【朗報】テイルズオブシリーズの馬場P、再評価路線に入る
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Gfリマスターは本編EDの大人ソフィを衣装で使わせてくれ
あの姿で足技主体の戦闘させたい 下手したらコードヴェインの方がおもろいか?アライズより >>110
馬場が思い切って空中攻撃なくしたって言うてたからそれがハマったんやろ
グレイセスの開発チーム使ったゼスティリアは大失敗だったけど ソシャゲ路線になったのってほんと糞だよなあ
ガチャ中毒の日本人が悪いんやけどさ ゼスティリア不評なとこ弄った完全版なんで出さなかったんや ファンタジアとかいう名作なのにリメイクされる度にクソ要素を追加される悲運のゲーム 異世界おじさん観てたらんほりたくなる気持ちも分かるわ。子安や愛生にも >>129
アドバンス版とかいう水中ステージかと感じるようなスロー戦闘 >>126
馬場が作ったグレイセスFとベルセリアがMVP争いしてる現実 んほぉコピペって説得力あるからすき
また貼って欲しい それなりに活躍するも最後にクソみたいな立ち回りして家潰した大名みたいなもんか アライズじゃなくてベルセリアとレイズとアスタリア君が必死に支えてたのになんか変な絵文字勘違いしてるんよ
そしてソシャゲ勢が死にかけてるからこうなってる
当たり前の話や んほぉコピペでシコりながら歩いてくる所だけは事実じゃないって風潮だけど事実じゃないって証拠はないからな
実際にシコりながら歩いてきてたかもしれん ペルソナ5やベルセリアが発売してから今年までの間に
ゼノブレイドは2と3を発売したという事実 ゼスティリアなかったら有能やったかもしれんなやっぱり
ベルセリア近年じゃ一番やったし X2とかいう叩かれまくったXの続編にしては頑張ってた奴
Xからの問題点であるコピペ街やフィールドくらいしか文句出ないしな >>138
めちゃくちゃ有能やで
グレイセスFの地上戦闘オンリーでいきましょう言うたのが馬場らしいし
当時海外で全然人気なかったテイルズを馬場本人が海外飛び回ってプレゼンして海外でも売れる基盤作ったりしてたしガチ有能や
https://i.imgur.com/qC44qpD.jpg ゼスティリアばっかり言われるけどエクシリア1も結構ダメージデカかったよな >>148
あれだけバランスの良いメンバー関係そうそう無いからな >>147
そういや3って結局どんくらい売れたんやっけアレ 今年出したシンフォニアリマスターでリメイクどころか移植すら無理って風潮出来たのだいぶ戦犯やと思うんだけどあんま責められないよな今のP >>151
いかにもんほぉ〜って言ってそうな顔なのも悪いよね >>154
180万くらい
2は今年累計270万行った んほるっていう適格で独自の表現を生み出した馬場は評価されるべきだよね >>152
浜崎あゆみ呼んどアホほど宣伝してあれやからな なんだかんだかんだで馬場はんほった以外はPとしてはようやってたよ >>152
エクシリアってやったことないんやけど何がだめだったん? ―『テイルズ オブ』シリーズを海外で展開する際、どんなことに苦労されますか?
馬場 海外では、僕らが作っているJRPGはまだまだコアユーザーさんにしか知られていませんから、まずは存在を知ってもらうところから始めなければなりません。JAPAN EXPOに2回目の参加をしたり、コミコンに初参加したりして、地道にアピールをしています。また、日本のようにコンスタントにタイトルが発売されているわけではないので、タイトル発売からつぎのタイトル発売までのブランクをどうフォローするかも課題ですね。
――RPGはローカライズにどうしても時間がかかってしまいますからね。
馬場 でも、この旅の中で、言語の壁も飛び越えて楽しんでくださる多くのお客様がいらっしゃることを改めて実感したので、そのようなファンの皆様に、日本と同じようにタイトルをお届けしたいなと思いますね。
――海外ではどの作品が人気ですか?
馬場 やはり最近発売した『テイルズ オブ ヴェスペリア』、『テイルズ オブ ジ アビス』が人気ですが、中にはサイン会に『テイルズ オブ シンフォニア』のパッケージを持ってきてくださる方や、日本版の『テイルズ オブ エクシリア』を購入して持ってきてくださる方もいます。それから、『テイルズ オブ』シリーズファンのスペインの学生さんと直接お話する機会があったのですが、その方はなんと『テイルズ オブ ファンタジア』と『テイルズ オブ シンフォニア』を持ってきてくれました。何度もプレイしてくれているそうです。 テイルズなんて5年に1回くらいプレイすれば十分やろ アライズはボス戦がゴッドイーターでクソだったわ
雑魚戦の爽快感は良かったけど、テイルズにあんなの求めてない アライズは周りが騒ぐほどの出来ではないと思うがPS5のなかだと頑張ってるほうやしな >>165
んほらなければ有能やったんか…
性欲ってのはほんま恐ろしいもんやな 最近のゲームが作るのに時間がかかるのはしょうがないことだけど
アライズ以外全部失敗してかつゲーム外でたまにやらかして荒れるから結局ダメという印象 馬場が有能ならなんでゼスティリアはあんなのになったんだよ ファンタジアとデスティニーはんほられまくってリメイクや移植されまくってるのに
エターニアだけ扱いが雑なのはちょっと気になるわ >>164
主人公2人視点ですら説明不足のストーリー
クソみたいな雰囲気のパーティメンバー
Gfの後になんかもっさりとした爽快感薄めの戦闘
育成システムも不評
最もあかんのはフィールドや街がほぼコピペ >>170
んほったという確証はないぞ
んほった疑惑があるだけや
本当はんほったのは開発チームで馬場が責任取らされただけやないかという噂もある >>164
シンプルにガッカリな微妙ゲー
ゼスティリアほどわかりやすい糞ゲーやないけど全体的にいまいちやった アライズはシステム周りはこういうのでいいんだよって感じだけど
ストーリーつまらんよな、アウメドラ戦は熱くなったけど基本ボス戦がつまらん 公式でもねとらぼでもロゼ人気あるし馬場は正解叩き出してるわ
富澤のシオンとかいうおばちゃんヒロインもう話題にもなっとらん これテイルズに限った話やないんやけどワールドマップ復活させてええと思うんやがそんなダメかね アライズはハッピーエンドのFF16って感じ
どっちもシリーズの真ん中らへんの面白さ ゼスティリアはんほ抜きにしてもゲームとしてつまんない
戦闘もストーリーも 今のプロデューサーはおま国解除すらせず新規新規言ってるのがアホっぽい
それでソシャゲ乱発して全部コケた
無能の匂いしかしない >>173
そら有能でもミスくらいするやろ
完璧なやつなんかおらん
一回ミスっただけで他の功績なかったかのように叩きすぎや 70点ぐらいの作品を安定して出す手腕はあったよな馬場 >>178
まぁビジュアル面はマジで進化したからそこはシリーズにプラスになったんちゃうか >>177
目糞鼻糞やぞ
んほーでTOZが有名なだけで どこにメーカーも苦労してたHD環境のPS3や360の時代は頑張ってたのにPS4世代で出なくなったよな
予算取って来れるPがいるって言うのはやっぱ大事だね テイルズって見た目のイメージと違って思ったよりハッピーエンドな感じじゃないから続けて遊ぶと胃もたれするんよな 有識者「今の金額的にも人員的にも肥大化したゲーム開発で一人の人間のゴリ押しでゲームの内容ねじ曲げられる訳ないだろ」
藤島しぇんしぇー「出来るぞ」 無印Xで褒められるのはローエン爺とレイアのキャラくらいやろ
あとの人間とは友達どころか関わり合いになりたくないレベル
X2では全員だいぶマイルドにされて良くなったけど >>184
ぶっちゃけストーリーはどうでもいいけど戦闘はほんまゴミやったな
カメラワークも最悪やし 結局馬場って人格がやばかっただけで能力は高かったってこと? ゼスの世界観や雰囲気は好きやで
ロゼで台無しやけど DLCでアリーシャとかいうクソ豚が先に暴力振るってるのにロゼだけが暴力振るったように捏造してるからなあ シンフォニアリメイクとかいう確実に勝てる選択肢があるにも関わらず
手抜きバグまみれクソリマスターするゲェジ運営 エターニア、D2、リメDあたりはリメイクしなくていいからパソコンでできるようにしてほしいんだが?
PSPかPS2でしかできんし ゼスの世界観って要は異世界ファンタジー版のPSYCHO-PASSよな >>194
あのゲーム開発費全然かかってないやろ
超絶クソゲーやったし これが今年の話という事実
馬場抜けて数年経つのに何でやろなぁ
https://i.imgur.com/NDcQZhh.png >>188
その代わり時間かかりすぎてプレイできないぞ でもよく考えたらテイルズオブエクシリアも微妙だったよな エクシリアは最初の夜の街がすごい雰囲気良くて景観期待してたのに
他は割といつも通りな感じで拍子抜けしたわ ブリザードとかピクサーのセクハラ野郎どもは超有能っぽかったしな
クリエイターって能力振り切れてる化け物みたいなやつじゃないとすごいもん出せないんだろうな ルドガーの喋らない理由がエンディングの内容と関係有ったんやな。確かに普通に喋ってたら雰囲気台無しやわ >>174
エターニアはPSP移植もオンラインゲームもアニメ化もされてるのに扱い雑の印象は全くない >>185
そもそもGOD EATERシリーズぶっ潰した奴にプロデューサーやらせるのがおかしいわ 黄金期は確実に吉積P時代だし彼は有能だったわ
かなり癖があって気持ち悪い所もあったけどタレント性でもあるし アライズでテイルズ復活したって言ってるの見ると悲しくなる 戦闘の爽快感という意味ではVのジュディス使ったらもう他作品他キャラ使えんくなったわ
あの独特の操作感は唯一無二 >>206
あのエンジン作るのにやたら時間かかったんやなかったっけ
次回はエンジンは出来てるから内容にもっと拘れるみたいな話しとらんかったか >>216
アライズがテイルズぶっ壊してるわなぶっちゃけ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています