宮崎駿最新作「君生き」、結局我慢できずに情報解禁してしまうwww
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>463
話はわかるんだけどつまんない、のほうがキツいやろ…… あまりに売れなくて今更宣伝する力入れるのFF16みたいやな
素直に最初からやればよかったのに >>470
母さんって呼んでくれないから本心が出ただけや
ナオトも説得する時に母さんって言ったのも口から出任せやと思うけど >>470
あれは真人から見たら夏子は本心ではこう思ってるんちゃうかっていうことなんちゃうの アオサギが最初に喋るあたりのホラー表現は良かったけどな
向こうの世界に行ってからが段取り臭くなった 大物アニメ監督には厄介ファンが多いから
つまらんって言うと厄介ファンに変な絡み方されて面倒だから
わからんって言ってお茶濁してるんやぞ まあ宮崎駿の最終作がジブリ内輪ネタってのは寂しいな >>478
それでいいやん
水星の魔女もそうだったけど無理にゴチャゴチャ言いたがるのがよくわからん ネタバレに気を遣った結果
誰も話題にしなくなった皮肉 >>485
宮崎駿なんかよりはるかに久石譲の才能が枯れてたわ
ほんま全く記憶に残ってない 言うほどストーリー自体は意味わからなくないからなこれ そもそも君生きは「失われたものたちの本」っていうアイルランド児童文学が原作みたいなもんでそれをアレンジしただけやからな
「失われたものたちの本」あらすじ
第二次世界大戦下のイギリス。本を愛する12歳のデイヴィッドは、母親を病気で亡くしてしまう。孤独に苛まれた彼はいつしか本の囁きを聞くようになったり、不思議な王国の幻を見たりしはじめる。ある日、死んだはずの母の声に導かれて、その王国に迷い込んでしまう。狼に恋した赤ずきんが産んだ人狼、醜い白雪姫、子どもをさらうねじくれ男……。そこはおとぎ話の登場人物や神話の怪物たちが蠢く、美しくも残酷な物語の世界だった。デイヴィッドは元の世界に戻るため、『失われたものたちの本』を探す旅に出るが……。本にまつわる異世界冒険譚! >>489
見てる方が語られてもないことを勝手に読み取ってジブリの内輪ネタだと思い込んでるだけなんやけどね >>463
宮崎駿の作品にしてはつまんなすぎて何か意味があるんやないかと邪推するがそれがわからないから意味がわからないという感想になる >>488
シンエヴァつまらんって言い続けてたらいつの間にか共通認識になってたぞ
君生きはシンエヴァよりは面白いな スラムダンクを参考に宣伝しなかったみたいやけどスラムダンクはみんな内容知ってるからそれでも見に行くんや
君生きは内容知らないから見に行きにくいわ タイトルやストーリーはこの際置くとして
肝心の映像ですらもう新海のほうが良くない? >>485
米津の曲
なんか言いにくい雰囲気あるけどチェンソーとかシンウルの曲に比べたら凡作だよね >>499
ポニョより面白いやん
今更パヤオに何を期待してるんや >>492
そもそも劇中の音響について一番影響力あったの高畑勲だからな
場面に合わせてどういう音楽が効果的か音量はどうかとかクリティカルな提案の多くは高畑から出てる >>489
それは違うで
社会全体を表してるんやけどジブリの中は中で社会が形成されてるしジブリも社会全体の一部だしで
結果的に当てはめようとしたら当てはまるだけで何処にでも当てはまるんやで >>503
というか今回明らかに劣化してるのが映像なんや
ストーリーはいつものパヤオって感じだし これ面白いって言ってるやつはポニョも面白かったんか? 眞人が自傷してたのは事大きくしていじめっ子制裁してもらうため? 米津の曲あいみょんが歌ってたらもっとジブリ感あったわ
ジブリ=女声ややっぱり >>508
現実世界の雰囲気は良かったと思うけどな >>510
ポニョは冒頭で主題歌流れるところがピーク 君生きこれしか見どころがない…
🔥🏥🔥 🔥 🔥 👦💨
👦🐸🐟💦 🦆 とうすこスレで保守スクリプトを流している貼り鉄さんの代理投稿です。
このスレはなんGに百害あって一理無しなので、これ以上暴れるようでばこちらに流します。
ただし、私の貼り付けた電車の写真に感謝すれば許します。
https://i.imgur.com/EKLHa6e.jpg キリコ「アカン!墓の王が起きる!」
これなんだったんや? >>517
ハウルの方が良かったな
キムタクにはかっこいい役やらせなあかん >>501
シンエバと比べたらなんだって面白いやろ・・・・・
今でも悲しいわ 個人的には好きやったんやけどな
万人受けはせんやろな めちゃくちゃリアルな戦中の現実描写から実家でババア集団出て来る辺りで急に異世界感来るのはさすが パンフレットもったいぶった上に何も情報ないとかいうのは商才ないよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています