【朗報】テイルズオブシリーズの馬場P、再評価路線に入る
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>173
そら有能でもミスくらいするやろ
完璧なやつなんかおらん
一回ミスっただけで他の功績なかったかのように叩きすぎや 70点ぐらいの作品を安定して出す手腕はあったよな馬場 >>178
まぁビジュアル面はマジで進化したからそこはシリーズにプラスになったんちゃうか >>177
目糞鼻糞やぞ
んほーでTOZが有名なだけで どこにメーカーも苦労してたHD環境のPS3や360の時代は頑張ってたのにPS4世代で出なくなったよな
予算取って来れるPがいるって言うのはやっぱ大事だね テイルズって見た目のイメージと違って思ったよりハッピーエンドな感じじゃないから続けて遊ぶと胃もたれするんよな 有識者「今の金額的にも人員的にも肥大化したゲーム開発で一人の人間のゴリ押しでゲームの内容ねじ曲げられる訳ないだろ」
藤島しぇんしぇー「出来るぞ」 無印Xで褒められるのはローエン爺とレイアのキャラくらいやろ
あとの人間とは友達どころか関わり合いになりたくないレベル
X2では全員だいぶマイルドにされて良くなったけど >>184
ぶっちゃけストーリーはどうでもいいけど戦闘はほんまゴミやったな
カメラワークも最悪やし 結局馬場って人格がやばかっただけで能力は高かったってこと? ゼスの世界観や雰囲気は好きやで
ロゼで台無しやけど DLCでアリーシャとかいうクソ豚が先に暴力振るってるのにロゼだけが暴力振るったように捏造してるからなあ シンフォニアリメイクとかいう確実に勝てる選択肢があるにも関わらず
手抜きバグまみれクソリマスターするゲェジ運営 エターニア、D2、リメDあたりはリメイクしなくていいからパソコンでできるようにしてほしいんだが?
PSPかPS2でしかできんし ゼスの世界観って要は異世界ファンタジー版のPSYCHO-PASSよな >>194
あのゲーム開発費全然かかってないやろ
超絶クソゲーやったし これが今年の話という事実
馬場抜けて数年経つのに何でやろなぁ
https://i.imgur.com/NDcQZhh.png >>188
その代わり時間かかりすぎてプレイできないぞ でもよく考えたらテイルズオブエクシリアも微妙だったよな エクシリアは最初の夜の街がすごい雰囲気良くて景観期待してたのに
他は割といつも通りな感じで拍子抜けしたわ ブリザードとかピクサーのセクハラ野郎どもは超有能っぽかったしな
クリエイターって能力振り切れてる化け物みたいなやつじゃないとすごいもん出せないんだろうな ルドガーの喋らない理由がエンディングの内容と関係有ったんやな。確かに普通に喋ってたら雰囲気台無しやわ >>174
エターニアはPSP移植もオンラインゲームもアニメ化もされてるのに扱い雑の印象は全くない >>185
そもそもGOD EATERシリーズぶっ潰した奴にプロデューサーやらせるのがおかしいわ 黄金期は確実に吉積P時代だし彼は有能だったわ
かなり癖があって気持ち悪い所もあったけどタレント性でもあるし アライズでテイルズ復活したって言ってるの見ると悲しくなる 戦闘の爽快感という意味ではVのジュディス使ったらもう他作品他キャラ使えんくなったわ
あの独特の操作感は唯一無二 >>206
あのエンジン作るのにやたら時間かかったんやなかったっけ
次回はエンジンは出来てるから内容にもっと拘れるみたいな話しとらんかったか >>216
アライズがテイルズぶっ壊してるわなぶっちゃけ シリーズとして停滞しすぎてアライズでグラフィックをUE製にしただけですげーと言われる程度のハードルや
ゲーム開始時にUEのロゴドーンと出てくるしな
逆にそれ以外は何も進化してないのに何故か時間かかりまくってる >>210
有能程人格終わってるのはどこの世界も共通なんかね 誰も語らないDSの3部作
コハクとベリルが可愛いくらいしかないからね仕方ないね カイル糞ほどキモいと思ってたらジュードがそれより更にキモくて草も生えない >>225
ごめんエンジンやなくてシェーダーやった >>227
レイズではアライズよりクレストリアの方が人気あるんだよなあ レイズが古参とシリーズを繋ぎ止めてたんだからそのレイズが死にかければ当然こうなるやろ
アライズで新規が増えて復活したって認識がそもそも間違いなんや
新規増えたならそいつら今どこにおるんや?教えてくれや アライズってPS4版の方が売れたんか?
今だとしんどそうやな なんGで肯定意見以外に発狂しながらアライズ持ち上げまくってたの違和感しかなかったわ そもそもバンナムからすればナムコのゲームなんてバンナム全売り上げの1割ぐらいだろう
空ゴミみたいな扱いになるよ エクシリア辺りの年1に近いペースで新作出してたのぶっちゃけ凄かったよな >>228
ミラが消えた後のレイアへの八つ当たりからアルヴィンとの謎の決闘ホンマ草も生えない
あそこの不快感ヤバすぎるわ >>204
そうは!そうは!そうはのガイジ間狂おしいほどきらい >>226
あの謎のCGエディションも地味に馬場のやらかしだよな >>232
当時はまだPS5在庫なくて買えんかったしな
ワイもPS4版買ったわ >>218
なわけない 開発期間かかりまくって1回でもコケたら終わりの無策で出してくると思うわ >>226
イノセンスはクリアするまでやったけどストーリーは全然あかんかった記憶 前世がどうこうみたいな話だったけどその前世知らんから置いてけぼり感あったわ >>229
というかあの絵画みたいなシェーダー入れたおかげで容量馬鹿みたいに増えてるから、ゲーム性に何も繋がらないグラに拘るくらいならシームレスとかマップ広げるとかそっちの方に挑戦して欲しいんやけどな >>231
マジレスするとゼスティリアは新規増えたけどアライズは新規増えてへん
アライズのキャラ人気なさすぎる ゼスティリアとベルセリアで声優チョイスが違いすぎて草
全然んほってないどころか熟女の人妻ばっかりや 結局古参頼りのコンテンツなんやから古参は大切にせなアカンのにさぁ
なんやあのシンフォニアリマスターは テイルズなんて過去のRPGに拘る理由ある?
ペルソナとかゼノブレでええやん >>245
熟女の人妻にんほってたとは考えないのか 過去作まともにプレイできないし一番いらないシンフォニアを移植してわざわざゴミにしてるのガイジすぎる テイルズの年表見るとベルセリアまでガチで凄いな
毎年何かしらテイルズ遊べたわけか >>245
ベルセリアはライフィセットをヒロインにして失敗
誰も話題にしねえ いくら今の時代に新作を作るの時間かかるっつっても7年に1作は遅すぎたな
まあ今はそれよりソシャゲ方面でうまくいってないことの方がやばい気がするが >>248
ゼノブレはキャラデザが好かんのや
ペルソナというかあの新規タイトルは楽しみや
メメントやっけ? ゼスティリアのストーリーだけやったら正直好きやわ
頑張ったけど解決策ないから現状でやることやって希望を残すわ、ってところに落ち着くのはアリ
ベルセリアをやってあの世界の制約のことを知ったら「あれ以上どないせいっちゅーねん」ってなるやろ バンナムの中のナムコなんてハドソンみたいに消滅でいいよ
なんもねえし >>251
馬場は中の下クオリティで短期間で作るさじ加減だけはマジ神だからな 新作待たせるにしても
グレイセスとかエクシリア12とかリマスターするもん他にいくらでもあるだろ リリース速度ってクソ重要よな
クオリティ捨ててでもユーザー確保するべきやで 7年経ってなくね?
アライズが2年前やろ?
5年くらいちゃうか
5年周期で一作にしてくんやろうけど アライズの完全版出ないの?
楽しんだけどどう考えても完成しきれずに仕方なくリリースしてるようにしか見えなかったが ベルセリアはやったけどおもんなかったな
せめて主人公とショタの性別逆がよかった 内容そこそこで乱発できるのが売りのシリーズだったからね あんな硬いだけのクソでも楽しめるなら何でも楽しめそう 超超大作以外はリリース速度落ちると大抵忘れ去られてくな >>256
アライズなんて世界の問題解決アイテムを主人公のボケで敵にあっさり壊されたからな
ストーリーはテイルズ歴代ワースト級 シンフォニアをいい加減リメイクしろ
移植だのリマスターだのはもうええねん >>250
新プロデューサー「リメイク作れって言うけどリメイクも作るのにお金がかかるしリターンが見込めないと作れません。理解できますか?」
こんなやつやぞ 新作作るの時間かかるのは分かるけどソシャゲで繋ごうとして全部即死したり
申し訳程度にリマスター出したけど明らかに手抜きでバグまみれとか
やり方が酷すぎる
そんなことやってる間に長寿ソシャゲが一つ死んで終わりかけのレイズのみ生き残ってるという >>262
毎年新作出してるガストとファルコムって地味に凄いのでは? バンナムの中でナムコが重要ならテイルズを大事にするだろうけど
ナムコもうんこだしな
ガンダムやドラゴボやフロムソフトウェアの販売のほうが大事だよな マジで死んだシリーズって煽られもしないよな
テイルズとかゼノブレイドってJRPGとして人気高かったのに >>264
ベルセリアのキャラはゼスティリアより全然人気がないんや
主人公のベルベットですら公式人気はロゼ以下 ベルベットとスレイが一緒に目覚めて諸悪の根源を倒しに行くの待ってるんやが >>276
逆に煽られてるシリーズってなんや
最近やとFFか? この前どっかの人気投票でロゼが1位になってたのマジで意味不明なんやがなんでなん? アライズアニメシーンよりも普通のゲームシーンの方がグラも演出も上だったのは凄いと思った
アニメがクソすぎたのもめちゃくちゃ大きいが >>274
実際凄い
軌跡は最新作ボコボコに叩かれてたけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています