不思議のダンジョンが人気ない理由ってめんどくさいからよな
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1それでも動く名無し
2023/08/24(木) 09:59:35.00ID:3g9NolL/0 最近のローグライクみたいな爽快感がない
382それでも動く名無し
2023/08/24(木) 11:29:55.32ID:6Aftp+7t0 >>187
残弾数と祝福呪いの増減で価格帯を間違うと開発から小学校からやり直せと煽られてる気分になるわ
残弾数と祝福呪いの増減で価格帯を間違うと開発から小学校からやり直せと煽られてる気分になるわ
383それでも動く名無し
2023/08/24(木) 11:30:07.81ID:je26BWhJ0 見渡す機能が来たの遅かったな
384それでも動く名無し
2023/08/24(木) 11:30:47.95ID:d7KHbxdT0 原始は呪い師の腕輪よく使う
385それでも動く名無し
2023/08/24(木) 11:30:48.16ID:lQIng9ue0 爽快感要らないだろ
腰を据えてじっくりやるのが醍醐味とワイ思う
腰を据えてじっくりやるのが醍醐味とワイ思う
386それでも動く名無し
2023/08/24(木) 11:30:49.22ID:DiRM+1lz0 チョコボの不思議なダンジョンはクソ面白かったわ
何時間やったんやろあれ
何時間やったんやろあれ
387それでも動く名無し
2023/08/24(木) 11:31:10.52ID:jZ2Mwdz4a >>348
囲碁に定石って言葉あるくらいやしなあ
囲碁に定石って言葉あるくらいやしなあ
388それでも動く名無し
2023/08/24(木) 11:31:12.90ID:MgE5bgfV0 >>328
ちなみにこれやが4から仕様変わったみたいやな
不思議のダンジョン 風来のシレン4 神の眼と悪魔のヘソ
仕様変更が加えられ、封印中は元より仮眠・睡眠・バクスイ・かなしばり・バナナ・スリップ状態の時にはアイテムを飲み込まなくなった。
過去作の感覚で仮眠中のマゼルンにメイン装備を投げ、そのままダメージに変換されたことに唖然とした風来人は数知れず。
https://w.atwiki.jp/aniwotawiki/pages/47128.html
ちなみにこれやが4から仕様変わったみたいやな
不思議のダンジョン 風来のシレン4 神の眼と悪魔のヘソ
仕様変更が加えられ、封印中は元より仮眠・睡眠・バクスイ・かなしばり・バナナ・スリップ状態の時にはアイテムを飲み込まなくなった。
過去作の感覚で仮眠中のマゼルンにメイン装備を投げ、そのままダメージに変換されたことに唖然とした風来人は数知れず。
https://w.atwiki.jp/aniwotawiki/pages/47128.html
389それでも動く名無し
2023/08/24(木) 11:31:19.84ID:ExLMtgBB0390それでも動く名無し
2023/08/24(木) 11:31:33.19ID:WgAxbEBWd391それでも動く名無し
2023/08/24(木) 11:31:44.56ID:MloAEBv70 不思議のダンジョンはかなり好き嫌い分かれるよな
ちなみに自分には全然合わなかった
ちなみに自分には全然合わなかった
392それでも動く名無し
2023/08/24(木) 11:31:52.52ID:IcHxOs700 普通に最後まで行けたらそれで満足
そこからは発達御用達コンテンツになるので、例のトルネコガイジが身を持って証明してるからな
そこからは発達御用達コンテンツになるので、例のトルネコガイジが身を持って証明してるからな
393それでも動く名無し
2023/08/24(木) 11:31:58.12ID:WRpTmOZYd 下手くそワイはヤンガス位の難易度でも満足や
394それでも動く名無し
2023/08/24(木) 11:32:07.27ID:vJ4GEqiv0 メガンテの石像とかが無くなってから見渡すきても面倒でやらない
395それでも動く名無し
2023/08/24(木) 11:32:34.01ID:6FXO5gE60 トルネコ日記
4633回目の冒険が終わったところ。(2023.7.30更新)
http://000.la.coocan.jp/torneco/index.html
スーファミのトルネコをひたすらやってる人もおる
4633回目の冒険が終わったところ。(2023.7.30更新)
http://000.la.coocan.jp/torneco/index.html
スーファミのトルネコをひたすらやってる人もおる
397それでも動く名無し
2023/08/24(木) 11:33:13.85ID:MgE5bgfV0 >>373
世紀末デイズやな、一年間どころか夏に生まれて春を迎えずに死んだはず
オートモードあるせいで装備や能力整えたキャラがダンジョン攻略するかどうかを眺めてるだけのシミュレーションゲームになってたのが面白かった
世紀末デイズやな、一年間どころか夏に生まれて春を迎えずに死んだはず
オートモードあるせいで装備や能力整えたキャラがダンジョン攻略するかどうかを眺めてるだけのシミュレーションゲームになってたのが面白かった
398それでも動く名無し
2023/08/24(木) 11:33:35.31ID:bJTzdUBr0 >>395
ハード的に寿命になってたりしないんかコレ
ハード的に寿命になってたりしないんかコレ
399それでも動く名無し
2023/08/24(木) 11:33:42.81ID:jSmi5VdZ0 シレン1で完成されてて、後の作品になるほどシステムが追加されて分かりにくくなってるイメージ
シレン2やアスカ外伝も名作だと思うけど、そう思えるのはシレン1を遊び尽くした人限定やろし
シレン2やアスカ外伝も名作だと思うけど、そう思えるのはシレン1を遊び尽くした人限定やろし
400それでも動く名無し
2023/08/24(木) 11:34:15.19ID:4/6wEDEHr シレン5やったけど上の階に行くほど露骨にアイテム絞るの萎えないか?
デステニードローみたいなものがない
ヴァンパイアサバイバーみたいなのが流行るのも分かるわ
デステニードローみたいなものがない
ヴァンパイアサバイバーみたいなのが流行るのも分かるわ
401それでも動く名無し
2023/08/24(木) 11:34:17.86ID:O9E88rV6d >>395
4600回やっても1回で死ぬんやな…
4600回やっても1回で死ぬんやな…
402それでも動く名無し
2023/08/24(木) 11:34:33.35ID:MgE5bgfV0 >>374
モンスターズでテリーの後継者に急に今年4のピサロ選んできたし選択肢広くなったな
モンスターズでテリーの後継者に急に今年4のピサロ選んできたし選択肢広くなったな
403それでも動く名無し
2023/08/24(木) 11:34:49.94ID:o70N5rv50 ここまでオメガラビリンスライフなし
ただのおっぱいゲーやないで
ただのおっぱいゲーやないで
404それでも動く名無し
2023/08/24(木) 11:34:59.45ID:6FXO5gE60 ヴァンサバ1プレイが長すぎてハマれそうにない
405それでも動く名無し
2023/08/24(木) 11:35:19.82ID:5f4DmVMGd 死んで失うものはソウルシリーズくらいの塩梅でちょうどいいんだよ
406それでも動く名無し
2023/08/24(木) 11:35:36.58ID:WgAxbEBWd >>396
注意点として最低限泥棒できる店は泥棒することと装備確定以降の未識別巻物は読まないことが必要
最低限泥棒できる店ってのは土塊の杖一本(+大きなおにぎり1個)で泥棒確定するとかそういう店を指す
未識別巻物の警戒は金滅の巻物を読むと致命傷になるため
序盤に識別できたなら無視していい
注意点として最低限泥棒できる店は泥棒することと装備確定以降の未識別巻物は読まないことが必要
最低限泥棒できる店ってのは土塊の杖一本(+大きなおにぎり1個)で泥棒確定するとかそういう店を指す
未識別巻物の警戒は金滅の巻物を読むと致命傷になるため
序盤に識別できたなら無視していい
407それでも動く名無し
2023/08/24(木) 11:35:42.64ID:2qtiYfVjr おそらく誰も知らないであろうアザーライフアザードリームスという微妙な神ゲー
408それでも動く名無し
2023/08/24(木) 11:36:24.48ID:uC531yMC0 ヴァンサバは結局死神倒すまでのプレイがほぼ決まってるのが微妙やったな
409それでも動く名無し
2023/08/24(木) 11:36:26.86ID:Xr8Ep6yUM ハデスはオモロかったな
あんま縛り入れてやり込むまではやる気にならんかったけど
あんま縛り入れてやり込むまではやる気にならんかったけど
410それでも動く名無し
2023/08/24(木) 11:36:54.61ID:5h8tqso+0 >>374
ヤンガスあったやん
ヤンガスあったやん
411それでも動く名無し
2023/08/24(木) 11:36:59.40ID:vuBK0FvYa 改めて見ると割と色んな作品出てるんやな
412それでも動く名無し
2023/08/24(木) 11:37:28.97ID:3z1cZsDzM デッドセル神ゲーすぎない?
2Dゲーは毛嫌いしてたけどおもろいなこれ
2Dゲーは毛嫌いしてたけどおもろいなこれ
415それでも動く名無し
2023/08/24(木) 11:37:57.50ID:WgAxbEBWd416それでも動く名無し
2023/08/24(木) 11:38:02.26ID:p4mKZuqnr ここまでGB2の砂漠魔城なし
417それでも動く名無し
2023/08/24(木) 11:38:40.41ID:MgE5bgfV0 5のテキストの話題禁止
418それでも動く名無し
2023/08/24(木) 11:39:40.44ID:piF3N6LA0419それでも動く名無し
2023/08/24(木) 11:40:12.64ID:6FXO5gE60420それでも動く名無し
2023/08/24(木) 11:40:34.66ID:p4mKZuqnr 最果てとか1階から洞窟マムルが生み出されてワンパンされるからなw
421それでも動く名無し
2023/08/24(木) 11:41:05.49ID:WgAxbEBWd >>420
出たらラッキーの間違いでは
出たらラッキーの間違いでは
422それでも動く名無し
2023/08/24(木) 11:41:06.94ID:tcehDXYsM これだけ言いたい
保存の壺なしでバランス調整してほしい
保存の壺つくるなら東方todrみたいにアイテムへのアクセスを楽にしてほしい
保存の壺なしでバランス調整してほしい
保存の壺つくるなら東方todrみたいにアイテムへのアクセスを楽にしてほしい
423それでも動く名無し
2023/08/24(木) 11:41:23.24ID:QWU7KzEo0 素振りでHP回復しなくなったのは何故?
424それでも動く名無し
2023/08/24(木) 11:41:46.03ID:u/HvME2Od >>412
電撃ムチつえーしとったのに久しぶりにプレイしたらあっという間に死んだわ
電撃ムチつえーしとったのに久しぶりにプレイしたらあっという間に死んだわ
425それでも動く名無し
2023/08/24(木) 11:42:35.62ID:mif88WL+0 >>421
アイテム何もなくておにぎりとか投げたら全部スカって死んだんやろたぶん
アイテム何もなくておにぎりとか投げたら全部スカって死んだんやろたぶん
426それでも動く名無し
2023/08/24(木) 11:43:08.48ID:Jz2mokDU0 お!ひとくいばこゥー!
呪われていた世界樹の葉「アハハ!」
◯ね
呪われていた世界樹の葉「アハハ!」
◯ね
427それでも動く名無し
2023/08/24(木) 11:43:08.70ID:/hqlA26sd 今の子は理不尽なワンチャン全部水の泡のストレスに耐えられないと思われる
428それでも動く名無し
2023/08/24(木) 11:43:15.86ID:jZ2Mwdz4a >>401
おおナメクジあたりを殴ってる最中にゴーストきたらピンチや
おおナメクジあたりを殴ってる最中にゴーストきたらピンチや
429それでも動く名無し
2023/08/24(木) 11:43:38.62ID:Z6qtLSzUr431それでも動く名無し
2023/08/24(木) 11:44:34.07ID:ufdJQOuDa >>427
敵が行動するだけで糞呼ばわりする馬鹿もいたりするからなあ
敵が行動するだけで糞呼ばわりする馬鹿もいたりするからなあ
433それでも動く名無し
2023/08/24(木) 11:46:02.00ID:ExLMtgBB0 ポケダンDXの清らかな森打開できればクラスの人気者になれないのか
434それでも動く名無し
2023/08/24(木) 11:46:16.99ID:WgAxbEBWd435それでも動く名無し
2023/08/24(木) 11:46:23.72ID:u/HvME2Od >>431
帽子被ってそう
帽子被ってそう
436それでも動く名無し
2023/08/24(木) 11:46:27.25ID:piF3N6LA0 片道勇者で山に入ったら敵が爆速で近づいてきて7回攻撃食らったクソげー
って言ってるやつ見たことあるわ
って言ってるやつ見たことあるわ
437それでも動く名無し
2023/08/24(木) 11:47:09.53ID:bbr4ial30 運ゲーだからじゃね?
438それでも動く名無し
2023/08/24(木) 11:47:17.53ID:6Aftp+7t0 >>416
訓練所即クリアパスや各種優良救助パスなしで今からやりたく無いわ
訓練所即クリアパスや各種優良救助パスなしで今からやりたく無いわ
439それでも動く名無し
2023/08/24(木) 11:48:42.25ID:DwkjGxc6r スレスパのサクサク感が1番やわ
440それでも動く名無し
2023/08/24(木) 11:48:59.32ID:KJKdxyPw0 セカダンがね😅
441それでも動く名無し
2023/08/24(木) 11:49:48.73ID:KL2m5ihJp 99階まで潜るのが普通にだるいからやろ
仮にチートで完全無敵にして即降り繰り返したとしてもそれなりな時間かかるやろし
仮にチートで完全無敵にして即降り繰り返したとしてもそれなりな時間かかるやろし
442それでも動く名無し
2023/08/24(木) 11:50:27.68ID:DwkjGxc6r 持ち込みありダンジョンを往復して
合成に合成を重ねて出来上がった最強武装が
しょうもない事故死でロストして心折れてやらなくなったわ
合成に合成を重ねて出来上がった最強武装が
しょうもない事故死でロストして心折れてやらなくなったわ
443それでも動く名無し
2023/08/24(木) 11:50:42.19ID:M7+wGlqGa >>441
70階超えたら即降り推奨みたいになるしな
70階超えたら即降り推奨みたいになるしな
444それでも動く名無し
2023/08/24(木) 11:51:18.48ID:ExLMtgBB0 まあ賽の河原みたいなゲームやし苦手なやつはトコトン合わないのもわかる
445それでも動く名無し
2023/08/24(木) 11:51:20.62ID:bJTzdUBr0 >>442
いまならタグつけられるから…
いまならタグつけられるから…
446それでも動く名無し
2023/08/24(木) 11:51:46.39ID:pei3bjXL0 4621回目 1階で死亡
最近10回の成績:8-2 (.800)
最近30回の成績:24-6 (.800)
最近100回の成績:82-18 (.820)
通算成績:2062-574 (.7822)
通路でゴーストと戦闘、その後ろにもゴーストが待機していて連戦に。満タンだったHPが5になる。部屋に戻って回復していたら今いた通路からまたもやゴーストが現れ、HP7から戦闘開始。ここからの勝率は計算上約87%あるのだが、残念ながら勝てずに死亡した。
回復中にモンスターが近付きつつあるのは気付いていて、方向もほぼ間違いなくこちらだろうとわかっていたので、その時点ですぐ後退していればもう何ターンか稼げてHPが1ポイント回復する可能性もあったか?最後は残りHP2からのダメージ3だから結果論としては変わりはないけれど。
などと考えながらリプレイを見直していたら、とんでもない見落としがあるのに気付いた。草を1個拾っていた。最後のターンはトルネコのHPが2、ゴーストのHPが3で、ここから普通に戦う場合の勝率は計算上約30%。対して未識別の草を投げる場合は、ゴースト相手なら薬草弟切草まどわしラリホールーラで助かるとすると、命中率7/8をかけても約4割生き残ることができる。これは完全なるボーンヘッドだ。ちなみにトルネコHP2のゴーストHP2で普通に戦うと89%、トルネコ3ゴースト3なら58%勝てるので、これらのケースは草を投げずに攻撃する方が良さそうだ。(2022.11.19更新)
めちゃくちゃちゃんとした反省会やってて草
最近10回の成績:8-2 (.800)
最近30回の成績:24-6 (.800)
最近100回の成績:82-18 (.820)
通算成績:2062-574 (.7822)
通路でゴーストと戦闘、その後ろにもゴーストが待機していて連戦に。満タンだったHPが5になる。部屋に戻って回復していたら今いた通路からまたもやゴーストが現れ、HP7から戦闘開始。ここからの勝率は計算上約87%あるのだが、残念ながら勝てずに死亡した。
回復中にモンスターが近付きつつあるのは気付いていて、方向もほぼ間違いなくこちらだろうとわかっていたので、その時点ですぐ後退していればもう何ターンか稼げてHPが1ポイント回復する可能性もあったか?最後は残りHP2からのダメージ3だから結果論としては変わりはないけれど。
などと考えながらリプレイを見直していたら、とんでもない見落としがあるのに気付いた。草を1個拾っていた。最後のターンはトルネコのHPが2、ゴーストのHPが3で、ここから普通に戦う場合の勝率は計算上約30%。対して未識別の草を投げる場合は、ゴースト相手なら薬草弟切草まどわしラリホールーラで助かるとすると、命中率7/8をかけても約4割生き残ることができる。これは完全なるボーンヘッドだ。ちなみにトルネコHP2のゴーストHP2で普通に戦うと89%、トルネコ3ゴースト3なら58%勝てるので、これらのケースは草を投げずに攻撃する方が良さそうだ。(2022.11.19更新)
めちゃくちゃちゃんとした反省会やってて草
447それでも動く名無し
2023/08/24(木) 11:51:56.97ID:bmlldjcn0 やり応えのあるダンジョンほど運要素も強くなるというジレンマがある
448それでも動く名無し
2023/08/24(木) 11:51:59.22ID:MZEk5T4hr 失敗した時の悔しさがマイナスに振り切れすぎてるのはあるよな
対戦ゲーならランクやポイントちょっと落ちるとかだけやん
そこまでの積み重ね全部なくなりますて
対戦ゲーならランクやポイントちょっと落ちるとかだけやん
そこまでの積み重ね全部なくなりますて
449それでも動く名無し
2023/08/24(木) 11:52:36.27ID:rpY6tlMYp 強いアイテム揃ったらあとは無双だぜ!(気を抜くと死ぬ)ぐらいのゲームバランスがええよな
450それでも動く名無し
2023/08/24(木) 11:53:32.29ID:AqRXDBvEd 面白い不思議のダンジョンがチュンソフト製しかないのはなぜ?
451それでも動く名無し
2023/08/24(木) 11:53:36.79ID:L+a9yOdQd452それでも動く名無し
2023/08/24(木) 11:54:13.07ID:WgAxbEBWd >>450
なんだかんだいってノウハウがチュンソフトにしかない
なんだかんだいってノウハウがチュンソフトにしかない
453それでも動く名無し
2023/08/24(木) 11:54:29.96ID:MgE5bgfV0454それでも動く名無し
2023/08/24(木) 11:56:10.48ID:4i3YtsMla ウィザードリィは別ジャンルか
455それでも動く名無し
2023/08/24(木) 11:56:51.75ID:u1D5kIVmd >>444
有効打なら鍛えた剣盾を投げつけるようなゲームなんやし気軽にリトライすればええと思うんやけどなあ
有効打なら鍛えた剣盾を投げつけるようなゲームなんやし気軽にリトライすればええと思うんやけどなあ
456それでも動く名無し
2023/08/24(木) 11:56:56.01ID:Eb04QCNk0 持ち込み不可ダンジョンが面白いのはわかるけど単に鍛えた装備でサクサク進むような奴ないかな
エンドコンテンツが持ち込み不可だと虚無になんだよな
RPGじゃないやんって
エンドコンテンツが持ち込み不可だと虚無になんだよな
RPGじゃないやんって
457それでも動く名無し
2023/08/24(木) 11:57:16.70ID:JxCy9atn0 >>450
ディアボロ
ディアボロ
458それでも動く名無し
2023/08/24(木) 11:59:15.67ID:bsO3BTcq0 平日一日のプレイ時間だけではダンジョンクリアが困難
安定クリアには罠チェック、店識別、矢稼ぎ、透視か通路で矢チェック、
状態異常対策の大量所持や持ち替えは常識
うーん控えめにいっても面倒
ついでに分裂や魔法反射、必中、透視みたいな射幸心ドバドバのバランスブレイカーは
入手不可か劣化版しか入手できないようになっとるしな
安定クリアには罠チェック、店識別、矢稼ぎ、透視か通路で矢チェック、
状態異常対策の大量所持や持ち替えは常識
うーん控えめにいっても面倒
ついでに分裂や魔法反射、必中、透視みたいな射幸心ドバドバのバランスブレイカーは
入手不可か劣化版しか入手できないようになっとるしな
459それでも動く名無し
2023/08/24(木) 12:00:12.82ID:u1D5kIVmd >>456
もっと不思議分裂吸出し戦士商人持ち込みダンジョン(1層)持ち込みダンジョン(最高難度30層)があるPS版トルネコ2をやろう
もっと不思議分裂吸出し戦士商人持ち込みダンジョン(1層)持ち込みダンジョン(最高難度30層)があるPS版トルネコ2をやろう
460それでも動く名無し
2023/08/24(木) 12:00:28.10ID:71eh3Sa6p ポケモンの不思議のダンジョンはキッズの時ハマったわ
461それでも動く名無し
2023/08/24(木) 12:01:00.08ID:5Ag56njqa >>456
そもそもローグライクはRPGなんか?
そもそもローグライクはRPGなんか?
462それでも動く名無し
2023/08/24(木) 12:01:05.59ID:HkElAi930 もはや東方のやつのがシレンよりUIはマシになっちゃった
463それでも動く名無し
2023/08/24(木) 12:01:48.55ID:HkElAi930 ドラゴンファングの最後のダンジョンがいつまでもクリアできねえ
464それでも動く名無し
2023/08/24(木) 12:02:09.98ID:9mMKepHx0 ソシャゲで出してほしいわ
流行りそうやん
流行りそうやん
465それでも動く名無し
2023/08/24(木) 12:02:12.89ID:Eb04QCNk0 >>459
スイッチで出してクレメンス…
スイッチで出してクレメンス…
466それでも動く名無し
2023/08/24(木) 12:02:27.47ID:Jr+A5zd9a 罠どうにかしろ
あんな一歩進んだら素振り、一歩進んだら素振りしか見分ける策が無いクソめんどくさいシステムがウケるわけないやろ
あと金とか道具とか体力以外のものに干渉してくる敵
これ普通のゲームに導入したらめちゃくちゃ叩かれるのに何で許されとんねん
あんな一歩進んだら素振り、一歩進んだら素振りしか見分ける策が無いクソめんどくさいシステムがウケるわけないやろ
あと金とか道具とか体力以外のものに干渉してくる敵
これ普通のゲームに導入したらめちゃくちゃ叩かれるのに何で許されとんねん
467それでも動く名無し
2023/08/24(木) 12:02:31.62ID:QSQD/NYga468それでも動く名無し
2023/08/24(木) 12:03:01.99ID:u1D5kIVmd >>465
移植されてもGBA版になりそう
移植されてもGBA版になりそう
469それでも動く名無し
2023/08/24(木) 12:03:13.86ID:QSQD/NYga470それでも動く名無し
2023/08/24(木) 12:03:22.97ID:M7+wGlqGa471それでも動く名無し
2023/08/24(木) 12:04:04.82ID:WgAxbEBWd472それでも動く名無し
2023/08/24(木) 12:04:12.65ID:AqRXDBvEd473それでも動く名無し
2023/08/24(木) 12:04:16.76ID:/hqlA26sd475それでも動く名無し
2023/08/24(木) 12:04:53.20ID:u1D5kIVmd >>466
干渉系はうざいけど利用もできるからな
干渉系はうざいけど利用もできるからな
476それでも動く名無し
2023/08/24(木) 12:04:57.71ID:Eb04QCNk0 >>461
初めてやったんがトルネコやったから、武器防具持ち帰って店発展させて再度持ち込んで強化の繰り返しがRPGぽかったんよな。定義とかはわからんけどそこが好き
初めてやったんがトルネコやったから、武器防具持ち帰って店発展させて再度持ち込んで強化の繰り返しがRPGぽかったんよな。定義とかはわからんけどそこが好き
477それでも動く名無し
2023/08/24(木) 12:05:14.27ID:DR9aI4da0 ポケダンは割と人気あったやろ
478それでも動く名無し
2023/08/24(木) 12:05:30.50ID:O9gfGhWxr ワイ一生原始クリアできそうにないんやが
20F辺りとか
20F辺りとか
479それでも動く名無し
2023/08/24(木) 12:05:38.30ID:MgE5bgfV0 >>467
システムでも地味なポケモン地味な技が強くて、ストーリーでも地味なポケモンがキャラ濃いのが面白いよな
システムでも地味なポケモン地味な技が強くて、ストーリーでも地味なポケモンがキャラ濃いのが面白いよな
480それでも動く名無し
2023/08/24(木) 12:05:51.64ID:cFcQ/+qi0■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています