サザンの愛の言霊っていう曲wwwwwwwwwwwwwwwww
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
テレビによる受動的な情報しかなかったから
テレビ「流行ってます」
アホ「流行ってるから買おう」
これだけや スロー再生にしたらバーブラ・ストライサンドのウーマン・イン・ラブみたいになるのは草 そんな事を言ったらサザンの全て何で売れたのかわからんわ 子供の頃歌詞見ても何言ってるのかわからなかったわ
聞き取れないということではなく単語の意味がわからなかった 小6にしていい曲やな~って思ってたけどな
みんな歌ってたよ 透明人間に出てた石田純一の息子が
言霊ってしってんのかって怒ってた この曲結構好きや
確かバウンディもオマージュしてたな >>21
そんな曲が他にもいくつかあるのがね…
「女呼んでブギ」とか 娯楽がテレビしかないからドラマ主題歌はみんな知ってたよな サザンで唯一の名曲って言っていいぐらいいい曲やろ
これ好きじゃないやつはセンスなさすぎやわ、YOASOBIとか聴いてそう 今のアーティストでこの曲に影響受けてるやつ山程おるけどな >>33
この曲自体ビージーズのバリー・ギブの影響がかなりあるからなぁ >>30
ワイは愛の言霊も好きやしYOASOBIも好きやぞ 確かにバウンディの曲に似てるな
サンプリングってよりはパクってない? シュラバラバンバってのもこの頃かたまにわけわからん歌詞書くよな サザンおじさんがバウンディがパクった!って怒ってたけどこの曲がすでに丸パクリなの笑う >>36
洋楽の印象的なフレーズを日本語で日本人に馴染めるように落とし込むのが天才的なんや
知ってたからってできることではない 日本語に聞こえない日本語やからええんやないの?
恋のメガラバみたいなもんやろ サザンってバラードよりこういうドンチャカドンチャカしてる曲の方がすきや 愛の言霊のイントロ凄すぎるよな
ここまでテンション上がるイントロも他に見ないわ >>50
テンション上がる系なら恋のジャックナイフとかめっちゃ上がらん? >>51
その曲は知らないわ
他に好きなのはラブアフェアとかソロだと祭りのあととかが好きやな、tsunami以降はそんなに名曲がないイメージがある
波乗りジョニーとか白い恋人たちも流行ったけどなんか
本来の桑田さんのイメージとは乖離してるんだよね。 そこまでサザン好きでないがこれは結構ええ曲やと思うで 愛の言葉は透明の人間のタイアップのおかげよね
あの時のテレビの影響力はすごかった
だけど今出しても売れそうな曲ではあるよな シンゴーが透明になって全裸で女風呂に入るドラマの曲 >>54
恋のジャックナイフは他とは系統違うかもしれんけどノリの良さは随一の名曲やで、機会があったら聞いてみて
ラブ・アフェアの系統やと何やろ?涙のキッスとか? >>48
え?めちゃくちゃハッキリと日本語に聞こえるやんか メロディはええやろ
サザンの歌詞なんてどれも意味わからんし バウンディの不可抗力と似てるけどパクりっていうほどか? サザンは何パターンかヒット曲の型を持ってて順繰りで出してる感じやな
同じパターンの曲を続けて出してる印象はない >>59
希望の轍とかも好きやな
心を込めて花束をみたいなバラードも好き
有名どころしか知らないけどサザンは80年代後半から90年代の曲が至高だと思うわ。 歌詞が良いのも大事だけど、耳が気持ちよければそれで良い。歌詞のない曲でも感動できるのに、歌詞が分からないと駄目な理由がない。 歌詞はもちろん曲も別に・・・
パクリ元も知らんけど かーごめやかーごめ
時間よ止まれ〜
エンヤコーラ! 芥川龍之介がスライを聞いて
お歌が上手とほざいたと言う
こんな歌詞普通じゃ書けない バーブラストライサンドのwoman in loveのぱくり 当時は日本語ラップの黎明期で日本語ラップに影響は受けてそうだよね
それにしても曲としての完成度が高すぎる確実にこの頃が桑田さんの全盛期だよね >>8
世の中の現象は単一の要素だけでは図り得ないのに、〇〇なだけ、〇〇だったからとか言いたがるのが典型的なアホ >>68
アルバムで言うたら海のYeahが出たのが1998年で名曲が揃ってる扱いやしな
確かに今見返したらサザン全盛期って感じの曲ばっかりや >>27
女呼んでwww揉んで抱いてwwwイイ気持ちwwwwww -T-i-k-T-o-k- -l-i-t-e-(←迷惑でしたらこちらをNGしてください)
更に家族友人に紹介して追加で四千円分をゲットできます
https://i.imgur.com/Rkw5yPj.jpg コバタケ期~TSUNAMIのイメージでダサいイメージ持たれてるけど最初の5年ぐらいの曲は色々実験的で面白いとは思う 誰も言わないけどサザンのあなただけをってラズベリーズのGo all the wayのパクリじゃね?
https://youtu.be/rtp8WSAzrGw?si=xBTG0emjGk-8OhN- いまだに湘南鎌倉の映像になるとサザンの曲流すテレビマンって恥ずかしくないんやろか
もう2023年やぞ 結局芸術も漫画も音楽もパクリパクられやって理解できない奴っておるよな
ワイも中学の時そうやったわ
さっさと卒業しーや あの時代はドラマとタイアップしたらミリオン簡単に行けたイージーな時代やろ サザンって津波なかったら90年代で消えてたバンドだよな
津波がなかったらその後の桑田のソロプロジェクトもなかっただろうし >>91
奥さんにあんなん歌わせるのすごい神経しとるわ >>96
いや評価してる奴はヤングラブもサクラも稲村ジェーンも評価してるよ
メロディに色んな意味で並ぶ曲も入ってるし
逆に評価してない奴はカマクラやろうが10ナンバーズやろうが絶対下げるわ
二言目にはやれ清志郎やれ風街ろまんやれ長渕や
サザンは訳知り顔の奴らから過小評価されまくりや 50年前からブラックミュージックやりまくってやっと時代が追いつくって割とすごいよ 桑田がこの曲のアレンジにクソ時間かかったいうてたな サザンは歌詞にはかなーり助けられてるだろエロ親父を綴る歌詞の曲の時に >>59
LOVEAFFAIR好きならあなただけをとか8月の詩とかクリスマスラブとかソロの幸せなラストダンスあたりのウォールオブサウンドあたりやな パクリっていうかサンプリングやろ
サンプリングをパクリっていうならパクリやろうけど
あの当時ヒップホップが流行り始めてたし単純なパクリっていうわけではないやろ、 ワイの当時の小学校、給食時間によく流れていた曲がエロティカセブンや 愛の言霊の次のシングルが太陽は罪なやつなんだな
振り幅が凄いな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています