宮崎駿の遺作『君たちはどう生きるか』、製作費50億円以上なのに興行収入60億円ちょっとの大爆死
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
なお興行収入のうち半分は映画館の取り分
しかも評価も歴代宮崎駿作品で圧倒的ワースト
もう終わりだよこのスタジオ 大コケもいい所やな
キャラ紹介見たけど見た目がもう古臭いわ、ジブリと宮崎駿って2000年頃から全然進化せんな時代遅れ ここ数年で割と大ヒットした原作名前だけ借りて原作レイプしてこれはマジでアカンやろ >>4
ヨネケンも5年拘束したやろ
アニメーター7年くらいやないか 劇場映画は制作費の3倍稼いで元取れるくらいが基本や 広告やらなかったんじゃなく予算使い果たしてやれなかった説ない? 新海>>>ロリコンマザコンジジイ
完全に世代交代した 宣伝しないやり方は最初は成功やった
初動の数字は良かった
ただ内容が悪かったから口コミで広がらんかったな
今からでも広告打った方がええわ ジブリももう終わりやね
まさか世界にアニメ発信した所がこうも落ちぶれるとはな マジでジブリは後継者も居らんしここで終わりなんやろな
ざまあみろ 静止画じゃ分からんけど
細かい動きがあって手間かかってるのは分かる
特に序盤はやたらひとつひとつの動きに拘ってたわ
特に人力車に乗るシーンなんかは乗った重みで人力車が沈んで揺れるとことか
それが必要かどうかは別として 5日前で69.8億やからほぼ70億やな
どっちにしても大したことないけど 今時見た目ブサイクばっかとか受けんて
あと人間離れした見た目のキャラも受けん事をジジイ連中は分からんかったんやな >>19
ほんこれ
初動は千と千尋超えやしな
なお内容 今の時代100億いかなかったら大ヒットとは言えない >>24
ブサイクばっかりじゃないぞ
ヒロインは可愛いし継母はエロイし 他の作品10億もかけてないからな
1年前のTV放送版で40億とか稼いだのもあるし パンフレット買ったけど流石に内容少なすぎる
映画は好きやったけど なんだかんだいってもアニメバブルと宮崎駿ブランドの相乗効果で凄いことになると思っていたんやけどなあ
結局のところ凄かったのはテレビ局と広告代理店やったってことになるんかなあ まさか新海に負けるとは思ってなかったわ
庵野もオワコンやし 個人的にはポニョよりはええと思うんやけど
ポニョの半分ぐらいの結果になりそうやね… 見てきたやつの評判がいまいちやから
見に行こうと思わんな >>29
半分映画館に撮られるから2倍以上
宣伝費入れたら3倍前後じゃないか 作品爆死しても米ちゃんの曲だけは生き残ってきたけど今回は無理そうやね 鈴木敏夫は完全にジブリってブランドに胡坐かいてプロデューサーとしても宣伝屋としても仕事放棄してたな
その結果がこの体たらくで戦略の見誤りと無能さを示す結果とかった >>37
反対にマイエレメントは評判良いから伸びてるしな 新海に負けてコナンに負けてジャンプに負けてマリオに負けて散々やな >>29
実写邦画なら企画から上映まで2年コースで大作なら30億位でギリギリトントン
1年企画から上映までの期間が延びる事に大体10億ずつペイできるラインが上がっていくのが一般的 もうちょい最初からファンタジーに振ったタイトルにしても良かった気はするな
君たちはどう生きるかはサブタイトルくらいで なんで君生きバードで逆張りしたんやろな
ポスターのイケメン路線にしときゃまだ多少ウケ良かったんちゃうか 鬼滅、ワンピ、すずめ、スラダン、マリオ、呪術映画辺り見た後だと明確に時代遅れ感強いわ
企画した時点で鬼滅映画より前の頃だからその辺が全部台頭する前提とか無かったんやな >>40
spotify13位とかやからようやっとる方や >>21
そもそもパクさんとハヤオのためのスタジオなんだしこいつらが死んだら役割終わりやろ まあパヤオのワンマンチームだったしそのパヤオの才能が枯れたらもう会社ごと終わりなんやろうな
吾郎だけで保たせることは無理やと思うし >>48
天空の城ラピュタみたいなタイトルにしとけばそれだけで10億上乗せできたやろな こんなのが最後の作品なんて悲しいだろ
毎年制作されているコナン以下 >>50
ジブリはスタッフは基本数年年単位で拘束だから一人辺り数百万×数年分になる
これが100人以上になるから国内トップ層のスタッフ拘束の人件費だけで凄い金額になる ナウシカ続編かラピュタ2でも作ったら良かったんだよ
意固地になって晩節を汚したわ >>40
最近ひどいよなヨネチャン
キックバックだけ一瞬全盛期やったけどそれ以外は微妙や 売上とかどうでもよくね
明らかに売る気なかったし
内容が神レベルだからいいんだよ >>54
後継者問題って周りとファンが勝手に言ってるだけで本人にしたら知ったこっちゃないよな 多分一番期待外れて拍子抜けしてるのは日テレやろな
東宝との宣伝で新海作品の新作公開前に宣伝で金ローでやらせてもらえるのが救いか
テレ朝はクッソ惨めやけど 遺作なんだから駿のやりたいようにやれたならいいじゃん
まああのじじい長生きしてもう一作品作りそうではあるけどな 風立ちぬで引退の方が綺麗に終わってたよな
あれがパヤオの遺作って言われた方が納得できるわ >>11
製作スタジオに入る金って興行収入の1/4って言われてるぞ パヤオ「オタクは間違ってる。アニメなんか見るな。俺の生き方が正しい」
パヤオ「君たちはどう生きるか。どう生きようが君たちの自由だ。ワシ良いこと言ったろ?(ドヤ」
なんやねんこいつ まあ天才葛飾北斎も画狂老人卍とかいいながら死んでいったし、そういうもんよ晩節ってのは >>34
パヤオも押井も高畑も細田も庵野もみーんな新海にボコボコにされちゃったな ジブリって企画から完成までのスケジュールザルすぎるからな
国内の一流アニメーターを確保するだけして「いつ完成するかは未定です」
みたいなクソムーブしてるから湯水のように制作費が溶けていくねん スピルバーグとかもジジイなってからはまあ酷いし年には勝てんのやな >>70
よく5chやXとかのネット上だとこういう人形遊びする人がいるけどどういう気持ちで書き込んでるんだろうな 宮崎駿とか庵野とかがちゃんとゴミ作って老害として散っていくのは潔いと思う
もし早死にしてたら今以上に神格化されてただろうしな 風立ちぬは明確に信念あったよな
製作中に地震津波原発爆発おやじとかあって宮崎駿も生きるという事を示さねばって改めて語った位だったし 「鳥からオッサン出てきて草」とか観てないのに適当な感想言ってたらマジでオッサン出てきて草生えるわ 全く事前情報なしで観たからどんな話になっていくのかというワクワク感は凄かった
最後にファンタジー一発作ってくれて、良かったのでは
全部のアイデア注ぎ込んだのかな 今70億越えやけどペースとしては90億届かないしリクープラインにはとても届かないやろな
鈴木曰く風立ちぬぐらいはいってほしかったんやろ?遺作で夏休みフルに使って100億届かないのはぶっちゃけキツいやろな
ただ初動は結構入ってるし口コミが弱かったのは純粋に面白くなかったが大きいやろうけど これが最後になりそうやし見てよかったと思うけど内容は60億いったら御の字やろ キャラデザって今大事なのここ数年のヒットしたアニメ映画見てたら分かりそうなんやけどな いまだにパヤオの新作がこの世に存在していることを知らない奴もいっぱいいるだろ お前らはスタジオポノックとかいうジブリの残骸が作ったアニメは観に行くんか? >>100
ヒットしたオタク向けアニメなんか低俗って見下してるから学ばないやろ
むしろそこから逆張りして出来上がったのがこれ マジでつまらんクソ映画だから
ジジイの感性は死んでる ここ数年で新海誠がアニメ業界完全に変えてしまって
ジブリはなんか古臭いオワコンやってるみたいな感じになっちゃったよな >>100
ジブリってジジババにしか受けない古臭えキャラデザしてるもんな
それに比べて新海誠はようやっとる
https://i.imgur.com/eALgFSE.gif 爆死ってのは鳥山明のサンドランドみたいな測定不能なことを言う 今のジブリに50億も金かける体力無いから絶対嘘だわ 絶対宣伝してた方が良かったやろ
宮崎駿がまた映画作ってるってのはなんとなく聞いてたけど封切りするの知ったの公開3日前くらいやで 風立ちぬもつまらんクソ映画じゃん
風立ちぬの時にすでにパヤオ終わってたぞ? 全然爆死じゃないな😅
数字が証明してる。
これは現在72億、キングダムも40億、サンドランドだけが唯一測定不能な数値、あとはバービーとかな。 あの鳥の状態がクソキモジジイだった時点で見に行く気失せたんやが 宗教やウヨサヨのような思想色濃いの苦手やけど宮崎駿も個人的にはそのジャンル
もののけ姫からもうキツい >>108
流石に回収できそうにないのは爆死認定でいいと思うぞハリウッドだって損益分岐点で良く語られるんだし あんだけ豪華な声優起用しといて、パンフレットでインタビューはおろか紹介ページすらないのはどうなんとは思った >>109
美術館、グッズ、ジブリパークでめちゃくちゃ金あるぞ。 >>111
言うてカメラを止めるなとか話題に富んだおもろい作品は口コミだけで大ヒットするけどな 事前情報なし告知なしは成功してたよな
内容がゲロほど面白くなくて二度とリビートする気なるなる以外は 上白石萌音、森七菜、原菜乃華がジブリ映画でヒロインやっても売れんかったやろな ただ宣伝しとけよも違うと思うわ
映画見に行ったやつならわかると思うけど宣伝どうやってするんよと
異世界いってきてお前継がない?継がないけど・・・バイバイ!なストーリーなわけで冒険活劇としては弱いし
アリスインワンダーランドの路線としては千と千尋に遠く及ばないし実に中途半端やで >>114
声優が菅田将暉で2度裏切られる仕組みやで
観てる時は全くわからんかった >>13
宮崎駿の原作あるやつって大抵原作と関係なくないか? >>118
まぁパンフレットは800円くらいだからな。Switchで特集やってる。
俺はこの映画ジブリでもかなり好きな方だわ。
もののけ姫より良かったわ。 売上で面白さ語るんならレッドタートルに比べりゃどんな作品も神作品やろ >>110
今じゃ名作扱いのドラゴンボールもスラダンも連載終わる時は割とひっそりだったの思い出すわ
でもたぶんパヤオも本人死ぬか引退してかなり経ったら神格化されだすと思う >>87
庵野くんに声優やらせる必要はあったんですかね… パンフはまじでなんでこれすぐ発売しなかったの?って雑な出来やったのはほんまになあ
後から発売っていうからネタバレとか豪華とまではいわんけど大半が求めてたものとは大分違ったなあれなら引っ張る必要なかったわ 言うてまだ国内だけやろ
中国が公開許してくれれば余裕でペイ出来るやろ >>130
パヤオは逆やろ
今まで神格化されまくってたけど化けの皮剥がれたし忘れ去られると思う
ていうか現時点でZ世代にまったく認知されてない 鳥のおっさんがマジでキモくて草だわ
愛嬌が無さすぎる 若死にした奴以外で遺作がMAXだった奴なんておらんで
だいたいコケとる >>133
今は対日感情ここ数年で一番最悪やからなぁ >>134
認知されてなくて72億もいくわけねーだろ。
ガチのオワコンは鳥山明みたいに誰にも話題にもならない映画なんだよ。 ジブリって金曜ロードショーくらいしか見る手段がないしな >>116
真の爆死映画ってのは449館で公開して1億くらいのサンドランドのことなんだよ。
鳥山大先生のことなんだよ。 もののけ姫もこの前の金曜ロードショーで久しぶりに見たら
アシタカとサンの関係性薄すぎてこんなもんやっけ?
ってなったわ
あれも今思えば主題歌補正が効いてたんかねぇ
まぁそれでも好きやがな パンフレット酷いできとは聞いてたがマジでなんやあれ?
今日買ってきたわ >>138
サンドランドは元から鳥山ファンにしか認知されてないマイナー漫画だったにしてはようやっとるやろ
セイントセイヤ実写がここ最近で最大の核爆死や 映画で原作読んでたけど読了して泣くような本やったっけ 山田洋次も90超えてるのにでしゃばって駄作連発してるよな
クリエイターなんて10代からから40くらいがピークやろ >>146
それに近いことを風立ちぬで宮崎駿もキャラに言わせてたのにな どう考えても爆死にはならねえわ
ソフトがそもそも手厚い まぁ俺はこの映画かなり好きだけどな、72億だから数字が証明してるんだよ。
本当にスカならサンドランドみたいになってるからな😂
因みにキングダムは現在40億、そういうこと。当たる映画はちゃんと当たる。 >>140
ぶっちゃけ連載してた時とかになんでやらなかったんや?あの頃ならドラゴンボール終わってから時間経ってないし結構稼げたやろやるんなら >>109
株式会社スタジオジブリ 第21期決算公告
決算末日 2023年03月31日
純利益 34億3000万円
利益剰余金 253億8000万円
総資産 311億7900万円 観に行ったが金返して欲しいわ
寧ろ観た人に金渡すレベルの作品だった 本気でジブリブランドかつパヤオの遺作で100億届かないしかも制作費かぐや姫越えでこれで大ヒットだからいいはるのちょっと無理あるて贔屓の引き倒し 宮崎駿による痛烈な自己批判と痛快な自己肯定で紡ぐ作品だよ
エンドクレジットに庵野細田新海が並んだの見て泣きそうになったわ
宮崎駿あんたが蒔いた種だよ
刺さる人に刺されば良い せっかく作画綺麗で見栄えいいシーンはたくさんあったのに、ポスターがラフスケッチみたいなんなのも客足遠ざけたかも マーケティングが下手すぎるし内容も酷い
新海誠も見習え >>161
新海誠はこいつと違って本当の天才やからな
今頃ものすごい嫉妬されてそう 宣伝してれば100億行ったのに勿体ない
宣伝効果舐め過ぎやねん、パヤオパワーだけじゃその位の数字が限界だわ SNS全盛期の今広告打たないとかいう時代錯誤なやり方で成功なんかする訳無いのにな
世はまさに大ステマ時代やで お盆に君たち見たけど空いていて快適だったわ
もう一度見たい 見に行ったけどガチでつまらんゴミ映画だったわ
ストーリー展開は千と千尋に似てるんやけど千と千尋の内容をクソつまらなくした感じやった >>164
単純にやってること知らん人多そうだし、たまたまタイトルとポスターみてもまさか本気のファンタジー大作とは思わんやろうな 一度は見たほうがええやろ
教養で教科書のる出来やろ >>151
まさか250億300億あったらそれ全部かけられるとか思ってる?
ニートやないよな >>102
予告流れてて絵が綺麗だけどどうせつまんないんだろうなと思った 風立ちぬもなんか良かったよねみたいな雰囲気やけど普通に庵野の声酷すぎんだろ
なんか合ってるからいいみたいなことほざいてる連中いるけど明らかに下手すぎて浮いてるわ クソつまんないから仕方ない宮崎駿には死ぬまで映画作ってもらいたかったけど才能枯れすぎてるからもう作んなくて良いよ >>176
フィルマークスとかでも3.8やから決して高くはない 今年いっぱいやれば100は越えるやろ
特典商法や! 君生きバード普通にハウルみたいにイケメンにしとけばよかったのに あの言って良いのかな?
今日パンフ買いに映画館行ったら大室家劇場版のチラシあった >>176
世間の評価も低いから口コミで広がらないんだわ ジブリ映画はアマプラで無料で見られないから
映画館で見たほうが良いのは確かやね ほらよ
【公開42日目】
「#君たちはどう生きるか 」興収概算
本日…0.83億円
累計…73.33億円(※推定値)
先週比81%とお盆シーズンが明けても粘り強い興行展開となり、累計興収はまもなく74億円へ!
歴代興収ランキングは95位に!
はい論破。爆死してない。
サンドランドみたいなのがガチのやつ
聖闘士星矢はもう終わったからもういい。
墓は掘り起こさない。あれは東映を半壊させたからもう充分罪は罰せられた。
鳥山明にはしっかり代償を払わせろ。 >>181
なんで天下のジブリが今更まんこに媚びなアカンねん
パヤオはパヤオらしく信念を貫けばそれでええんや 職場のゲームアニメ好きのおっさんもやってるの知らなかったからなあ
確かに宣伝はあった方が良かったのかも 「ちゃんと宣伝してないからだ!」
とか言ってるやつおるけど普通にメディアで取り上げられてたやろ 最終的には100億くらい行ってトントンなんだろうな もう映画作れないね
ナウシカとかラピュタのリメイク権売って商売すればまだまだ稼げるか おもろいアニメ映画って久しく見てない気がするな
新海も二作連続で微妙な出来で次回いよいよヤバそうだし このレベルで爆死とかいうんか?
この後いろいろあって十分儲けでるやん そうとう評判悪そうやなあ、雑誌記事は持ち上げばっかやが
ボケ老人のあたまのなかみせられてトラウマになりそうな作品ナンバーワン。 74億や現在。
これで爆死とかあり得ん。アホかと。
なんG絶賛のシン仮面ライダーやサンドランドの末路見てみろや >>195
庵野が暗くてボソボソ喋るシンナウシカやりそう 君生きバードは手塚治虫リスペクトなのは分かるけど見た目キモ過ぎだわな >>170
驚くべきところは純利益34億の部分だろ
前期のジブリはどこでそんな稼ぎだしてんだ? 庵野、富野、押井と同様適度な制約があった方がいい作品ができる
制約なしに好き勝手させると意味不明な駄作量産 見に行ったらくっそ下手くそな吹き替えおって誰やねんと思って調べたらあいみょんで草も生えなかったわ
なんであんなの起用したの? 1番の見どころがクレジットの作画協力の面々よなw
スタジオカラー
スタジオ地図
Production I.G
スタジオポノック
スタジオドリアン
たくらんけ
アニメTOROTORO
コミックス・ウェーブ・フィルム
Yostar Pictures
MAA MOPICS
ufotable
STUDIO4℃ >>205
もっと低かったりするんじゃね
キッチリ時給が支払われるなら雇われの方が高いとかは普通にありそう >>33
アニメバブルとハヤオブランドは全く無関係やったってことやな
鬼滅流行った時とかジブリファンが蔑みまくってたし、ジブリはアニメを超えた芸術!とか言ってたわ めちゃくちゃジブリ信者やけど今回のはさすがにきついな
マグリットをモチーフにしたメッセージって映画の更にパクリみたいな感じ
今までの駿ならこんな露骨なパクり方はせんかったわ スタートダッシュ凄かったのに、結局コケたんか
テレビで全く煽ってない時点で想像付いたけど なるべくネタバレは避けるが蛙が主人公の体に大量に這い上がってきて
こっちの世界に来いよ的なセリフ言った時の「これこから冒険か!これぞジブリや!」
ってワクワク感は凄かったのにその後ダラダラし始めたのがアカンかった >>213
千と千尋超えてみろや
とかtwitterでイキりまくってたよな にほんて出る杭は一生懸命つぶすくせに
老害はずーっといるよなあ
あほかと ハウル、ポニョ、風立ちぬより君たちはどう生きるか好きやで 最低の製作費が50億だからな
鈴木の発言聞く限りでは 絵描くだけなのに50億ってどういうことやねん給料も渋いくせに タイトルも内容も地味で宣伝すら碌にしてないこの映画が60億も行くってどうなっとんねん
映画バブル来てんのか >>227
吹き替え庵野っていう大チョンボをやらかしてるんやけどな
まぁ君生きなんかよりも風立ちぬのほうが良かったけど >>219
ハクの絵でイキってたやつどうなったんやろな >>221
100億届くまで見に行ってやれや
公開時は100億確実言うてたし君にかかっとる なんでジブリはサブスクどころかネット配信すら解禁せんの? ギリ100億いけるか?
パヤオの遺作が鬼滅どころか呪術やすずめにすら追いつけないとか予想外やったが ジブリに足りなかったのはなんや?
後継者の育成?ディズニーみたいなビジネス力の強さ? >>235
パヤオ作品はそいつらと違ってステマしないからな
本当にようやっとる >>40
今回無難すぎんか?ジブリの主題歌任されて大きな仕事すぎて米ちゃん置きにいったやろ
シンウルトラマンのがよっぽどええ曲やったで スタッフ向けに過去の演出や技術の継承するのが目的かと思ったわ
スタジオは潰れてもいいぐらいの気持ちやろ
クソ作品しか作れないならどうせ潰れるし >>237
いやステマはガッツリしてるやろ
今回はともかく今まで全部ステマしてないはさすがに盛りすぎジブリ神格化しすぎ アニメは人件費が一番かかるっていうし何年間も業界トップクラスのスタッフ使ってたからガチで制作費50億かかってるやろな
爆死っていうのは制作費回収できないことを言うから危ないんじゃないの >>235
現状の先週比8割でも届かない夏休み終わるしカンフル剤ないと無理 宮崎駿ってアニメーターとしてのプライド無いんかな
スパイダーバースの足元にすら及んでないやん >>236
よくも悪くも宮崎駿頼りなところだけど
そもそも世間も宮崎駿しか求めてないから最初から詰んでる もののけ姫があんだけ売れて「さぁ次の作品は?」って楽しみにしてたらとなりの山田くんだもんな
アホちゃうか 今からでも普通にCM作って声優紹介したら多少は伸びそうやが これがヒットしてサンドランド爆死かぁ
わいからしたら後者のがおもろかったけどな 映像のクオリティ自体は全盛期と比較しても悪くなかった
ストーリーはよくわからん かぐや姫が50億なのにそれ以上なわけないやろ
かぐや姫より金かかってそう部分米津くらいやんけ 今の子どもたちにこの世は生きるに値すると伝えたいと思って君生き作ったんやと
いいこと言ってるがそういう内容なんか? パヤオが死んで生まれ変わって同じ才能引き継いでても
もう出番はないんやろな
これでおしまいや 結局どんだけ作画がよかろうがストーリーが意味分からん時点でダメだわ
大衆が求めるジブリってラピュタや千と千尋ぐらい分かりやすいのやろ >>252
人件費ナメすぎやろ
業界の有名スタッフ何年間も拘束してたんやぞ ちゃんと宣伝してたら売れてたかと言われるとうーんって感じの内容よね 日本どころか海外巻き込んで大ヒットさせる
新海の方がもはや上だな >>253
こんなクソ映画見せられてそんな感想になる子供おるんか……?
RRRみたいな心震える超弩級エンタメ映画作ってからほざけよ アニメーションの制作費は大半が人件費
具体的にいうと拘束期間の問題やから制作にかかる年数が思いっきり制作費にのしかかる
君生きはくっそ時間かかってるから当然金かかってるのは当たり前しかも業界でもトップクラスの面子そろえてる >>258
まあ100億はいってただろうが口コミは広がらなかったろうな
知り合いに勧めてこれを面白いと感じたんだ…って思われたくない映画やろ >>253
見たけど誰に向けてかと言うなら息子の吾郎とスタジオスタッフやな クオリティうんぬん言えるような出来か?
火事のシーンくらいじゃね
内容もいまいちやし興行的にはアリエッティすら越えないんじゃねーの 今まで頑張ったご褒美みたいなもんやし赤字でもええやろ
おハゲのGレコみたいなもんや >>261
制作期間もそうやがそこら辺の新人スタッフ捕まえるのと業界のベテラン使うのとじゃ天と地も人件費違うやろ >>262
かぐや姫のが制作期間長いし有名メーターごっそり関わってるやんけ みずほ銀行の糞システムが人材拘束しまくってたのに近いものがある あんなしょうもない売り出し方するからだよ
映画監督として恥ずかしくないのかね
内容ではなく監督のネームバリューだけで売り出すっていう >>256
そうなんか
でももう1回観に行くならサンドランドやな
あれこそわかりやすいエンタメやのに可哀想やわ まあ老若男女が楽しめるエンタメ大作なんて本人が興味失って数十年は経つやろうからな
それを求めるのは酷な話 ポニョとか風立ちぬよりよかったけどな
もっと見てほしいわ >>272
そこに興味ないならさっさと引退しろや
エンタメ以外価値ねーんだよ映画なんて 米津空ぶったとかとかじゃなくて作品のどこにフォーカスすればいいか最後までわからなくてふわっとした曲にせざるを得なかった説ない? >>273
かぐやのがベテラン揃いだと言うんか?お前こそ見てこい >>271
君生きの上映前の宣伝しか見てないけど
主人公がビジュアルがキモくてあんまり見たいと思わんかった >>276
まだ新作作る気満々だけどさすがにもう年齢がな >>268
かぐや姫はケツ叩かないと動かなくて特急料金でアニメーターかき集めた形やぞ
それはそれで金かかったと有名やけどな
シンエヴァで32億やしかぐや越えの50億扱いなのは鈴木の発言からの推定やろ
シンエヴァでも30億以上かかってて鈴木の発言みると制作費50億越えでもしゃーないレベルやから回収できそうにないないわれとるわけで ワイのババアが「こんなつまらそうなの誰が見んの?」とか言ってて草生えたわ サンドランド空気とは聞いてたけど10億すら無理なんか? そもそも海外公開、配信とBDとかで30年以上売るんやろうしこっからが本番やろ >>283
今日もうランク圏外になりかけてるな
ドラゴボ超えはないと思ってたけどあれだけ宣伝してこれは予想外や >>286
ジブリは海外興収弱いぞ海外の配信はしとるけど >>283
原作からしてあんまり面白くは無かったからなぁ 君イキがゲボ出るほどクソボケつまんなくてツタヤでナウシカ借りて観たら死ぬほどおもろかったわ
老いってかなしいなぁ Twitterですらあんま感想流れてこないし未だに内容がよくわからん映画
ツイカスどもも絶対見て!見て損はない!ってノリじゃなくてシンカメみたいな奥歯にもの挟まった褒め方してるし >>284
お馴染みの黄泉の国に行って帰ってくる話だけどな
宮崎作品の定番構造 ファンが「教養がないと楽しめない」とか言い出してる時点でお察し >>279
ベルゼブブかじいさんのどっちやろ
わいは原作も知らんしなんとなく観ただけやからハードル低かったのもあるかもしれん 映画見てヤケ酒呑みたくなったのは初めてや
おそらくこれが最初で最後やろな >>293
あーあかんな
その感想が多い時はクソ映画に片足突っ込んでる時や マジで宣伝無しだし
ファンも情報出さない方がいいよね…ってなってSNSで語られる機会も少ないし
盛り上がりようがないよね
パヤオも出てこないし なんG民がネガキャンしまくってたマリオがいつの間にかコナンどころか呪術すら越えてるの草 >>293
それやと子供とかティーンエイジャーが楽しめないんやけどそんなんでええんかな >>293
新海誠のそれはバカ舌でもまあ楽しめるジャンクフード
宮崎駿のそれはきちんとした料亭の料理
下品なものに限って売れるのは仕方ない 評論家連中も誰一人説明出来ずに深いとかしか言わないの草生えるんやが なんG民「ファン「君生きは教養がないと楽しめない」」 初めて聴いた時に宮崎駿が泣いたらしい地球儀も他の米津の曲と比べたら平凡やったし
…ってヤフコメで書いたらめっちゃバッド押されたわごめんなさい 「もう一度見に行きたい」と絶対ならん映画ランキングベスト3に入ると思う
映像がずっっっと気持ち悪い 教養あってオウムの世界のモチーフみたいなものがわかったとして別に面白くもねえだろって言う 鬼滅400億
ワンピ200億
スラダン150億
すずめ150億
呪術140億
マリオ140億
コナン135億
風立ちぬ120億
シンエヴァ100億
ゲド戦記80億
君生き70億←イマココ
竜そば 66億
ヒロアカ30億
ドラゴボ25億 >>306
いかにもオタクというか弱者男性って感じ 君生きの感想としてつまんないっていうとあれやからワイには合わないとかわからないって感じやったのに
それをほんまに理解できてないんやって教養マウント始まったのが地獄の始まりよ
構造自体わからんやつはおらんわけで かぐや姫で製作費50億やし
君生きは軽く70億は超えてそう、最初から予算スケジュール度外視やったそうだし > 竜そば 66億
美味しそう
押井守が作ったん? シンカメとどっこいどっこいやろ
さすがにネームバリューの差が出てシンカメほど爆死してないけど 新海は物腰の柔らかさが今の時代に合ってるわ
職人偏屈ジジイの時代ちゃうねん >>308
アニメ映画は最低100億は超えないとゴミだな シン仮面ライダーってライダー映画の最高興収更新したんやろ?
成功やん 駿が死んでも追悼特集で放送されるのはこれじゃないやろな てかパヤオ本人がわからん言うてるからな
そりゃ客もわからんわ 全編通してなんというか勝手に話が進んでいく感じの作風なんだけど
かと言って通しで見てから見返しても別に大した発見もないよねアレ 宮崎駿の信者は頼むからスパイダーバース観てくれ
アニメーションの気持ちよさも脚本の出来も宮崎駿なんかじゃ100年かけても到達できない域に達しとるぞ
君生きとかいう駄作映画持ち上げてる場合ちゃうぞ コロナのとき劇場でもののけ姫見たけど
圧巻やったな
そういうの最後の最後に見せてくれるかと思ったけど違ったな😵 君どうも なんG でネガキャンされまくったのに既に69.8億だったら別に悪くはないな
宮崎駿はオワコン とずっと言われていたし
ほんまにやばいのはドラゴンボール
コナン ワンピース スラムダンク マリオなど古くからある人気作品の映画は100億越えてるのにドラゴンボールだけ25億 ジブリが作ったボボボーボ・ボーボボって言われてるな
パヤオの最後の作品がボボボーボ・ボーボボて 楽曲補正とララライパートだけで個人的にはそばかすの方が金払った価値あったわ ジブリ作品過去一でキャスティングミーハー過ぎるの草
それなら万人受けする面白いの作れよ >>298
なんGのコナンとマリオの対立煽りはほんま見苦しかったわ
まあワイもジブリなんてこいつらを下回る可能性だってあるんやぞ!って煽ってたらこのザマよ 70〜80歳の間こんなクソみてえな作品ずっっっと作ってたんかと思うと悲しくなるわ >>321
スパイダーバースって国内興行収入11億でクソ爆死したやつで草 宮崎駿の最高傑作でハウル以降の作品挙げる奴はほぼいない
結局20年前にはもう枯れてたんだから20年後にはそらもうどうしようも無いよ >>308
ワンピ,スラダンは100億軽々超えたけどドラゴボ,NARUTO,BLEACHが100億超える事って想像出来んよな
何が違うんや >>247
ディズニーはなんであんなに成功したんやろな
ウォルト・ディズニーと宮崎駿は個人で言えば才能の差は無さそうなのに
こういうの分析した本がすでにありそう >>322
あれは劇場で見ると迫力違うよな
森の中を疾走するトコロとか迫力凄かったわ >>236
「お前らはただのサラリーマンだ」という意識
宮崎駿を過度に神格化しすぎた結果本人も調子に乗って芸術家気取りの駄作映画を連発するようになった >>331
元々やりたかった作品はトトロまでって言ってるのに千と千尋作ったのはすごいな >>249
米津の曲流して出来のいいアクション部分流してなんかカッコイイ煽り文句つければ良さそうよね
もうそこまで貪欲にもなれんのかね >>322
コロナの時って過去名作のリバイバルたくさん観れたんよな
もののけとAKIRAは客層が幅広くてさすがやなと思わされたわ 面白くないとか言っとるやつはどうせ1回しか見てない馬鹿だよ
考察読んで2回目見るとまじで面白い >>327
公開前からコナンやスパイダーバースを叩き棒にしてマリオ叩きまくってたからな
「マリオGW終わったら失速!コナンにボロ負けww」みたいなこと言ってたのほんま草
GW終わってもGWと同じペースで売れてたら怖いわ >>1
俺はかなり好きな映画やわ。
まぁ好みはあれど良いか悪いかは数字が証明するからなwwwww
ジブリ74億
サンドランド測定不能(449館公開)
シン仮面ライダー23億
聖闘士星矢測定不能(制作費80億)
はい論破。分かったか?😂😂😂
爆死とは下3つのことを指すんやで?😂😂😂 >>342
マリオ映画が売れたのは傑作ゲームの数々が築き上げたブランド価値のおかげ
映画自体はマリオデの足元にすら及んでない駄作の極み 宮崎駿が作った語録のないサムライ8という認識でええんか?
才を失ったな… >>274
なんでその2つ?
お前のジブリベスト3教えてよ
気が合いそうなら観に行く >>333
ディズニーは一貫して「子供向けの夢と某賢に溢れるアニメーション」に徹したからな
変な主義主張語りだしたらオシマイよな まぁまぁ、もうジブリさんは74億だからな。
間違いなく成功だわ😂😂😂
ガチのやつを、サンドランドさんを見守ってやろうや😂😂😂😂😂😂😂🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣 普通に絵面がしょぼかったよな
背景はのっぺりした水彩画風の一枚絵でぴくりとも動かんし
ゼルダブレワイの雨が上がったあとの朝方のハイラル平原の美しさの足元にも及んどらんかった この映画から広告宣伝って大事なんやなってことを学んだ >>345
ブランドつくりあげたところが作ってるんちゃうの?
まだまだライト層に売るぞっていう気概がすごいわ
ちなみに昨日USJに行ってニンテンドーワールド入れんかったわ ディズニーは戦時中はプロパガンダアニメ作りまくってたんやが >>350
キャラクターの輪郭も歪みまくりだったな >>345
いやいや、なんGって任天堂のゲームをネガキャンと批判しまくってきたやん
今さら傑作ゲームガー言われてもな >>351
そうか?初動は良かったし宣伝あったら更に赤字が嵩んでたとしか思えんが ゲドは売上だけはよかったからな
息子の作品やで?って言う最高の宣伝があったから ハウル以降の映画観るくらいだったら海がきこえる観た方が満足感高い >>330
その返しはトンチンカン過ぎるやろ
売り上げはともかく内容すら劣化してることに欲しいんやろ 失われたものたちの本に比べたら塔の世界はまだ大分マイルドやし大伯父さんはようやっとる >>356
実際マリオデの方が映像表現にフォーカスして評価しても格上だったからな
屏風の中に入って2Dマリオ始まったりフォークに憑依して飛び上がったり奇想天外で斬新なアクションがてんこ盛りだった
マリオ映画はファミコン時代のイメージを3DCG化しただけで驚きが一つもない >>359
電通も糞も単純に作品の評価として君生きより上の作品出してんだろ >>358
全く合わないから捨て置くわ
教えてくれてありがとうな >>332
ワンピもレッドまでは100億いくとは思ってなかったわ、レッドが突然変異すぎ なんGってか興収スレも対立煽りだらけで酷いわ
あそこ実質なんGやぞ 宮崎駿にもID:98Vhb03Qdみたいな高齢アニオタ信者がおるのが意外や
というか元々は万人受けしてたのが最後まで信者続けられるのがこの層しかいなかったのかな アングルが正面より真ん中が多くてテレビアニメかと思った
意図的にしても効果がまるでなかったな >>336
もののけ姫からの千と千尋の神隠しだからな、もう何やってもいいぐらいのことは成し遂げとる 新海誠という後継者が出てきてよかったわ
世代交代完了やな まだ風立ちぬが遺作だった方が納得感あった
あれはあれでエンタメとしては全然やったけど そもそももう利益も名誉もいらんから次の世代のクリエーターに何かを託そうって意味での映画だったろ
だから宣伝も出してないわけで 2022年 小学生の憧れる人ランキング
3位アーニャ 6位ルフィ 7位ヨルフォージャー
2022年 小学生の◯◯しか勝たん!ランキング
1位スプラトゥーン 4位スパイファミリー 5位ポケモン 6位ワンピース
もういまの子供達は誰も悟空なんぞに憧れないし、ドラゴンボールに興味ないんだな
ドラクエも尾田君に土下座してキャラデザ担当して貰った方がいいんじゃないの 君生きの不満点って
思いっきり失われたものたちの本ベースやのに君たちはどう生きるかってタイトルにしとるとこよ
作中で意識変わるのがそれを読んでってこととはされてるけど海外版タイトルもサギと少年やし
なんかそういう隠し方というかそういうのがもやっとするわ元から原作レイプではあったけど今回は失われたものたちの本わりと踏襲してるしな 宣伝しないで大丈夫…?ってパヤオが不安がってるのに利益も名誉も必要としてないってのはないやろ
ガチで利益いらないなら大規模公開しないでミニシアターで上映とか無料配信でよかったわけで まさか宮崎駿に勝てる日が来るとわおもわんかった・・・ >>383
仮にそうだったとして駿個人の話なんか会社ジブリには関係ないからな
利益の最大化狙ってやったのが今回の広告戦略だったわけで >>383
パヤオ「宣伝してほしい」
これはなんだったんですかね? >>383
売りたいから米津玄師に歌作らせるしあいみょんに声優やらせてるんだよw >>391
カラオケでLemonとマリーゴールドうたって若者気取ってる中年のオッサンみたいだな
今そのポジションは優里のドライフラワーなのに
実際、君たちはどう生きるか ってタイトルからして優里のビリミリオンのが合ってるやろな 興収気にしないなら夏休み2か月使える公開タイミングするわけないしな
アートだ興収気にしてないなら閑散期にだせよで終わりだよ
宣伝しないんじゃなくてできないもしくは効果的でないのは映画みてたらわかるやろし
芸能人多く使ってて夏休み公開で予告とかも実際にはつくってるのスタッフロールみてたらわかるわけでしかも米津やしな 別に今までのパヤオの映画全部駄作言うてるわけじゃないのに信者は1か100かで物事を考えすぎや
君生きはクソ映画
これだけのことや >>387
調べたけど確かに言ってるな
でもこれ以上の名誉が必要な立場にいるかね?
宣伝しないで大丈夫って心配はうん十億の制作費の分を稼げなかった時を心配してたんじゃね 宣伝しなくて大丈夫かなとかパヤオが言うとか本人もかなりやばいと思ってたんやなって >>391
米津玄師は次世代のクリエイター代表なんだと思ってる クリエイターなんやからそりゃたくさんの人に見てほしいしたくさん褒められたいしたくさん稼ぎたいよ
パヤオクラスでもそれは変わらんと思うで
別に悪いことじゃないしな 「クソ映画すぎて宣伝のやり方が思いつかん……せや!宮崎駿ブランドだけで騙し売りしたろ!」
まじでこれやろ
「冒険活劇」とか言って期待煽ってたし 今まで頑なに当代の人気歌手に主題歌依頼して来なかったのに
最後の最後で起用して、しかも肝心の映画自体は観客を楽しませようというエンタメ精神全然無いという 風になる みたいなよくしらんアーティストから作品を象徴する名曲出てくるのもジブリの良さやったよな マジでなんで優里のビリミリオンにしなかったんや主題歌 パプリカ見て依頼したらしいな
地球儀には納得したんかね >>402
「カイトよりはマシ」レベル
同時に作ってたっぽいFF16の曲の方がまだ印象に残る >>401
なんかちぐはぐだよな
米ちゃん起用したから若者向けを意識した滅茶苦茶大衆向けなの出してくると思ったのに >>394
芸能人を多く使ってるっていうか、声優が嫌いっていう宮崎駿の趣味じゃないの?
キャラを見た上でそのキャラっぽい声を当てるんじゃなくて、その外見っぽい人を呼んできて声優に使った方がリアリティーが出ると思うんだけど マジで話題にならなかったな
良い話も悪い話もなかった >>402
米ちゃんも映画見てどうしていいかわからなくなったんやないか
ウルトラマンとかチェンソーマンとか本人が思い入れ強いものは結構いい曲作るし >>405
米津玄師「宮崎さんに初めて聴いてもらう日にはめちゃくちゃ緊張したけど、頷きながら涙流してくれて一気に報われた気がした」やぞ 勘違いO型がO型ゴリ押ししてコケたクソ映画ざまぁぁ 広告の絵が青鷺なのが悪いわ
あのフワフワしてる謎の生き物や鳥の戦士と火を手から出してる母ちゃんを背景で主人公がアシタカ風に弓構えてたらよかったのに あいみょんや米津ってたしかにまだ若い子に人気あるけど世代的には1つか2つ後やろ・・・
髭男やYOASOBI Adoは無理でもせめてvaundyや藤井風やろ そもそもなんで30年前のナウシカよりアニメがしょぼいんや? 最初10億差付けてたのに今4億捲られてるとかヤバすぎやろ
借りぐらしのアリエッティ
*9.0│26.2│39.7│50.2│64.5│73.9│80.1│84.3│86.5│88.1│89.8│…│最終92.5
君たちはどう生きるか
16.3│36.2│46.9│54.8│62.4│69.8│ ワイはヒミの声橋本環奈やと思ったけどあいみょんなんやな
あいみょんと環奈声似てると思ったことないのに >>417
さすがにそいつらはジブリとは合わなすぎや
米ちゃんがギリや >>411
大衆受け狙って作ってるはずないんだってあれ
一部が感じ取って理解すればいいってスタンスにしか見えなかったんだよな
小学生とかがアレ見てどんな感想になるのか気になるわ >>422
面白いんやないか?
細野守と新海誠とはもの違うわパヤオはやっぱり
異世界転生した世界の得体の知らなさや恐怖感がダンチや マジで画面映えする美男美女一人もいなくて笑った
ハウルくらいのイケメン出してたら食いつき違ってたやろ >>156
今読んでるけど分からん
ちょっと距離置いてた屋敷の使用人たちと関わるようになったから生産する側の貧しい大多数の人を見下しちゃいけないよ、の辺りの影響受けたんか? 映画みたけど面白いけど
今の時代の考察考察考察考察考察考察考察をSNSでやって知識自慢して楽しむみたいになってる現代には合わないだろ
このシーンは現実のこれの意味があってぇーとか考えながらみたらつまらんやろ 「呪術とかパクリやんww」
「ドラゴンボール超ヒーロー最高やった!これは売れるわ」
「一発屋でオワコンのAdo頼りで草 ワンピース爆死やな」
「声優かえんな!スラムダンク爆死や爆死!」
「すずめネットで全く話題にならないし爆死やな!」
「マリオGW終わったら失速!コナンにボロ負けww」
「君たちはどう生きるかの情報出さないとか客ナメてんな!爆死しろオワコン!」
なんG民ほんとすげえわ
なんG民が持ち上げたドラゴンボールだけ爆死して、ほかは全て大成功や エヴァはこれで最後だから!終わりだから!って必死に宣伝したから中身ゴミでも皆葬式に来てくれた
君生きもパヤオ最後の作品なんです!本当です!って言ったらもっと入ってたよこのゴミでも >>429
エヴァ原理主義者みたいにな
でもある程度の解釈はどんなものにも必要だと思うし、文脈がある程度しっかりしてる作品だと思ったよ >>75
これはエンタメとしてまぁ面白かったからな アニメ映画の制作費ってなんなの?
アニメーターの給料? >>292
行きて帰りし物語ってやつか?
全部とは言わんけどたしかに多いな >>332
ブリーチ以外は内容次第で行きそうじゃね? まあどんなクリエイターでも歳くったら才能枯れるわ
良くて信者向きの作品になるで >>431
ど下手すぎて画面に集中できんくなったわ
でもあいみょんのせいじゃなくて選んだくせにろくにディレクションせんかったパヤオが悪い >>437
悟空 ベジータ フリーザ ブロリー 切り札に超ブルーのゴジータ
これで40億やのに、どうやって100億いくねん
身勝手ベジットとか出しても大差ないだろうよ なんかタイトルに引っ張られてるやつ多いけどどう考えてもエンタメ映画やぞこれ
説教でもなければ教養がなきゃ楽しめないような作品でもない
前作の風立ちぬと比べればわかるけど子供が楽しめるように作られてるよこれ >>333
ウォルトディズニーはよくも悪くもビジネスマンだった
宮崎駿は根っからのクリエイターだった
この差やろ >>442
超ヒーローも世界やと100億越えてるしなぁ
十分じゃね? >>1
アフィってやっぱり社会経験が無い奴が運営してるの?
社会経験があったら流石に制作費50億円は盛り過ぎておかしいと気付くやろ >>442
ブロリーはバブル前やぞ
まあバブル後のスーパーヒーローで爆死やが >>447
そんだけ人気キャラ集めて40億なら、むしろ悟飯 ピッコロ セルのパチモンで25億は頑張った方やろ
どちらにせよクソしょぼい数字に変わりないが >>446
まぁ流石に50はないと思いたいが鈴木氏が「たぶん今回の映画は、今まで日本で作られたどの映画よりも、一番制作費がかかってると僕は思ってます」とか言ってるからな >>445
日本だけで100億超えるアニメ映画ばっかになってるのに世界で100億越えたからなんなんや
国内25億ってことはもはやドラゴンボールは日本では五等分の花嫁と同レベルなんだが 君生きの製作期間って7年間やで?
これは絶対赤字や
120億の風立ちぬで赤字言うてたんやからな
人件費考えてみい >>456
ドラゴンボール超 スーパーヒーロー 国内25億
世界興行収入 135億
これで爆死なんかぁ…
なら銀魂るろ剣約ネバキングダムの実写ブームの最中にで4億出してたブリーチとかどうなるんや?アニメ映画も10億越えた事無いしどうなんや? >>430
ドラゴンボールは公開前不評やったしワンピすずめスラダンは公開後好評やったやろ >>443
とてもそうは思えんけどな
わいの斜め前に座ってたキッズは途中でゲーセン行きたいってごねてマッマと出ていったし >>461
BLEACHも爆死したゴミやん
ドラゴンボールも国内ではもう五等分の花嫁がライバルになるくらいの爆死したけど なんでオタクって勝手に説教されたと思って発狂始めるんや… 君の名はなんて制作費5億もかかってないくらいなのになんでジブリ作品はこんなアホみたいな制作費かかるんだろうか >>464
135億と4億を同列に扱うのは流石に草
世界で135億出せてる日本のアニメ映画がどんだけあんねん
それを爆死扱いて 結局どんな映画なのか分からん
話題になってないし見るまでもないやろうが >>467
『ハウル』に出てきた、カルシファーって火の悪魔。あれ、全部宮崎駿が一人で描いたんですよ。
それで、なぜかっていうと、火の悪魔だから、身体が変わるでしょう?
これをね、いろんな人にやらせたんだけど、上手くいかない。だから、「俺が描く」って全部描いたんですよ。
そうすると、さっき言いましたでしょう。ワンカット描くのに一週間。つまり、5秒を一週間だけれど、なかにはたった5秒に一か月かかる場合が出てきちゃう。それで、どんどんどんどんずれていく。
――時間がかかると、お金がかかるということですね。
鈴木:
そういうことです。
だから、当然お金いっぱいかかるわけですからね、使った分を僕が回収しなきゃいけないんですよ。 >>469
「国内では爆死」って言ってるのがわからないのか・・・ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています