宮崎駿最新作「君生き」、結局我慢できずに情報解禁してしまうwww
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>156
パヤオ作品って興行収入的にはおおむね右肩上がりではあるけど、多くの人に愛されてたり話題にされるのって結局は初期作品の方なんよな >>168
千と千尋の神隠しがナンバーワンで次点でトトロやろ >>168
パヤオには分かりやすいエンタメの才能しかなかったってことやな >>160
公開時の君生きスレやと
最初はちゃんと宣伝する予定やったが作品があまりにもアレで宣伝しにくいからやめた説とかあったの草 北米版の少年とサギの方がタイトルいいよな
タイトルが説教くさいくせになんの説教もしてこないの本当にクソ >>153
8と1/2ってフェリーニの遺作やったんや
中学生の頃見たせいもあるけど意味不明やったなあ >>153
イーストウッドも最近うんちばっかりやし名監督でも晩年ってくらい年取るとあかんな これ見るか吹替のRRR見るか悩むわ
RRRは評判ええけどサブスクで400円で見れるしこれは評判悪いけどサブスクに追加される気配ないし悩ましい >>105
ほんこれ
そして菅田将暉だと知って目玉飛び出たわ 遺作でいうとゴダールとかほんま意味分からんかったからな
元々意味分からん作品しか作らんのにさらに意味分からん >>160
晩年でもようやっとる監督、山田洋次だけ説 >>168
結局売れるためにポイント押さえた作品の方が大勢の心に刺さるんやし
長く愛されるわな
世界的に評価されてからの作品はお高く止まってて万人受けはせんわ パヤオ「あ、このタイトルかっこいい!使わせてもらうよ」
パヤオ「あ、いいシーン思いついた!」
パヤオ「あ、これも良さそうやな!」
パヤオ「あ、また思いついたぞ」
パヤオ「うーん、よくわからないものが出来上がったぞ」
耳すまの雫の初小説レベルやんけ タイトルからして説教臭いのに映画はエンタメ勢が見に行くわけないわな
フランス人にならウケるんやないか? >>181
吉永小百合ママ見るために見る爺めちゃおるんやってな >>183
ママァ〜😭→やっぱいつもどおり女の子と冒険するわ☺ >>180
そうなんだ
数十年ずっとはちとにぶんのいちって読んでたわ
覚えておくありがとう スコセッシとかいうジジイになっても名作撮り続ける怪物 タイトルが説教臭いから見ないとか言ってる奴ってほんまに小さい人間なんやろな
中学生やん >>184
かつてあれだけ売れるタイトルつけることにこだわってた鈴木敏夫何してんねんとは思ったわ 風立ちぬもそうだけどさ
無関係な別作品の名前だけとって印象を上書きしてしまうって
普通に無礼だしリスペクトしてるようで全然してないよな この無宣伝商法って今回のジブリが駄作だと分かった経営陣が金かけてコケるより金かけずにコケるほうを取っただけだよな?卑劣すぎんか? 2016年宮崎駿「これから映画が出来上がるまでに何が起こるか分からない。戦争か大災害か、そのどちらも起こるか」
どっちも起こった模様 ジブリ欲張りセットにしたせいで
内容めちゃくちゃでアカンかったな >>183
この思いついた!が過去のセルフオマージュというか既視感あるのがね 鈴木が今までで一番製作費がかかったと言っている
それまでのジブリの最高額がかぐや姫の50億なので60億以上はかかっていると見て良い
今の興行収入が60億ちょっとだから映画館との折半を考えると興行的にはかなり失敗 >>196
仲良しの日テレでもあの小説や漫画やん!て言うてたし
マジでジブリやなく10億も稼げん新人監督アニメ映画なら失礼や!て炎上してたかもな >>196
耳をすませばなんて後年原作の方読んでこんなの耳をすませばじゃない!とか逆ギレするくらい昔からリスペクトなんてない >>197
パヤオや敏夫と懇意にしてた日テレのお偉いさんが年取って左遷されて権限なくなったからっていうのもあるよ ここでタイトルに文句言ってるやつやってることこいつと変わらんからな
「ふたりが暮らした。」 - 映画『ハウルの動く城』
827 風吹けば名無し 2017/02/07(火) 23:48:56.60 ID:KqM9LfYm0
>> 787
「その城、難攻不落につき」-映画『ハウルの動く城』 >>205
ぶっちぎりで君生きのがおもんない
これに比べたらコクリコ坂なんて10回ループして見れるレベル >>198
その戦争って日本のことやろ。災害ってのは震災のことやろ
どっちも外しとる >>207
途中でイバラードやしめちゃくちゃやったなあれ >>209
ここで誰がワイの方がいいタイトルつけられるいうとるんや このキモいおっさんが強力的になるところから面白かったわ
前半もうちょいなんとかできんかったんかな >>204
パヤオのキャラデザポニョのあたりからブツブツのデキモノこだわりはじめたの何なん >>204
この辺のシーンは不気味な感じ出てて良かったな >>205
キミイキ
今になって改めて振り返ってみるとコクリコ坂はけっこう面白い部類 パンフレットやっと出たらしいけど中身スカスカらしいな
なんの情報もないから買わんでええって友達に言われたわ >>207
耳すま原作は打ち切り作品やしパヤオが救済したとも言えるで
原作通り天沢聖司が画家設定のままだったらあの音楽もないしお互いの兄姉の恋愛成就とかやってたら確実につまらんかったやろ
ジブリブランドである程度は人気保証されるやろけど 米津ファンには悪いが
米津の主題歌もそこまでやない
打ち上げ花火みたいに歌だけ良くて〜てパターンならウルトラマンコースもあったかもやから マヒトがインコになっちまったーの所のキムタク情けなさすぎて好き
ハウルの頃とだいぶ印象変わったわ この主演の山時くんはこの前最高の教師ってドラマに出てたな
素晴らしかったわ キムタクは完全にキムタクだけどたまに池田秀一に聞こえた >>43
は?鳥の中身こんなキモい奴入ってんの?
最悪すぎだろ詐欺だろ >>224
米津のCDとか朝日にある本田雄の有料記事とかのが情報あるレベルやろな 川上量生「AI技術を使い宮崎監督の絵を再現してみました!>>204ゾンビゲームなどで使えるかと」
宮崎駿「極めて何か生命に対する侮辱を感じます😡」 >>236
頭部は呑み込んで腹に収まるから内臓みたいなもの >>153
夢は好きだけどな
なんなら一番好きまである コクリコ坂って好きになった人が血繋がってましたってだけの中身スッカスカの映画やろあれ再評価されるレベルってヤバイな 正直キムタクはわからんかったわ
普段まったく声聞いてないのもあるけど
なんか声優あんまなれてない俳優やっとんのやな、で気にならんかった >>208
ジブリならそのお偉いさんに代わったお偉いさんが余裕で宣伝しそうやけどそういうことでもないんか キムタクも役者の仕事減ってきて下手になっとるんちゃうか
ハウルの時もっと上手かった気がするが 【悲報】ワイガイジ、マヒトがこめかみ自傷した意味が未だにわからない。 >>57
父親の悪いところって妻死んだからってその妹孕ませたことくらいじゃね 明らかに普通の人間の声じゃない今の声優共を使うのも変だけど
だからと言って演技下手な俳優使うのもどうかと思う >>234
米津の曲としては悪くないんだけど曲だけ聞いてもこの映画のために作ったとは思えない感じ >>131
けっこう大事なシーンじゃなかった?
ただなんであそこを境にして夏子への気持ちが変わったのかが理解できなかった
あの本を母親から贈られたって事実で母親の死と向き合うことができたってことなのか 見に行ったけどクソつまんなかったわ
まだゲド戦記のほうがみれた キムタクあいみょんは一発で分かったけど菅田将暉はマジで最後までどの声やってるのか分からんかった
やっぱ凄いわ菅田 >>258
それもあるけど原作が人助けする大事さを書いてるからな
それみたらよく分かる 映画見て思ったけどあのポスターはパケ詐欺だよな
作中であんなイケメンだったこと一度もないぞ >>242
80億いくかいかないかってレベルなん?酷いな >>190
算数でも大昔はカ読みやったんや
何十年も前に「と」切り替わったから読み方違ってても不思議ない >>255
宣伝で使うてだけやからなああいうの
それなら宣伝しろよしかないけど
新海はちゃんと宣伝したし本人も俳優んほってるが >>258
あれがきっかけだけどあれで半分って感じだなあ
残り半分は塔の中の体験で完成して帰ってくるってことでいいと思う >>245
コクリコのそれは昭和のドラマとか漫画にはよくあった設定で
主題歌のカバー曲や時代設定も含めて
レトロな世界観の作品として見るとそれなりに良いよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています