるいうとるんや このキモいおっさんが強力的になるところから面白かったわ
前半もうちょいなんとかできんかったんかな >>204
パヤオのキャラデザポニョのあたりからブツブツのデキモノこだわりはじめたの何なん >>204
この辺のシーンは不気味な感じ出てて良かったな >>205
キミイキ
今になって改めて振り返ってみるとコクリコ坂はけっこう面白い部類 パンフレットやっと出たらしいけど中身スカスカらしいな
なんの情報もないから買わんでええって友達に言われたわ >>207
耳すま原作は打ち切り作品やしパヤオが救済したとも言えるで
原作通り天沢聖司が画家設定のままだったらあの音楽もないしお互いの兄姉の恋愛成就とかやってたら確実につまらんかったやろ
ジブリブランドである程度は人気保証されるやろけど 米津ファンには悪いが
米津の主題歌もそこまでやない
打ち上げ花火みたいに歌だけ良くて〜てパターンならウルトラマンコースもあったかもやから ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています