宮崎駿最新作「君生き」、結局我慢できずに情報解禁してしまうwww
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
でも新海は80になっても今と同じようなの作ってそうな感じあるよな >>277
順位はつけたくない感じだなあ
ポニョはつまらんかったけどこれは面白かった >>277
もちろん個人差あると思うがパヤオ作品ならワーストと言ってもええと思う 色んな他の作品とかジブリの知見あった上で見ないとわからん映画ってもうその時点でどうかと思うわ
自分の作品内で全て解説するからこその映画やろ なんかメッセージっぽさを醸し出してる風な作品ではあった
面白くはなかった おっさんのデカっ鼻をキモく描いたのは手塚治虫への敬意か >>286
ムッスコレベルにまで落ちたってコト?😢 >>287
それが面白さには直結してないしファンは結局のところパヤオジブリにはそんなん求めてないやろな 菅田将暉のラジオ5年聴いてたのに
菅田将暉のキャラ最初分からなくてショックやったわ >>277
宮崎駿作品ならまじで一番つまらんかった 庵野はつまらん特撮撮ってるなら宮崎駿に親孝行しろ
共作でシン引退作作れ >>251
ワイ(この傷を同級生につけられたって親父に言うんやろなぁ………) 面白くなる素養はたくさんあったのに好き勝手やった結果クソつまらん映画になった >>297
風立ちぬで俳優ですらない庵野起用した時点で正直パヤオ終わったと思ったわ 巨匠ジジイの自己表現映画なんやから分からんところがあるのは当然なんだよな >>274
あれは大平晋也っていう伝説的アニメーターやと思うわ >>251
あそこででる血が普通やないやろ?
ドロドロした
もののけ姫にも出てきたけどあれは単なる血じゃなく生の象徴なんや なんGでボロクソに言われまくってるの認識したうえで行くと思ったよりおもろいやんって楽しめるで >>2
x.comってなんか変なグロサイトかと思った この作品が分からないとか理解できないとか言ってるのはただのガイジ
それでもってわかったところで別に面白くないし見所もなかった 一回見るだけじゃ分からんシーンが多いけど何度も見たくなるような魅力がない 若い頃の母親が笑っちゃうくらい下手くそだったのだけは覚えてる >>312
主人公視点のあんな絵パヤオ映画で来るの新鮮やったな >>307
ドロドロというより量に笑ってしまった
死ぬやろあんなん >>316
当日のなんGスレで解説してる人おったけどあそこ傷付けたらあんくらい出るらしいで この作品を悟郎が作ったと言われたら嬉々として叩いてたことだろう
パヤオの作品という情報があるからこそ、何かしらの意味があるのだろうと考察(妄想)する
結局のところそういう奴らは情報に踊らされ、情報を食っているだけにすぎない
それが如実に分かる映画 オウムが出てくる流れ絶対にプロットには無かったやろって感じる 内容が千と千尋の神隠しと変わらないのちょっと微妙だったな パヤオ「魔女の宅急便のポスター絵?トイレで踏ん張ってるキキでええやろ」
パヤオ「あのさぁ!JCの雫がスカート隠してしゃがむわけないよねぇ!描き直せ!!」
この頃のギラついたパヤオかえして オリジナルでいうともののけ姫以降はボーイミーツガールというか少年少女をまともに描けんようになってる気がするな
この辺がやっぱ老いなんやろか >>320
よくも悪くも吾朗にこれは作れんから意味のない仮定やで 額はちょっと切ると血ダラーするで
格闘技とかで眉の上切れたらかなり出るの見たことあるやろ 正直もののけ姫見返した方がまだ楽しめるようなクオリティだよな
最近公開された映画が20年以上前の映画に負けるなんてあり得るのか? シンエヴァは公開直後謎に評価されてたのが笑ったわ
普通にクソだろあれ >>324
本人曰くもう分かりやすいのやりたくないんやと
映像でも書籍でも通俗的なのとか大衆的なのもうやりたくないって何回も言ってる >>327
そんなもんジブリに限らず映画の基本やろ
名作と呼ばれる作品をそんなホイホイ超えられるなら誰も苦労せんわ >>269
というか俺の曾祖母さんはそれで嫁いできた妹や >>329
エヴァを終わらせたのがえらいとかいう謎の評価
なお不調のシン仮面ライダーでエヴァの特典配布する醜態 >>325
作品を作品として評価できんアホが多いという話やから監督は悟郎でなくても誰でも良い パヤオと庵野って師弟関係なんやけど
どっちも時代に置いてかれて古臭い感じの存在になっちゃったの悲しい >>337
そら庵野も一般社会なら定年退職で隠居する年齢になってもうたからな… >>330
日本映画界って年取るとなんでみんなエンタメ小馬鹿にし出すんやろ ていうか好き勝手やってるのかと思いきや
色々と拝借してる部分が多すぎてそこも中途半端なんだよね
好き勝手やってるのにオリジナルではないっていう なんg民の87%は唐突な終わり方に困惑したらしいな >>334
こんなもんに10年かけてるんやから次作ってる途中に死ぬやろ
クリント・イーストウッドみたいにチャッチャと作るならともかく ジジイとかバケモノキャラにやたらブツブツした出来物つけるの嫌やわ
ポニョ以降の絵柄だと特に感じる >>334
今までみたいに全部自分でやるっていうなら絶対無理やね
シナリオだけとか原案だけとかイメージボードだけとかならいくらでもできるだろうけど
そういうのやってくれなさそうなんよね 公開して間もない、情報の無い頃に行った人なら分かると思うが
まるでお通夜のごとく見終わった後に殆ど誰も一言も発せず、無言で映画館を立ち去るという光景
今にして思えばあの反応がこの映画の全てを物語っとると言って良い >>336
それはむしろ否定意見の方に感じる気がするけどな
駿が過去にコナンやラピュタみたいな王道冒険活劇を作ったからこそそれらの過去作品と比べてエンタメしてないみたいに言われとるんやから これ絶賛してる奴ってジブリが作ってなかったら酷評してそう >>343
涙が異様に大きくなってる後期パヤオとかもなんか嫌やわ おもんなかったって口コミは広まってるやろな
本当におもんなかったし何年後かにテレビ放送されたら目茶苦茶文句言われるの眺めることになりそうやなと思いながら見てた いきなり母親がここでは力を使えないとか唐突に出てくる設定やめろ キミイキバードのポスターほんま…あの凛々しい鳥どこやねん 俺は良かったからどうでもいいわ
周りはおもんないって言ってるとかクソどーでもいい >>346
「これで終わりじゃなくてまだエピローグあるよな……??」ってみんな映画館明るくなってもしばらく座ってたのが印象的だった 鈴木の自伝見るとポニョでギリギリ黒字やから製作費の3倍は稼がないと赤字やからな 実際ジブリファンなんてハヤオ作で匂い誤魔化せば
うんこでも嬉々として食う奴らだろ >>346
公開1週間後に見たけどまさにそんな感じやったわ >>348
そもそもパヤオとジブリじゃなきゃこんな脚本通らん >>357
120億の風立ちぬですら赤字で円盤と放送権でなんとか回収と言ってたのに今回どうるんやろうな
というかまじで爆死恐れて宣伝費コストカットしたやろこれ >>348
レビューサイトでも「駿だから★3」とかだしなぁ アオサギのキャラ変わりすぎやろ序盤の不気味な喋らんときのほうが引き込まれた 77億のゲド戦記が黒字ではなかったらしい事から導かれる答え >>354
この前のコミケで「公開前に予想した君生きバードのコスプレ」をしとる人がおって笑った
インコ隊長をもっと凛々しくしたようなかっこいいフォルムだったのがまた受ける 青鷺がジジイの使者なのは分かったがなんで序盤あんなにも意地の悪い態度取ってたんや 宮崎駿って基本的に影響を受けすぎな人なんだよね
その感じをちゃんとうまく隠さないと良い映画を作れない人なんだよ おもんなかったけど嫌いでは無かったで、特に序盤の掴みはパヤオ作品でも一番強かったんちゃうか?タイトル出た時それだけで感動したで。ワイは異世界行ってからの方がつまんなかったわ。 >>368
製作期間考えるとなあ
鈴木は公開前に文藝春秋のインタビューでペイ出来ればオッケー言うてたけどきつそうやな そもそも近年のパヤオ作品の制作費が膨大なのって
制作そのものに金かかってるんじゃなくてパヤオが一人でやってる部分の進行が遅いからとにかく長期化して
その間ずっと制作スタッフをキープしとかなきゃいけない故の制作費やからな
かけた金が中身や見栄えに反映してないのがもはやキツい >>371
たぶん公開されてないからみんな自主的にネタバレ控えとる
ワラワラのファンアートすらないのは明らかにみんな我慢しとると思うで >>353
これ以上の理屈の説明は無いやろなぁ
って聞いてたな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています