【悲報】バトルフィールドハードラインとかいうFPS、ワイしかやっていない
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ベータ版は楽しませてもらったで
製品版は買わんかったけど BF1の続編まだ出ないんか?
もう何年も出してない気がするわ 警察とギャングやったか
箱乗りで追っかけ回したりしてけっこう面白かったけど評判悪いんよな >>3
>>4
なんでや!スピード感あって楽しいのに ベータって銀行ステージのハイストだっけ?マジで面白かったよな >>9
せや、多分評価低いのは皆コンクエストに期待したからだと思う
チームデスマッチはクッソ楽しいで 最高傑作のBF4
この時に仲間とチーデスするのが流行って生まれたのがハードライン、BF1というゴミ 軍隊vs軍隊とかテロリストじゃなくて警察ものって少ないから印象に残ってるな
キャンペーンはボートで湖のブツを回収しろみたいなのがダルすぎて辞めた そもそもBFにチーデスとかいらんねん
オブジェクト系かブレスル・グラオペでええやん >>12
ハイストクッッソ楽しかった
今人いないからコンクエストしかできん >>15
BF1は一番売れてるんだよなぁ
シリーズ最大のゴミはポリコレに配慮しまくったBFVな 金庫から金盗んで逃げる対戦モード好きやったわ
コンクエストはおもんなかった BF3のあとやったっけ?
これじゃない感が凄かったな バトルフィールドの名を冠さずにハードラインにしとけば良かったんや BF1は名作
コミュニティサーバーが作れなかったのがゴミ BF3←至高
BF4←3よりは落ちるけどまあおもろい
ハードライン←10時間くらいで飽きた
BF1←こういう路線としては面白い
BFV←ゴミ
2042←やってない
一般的BFプレイヤーやな 強盗ケイドロメインのゲーム性に極振りすべきやった
PayDay2の空白期間もあったし需要はあったはずや 当時外人のコメントで金欲しいなら今持ってる銃器売り飛ばせって言われてて笑ったわ 勝った時のBGMがかっこいいんだよな
車乗り回した距離が長い方が勝ちとかいう謎ルールで遊んでたわ 1は不便な分、BFの泥臭さ出てて普通に面白かったやろ
現代戦とはまた違った楽しさ 今コンクエしか人集まらんけど多くても44人しか集まらない、64人サーバーなのに 乗り物嫌いやから好きやったで対物それなりに対策できるの最高や コンクエもチーデスもおもろかったし、マップも好きなんが多かったけど、UIがゴミだったのとDLCに人おらんくて最後の方は新マップもまともに遊べんかった思い出
追加マップ商法の限界を感じた作品だった BF1は初期のショットガンゲーがね
あと単発武器ばっかやったのが現代戦キッズのワイみたいなのに刺さらんかったんや
キャンペーンは文句なしのNo1やけど BF1はあれはあれで良かったぞ
次にBFV出したのがカス ハードラインでコケても1でちゃんと盛り返せたのは偉い
なおV 久々にBFやりたくなってきたけど今人が多いのって1か? >>33
勝利BGMはマジで脳汁出るしテンションぶち上がる BF3の敵陣のフラッグを奪い合う超絶糞ゲーほんま好きだった 乗り物の破壊もクッッソ気持ちいいんや
トラッキングダートからのRPGが最高 もう今更フルプライスの大作FPS作っても人集まらんやろなぁ
オンライン人口が維持できん 2042は鯖ブラ無いせいで中華とやらされるの本当クソ
ワイはアメ公とBFがやりたいんや 近代的なデザインだと金かかるからやめたんだろうな
BF1でいけると思ってBFVで失敗
2042とかいう4の続編じみた名前つけて近代戦に挑むもチープすぎて終わり 昔毎朝
3時位からサーチ・アンド・デストロイみたいなルールやってたな
野良なのに過疎ってたからいつも同じメンバーだった BF2042はクイックマッチ機能消してPortalに完全移行しないのが謎過ぎる >>56
両方ともバトロワを意識したクソ要素を全面に押し出したからコケて当然や
Vは途中で投げ捨てたけど BF1はなんだかんだ面白かったよ
笛増えることしか覚えてないが >>48
4にあったアメフトもどきとかもたまにやると面白かったわ クソマップを生み出さないと死ぬ病気治らんのかアイツら bf4も海外じゃあんま評判よくないいぞ
キャンペーンもよかった3やろ BF4のオブリタレーションとBF1のウォーピジョンが結構面白かった 巨大兵器とかいう誰も損しない神要素
負けチームはキルレ補充
勝ちチームはラージャン攻略戦気分 ワイもBF1は楽しんだで
これこそハードラインみたいな息抜きみたいなもんやと思ったんや
なんで近代戦やめるためにナンバリング遡ったのにVで近代戦やらんねん BF1のキル音ってこの世で一番気持ちいい音だと思うわ bf3リマスターして余計な機能や調整せんかったらまたbfに人戻りそうやけどな
2042はそのまま死んでくれ BFVは太平洋戦争が出るのが遅すぎたんだよほんとに
硫黄島とか今やっても面白いしな >>68
装甲列車が来たら大勢で線路に地雷撒いてボコボコにするの楽しかった >>72
今のサイコロに期待なんかできんわ
絶対改悪するしリマスターせんでええやろ ホットワイアとかいう神モード
なお爆発物禁止しないとクソな模様 てか2042て開発のスタッフ変わったん?
BFしてる気にならなかった BFVはつい最近CNRUチーターvsホワイトハッカーがバトルして公式鯖落としてたらしいな >>76
ゲージ差見てそろそろやな…と敵陣線路にいそいそと地雷置きまくるの好きやった
あと個人砲台を狙って壊して虚無の時間過ごさせるのもおもろい 昔はマルチしか興味なかったけどBFHのキャンペーンは割とおもろかった気がする
2042では無かったけど次回作では復活するらしいね
今年のCODもキャンペーンに力入れてるっぽいし期待できそうや ハードラインって発売1ヶ月そこらで日本のプレーヤーが100人以下になったやつだっけ >>80
せやで
昔のスタッフみんなポリコレ嫌なら買うな言うて辞めた奴について行っておらんよ >>80
まともな過去作開発者は他ゲーに引き抜かれたよ
過去作の資料もロッカーにしまってる 2042は途中までバトロワとして作ってたのが頓挫して無理矢理コンクエにしてるからああなった BFHは割と叩かれすぎやと思う
ワールドのあとにライズ出して叩かれるのをがっつりやっ感じ >>89
なんかマップの構造おかしいよな
これいるか?とかなんでこここんなにいりくんでるんだ?とか
とても拠点を攻防する立地じゃない >>89
開発期間3年の1年近くはバトロワ作ってたけどApexが成功しちゃったから急遽普通のコンクエとPortal作って滅茶苦茶になった
DICEはそもそもBFBC2のリメイクか続編出そうとしたけどEAが拒否したらしい >>86
>>87
ファッ!?そうなんか
なんかBFていうかAPEXに似とる感じした >>96
EAってほんまクソやな
さすが全米最悪の企業 新作BFってDICEはおまけ程度にしか参加せーへんのやろ?
まあDICEが骨抜きだからどうしようもないが >>97
まさにエペの成功を忘れられないEAがBFにもバトロワの風を!と息巻いた結果がコレや
普通はVのファイヤーストームの大ゴケで学習する >>97
まあ同じEAの仲間ではある
APEXはタイタンフォールの系列やけど BF2042のおかげでワイが今後発売日にこのシリーズを買うことは絶対になくなった
ほんまに金返してほしい 未だに4やってるわ これが一番おもろい
攻撃機だけつまらんけど ハードラインは武器バランスもヤバいけどリスキルし放題だったのがガイジすぎる
あの時代のFPSでリスキルめっちゃできるゲーム出したのが頭おかしいわ 4が生きてるころに発売したけど4の方が完成度高かった >>109
懲役民はサーバー終了にならん限り残り続けるんやろな BF5フリープレイの時にDLしたけどめっちゃおもろいな 歩兵戦の最適解はバトロワで結論づいてるんだかBF新作はビークル主体のコンクエストに戻せよ
まずはコンセプトを戻すところから始めろ 今までのイースターエッグの武器全部取ったぞ
もうBF自体やらんわ >>105
BCシリーズみたいなコンパクトに作る方向性消えてまったのがな
BC3は度々噂は出てたけど噂だけやったし ワイはつい最近までVで鬼畜米英と硫黄島で戦ってたわ >>106
PC?
ps5はこの前久々にやろうとしたらまともなサーバー無くて諦めたわ 2042は開発陣の頭が過去作とは比べ物にならんくらいガイジすぎて調整とかあってないようなものだからな
コイツらプレイしてねぇだろを地で行ってる 2042は最初はグラフィックしょぼすぎてワイのPCが推奨スペックじゃないのかと確認するぐらいびっくりしたわ
動画探したらおんなじ画面流れて草生えたわ >>122
普通にPSやで コンクエそこそこ人おるくない? >>119
次はメインの開発変わるけどキャンペーン頑張るらしいぞ >>123
起死回生の選択肢全部ミスってるからしゃーない >>101
codのブラックアウトやウォーゾーンでもそれなりの人気は獲得したのにほんまこいつら… AC6がなんかの間違いでヒットしたらTF3作る気にならんやろか >>128
誰がBFでキャンペーンやりたがるんや
おったら目の前に連れてきて欲しい BFH以前→人が居ない
BF1→チーターだらけ
BFV→日本人排除
2042→買うわけねえだろ
終わりだねこのコンテンツ BGMが良いんよな
あとブラッドマネーは普通に楽しかった記憶ある バトロワ作って変更したって言ってもさあ
ビルの頂上奪取が条件はねーわ
それ以前の問題 フラグ弾で遊びたくなって2042買おうと思ったけど無いんだよな
ガジェットとかでもいいから害悪装備ないの? BF1再評価は草生えるわ
後のVや2042が更に酷過ぎたから相対的にマシと言われるだけでBFブランド崩壊の始まりは1からや >>132
上手いバランス調整入れるだけで神ゲーやったやろな 2042の新シーズンの動画なんとなく見たらまだ初期マップの作り直ししてて草生えた もう面倒くさいからスター・ウォーズバトルフロントのシステムでバトルフィールド作れよ >>134
2042が、キャンペーンは作りません!オンラインコンテンツに全力投球します!とアピールした結果が下痢便提供するんやからお茶濁しのキャンペーン用意せんと間が持たんのや 4は見えちらっとやったけど歩兵マップとなんかのクソデカマップしかなくて萎えたわ
しゃーないんやかども 約束された神ゲーを排出すると言われてたバイオウェアも死に体で悲しいなあ
ゲームスタジオBioWareが約50名の従業員をレイオフへ。『Mass Effect』『Dragon Age』新作開発中の傍ら、“健全化を目指すための”苦渋の決断
https://automaton-media.com/articles/newsjp/20230824-261548/ >>128
キャンペーンは暇潰しなるし頑張ってほしいなぁ マルチも期待するで! BF勢はもうDelta Force: Hawk Opsに備えてるからな 誰もルール理解せんままやったな
BFやる層にあのへんは難しすぎた >>148
というかFPSがもう全体的に下火な気がする
CODも死んだしBFも死んだ シージとかも死んだし残ってるのは無料バトロワ系ばっか >>139
BF1はこれまでのBFをWW1にした名作やん
BF5から別ゲーになった ハードラインは乗り物がないようなもんだから好きだった >>149
あれBFよりCoDのグラウンドウォーに似てる気がする >>138
FPSの配信や実況が流行った時に見てた層が初めてハマったFPSがBF1ってのが結構いたわ >>150
初期はサーバーはゴムバンドでネットワーク仕様とかもヤバかったからな >>150
PS3でレボリューション起こすなカス😡 >>153
どれもやること一緒だもんな
GO以外は細々とやるジャンルになるんかねえ >>156
まずBF2042がBFに似ても似ついてないのでセーフ >>150
不安定すぎたなあ
ゲームの面白さは備わってたから人は付いてきた >>161
言うて再評価されるのBFBC2,、BF3、BF4だけやろ
ワイはBF3信者や >>161
実際にBFV出た時はBF1って思ったより面白いなと感じたわ
2024でBFVも同じ現象になりかけたけどチーター多すぎてハマることはなかった 4も途中からラッシュばっかやってたな
人数の多いヨーロッパサーバーばっか行ってたわ >>153
CoD死んだのは日本だけで海外じゃWZが覇権取ってるぞ BF4信者って「浅い」よな
ほんまのBFの全盛期はゲーム性の3と雰囲気の1やぞ >>139
あの辺からUI周りの劣化は始まったからな 蒸気は尼で買った青歯イヤホンホホと相性悪くて魔剤ぶん投げるレベルやからすこじゃないわ
大作遊戯でやるべきなんかね? >>173
フサフラや拠点レイプがまかり通ってたゲームがゲーム性語れんやろ
お祭り感の3や BF1はゲーム性はアレやけど雰囲気一点においては全fpsゲームで現役で最高のクオリティやぞ
UI消したらガチで映画以上 bfって最後まで爆撃機でレイプゲー問題を解決できなかったな >>176
>>179
そのお祭り感がBFに求められるゲーム性やろ
bf4はハッタショ御用達のロッカーとだだっ広クソマップで劣化版 >>181
2042は対空兵器がクソ強で飛行機クソザコになったで >>149
でもmw2のモーションぶっこ抜きのヤバイ開発やん >>175
WW1を描いたバカゲーにしてはオシャレUIすぎたけどあのUIは見た目は至高や 2042のステルスヘリ考えたやつはガチのガイジやろ >>180
当時ぴょんぴょん近未来FPSばっかの中で第一次世界大戦チョイスは唯一無二やったな タンカーにC4くっつけて激戦地に突っ込んで起爆するの楽しかったなあ >>185
.....PayDay3に切り替えていく 3メトロコンクエストのエスカレーター上った地点で残りチケット0枚で爆弾仕掛けた時の興奮と一体感は他のゲームでは味わえない >>175
いやUIはVが1番見やすいぞ
思い出補正や >>187
運営『被害に遭いたくなかったらラオでハックしてね!兵科制導入するから対空は複数人で頑張ってね!』 やることコロコロ変えすぎなんだよな
Codと違ってコスト重いゲームなのに 2042おもろいやろ
アプデで良くなってるわ
mw2ばっかやってるからたまにしかやらんけど 2042フリプで来たからやったけど最初のチュートリアルでヘリの下にパイロット吊り下がってて評判通りだったわ >>184
ヤバイよな特にレールガン戦車
出た当初ヘリで沸いた瞬間確定一発なのヤバ過ぎだわ 1から航空戦闘機が歩兵に対して理不尽な無双をするようになって終わったよ
ヘリと違って認識する間もなくやられてから気付く理不尽さ >>189
歴代最も⚀の情熱を感じたゲームやわ
泥臭さがたまらん EAによると次作は神ゲー確定やって
EA CEOが新作『バトルフィールド』に言及、BFシリーズに「新たなイメージ」「真のエコシステム」
https://fpsjp.net/archives/459423
現地時間8月1日に発表された四半期決算とその関連資料を通じて、CEOのAndrew Wilson氏はBFシリーズについて以下のように述べています。
「最大のチャンスに向けた複数年にわたる投資対象には、グローバルタイトルが含まれます(中略)。さらに『バトルフィールド』を真につながったエコシステムとして新たなイメージを与える新たな体験にも全力で取り組んでいます」
Wilson氏のいう「新たなイメージを与える」や、「真につながったエコシステム」の具体的な部分は語られて折らず、今は妄想するしかありません。
しかし、少なくともBFシリーズに再び大きな変化が訪れるのは確かなようです。『BF2042』ではキャラクター仕立てのスペシャリストたちがデザインされてシリーズの画期をなしましたが、ここからBFシリーズのイメージがさらに変わるような要素が加わるのでしょうか。 >>170
もっと人口増やしたいよ
皆戻ってきてくれ ワイはメトロッカーの亡霊やったけど今のBFってああいうチンパン御用達のマップの話あんまり聞かないよな もう数か月やってないけど2042は割と兵器に人権ないから歩兵戦楽しめるで 1は対空砲を最初期の強さのままにしてたらそこまで批判も無かったろうに
1人で爆撃機をカモれるし CoDMWIIアプデしたら「マルチプレイヤーパックが古いです」って言われて新しくダウンロードしても同じこと言われて延々マルチプレイ出来なくなった
PS4版だから修正来ないだろうし詰んだわ >>212
2042なんかただリスタポイントが増えるくらいの利点しかないぞ eスポーツの流れにワイも!と欲を出したのが終わりの始まりやったね
BFに求められてたのはかっるい責任感とうっすい連帯感だったんや 2042クロスプレイONにしないと試合始まらないの草
ほんま情け無いわ 元々のbf開発メンバーってthe finalsとかいうゲーム作ってんやろ
あれどうなんやろ >>205
bfのことになるとこんな中身のない発言も期待してしまうから困るわ
ちょっとでも良い方向に思い込みが働く 近年EA最大のやらかしは間違いなく2042や
再評価されて人口戻ってたVの開発中止して、BFバトロワ作ろうとしたけど、それもapex受けたから頓挫してマップだけ2042流用するゴミムーブ
下手に数売れたからガチでブランド傷ついた >>183
ハッタショ御用達のメトロ出した3信者が何言ってるんや ワイPC版買って1年後にふとやったら、日米合わせて64人鯖が1つ埋まってるだけだったわ
まだ人いるなんて嘘やろ >>217
プロゲーマー「BFVの開発に携わるで〜」
これが全てか… >>205
新しいことがことごとく外れてるのどうにかならんのか
先見性の無さが致命的なんだから古き良きBFでええやん >>205
新しいことは草
BFに求めてるのは正統進化だよ
それだとコスパ悪いしマンネリ化の問題があるけどBFに求めてんのはロマンなんだよ
ロマン捨ててブランド食い尽くす商売してんのは悪いコンサルに会社乗っ取られたってことよ
毎度毎度客を騙すだけ
Steamでちょっと遊んで即返金や 名もなき兵士の1人を使うのがbfの良さだったのに2042の開発って完全に勘違いしてたよな >>221
あれはゲーム性がBFなだけで雰囲気がダメだわ mw3のグラとモーションの進化は正直驚いたし期待しとる
mw2から1年で更に伸びるとは思ってなかったわ
https://youtu.be/UdvfkYt-8k4?si=v2gGp0XYXsB4Yxly bf1で新規くそ入ったんやから似たような感じで作ればバトロワ飽きた民が大量にやってくれるんちゃう? >>229
Vのエリート辺りからバトロワ的なキャラゲー要素を入れたかった欲が滲み出てた
開発というよりはEAの要望だと思うが EAはBFにユニバース要素足そうしてスペシャリスト要素つけたし滅茶苦茶や
多分新作もそのユニバース要素引き継ぐ可能性あるで新しい要素ってのがコレや >>217
BF4で5vs5でガジェット兵器全部禁止でプロ名乗ってたアホどもを間に受けてあきれたわ >>229
批判されまくってアプデで兵科制になったしな
ほんま開発がガイジすぎる >>203
スティンガーも無いから基本やられるしか無いの草生える
というかBFVの戦車が爆撃機から狩られ放題なのはやばかった 5のファイアーストームやっとったやつおらんか?
個人的には結構おもろかったんやが バトロワ意識と言ってもまともなゲームになった気しねえんだよなあ
あのとろさ平坦さでジブドームないのかなりストレスやぞ >>241
即効マッチしなくなってほぼやってないわ >>223
BFでバトロワとかスペシャリストとかまあゲームやった事ない奴らの命令なんだろうなとは思うが酷すぎたな EAの経営陣は頭マーベルやから最悪Apexと合流してユニバース起こすで >>241
無料にすればワンチャンあったわな
まさかapexがタイタンフォール潰してpubg超えるレベルで流行るとは誰も思ってなかったけど >>241
やったけどつまらんかったし戦車の対応とかリスポーン場所もわからないままモチベ消えた
期待はしてたのに >>232
はえ〜すっごい
MW2買ったのにやってないの思い出したわ 16vs16のBFBC2が面白かったから
クソ広マップや戦闘機なんていらない プロゲーマーとかいうカスの意見真に受けて9割のユーザーの意見無視する運営だし没落も残党 AEK971とか言うクッソカッコいいし強い銃ほんと好き ファイアストームくん一位とっても上の方にぼんやりとvictory!みたいなのが出るだけで勝った気せんのよな ハードラインはホットワイアが滅茶苦茶楽しかったわ
また車乗って馬鹿やりたいけど復活する気配がないの悲しい ビークルで戦うの好きだからBF1辺りから出てきた歩兵狩るしか能のない爆撃機みたいなのほんま嫌い
タダでキルストリーク出してるようなもんだわ
BFVは乗り物同士の戦いはかなり面白かった ハードラインのジップラインめちゃくちゃすぎだった
あれさえあればクソフィールドも少しはマシになったろうに 4のファイナルスタンドでファントム取りに行ったやつおるか?敵味方関係なしに取りに行って楽しかった もうバトルフィールドに期待するなよ
もう過去のスタッフ抜けて生まれ変わったんや
BF2042にな
今後もエアプが考えた革新的なBFが生まれるんや >>232
開発スレッジハンマーなのがね…最後までIWにやって欲しかったわ >>232
bf3までは間違いなくこっちがグラの王者だったんやけどなあ
アニメーションも1かVくらいまでこだわり凄かったのに2042はインディーゲーだったわ 芋ってる奴
裏取り特攻してる奴
乗り物乗ってる奴
C4バギー特攻してる奴
リペアツールでお絵描きしてる奴
こういう唯一無二のお祭りカジュアル感がBFの良さだったはずなのに もうこの話できるのもおっちゃんがほとんどなんやろなあ コンクエ64 そこそこの広さです
コンクエ128 64人マップを更に拡げて縦横2倍で計4倍の広さです >>260
ジップラインめっちゃ有能やで、移動が速すぎて弾が当たんない >>266
これが本来ゲームにあるべき多様性だよな
みんな違って芋は死ねの精神 ブラッドマネーで輸送ヘリに乗ってひたすら味方を輸送するだけの仕事好きやったわ
上手く相手の金庫から逃げられると強盗一味みたいな気分味わえるんや >>263
開発スレハンってマジ?
これ聞いといて良かったわ金を無駄にしなくて済む >>263
今のところ不安要素はそこだけやな
mw2よりキャラコン要素強くなっとるらしい >>259
工兵からすると自己再生するからウザかったわ
機動力ダメージも消えたし >>261
とったなぁハンガーだっけ
だるかったけどあれこそお祭りゲーの醍醐味だな >>268
Hamadaの4倍の大きさとかいう嫌な予感しかしやいアピールポイント好き BFはチーターがいなければね
はっきるとわかるのに対策しないじゃん BF2042「対戦人数2倍にしたからマップも縦横それぞれ2倍にするで!」
算数からやり直してこい >>264
グラ+bgm+モーションなら1が現役で全fps最高傑作やしな >>278
ガガイのガイすぎるこれ
あのマップでどんな戦闘期待してたんだよ
それより密度上げろや >>276
誰もが懸念した通りのプレイ感で草生えた みんなスレハン嫌うけどv以外はそんなに悪くなくない?
awとww2はおもろかったやん >>271
有能
ヘリ乗ったあとにメチャクチャに撃ちまくるわ >>271
最高の功労者やん
輸送系のビークル地味に強いよな
満員やとはよ降りろとおもてまうわ >>266
それな
ロッカーにこもってる奴もそれはそれで楽しんでたし
俺はロッカーではEODボットで凸ってたわ >>276
MAGぐらいで初めて成立するレベルよな BF4は修理しながらヘリで虐殺してる奴がいると萎える
じゃあ白兵戦ならと思ったらロッカーだよ >>265
2042に同じse出すって言ったのに未だに音沙汰無しで中止かどうかすら発表しない詐欺企業eaマジでゴミ codは死んでたけどMWで息吹き返したわ
というかMWしか面白く無いんだけども
MWこそがcodの真髄だと思う >>264
2042の失敗の根幹はエンジンや
新バージョンのフロストバイト移行に滅茶苦茶手間取って主要開発陣も抜けるしDICEはもう終わりやね >>243
>>245
やっぱみんなやってないか早期でやめたんやな
どっかのアプデでどう足掻いても味方蘇生できないバグ追加されたり、敵倒したら周辺に散らばるはずの物資が一箇所に集中して何も拾えんバグやら発生して常時阿鼻叫喚やったからやらんで正解やって伝えたかった >>283
Vはガチで空気のイメージだわ
AWが賛否両論でWW2は方針がガバかった記憶 >>275
それや
ファントム取ったあとのBGMでテンションぶち上がったしマジで楽しかった >>288
4絶賛されとるけどこれも割とクソやったよな
両翼で火花散らすのとかフェニックスやでほんま 出す時期間違えて失敗したのがハードライン
出す時期完璧でうんこひねり出したのが2042 >>283
ww2の面白い所は放置してガチャ引けるところかな
司令部システムだけはww2の優れた所やった
後盾がアホみたいに強いのが良かった >>294
ワイは手ぶら時の敵遭遇とかソロで死んだ時の虚無感がダルくてブレスルに戻ってしまったわ
あれならガンマスターとかの方がええわな >>291
初代codの頭が来てから全マップ改修したしマトモになっては来てるで
なおほぼ同じ状況で次回作が期待されたbfv→bf2042の流れと全く同じな模様 >>259
ある意味で再現はうまいこと出来てたと思うで
即効性を鑑みてユーザーはポンポン砲にだけ頼るって判断になったけど
運営としては集まってガラガラヘビで蜂の巣にしてほしかったんやろうなとは感じたわ
なおますますカチカチになっていった模様 >>291
そういや2042作ったやつは去って昔のBF作ってた人が帰ってきた話はどうなったんや ホットワイアはシンジケート武器取るときに世話になった
ダブルバレルショットガン楽しい 今1番人が多いFPSってどれなん?
フォートナイトかAPEX? >>309
CSGO
何が面白いのかわかんねーけど >>303
新マップは良マップ多いけど既存マップのリワークは割とクソやない?
リニューアルのリニューアル全然リニューアルじゃないし >>308
ヴォー要塞とかいう完璧なマップ
メトロッカーから駄目なところを取り除いた神 そもそもPCでやるFPS自体がオワコンなのよ
環境格差に蔓延するチート
Steamは中華の庭だから中国語のチャットが飛び交う始末
大規模になればなるほどこの傾向が強くなる >>310
飛行船くんという戦場に着く前に潰されてマップ兵器と化してKIAを量産するゴミ >>183
4も祭り感あると思うけど3はもっとあるんだ
まあ世代じゃないから分からんわ >>308
花畑のマップでダート戦闘機に狩られるの思い出すな >>310
くるくる回転してる時が最高潮
あると思います codはなんだかんだ海外で人気保ってるの凄いわ
てか日本で急に人気なくなっただけか >>314
初期マップリメイクで当たりって正直無いと思う
結局コンテナと土嚢積んだだけだし
結局シーズンマップくらいしかまともなのが無い >>314
リニューアルとカレスコはゴミゴミゴミやね
まあ他は最低限やし初期から考えると頑張ってる気はする
Vと違ってシーズン6以降もやるらしいし >>326
BF4「3のカスピアンが好評?巨大な壁作って4に移植するぞ!」 >>310
巨大平易はクソデカ戦車以外は雰囲気全振りや >>310
負けてる時に人数をさらに減らす無能
ジャングルの列車は好き >>310
慣れてウキウキで線路にダイナマイト置きに行くで〜 Vは刺突爆雷とかいうバカ武器を出したのは評価できる BFはBF1のような雰囲気重視にするか2、3のようなバカゲー路線のどちらかに振り切るべきやったと思う >>334
Vは硫黄島以降はだいぶマシよなただロケット戦闘機とチーターに壊されてたけど >>334
太平洋がかなり良かった分、独ソ戦開発中止してゴミバトロワ作らせたeaはほんまの無能クソ害悪 >>333
昔はノービークルでタンカーを縦に突き抜ける最高のブレイクスルーがあったけど
何勘違いしたかビークル解禁させて無事ゴミマップにしてたぞ BC2で初BFに感動してBF3のグラとクオリティに感動してやりまくった
あの時の感動はもうこないんか? なんやかんや各タイトルにファンいて分散してしまってるのなんとかならんのか >>331
あれ自動操縦でよかったよな
火力兼リスポーン地点とかで なんだかんだ巨大兵器に張り付いて解体作業したのいい思い出だわ 2042以外は何だかんだ楽しめるところはある
2042はどう最後を迎えるんやろか bf1は雰囲気もやけど、勝利目前のBGMも良いと思う興奮する Vのビークルの武装は自動補給じゃないってのと耐久値は上限が減って補給所じゃないと基本的には全快出来ないよってのは正解だったと思う
あと歩兵の補給も補給所があることで援護兵頼りな部分が減らせたし
新しいことはやりつつも普通に後半はゲームになってた >>338
その感じやとおもんないんか
>>343
アカンやん BF3リマスターという最後の希望
出し惜しみせずにはよ出してくれ間に合わなくなるぞ 微妙にスレ違いやがfallout76くんもバトロワに手を出したんだけどtime to winがキツくてひっそり息を引き取ったんだよね😢 riging stormみたいなシビアなラッシュゲーにしたらアカンのって
bfって昔はもうちょっとラッシュ面白かったよな BF1って評価高いんやなワイはいまいちやった
BFシリーズに飽きかけてたかもしれんが bf5はどう考えても過小評価されとる
というか初期の印象で語るやつが多すぎてな 普通に良ゲーの部類やろ あんなの開発しといてよく次回作とか言えるわ
どんだけ面の皮厚いんや?
一番驚いたのはそれでも買うってやつがいることだけど BFは現代戦と過去戦を2年ごとに出すべきやった
1のあとVはアホ過ぎる >>350
アペはやったこと無いから知らんが
仲良し三人組作れなきゃ血管切れるゲームになるのは想像出来るわ
それに日本人ってFPSより自分のスキンが見れるTPSを好む傾向があるからな >>345
bf3のグラほんまゲームグラフィックス界を牽引してたわ
bf4であんま変わらんかったけどそれでも良いほうやったのが尚凄い >>364
こっちで言うポケモンみたいなもんなんやろ
質は抜きで取り合えず買われるんや
そろそろ怪しいけども >>360
争いを好まないfallout民が嫌々やらされてたから隠れんぼ大会になってたの草生える 2042て自分のランクによって武器開放だったけど なんG民的にはどう思った?
ワイはこのシステムあまり好きじゃない >>365
そこで時系列的にバトルフィールドベトナムですよ
1942からの系譜 >>363
あんなゲーム買って最後までやる奴の意見のほうが当てにならんわ
どうせでんでん現象やん >>362
FPSとしてはかなり微妙やけど雰囲気は最高やったからね bf1のダイナマイトで複数キルした時の音がたまんねぇんだ >>364
bfには夢見てしまうんや
あとはPV制作班だけ需要を理解しすぎやわ >>363
まあ初期のグロさと開発中止の印象が悪すぎる
未だに2042より人居るからファンからは評価されとるけどアフィ&ストリーマーyoutuberから叩かれやすい
2作品連続過去戦だったのも叩かれやすい要因やな納得いかんけど >>362
雰囲気ええし新規が入ったから思い出補正も大きいやろな >>363
2024発売直後にハマりかけたけどチーターのせいでハマれなかったわ
ほぼ全員サーバーにいる >>360
そんなことあったんかw
最近fo76始めたばっかだからそんなモードあるの知らんかったわ あのピネガキを生んだCoDBO2
久々にやりたい
多分5分で飽きるけど >>370
だるいの一言だわな
金で解決できるならさっさとやらせろって気分 >>345
>>339
1は過去のbfの全てを超えてるぞ
思い出補正や BF1神ゲーだよな
EAのアカウントBANされたからもう出来へんけど >>362
>>363
1とかVとかは最初で落として手遅れになってから評価上げてきてるからな
2042もそうやけど >>355
あれはビークルの横暴を和らげるのに成功してるよな
航空機は必須でも良かったわ ぶっちゃけ今どきランクマもなくて数十人で回遊してるだけのゲームって長続きしないと思うんだよな
無理矢理にでもランクシステムねじ込んだらどうや?
とりあえずラッシュに力入れて貢献度順にポイントつけてランク作れ 最高傑作に挙げられる4と1の合間だから影薄いな
当時出た当初ぼろくそ叩かれてた記憶あるし 個人サーバー制のゲームがしっくり来ないのよね
BF3の頃はそこまででもないが今は明らかに中華の植民地だし
こそこそHSチートしてたのがもはや隠す気の無いチートが増えてつまらん マジで2042評価してるやついなくて草
マシになったって聞くけどおもろくはないんか? 2042は敵とあった瞬間に勝負が終わるから嫌だわあと移動時間が多すぎる
最近はswbf2しかやっとやんわ BF程始めたタイミング次第で評価変わるゲーム知らんわ
ワイはBC2勢やけど3も出た当初バグでボロクソ言われてたし
4は3勢からモッサリだのMAPカスだのメタクソに言われてたのに今は神扱い
ワイは1から全くノータッチやけど1や5好きも居るんやろ >>205
これと同じのを聞いてて出てきたのがBFVとBF2042なんだけど😡 >>363
ハードライン以降大体最初は糞評価で固められるから辛いわな
>>370
あってもいいけど武器種ごとに纏めてとかもっと間隔短くてええわな こんな状況で逃げ切った2042スタッフはガチで有能とか言われてて草 正直どのFPSにもビークルはいらんよね
ワンサイド対策に戦車ぐらいは許せるけど航空戦力はマジで駄目
空は練度の差がもろに出るから対策不可で虐殺要素にしかならない >>387
当たり前やん
そもそも人少なくて新しくサーバー建てても意味ないしな でもお前ら2042のパロディPV見た時かつてのBFができると思ってたよね? 新作はPV作ってるチームのアドバイス聞いて作れ
彼らこそBFの体現者や >>369
真面目に戦うより中央の草に隠れて別のことやった方が気持ち的にも楽なんよな >>395
やってるけど評価は無理
ワゴンセールに相応しいゴミよ >>402
pvスタッフはガチのマジで神や
あのバトロワ流用ゴミモーションからあそこまでpvに雰囲気出せるのはエグい BF2042どんだけ散歩させるねんほんまにテストプレイしたんかよ >>370
別にいいけど遠くて嫌いやなあ
ある種のtime to winやろこれ
そんなやり込む気力もないんやわ BF1そんなあかんかったか?
映像音響とも没入感は最高やし特殊兵科や巨大兵器でバカっぽさは残してたし
航空兵器がちょっと鬱陶しかったくらいやろ >>408
BFは新作出る度に過去作上げ新作下げされるのがテンプレやで >>417
BF4のあとだと別ゲーすぎてびっくりするやろ こんだけ酷評でも最低限人がいる2042ってむしろ凄い気がする 10年前GTACoDBF
今Apexのみ
なぜなのか 新作出るたびに前作に人が定着してたけど2042は新作出ても過疎ってそう Vの初期PVが公開された時の低評価率はヤバかった
義手女兵士のせいだけど >>417
全体的に良ゲーだけど如何せんビークルが弱すぎるのとワンサイドゲーばっかりになるのがな コミュニティ「人いない、チート大量、ビークルぶっ壊れ、マップ直せ、船から進まん、武器少ない、アンロックバグってる、とにかくなんとかしろ!!」
2042「キャラクターにひげ生やしました☺」
実話です >>408
ワイも発売当初4嫌いやったな
なんだかんだ一番プレイ時間長くなったんやが mw3は旧mw2マップなのが不安
正直今やったら半分くらいクソマップやろあれ Vは硫黄島で持ち直したな
逆張りせずにノルマンディーとか出してたら似たような感じだったんやろなぁって思いながらやってた >>421
敵の火炎放射エリートに味方複数人が銃剣突撃したのを見たときは士気の高さを感じてビックリしたわ BFBC2をマップ広くして人数増やすだけで超絶神ゲー出来るやろ
あれくらい建物壊れるBFやらせろ 中国人のチーター多いけどそもそも中国て金盾あるのにオンラインプレイできるんか >>434
当初は銃凸に耐久値バフあってよっぽどの距離じゃない限り仕留められるのはぬるかったね BF4は上海とかいうくそマップが人気なのが意味が分からん >>441
コンシューマーなら2042一択
pcなら4以降全部いける >>416
サボってたワイも悪いんやけど
高ランク帯の武器に心折れてやらなくなったんよね >>441
ワイの見てるとこやと1とVがほぼ同列やな >>435
多分今の開発ならプレイヤー2倍にする代わりマップ4倍くらいに広げてクソゲーにしそう アンセムや2042といいどうしてEAが手綱を握ってるゲームは異常なほど行き当たりばったりな開発になるんや? >>441
4が一番多い
1と5がどっこいどっこい 撃ち合いは過去最高に楽しかったで
戦車とかいらんわ bf1のオペレーション面白いからやろうや
今ならチートおらんぞ bf1とbf5どっちがええ?
キルスピードが遅いほうが好みなんやけど? 4の上海とかいう糞mapがなんで人気なんや
ビル立て籠りが多すぎて毎回即破壊してたわ >>443
最後の武器が60で解放やったっけ?
20までで全解放でええやろ長すぎよな >>366
apexは死んだら終わりやし野良でもそんなにイラつかんで
本当にイラつくのはオーバーウォッチ2や 猿みたいにメトコンやってた時が一番ゲーム楽しかったな
他のモードも全部好きだった cod買収にブチギレてたSIEにEAがBFがあるだろ?って言ったら代わりになんねーよって返されたの草生えたけど悲しかった ハードライン馬鹿にするエアプも多いけど3000時間遊んだわ本当に楽しかった 正直余計なことせずに4のリマスター作るだけでもええのにな >>460
えんごへの盾背負うのだけ勘弁してクレメンス 1雰囲気だけのマジもんのクソゲーだぞ
イリヤークロームメツ爆撃機で一掃したるわ BFもCoDもバトロワに負けて衰退したみたいに言ってるけど知名度にかまけて駄作連発してただけよな AI戦で武器とかアタッチメントをアンロックできるって聞いて楽でええやんって思ったんやが
そのあとそれなら最初からロックすんなやボケってなったわ 最近はAPEXで使ってたロシアのチート屋見てあーこれもチートあるんかって感じでFPS自体興味なくなったな >>462
盾で800キルくらいしてるからあんまり背負ってないわ 2042を400時間くらいプレイしたワイが来たよ😎 >>468
まぁそうなんだけどさ
上手くなるために頑張る行為の無駄さが使ったあとだとすごい >>462
足か頭狙ってくれや
ちなワイも盾背負ってる k10に何だかのアタッチメント付けると糞強かった覚えあるわ
あといつもより酷い糞リスやな雰囲気はすこやった >>472
剣は3本とも100キル超えてトロフィー揃っとるわ ワイしか買わないかもしれんがcodもbfもキャンペーンだけまとめたやつ売って欲しいわ
パワプロのサクセスまとめみたいな >>477
3000時間やり込むとそういうのもやってしまうわな 新作でリメイクしてくる過去作マップが大体糞になるBF >>479
フォールガイズで呑気に遊んでるンゴ🤗
あとは明日発売のアーマードコア6やね BFVでチート使ったことあるんやけど
チート使ってるとチート使ってるやつがわかるんだよな
敵兵の骨格が透けて見えるやつ使ってたんやがやたら壁越しに目が合うんよ DICEが無能過ぎてこれからはBFシリーズの管理と製作総指揮をapex開発元のRespawnのトップが取ることになったからな 2042「無限弾薬!無限フレア!センチネル!」
酷い…あまりにも…😢 >>481
政令指定都市一個くらい消してるからな…
普通にやると一生MVPだからしょうもないガジェットまで全部使い込んでたわ 近代戦より現代戦がしたい
ハードラインベースに新作作ってくれや >>484
AC6あと30分やぞ
まあワイは寝るけど >>483
ブリザード「2開発してF2P化します。理由はPvE実装するからです」
ブリザード「やっぱりPvEの開発中止します」
コレ詐欺やろ死ね😡😡😡😡😡😡😡😡 久々のBFスレやしこれ聞きたかったわ
「お前ら次のBF買う?」 >>494
2042は鯖ブラも無いし未だにチーター暴れまくっとるしなぁ…
やるなら5やるわ人も多いし BF1は森が人気マップとしてよく挙げられるけどワイは塹壕?みたいなマップが一番好きやったわ >>493
マップ次第
購買に好意寄りだけど即買いはせんな >>489
素で上手そうやな
PSなら会ったことあるかもしれん >>497
ダステルの待ち望んだFPS判定も大事ぞ >>493
まず次のBFって出るの?もしかして死んだ? >>493
なんだかんだ言って買いそうだわ
BFに脳を焼かれてる >>493
面白ければそりゃ買うで
ただ発売直後に買うことだけは絶対にない 実はVも悪くないで
ただまともになるのに時間がかかりすぎた
武器の使用感もよかった >>493
メインシリーズじゃないとかの場合はスルーやな
それ以外なら何も考えず買うぞ >>502
battlebitじゃね?
そもそもBFライクのゲームがほぼほぼ存在してないけど 5は修理リクエスト無視して走っていく援護兵だらけで萎えてしまった
リトルバードを両側からリペアしてた頃が懐かしいわ >>495
ロシアdlcの時に出たsmgのガバガバ調整ほんと笑う 結局どのシリーズも飛行機が活躍しないステージが一番楽しいんだよね >>502
battlebitみたいな名前の安っぽいグラのやつが流行ってたぞ >>516
せやね
空ビークルが出てくるマップはだいたいおもんない >>473
すまんけどゲームの上手さは才能だけだと思うわ >>516
まじで航空機いらねえよ
いい加減わかってほしい ファッ!?BFHでレジェンダリー6まで行ったガイジのワイのためのスレやんけ! >>503
戦友っぽいな
DLCハイストと分隊ハイストが好きだったけど過疎ってたわ 5の硫黄島とかかなり楽しいはずなのに零戦強すぎてやーばいでしょ >>523
ワイが始めたときはもうサバブラでコンクエしかなかったわ BF3をグラフィック向上と戦闘機とヘリ弱体化以外何も手付けずに出してくれ
アバカンは強すぎるけどしょうがない >>524
>>526
正直やること同じの繰り返しでシンジケート武器のアンロックがリセットされるクソ仕様でやらんほうがマシよな 1は間違いなく雰囲気最高ゲーよな
キル音とアナウンスの女も好き
ただ武器のアンロックがクソほどめんどくさい 1のエリート兵科で1つ本当に存在したか怪しい兵科あるよな BFって運営がビークル厨の声聞きすぎよな
2042もリズすぐ弱体化されちまったし
試合にいるプレイヤーの殆どは歩兵なんだから歩兵目線でバランス作れや >>525
ブレークスルーの最後考えたやつは実際にプレイしてなさそう >>537
だから雰囲気最高ゲーや
遊んでても結構楽しい
でも武器のアンロックが本当にめんどくさい 2042は少なくとも5よりは面白いよ
まぁ2042もクソだけど >>538
馬鹿みたいな核の撃ち合いはおもろいけどな >>532
分隊全員持つくらいしないと実用性ないレベルで弱く調整なってたやろ
サブでグレポン持ったほうがマシなレベルに >>538
でも楽しいからすきやで最後のところ
たどり着けん事の方が多いけど >>527
後期だね、武器バランスは良くなったけど人がいなかった…
クロスヘアとハイストはソロでも延々と勝てるから楽しいけど気が付いたチーデスとコンクエしか選択肢がなくなってたわ >>535
2042の地上ビークルとか弱すぎて芋しかおらんやん
そこそこええバランスやと思うけどね 過疎過疎でまともにプレイできんからクロスプレイでサーバー統合して配信者にでも案件で金投げてもう一回復活させて欲しいわ >>540
アメリカンドリームとかいうソファほんと好き 何回も轢き殺された Warthenderって最近Steamの同接上位にいるけど誰がやってるんあれ?
自分が4,5年前やってた時は限界集落だったのに 3ってファン多いけどBFを駄目な方向に舵切った戦犯でもあるやろ
あそこからCoD寄りになってただの回遊ゲーレイプ祭りの状態が長いこと続いた
BC2や2みたいな路線に戻るべき >>69
この2大巨頭が揃ってオワコンなんやからすごいわ FPSやるたびに思うが強武器を下方修正して産廃生み出すより他の武器上方修正してぶっ壊れを増やした方が良くない? ハードラインって対戦モードのルールがなんかおもんなかった気がする
金奪いあったり >>545
いつの間にそんな弱体化来てたんや
ワイやってた頃暴れまくっててサーバー主がBANしてるのばっかやった 2042買って3時間しかやってないけど復帰するかな >>422
mw2のクソさ加減見て買うわけねーだろ >>543
運営「リズっていうミサイル操作できるキャラ実装するで~」
プレイヤー「ええやん!ビークルと歩兵のバランス良くなったな」
↓
運営「リズ超強化するで~w」
プレイヤー「これじゃビークルがただの棺桶じゃねえか!もとに戻せよ!」
運営「しゃーないなぁ…初期より遥かに弱くしたろw」
↓
リズが使い物にならなくなってビークルバランス崩壊 >>559
少なくともアフターマスとか配信されたくらいのアプデで弱くなってた >>548
レールガン戦車
無限弾薬
センチネル
仕様がもう芋推奨やしな
5の弾薬補給システムのほうがまだマシやった >>547
ほぼ末期やったわ
レーザーマインとマグナム弾ライフル使ってた記憶 >>529
ゴミ仕様すぎた…
シンジケート武器自体はどれも個性的で好きだったが >>563
基本的に棺桶呼ばわりされてる時期がなんだかんだ1番バランス良い気がする >>554
スリスリスリスリ……ドン!!!
100 >>543
BFじゃなくてSWBF2だけど
途中で対空砲の威力3倍and装填数3倍みたいなぶっ飛んだ調整してたなぁ
単純火力9倍の調整 >>568
ビークルは一定期間無双したら壊されるくらいが理想やと思うんやけどなぁ
ビークル厨は50キル0デスくらいのバランスじゃないと文句言うし ハードラインのベータすげぇ楽しかったわ PS4持ってたかなその時 PS3版はガクガクで草生えた 4のキャンペーンの最後アイリッシュと女スパイどっち殺すのが正解なん? >>565
5のビークルの補給システム良かったよな
足遅いのがちゃんとデメリットになってた >>551
ホットワイア開始するとまず取り合いになるの草 無駄に立派なストーリー考えてるくせにアメリカとロシアの両軍で同じキャラのクローン戦わせてるクソサイコロほんまアホ フォートナイトの5050はmagの後継感あったのになんでやめたんや 5の不満点はスポットがないことやな
敵の視認性が悪すぎる >>579
最終的な壊れ武器はアバカンとスラグ弾スパスだけやと思う DLCマップとDLCルールめっちゃ好きやったんやが一瞬で過疎でプレイできなくなったわ
キャンプ場マップとショッピングモールマップ大好きやった
https://i.imgur.com/Jux2OLD.jpg
https://i.imgur.com/sZ3LkQY.jpg >>574
補給は1つの正解やね
クラフト要素も好きやったからもっと力入れてほしかったわ >>296
奥の部屋開けてほしいわ
なんやねんあれ ハードラインはバトルフィールドシリーズ最高傑作だろ
一番やり込んだわ BF1 の影で産み落とされたCoD IWさん…
ワイはキャンペーンだけやったけど結構好きだったぞ もう誰もBF2042のエクソダス号とか覚えてないやろ >>566
マグナム弾飽きてセミスナとかいうゴミばっかり使ってたわ
チーデスでカメラとレーザーマインでリスポンコントロールして4−50連キルするとファンメ届くから返信してニコニコして寝てた >>584
アバカンってそんな壊れてたんやな
UMP45も火力おかしかった記憶あるで なんやこのクソデカ兵器!?
きっとぶっ壊れMAP兵器やろなぁ
https://i.imgur.com/WmFnyw0.jpg ハードラインは歩兵メインやしBFにしては硬派やった
その分下手な人がやること無くてただの的になってたな ワイもハードラインが初BFやったせいか1番好きやわ
K10は死ね >>590
そもそもマルチでドンパチやるのがメインのゲームなのに何を無駄なストーリーにリソース割いてんねんと思うわ
そんなのやりたいならキャンペーンでやってればええのに >>591
つよすぎて草
そこまで暴れてたプレイヤー心当たりあるわ BF1のマシンピストル好きだった
レート1200から900に落とされたのうんち ハードラインはグラがショボすぎるんよな
2042も同じくらいしょぼい >>585
どっちも神マップだね
博物館は実在の建物2個くっつけた構成で好き >>595
初BFじゃなかったワイも1番好きなタイトルや
ゲームバランスぶっ壊れてるただの公園やがただただ楽しいんや 2042の工兵キャラ
ボリス…クソ雑魚セントリーガンを置けるだけのゴミキャラ
クロフォード…クソ雑魚バルカンを置けるだけのゴミキャラ
リズ…唯一まともなキャラだったが超弱体化によりただロケラン持てないゴミキャラとなる
😡 >>597
絞れる可能性高いがもうランキングサイトもないし時効ということで… >>602
やったことある同志おったんか🥲
G民集めてやりたいくらいやな >>586
クラフトも良かったわ
戦車の妨害とか狭い通路のの防壁とかちゃんと有効活用出来てたし
この辺のシステム丸々無くなるあたりスタッフの入れ替わり激しいのマジなんやろな >>606
リズは芋砂狩るためだけに使える
他の工兵はマジでゴミ そもそも架空の武器でやる架空の戦争ゲームの何が楽しいんや
第二次大戦で戦争ごっこするのが面白いのに >>600
人類史に残る偉業では…武器少ないしやることないだろ… BF4で司令官ちょっとやったけど楽しかったわ
ワイVS友達で司令官やってたわ 自分の指示で32人が動いたりして楽しかった 動かんのも多かったけど
あとロッカーにビークル出したりして突撃させたりしてたわ BF2042は128人対戦ですげえ話題になったけどBF3のベータ版でバグかなんかで300人対戦の部屋があったんやで
一回だけ入ったことある >>613
好きな実銃を撃つの楽しいよなぁ まぁapexも楽しいけど >>608
ワイも何だかんだニキらしき人物にキル取りたくてムキになってたから>>591はあまり笑えないわ🥲 >>603
>>614
Vやりたいけどキックされまくるから2042しかないんや 次作出す時はどんなに出来が良くても基本フリプじゃないと売れんちゃうかな
FPSはもうフリプがデフォの世界になってるから >>610
コイン回収するキルコンのパクリモードで走り回ってたわ BF1のオペレーションよ
膠着状態が崩れて笛ピーピーうおおおおの空気感たまらんで >>623
2042はフリプで配ったぞ
なお速攻で過疎った模様 >>617
ハイバリューターゲットになると嬉しかった
あとuavは強すぎて不公平だったな 満杯に人がいるヘルレットルーズやりたい
ビーチ上陸作戦ってあれ最初は絶対蹂躙されるのかね >>619
アイアンサイトしかつけられんくてかなりピーキーでむずいで
スラグショットガンで一発胴体90ダメージくらいだった記憶やな
三連発できるんやが反動でぶっ飛ぶ >>613
架空の銃って見た目と性能が覚えられんわ
実銃だと現実の性能にある程度引っ張られてるのかどのゲームも似通った性格になりがちやし形も覚えてるしスッと入ってくる >>621
コンクエはエンジョイ勢だったけど
チーデスはガチで詰めてたから宿敵キル取りまくってたらすまんな BFのいいとこってエイムも立ち回りも雑魚でもそれぞれ好きな遊び方して楽しめるとこよな 今じゃBF3は名作扱いだけど、当時はPCアクション板の奴らはめちゃくちゃクソゲークソゲー言いまくってた
BF2やらBF1942と比べてたんやな 2042のビークル環境
無限弾薬、補給所必要なし
対ビークル兵器を持てる工兵は雑魚キャラしかいない
ビークルを呼び出せるシステムによりビル屋上など高所に芋れる
アイリッシュというキャラが設置できるセンチネルによりロケランやミサイルを無効化
ほんまひでえよ😢 >>625
あの空気を味わうために今でも起動するわ。
それぐらいBF1の雰囲気はよく演出出来てる ちなみに今は銀行ループのコンクエ鯖が熱いぞ、皆も籠もろう 1942(FHSW)と3と1はおもろかったわ
他は微妙 ノシャーチーデス500チケ12vs12で150キル取ったで😊 >>629
ガチで無双してるやつ指定しても司令官ポイント不味いから倒せる程度のやつを指定するんよな…ワイもよく指定された 2042は今の環境ホントビーグルに優しくねえよなあ
あと20flakで芋る奴なんとかしてくれよ >>643
戦車でちゃんと暴れまわってるときだったからクソ嬉しかったわ PC版ってあのUIでBFシリーズいい感じに起動できるの?
PS4とかはゲーム終了しなきゃ起動出来んよね >>619
三連に慣れると強化ショットガンだけど他の武器に戻すと地面撃つことになる >>631
情報サンガツ、この前遠距離からぶち抜かれて怖かった 難しそうだけどカッコイイから解除したい 【悲報】なんG民、BF2142を語れない
BF2や3は死ぬほど語るのに バトルフィールドのスレ立つのは嬉しいけどFHSW語れる奴ほぼ居ないのかなC ハードラインってBGMかっこいいよな
メインテーマのアレンジすき シージもapexもフォトナもうんこになったし
ほんまに進化しねえなあ 2042のEBLCとかいうゴミビークル考えた奴クビにしてほしいわ
屋内のブレイクスルーがつまらないのはすべてこいつのせい 2042はだんだん改善されてると風の噂で聞いたがどうなのか
ポータルにハードライン無視されてるしハザードゾーンは凍結されるしで悲しみしかないが >>657
進化して今があるんじゃね?
進化するとつまらなくなる 上海はクソだけどビル倒壊初めて見たときは感動したわ >>659
バグまみれでまともに遊べないゴミが操作できるようになっただけやでマジで
ゲームそのものはくっっっっっっそつまらない
5か1やってたほうがまだいい >>654
じゃあお前はバトルフィールドベトナム語れるんか😡😡😡 BF2のカルカンのワチャワチャ感とBC2ラッシュのお祭り感が懐かしい >>663
確かに語れねえわ
1942は語れるのに不思議やな エピックのキャンペーンで1とV無料だったからやってみたけどV普通におもろいんやが
BF民に何が刺さらなかったんや BF4初心者鯖で豆ヘリ無双オナニーしてたの思い出したわ
めっちゃ気持ち良かった バロは面白いけどうおおおおおおおてなる面白さじゃないよね無難に面白い
もっとうおおおおおおおてなるゲームをやりたい >>667
2042ほどじゃないけど初期はうんこだった >>662
当たり前のようにADS出来なくなってたのが改善された程度の話か…
何をどう間違えたらあんなクソゲー作れるのか理解できんからFPS卒業するわ 初期からそれほどストレス溜まらずに遊べたのってBF4が最後やな
HLは激強武器あって道横切るだけで殺されて調整必須だった >>670
ワイの愛したSWBF2よりゴミやったんか🙄 >>645
ええなw
指定されてる間にキルすると確かボーナスあるもんな >>671
2142って唯一無二なのに全然語られへんな
的がデカいだけの人型戦車とかタイタンルールも面白かったわ >>593
一番席に乗ってエリア外で巨大兵器ごと自滅したろ!w CS1.6BF2CoD4あたりが最高潮でそれ以降やってること同じでグラはキレイになるけど操作感は劣化する一方 ニトロブースト付けてよくわからん洋楽垂れ流して走るホットワイア好き >>675
SWBF2作ったやつらが作ったんやろなって感じや
こっちもアプデで改善されたしな BFやっててビークルが強いと面白くないんよ
ただ弱くても面白くないんよ >>683
航空戦力がないラッシュルールが丁度いい BF4はJDAMで戦車破壊しまくった
ほんまおもろかった BF1で戦車にリムペット爆弾くっつけるのほんとすき >>674
リアル志向で新しい武器ほど高レート低反動高威力高精度に調整してしまった無能制作
調整後のバランスには全く文句ないけど人は去ったあとだし未だにk10煽りされるのも悲しい >>493
買わない
今まで散々ズレたことやってきたEAが2042でいきなりバカゲーアピールしてこれ絶対ズレたことすると思ったわ
案の定やったしな 2042でスパイダーマンノーウェイホームのネタバレしてきた外人許さねえからな 2042は初期にあった糞マップ全部作り直したぞ戻ってこい😤 >>689
ビーコン設置してC4握りしめて戦車の前に降り立つのもクソ面白かったんやで >>681
ホットワイヤはフレンドと輸送ヘリでファンメ届くまで爆笑しながら車狩り続けるモードだったわ >>695
作り直した(適当に土嚢積みまくっただけ)
嘘は良くないぞ
砂漠とかクソゴミのままやし >>691
ほんまになあ
k10のせいで終わったわ >>695
土嚢とコンテナ置いただけでは?
マシにはなったんだろうけど MAG敗残兵のワイが最後の砦にしてたのがBF1のオペレーションや 何も手を加えずBF2のグラ向上版を出せばそれで済む話なんだけど
それでは制作チームのキャリアにならんのやろな
ワイは2142のグラ向上版も欲しいけど >>708
BF4のラッシュの方がMAGやってる気分になれたわ 2042ゴールドエディション予約したけど数日遊んでからずっと積んでるわ
PV見てメチャワクワクしてたんだがな… ワイ、バトルフィールドは1943しかまともにやってないわ
あれだけ学生の頃猿のようにやってた記憶 懐かしくなってtwitch見てみたら未だに4で無限メトロやってる奴らいて草生えた >>709
bf2はmod入れまくってCPUと遊んでた記憶しかないや
ジャックハマーがある点だけは評価できる👍 BF4リメイク版(BF3マップあり)を出すだけで儲かるのに >>701
わりと速攻でk10もチョッキも弱体化していったことは知られていない…
MPXはしばらく強いままだったのは謎だが >>720
ハードラインのベータはスティンガーとRPGの両方持ちが出来て無敵だったわw 現代戦はもうBf4ベースで作って余計なことしないで欲しい
2042てめえのことだぞ😡マップ4倍にして人数2倍とかアホかよ >>712
開幕裏取り勢をハメて殲滅するとイキそうになる >>717
現行ハードで遊べるのにリメイクする必要あるか? >>722
多くのプレイヤーにはチーデスとコンクエ以外のルールが理解できなくてね… >>726
地上戦力まで嫌って話なら正論
航空戦力はわからんでもないけどアレがBFという部分も確かにある >>726
はい一応ルールで乗り物なしにできるけど微妙だねえ >>726
文句言われてるのはバランスの酷さやろ
ビークル乗れるやつなんて一部なのにそいつ等だけが試合終了まで無双しまくるのは対人のオンラインゲームとしてシンプルにゴミ BFは新作出ても誰も買わんやろな
もし新作出るなら壮絶にネガキャンしてやるわ
2042を1.3万で買った恨みは一生消えない
あれは今でも返金すべきと思ってる >>729
目標に爆弾仕掛けてついでにC4設置して
隠れていい感じに解除勢が溜まったらC4起爆とか
BFで一番楽しい瞬間なのに みんな適当にやってる感出してお祭り気分で遊んでるだけだからコンクエ以外のルールっていらないんよ
みんなメトロに囚われてる >>728
警察と拮抗する異常な強盗集団の勢力に笑うわ >>699
>>702
地形から結構変わってるマップもあるで
>>700
スタジアム周回よりは多少はおもろくなっとる >>735
でもいざやってみるとラッシュが一番楽しいわ お前らと1943やってた頃が人生で最も平和な時期だったわ
死ぬには良い日だ!って軍刀振り回して遊んでたら日が明けてた思い出 >>734
2042はハザードゾーンで脱出する時が一番ワクワクしたな
セントリーガンと爆薬で固めて お前らが好きそうなpayday3があと1ヶ月で発売ですよ😳
payday3である必要性がないくらい2と変わらないけど
色物武器ばっかり優遇しないでアサルトライフルまともに使わせてくれよ
強盗が街中でロケラン連射とかおかしいだろ そもそも2042は輸送機にガチガチの武装がついてんだよ
ガンナーの比率おかしいやろ >>726
でも兵器マップってつまんないよな
どんな兵器あっても半分以上は歩兵だしバランス取りが難しい BFって全員が通話して作戦共有したら神ゲーになりそう >>746
輸送機どころかただの車にすら付いてるんだよね… >>720
codはベータが一番作品の雰囲気があるからな
製品版だとイロモノスキンのコスプレ大会や 4のメトロ、1の森、5の地下鉄
結局人気マップは歩兵のみなんですよ
あとはせいぜい戦車くらい
空ビークルが出てくるマップはだいたい人気ない >>750
ハードラインは最強車両が武装SUVだったな… 配信者のBF大会開くなら視聴者を司令官として操るほうが面白そう
実際は無能運営が恥晒しただけだったけど >>753
開幕バギーで裏取りとか
開幕前にトラックで目標地点に強行横付け&搭載ガトリングで守備隊掃討しながら援護とか
そういうビークルの使い方は面白い
航空戦力はおもろくない >>759
bf3はゾンビゲーやんもうちょっとマイルドになった4の方が好きや お前らと1943の思い出語りたいけどバトルフィールドスレでは毎回話題に上がらない哀しみよ... >>760
でもBF3はUSAS担いでスタートできるからなあ BF4全盛期の勢い凄かったよな マジでみんなやってんじゃないかってくらい人居た
最初に遊んだのがその時期のBF4だったから1出た時に全然空気感違ってビビったもん 1942やTF2みたいにダラダラやれるFPSがまた流行らんかな 1はスナイパーがピカピカ光ってなんだこのバカみたいなシステム?と思ったわ
あと歩兵でのビークル攻撃手段がチープ過ぎた >>758
機動力で遊べるビークルはいいよね
延々とウザいだけの航空機はダルいけど、2042はヘリが隠れるオブジェも少なくて笑う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています