宮崎駿最新作「君生き」、結局我慢できずに情報解禁してしまうwww
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>346
やっぱそうなんやな押し黙ったまま退場
映画館でてから女性客がわらわらとかインコの話をしてた >>399
親父とクラスメイトに謝って親父は学校に謝らないといけないよな
どう生きるかってタイトルからしたらそこまで描かないと駄目だろ 訳分からない順に並べよ
・もののけ姫
・ハウル
・ポニョ
・風立ちぬ
・君生き インディとかキミイキとか昔から好きだったものが残念な出来になってガッカリしたのを癒してくれたのはミッションインポッシブルだったわ
サンキュートム >>407
異世界から帰ってきてクラスメイトとか家族との関係を見直したことなんて読み取れるやろ >>346
ぶっちゃけシン・エヴァも現地はこれやったのになぜかレビューだけ良いのは何だったんやろ >>405
1970年の時点でリカちゃん>バービーらしいで 🦜大王おるやん
こいつ無能な働き者やからお前らに人気出るやろ >>412
ま?年代は適当やったけどもっと歴史古かったんやな >>411
20年待った結末がゴミだったということに信者が耐えきれんからとりあえず擁護したんやろ >>361
実際セルフパロの多さから見てもパヤオの生前葬というのはかなり的を射とると思う
そら単に映画作品を見に来た人間からしたら何やこれとなりがちなのも無理はない >>405
ベトナムで公開禁止になって
日本でも炎上して散々の映画やな >>346
公開初日のNHKのインタビューだと感動した、深い内容なのでもう一度見たいって好評やったぞ 宣伝なしでこれだけ稼ぐのはどえらいことや言う奴おったのに情報小出しにしてくるの草 ジブリファンが求めてるジブリってラピュタやもののけ姫のことだから君イキみたいな監督のオナニーではないんよね >>346
ワイの時もそんな感じ
ただ1人だけまんさんが誰も最後まで席を立たなかったことだけは感動したとか言ってたのは聴こえた 流石にないだろうけどもしここから大ヒット上映中のCM流したらウケるんやが 観客を楽しませるとかそういうこと全く考えてないんだろうなあって感じだったな
まさにオナニー映画 >>427
予告編はクレジットされてたけどどうやって公開されるんやろな >>389
でも射抜いたのクチバシやろ?
わけわからんわ 一昨日見たけどクソおもんなかった
ていうか意味不明すぎた 結局耐え切れず宣伝するとかシン仮面で特典配りまくった弟子ともども恥ずかしい奴ら 風立ちぬといい既にある有名作品からタイトル持ってくるのは何なんやろな? 老害ヤニカスババアが若い頃は颯爽とした高身長美人なのはハヤオの性癖出とったわ おもんなさ過ぎて最後寝てオチわからんかったらしいが 風切りの7番みたいなよくわからんワードたくさん入れてきたの庵野に影響受けてそう 公開始め辺りに立ってたスレは地獄だったわ
教養がどうとかのわけわからん擁護してる奴が結構いた >>440
ジブリはアマプラやらないていうかサブスク全部解禁してないな 見たから言えるが、シンエヴァやシン仮面ライダー同様君生きも
本編より絶対長年密着したプロフェッショナルの方が面白いと思うわ
いつもの現場が滞って宮崎駿がアニメーター達と揉める姿を早く見たい >>405
言われるまでリカちゃんとバービーの区別ついてなかったわ
そうか言われてみりゃ別のおもちゃやなこれ >>422
お前らも似たようなこと言ってたよなぁ? 夏休みで伸びなかったのは想定外やったんか
明らかにガキ向けじゃないから当然やろ ワイはガチ勢だから楽しめたわ
たとえばパッパが眞人助けに行くときこれ見よがしにチョコ置いてたけどあれの意味とかライト勢は分からんかったやろうし >>346
公開2週間くらいで行ったけど映画館はめちゃくちゃ盛り上がってたぞ
ミッションインポッシブルより盛り上がってた >>330
わかりやすいかどうかどころか駿自身だけが満足してそうな観客置いてけぼりの夢日記みたいなゴミができてしまった
作りたかった高尚なもんがこのうんこなのか駿 言われてるほどストーリー意味不明って感じじゃなかったな
むしろひたすら夏子探してるだけで世界観とかにも面白みないからつまらんって感じやった 千と千尋の神隠しの評価も下がりそうだよね
えっあの意味わからない感じってあえてじゃなくて天然なの?みたいな >>448
今回は絵コンテだけ描いてあとは現場に丸投げしてたらしいで >>460
こんなかんじやね
意味不明って言ってる奴らは何見たんだろって思った >>456
千と千尋とかポニョみたいにゴリゴリに押しておけばみんな1回は見に行ったと思うわ >>463
なんか深い意味を読み取ろうとして空回りしてるんじゃないんか >>463
面白くない理由が上手く言語化できないとそんな感じの感想になるんやろな
別に言語化する必要ないんやけど 真人 宮崎駿
アオサギ 鈴木敏夫
大叔父 高畑勲
漁師の女 ジブリの盟友の色彩監督の女
こういう感じちゃうの
あの世界での漁っていうのがアニメを作るってことやろ
空想の世界からイメージを引っ張って加工して世間に提供するっていう 小学生はなんか普通に楽しんでたしストーリーは単純なんよな
大きくなって、で、どういうこと?とか考えだすと意味不明になる
ちゃんと読み取ろうとしても基本は監督の創作への思いみたいな感じやし >>466
異世界への案内人や
厳かな雰囲気出してるけど見栄っ張りで意地っ張りなだけのアホ >>463
話はわかるんだけどつまんない、のほうがキツいやろ…… あまりに売れなくて今更宣伝する力入れるのFF16みたいやな
素直に最初からやればよかったのに >>470
母さんって呼んでくれないから本心が出ただけや
ナオトも説得する時に母さんって言ったのも口から出任せやと思うけど >>470
あれは真人から見たら夏子は本心ではこう思ってるんちゃうかっていうことなんちゃうの アオサギが最初に喋るあたりのホラー表現は良かったけどな
向こうの世界に行ってからが段取り臭くなった 大物アニメ監督には厄介ファンが多いから
つまらんって言うと厄介ファンに変な絡み方されて面倒だから
わからんって言ってお茶濁してるんやぞ まあ宮崎駿の最終作がジブリ内輪ネタってのは寂しいな >>478
それでいいやん
水星の魔女もそうだったけど無理にゴチャゴチャ言いたがるのがよくわからん ネタバレに気を遣った結果
誰も話題にしなくなった皮肉 >>485
宮崎駿なんかよりはるかに久石譲の才能が枯れてたわ
ほんま全く記憶に残ってない 言うほどストーリー自体は意味わからなくないからなこれ そもそも君生きは「失われたものたちの本」っていうアイルランド児童文学が原作みたいなもんでそれをアレンジしただけやからな
「失われたものたちの本」あらすじ
第二次世界大戦下のイギリス。本を愛する12歳のデイヴィッドは、母親を病気で亡くしてしまう。孤独に苛まれた彼はいつしか本の囁きを聞くようになったり、不思議な王国の幻を見たりしはじめる。ある日、死んだはずの母の声に導かれて、その王国に迷い込んでしまう。狼に恋した赤ずきんが産んだ人狼、醜い白雪姫、子どもをさらうねじくれ男……。そこはおとぎ話の登場人物や神話の怪物たちが蠢く、美しくも残酷な物語の世界だった。デイヴィッドは元の世界に戻るため、『失われたものたちの本』を探す旅に出るが……。本にまつわる異世界冒険譚! >>489
見てる方が語られてもないことを勝手に読み取ってジブリの内輪ネタだと思い込んでるだけなんやけどね >>463
宮崎駿の作品にしてはつまんなすぎて何か意味があるんやないかと邪推するがそれがわからないから意味がわからないという感想になる >>488
シンエヴァつまらんって言い続けてたらいつの間にか共通認識になってたぞ
君生きはシンエヴァよりは面白いな スラムダンクを参考に宣伝しなかったみたいやけどスラムダンクはみんな内容知ってるからそれでも見に行くんや
君生きは内容知らないから見に行きにくいわ タイトルやストーリーはこの際置くとして
肝心の映像ですらもう新海のほうが良くない? >>485
米津の曲
なんか言いにくい雰囲気あるけどチェンソーとかシンウルの曲に比べたら凡作だよね >>499
ポニョより面白いやん
今更パヤオに何を期待してるんや ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています