【悲報】アーマードコア、海外でボロクソに評価される
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>>324
カラサワは言うほど最強か?
初代では強いけど >>339
実際アウターワールドの強化版だったらつまらなそう >>325
闘争とかゴミ扱いのパイロット設定でニチャってるだけのエアプやろ アマコアて自分で好きなロボット作って俺スゲーてやるゲームやからな >>346
操作簡単やぞ
ソウルシリーズのがよっぽどむずいわ >>332
エルデンリングの制作費200億と聞いてかなり期待されて金集められたんやろうなって >>349
最盛期は2やね
3以降は重さと消費ENが割に合ってないこと多いわ >>338
フリプで大量に配っとるしそもそもガスコイン以前にやめとるだけやろ >>349
2のカァオカァオ鳴るやつも強かった覚えあるわ >>339
そうなんか
自分で交易ルート見つけるとかその手の楽しみなさそうやな
ワイも含めてノーマンズスカイ民はアプデを楽しむわ >>322
シリーズ初のギルドみたいなのに所属してチーム組んで戦う対戦がメインコンテンツなんて情報見た時テンション上がったよなぁ?
なお >>346
昔の奴ならともかく4以降はそんなに操作複雑ちゃうで フロムもうガンダムとか作ってくれへんのかなぁ
同人作家が大手になってオリジナルで勝負するようになった感じでつれぇわ >>350
日本人にはまずウケんと思う
フォールアウトから変わったところが宇宙船アセンして航行出来るとこや >>342
度重なる強化で攻略ではかなり強くなった
対戦は知らん フロム未プレイやが何故か今回はすげえ
惹かれるんやが評価や難易度レビュー
見てから買おうかなー 面白くなかった←やっぱ、信者の声がでかいだけだったなw
面白かった←フロムすげぇ!宮崎すげえ!
どう転んでもフロムソフトウェアの信用は落ちない模様😎
信用があるうちはマジで無双状態や、当時のスクエニがそうだった😁 vはイマイチやったな
いやアーマードコアシリーズって何かしら欠点みたいなの多かったけどさ
vのスキャンモードは本当に嫌やったわ
チマチマ切り替えて戦わなあかんの本当に意味わからんし無駄やった
あと領地戦、弱小チームやとやっとこさ手に入れた小さい領地も
寝てる間に没収されるとかいう廃人仕様やし >>360
昔のゲームにしては難しいってだけで今はどれもキャラコンめんどいゲームばっかりなんやしよっぽど任天堂のしょうもないゲームばかりやってるような人種以外何もつまずく要素ないやろ どんな機体にするか決めたか?
ワイは重火器、装甲もりもりの機体にするンゴ強いかは知らん >>349
初代と二代目は強いで
まぁ元ネタはポジトロンライフルやからな
あれを装備してカッコいい機体を作るのが一つの楽しみやしな 昔のシリーズしかやったことないけど
基本格好良いパーツで組むと弱くない?なん性能求めるほど機体がダサくなるイメージ >>350
まあアウターワールドとは言ったけど規模が全然違うから似てるのは宇宙を舞台にしたRPGって所だけかも >>374
ハンドガンとブレードの軽二
詰む気がする エンドコンテンツはオマケ要素の対戦だから発売日に買わないと意味のないゲームだよ そういやブレードが左にしか装備できないって聞いたんやが両手ブレードできないんか もう13年も前なのに未だにVのこと言われるんやな
ワイは戦闘システムだけ好きやったけど NX系列の評価の低さは安心すらある
冗談とかでなくストレステストみたいな出来やったし 今のfpsやらやってる連中からしたらACなんて難しいわけねえわ
攻撃ボタンが4種類ある以外は他のアクションゲーと変わらんし >>382
KADOKAWAもやぞ
小川の兄貴をプレゼンさせたらもう余裕よ >>374
フレーム縛りでもするんけ?
ワオはミッションに合わせて変えるわ >>381
スタッガーやっけ?近接だとスタン値溜めやすいとか聞いたから案外いけるかもな >>346
操作はやってるうちに慣れるし、なんならやりやすいようにボタン配置いじればええ >>374
ガチタンごり押しとか今作できるんかな
下手やからこれできんとクリアできる気せんのやが >>383
発売日に買う必要性ないやろ
ネタバレ要素なんてどうでもええしただ永久にアセンするだけのゲームなんやから >>374
そらもう軽量逆関節シャッガン二丁にチェーンソーよ >>384
ご褒美ACやぞ
初代リスペクトや
古参レイヴンは皆ナインボールに逢えること楽しみにしとんねん アーマードコアって近接弱いって聞いたが今作強化されたらしいがそれでも近接主体は無理ゲーなん?ジャンル的な予想として
装甲スカスカ機動力バリ高の近接機とか作りたいんやが素直にガンタンクしとくべきか? >>384
昔はできなかった
3からはパイルバンカーなら右手用であるけど >>391
フレームってなんぞシリーズ未経験やからわからんわ
重火器でぶっぱするぐらいしか頭にないンゴ >>389
バトオペのほうが操作性よっぽどクソやわ >>377
いうて強い二脚と高性能イケメン頭は大体のシリーズにあるからなんとかなる >>396
ロボゲーのダクソって言われると不安よな回避前提のゲームだったらワイも詰むわ >>399
正直結構可能性感じただけに惜しかったな >>401
ストーリーはいけると思うけど対戦はたぶん無理やで
軽量機が強かったの初代くらいやし >>399
マジンガー!キョカセン!シンデュラリティ!エヴァ!水星!マクロス!ゲッター!鉄血!
うん外人に受けるか知らんが行けるな >>401
弱いというかあれだけ高速に三次元移動してて当てんのムズイやろってだけ
まあ対人じゃなければ余裕で通じる >>406-407
まぁソロゲーやし作ること自体はできるならそれで遊んでみるわサンガツ >>398
ローンチpvのチェーンソーぐうカッコよかったわ
マップが立体的だから逆関節人気でそうやね >>401
プロジェクトファンタズマが近接強すぎてだんだん弱体化していった >>401
従来作はそういうのもアリやったで
今作もミッションによってはいけるんちゃう
ミッションによってアセンブル変えて戦って欲しいみたいな制作陣の思いもあるっぽいからもしかしたら近接だけじゃクリアできないステージもあるかもな >>394
ワイは決めた6買うわ
脚をキャタピラにするぞ! ACにブレイクゲージ持ち込んで基本的な戦闘の段階から戦い方強要してくんの絶対失敗やろ
こんなん特定の巨大ボスだけに付ければええやん >>408
ガンダムですら4クールやらへんようになってもうたしな >>403
6で言えばpvの壁超えおじさんことラスティが乗ってたacはナクトレイヤーって名前のパーツで統一された機体やねん
その機体作ってる企業がシュナイダー社でその企業がこういうコンセプトですよ~って売ってる頭から脚までのパーツセットがフレームみたいなかんじや >>420
昔からハンドガンで固めてたようなゲームやんけ あとちゃんと攻略できるようパーツはあるからな
このゲームは好きなロボット作って俺すげーやるゲームや
そしてプレイスタイル決まってそれに適した機体組み上げるも好きな見た目にならずこれじゃない感あるのを
使い続けることで好きになるゲームや そもそもクソゲーシリーズやからな
一部のファンが騒ぎ立てるだけや >>408
しのごのいわずにキョカセンとシンデュラリティをYouTubeで見てこい >>386
シリーズ続編を買って本気で絶望したのACVとfallout76くらいやからな
でもワイも操作感だけは気に入ってたわ特にタイマンは障害物挟んでスキャンでお見合いからの一瞬の刺し合いする格ゲーみたいな面白さあった このゲーム弾薬の補給とかないん?
この前の配信見てたらおそらくめちゃめちゃ簡単であろう防衛ミッションすらワイには厳しそうやわ 身体は闘争を求めるとかクソつまらん大喜利擦り倒してるキッズのほとんどが実際はやったことのないゲームやし >>429
体幹削ったあとにフルバースト楽しむゲームになるやろな
そのフルバースト楽しむ為に武器選ぶ感じやろ ちなみにボス戦はゲーム系の記者が何回も死んでたから過去作より難しそうだぞ >>433
今まではなかった
今回はチェックポイントがあるらしい >>435
FF16かよ
これ絶賛したらアウトやわ フロムがAC作るのはキチゲ発散みたいなもんや
今回は社内でお荷物のAC作んの?って空気の時に宮崎がそろそろ作りたいですよねって始めたもんやし >>433
ねえよ
だからちゃんと相手を狙わんといかんし残弾数も考えなあかん
でもそれが武器に個性を持たせてくれてる アーマードコア6なんか超大作みたいな扱いされてるけど割とマイナーで人選ぶなゲームなんやろ?
一般人騙して買わせたら絶対揺り戻し来そうやけどな >>399
フロムがこんだけ強くなったらこういうキャラゲー的なのもう二度と無さそう >>437
体験版用に難しくしてるだけちゃうか
本編でやったらクソザコナメクジになってるよ >>438
そんなんあるんか
売れそうやからワイみたいな雑魚への配慮かな 早く発売日になって欲しいわ
ダクソやエルデンクリアして自分をゲーム上手いと勘違いしたVtuberやストリーマーがフロムってだけで買ってウキウキで配信始めるもチュートリアルすらクリアできずにお通夜みたいな雰囲気で配信終わるのが待ち遠しいw 俺が求めてたアーマードコアは大人数対戦
64人vs64人のアーマードコア戦争をやりたかった
マシンパワー活かして出来んのかよ >>437
無制限でやる一般人はらくらく突破やろ
ソウルライクですよって騙すためのマーケティングの一環やで ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています