X

ウェザーニュースオタク勢のキモい悪癖、姫の檜山沙耶も被害に
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001それでも動く名無し
垢版 |
2023/08/18(金) 15:02:57.77ID:qTiTxSK80
檜山沙耶も被害に…ウェザーニュース“オタク勢”の悪癖は昔から?

『ウェザーニュースLiVE』のキャスター・檜山沙耶の交際が明らかになり、これまで「おさやガチ勢」だったオタクたちから誹謗中傷が起こっている。

ここにきて檜山や同チャンネルの名が一般人にも知れ渡る形になったが、同チャンネルでは昔から、オタク勢による「マナー違反」があった。

主に矛先が向くのは檜山。最近、キャスターたちは衣装提供も受けているが、前は自前の衣装を用意することも多かった。

視聴者は衣装を見て「焼きいもコーデ?」「ナス?」「袖が破れてる」「部屋着?」といったイジリを入れるのが常だ。

檜山はわざわざコメントを拾い、「衣装ですよ!」とツッコミを入れ、ときには顔を真っ赤にしながら注意。

また、檜山への求婚を示唆するユーザー名を使うファンもいるなど、コメント欄には度を超したコメントがあふれていた。

現役キャスターの駒木結衣にも「太った?」とイジるコメントが一時期見られた。

あるとき「二の腕ぷるぷる」とのコメントが入ると、駒木は笑いながらも「失礼ですよ!女性に対して!」とガチ注意した。

キャスター時代の武藤は眉毛のあたりまで前髪を垂らす髪型をしていたが、これを見た視聴者は「眉毛がつながってるよ」と指摘。すると武藤は、「はやりですからね」と笑顔でブチギレ状態になっていた。

「いずれにせよ、注意する存在がいないのが大問題。檜山さんらを相手にしたイジリに対して注意できるのは、キャスターの山岸愛梨さんが『中の人』ともうわさされているVTuber『WEATHEROID Type A Airi』(通称ポン子)ぐらい。

毒舌キャラとして知られるポン子は、衣装イジリを繰り返す視聴者に対し『みんなそんな素敵な服着てるんでしょうね?』『さぞファッションセンスがよろしいんでしょうね?』と笑いを交えながら注意している。

当たり障りのないお天気情報を取り上げる番組だけに、新型コロナウイルスのワクチンであるとか、事件・事故などの時事問題であるとか、デリケートな話題にキャスターはこれまでまったく触れてこなかった。

どの層にもウケる『全方位外交』を心がけ、オタクにとってもコメント欄に書き込みやすい環境をつくっている。

だからこそ、檜山さんガチ勢のような過激ファンが生まれ、誹謗中傷も起こる。運営側は一定程度、注意する時間を設けるべきでは」(ウェザーニュースLiVEウォッチャー)

何も対策を講じなければ、さらにひどい事態に発展しそうだ。
0003それでも動く名無し
垢版 |
2023/08/18(金) 15:04:51.74ID:fPoB/8eF0
(ウェザーニュースLiVEウォッチャー)で草
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況