【悲報】アーマード・コア6、なんか疲れる
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
デモンズから学ばなかったか?
フロムゲーは実況観るだけで十分 従来のACより爽快感あるのがいい
疲れるのはその通り >>4
極端な組み方しないとあんまり変わった実感ないねんな ヘリ300回くらいやってようやくクリアできたわ
なんGでアドバイスもらってなかったら多分今年中に倒せなかったかも 垂直8連ミサ3連プラズマミサ両手重ショットガンで最後までいけそうやわ ヘリはなんとか倒せた
あいつ戦闘領域外に逃げて攻撃ずるいやろ プレイヤー少ないのに対立してて、クソゲーっぽい雰囲気やな >>10
300は流石に嘘やろ?
普通途中で気づかんか? >>16
L3のダッシュの解除方法知らんかったのとオートロックオンあるの知らんかった
ワイが下手なだけかと思ってそのまま3日間死に続けてたで 達成感よりめんどくささが勝るのなんやろ?
過去作はそれだけはなかったから続けられたが6はなんやろな 雑魚に無双するのは楽しい
ボスがしんどい
エルデンやととりあえず盾持って行動覚えたりしたけどこれ無敵回避ないから避けにくいわ
上手く人凄い 慣れるとアイビス戦楽しくはあるが再起動は要らなかった >>20
それだけチャレンジし続けられる根性が凄いわ キュベレイだけアホみたいに時間かかったな
ついでスパイダーやけど ヘリからバルディリスまでブレード無かったら絶対クリアでけへんかったわ
2丁拳銃の方が強いとか認めたく無いで ミサイルを防衛するミッションはAC感あったわ
あんなんでええんやけど 軽量タンク強すぎて草
ただネタパーツだと思って使ってない人結構いそう >>24
あれなげーし無敵時間に攻撃してくるのが原辰徳 >>23
結局今までどおりのミッションとAC戦が楽しくて巨大ボス死にゲーがおもんないねんな
あいつらのせいでにわかがショットガンショットガンうるさいし VTuberが普通に上手くておじさんイライラしてるんかな
やたら昔と比較して叩くヤツおるわ >>33
PvPおもん無いしストーリー周回終わったら売る人は結構居そう >>30
あれエアの会話の途中あたりからダメージ入るようになってそのとき行動ぬるいから一気にスタッグに持っていくと楽になった アイビスはライフ低すぎてすぐ終わって何コイツってなったわ 体幹システムから地雷臭感じて手出してないが正解か?
プレイ動画見てもダルさが勝ってるんやが ライフルがゴミ
ボスはグレネードとランチャーで体幹を削るだけ 及第点はあると思うけどな
発売前に持ち上げられすぎた >>40
ストーリーモードはオモロいで
過去作やったことないからそれとの比較は出来んけど ちなワイはまだチャプター1や
スッラ倒してしんどいなー思って進んだ先のバリア持ちボスに5回くらい死んだあたりで昨日はゲームする体力尽きて寝た レッドガン迎撃
621(ミシガンと戦える…?)
621「受けよう」
シンダー・カーラ排除
621(カーラと戦える…?)
621「受けよう」
狂人か? Amazonレビューも中々やな
文句なしの満点がほとんどおらん
どのレビューにももれなく愚痴が書いてある アイビス発狂するかと思ったわ
結局グレバズーカ気合いで当ててパイルバンカーでどうにかしたけど AC信者「死にゲーでさぁ!アセンがさぁ!」
わい「両手にガトリング持って両肩にグレネード担いで脳死ブッパ、これだけで最後までいけるやん、、、」 チャプター4まで来るといよいよな段階になってくるで
声だけと少ないセリフでここまでキャラに感情移入させる作りになっててすごいで 過去作と違ってレーダー無いのに敵は広いマップに散開配置されて
挙げ句狙撃までしてくるのがダルいと言えばダルいな なんの参考にもならんと思うがエアちゃんの中の人画像貼っとくわ
https://i.imgur.com/s4UKc0d.jpg 普通にアイビスはWライWミサで行けで
Wガトはさらに楽 >>40
賛否はあるけど今作私的には良作かなあ、直感的に操作きくしfaみたいに早すぎず5みたいにスキャモ切り替えすることもないし
4の発展系みたいな感じで好き ACオタク爺「キッズにはACの操作難しいから投げちゃうんじゃない?w」
ACオタク爺「ボス戦ダクソに寄せるな!俺が遊びたかったACはこんなんじゃない!」 両手ガトリングって継戦能力無さそうなんやが
ボス戦で一度死んで組み直すんか? >>52
ウォルターとエア選ばせるとかほんまなんてことしてくれんねん >>43
アーマードコアの及第点ってクソゲーやんけ
元々人を選ぶシリーズなんやからアーマードコア最高傑作くらいじゃないとほとんどやつにとってはおもんないで これってボス戦はいかに近接当てるゲームなんか
最初のヘリから既に遠距離辛いんやけど みんなハンドラーの事ボロクソに言うけど言うほど悪人か? 全ミッションノーコン初見でクリアできたけどこれすごいのか? 自分で考えずにテンプレ強アセン組んで脳死プレイするやつには向いてないゲームなのは間違いない >>58
ボス前に補給あるやろ
継戦能力も低くはないし >>61
だから持ち上げられすぎたって言ってるやん おもろいけど想像と違うというか
DXMのがおもろかったのは間違いない 戦ってて楽しい:戦友、ウォルター
敵だけ楽しそう:アイビス、エア
やっぱコーラルってクソだな ガトリング両手にロケット10連するようになってからソロは安定するようになったけどどこまで通用するやろか
今チャプター3の途中やけど ソード当てやすくなったのはいいけど弾との威力差デカすぎやねん >>57
言うて爺の好きなACのままにしたところで売れんしなあ まだ一章クリアしたとこやがスナイパーライフル的な超射程武器は無いんかこれ コントローラー使ってると中指と薬指でRとR2押すことになるんやがこれ普通なんか? スタッガーシステムとガトショの相性良すぎて現状ミッションならこいつら以外の選択肢無いのがな
特にライフルとハンドガンアッパー調整してほしいわ
でもいままでのACん中で一番演出気合入ってて楽しいわ
点火ルートアツすぎやろ >>62
最初に持ってる射撃武器が豆鉄砲やからそこは殴るしかない
ゴリゴリ強い射撃武器もたくさんあるけど
遠距離からチマチマ撃って勝つみたいなのは
ゲーム通してできんようになってる 両手ハンドガン(ショットガン)肩にパイルとプラズマミサでボス全部倒せるで
今までハンドガンなんて対戦で相手固める時にしか使わんかったけど、ストーリーでこんな強くなるとは思わんかったわ >>63
傍から見るとなに考えてるか分からんし危険なミッションばっかやらされるからそう思われるんかもな >>75
ジジイの好きなACってなにかわからん
遠距離で避けてポンポン当てるみたいな? まだ1週間も経ってないのにみんな普通にクリアしてて凄い スタッガーなくてヌルゲーとか昔のACって何がおもろかったんや
パーツも変える必要ないし ソウルシリーズもブラボセキロエルデンも全部トロコンまで遊んだワイやけどこれはなんかあんまり刺さらん😓 3週目までクリアしたけどむしろアクションよりストーリーとキャラの方が面白かったな >>47
二週目ダム襲撃で2機相手に騙して悪いが仕掛けるやつですよ面構えが違う >>71
C型兵器は敵だけ楽しそうなやつしか居らん ミミズを一緒に戦った仲間とは戦いたくないやん?
でもその仲間と戦わんかったら戦友を代わりに行かせるとか言いやがるやん?
行くしかないやん あと初代みたいな探索系っぽいのもそこそこあるのにマップ無いのもめんどい
ダクソ形式で目視で索敵させるならせめて遠眼鏡みたいなズーム機能くれ 下手くそだから悪いとか意味わからんマウントしてくるフロム厨 >>79
やっぱ最初のカスなんだね
明らかにクソ弱いもん >>75
変えるなら中途半端にせずに協力プレイ中心にするとかしてもっと変えてやったら良かったんやないか
ACじゃなくて違うゲームとして出せと言われたらその通りやけど ソウルライクゲーやりたかったけどエルデンみたいなもっさりしたの嫌やったワイからしたらかなり刺さっとるわ
クソむずいけど >>22
単に加齢やろ
もうゲームしてる歳やなくなったんや ウォルター「621、仕事だ」
ウォルター「621、爆発するから離れろ」
ウォルター「621、ちゃんとシールドは持ったか?」
ウォルター「621、名前が増えたな」
ウォルター「621、名指しの仕事が来たぞ」
ミシガン「G13!!!!!!!!!!!(大声)」
なぜなのか エアとオールマインドだけはクソ理不尽感じたわ
体力半分切るまで雑魚なのにいきなり本気出して瞬間移動ブレ連発すんのやめーや
見切れるようになるまでクソかかったわ >>56
faより遅いんか
v系でスピード落ちた上に跳弾でクソダルかったワイには向かなそうやサンガツ というか敵の無人兵器強すぎるやろ
わざわざ強化人間とか使わんでもこれだけで良くね?
設定的に強化人間は必要なん? >>88
Cスパイダー君は戦ってて楽しい良ボスだと思う、クソ行動ないし 難しかったらショットガンかガトリングを二丁持ってボスに粘着しながら弾ばら撒いてれば簡単に勝てるぞ
殆どのボス接近戦にクッソ弱いし このゲーム難しいって言ってるやつはマジでアセンの問題
両肩に対ワームつけてショットガングレネードつければボタンカチカチで全員倒せる 素早い操作苦手なんやがいける?
FPSとか勝ったことない 特定の戦い方とか特定部位狙わないと倒せないボス多すぎやろ
ブレード使わないと詰むヘリとか
対シールド武器積まないと詰むバルテウスとか
カタフラクトとかマジでダルすぎやねん >>82
せやろ
今までのノウハウだけでクリアできるゲームやろ 大型ヘリくん強杉問題
ジャガノくんショットガンですーぐスタンする >>94
それは思うわ
今までのレイヴン対レイヴンからレイヴン対巨大兵器がメインになってるんやから
それならモンハンみたいなcoopで良かったやんな AC爺がキレるやろうなってのは分かる
少なくとも4系ついてこれんかった奴がクリア出来るとは思えんわ
でも刺さるやつには刺さるゲームや チュートリアルのS評価ってどうやるん?😓
ワイ毎回ヘリにそこそこ被弾しちゃう🥺 ナンバリング毎にゴッソリシステム変わるからまぁスタッガーもいいんじゃないかとは思うけど、遠距離武器完全に死んでるのはちょっと…… 体幹はうーんやけど近接無しじゃつまんねえってのは分かる 大型ボス以外は過去最高レベルだから爺さん達がキレ散らかすのもなんとなく分かる モーション見切る必要ないよなコレ
マジで接近して手数の多い武器でスタンさせまくって何もさせないのが1番強い戦い方だし 万人受けするゲームじゃないからな
よく調べて買わないお前が悪い >>107
カタフラクトダルい扱いはエアプすぎひんか
マトモな操作してたら雑魚やろアイツ ところでどの辺りがSEKIROやったんや
真面目にわからん 接近してダブルマシンガンなら足は逆関節がええんか? >>82
せやな
ペチペチ撃ってるだけの大味なシューティングゲーや FF16と同じでブレイクしてタコ殴りするだけ
衝撃高い武器を両手両肩につければ終わりや >>112
今作どっちかというとクラシックAC寄りな気がするで
QB吹かさなくても慣性ジャンプで避けられること多いし PS4で購入しようかと思ってるんやが特に問題ないんか? >>94
coopもできるACでさあDXMってゲームがあるんだけどやってかない? 物凄く疲れるな
1時間ちょっとでやめても脳がアーマードコアの事しか考えれなくてまたやりたくなる薬物 >>113
そもそもがアセンで無双ゲーやからな
それにしてもパーツの差がありすぎるとは思うが >>126
ワイはPCやけどPS4はミッションのロードに20秒くらいかかるとか聞いた なんとなく接近してなんとなくショットガンとブレードでボス突破できてるけどやたら硬いしボス戦は作業感ヤバい ボスのスタッグが溜まったらアクセスボタンで特殊演出の攻撃出るようにしたほうがロボオタク喜ぶやろ 強化人間のくせに光刃飛ばねーし反動は受けるしなんなんこいつ? 今までのAC爺は敵の動きに合わせず脳死引き撃ちバンバンやってたからそれで勝てない敵相手にキレとるだけやろ
今回のボス戦マジでターン制だし一部特攻アセン以外敵の動き見切らんと勝てんようになっとる >>101
惑星封鎖機構の人たちは「ACでここまでやる奴おるんか……」って言ってるからAC自体時代遅れっぽいで
そもそも政府機関?が野良企業より弱い兵器使ってたらあかんやろ 近年希に見るステマだったよな
発売前からACACうるさかったし チャプター2短ない?
クリアしたニキらはボリュームに満足しとるんか? AC自体はおもんないけどかせんニキのAC実況クソおもろいで
クソゲーをおもろく見せる天才や パルテウス戦でエアに殺意湧いたけど最終的にはエア無しでは生きていけなくなったな ps4でやっとるけど本体のファンが爆音出しまくって壊れないか不安や 今作伏線とかちゃんと貼ってたの気が付かなかったわ
耳鳴りとかオールマインドとか >>125
基本小ジャンプサテライト有効やけど避ける所はきっちり避けんといけないしABQBの使い所さん多くないか? >>128
ショットガンの有用性に気づかず6時間ぶっとおしでWレザハン持ってアイビス挑んだあたり今作の仕様が合うと中毒性はやばいな ボリュームはどうなんやろ
オンラインやるつもりはないんやけどかなり楽しめるんやろ? >>125
ジャンプしてちょっとレバー倒すと避けれる攻撃多いよな
QBすると逆に当たる >>130
サンガツ
逆関節の挙動苦手やし訓練兵AC狩りで慣れるようにするわ >>144
6はACにしちゃ随分長い気がする
苦戦してたからかもしれんけど >>144
そっからクソ長いで
ていうか3周する必要あるわ >>155
1週15時間ぐらい
3週目で真エンド
2、3週目は6時間ぐらいしかかからん >>161
ワイは完全に初めてさんやけど大丈夫やで
それはそれとしてボスが疲れる >>162
チャプター1で10時間かかってるワイに効くからやめろ バルテウスが倒せない、もう4時間ぐらいここで詰まってて、いい加減飽きてきた
ワイがやりたかったのはアーマードコアであって、ダクソじゃないんやけど ずっと2脚でやっててシースパイダーにキレそうになったけどタンク解禁してバズーカパイルバンカーで肩にも2連グレネードのゴリラになったら一発でクリアできてスッキリや >>158
>>159
そうなんか
ワイは今は楽しめてるからこの先クッソ楽しみや
DLCも出してもらいたい 点火ルートが一番アツかったわ
艦隊迎撃の後戦友とバトるのすこ フロムゲーってそんなもんやろ
苦行であって爽快感なんかどれもないぞ >>166
ワイもなんやかんやでバルテウスが一番時間かかったわ
操作方法慣れてないと絶対にあそこで慣れるまで時間かかる でも死にゲーでありながら倒し方はわかりやすい昨今のフロムゲースタイルはいいと思うんだけどな
過去作は対策わかりにくかったり知ってるか知らないかだけみたいなのが基本だし >>76
スナイパー的なのはない気がするわレールガンがそのポジになるかも ダクソ系は最低5〜7回は毎回死んで強敵だと数倍沼る
AC6はまだアイスワームが初登場してすぐ退場したとこだけど基本1〜3敗でバルテウスだけ8敗やったわ 昨日16時間ぶっ続けで遊んでラスボスまで行ったけど企業勢力排除ルートの方のボス動き速すぎて見失ってるうちに死ぬんやが 猛者ニキは機銃みたいなのも全部避けてるんか?
エルデンリングに比べて視覚情報多すぎて惑うわ アセンも考えずやってる奴は戦技遺灰縛りでエルデンやってるみたいなもんだからなあ >>167
構成見直せば余裕やで
パルスマシンガンとバズーカ両手に持てばええ >>171
ACにあるまじきいい奴すぎてビビるわ
ラスボスだと思っとったもん まあ売る予定のやつ以外はのんびりやったらええやろ
対戦はおまけやし >>167
Wパルスと初期ブレードでバリア消してから手持ちの武器を全部ぶち込めば勝てる
ちゃんと全部の武器を叩き込むのが大事 >>172
アイビスは槍パイルの短期特化だから立ち回りの参考にならへん >>178
過去作はただ理不尽なだけの要素もまぁまぁあったからな
最たる例がエリア限界と河童
今作も領域外ヘリは許せんけど エアマレニア並みに敵だけ楽しそうだよな
1人で盛り上がってんじゃねーよコイツ レビュー見てても、正直そりゃ日本企業も日本人切り捨てるよなって感じ
グチグチ声だけデカくて金落とさねーもん >>171
これな
PV段階でこいつはワイをオトリにするやつやとばかり ワイ発達やからパーツ選ぶのが面倒やし難しいわ
難しい言われてるSEKIROは成長要素なんかもほぼないしプレイしてるだけでええから楽やった 露骨に「戦友❤」って毎回言ってくるし絶対裏があるんやろなぁ... >>176
アセンにこだわったせいでアイビス、次にスネイルバルテウスで沼った
バリア持ちや高機動にレザハンが無力すぎる >>176
あいつそんなに強いんか
直前のスッラですら何度も死んだんやが ストーリーは強アセン使って勝ってくださいゲーやね
軽量は軽量なりの、重量は重量なりの戦い方があるってゲームではない >>195
レビューのやつらは金出しとるやろ流石に >>182
あの辺の目眩ましは動いてれば当たらん
当たるとヤバいのだけ意識すればええ ソウル系やったことないワイがクリアできたから難易度はええわ
でもボスの大半が大型モンスターなのはどうなんやろなと思いました
アイボールとアイスワームくらいや楽しかった大型戦は ぶっちゃけラスボスの次ぐらいにバルテウス強いやろ
アセン知識薄くて操作に慣れてない所にアレは壁だわ Amazonレビュー星1の殆どが最初のヘリがーなんやが
流石に冗談キツいわ 車椅子は絶対修正入るよなこれ
タンクにこんな機動力持たせたらアカンやろ 昨日から始めて8時間やったけど左手親指めっちゃ腫れたわ
歳やな 結局アセンがストーリー進むに連れて脳筋で大体攻略動画と一緒になるよな プレイ中なんとも無いんやけど休憩した瞬間めっちゃ酔う ワイもスッラ苦手や
建物の基礎みたいなとこに連れ込んでハメ殺してたわ AC6
・アセン楽しい
・ペイント楽しい
・中盤まで楽しい
・中盤でバルテウスからソウルライク死にゲーになる
・雑魚戦楽しい、ボス戦つまんない
大体こんな感じっしょ。「壁越え」までは楽しい人多い >>197
このゲーム状況に合わせてパーツ選ぶとか無いで
ただ強い武器と弱い武器があるだけや マジでヘリに苦戦するやつだけは全然意味分からん
クンダとかガスコインは分かるけど 最近フロムも死にゲーばっかりになったな
RUNEシリーズとかクッソ面白かったのに >>211
修正入るかは微妙やな
理由はタンクやから 実況でちらっと見たけど面白そうやな ミサイルのマルチロック気持ちよさそうや ヘリでつむのは流石に下手すぎてゲーム自体あってない >>200
それはちょっと操縦スキルを磨かんと厳しいな
またそのミッションで嫌でも鍛えられると思うけど
警告音が来たらクイックブーストこれを忘れるな ショットガンの衝撃と車椅子の爆速は弱体化されると思うで
そのかわり実弾ライフル系を微強化や >>218
そうなん?
なんかよくわからんくて手に入れたらとりあえず変えてるわ >>210
まぁヘリ云々はエアプレビューやろ
未プレイでも言えるもん タンクとかいう見た目を犠牲にして性能を手に入れた奴 こういうネガティブなスレタイでもすぐに雑談スレになるあたり
やっているプレイヤーは多いなこれ ミミズの所にくっそ楽しかったわ
絶対に外さない巻き込まれるなよ!で濡れた 視点移動が全然慣れないんだけど
ボス戦とか特に酷いわちょっと動かすとすぐにロックオン外れるし ネットでは大絶賛されるけど一般層からクソ評価されるタイプのゲームやろ
GEOってる奴めっちゃ多そう fAはアホほどやりまくったけどホワイトグリント君みたいなカッコいい機体でてくる? >>232
16もゼルダもまともに語れなかったから語れてるだけマシやな >>216
中盤の意識ズレすぎててエアプすぎひんか
むしろアイビスまでは楽やで
あそこで動き見切れんやつが発狂するゲームや ネット情報見ずにヘリで詰むのはまあわかる
近接の有効性に気づいて勝てなければガイジ FPSばっか最近触ってた癖で右スティック触れるとアシスト切れるの気づかんかったわ
AC戦で目回ってた苦労は何やったんや… タンクよりアサルトライフルが弱過ぎるの修整してほしい ワイは四脚マジで無理やわ
フワフワ飛んでボコボコにされて落ちるから重量逆脚に戻った >>211
でも採掘機防衛で歯車相手にカーチェイスバトルかませる楽しい足ではあるから今のまま残ってほしくもある ずっとプレイしてると考えるより先に手が動くようになるよな
脊髄反射でQBして弾避けてる ジャガノやバルテウスやシーカーやアイビスには苦戦したのにエアは2回ぐらいで倒せたわ
ラスボスのが簡単じゃね? アイスワーム戦の戦友絶対一発ぐらい外すだろと思ってたら百発百中で惚れた >>232
わりとポジティブなスレタイちゃうか
そんだけやりごたえあるってことやし >>205
>>224
サンキュー強化人間
練習生ACのミッションでAランク取るまで磨くわ >>246
いらないけど敵がこの火力だと無いとキツいわ >>242
え、マジかよ右スティックいらないのかよ >>232
面白くなければ疲れるまでやらんからセーフ >>251
サンガツ 仕事帰りにゲオか電気屋覗いてあったら購入するわ >>171
俺を捕まえられるのはたった一人しか知らない >>238
見た目じゃなくて魂的なホワイトグリントならおるで >>232
とりあえず語りたいやつがスレ立ったら集まってる感じやな まだ2週目途中なんやが騙すミッションあるけど騙して悪いがミッションって出てくるんか? >>256
エスト瓶あるせいでこの難易度だろ
てかAC戦楽しいから変なボスやめてほしいわ
体幹ゲージとかいらんわ ボスがあんまり面白くないんよな
アイボールみたいなのは好きだけど 敵の偏差撃ちめちゃくちゃ賢いよな
そのまま移動してたら当たらんけどブースト吹かしたら逆に当たる絶妙な位置に撃ってくる時ある ac遊ぶの初めてのフロム信者やけどこれは面白いゲームなんやって自分に言い聞かせてる ハードロックの存在知らんくてアイビスもエアもなんやねんこのクソボスって思いながら倒したんやが二週目でロックしたらめちゃくちゃ良ボスで草生える😭 アーマードコアがまさかSteam同接15万の大作ゲーになるとは思いもしなかった
フロムのネームバリュー強すぎだろ ワイはボス戦おもろいけどAC戦が微妙派やわ
相手のENゲージ見えんからインチキに感じてしまう フロムゲーは発売されてすぐの強武器あれこれ探してる段階が一番おもろい
強さが広まって修正され始めてから徐々にトーンダウンする アサルトライフルゴミ過ぎてfa好きおじさん達ブチ切れてるよ ダクソは簡単ACは操作難しいでニチャってた爺が其処等中で文句垂れてるのほんま草
操作もクセあるだけで難しい要素皆無やし ワイは初ACやから全然ええけど10年待ってた人達はこのボリュームで満足できてるんだろうか チェックポイント設けて都度アセン変更って時点で死にゲー感漂って萎えるわ
装備が縛られるって感じる奴の言い分も分かるわ めちゃくちゃおもろいけどこってりしすぎなんよな
ラーメン食べたかったけど油でレンゲが立つみたいなラーメン出てきた感じや 3周終わらせて真エンドまで見たけど
スタッガーのせいでdps偏重になりがちなのよくないよ
スタッガーさせてから火力出せない構成やスタッガーできない構成だと超長期戦になる >>265
ナイトフォールが変速騙して悪いがやろなあ
あそこの演出震えたわ ロボット好きじゃないのにフロムだからって手を出したらあかんかったのかも >>276
武器格差はそのうちアプデきそう
流石に豆鉄砲すぎる >>259
やっていると愚痴りたくもなるけど
熱中して止め時がなくなる中毒性があるわ >>217
中二とかならWショットガンに肩散弾バズプラミサかWワーム砲あたり
Wショットガンに肩バズで二週目一発クリアいけた 発表時は海外もACって何??みたいな感じやったけど英語圏の配信爆伸びしてるから200万くらいは売れそう >>274
そこは昔からインチキや
なぜかこっち基準の雑魚もおるけどな 語れるやつが増えたから語れてるな
初日はエアネガキャンばっかやったわAC6スレ >>270
キーマウや
快適すぎて困惑するわ
今までコントローラーで指痛くなってたのに アマコアってアプデで調整してくれるもんなの?
俺のやり方に従えってタイプに見えるんだけど エストて使った時になんのエフェクトもないし割と後の方で無いとヤバくねって気付いて救済で入れたんかな >>270
ロックオンあるからどっちでもOK
ガンダム動物園やと思え >>276
マジで威力スタッガー3割足りんわ
由緒正しきWライWミサ弱くはないがライフル捨てたほうが強いの泣けるで >>282
ナイトフォールって初期機体みたいな奴やっけ? >>291
マウスはいいんだけど左手忙しすぎない?
やっぱマウス側にボタン持たせないとだめか >>268
昔は反対方向にブーストで切りかえして避けるのが主流だったけど
今作はむしろそれすると自分から弾に当たりに行くような形になる気がする ボス戦以外はアーマードコアで楽しい
ボス戦はクソつまらん アセンの楽しさは全然ないわ
対戦用なのかいわゆる産廃パーツがないから上位互換パーツも一切出てこなくて一回バランスよく組んだらそれで一生戦えてしまう
初見ミッション攻略だと何があるかわからんから汎用機体以外使う気にならんし アサルトブーストってあんまり使ってないんやが対ボス、対ACどっちも使うべき? >>271
アイビスとエアって浮いてるせいでハードロックしたら首痛めそうな角度にならへん?
オールマインドは雑魚に吸われる関係でロックせな話にならんかったけど >>301
ダメやな
ワイはサイドボタンに肩当てて攻撃と視点移動をマウスに集約させてる >>299
本物のレイヴンのとこやな
普通にビビったわ アイスワームのブリーフィングで笑えたらこのゲーム楽しめてる証拠やで >>304
AC戦の方がつまんないわ
ボスの方がまだ戦ってる感ある >>272
94:それでも動く名無し:[sage]:2023/08/28(月) 08:25:44.07 ID:XWLROQhJ0
エアちゃん「え。耳かきASMR、ですか……あの、うまく出来るかはわかりませんが。レイヴン、あなたが望むのなら」
―――カリカリ……
―――ふーっ……♡
気持ちいいですか……?
《新着メッセージ 1件》
G1 ミシガンに交代しますね……♡ >>301
まあ右に避けてる時に右肩武器を使いたくなったらEを中指で押すみたいな忙しさはあるけどすぐに慣れるで 老化したおぢ達が切れ散らかしてるレビュー見ると笑う 普段はマウス楽だけどミリでも動かすとロックはずれるから目まぐるしく動くボスがしんどい バルデウスにめっちゃ苦戦したけどパルスガン二刀流にしたら楽勝だったわ
アクションで攻略しようとするのは無理ゲー >>313
ワイも最初はそう思ってたけどすぐ終わるしストーリー的にやってよかったわ マシンガンはガトの相棒でつかえば悪くないゾ
単品だとうーん >>307
移動全部アサルトブーストでいいレベル
敵やボスに近づくのも全部アサルトブースト スタッガーがだるいわ
セキロは体幹削れば忍殺決めて終了だったけどこっちはスタッガー起こすのがスタートラインだし 「もうミッション行きたくない。ほのぼのミッションとかないの。」
こう思っちゃうよな
それがアーマードコアらしさでもあるんだけど >>240
アイビスなんて特攻武器のスタンですぐ倒せるじゃん チャージしたチェーンソー当ててバズーカ手 肩ぶちこんで ワーム用のレーザー当ててでだいたいゴリ押せる
アリーナとかこれで20秒前後で終わる >>320
弾速あるからかなり当たるし追加の放電強いよね >>304
ボス戦はソウルみたく途端死に覚えゲーになるからメリハリきいているわ 地元民「他所から来た企業の横暴が酷いです😭ぜひ力を貸して下さい🙏」
地元民「作戦?🤔偽情報で幹部をおびき寄せるので私と一緒に上から奇襲でお願いします👍」 >>297
貯めはそこそこ強いけどカッコつけて構えて撃つから使えんのよな
ノーモーションやとぶっ壊れになりそうな気もするけど 右スティック動かすとロック外れるってチュートリアルとかにあったっけ?
赤ロックのことやんな?ワイ戦闘中ずっとカメラ動かしとるんやが >>1
フロムゲーは規則性が強すぎ
同じことをすれば同じことが起きるだけの再現性ゲーム
操作性自体は単純で、独特のフロム物理学を身につけるまでだけ苦労する、
そのあとは同じことを繰り返す忍耐力との戦い、
つまり不規則性が苦手な人種が好むのも納得のゲーム性というもの 軽量機体だと垂直プラズマミサイルが強すぎて肩に武器乗せる意味が無いわ >>307
スタッガー→アサルトブーストで接近→キック→ブレードorパイル
が基本の流れや ワイ10作もやってないけどAIだの裏切りだの全部同じようなストーリーだよな
こんなんキモいオタク以外やらんのちゃうんか
ワイみたいなイケメン陽キャはようやらんわ ワイジ、20時間やってようやく右スティック触るとオートロックが外れることに気がつく >>320
ストーリー攻略アセンやねオンラインで暴れると修正されてストーリー侵攻に支障出そうで怖いわ >>328
大体はいいけどアイスワーム3回もやらすな😡 カッコいいから逆脚レーザーダガーを手放さねえぞワイは
重ショットガンは強すぎるからリストラや! >>333
お前アイビスで苦戦したって言っとらんか
ぶっちゃけ動き慣れるとWガトですぐ潰せるけど慣れるまでは面食らうやろ >>337
地元民「報酬倍払うので仲間2体シバキ倒して下さい😊」 パイルの誘導がブレードより弱い気がするんやけど気のせいか? >>330
>>344
アサルトとキックそんなに大事なんか >>347
二周目に入って初めてそれ知ったわ
過去作のクセでいまだに触っちゃうけど >>341
ミシガン&たくさんMTミッションとか一本つんどくと片っ端から雑魚消毒できて快適になるよね アーマード・コアってよりダクソとかの死にゲーっぽさが強いんだよなぁ wガトリング持ってたら何も考えなくてもクリアできた ワイ両手ガトリングで突き進む
単発銃とか剣が上手く使えんからコツが知りたい >>347
ワイもや
いままでの苦戦はなんやったんや…ってなってる これ真エンドは皆でトランスフォーマーになったてことでええんか? 両腕ガトリング押し付けるの強すぎや
両肩にグレネードかバズーカかニードルランチャー乗せれば大体ゴリ押せる >>351
動きの速いやつには当たらんからちゃんと硬直を狙いながら体が当たる直前くらいで蹴るしかない アサルトライフル弱すぎない?初期のもバーストのも弱かったわ
ライフルもチャージでバーストになるやつ使ってたけどそれもあんまりやった
体幹削れません瞬間火力ありませんって無価値すぎやん ショットガン強すぎるからナーフ入るかもな
逆にアサルトライフルは産廃すぎるからアッパー調整はが欲しいわ >>347
右スティック触らず敵が視野外に行ったらどうするん? >>10
流石に盛ったやろ
5回もやれば誰でも行けるやろあんなん 周回はクソ防衛マップがガチでつまらないな
あと個人的にステルス敵も嫌い 過去作プレイヤーほどカメラ動かしてロック外れちゃうよな
昔は自分でカメラグリグリ回して敵を補足してたんやから >>367
せやろな いい話風やけどやべー状況やで
やっぱり点火エンドがナンバーワンでハンドラーもニッコリや 両手ガト積むとリザルト画面がエイプールみたいになって草生える >>370
そもそもミサイルが強いからな今作
中距離で呑気にペチペチやってたら確実にジリ貧になるわ >>355
スタン使うまでは苦戦した
スタン使ったら一回で終わった 新しいパーツが欲しいだけなのにいちいちミッションで詰まってもうクタクタやで コンシューマーもソシャゲみたいに「やらなくていい」路線のほうがええんやろな 蜘蛛野郎倒したところでクソゲーだなと思い売ってしまった 俺はアイビスだけ苦戦したわ、それでも1時間かからなかったけど
エルデンみたいな難易度想定してたけどめっちゃ簡単じゃない?
ミッションはG1ミシガン倒すのとストライダー護衛が難しかったな ミシガンって自分で倒しに行かなくても勝手に死ぬんだな
いいキャラしてたのに キーマウの所為でそこらのFPSより操作簡単だしエイムで全て解決できるのは割と草 ザイレムのタワー防衛の特攻兵器ってどうやって撃墜するんや? ミシガン道場クッソ楽しかったよな
最後弾足りずにパンチまで動員したわ OS開放のマニュアルエイムってメリットある?単なる縛りプレイにしかならんと思うんやが 手放しで傑作とは言えないけどこれが面白くないなら楽しめるゲームかなり少なくなるレベルの良作ではあるだろ
少なくともFF16の1億倍くらいは面白いし ショットガンとガトリングはスタッグさせやすい上に直撃補正200超えてるからつえーんだよな
スタッグした相手に両手で5k近くでるし >>381
カーラが典型だけどブレードで切り掛かろうもんなら直後の硬直でミサイル全被弾で即死だもんな お前ら進めるの早すぎちゃう
語りたいけどネタバレ多すぎるわ ACは初なんだが敵を倒すのに爽快感がないし、ダメージいつ間にか食らってて気づいたら瀕死やしメリハリが無いように感じる
トドメ演出くらいはあってよかったんちゃうか >>391
最後弾切れてブーストキックで倒してたわ >>126
ロード長くて迷惑やからオンラインは来んでくれ >>395
多分移動中の敵の動き予測して当てろってことちゃうんか
解放してないから知らんけど >>392
浮いて待ち構えてたらいくつかは落とせたけど全滅はキツそうやな >>361
今作だけやない
チェックポイントリスタートが悪いとは言わんがボスの死にゲーの作業感が出るのはこれのせいやな >>370
バーストライフルはスタッグ削りに序盤重宝してたわ
ハンドガンとショットガンの強さに気付いてからは使わなくなっちゃうが >>378
次回作からこのまま行くのもおもろそうやけどたシュールやし ボス前のチェックポイント、補給とかいう甘えいる?
これ使ってるやつは無条件で見下してまうわ 対人要素あるらしいけどそこはまだみんなやってないんか? >>395
変態向けやな
弾速遅い武器とか無理矢理当てる用 >>399
ワイも14時間しかできてないから一周目も終わってない >>403
そんなあなたに火炎放射器
両手にもてば飛べるぜ621 ・ガトリング
・長距離ショットガン
・車椅子
これらは初心者救済だと思ってる SEKIROカンスト鐘苦難ノーミスやるくらいハマったワイは買ったほうがいい?同系統の面白さか? >>407
浮いて待つってことは四脚のホバリングが向いてるんかな >>396
そもそもロボを自分で動かすのが楽しいと思えるかどうかが大事だしな
ただのアクションゲーとしてみるのとロボアクションとしてみるのじゃあ加点ポイントが違うんだわ オン対戦で車椅子対策にマニュアルでグレ打ち下ろしはつかえなくもない気がするけど試してはない >>392
数個落とすのが精一杯な気がする
Sランクとるだけなら全部落とせなくても問題ない >>419
実際救済武器やろなあ
あれ縛ったらめっちゃ難易度上がるで 好きなアセンで無双できるステージもう少し欲しいわ
疲れたらずっとコールサイン欲しかった見習いとダム破壊してる そういえばこのシリーズってそれなりに知名度あるけどACといえばコレみたいな有名なBGMって無くない? タワー防衛キツすぎない?
狙撃型の処理が間に合わんわ >>419
文字通り補助輪やな車椅子
ワイはそれでも死ぬからタンクの方が楽やった >>415
元よりボコられるだけやろうからやらんで 10時間プレイしてまだバルテウス倒してないんやが才能ある?😅 >>413
ストーリー重視ならハマらんよ
ロボアクションとかそういうのが好きならまだしも
ソウルゲーと一緒でストーリーなんてかなり大雑把やし ワイツイでJKのフリしてるんやけど「アーマードコア欲しい!楽しそう!」ってツイートするとおっさん死ぬほど釣れて楽しいで
聞いてもない操作方法とか過去作の比較とか作ったロボットの写真貼ってきて草 エアちゃん「レイヴン♥︎あなたをサポートします♥︎」
エアちゃん「見てください♥︎綺麗な花火ですね♥︎」
エアちゃん「ウォルターのいない2人きりのミッションですね♥︎ゆっくりこなしましょう♥︎」
エアちゃん「レイヴン♥︎あなたと2人なら未来に進めます♥︎」
エアちゃん「レイヴン♥︎我儘を聞いてくれてありがとう♥︎今度はあなたが選んだ未来が見たいです♥︎」
エアちゃん「信じてたのに!あなたとなら大丈夫と思ったのに!👹👹👹👹熱い熱い熱い死刑死刑死刑死刑死刑反省反省死刑死刑死刑」 重い武器使いたくてタンクやってたときはマジで微妙やなぁ思ってたけど逆脚の快適さにハマったわ
武器は制限されるけどやっぱ機動力あったほうが楽しいで。つまらん思ってるやつはタンクなんて捨てて逆脚使え >>428
シリーズ毎にメインテーマちゃうからなぁ >>421
あぁ俺が四つ脚でやってたから
少なくとも早すぎて地上からは当てられない気がする(ロックが赤くならない) >>428
rememberかdayafterdayやろ >>432
人によってはそこが最難関になるから別に悲観する必要はないで >>429
狙撃部隊来る前のインターバルに砲台解放
その後狙撃部隊出待ち
砲台が撃ち漏らした狙撃部隊勝手に撃破してくれる フロムだからやってみたいけどこういうロボットゲーハマったことないからゲーム画面みててもTwitterの回ってるから動画とかステッカーペタペタの画像みてもやりたいと思えない ショットガン強すぎて封印したからダブルトリガーするので良い武器ある? >>434
軽量タンク足、ブースト速度380出る見た目と開発コンセプトが車椅子な足のことだよ
気持ち悪い早さで走り回れるぞ >>429
狙撃湧く時間の直前にプラズマ砲台起動したらうまくいったわ >>437
発狂してコーラルブレードブンブン振り回してくるのホンマウケるわ
やっぱりコーラルは全燃やしが正解やな >>432
ミサイルは上に飛べ
これで500くらいに抑えられる
速度があるならもっと減らせる >>429
そこで防衛装置起動すればいいんじゃないかな🙄 >>440
やっぱそれか~
軽二使ってたから結局パルスプロテクションをあらかじめタワーの前に貼ってしのいだわ
サンガツ >>437
エアちゃん「ハアーーー(クソデカため息)残念です」
😡😡😡😡😡 >>434
フレーバーテキストで競技用車椅子に着想を得て開発されたとか書かれてる軽タンク 突然ボスが東方みたいな弾幕撃ってきて別ゲー始まって草とか思ってたら
いきなり追尾してきて全弾叩き込まれて即死したからワイは電源を切った 今回FreeQuencyなし?
割とヘビロテしてたんやが ミシガンよりレッドくんの方が関わる機会多いのになんでお前ら無視するんや ガンタンク強すぎて草
お手々ガトリング最強なんだ😁 >>449
強すぎて封印するなら片手近接のがええんちゃう >>437
ぽっと出の女よりウォルターおじさんよね ウォルター「駄犬呼ばわりはやめてもらおう」
父ちゃん😭 結局近接ってどれがええねん
パイル使ってると使い勝手が悪いし
てか初期が安定感ありすぎる >>437
散々利用しておいてお前が火種だったんやなとか言い出すのはどうかと思う >>432
パルス両腕肩レーザーキャノンタンク足でゴリ押ししてみ楽やぞ ワイちゃんへたっぴだからターミナルアーマーが手放せん🥺 エネルギー武器って使い道ある?
衝撃力が弱いから実弾の下位互換でしかない気がするわ >>461
>>463
じゃあハンドガンでやってみるわ 重逆愛用してる
今回が初なんやけど重量ってそんなに困らんもんなんか?
タンクとか4脚やないと装備マシマシできないと思ってたわ ところでなんでこれは主題歌ないん?
前作確かなんかあったやん
クリアしたら米津玄師とか流れるんか 四つ脚使ってたから
地上走るより空中で高低差活用して直撃避けた方が強くね?って思っちゃう もしかして四脚って弱い?
バルデウス戦かなり辛かったわ アリーナ全突破でもらえるドローン兵器使ってる人おるんか?
強いんかあれ >>486
ま?
多分まだ解放されてない武器やわそれ アーマードコアめっちゃ楽しいわ
ストーリーもなかなか楽しい コンテナミサイルとかいう恵まれた体格から消えかけの線香花火出すゴミ 621❤→お前を拐かしたのはそいつか😠
レイヴン❤→信じてたのに👹
戦友❤→コーラルをこの星を護らないとアカン😠
実質ヤンデレシミュレーターや >>469
ダブルトリガーが好きなんよ
そんで近接戦闘用に肩にブレードを装備が基本スタイル EN管理したいけどいつも気がついたら無くなっとるわ >>492
月光使うとこれショットガンで良くね?ってなっちゃう😭 >>495
過去作のコンテナミサイルもただの花火やったな >>478
レッドガン殲滅部隊っていう数でゴリ押ししてくるミッションがあるんやけど弾数節約せんといけんから雑魚を範囲攻撃で倒す時に役立つ なんやかんや大抵のボスは両手ガト両肩グレのガチタンでいけば何とかなるわね >>487
四つ脚使うならステップは封印して
移動と上下だけで敵の攻撃避けるんやで >>489
パイルがチャプ2終わりやったはずやけど次のとこ行けば出るで >>487
四脚弱いとか言ってたらもう車椅子しか履けなくなるぞ バルテウスは2段階目でもう近接で攻撃してくださいみたいな動きし始めて萎えたわ
あの炎斬りダクソ系でよくある動きやもん >>483,491,497
はえ~サンガツ
二周目はエネルギー武器主体でやってみるか
いつまでもショットガンハンドガンじゃ芸が無いしな >>498
連射設定できるならチャージバーストライフル 死にゲーつまらなすぎてやめちゃった
フォーミュラフロント以来の未クリア作品になりそう >>503
由緒正しきゴリ押しスタイルやな
何だかんだこれまでの伝統的アセンでも戦えるのはACっぽいわ 耳鳴りの伏線って気付いたやつおる?
ただの糖質だと思ってたからラスト来た時理解して納得の衝撃やったわ >>509
絶対あれ前方にローリングして避ける動きよな レッドガンでいま地獄見とるけどチャプ4で使えるようになる単発実弾のライフルが正解やろ?
これ強いやつよな? ライフルがクソザコ&初期ブレがクソ優秀なの罠だよな
今作の射撃武器は雑魚やなってなってしまう 学生の頃は朝からぶっ通しで日付変わるまでできたけど今は全くやわ1、2時間くらいで休憩入れないと無理や…
グラ良くなってきてるのもあるのかね >>515
あいつも声聞こえる素質あったって事なんか? ボタン押しっぱでたれ流せる武器が少なすぎるのだけ不満やわ
グレとかの一撃必殺系の武器ならともかくレザライとかいちいちボタン連打してられへん 全体的にミッション面白いわ
まだチャプター1やけど明確につまらんミッションって見えない敵のミッションぐらいや
解放戦線からの依頼の奴 耳鳴り聞こえてるやつ沢山おるからそういうことやろな レットガンは1回やって今のワイでは無理と悟って別ルード行ったわ
戦略的撤退や😤 >>517
一回ぶっ殺されてメタアセン組むゲームの路線は変わってないやろ >>432
まだ途中やけど今のところこいつが一番手こずったボスやわ >>526
あれはスキャンのチュートリアルみたいなもんやない? >>526
その辺はもはや肩慣らしとか言うレベルちゃうで壁越えてから本番や ターゲットロックしても画面外に逃げて撃ってくるのやめろや >>523
主人公になれなかった、そんな存在やな
逆だったかもしれねえやな >>515
何度も何度も突っかかってきた割には死ぬ場面3周目しかないしでこいつやろなあって感じではあった
正直戦友が良かった感はあるが戦友は絶対にこうならんとも思った コーラル埋め込まれてるから強化人間みんなコーラルの息子みたいなもんやろ?
だから強化人間全員の精神持ったオールマインドなんじゃないの 執行部HCに1番苦戦した
なんで最初からやねんボケナス まだ全クリしてないんだけどストーリーでミシガンと戦える? >>538
あれとカタフラクトとの難易度差に草生えますよ メインのスタッガーが面白さにあんまり寄与してない
セキロの体幹とはそこが大きく違う >>520
ショットガン4丁でほぼ全てのミッションSランククリア出来るぞ🤣 >>538
開始地点近くに潜伏してるACも倒してね♥ >>540
最高のシチュエーションで戦えるから楽しみにしとけや 肩にもガトリング付けさせろ人型だとどれも使いづらいねん >>512
伝記には石にコケて死んだと書け!😝
この石は照れ隠しでレイヴンか、それとも無謀な作戦立てて離反者出しまくるアホな上層部なのか >>540
ゲキムズうんこやけどシチュエーションは最高 >>543
スタッガーゲージの減りが早すぎるんだよな
んで非スタッガー時のダメが低すぎる 両腕を大豊のグレネード両肩をメリニットのグレネードキャノンにして遊ぶの楽しい☺ 発売前はストーリーが評価を下げる要因と言われてたけど、蓋を開ければストーリーとキャラが評価を上げてるだろ 2週目でまたアイビスと戦うことになると思うと震える >>543
はっきり言ってめんどくさいだけやな
相手側にスタッガーによる影響が大きければええけど中盤以降は最早そんなことないしな明らかにバランス取れてない ロボットなんて全く興味なくてソウルライクの死にゲーやりたいんやがこれ楽しめる?? >>558
ストーリー悪いとはなんやったんやろな
たまらんのやけどこれ外人には良さがわからんのか? ヴェスパーの会計係「待って!金やるからワイを見逃してくれ!」
621「わかった」
会計係「これが金や!サンガツ!」
621「ほなお人形片付けるで💣💥」
会計係「どういう教育受けたんやお前!!💥💀」
エアちゃん「卑劣すぎますけどウォルターの指示ですか?」
これすき 地獄のミシガン戦って雑魚を引き連れたAC戦としては過去最大規模か? 壁越えまでやってるんやが耳鳴りなんかあった?
ヘッドホンしてないから聞き逃しただけ? アイビスみたいなボタン入力見て反応する敵嫌いだわ
マジで敵だけ楽しそうを実践してる >>564
外人「ええ…エアって奴ヤンデレのキチガイやん…(ドン引き)」 スタッガーのせいで武器バランス取れてないのはそうの通りやな
直撃補正でも武器格差あるし ヴェスパー1もストーリー上影薄いけどいいキャラしとったわ
戦闘中通信切るのすこ
今回ACのリペアウザいけどその度に喋ってくれるから好きや >>543
まあぶっちゃけ無くても良かったわ
衝撃高い兵器以外割食ってるし >>562
ミッションや敵によってメタ装備組むのが好きなら楽しめると思う エンブレムめっちゃ凝ったの作ってる人おるけどあれどうやってるんやろ?
マウキーかね レッドガン裏切ったらウォルターが代わりに弁償してくれるの草
親やん コーラリアンとか人の形してんのかな
虫食ってるんやろ プレーヤー「敵AC、作業用MTをボコボコにするの気持ちいい」
開発者「大型ボスでプレーヤーボコボコにするの気持ちいい」 実際ロボット動かすだけのイージーモードはあっていいと思う pc https://i.imgur.com/kIxMVHn.png
ps https://i.imgur.com/aJ7Oi2k.png
密航 92.8% 90.9%
壁越 71.9% 62.9%
交信 52.4% 38.5%
海越 38.6% 25.5%
PSゲーマーさん!? >>576
ボスはみんな広範囲シールド持ってるってエアプが凄いな >>564
キャラクターの姿みたいなのは出てこないからしゃーない >>586
psでやってる奴らってヘタクソばだかなんやな
納得やわ 残念なのが敵を倒すに固執し過ぎてただのソウルゲーになってるのがしんどいわ、差別化してほしかった
一応、傭兵って立場なんやから単独でボスばっか倒すミッションじゃなくて味方機護衛ミッションとか味方機全滅阻止とかジャガーノート線とか集団対集団のミッションを多めにしてほしかった
現状ソウル系ガンダム動物園って評価は割とピッタリやな >>576
セキロも最初らへんは評価3だったしマイカイこうなるな マジの壊れ武器あったらトゥルーエンド突破が10%行ってないわけないやろ
フィンガー以下の武器で騒ぐな >>576
別に地上ブースト移動中でもEN回復するやろ 今までのACシリーズの中で一番ストーリーしっかりしとるし出てくる連中も全員キャラ立っとると思うわ
逆に言えば今までがガバガバすぎたんやが >>586
海越えでもまだ3割ぐらいなんやな
ワイも海越えして戦友の依頼やったくらいやわ 昨日始めてバーストライフル買ったとこやのにこれハズレ武器なんか… >>591
そらゲーミングPC買うやつはそれなりに余裕あるから少数の法則出るやん ワイはキーマウやからついて行けるけど、コントローラーで終盤のいきなり背後回られてるような動きに物理的に着いていけるんか? >>601
瞬間火力はでるんだけど実質150発位しか撃てん >>602
簡単だったのにやたら難しい言われてたから疑問だったんや
ps勢がヘタクソなだけやったんやね 敵のACはみんな両手両肩に別々の武器バランス良く装備してるのにワイのACは両手同じ武器両肩同じ武器って適当な装備してるの情けなく思えてくるわ... ボス戦ばっか嫌だわ
レッドガン軍団最高!みたいな古参兵みて過去ACやりたくなくなった クソ武器掴まされても買値で売り飛ばせるの有情やったわ
序盤の10万のライフルとかとんでもねぇ詐欺にあった >>601
チャージ出来る方なら一応スタッグ削れるから使い道はある あのさあ
ネガキャンスレかと思って開いたら何普通に語ってんの?
ここはGなんだよ本スレで語れよ ストーリークソすぎる
なんで敵対した企業に雇われて前に雇ってきた企業と戦ってんだよ
破綻してる 金が溜まりやすいし同じ値段で売れるのはありがたいわ
ボス戦はまあだるいのも多いなって感じ >>606
感度次第では不可能やから消えた瞬間連続QBやABクイックターンで仕切り直しやな >>606
ロックオンすると勝手に正面向き続けるので😅 >>601
買値と売値は一緒やから使いづらいと思ったらバンバン売って買い直せばエエで >>606
ロックオン外すような行動なくね?
全然余裕やで バルテウスの名前間違えてる奴は倒すの時間かかってそう
画面見えてないってことやからな >>604
まぁ始めて6クリアしたんやけど、これソウル系と差別化されとる?ってめっちゃ疑問に思った?
ストーリーや設定考えたら、無双シリーズみたいな味方介護シチュエーションの集団戦ミッションとかあったら楽しいし差別化されて楽しいやん >>616
独立傭兵やぞ
金貰えればどこの味方もするんや >>611
レッドガン強力ミッション最高に楽しかった PS5とPCでいがみ合ってるの笑う
switchとソフト売上とか比較される時はPCと PS5で仲良く合算して勝負してるのに >>616
傭兵やからな
強いんなら金で雇えばええやん なんでなんGではエア好評なんや?
ワイがバルテウスにボコられる度にクソデカため息つくから本当に不愉快だし1番嫌いやわ >>616
そういうもんや傭兵なんやぞ
ラスティにならドンドン言ってもええぞ スチーム低評価日本人ばっかりで草
この国もう終わりだろ カーラとエアちゃんが二人でオペしてる時が一番だよね SEKIROって難しい言われてるけどそうでもないよな
最初に遭遇する中ボスの侍大将だかが強すぎてドン引きしてたらクリアするまでそいつより強いボスおらんかったわ >>633
日本でオワコン連呼されてたゲームが世界に羽ばたいて評価されてて嬉しいわ アルコン解放戦線「レイヴンに壁を攻略された…せや!レイヴンに壁奪還依頼したろ!😁」 スロー スロー クイッククイック スロー
これ頭から離れないんだが そんな負けずにサクッと突破したから
バルテウスが強い強い言われてるのがわからんわ
また俺なにかやっちゃいました? スロースロークイッククイックスローほんま好き
画面はほぼ見えんかったからどんな奴が言ってたのかは知らん G4はなんであんな所で死んでんねん
壁にすらたどり着いてへんやんけ Sランク埋めてるけど普通にキツいわ
アイビスと戦わない分岐のミッションでS取るの3時間くらいかかった
アイビスはそんなに掛からんかったのに それにしても発売前から散々人を選ぶと言われてきたシリーズなのに勝手に発狂しとるのウケるわ 渋谷の花火師のクエストやったけど初見で最適解取れたアイツほんまに凄いわ >>631
これ聞きたくなくて死にそうになったらリスタしてたわ シースパイダー、空中にピョンピョン飛んでたらいつのまにか死んでた >>640
ワイは城で戦う葦名源一郎で100回は死んだぞ😡 正直バルデウスよりスパイダーの方が苦戦した
硬いわレーザー避けにくいわで 正直ルート巡りもめんどいのにSランク埋めとかようやるわ >>651
チェックポイント使えないんでしょ?sクリア
しかもタイムアタック
俺には無理だわ >>640
あの侍大将で、なるほどこういうゲームなんやなと基本を学んだ直ぐ次のボスがその基本が通用しない赤鬼なのは性格悪いと思うわ 完全中立とはいえ現地で金積まれたら寝返る戦力ってヤバすぎでしょ
そんなもんに頼るほど戦線広げんなや >>658
源ちゃんがストッパーって言われとるがその前の鬼形部のほうがだいぶ強くないか バルテウスってブースト340にしてプラズマミサイルとプラズマライフル使えば割と余裕じゃね?
てかこの二つ強くね? 煽られるのが嫌で基本死んだ瞬間リトライ押してるから気にならんかったわ >>669
捨て石にしてたつもりなのに勝手に生きて帰ってくるからな >>670
そっちは逆にあっさり倒せたわ
葦名は雷返しのタイミングがよく分からなくて第二形態で死にまくった >>671
最初は強いけど次第に通用しなくなって
アイビスであ、これダメだってなる バルテウスはゴリ押しで買ったわ
二度とやりたくない デモエクも主人公が付くサイド変わりまくって
今何やっとるんやろうって感覚になっとったの思い出したわ 昔はもっとステージの構成とか雑魚の処理で楽しむシリーズやったよな
弱点つかんと倒せんボスとか要らん >>671
足止めしてハズ系打ち込むのにちょうどええわ序盤は >>664
回復無しでAC4体倒さないといけないからかなり大変やったわ‥
もうこのミッションはやらないわ >>651
そんな苦戦するほどスネイルとG5強かったけ?
ショットガン4丁で一発クリアしたわ😆 ソウルシリーズと違って無敵でフレーム回避じゃなくてちゃんと当たらないように避けなアカンのがしんどいわね
マシンガンやらバカスカ飛んでくるミサイルとかどう避けるねん ワイ第一世代型強化人間
シリーズでも簡単な方だと確信 >>687
この末尾r多分ソフト買ってすらないやろ >>670
刑部は回避でもいけるしハジキから逃げてる初心者でも勝てると思うわ
弦ちゃんはハジかないとどうしようもないし確かに初心者入門やと思う >>640
どちらかというと他のルートが出現する前に必ず戦うことになる、赤鬼→火牛やな タンク使ってると被弾しまくるんだけどそういうもん? >>674
使った方が敵の位地丸わかりだから楽だぞ
隠し武器も見えるし なんか顔グラもないのに印象に残るキャラ多すぎなんだよな >>682
回避性能あがるから当たらんくなってきてダメージも相対的に低くなってくるし何よりスタッガー取りにくいから
あくまで繋ぎやと思うわ >>681
最終的にヴェスパー3まで登りつめてるの草だわ >>691
ナインボールが理不尽なくらいで他はさくさくだった気がするんだがなあ >>688
マシンガンは目眩ましだから動いてれば当たらん
ミサイルは進行方向と直角に方向へ避ける
警告が出てから発射されるやべー弾だけQBで避けたらええ ここでごちゃごちゃ言ってる奴Vtuberの配信見てプレイした気分になってるガイジばっかりだろ 息抜きにヴァンパイアサバイバー買ったけどそっちのがおもろかったわ >>699
はえーそうなんか
別のアセン考えんとあかんな >>696
重量は被弾しながら火力でゴリ押しする脳筋スタイルや
軽量タンクは機動力あるからそうでもないけど アリーナ昔はボイスついてなかったっけ
テキストも味気なさ過ぎる >>687
ワイはショットガン2丁とミサイルでいけたわ
そっちの方がええんかな >>696
カス当たりならいくらでも当たってええぞ
ダメージレースで勝つんや 1番死んだボスはバルテウスだけど死んだ回数だとアリーナで盾持ちのプラズマライフル?と泡みたいな攻撃してくる機体の方が上やったわ
引き気味に戦われるからショットガンが当たりにくくてお祈りブレードすると後隙をチャージしたプラズマで狩られて死んでた >>708
vtuberなんか見てるやつなんGにおるん?
ワイはなんGに帰属意識持ってるからそんなやつおったら困るわ エアちゃんあんま具体的なプラン考えてないし妙に感情的なのポイント高いよね >>712
今回は再現データ扱いやからな
まあ味気ない ヘリで詰むとか言うけど初見で撃破できたわ
弦一郎に30回くらい殺されたワイでこれやから登竜門扱いはおかしい ストーリーやってて思ったけどループ物の考察するYou Tuberでそうやな アリーナが味気無い分本編のAC戦めっちゃキャラ濃いわ
こいつこんなキャラやったんかってなる
ワイはヴェスパー5が好きやわ >>713
直撃補正が205あるからスタッグした時のショットガン火力めっちゃ強いのよ
敵ACのライフ半分消し飛ばせる アリーナで車椅子と戦ったけど、何やあの速さ……
あれで構え無しで重火器ぶっ放せるとか大戦でも絶対強いやろ >>717
ウォルターはウォルターで火付けてもどうせまた燃え残って繰り返すこと無視してるのがね…
結局オールマインドの計画乗っ取りがハッピーってええんかそれ 俺らはループしてたけどループものっぽくは感じなかったけどなぁ ヘリで詰んでるやつはブレード握りしめてるのに何故か引き撃ちしてるからよ
ダクソ芸人もやってたから動画みたら壁に隠れて豆鉄砲撃って死んでた 後にもう一作ある前提で考察できるのっていいよな
風呂敷広げられるし >>724
Wガト肩グレで3周目までやったが
sランクは4丁ショットガンのがええんかな
逆脚? 車椅子に乗って両手ガトリング強すぎひん?最後までこれでいけるやろ スッラがあの段階のACにしてはやけに強いな思ったらCランク帯やったのはちょっと納得した 9000円弱で買ったゲームを半分の人がチャプター1で投げてるのやばいよね >>63
今の時代、一緒に戦わずに指示だけ出して自分は安全なところにいるタイプのキャラは嫌われがち
エアもだけど顔も見せないから尚更 これからコーラル殲滅ルート逝くけどこのスレ見てたら怖くなってきた 軽量タンク見た目的にネタ脚かと思ったら
割とアリで草 キュベレイが光の翼でぶん殴ってくるの理不尽なの通り越して笑えてきた 昔のアーマードコアって要所に強い奴こそいれどここまでじゃなかったよな
もっと爽快感がほしかったわ バチャ豚やが本当に難しいんかこのゲーム?
こよりがサクサク進んどるけど
ヘリは3回でクリア、ジャガーノートはまさかの1回、バルデウスも5回目くらいで倒してたんやが
こよりが上手いだけなん? 一周目ボス戦ではAPは立ち回りで増減する制限時間ぐらいに考えた方がいいやられる前にゴリ押せ >>743
なんGにおるのにVtuberとか好きなん?
嘘やろやめてくれ >>740
いうてキュベレイはショットガン撃ってるだけでビクビクしながら死ぬぞ >>743
バチャ豚やが長時間配信するだけでこより見ててもおもしろくなくない? >>745
それくらいの気持ちやないとジリ貧になるだけやしな >>741
クソ長い道中越えてボス戦やからしんどいわ
道中とボスでミッション分けろや さぁ最終決戦だ!で突然カーラ裏切って皆殺しにする621さんキチガイすぎやろ
それでも責めずに落とし前つけようとするだけなカーラおばちゃんぐう聖すぎんよ アイビス前の2体のAC戦って割と無人兵器相手にボコボコにされてること有るよな
ずっと遠巻きに眺めてたらある程度体力減るとリペア使うのか、システム的になのか満タンまで戻るようやけど >>748
ホロでACやっとるのがこよりと外人しかおらんし
ホロ以外は見る気起きんしな >>752
ちょっとだけ
実質やらなかった選択ミッション埋める周回
3周目は結構変わる
そしてアイスワームは3回やらされる キュベレイは体幹よわよわだからすぐにダウンするからな
避け方さえある程度覚えれば簡単 >>744
全部やってるけどここまでむずくはなかったわ
無駄に敵が多いからリトライするのもめんどいし >>735
現代なら配信動画見てやった気になれるしええやろ アーマードコア初見やけど唯一の不満点はボスで詰まってパーツ買おうとするとミッションやり直しになるとこ ダクソRTA1時間切れるくらいの凄腕フロムゲーマーなんやけどマドコア6クリアできるかな? >>751
カーラおばさん好きやから殺さない方のルート選んだらボス強すぎる😭 えっなんGってVtuberとか見てるやつホンマにおるんか……?
嘘やろ >>763
テッサだったかニックだったか忘れたけどミサイル撃ってくるボスの前座のやつその仕様のせいで10回ほどやったら慣れて楽に進めるようになったわ 今作のボスは攻略に嵌まることは有っても、3SLのラスジナ位攻略に嵌まると言われるとそこまでは行かん気がする >>768
なんでお前はここでVtuberの話しかしてないんや >>768
ホロライブくらいは見るやろ
上場もしたしもう一般的やで >>769
あれ実機プレイするとほんまええで
ストーリーはナオキです >>775
バチャ豚とか言う単語が見えたから動揺して他のレスできなくなった
ワイはちゃんとアーマードコア買っとるで
>>776
マジかよ >>777
俺もやってて震えたわ
ええゲームやった バルテウスのパルスアーマーつっよ!ワイもカスタムで付けるわ!
↓
なんか違うわコレ >>712
アリーナのテキスト正直くっさいんやがなんでクソ2で谷村谷村言ってた奴らは叩かないんや?
結局情報食っとるだけなんかあいつらは 少なくともストーリーでは軽量機体弱いよな
対戦はどうだか知らんけど >>719
スマホでトロフィー一覧の見方が分からん
トロコンした時の画像で許して
https://i.imgur.com/UkLxjLl.jpg 2周目のアリーナの下3つでてないんやけどなんでやろか
パーツとかログ集めたらでるんかな アーマードコアは実況みてたら自分でもやりたくなるタイプのゲームやろ
てか実況見てやりたくならなきゃ買っても飽きると思う アーマードコア初見でもセキロとかブラボの戦闘好きな奴は楽しめるやろうな >>783
敵のアサルトアーマー弱いから自分で使ってないけど強いんか? >>763
過去作なら失敗した時点で最初からなのを緩和して取り入れた結果があれやろな なんで既にトロコンしてるようなやつがおるんや
もしかして無職とかなん? 今回フレア無いの腹立つわ
楽しそうにミサイル撒きやがってよ レーザーライフルより強いレーザーピストルって悲しい >>763
昔は即ミッション失敗で修理代と弾代請求されたで
今風にはなっとる >>785
律儀に回避してチマチマダメ稼ぐより一気にやられる前にやるのが大正義だわ PS5コンでもクリア出来るんかって質問に絶対誰も答えんから未だにやってないわ >>793
ないよりはマシくらいやな…結局アサルトアーマーも硬直するし >>785
ストーリーだろうがショットガンさえ積めればいいから軽量のほうが使ってて楽しいぞ >>805
ガンダム動物園みたいなシステムだからパッドでもトロコンできまーす ストーリーめちゃくちゃ良かったんやけどこれ旧作も面白いんか?
1からのストーリーめっちゃ気になるわ ミッション途中でガトリングの弾無くなるんやが
もっと持ってけよ プレイ感はほんまにエクバやな
ふわステしてグリホや! あ、これ3周目クリアしたら最初に戻ってロックされるのか 同じ高難易度ボスでも倒して達成感あるタイプとただ苦痛なだけのタイプあるよな
エルデンリングは顕著やった
フロムも魔法が解けかけてるよね >>690
いや、世代関係なくフロムゲーも対人FPSも上手い層じゃないとサクサクはクリアできない ACシリーズ初やったけど噂のヘリも初見でクリアしたしそれからも躓くことなく進めてるんやが、本当に難易度高いんか? >>827
後半難易度上がるけど人によってそこまで難しくない >>709
ヴィンパイアサバイバーはスマホアプリで無料やんけ? コントローラーやと配置変えんとアサルトブースト暴発して死ぬからな >>820
一回倒したんやけど3周目終わったらロックされるみたい
不親切な仕様やね ホンマにACのストーリー面白いか?
1作目やっとけば全部似たような感じやん
またこれかってなるやん このゲーム普通にガンダムソウルとして出来いいからバカ売れするだろうし続編余裕だろうな
もうマイナーゲーオナニーできないわ >>827
ボス前にチェックポイントあるし言うほど難易度高くない 体は闘争を求める
↓
アーマード・コア新作が出る
とかやってた頃が一番楽しかったやろこれ PSで動けん奴は背面ボタン付きコントローラーに変えたらええと思うわ 昔に4faちょっとやったけど投げたワイでも6楽しめてるからだいぶマイルドになってるよな クソコーラル兵器共「ブレード振っても引き撃ちに隙晒すだけやなぁ…せや、振る前にすぐそばにワープしたろ!振る時もホーミングで伸びるようにしたろ!体幹削ってコンボしたろ!光波も出したろ!収束して刀身延長したろ!分身したろ!」
👎 ハンドミサイルまで持った全身ミサイル人間が楽すぎる >>816
慣性落下しながら後ろ向きから肩ミサ撃つとアシストメインキャンセルみたいな自由落下になるのすき ヘリで詰んだというよりとりあえず触ってみたってだけの人も多いやろ ボス戦ほんま終わってる
こんな意地悪に戦でええから
AC3の大仏くらいでええねん >>827
詰むやつはミサイル野郎と松ぼっくり蜘蛛野郎で多分一回詰む 装備パラメータとにらめっこするタイプなら簡単や
初期ライフルがゴミだと一瞬で気付かないと無駄に苦労する >>842
体は闘争を求めるってフレーズ好きじゃないけどなんで流行ったんや >>735
投げてるんじゃなく社会人だからゆっくりやってるんだよ?
なぜならまだ値崩れしてない 2週目終わったわ
最後のルート行くには解放戦線を贔屓にすればええんか? お前らがACは名前だけのゲームみたいに言ってたけど
おもろいやんこのゲーム
騙されないで買ってよかったわ 振り返るとバルテウスが一番壁やったな
アセンの幅もそこまで広くないし ルート3つあるけど全部で戦友と戦わなあかんのか?普通に気が引けるんですが >>850
とりあえずさわるために9000円って正気やないやろ >>857
ワイは肩武器や
L2R2をQBジャンプにしとる 自分の動きに対して敵大型が好きに動いてくるのが嫌って層は確かにいそう
4系だとネクスト同士だと互角でAF相手だと今作の視点が相手のモブ目線だろうし お前らの言う詰むって失敗何回ぐらいのことを言うんや? >>864
そうなんか
あんまり操作感良くなりそうなイメージができんわ キーマウとかいう事実上強化人間
アリーナでパッド未強化人間のカス共に負ける気せんわ >>772
そんなんいったらダクソもセキロもボリュームないことになるやろ >>859
わかりやすくルート入れるから
気にせずやればええで >>862
協力する展開もあるぞ
いきなりカーラ殺す頭がおかしいルートやけど スパイダー倒したとこやけど感度MAXにして右スティックグリグリ動かしてたわ
1度ロックしたら動かさなくていいのかよ >>862
エアちゃんルートは激アツ戦友共闘ルートだぞ >>741
いや、過去作品の無印からの続編シリーズのがジェネレータやら排熱ゲージやら含めて
シビア過ぎなのに
ネット情報無かったんやぞ? 96%カットのシールド使いこなせる奴おるんか?0.3sて >>868
基本的にアシストオフで両スティックから指離さんタイプの操作やからこれがワイにとっての最適解や >>871
サンガツ
車椅子二丁ショットガンで爆速で進めるわ >>678
なあワイのバルテウス戦見て誰かアドバイスしてくれや😭
なんか根本的に違う気がするねん >>887
どうせ最後は全部マックスやが優先的に上げたほうがええとは思うわ >>863
とりあえずセーブできるとこまで進めるってのワイもよくやるで
最初のダルい長いムービーだけでもとりあえず消化しとかな後からやる気も起きないんや 増援貰えない子めっちゃ好きなんだけど分かるやつおる? 押しっぱで連射してくれない武器がダルいんやけどみんな平気なんか?
例えば2脚でレーザーとか使おうとするとチャージしたくないからカチカチトリガー連打することになって辛い
レーザーは5からだけど今回ハンドガンとかショットガンとかもいちいち押さないと発射されんやん
前は押しっぱで連射してくれたよな? >>885
口拘束エンブレムが機体変更で解放されてるの好き >>879
0.3sはモンハンに回避性能最大積んだのと同じくらいだからそこはええんやけどシールドすぐリロード挟むのがアカンわ 結局ネットで騒がれとるうちが華やったね
ネットのネタ真に受けてフロムがアーマードコア作ってこのザマよ どうせビュンビュン飛び跳ねながらマシンガンバリバリするだけのゲームやろ >>805
コンバーター変換使えばキーマウ操作も出来るのはエペから知ってるくせに ヘリで詰むって有り得るか?
道中のザコ掃除してる時に「なんかブレード威力高そうやね」とか一切思わんのか? ソウル系のキモいクリーチャーが苦手で遊べないワイからしたら最高のゲームや 脱獄手伝ってくれたカーラ殺すのもなかなか気が引けるがやっぱ戦友やね一回目は殺してエアも殺してもうたけど >>857
ワイは押し込み嫌いやからL3とR3を背面にしてL3をQB、R3ジャンプや >>889
倒せとるし何が伝えたいのかわからん
自慢か? レッドガン部隊と戦うミッション難しくない?
Wガトリングじゃ弾足りなくなるんやが武器は何がええんや? エアは別の道を選択しても私はサポートしますと言ってくれるし健気なヒロインやなぁ >>907
拗ねてないけど?
アーマードコア買ってそうw >>893
あれ負けると「やっぱ要らんかった」ってスンッてするの好き >>897
タイプBの肩は左右の使い分けいまだにミスる >>813
ガンダム動物園の連中はトップランクなら確かにAC6余裕やろ、? >>916
フロムゲーマーなのにAC買わないエアプおるやん >>904
チュートリアルで説明うけんとわからないって奴とかおったで >>889
なんで空飛べるのに3次元的な動きしないの?
ずっと地上にいるのただの縛りプレイやん
このゲーム斜め上から攻撃した方が強いで >>912
そこにさらに軽肩グレ2丁積むんや
隊長一瞬で溶けるで >>821
ホグワーツレガシーの悪口じゃん!それ! アイスワームに使うスタンニードルランチャーバカ強くて笑った
敵ACをスタッグさせてから2発打ち込んだら回復させずにそのまま撃墜とか結構あっておもろいわ >>921
アーマードコアはフロムゲーじゃないぞ
ロボやからね 思ってたよりビュンビュン動き回れるからボス戦以外は楽しい
ACとかLCと戦うのはほんま好き >>886
危険攻撃避けずにバズねじこめたりするから手数はむしろ増えるで アイスワーム辺りから萎え始めたんやがこっから面白なるか? >>912
WガトW2連グレで弾切れしたから最後は気合いで蹴り殺したで >>877
NXの時にはマトモな家庭なら一家に一台PCはあったで >>894
上でも書いたけどわいもそれが不満や
垂れ流せると強すぎだからセミオートって判断なんかなあ >>912
雑魚に関しちゃ引きながらまとめてナパームorプラズマ
盾持ちがいるせいでグレネードはイマイチ CMがすっげえつまらなさそうやったな
これなら芸能人に身体は闘争を求めるとか言わせたほうが売れるやろ かわいいキャラデザの学園物にしたほうが絶対売れるよね >>840
それが不思議とフロム開発のアナザーセンチュリーより
ACシリーズのが多く続いてるんやで? なんかAFを一撃で沈めたパイルバンカーを知ってるからか今作のパイルバンカーは随分控えめに感じる >>929
あーソウルシリーズから入った動画キッズやったか アーマードコア6だけでこれまでのシリーズ累計超えそうなのむしろ無慈悲やろ >>844
過去シリーズやってから6やってる配信者もフォーアンサーのがゲームスピードは速い言うてたな 絶賛されてるアイスワーム戦も一回だけでそれ以降演出の為に絶対に削りきれない仕様なの理解するともういいわってなっちゃう ac6でガンダムゲーやったら4系列はメカデザも設定も完全00やしなあ
00の方が後やけど ソロだけしてると飽きてくるわ
Vみたいにガッツリマルチじゃなくていいから
パーティ組んで出撃するみたいな内容にしてくれりゃよかった
要はモンハンAC出してくれ >>937
これ5の時から言ってんのに今回悪化してんだよな
チャージなんかしたくねぇんだよ ACはファンついたけどカスタマイズの組み合わせ〇〇通り以上!みたいな売り文句のゲーム99%クソゲーだよな 初代のヴァルキュリアとナインボールみたいなイカレ攻撃してこないだけマシやぞ >>949
アーキバスが大金を注ぎ込んだ贅沢な専用装備なしで倒してみようや >>956
ACで言えばスタビライザー1箇所変えただけで組み合わせ水増し出来るからな >>869
AC持ちとかやってたモンハン持ちの元祖連中みたいより
フォトナ勢のが多重操作得意やろ? >>951
負けて顔真っ赤で草
ACの作品数見てこいよフロムの顔と言っていい作品やぞ フロム制作のガンダムUCあったけど難易度高かったな AC戦は面白いんだけどな
ボス減らしてAC戦増やした続編やりたいわ >>962
でも売り上げはソウル系がレベチで上だから...... キーマウ勢ってwasdをキープしながら別の指でブーストのキー押しとるんやろ?
よう指つらんよな そもそもキングスフィールド自体が3Dロボゲー作るための習作って扱いやしフロムの源がアーマードコアなのは変わらんけどな >>962
売上は?
結局ロボなの反論できてなくて草ww パーツ販売解放がちょっと間隔空きすぎやとは思うんよなこれ >>957
でも初代の頃にはスタッガーなかったし
リペアあるとはいえ攻撃力はブレード光波とそう大差なくね >>965
ニッチなゲーム出す会社がどうしてこうなった 敵が普通のACだと重装甲ゲー過ぎんか??
ピョンピョンして近接ぶち込んだほうが楽しいけど楽さにつられてアリーナ全部タンクでゴリ推したわ >>970
そもそもパーツ解放縛る意味なくねって思ってる >>898
ジョジョASBやシェンムー3のが酷すぎる >>974
まあわからんでもない
ジムからガンダムに乗り換えるような機体の成長要素みたいなんも特になくて重量と装甲のために機体組み替えるようなもんやし 対AC硬すぎて嫌いやわ回復までしやがるし
パイルで4割削れる巨大兵器が豆腐なだけか? >>976
まあやっぱそういうゲーミングマウス使ってるか パーツ解放タイミングは明らかにメタ的に難易度として調整してるわな >>969
そもそもソウル系の源流はソニーとやったデモンズソウルなんやからそりゃフロム代表とは言えんやろ一番売れたのは事実やが 最初チュートリアル辺りで貰えるリニアライフル使いやすくて手放せないわ >>984
要る😡
なんならもっと寄越せって思ってる ソウル系こそがフロムゲーだって言うなら当然キングスフィールドとエコーナイトとシャドウタワーもやったんだよな? >>962
じゃあ作品数1番多いキングスフィールドがフロムの顔ね >>984
エネルギーが回復するとかならわかるけどロボが急に耐久回復するってなんやねんな ソウル系の源流はエヴァーグレイスだろ
雰囲気はキングスとかだが >>988
ナノマシンでゆっくり修復ならまだしも即時回復やからなぞ
E缶か? スタッガーはNEXUSの熱暴走みたいなもんだと思えばええやろ🙄 エスト瓶のせいで敵の耐久上がってるのは間違いないから逆説的に考えていらんかったと思う 消費者がなんと言おうと会社がアーマードコアこそがフロムって言ってんだからそれが真実やろ このスレッドは1000を超えました。
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