【悲報】アーマードコア、海外でボロクソに評価される
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ゲイヴンという風評被害ネタ
ゲドとか完全にとばっちりだやな ACとかマニアしかやらんやろ
昔よくわかんなくてすぐ売ったわ >>88
はえー
なんかそこまで凄いと仕込みかと思っちゃうな >>102
3ポータブルは操作性劣悪になっただけのべた移植やったから残当 >>116
ほんまやポータブルやったわ
無印はそこそこ評価ついてるんやな AC6の持ち上げられ方が異常や
せいぜいルンファクレベルのゲームやったやろ 実際ゲームとしては2か3辺りが評価高いのは分かる
それ以降は一見さんお断りみたいになって1部のやつしか楽しめんし 100〜200円のPS2詰め合わせ福袋に入ってたからガキの頃トッモとよう対戦してたわ
そんな歴史あるコンテンツとは知らんかった エルデンにしろそもそも万人受けのゲームでもないだろ
やたら売れてるから大衆向け大人気ゲームみたいに扱われてるけど…😓 大して売れないし海外の評価も良くないのに良くここまで続いてるなこのシリーズ >>123
まあそれはそうやな
エルデンのくそ気持ち悪いケイリッドとか見て大衆向け言われても違うやろってなるわ >>124
10年死んでたから続いたってわけでもないぞ >>124
語録でキャッキャッしてるだけで国内の評価も良くないんだよなぁ ネクサス以前の操作性が良かったってやつ正気なんかって古いシリーズ遊ぶたびに思う
あの横歩きダサすぎやろ アーマードコアが爆売れするならガンダムもゲームのための完全オリジナルストーリー、設定、世界観で作ってみたら売れるんちゃう?
バンナムやけど >>127
語録だけ使ってキャッキャしてるエアプ勢もおるからなあ これでまたACの名をエースコンバットから奪い返せるのか エースコンバットの売り上げと思った以上に差があって草やった
互角でもなんでもねぇ 今回のゲームデザインしてるのはブラボとSEKIROのデザイナーやから戦闘面はハズレないと思う
鍋島と佃いないのはむしろよかったかもしれん >>103
ダクソ2からずっと傑作出し続けてきたんやから信頼感があるのは当然やろ
それが宗教っぽくなるのもしゃーない なんでこんな騒がれてるのかわからん
海外では売れてたんか? ワイの周りにもシリーズやったことないけど6買うつもりって奴がちらほらおるわ
今からでも止めた方がええんか? >>139
普通にロボ好きじゃないなら止めたほうがええと思うけどな… 2と3高いのはその通りやな
3というかサイレントライン >>139
別にオンライン潜らんなら普通に面白いしええやろ
最悪ガチタンでゴリ押せるやろし スターフィールド買うから今回はスルーするわ
ちょっと発売日ズレてるとはいえ両方買うのは時間的に難しい >>142
ガンダムゲーとかやってるタイプやからその点は大丈夫か >>136
なんかミサイル防衛みたいな動画見たらセキロ感一切なかったけどこれダクソファンが買っても大丈夫なゲームなん? シリーズファンじゃない人は様子見た方がいいと思うけどな… ワイ4で3ページ目に入るぐらいやり込んだけどその後FPSにハマったらいかにACがつまらないか気付かされたわ
だってACってライフルで如何に被弾しないかペチペチして交差でミサイル当てるだけなんやもの
対戦に欠陥があるわ >>140
そら低いとは思うけど元々アタリはあんま多くないシリーズだし… 昔は面白いほうのAC,つまらないほうのACなんて呼ばれたがどっちも甦ったし過去最高の売上は確実っていう >>152
対戦つまらんシリーズの中でも4系は特に劣悪やからな ワイはエスコン好きやったからファンの気持ち分かる気する。
エースコンバットも6から7って12年あいてるんよな
ファンにとっては号泣必至やろナンバリング再新作て
ウォーシップガンナーも復活してくれませんかね…… よく日本人は〜とかいいおるけど外人こそ権威主義ブランド主義酷いよな >>140
V系2作とか正直高すぎなくらいちゃうか
多少改善されたVDはまだしもVは売りのオンライン要素ゴミカスでストーリーはスカスカやったからな操作性は好きやったけど
6にオンライン要素全然ないの間違いなくV系の反動やわ >>160
もしかしてレフトアライブつくったのって・・・ Vで絶望の底に叩き落とされてVDはやってへんのやけどちょっとはマシになったん? >>156
ACシリーズ自体が大して売れてなかったし… >>150
そらまあ人間にはできない動きをコンセプトとして取り入れた言うてるからな 2の完全版みたいなやつはないんか?
ワイあれだけやってたわ >>110
みんなでいっせーので始める楽しさ捨てるってマジ? Vは土台からしておかしかったし
βで全然マッチングしなくてこりゃあかんわと思ったわ
動きも4からチープになってたし またエルデンみたいにエアプレビューで満点だらけにするやろ ロボゲーってカードゲームのデッキ構築みたいな楽しさあるよな 今こそフォーミュラーフロント出したらウケそうな気がしている
あれは時代が早すぎた >>168
アナザーエイジかな
あれはいい出来やった >>157
QBの爽快感はあるんやけどね
だから対戦じゃなくてボス攻略に主軸を置いたほうが絶対いいと思うわ >>77
意味分からん動きする上位勢には絶対勝たれへんしそもそもラグがヤバそう >>177
それは昔は情報が氾濫してなかったからそう思えただけなんやで >>168
アナザーエイジは2画面対戦でもめちゃくちゃおもろいぞ >>169
ACはシコシコアセンするだけやから今すぐにやる必要が全くないわ >>173 >>179
それやわ
良かったおもろかった記憶あるけどあれはちゃんと評価高いんやな ティアキン程度でも97なんだからメタスコアなんて参考記録だわ パシフィック・リムとかそれなりに売れたし向こうでも需要はあるやろ
アニメ的な人形ロボットじゃなくて銃器大好きアメリカ人にフォーカスしてる感じがする >>186
エルデンのときみたいに不自然な謎サイトの高評価だらけになる方が現実や このゲームってゲーセンのガンダムやってる層にしか人気ないだろ ソロプレイ30時間やっけ?
ちょっと物足りなく感じてしまう 「AC持ち」ってコントローラーの持ち方がある位の知識しかない >>83
あれ国別にすると日韓台湾ぐらいしか高くないんやけどな
ほかは中国含めてスタフィーばっかや これロボゲーに興味なくてフロムファンってだけで買っても大丈夫なん?
無料で貰えたからデモンエクスマキナってやつやったことあるけど難しすぎて序盤で諦めた >>191
あれは1や
無印→ファンタズマ→アリーナ ユーザーの期待と会社規模の差がここまで開きすぎてるの珍しい話よな
フロムソフトウェアさんて中小企業ソフトメーカーなんですけどね…
日本ファルコム
日本一ソフトウェア
コンパイルハート
売上は違えどこの辺と肩並べるぞ >>197
あれやってる層ってガンダムもロボットも好きじゃなさそうなんやが >>204
ロボットに興味ないとゲーム自体はつまらん 古参にはナインボールみたいなの出しとけば絶頂射精して満足するから楽だよな もう任天堂信者が点数高かった時の予防線貼ってるんか エアプが語録擦りまくって妙な知名度だけはあったけどまあ刺さる奴には刺さってたしある程度は人定着するやろな
沼る要素は多い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています