【悲報】YOASOBIのライバル、ずとまよ終わる
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
今どきはやっぱ打ち込み系じゃないと流行らないんかね
ヨルシカもずとまよもバンドサウンドよな ヨルシカは流石に曲の幅がなさすぎる
ナブナ自体も最初は好きやったけどワンパ過ぎて飽きた ヨルシカずとまよYOASOBI区別ついてなかったけどYOASOBIだけはわかるようになった なんか魅力がないからねぇ
スタッフも楽器隊も優秀なのにもったいない 月並みやけど顔出せるのは強いよな
いくらちゃん可愛いもん でも1番エッチしたい声なのはACAねちゃんだよね?☺ ヨルシカはほんと最初の頃はよかったけど芸の幅が少なかった印象やな コンテンツの消費早すぎるんだよな米津すらオワコンだし ヨルシカはサポートベーシストのキタニのほうが有名になりそう ずとまよって最初はおおっなるけど飽きるんよな
あとMVがないと微妙
MV補正が強い アカネちゃんそろそろ顔見せて活動しようや
ヨアソビ完封できるルックスやろ >>21
男にも女にも好かれやすいいい塩梅よな
aiko系列なら男に好かれないしmiwa系列は女に嫌われる ヨルシカのn-bunaは多分明るい曲作れない人だよな
初期からアルバムを意識しているというかコンセプトアルバム作りをしてるのは世界観があってすごいええとは思うけど 馴れ合いサーブは新曲じゃなくて2か月前に出したアルバムの中の1曲だぞ 夜系バンドの始祖はヨルシカなんやってな
YOASOBIとずとまよはどっちが早いんや 顔出ししたら変なアイドル人気がつくくらいには可愛いやろ ずとまよのあかねちゃんって自分で曲作ってるん?
それならいくらやヨルシカよりすごいやん >>50
活動開始期間比較したらホンマやな
まあYOASOBIはソニーだし流行りに乗るのは不思議でもないか >>51
こうみるとヨルシカって一時期天下取ってたんだな 元ボカロ関係の人って頑なに表に出たくない病気でもあるの? ずとまよってインディー寄りでコアなファンついてる感じが強いし問題はなさそう ヨアソビはタイアップ曲の完成度が素晴らしいけどそれだけなんだよ
ずとまよの世界観は面白いけどヨアソビに対してそういうのはない >>51
ただ君に晴れってなんでこんなにウケたの?リフの印象しかない >>51
それぞれ2、3、4、5、6年前って、年に1回大当たり出す感じか ヨルシカはそもそも昔のファンに離れてほしいような意識を強く感じるわ
ボカロ系のスティグマから抜けて純粋なポップバンドに近づこうとしてるように見える ヨアソビってちゃんと仕事するから高感度高いよな
アーティストとか気取ってる奴は見習え よあそびって打ち込みはおもろいけど歌詞が人様の作品の内容そのままだからなんも面白くない 歌詞に昆布だしとかほざいた辺りでもうめちゃくちゃや YOASOBIはもはやいくらちゃんの声じゃなくなってきとる ライブ見るとあかね目当てのキモオタが大勢いてバンドというよりアイドルみたいな雰囲気になってるんよな
幅広い層に受け入れられてるヨアソビと比べると残念ながら一般受けはしづらい >>42
高校生くらいの頃かな?
ニコ生だかで「悲しい気分の時にしか僕は曲を作れない」みたいな事言ってたの覚えてるわ >>51
正直夜に駆けるの頃はYOASOBIが一番先に消えると思ってたけど意外やったわ 推しの子ヨアソビのゴリ推しマーケティングタッグ
vs
カイナヨルシカの糞アニメ良OPタッグ YOASOBIは作家性があまりに薄くて実態が掴めないイメージがある
なんかの創作の企画で作られたような しっかりアニソン作れる奴だけが生き残れるのはいい風潮やな 米津
YOASOBI
ヨルシカ
ずとまよ
ヨヨヨヨヨばっかで独創性がないわ
所詮偽物よ
ボカロ畑出身の奴らには尾崎豊みたいな「ガチ」を表現できねぇ >>62
なんか独特の雰囲気がある
それよりだから僕は音楽をやめたのほうが謎やわ
普通の曲やし これ言ったらアカン感じするけど
正直ずとまよ始まったことすらなくねーか? >>77
なんつうかアーティストたちというかヒットメーカーって感じ でもライブのチケットとグッズ販売はおもくそ成功しとるんよね >>51
これ全部別人なんか?
SPEEDとMAXくらい違いがわからんわ >>75
パスピエと同じパターンやな
あと声が可愛くて大人しい喋り方とか性格がオタクにぶっ刺さる ヨルシカファンやけどずとまよは意味不明な歌詞が韻踏んでるからアップテンポな曲調も相まってリズミカルやと思うノリやすいから結構好き ヨルシカ「夏がさぁ❗夏がさぁ❗」
YOASOBI「アァ〜❗アァ〜❗」
ズトマヨ←❓これってのないよな YOASOBIは単純にAyaseがすごいわ
あの曲調おっさんには嫌われるが若者受けは完璧だし
桑田しかり小田しかり山下しかりバンドあるあるだがボーカルの女だけ引き抜こうという運動もめちゃくちゃあったが作る曲全部バズらせて黙らせてるからな >>93
ずとまよの歌詞は一見意味不明やけどヨルシカみたいに考察させるタイプやろ >>97
考察しようと思わないほどの歌詞やろあれ
身内でしかわからないワード会話してるようなもん ぶっちゃけヨルシカってボカロ時代に才能使いすぎたやろ
夜明けと蛍とかウミユリをヨルシカ時代に出せてればもっと人気になってた 夜に駆けるが結局ここ10年で一番刺さったわ
このへんはもう理屈じゃないね レイラサイダ〜とかハレタレイラ〜みたいな芸風はどこいったんや Ayaseはすごいけどいくらちゃんは夜系バンド最弱説を唱えとる者やがそれでええか? ヨルシカにはこのままJPOPバンドとしての道を進んでもらいたい
多分今の音楽性なら10年後も普通にやれてる ヨルシカはなんだかんだSpotifyのランクになぜかいるからな >>103
そらそうやろ
断トツで下手くそなんやから >>103
いくらちゃんおるからあんなに成功したんやろ サマソニでどっちもライブ見たけどずっと真夜中のほうが段違いでレベル高かったけどな
素人はクオリティとか気にしないんだろうけど >>101
夜に駆ける最初に聴いたときは久々に「あ、これ来たな」ってなったわ あかねってちょっぴり滑舌悪いのがかわいくてウケてるよな ヨルシカの画集買ったけどクソ不便やな
表紙スキャンすれば全曲聴けるの知らなくて毎回一ページずつスキャンして聴いててハゲそうになったわ
試みは面白いけど YOASOBIはプロの仕事人って感じがして好きだわ
ちゃんとタイアップで売れ線狙ってしっかり成功させるからすごい
良い意味で拗らせてないしプライドも捨てられる
結局自分に世界に逃げずにこれ出来る奴が一番すごいんだよな >>101
アイドルがビビるぐらいヒットしたけど最高傑作は夜に駆けるやな YOASOBIもずとまよもヨルシカも似たような曲しかないで言えば同レベルよな
米津みたいなガチで色んな曲作れる奴がヤバいだけでボカロPあがりは大体みんなその傾向あるやろ
ずとまよのターンはこなさそうやけどヨルシカはまたその内跳ねると思ってるわこの曲調は一定の需要あるやろ YOASOBIとずとまよはなんか恥ずかしくなってくる >>67
これ
聴いてて恥ずかくなるからリピートできん アイドルは狙ってる感あるわ
狙ってヒットさせたんやからもちろん凄いんやけど >>119
ヨルシカは普遍的なポップやしな 特に最近の曲は >>119
でも米ちゃんはガチでいい曲の方が伸びなてないのが悲しいわ
Ladyとかめっちゃ好きやしいい曲なんやけどな
結局売れ線に媚ないとダメや >>123
そらタイアップやし
推しの子じたいが中高生くそ狙って作ったような漫画やしな ずとまよのアニメタイアップってチェンソーマンぐらい? 夜に駆けると祝福は認めざるを得んよな
アイドルもまあ嫌いじゃない
この3曲しか知らんけど >>110
ずとまよはライブバンドと化してるからな >>120
ヨルシカも負け犬とだから僕は音楽やめたあたりの青臭い歌詞は恥ずかしいけどな なんかごちゃごちゃの曲と細すぎるボーカルでニコニコの歌ってみたにしか聞こえんわ >>131
ヨルシカはそんな思わないんだよなあ
若き日の感情そんなやったなあとしか
詩的だからか歌上手いからか分からんが ヨアソビのガチなファンは少ないやろ
アルバム聴き込んでるような感じの >>131
ワイもあの頃はメンヘラが過ぎるから嫌い
調べたらアルバムのコンセプトでああいう曲になってるみたいやけど >>132
歌ってみた感めっちゃわかって草
無機質な感じが歌ってみたっぽい >>133
聴く分にはいいけどヒトカラでさえ歌いにくいわ ずとまよは今年のアルバムが微妙やったのが失速の原因や思うわ
ぐされまでめっちゃ良くてそのあとはミラーチューンとキラキラぐらいしか良いのない 藤井風とか最近耳にしないけどどうしちゃったの
完全に天下取る雰囲気あったのに失速しすぎじゃね? YOASOBI→エレクトロポップ、ヨルシカ→ポップロック、ずとまよ→インディー、ファンク
とだいぶ音楽性違うように感じるけどな ずとまよのMILABOは一時期狂ったように聞いてたな
それからお勉強しといてよ、秒速を噛む、脳裏上、同窓会も聴いてええなってなった ずとまよ 同窓会
ヨルシカ 春泥棒
ここらへんを最後に存在感薄くなったな >>139
勧められた曲何聞いてもごちゃごちゃで纏まりのない曲と薄っぺらいボーカルやなって感じたんやけど分かる人には分かるんかねえ >>147
死ぬのがええわが評判良かったからって年末のお祭りの紅白でやっちゃって大爆死してたな >>153
この2曲は実際ええしな
ヨルシカはずとまよより好きやけど春泥棒が至高やと思ってる完成度高いわ YOASOBIは意図的にYOASOBIっぽい曲しか作っとらんから全部似て聞こえるけどそれが狙いって親父が言ってた
どでかい人間だ >>156
歌詞のメッセージ性が強すぎるしメンヘラ以外にはウケないわ >>159
プロならそれは普通の事なのでは
自分が思う奥深さ(笑)なんて成功する確率ほぼないからな 歌詞はごちゃごちゃ意味不明な単語の羅列、曲調はゲスの極み乙女
そりゃ飽きられるわ 音楽ってライバルとかそういうもんじゃないだろ
音に乗せた個性の表現だ
サザンのライバルは?ビーズのライバルは?
彼らは彼らの世界が評価されてるからライバルとかない
バッハのライバルはベートーベンか?
唯一無二だからアーティストなんだよ
日本人はレベルが低いから履き違えてる奴が多い 最近確かに聴いてなかったけど、確かに新曲MVが二日で15万はヤバいな
落ちすぎだろ勢い 米ちゃんはもうやるべき事やって後は好きな曲作るフェイズに入った感あるよな
死神辺りから露骨にそうなった
ワイは今の方が好きやわ >>172
こいつまでパヤオ側に行ってしまったのかよ カイナのOP曲をチャリ乗ってる時にふと思い出して口遊むわ
ええ曲やわ ライブバンドやってるんやからもっと映像見てもらわなあかんのにな
サムネがあれやったり期間限定とかしょうもない題名にしてるのはわざとやってるんかなあれ n-bunaは作者の顔は見えない方がいいから顔出ししないとか言ってるインタビュー記事見た気がする
ググったらsuisちゃんは世間様に顔がバレるのが恐ろしいからしないらしい
ヨルシカは今後も顔出しなさそうやな YOASOBI「アイドル」、史上最速で4億回再生突破 歴代記録更新の19週連続「週間再生数1000万回超」【オリコンランキング】
8/23(水) 4:00
https://news.yahoo.co.jp/articles/a2a7b1dff5efbcebcc6b64d1e2cbb05d9ff464fa アイドル聞いたとき昔のボカロ曲っぽさ全開で懐かしくなった
今こういう曲でもメジャーで流行るんやなって 最近YouTubeでアコースティックライブやってたけど良かったわ 米津が影響受けまくってる某邦楽バンドが微妙な扱いなのが悲しいわな これもしかしてアイドル再生回数Lemon超えてしまうんか?
流石にそれは複雑なんやが >>181
むしろ最近こういうのばっかやん
未だにアニメ絵にデカデカ明朝体の歌詞みたいなMV溢れてるし 米津ってなんかそんないい曲ある?
レモンとかあいみょんと大して変わらんやろみたいな感じなんやが >>180
夜系バンドの中でYOASOBIはサブスクが圧倒的に強過ぎる 米津はKICKBACKみたいな曲作れるのほんま化け物やなとは思うけどあんまり聴いてない >>186
好き嫌いは知らんけど、ここ最近だけでチェンソーマン、ウルトラマン、FF16、ジブリの主題歌
担当しとるしコイツ以上にタイアップで世間を納得させられる作り手いないだろ >>186
Loserとkick back好きあとボカロ時代の結んで〜ってやつパプリカ楽曲提供したって聞いた時は才能あるなと思った そもそも新曲ちゃうぞこれ
なんで今更Mv作ったんかは知らんけど >>187
ヨアソビが遅いだけやろ
ヨルシカがめっちゃ早くてずとまよは早いほう >>185
MVはともかくここまで曲調ボカロに寄せたのかってね
あれもうボーカル人間じゃなくてええやろって気もしたが こういう動画って一人で作詞作曲して歌ってアニメ映像まで作ってるん?
ずとまよってよく知らんけど女の人一人なんやろ >>191
いやタイアップ曲というよりタイアップ先が死んでるのばっかじゃん >>192
キックバックもなんかそんなに評価されるほどかなみたいに思ってしまうけど
ただワイの乏しい感性やからそう思うだけなんやろな >>194
YOASOBIも遅くねえよアイドル以外話題になってないだけで今年もう7曲出してるわ >>180
「4億回再生突破週数」記録 TOP3※2023/8/28付現在
1位:YOASOBI「アイドル」(19週)
2位:Official髭男dism「Subtitle」(32週)
3位:BTS「Dynamite」(51週)
異次元で草 Spotifyのランキング
アニメタイアップ強いな
推しの子、呪術、コナン、ジブリ
1YOASOBI - アイドル
2Jung Kook, Latto - Seven (feat. Latto) (Explicit Ver.)
3キタニタツヤ - 青のすみか
4Vaundy - 怪獣の花唄
5SPITZ - 美しい鰭
6Mrs. GREEN APPLE - Magic
7Mrs. GREEN APPLE - ダンスホール
8MY FIRST STORY - I'm a mess
9Mrs. GREEN APPLE - 青と夏
10NewJeans - Super Shy
11Soushi Sakiyama - 燈
12OFFICIAL HIGE DANDISM - Subtitle
13NewJeans - ETA
14Kenshi Yonezu - 地球儀
15Conton Candy - ファジーネーブル >>184
YouTubeの話やったら
Lemonは348日で3億再生(過去最速)
アイドルは150日ぐらいで3億いきそうやからペース的には圧倒してる
実際抜くかはわからんけど YOASOBIは夜にかける
ずとまよは秒針を噛む
ヨルシカはだから僕は音楽をやめた
ワイは夜3種やとこれ以外はうーんな感じ >>199
アドベンチャーとセブンティーンとアイドル以外何出したっけ >>196
作詞作曲はボーカルのACAねって子で映像は外注やな >>198
ワイも音楽は感性でしか語れんしキックバック好きじゃないって意見があってもええちゃう?
なんか転調しまくってるのに違和感がないのがすごい
急にクラシックっぽくなるところとか多分編曲した常田の力がデカいんやろけど >>186
米津らしくていいのはアイネクライネとかメトロノームとか最近でいえばladyやろ
タイアップはうんい ナブナことンブナさんは編曲も自分でやってるんだっけ? YOASOBIがアイドルで一気に跳ね上がったらテレビでこの前久しぶりにいきものがかり出てきててちょっと笑った >>202
人気漫画のOPと人気アニメ映画の主題歌は今の時代1番美味いタイアップかもな
あと地味にミセス人気エグいわ ヨルシカのベースやってたキタニタツヤが青のすみかヒットしたしこれから伸びそう >>224
ギターFanoやん
しかも常田と同じRB6 ずとまよと違って歌下手だし曲糞やしブスのヨアソビのほうが売れてるのなんでや? ヨルシカはこの前初めてライブ行ったけどライブでは顔出ししてたで遠くてsuisの顔見えんかったナブナはなんかずっとギター弾いてたわ
ナブナが自作した物語に沿って淡々と曲が演奏される感じで客を巻き込むタイプの盛り上がる系のライブではなかったけど新鮮やったわ ワイはヨルシカが頭抜けてると思うけど独自路線行きすぎでメディアにも露出せんからこれ以上伸びる事は無さそうなんよな ワイの好きな歌手
ACAね
美波
酸欠少女さユり
どんなイメージ? >>231
顔だけ暗いamazarashi手法やろ ずとまよはなぜ一般受けせずにオタクにも飽きられたのか >>228
芋っぽい感じだと見れるのに垢抜けたら普通にブスなの不思議よな >>230
JK時代雑誌モデルしてたし可愛いぞ
>>231
ライブとはちょっとちゃうなあれ
朗読会と演奏会の合体やわ suis>いくら>acaね
こうやろ
ヨルシカの曲が1番ええわ
ただバズったり人気になるのはYOASOBIやろなって感じ subtitleとアイドルはどっちがヒットしたワンや? ずとまよはアップテンポの曲と雰囲気だけで意味不明な歌詞しか書かないからオタクに飽きられてしまったな 歌詞もいみわからんしメンヘラっぽいやつしかハマらんやろ
MVもずっとアニメ一辺倒やし >>235
youtubeに挙がってる春泥棒/美人局みたいなんではなかったわ
こんな感じワイは関西やから日本武道館ではなかったけど
https://youtube.com/shorts/-JESITPzEjE?feature=share
>>242
そんな感じしたわ >>244
ネタなのは分かるけどあの意味不明な歌詞があると元々そういうタイプなのかと錯覚してまうわ 顔出しして一般受けしたYOASOBI
顔隠してオタクに飽きられたずとまよとヨルシカ >>231
amazarashiから着想を得てそう ACAねって絶対めんどくせえ女だよな
付き合ったら速攻うんざりしそうな感じ >>253
でもいくらと違ってACAね可愛いやん😉 神聖かまってちゃんのフロントメモリーカバーがここ最近の曲で1番良いのが終わっとる それぞれライブ行ったけど
人気はYOASOBI>>>ヨルシカ>ずとまよ
で歌唱力は真逆やなって感想やわ
けどメディア露出とかフェスのトリはYOASOBIにしか務まらんと思った フロントメモリーめっちゃええよな
の子に楽曲提供してもらう路線でいけ >>255
なんで付き合う話してんだよきっしょいな suisとかいうナブナの陰に隠れた本当はやべえやつ ずとまよのライブ
セットがすごいこれはこれで満足感凄そう
こうして見るとヨルシカってやっぱ地味やなw満足感は結構あったんやけど
https://youtu.be/GNFjhvFnnDY >>264
突っかかり方のダルさがさすがACAねのファンって感じ 楽器やっとるからずとまよの方が好きや
歌うぶんにはYOASOBIの方がええんやろけど でもミラーチューン→残機→綺羅キラーまでの流れは正直良かったと思うで >>259
こんなんやるんかずとまよ
なんか意外やな他と関わりみたいなの持たん感じあったから >>274
くるりの琥珀色の街上海蟹の朝も歌ってるで >>276
最初好きやなかったがpvみたらめちゃ良かったわ >>261
実際そうかもな
貼られたライブ映像とyoutubeにあがってるライブ映像聴いたけどACAねライブいけるやんてなってる ヨアソビはアイドルのあれしか見たことないけど毎回あんなレベルなんか? YOASOBI→夜遊び→わかる
ずっと真夜中でいいのに→わかる
ヨルシカ→わからない。夜鹿?夜しか?なんやねん >>282
人気のあるネット発の女性ボーカルグループにもれなく夜がついてるの面白いやん… 最新アルバムが既出曲ばっかでどうなるかと思ったけど新曲が良いとこにハマってなんか統一感ある感じになったよな 君たちは今日何食べたんや?
好きな本は?
遊びに行くならどこに行くんや? 水産のラジオまたやってほしいわ
クソどうでもいい話でも声良くてずっと聞いてられる ヨルシカとずとまよ初期は声の乗せ方が下手くそやから全然歌詞が頭にはいってこんかったわ
特にずとまよはインスト版の方がよく聴こえるくらいボーカルが邪魔にしか思えんかった
最近のはちゃんと聴こえてくるけど >>282
デビュー時期近いし名前が夜やし比較されるのはしゃーないんとちゃう >>228
いくらちゃんて背中にヤクザ顔負けの和彫りとか入ってるとギャップでめっちゃ興奮しちゃいそうなタイプやな >>289
わかるめっちゃ声可愛い
最終回で春泥棒流したの良かったわ 配信でリリースされる→それがミニアルバムに入る→フルアルバムにも入るの流れって続くんかな
最終的にフルアルバムに入るならミニアルバムいらんやろって思うんやが >>291
ええなぁいくらちゃんより声出てるかもな YouTube登録者数
YOASOBI 571万人
ado 522万人
ヨルシカ 280万人
Lisa 245万人
ずとまよ 243万人
Aimer 205万人
あいみょん 198万人
ずとまよはようやっとる🥺 >>291
やっぱライブ映像は同窓会が一番ええよな >>270
わざわざID変えんなよ顔真っ赤やぞ
あとどこ見たらACAねファンって思えんねん いくらちゃんマジ好き
可愛いすぎずブサイクすぎないいくらちゃんみたいな子のが色気やばい
佐々木希とかガッキーとか可愛いかったけど色気はなかったしな 曲できたらとっととツベに上げて広告収入得てアルバムには新曲1、2曲入れとけばファンならそれ聞きたさに買うやろみたいな感じやずとまよは ずとまよはレーベルはユニバででかいけど個人事務所でフリーやから交流の幅が深く狭く、タイアップも弱い >>307
チェンソーマンは強かったけど特殊やったんか ずとまよは名前しか知らんのやがYoasobiで言うところのアイドルみたいな代表曲おしえて 音出す機械変なの使ってたりこだわりありそうなのはくるりと気が合いそうやな >>309
あれも元々mappaと深い交流あっての流れやし
監督はお勉強アニメーターはなぶしの後輩?で繋がりある yama「顔出しか…うーん、仮面被ったろ!」
なお 全部の曲ベースベンベンさせとけばいいと思ってそうよな >>315
ラルトスなんよ
出さなくて良かったのに >>227
かわいいちゃかわいいけど
イクラみたいな芋系だな >>321
ええよな他の代表曲もええけどワイもこれが1番好きやわ YOASOBIの生歌微妙すぎる
でも編集するとめちゃくちゃ映える歌声になるわ
ストリーミング専用アーティストやな 最近フロントメモリーでバズってるやん
かまってちゃんの曲やけど久々にええな思ったわ YOASOBI良いの分かるけどなんか一般っぽすぎて好みじゃないんよな
ずとまよのがアングラ感あって好き
楽曲によって雰囲気変わりすぎるし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています