YOASOBIのアイドル 冷静に考えるとどう考えても過大評価
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
こんなゴミ曲を持ち上げた感性ゼロの人たちは反省するようにね クソみたいなメロディに
クソみたいな歌詞
クソみたいな歌唱力がそろった
三重苦のような曲だよな >>3
冷静になって曲を評価してみろ
ゴミだから
これならずとまよやヨルシカの曲の方が何十倍も名曲だよ >>4
ほんとこれ
このゴミ曲のレベルは
ジャニーズやakb系の曲と同じレベルなのに
ステマで流行ったことにしてるからな 大森靖子のIDOL SONGのがすこ♡
いやアイドルのキャッチフレーズ詰め込んだだけなんやけど >>12
いやYOASOBIのアイドル
kpopの曲って似てると思うんだけど...
効いてるのは君っぽいね
アイドルはkpopの類いです まあ甲子園ではブラバン流れても盛り上がってないよな >>18
別にどっちも
アイドルが過大評価であることを教えてあげてるだけ >>22
詳しくないよ
音楽番組とかで流れる曲ぐらいは知ってる
でも好きじゃないね
で、結局何が言いたいの? >>24
詳しくないのに似てると断言できるのはどうしてなんや?
詳しくないなら決めつけられないのでは? 祝福の方がすこ
というかアイドルカラオケで歌うの難しすぎるやろ >>26音楽番組で流れるけど
似たような曲調じゃん
中身ないよねどちらも
で、結局何が言いたいの?(2回目) バカが「この歌詞自分のことだ…」って思う曲は流行る >>31
ふむ
では中身の定義、始めましょか?(ニッコリ) >>31
どう似てるんや?
個人的感想やなくて冷静に音楽的に教えてほしいんやが >>31
>>36
イッチの負け(本日2度目)やね… >>34まず歌詞がスカスカ
そしてメロディが安いし
ラップ調もダサい
以上
そのニッコリとかいうのキモすぎて草 >>7
ヨルシカ挙げてる時点でゴミじゃん
もうリフの引き出し尽きて自己模倣しかやれなくなってるぞ >>45
カウントダウンtvのランキングで毎回のように流れてるやろ >>41
曲の安さってどういうことや?
説明できるなら教えてほしい
できないなら高い曲教えてくれ
歌詞のスカスカもどうように詰まった曲具体的に >>50
もしかしてその数秒だけで判断してるの?
すごない? アレはないないない
コレもないないない
一部の人が縁起が悪いと歌詞にキレ気味と聴いたんやけど? ザ・アニソンやな
令和の代表アニソンみたいになってる感じ 祝福もアニメ部分は良いけどフルは全然良くなかったわ 誰もが目を奪われていく
君は完璧で究極のハッタショ だれもが(↑)めをうばわ(↑)れてく
ここらへんがすごく耳障り悪くて無理や >>53
ちゃんとアイドルは聞いてるよYoutubeで >>60
音楽をやめたは最後の輝きで言ってとかの方がよくないか?
バリバリJPOPに寄ってった頃じゃん 映画に引き続きドラマが没落してアニメしか儲かるもの無くなったんだな なんG全般に言えるけど流行ってるけどワイはあまり好きやないとなぜ素直に言えないのか
結局流行りに乗れない自分を何とかして肯定したいだけやろ ワンパターンなのはあるよね
怪物の出だしでおっ今回は違うなと思ったらサビに向けて行く中でどんどんいつもの音階になってって草生えた 妖艶な雰囲気をお手軽に表現しようとしてる感じ
ワイはそんな好みやないけどウケるのはなんとなくわかる >>67
ギリで ニッコリの方がキモイ定期
野球だったら接戦はそのギリの差1点2点で落とすんや
分かったな? >>75
キモすぎるやつ「これキモすぎ」
かわいそう >>76
接戦でワイはギリギリ勝利した
1勝は1勝や
お疲れ様 >>77
ここに書き込んでるやつ20人くらいとして他には負けてるから1勝18敗だね YOASOBI自体が過大評価
そこらの歌うまさんレベル >>78
全員に勝ってるやんw
誰も最後に反論出来てないで
ワイの勝ちやな 女ボーカルのkpopくどすぎて胃もたれする
アイドルもそれに似た感じあるわ
なんやろあれ わかる
BUMP OF CHICKENに比べたら
日本のバンドなんて歌詞もメロディも全部クソだわ よあそびの曲は好きだけど声は嫌い
アイドルが特にそれ >>80
ワイの音楽をやめたはJPOPに乗り始めた最後の輝きってのに対する反論は?
ボーカルと同じくらい音量上げたリフが売りのユニットだったのにすぐ尽きてJPOP的な音作りに寄って行ったのが音楽をやめたの頃なんだけど イントロのキャッチーさくらいしか褒めどころないよな YOASOBIの群青ってマジでホンマにブルーピリオドまんまよな
イメージソングや言うても歌詞のほとんどを漫画のセリフから取るって逆張りに凄い
曲としては嫌いじゃないけど 難しすぎて本人が生で歌えないから歌番組で謎のオバさんに歌わせてるの悲しい >>85 そもそもノーチラスとかだから僕は音楽をやめたの後やろ
その時点でお前の言ってることはおかしい
jpopに乗り始めたとかも意味わからんしね 冷静に考えて自分が老害になりかけてるって気付けるとええな タイアップ曲作りは米津玄師が理解度で群を抜いてるのに参加した作品がコケ気味でかわいそう >>92
ヨルシカのライブ行ったことなさそうw
おじいちゃん見つける方が難しいレベルなのに >>90
完全JPOP移行した出涸らしの頃有り難がってるバカってことを自慢しなくても…
最後の輝きって言ってるからノーチラスがその後リリースってこととは矛盾しませんよ AメロはいいBメロもまあまあだけどサビがパッとしない
よくあるボカロ曲って感じになる
下敷きにしてるももクロの怪盗少女もそうなんだけど お、イッチはヨルシカか
俺も何度かライブに足を運んだことがある
エイミーは最高の曲だよね >>98
むしろYOASOBIがジジイも聴いてて
若者はヨルシカとずとまよとサウシーだよ ヨルシカは最高だけど
suisにライブ適正高いかと言われるとそうでもないよね
n-bunaのが歌唱というかパフォでも勝ってるとこあったわ ボカロオタのイッチは強風オールバックも苦々しく思ってそう >>100
なにこのゴミ曲?
両方終わりすぎだろ
歌詞もクソ、メロディもうんこ
なんだこれは >>97
最後の輝き4ヶ月以上続いてて草
適当なこと言っちゃったね キャッチーでカジュアルな曲に対してこの曲のほうがすごいみたいな返しするのは的外れやろ >>106
あれはゾーニングできてるからええと思う
自分から動画開かない限り聴くことない曲だから好きでいられるわ >>100
こんなクソみたいな曲聴いたあとだと
髭男のプリテンダーが神に見えてくる >>106
それはネタ曲やん
日清のcmに使われるってことは
ネタとしか思われてないやろ
りんごろうの曲と同じ ヨルシカはボカロ時代から割と一貫して文学路線を貫いてるから好きやで多分その濃度が濃くなってきたから売れなくなってきたんやろうけど
YOASOBIはマジで売れ専バンドって感じがする夜系バンドの元祖もヨルシカらしいし >>108
その後のノーチラスもただのJPOPって言われてるのになんで気付けないんだこいつ? めっちゃ子供に人気あるなとは思う
曲が優れてるかは知らんけど有名税ってあるなといった感想や >>118
JPOPだからなに?
いい曲なことに変わりはないです Adoちゃんがこっから逆転ホームランする展開来ないですか 実際こいつらの最高傑作やと思うわ
甘味料だらけのすぐ味の無くなるガム
それをちゃんと作ってくれたのは天才や suisってライブの序盤普通にあんまやないか?毎回乗り切れんのやが いくらはまんこ臭そう
suisさんはいい匂いしそう >>121
ワイもジャニーズとAKBのJPOPと同じくらい良い歌だと思うよ ワイは甘ったるいガムみたいなのよりうどんスープの歌がいいです これからはYOASOBIの代表曲が夜に駆けるでも怪物でも群青でもなくアイドルになるんやね >>131
ヒガシマルのうどんスープの曲間奏妙にかっこいいよな >>127
ライブの経験値足りてないんやなあ感があるんよな 別にええやん
ワイは別に好きではないけど他人の好きに文句つけるのって楽しいんか? この曲最初に聴いたのオリックスのイニング間のアレなんだけど
ガチでボカロだと思ってたわ Eveが最近売れてるけど
何で急に引っ張りだこになったんや
変な専門学校のCMのイメージしか無かったわ アニメの主題歌であるという要素を除いたら誰のための何の曲なのかさっぱりわからない てかあのポエムってn-buna毎回生読みしとるん?録音か? ビルボードのカスチャート1位をガチチャートと勘違いしたアホが持ち上げてもうたんやろ アイドル以前に出した、祝福・アドベンチャー・セブンティーンのほうが好き >>139
一般知名度ある曲呪術の奴しかねえじゃん キャッチーなんサビだけで作りとしても大分変な曲やしYOASOBIっぽさもあるし良くね? >>133
全然主張してこないひそかなかっこよさで好きや
cmソングとしてもえらい この前サマソニで歌ってるの見たけど観客煽りがイキった高校生みたいでかわいかった☺ 好きだからじゃなくて人気だから好きなの極まってるな 26やけどもう若者の曲にはついていけんわ
アイドルはさすがに聴いたけど最近の曲全然分からん
ワイはヨルシカで満足してる 今ってアメカスZ世代がポリコレの反動で
日本のコンテンツ手当たり次第に持ち上げてるフェイズなんよ
品質に難有りでもシコれればOK ニガーいなければOKみたいな単純な脳味噌になってる
飽きのバッサリ加減に日本人の方が困惑してるレベル なんG民はリリース前から絶賛してたんやけど…
【朗報】YOASOBIの新曲『アイドル』ガチで売れそう
0002それでも動く名無し
2023/04/06(木) 03:54:30.52ID:ggtYaA+Fa
いいね
0004それでも動く名無し
2023/04/06(木) 03:55:11.69ID:070Hm9vT0
凄すぎる…
0010それでも動く名無し
2023/04/06(木) 03:57:42.92ID:MNAsReOO0
日本史上最高の曲やない?これ
https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1680720692/
なんていうか平成に愛してるだの家族愛だの会いたいだの普遍的なテーマやりすぎたせいで
反動で今はアニソンのが特化して作れる分良い曲多くなったように思えるわ
「自分が史上最高のアイドル」なんて曲普通のアイドルが作ったら炎上するだろうし あんまりイッチを支持したくもないんやけどアイドルって曲は面白いけどワイの推しのアイドルスゲーって歌ってるだけだよな今のZはこれが響くんやろか… >>129
週5でラーメン食ってニンニク増し餃子3皿食ったりするから絶対臭い >>165
AKBとかがレコ大とかに並ぶよりはまぁね >>163
アイドルスゲーとはちゃう気がする
「アイドルがメディアに見せるキラキラ姿なんて文字通り商業的な偶像やで」
みたいな斜に構えた歌詞やろ
まだ社会をぼんやりとしかしらない若い奴らには響きそうなテーマや 最近うっせえわとかアイドルとかわかりやすい曲が大ヒットするよな AKBもトップ層が作ってるから良い曲多いんだけどね >>163
ポリコレが 個 の文化なら
推しやオタク趣味は 権威or集団 の文化やね
自力で成功する見込みのない社会だと気づいたZは
自立するより、既に成功してる偶像を推すことで
自己表現をするという
まぁ間違いなく退化の時代やろな これからはカルト宗教みたいなのが
どんどん力付けてくと思う 天才的なアイドル様の後のラスボスの音楽みたいな所で無性に恥ずかしくなってスキップしてしまう ヨルシカなんてジャンルから違うやん
名前が似てるから嫉妬してるんか >>178
AKBの歌唱力とかは置いといて曲そのもの構造の話をしている >>176
おっちゃんの「最近」 「この間」は過去5年くらいまでを示すからね >>163
>>170
推しの子の内容歌詞にしてるだけなんやからどっちも的外れや AKBは楽曲クオリティは高いやろ
誰が歌ってるかでしか評価できないやつは浅い >>185
出発点がそうなだけで歌としてはアニメから少し踏み出した普遍的な内容になってないか
アニメ未視聴の人も聴くこと想定して作ってるやろうし でもお前らIKURAちゃんとAKBのどっちとセックスしたい聞かれたら即答だろ?
そういうことなんだよ うわAKBおじさん顔真っ赤やん
握手券狙いのきっしょいおっさん ハルヒのゴッドノウズって今聞いてるやつ誰もおらんやろ?
この曲も格としては同じやで そういえばYOASOBIはもうアニメタイアップ専というかアニメとセットのバンドと化してるんやったな
でも裏を返すと一つの音楽として独立してないことを意味してそうやしタイアップ曲ばっかり流行るのもなーとはやっぱり思ってしまうな
いやまあ昔からそうか >>197
ちなみに今でも聴かれてる格が上の曲とは何や? 自分でアイドルって自虐してんねんからAKB貶すのもよくないんちゃう
生歌も同レベやろ YOASOBIのカウンターがヨルシカって浅すぎて浅すぎて恥ずかしくて自死したくならんのかイッチ >>198
そういうのは良し悪しやわ
しょせん音楽は誰かがお金出してくれるから成り立つものやし
ベートーヴェンやモーツァルトでもスポンサーの名前がそのままついてる曲あるやろ >>198
YOASOBIは小説や短編作ってから曲作るコンセプトやしアニソンバンドになるのは合ってるやろ
まぁドラマでもええと思うけど 推しの子ってアニソンとして見ても普通に好きじゃないわ
もっとこう、比較的最近だと進撃の巨人みたいなTheアニソンって曲作れないんか けどここ数年の最優定期やぞ
セイバー アイドル
アーチャー 残響散歌
ランサー マリーゴールド
ライダー プリテンダー
キャスター レモン
アサシン ちゅ、多様性
バーサーカー 新時代 とにかくTikTokで映えそうな曲が流行るんやろ
セカオワの僕たちだって動物〜とかいう曲もそんな感じやったやんもう曲名すら思い出せないけど メンタリティがつべでアイドル回しまくってるやつと全く変わらん行動やでそれ >>213
アニソンならそれこそペガサス幻想とかあるやん >>214
誰も聞いてねえよジジイ
それこそgod knowsなんてカラオケアニソンtop50常連だわ TikTokは何が流行るかよく分からんよな
マイナーアーティストのアルバム曲流行ったりするし >>209
でも歌詞中に登場人物名さえ出てこないやん?
しょせん主題が同じだけや >>210
あれもウケるのを研究して作った曲って言ってるしな
作りたい曲を作ってたら売れないんや >>210
あれは個人的には割と好きやわ
TikTokでのバズを狙うならやっぱりダンス要素は大きそうやなダンス自体はクソダサいと思うけど >>216
なんやったらエロゲソング流行ったりもするからな
範囲の広い昔のニコニコみたいなもんやわ 勢いあるときはいいけどスッと消えるのが今のアニメコンテンツ界隈やからな
スパイファミリーなんかなんだったん?ってなるくらい存在なくなったやん ボカロ出身の奴が作る曲ってどうして皆メロディ詰め込みすぎるんや
休符恐怖症かってくらい歌詞もギチギチ
引き算ってものを知らんのかな これを持ち上げないと老害ですって持っていけば簡単に釣れるからな >>198
一昔前はアニメに関係ない曲を提供してたけど最近は名実ともにがっつりタイアップしてるアーティスト多いわね >>227
今もワイーニャワラワラやんけ
はよ存在消せ >>231
残酷な天使のテーゼの方が人気なのになんで魂のルフランの方なのかよく分からん >>234
ワイが好きやからや
テーゼ挙げるやつなんかにわかやん 匿名掲示板はヨルシカ好き多いよなワイも好きやしなんJでもヨルシカ好きよく見かける >>229
とりあえず退屈な時間あると他の曲に飛ばされちゃうからね
常にサビかそれに近いものを提供し続ける今に即した方法だと思う 似たような系列の曲でも祝福は割と良いなって思ったけど
アイドルは全然ピンとこんな
世界でバズってますとか言われてもPPAPだってバズる世界やしな >>229
前奏間奏で飛ばされるのを恐れてるだけだろ
そりゃ小室哲哉やYOSHIKIはめっちゃ長いけどそれは1度CD買わせたらそれで完結するからってのはある
何度も聞かせないと意味ないなら今みたいになるよ >>209
それドヤ顔で言うやつ多いけど違うで
原作小説を見たayaseが作者から専用の原稿作って貰ってそれが元になっとるんや >>233
どこがやねんあと3ヶ月で完全消滅するクソアニメやあんなん >>228
ヒゲダンとかキングヌー
マジで軌道見えなくて絶対食らっちゃう >>237
だから1曲通しで聞くとチグハグでクソなのが多いんだよな うっせぇわとかドライフラワーとかはしょうもないけどアイドルとかキックバックとかミックスナッツとかの最近流行ったアニソンはクオリティも高いやろ
今の流行りやろうけど飽きさせんようにただのjpopやロックにせずに色々工夫されとるわ >>246
その点聖闘士星矢はチャンピオンで続きが描かれたり海外でも人気ですごいやろ
スパファミが数年後にリメイクされたりしますか?
ぜってーしませ~んwwwwwwwww 前奏しか聞かれない第ゼロ感すごすぎだろ
ボーカル聞こえてきた時点で曲飛ばしされる曲筆頭 >>239
ちょっとダジャレみたいな感じで出るだけやん
ポケモンのOPくらい露骨に出てなきゃわかんねえよ キックバックは好きやわ
アイドルは曲はよく出来てると思うけど歌詞に拒否感が出る
ワイも老害化したということかね スパイファミリーはイーロンマスクが大好きだから作者にめっちゃ金かかる金バッジ勝手に付与してたの草生えた >>257
いやアイドルもや
サビだけならただのアイドルソングやけど重低音使いまくったりボレロなったりテンポ落としたり下に転調からの上に転調とかコンセプトに合った飽きさせん工夫めっちゃあるやん 後世に残る名作ってそういうことやからな?
一時のノリで人気になる作品なら格としてはGS美神くらいだよ 米津の曲はアニソンじゃない
髭男はちゃんとアニメに寄せてて尚且つ他でも使える曲
YOASOBIは全部が似たような曲調、歌詞も薄っぺらい >>237
>>240
それはただの言い訳ちゃうか?
米津はボカロ出身やけどボカロ的な曲作りを卒業してもしっかり売れてるし >>263
ワイの勘違いでなければボレロが一瞬出てくるのは別の曲な気がする 米津は論外だよな
声が汚すぎる上にヘタで不快
歌手としてZZZランク
ボカロに歌わせとけよ MVのせいでアイが推しの子の主人公だと思ってる人が7割ぐらいいるという事実 >>267
米津も転調繰り返すボカロ的曲作りやってると思うけどね
露骨じゃなくやれてるのは腕だと思うけど根っこにはそういう考えはあるんじゃない そろそろHALCALIが再評価される時がきたようやな YOASOBIとadoは聴いてるって公言するの恥ずかしいやろ
その点ではAKBみたいなもん >>274
違うんか?てかアイだからアイドルなんやないんか? アニメタイアップはもう十分堪能したよ
アニソンはLiSA、ClariSら辺が跋扈してればそれでいいんだよ。あとはワイの好きなnano.RIPEとかでいいんだ >>223
最後の部分なんてそのまま推しの子のセリフに出てきてるが
小説には出てないけど キッズがこの曲好きなのはわかるけどおっさんがこの曲好きと言ってたらキモイね 鈴木愛理がロッキンでも自分の曲みたいに歌ってたのは草
第2のメイジェイ化しとる YOASOBIはほんますごいわ
あそこまで外食の味付け徹底できて、メニューも多彩に感じられるようになっていて
それでいてしっかり洋食レストランの統一感がある
あれが天才じゃなきゃ誰も天才じゃない >>274
さすがにアニメ見てんじゃねえのアニメ見ないと意味わからんだわ 最近なら地獄楽のopとかよかった
でもキングヌーの曲はそこまで好きじゃないから不思議やわ ここで米津玄師さんの芸術的な歌詞をご覧くださいw
↓↓↓↓↓↓
頭痛が歌うパッケージ
いつまで経っても針は四時
誰も教えてくれないで
世界は逆さに回り出す
ああ、割れそうだ
記憶も全部投げ出して
ああ、知りたいな
深くまで
あのね、もっといっぱい舞って頂戴
カリンカ?マリンカ?弦を弾いて
こんな感情どうしようか?
ちょっと教えてくれないか?
感度良好 5-2-4
フロイト?ケロイド?鍵を叩いて
全部全部笑っちゃおうぜ
さっさと踊れよ馬鹿溜まり >>293
これがアイドル並に流行ってあちこちで流れたらキツイな 普通作曲家って飽きて曲風変えるために多ジャンルに手を出し始めるのが常なんだよ
その作曲家のエゴでどんどん取りこぼしていく
YOASOBIの凄さはAメロBメロで実験しつつサビで恥ずかしげもなく4つ打ちYOASOBIでございに持っていく所 >>293
ヨネちゃんはバラードよりこういうのいいよな >>242
推しの子と原作小説を勘違いしてないか?
推しの子は小説じゃなくて漫画やで
曲のために原作者が書き下ろした小説が俗に原作小説と呼ばれてるやつや
そんでアイドルの歌詞にはその両方から引用されてる >>294
あの特徴的なリズムや
ワイが間違ってんか思ってググったけどやっぱあの部分ボレロとして認識されとるぞ アイドルなんて
音楽性❌
歌詞❌
声質❌
バツバツバツや
堂本剛の街を聴け!泣けるぞほんま 今回はバラード風で、今回はノリの良い曲で、みたいないかにもJPOP的な服の着回しをしてしまうのが米津くん ぶっちゃけ曲だけでも大ヒットしてるで
https://m.youtube.com/watch?v=m9SMT5ipbxk
アイドル
9578万 回視聴 · 4 か月前 恵まれたサビからのゴミみたいなラップ
Aメロ作るのが面倒くさくてラップに逃げたやろアヤセ >>301
そしたら頭のところじゃねえか
最初のところにCとかつけんなボケ >>293
ファーーーーーーwwwwwwwwwww 今アイドル聴いてるけどやっぱり派手だよな
それに比べてヨルシカはなんか地味やなwまあヨルシカの派手な曲とか聴きたくないからそれでいいんやけど まとめるとジャップお得意のK-POPまるっパクりってことでええな? >>179
ジャンルの問題ちゃうで
曲のレベルが違うんや
夜明けと蛍とアイドルを聴き比べればわかる ずとまよは歌詞は意味わからんけど曲とか歌詞の乗せ方はめっちゃいい
YOASOBIは歌詞の意味はわかりやすいけど曲が微妙で歌詞の題材も浅い キングヌーは服着回しじゃなくて自分がファッション発信してやるって意識があるから良いね もう日本の歌手は全員バンプオブチキンに歌詞の作り方教えてもらってこいよ こういう時にマイナーアーティストオークションに逃げるやつは負け犬なんや
メジャーアーティスト語るときは徹底的に引き合いに出すのもメジャーアーティストが礼儀や >>307
Cメロ後半やなくてCメロ前半やったわすまんご😉 涙目配送したのに携帯回線で戻ってくるとか普通の神経してたら自殺するよね >>324
ヨルシカはメジャーやで
YOASOBIよりはマイナーやけどな >>299
誤字って訳わからんことなっとったわ
小説は45510やろ?
それをayaseがアイ中心でくれ言うたやつが曲のための原稿になっとるんやで なんG民の最近のオススメの曲知りたいわ
アニメタイアップ馬鹿にしときながら実は最近の曲はアニメタイアップ曲しか知らんのやわ今期1つも見てないから何もわからん 20歳超えてこんな曲聴いてるきっしょいおっさんは日本から出てってくれ >>325
なんで?
涙目敗戦したのはワイに反論出来なかったお前らじゃん ワイのレスにたまらず引きずり出されたようやねイッチ😏 >>320
逃げてないで
ちゃんと反論しきってから去っとる
ずっと書き込むのは暇じゃないから無理や なんG民って叩くだけで自分の好きな曲言えないから意気地がないよな まあこの手の曲を評価するオッサンは大体「俺はまだ感性が若いんだ…!おっさんじゃないんだ!批判するやつをおっさん扱いして自分が若者だと錯覚したい!」っていうアラサーなんだよね
別に興味ないなら無視してればいいのにドラゴンボールとか野球を必死に叩いてるタイプ >>333
いや今用事が終わったからまたIN
日本の音楽語り合おうや ジャップって音楽の話になるとすぐテクニック面の話になるよな
ニール・ヤングみたいなミュージシャンは永遠に理解できんのだろうな >>328
素朴な感じに戻ってきてズーカラデルとかgood bye aprilとか聞いてる これが主題歌だったアニメあんま話題になってないけど結構おもろかったで >>336
それについては反論済みだよ
jpop乗りが何を言いたいのか知らんが
いい曲なんだから問題ない
そもそも論点はjpop云々じゃないからね ボカロソングと一緒でライブ人気とピコピコ前提とはちゃう話やろ
ワイもイェーガーの勢いはすこなんやけどなぁ >>337
自分の好きなものって叩かれる可能性がある弱味そのものやからな
結果好きなものは挙げず嫌いなものだけ主張する魔境が誕生するわけやね >>343
アイドルをジャニーズとかAKBというJPOPと同じじゃんって叩いて置いてその代わりに出してきたのがJPOP丸出しの時期のヨルシカってことが笑われてるんだけど >>348
akbとは比べものにならないだろ夜明けと蛍やノーチラスは
曲の良さが段違いだから
そこからもう間違えてるよ君は ズーカラデルも夢の恋人がなぜかTikTokで流行ってたな >>351
主観でしか語れなくなってて草
newjeansおじさんとかそう言うタイプかな? YOASOBIのカウンターにヨルシカずとまよって本当に浅すぎてサブイボ立つわー >>353
じゃあjpop乗りとかいうのも主観じゃん
後歌詞見ろよjpopでもなんでもないやろ >>355
リフ主体で曲作ってきたのにそれやめてピアノ主体にして楽器のボリューム下げての曲作りしてるってのはJPOP化として一定の説得力はあるんじゃない? YOASOBIはアニメに寄せてくれるから結構好きやわ
アニソンなんてこういうので良いんだよ jpopとかいう何の実態もない抜け殻のジャンル
誰も音楽的な特徴を説明できない
売れた曲をとりあえずjpopってことにしてるだけ
意味のない括りだよ
君等が早く糞みたいな価値感から抜け出して音楽の宇宙へ羽ばたけることを祈るで >>356
でも歌詞がjpopじゃないじゃん
曲調もjpopにありがちなのものじゃないし YOASOBIは全然好きじゃないけど、友達に一人はいるからな好きなやつ
そういうのが邪魔して「ワイは好き」「ワイには合わない」しか言えんくなった、こういうのが積み重なるのが丸くなるってことなんやろな 所詮K-POPの下位互換なんやから仲良くしろやジャップポップ >>357
YOASOBIは原作小説用意せなあかんけど他の米津とかキングヌーとかもアニメに寄り添った曲描いてくれるからな、昔とは違う 最近は参加アニメへの理解度かなりバズに重要なっとるよなー オレンジレンジが売れてた時もこんな反応だった気がする >>360
そういうのの積み重ねで大人になるんやろうな
自分の意見を好き勝手言えるのが匿名掲示板!って言うやつおるけど結局は大人になれない子供の集まりなのかもしれん >>361
ヨルシカのセンスやろな歌詞は
売るための音楽と芸術としての音楽の対立を
素早いテンポで精密に表してる 音楽スレで馬鹿が使いがちなワード
「天才」「キャッチー」「エモい」
知識が皆無だから何が凄いのか具体的に言語化できないw >>368
これは考察しがいのある深い歌詞だなぁ
そもそもヨルシカってメロディに乗せて意味なさそうであるような歌詞のバンドじゃなかったっけ
いつのまにこんな直接的な歌詞を書くように
時計が鳴ったからやっと眼を覚ました
昨日の風邪がちょっと嘘みたいだ
出かけようにも、あぁ、予報が雨模様だ
どうせ出ないのは夜が明けないから
喉が渇くとか、心が痛いとか、
人間の全部が邪魔してるんだよ
さよならの速さで顔を上げて
いつかやっと夜が明けたら
もう目を覚まして。見て。
寝ぼけまなこの君を
何度だって描いているから
傘を出してやっと外に出てみようと
決めたはいいけど、
靴を捨てたんだっけ
裸足のままなんて度胸もある訳がないや
どうでもいいかな
何がしたいんだろう まぁこのあっさい対立構図に乗っかってやるとYOASOBIとヨルシカって
アイドルと斜陽の同期対決で完全に格付け決まっちゃった感あるよな ウケるのは必然やと思うで
最近の流行るコンテンツに必要なのはキャラクター性や 曲にすらその曲の擬人化とも言えるようなキャラクターが必要なんや
アイドルはそこら辺完璧やった
あとちょっと闇深い感じも若い奴には刺さるんやろな そのうち捨て台詞のように10年後残るのはヨルシカずとまよ言い出すでこの手のアホは
映画でもよく見る負け犬の敗走パターンや オタクのボヘミアンラプソディって感じでスキなんやがな 最近は映像込みで評価されてる曲多いよな
昔みたいなだっさいMVで勝負してみろよ 曲のなかみじゃなく見せ方でしょタイアップしたアニメでMV作るのがニーズにハマった基本的にミュージシャンの自己満MVは糞だせえからな なんで有馬かなが重曹なのか考えてたんやが、重曹の原料は鉱石なんよね💎
んで、重曹で宝石(アクアマリン・ルビー)を磨くと傷がつくらしいからラスボスは有馬かなって結論に至った😳 >>371なお
だから僕は音楽をやめたには
YOASOBI信者ですら負けを認める模様
>>374
残るかどうかがその曲の良さじゃないで? そもそもアニメタイアップで勝負しろとかアホじゃん
夜明けと蛍 だから僕は音楽をやめた
ウミユリ海底譚 雨とカプチーノ
レベルの曲を作ってから言うべきだよYOASOBIは 打上花火の再生数ってMV込みなんやろか
アニメはさっぱりだったが >>379
当時から群青にうっすら負けとったよなそれ >>328
ワイも20前半にしてもうついていけないし流行りに逆張っていこうや
ワイは最近ぼざろの影響で八十八ヶ所巡礼巡礼聴いてるでw
https://youtu.be/D90AOhojK3M 誰かに愛されたことも誰かのこと愛したことも
ないそんな私の嘘が
いつかほんとになること信じてる
この部分の歌詞おかしくない?
逆やろ サインはBの作詞作曲オーイシマサヨシで草生えたわ多才すぎるやろ 群青と音楽止めたの頃からYOASOBIはアイドル出してヨルシカは縮小再生産の斜陽出して完全にTier2つくらい離されちゃった
まさに斜陽やなー 流行ってるこの曲の良さが分からん!ったく大衆は音楽センスがないんだから…(ニチャア
この辺は中学生で卒業しないとな >>5
普通にアニソン全開でダサい
昔から電気街でよくかかってるタイプの曲や >>383
それええな
廣井きくりのモデルの人かええなこの曲
他のも聴いてみるわサンガツ >>383
ワイも同じ理由で聴き始めたけど仏滅トリシュナーすこ
しかしビジュアル人選びすぎやろ 安倍バージョン生み出したことが唯一にして最大の功績 >>328
ヨルシカ系とアニソン好きやけどこれやな
ドルオタでも女でもないけど好きや
https://youtu.be/HChQoG282bM ぼっちざろっくならアジカンもそうやけどバンドアパートとか残響系とか聴いて好み探してみるのも楽しいかもね
その時期はYouTubeにたいてい公式PVあげてるし 変わった構成の曲邦楽にあんまないから増えて欲しいんやが マジで飽きる声してるわ
May.Jと同じ枠
声綺麗だけどハマらない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています