【悲報】アーマードコア、海外でボロクソに評価される
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>>444
faだとスピリットオブマザーヴィルが体験版やとコジマミサイル撃ってきたらしいしな >>440
😭😭😭😭
宮崎が入社して間もなくプロデュースしたのがAC4だしな😭 アーマードコアってアクション性は高いん?
なんかアクションそのものの楽しさよりもパーツの組み換えによる違いを楽しむゲームってイメージがある >>435
ボス戦はゲージ削り用とDPS高い武器担いでいくゲームになりそうやね >>432
ネクサスでクソゲー化→ニコニコでネタ化→4で持ち直すって感じかな
でも4は3以前とは何か違うんだよな >>453
なんか知らんけど人型巨大ロボはウケんよな
宗教観とかそういうところの影響なんやろか >>457
耐久力でごり押しするプレイスタイルできなさそうやな… アーマドコアは対戦は怪物多すぎてまともに戦えんわ
ニュータイプみたいな奴ばっか >>452
そもそもブランド毛嫌いしてるって謎じゃね
想定してるようなのって単にファッションにおける高級ブランド嫌いなだけやろ >>459
FF7Rと16の戦闘叩きながらこれ絶賛してたらガイジやからな まぁやったことない連中の中にはアセンブリの段階で詰む奴いるかもな
よく考えると初見でジェネレーターとか積載量とかFCSとか理解に苦しむやろし
これまでやってきた連中は何となく自分のスタイルに合わせてアセンブリするのは感覚的にできるやろうが
やったことない連中は苦労するかもな
とりあえずメーカー品一式買えって話にはなるやろけども >>15
フォーアンサーが5より点数低いのガチでゴミやわ
急にフロムがゲーム出すぞ!ってはしゃぎ出した海外メディアが6でいきなり高得点出すんやろな 初代3作😊
2😁
2AA😚
3😌
3SL😉
NXNB😔
LR😄
4fa😲
5🫥 対戦も部屋立ててからマッチング待ちみたいな感じなんやろ?ダクソみたく侵入でいいのになんでそんな仕様にしたのか >>473
未だに領地戦やってるやつら飛び回りながらノーロックのスナキャぶち当ててるからな
頭おかしい >>476
あれは自我があるキャラやからOKらしい >>471
マーベルみたいに生身の人間が戦ってる方が好きなんやろな
日本やと逆にそういうの子供向けってイメージやし >>477
オン要素としてクリアした他人の機体を見れるらしいから最悪パクればええやろ フロムのロボはかっこよくないわ正直
強化人間の成れ果て感はフロムっぽさあるしサイボーグ要素が全面に出てたらもっと売れたと思う >>467
アクション性を何としてんのかによる
コンボとかはなくてひたすら銃を当てるために動くよくあるアクションゲーム ブランドブランド言ってる奴wwww
スクエニはどうなりましたか? >>473
4系列のクッソ速いゲームスピードでも無誘導ロケットを正確に当ててくるような奴がまあまあおったからなあ >>459
だからガンダムバトルアライアンスやぞ
あれ体幹ゲージ削らんとあかんのに敵の攻撃速すぎてジャスガせんと死ぬクソやった
あれフロム関わってるやろ >>473
今のVDの対戦環境煮詰まっててヤバいで
ゆっくり弾速のスナキャを偏差打ちで高確率で当ててくる化け物が多くてそれ用のアセン流行っとるし >>477
今の時代は動画と攻略サイト見て組むだけやろ
クリアすることだけが目的のやつはマジでつまらんことになる pcの要求スペック低いのうれC
エルデンみたく60fps制限なんてかけるなよ フロムブランドが〜とか言ってる奴らってなにをこじらせたらそうなるんや この前のPPPで選ばれたファイヤーワークスとか現役のVDプレイヤーやったからな
そらうまいわな ACって今の子供にできるんかな?
そもそもフロムゲー自体子供には無理な難易度だけど
操作ガチでムズいしマジで大人の男しか楽しめない気がするわ 外人にロボは〜って言い訳よくするけどそもそも国内でもろくに売れてないクソゲーだよなACって
6がいくら売れても宮崎が作り上げてきたフロムブランドに寄生してるにすぎない ロボゲーかどうかの前にFPS視点かどうかで壁があるから ソウルシリーズ既に有名になってたのにVの評価ゴミだったから忖度はしてくれない模様 >>501
そもそも宮﨑のスタート地点がアーマードコアなんやが 初代3作😍
2😉
2AA😚
3😌
3SL😅
NXNB😩
LR🤔
4😳
fa🤮
5🤮
VD😡 >>503
そうでもなくないか
あいつらソウルライクゲー大好きやし 一番好きなのはfa
ホワイトグリントとスピード感が9割なの >>509
これって元ネタチェンソーマンなん?
タツキの影響力すげーな >>500
今の子どもの方が昔より複雑なシステムや操作性のゲームに触れとるような気がするけどな メタスコアはドラクエ11が90点(Sは91点)の時点でなぁ…これ鵜呑みにしたら12の前から海外で十分評価されてるやんってなるし >>500
ガキはこれより遥かに難しいフォトナやってるからな >>509
これぐうかっこいい
ローンチpvに出る近接全部かっこいいわ 今のキッズのがAC適正あるやろ
フォートナイトやAPEXやってんだから >>513
ワイは5は未プレイでfA以来やけど楽しみに待っとる >>516
わかる
今のゲームついて行かれんのなんぼかあるし >>520
逆張りやろ普通にダサいわ
質感も悪くね? 新しいシステムやら操作やら覚えるのはおっさんになってからの方がきつい
当たり前やけど >>473
初代の大会でたワイ一戦目
軽量逆関節に空中からマシンガンでずっと削られて死亡
初代の大会でたワイ二戦目
タンク相手に空中から攻撃しかけるも着地硬直時にグレラン精密射撃喰らってその後身動きできず死亡
初代の大会でたワイ三戦目
軽量二脚がとんでもないスピードで空中からのホーミングムーンブレイドで瞬殺される
楽しい時代やったで 逆にワイらの頃ってRPGをみんなやっとったからアクション力低いイメージあるで なんかグラフィックというかテクスチャがガンブレみたいやな
PS4ならしゃーないけど 操作よりも早い動きについてこれるか心配なワイジみたいなんおる?実際にやったらもっと早く感じるやろな 育成要素と言うか武器の強化とかあるん?
なかったら多分クリアできない ワイ初心者、修理費と弾薬費引かれすぎて報酬が残らず泣く >>479
どこがや
実質ただのキャラゲーになってアセンブリの楽しみが激減したACやんけ
外国人もよう理解しとるわ タンクめっちゃ強くて草生えたわ
軽量は止まったら蜂の巣やな アセンブリはなぁ…トッモからアナザーエイジ借りた小学生ワイもなんとなくのフィーリングで出来たからまあ多分なんとかなるやろ!
なおおぼろげな記憶では騙して悪いがミッションクリア出来ずにトッモに返却した模様 AC大会を自社の応接室でやってたフロムが今や新宿一等地に本社構えてんだから凄いもんや >>530
かっこいいパケ
かっこいいサブタイ
ほんで中身はただの修行ゲーとかなんの冗談だよ >>533
武器育成とかいうクソ要素思い出して吐きそうになったわ🤮 472 それも名無しだ (アウアウウー Sa7f-TOy0 [106.132.143.48]) sage 2023/08/19(土) 22:45:39.92 ID:RVBeFVBva
発売まで一週間切ったからなぜ十年ぶりのACが凡ゲーになったのかはっきりと述べておくと、最大の問題は
・古参にも新規にも中途半端に媚びようとして、シューターなのかメカアクションなのか、コンセプトを煮詰めきれなかったから
に尽きると思う
オートロックの導入でカメラの操作を自動化して近接アクションに対応し、同時に初心者の参入障壁を下げたいという意図はわかるが、にもかかわらず古参にも媚びようとして遠距離・中距離での撃ち合い要素を相変わらず主軸においたため、結果としてシューターなのに標準を合わせる必要がない、というゲーム性上の齟齬が生まれてしまった
オートロック状態から腕武器肩武器連打でとにかくスタッガーゲージをため、ABで接近しキックorブレードという脳筋作業ゲーっぷりがつまらなく見える最大の理由
ミサイルの追従性が高くスタッガーゲージの上げ下げの攻防が単純に見えるのもそれに拍車をかける
これは結構するどいと思ったわ 高尚な作品みたいにされてるけどシリーズ全作かき集めてもソウルの足元にも及ばないという事実 >>530
ナインブレイカーってことはアレス出るん? >>533
だから初期アセンでもクリアできるゲームなんやで 武器育成ないんか?マジ?ヌルゲーしか勝てんワイジはエルデンでレベリングしまくってなんとかやったんやぞあかんやん >>512
動作も超派手で圧倒的に華があるし楽しいわFA
流石にps1、ps2時代のACは今やると古さ感じるけど4、faは今やっても目新しいし変わりのゲームがないわ
5はps3時代でもゴミです、VDはちょっと持ち直したけどうんちです AC持ちとかいうクッソ気色悪い奴まだやってるんか? >>509
腕細すぎんか?これ
てかアーマードコアのロボット胸だけデカくて腕とか腰とか四肢やたら細いのなんでなん? 操作は難しいかもしれへんけど、操作量はそこまでやと思う
後難易度的にはストーリーは多分大したことない
>>533
多分無いけど大体クソつよぶっ壊れ武器が有るだろうから行ける >>535
faあたりから入ったにわかキッズが闘争を求めてるんやろ
逆やで脚バグ最後まで修正できなかったfaはまごうことないクソゲーなのにな >>533
今まで通りだったらないやろな
ハクスラみたいな武器厳選があるシリーズはあったけど結局買えるからおまけみたいな要素やったし >>533
上位互換の武器やパーツを買うってだけや >>544
素直に読み取ると過去作はロックオンがないもしくは手間のかかる工程があるように思えるんやが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています