【悲報】アーマードコア、海外でボロクソに評価される
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昔のシリーズしかやったことないけど
基本格好良いパーツで組むと弱くない?なん性能求めるほど機体がダサくなるイメージ >>350
まあアウターワールドとは言ったけど規模が全然違うから似てるのは宇宙を舞台にしたRPGって所だけかも >>374
ハンドガンとブレードの軽二
詰む気がする エンドコンテンツはオマケ要素の対戦だから発売日に買わないと意味のないゲームだよ そういやブレードが左にしか装備できないって聞いたんやが両手ブレードできないんか もう13年も前なのに未だにVのこと言われるんやな
ワイは戦闘システムだけ好きやったけど NX系列の評価の低さは安心すらある
冗談とかでなくストレステストみたいな出来やったし 今のfpsやらやってる連中からしたらACなんて難しいわけねえわ
攻撃ボタンが4種類ある以外は他のアクションゲーと変わらんし >>382
KADOKAWAもやぞ
小川の兄貴をプレゼンさせたらもう余裕よ >>374
フレーム縛りでもするんけ?
ワオはミッションに合わせて変えるわ >>381
スタッガーやっけ?近接だとスタン値溜めやすいとか聞いたから案外いけるかもな >>346
操作はやってるうちに慣れるし、なんならやりやすいようにボタン配置いじればええ >>374
ガチタンごり押しとか今作できるんかな
下手やからこれできんとクリアできる気せんのやが >>383
発売日に買う必要性ないやろ
ネタバレ要素なんてどうでもええしただ永久にアセンするだけのゲームなんやから >>374
そらもう軽量逆関節シャッガン二丁にチェーンソーよ >>384
ご褒美ACやぞ
初代リスペクトや
古参レイヴンは皆ナインボールに逢えること楽しみにしとんねん アーマードコアって近接弱いって聞いたが今作強化されたらしいがそれでも近接主体は無理ゲーなん?ジャンル的な予想として
装甲スカスカ機動力バリ高の近接機とか作りたいんやが素直にガンタンクしとくべきか? >>384
昔はできなかった
3からはパイルバンカーなら右手用であるけど >>391
フレームってなんぞシリーズ未経験やからわからんわ
重火器でぶっぱするぐらいしか頭にないンゴ >>389
バトオペのほうが操作性よっぽどクソやわ >>377
いうて強い二脚と高性能イケメン頭は大体のシリーズにあるからなんとかなる >>396
ロボゲーのダクソって言われると不安よな回避前提のゲームだったらワイも詰むわ >>399
正直結構可能性感じただけに惜しかったな >>401
ストーリーはいけると思うけど対戦はたぶん無理やで
軽量機が強かったの初代くらいやし >>399
マジンガー!キョカセン!シンデュラリティ!エヴァ!水星!マクロス!ゲッター!鉄血!
うん外人に受けるか知らんが行けるな >>401
弱いというかあれだけ高速に三次元移動してて当てんのムズイやろってだけ
まあ対人じゃなければ余裕で通じる >>406-407
まぁソロゲーやし作ること自体はできるならそれで遊んでみるわサンガツ >>398
ローンチpvのチェーンソーぐうカッコよかったわ
マップが立体的だから逆関節人気でそうやね >>401
プロジェクトファンタズマが近接強すぎてだんだん弱体化していった >>401
従来作はそういうのもアリやったで
今作もミッションによってはいけるんちゃう
ミッションによってアセンブル変えて戦って欲しいみたいな制作陣の思いもあるっぽいからもしかしたら近接だけじゃクリアできないステージもあるかもな >>394
ワイは決めた6買うわ
脚をキャタピラにするぞ! ACにブレイクゲージ持ち込んで基本的な戦闘の段階から戦い方強要してくんの絶対失敗やろ
こんなん特定の巨大ボスだけに付ければええやん >>408
ガンダムですら4クールやらへんようになってもうたしな >>403
6で言えばpvの壁超えおじさんことラスティが乗ってたacはナクトレイヤーって名前のパーツで統一された機体やねん
その機体作ってる企業がシュナイダー社でその企業がこういうコンセプトですよ~って売ってる頭から脚までのパーツセットがフレームみたいなかんじや >>420
昔からハンドガンで固めてたようなゲームやんけ あとちゃんと攻略できるようパーツはあるからな
このゲームは好きなロボット作って俺すげーやるゲームや
そしてプレイスタイル決まってそれに適した機体組み上げるも好きな見た目にならずこれじゃない感あるのを
使い続けることで好きになるゲームや そもそもクソゲーシリーズやからな
一部のファンが騒ぎ立てるだけや >>408
しのごのいわずにキョカセンとシンデュラリティをYouTubeで見てこい >>386
シリーズ続編を買って本気で絶望したのACVとfallout76くらいやからな
でもワイも操作感だけは気に入ってたわ特にタイマンは障害物挟んでスキャンでお見合いからの一瞬の刺し合いする格ゲーみたいな面白さあった このゲーム弾薬の補給とかないん?
この前の配信見てたらおそらくめちゃめちゃ簡単であろう防衛ミッションすらワイには厳しそうやわ 身体は闘争を求めるとかクソつまらん大喜利擦り倒してるキッズのほとんどが実際はやったことのないゲームやし >>429
体幹削ったあとにフルバースト楽しむゲームになるやろな
そのフルバースト楽しむ為に武器選ぶ感じやろ ちなみにボス戦はゲーム系の記者が何回も死んでたから過去作より難しそうだぞ >>433
今まではなかった
今回はチェックポイントがあるらしい >>435
FF16かよ
これ絶賛したらアウトやわ フロムがAC作るのはキチゲ発散みたいなもんや
今回は社内でお荷物のAC作んの?って空気の時に宮崎がそろそろ作りたいですよねって始めたもんやし >>433
ねえよ
だからちゃんと相手を狙わんといかんし残弾数も考えなあかん
でもそれが武器に個性を持たせてくれてる アーマードコア6なんか超大作みたいな扱いされてるけど割とマイナーで人選ぶなゲームなんやろ?
一般人騙して買わせたら絶対揺り戻し来そうやけどな >>399
フロムがこんだけ強くなったらこういうキャラゲー的なのもう二度と無さそう >>437
体験版用に難しくしてるだけちゃうか
本編でやったらクソザコナメクジになってるよ >>438
そんなんあるんか
売れそうやからワイみたいな雑魚への配慮かな 早く発売日になって欲しいわ
ダクソやエルデンクリアして自分をゲーム上手いと勘違いしたVtuberやストリーマーがフロムってだけで買ってウキウキで配信始めるもチュートリアルすらクリアできずにお通夜みたいな雰囲気で配信終わるのが待ち遠しいw 俺が求めてたアーマードコアは大人数対戦
64人vs64人のアーマードコア戦争をやりたかった
マシンパワー活かして出来んのかよ >>437
無制限でやる一般人はらくらく突破やろ
ソウルライクですよって騙すためのマーケティングの一環やで ブランドモノ毛嫌いしてるヲタがゲームに関してはブランド信仰酷くなってるの割りと笑えるよな >>442
買わせたら勝ちやねん
ポリコレ全開でワゴン行ってたのもgoty取ったやろ?そう言うことや >>442
デモンズダクソキッズ集めてVD買わせて信者もろともシリーズ終わらせたんで今回2度目や 今回から過去作に一切無かった即時回復アイテム持ち歩けるから、多分クッソ難易度上がってそうやぞ >>423
はえーファッションで言うマネキン買いみたいなもんかサンガツ
統一した方がカッコいい機体作れそうだけど性能がなぁ…ハクスラ要素入れてくれてれば好きなだけ見た目重視で掘るんだけどそんなん無いよな ボスのゲージ削り作業必須が一番過去作プレイ勢が違和感感じる事になる奴やと思う 2系列までが好きやったわ
4からはドシュドシュビュンビュンでロボの重さ感じられなくて好みじゃない デモンズソウルとかそっち系なんもやった事無くて、フロムゲーACERと4faしかやった事無いんやが今作買っても大丈夫かな? >>444
faだとスピリットオブマザーヴィルが体験版やとコジマミサイル撃ってきたらしいしな >>440
😭😭😭😭
宮崎が入社して間もなくプロデュースしたのがAC4だしな😭 アーマードコアってアクション性は高いん?
なんかアクションそのものの楽しさよりもパーツの組み換えによる違いを楽しむゲームってイメージがある >>435
ボス戦はゲージ削り用とDPS高い武器担いでいくゲームになりそうやね >>432
ネクサスでクソゲー化→ニコニコでネタ化→4で持ち直すって感じかな
でも4は3以前とは何か違うんだよな >>453
なんか知らんけど人型巨大ロボはウケんよな
宗教観とかそういうところの影響なんやろか >>457
耐久力でごり押しするプレイスタイルできなさそうやな… アーマドコアは対戦は怪物多すぎてまともに戦えんわ
ニュータイプみたいな奴ばっか >>452
そもそもブランド毛嫌いしてるって謎じゃね
想定してるようなのって単にファッションにおける高級ブランド嫌いなだけやろ >>459
FF7Rと16の戦闘叩きながらこれ絶賛してたらガイジやからな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています