【悲報】宮崎駿「君たちはどう生きるか」、名作なのに語られないwww
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
最後の「僕はこの不条理の世界を生きます、彼らみたいな友達を作ります」って大叔父に行って、継承を拒否するシーンは感動した あれ批判してるやつってセンスないよな
カラマーゾフの兄弟の兄弟で泣けなさそ エピソード8とかエヴァQを持ち上げまくる輩と同族か? これアンチなろうやからな
馬鹿には理解できないところ含めて この世界は生きるに値する
そうだよ...生きねば── 面白くはなかったやろ
おばあちゃんたちが可愛いくらい パヤオの遺作が100億超えないとか
やばいやろこの国 久石譲も枯れたんかってくらい劇伴が無味無臭やったわ お母さん焼け死んじゃうから帰らないで😭
素敵じゃないか!お前を産めるなんて🤗
↑この返しすこ じゃあ塔に入ってすぐにオカンが溶けたのなんなんあれ 初日にみた人が鳥の正体知って少し優越感浸るのも込みで面白いって言っててその通りやと思った😀 >>12
教養がないの丸出しで草
童話となろうだけ読んできた人生かなw? 高畑勲なら、もっと素直に少年の成長譚に仕上げたと思うけど、不必要なファンタジー表現に逃げたのはパヤオの限界
現実世界のみで完結するヒューマンドラマって苦手なんやろな あの死ぬほど不味そうなジャムパンどうにかならんかったのか ワイゲド戦記好き、これも傑作認定
ハヤオ版の心オナニー最高や 後ろは見るな、とか石は触るな、とか謎ルール多すぎやろ 火事のシーンすごいし期待してたら1時間だらだらするのほんまクソ もっと異世界パート増やせや
パヤオワールド見に来とんねんこっちは >>42
謎のルールは伝承と風習だろ
日本文化、神話、神の国的な禁忌をあの世界の要素にしたかったんやろ 情報解禁の前は若干気になってたけどいざ開示されてみれば君生きバードが切ったねえオッサンで完全に見る気失せたわ 特に語るものはないしまた見たいとも思わない程度の作品だった
理解不能とかそういうことはない 現代編のが挑戦的で面白くて異世界いくとつまらなくなるのが厳しい 意味深な映画は考察厨がイキるから語りたくないわ
テネットとかもそうやが 作り手は大して考えてなくても、謎や意味深めいたものを散りばめとけば、ファンが勝手に考察してくれる 今はもう別の話題に夢中やからねアフィ
汚染水のこととかさアフィ むしろパヤオの真骨頂の異世界ワールド編がだれすぎてて才能の枯渇を感じたわ 君行きバードまじで不快なデザインなんだよな
ハゲはいいとしても腫瘍じみた鼻とか
いやハゲはいいとしてもね ただただ才能枯れたんやなとしか感じんかったわ
庵野のシン・エヴァ見たときも思った ワイ「この鳥が世代を越えて「君たち」がどう生きるかのストーリテラーになるんやろな」
全然ちがって草 明らかにつまらないゴミを逆張りして面白いというだけでマウント取った気になれたり教養があるフリができるお手軽バカ飼育映画
流石そういう汚物を世に繰り出しまくった庵野の育ての親 煽りたいだけのバカがおもちゃにしててパヤオもあの世で泣いとるわ マジでネットで映画語ってる奴って他人の批評受け売りのエアプしかいなかったんやな
この映画の一番の収穫はこれ 意識高い系の啓蒙書みたいなタイトルが気に食わなくて見る気起きないし読む気も起きない 世を拗ねてる少年が異世界での冒険を経て
世の中や自分の嫌なところを受け止められるように成長して現世に帰っていくってだけのわかりやすい冒険譚
そこに今までのジブリのセルフパロディを散りばめてサービスしてるだけ
湾曲して考察するやつもアホやけど
理解できない奴はもっとアホやろ普段なろうばっか見てるとそうなるんだよ タイトルだけ聞いて勝手に説教臭いとか言ってるやつおるけど見てから文句言えよ はよ異世界いけやと思いながら見てたら
異世界行く前の方がまだ面白かったという映画 >>68
読んでほしけりゃタイトルどうにかしろよ
エロゲでさえパッケージにはこだわるぞ
こういうタイトルな時点で最初から大衆受けは捨ててるでしょ タイトルはアカン
教養が必要ってのは嘘だしアートでもない
ただ国語力が必要
台詞聞いて小学校高学年レベルの読解力のないとストーリーについていけなくなる
ついて行けなかったやつが発狂してネガキャンしてるだけ 昨日見たけどオチ無茶苦茶やんインコがテキトーに積み木積んで世界崩壊って何やねん >>67
んで何が伝えたいんや?
この娯楽に溢れた時代そんなありきたりなストーリーはもう子供向けですら無いんだが 単純に映画としてつまらないよね
感情の起伏が起きない アンパンマン見てる気持ちになったよ >>71
それはパヤオがアホなだけや
もののけ姫もタイトルをアシタカせっ記にしようとして鈴木に止められ渋々もののけ姫に変えたって経緯があって
今回は最後やしパヤオの好きなようにさせた結果こんなタイトルになったんやと思う >>74
それは君の好みやん
そんなん言い出したら世で流行ってる
冒頭から現実世界を逃げた主人公が都合のいい甘やかされた世界でモテモテハーレムしますの方が
ワイからしたら何がおもろいのかなんのメッセージがあるのか意味不明やわ
ワイはマヒトが成長していく様で感動したし
セルフパロディもわかりやすい絵作りも面白かったわ 異世界に入った直後の謎の墓はなんやってん
キリコが突然使った魔法もなんなのか >>67
理解できないって言ってる奴はそれを理解した上で理解できないって言ってるんだろ
実際あの異世界がなんなのかなんで迷い込んだのか
母親がいるのは置いといてなんで召使までいるのか
魚を捌くシーンの意味は?
わからないことだらけやもん >>79
鬼滅の刃とか好きそう笑
新海誠とか好きそう笑 鈴木の宣伝しない戦略が不発だったのか
最初からコケると思って広告費に金掛けなかったのか
どっちなんやろ >>77
なおそのモテモテハーレムなろうのほうが最早作品の「質」として上の模様w
いつまでも昭和平成に捕らわれてその子供部屋で未来を見ることなく死んでいきな
おじいちゃんw >>78
あのへんは分からんでええやろ
分かりよがないのに妄想で無理に考察して分からんやつは教養がないとかマウント取ってるやつがさらに悪評を生んでいる >>80
どっちもおもろいやん
君たちはどう生きるかもおもろかったけど映像だけやわ
話は流石にめちゃくちゃすぎると思う >>80
パヤ爺より上のもの持ち出してどした?
その棒で叩いて欲しいんか? >>77
君がなろう嫌いなのは分かったしワイも嫌いだからこの作品は何を伝えたいのか分からなかった無知のワイに教えてくれよ でもパヤオ今回は引退詐欺してないし
これが遺作になることはなさそう >>79
そこら辺はパンフみてもインタビューみても明確な答えはないからなんとも見たそれぞれが解釈したらええねん
大切なのはマヒト君が現世の学校とか人力車?でのシーンと違う表情をしてることや
ここでたったスレ見ててもたったそれだけのことも理解してないしようともしてない奴ばっかりなのは間違いないと思うけどね
多分異世界に行くまで全部モノローグで説明するくらいしてあげないと集中力続かないんやろうな モテモテハーレムなろう叩くんならまず息子さんも同然の庵野から叩いて下さいよパヤ爺シンパwww
それの元祖なんですからw >>88
馬鹿にしすぎやないか他人のこと
みんなそんくらい理解しとるやろ
した上で?ってなっとんや 風立ちぬの3年後ぐらいに出してたら間違いなく駄作扱いだったな
時間かけまくって遺作扱いだから評価難しくしてる >>86
お前アホ?
少年が成長します
その過程を異世界での冒険や体験を通して描きます
これで十分やろ
そこから何を伝えたいか読み取るかは視聴者の作業やろ
映画初めて見たんか?
少なくともワイが見てきた映画で作中で最後にこれは〇〇を伝えたいんですなんて明け透けに言ってくるような下品な映画に名作はなかったけど >>94
なろうと同じで草
パヤオの異世界は綺麗な異世界
菌カスかよw >>94
そんなん物語を作る上で当たり前のことじゃね
成長の過程を描くなら
ジャンプの打ち切り漫画でもできてる >>91
ここでたってたスレ見ててそれならよくそんなこと言えるな
クソレッテルはりのオンパレードやないか
ワイは長文入りつけてるだけ丁寧やわ
馬鹿にされたくないならそれ以外のこと言えよ
せめてちゃんとワイのレスに答えろや
何言ってもその上で?だけ返しくる君の方がよほど人馬鹿にしてるわ 少年が成長します
その過程を異世界での冒険や体験を通して書きます
ワイこれ知ってるわ
リゼロってやつだろw >>94
そんなストーリーいくらでもこの世にあるんだけど
てか君映画見てないで煽り乞食してるだけやろ
アオサギが作った水人形が誰だが答えれるか? アフィ煽りですら伸びないのがこの映画の酷さを物語ってる >>97
まぉ何と言おうと
君生きは意味不明じゃないんだーって擁護は間違いなのは確か
こんなん評価したら
それこそエンタメ界の終了だろ
ちなわいはパヤオ信者やで あーあ見てなくて答えられないから逃げちゃったよ
今頃必死に検索してるのかなw 来年に金曜ロードショーで初放映させたときは初見からクッソ叩かれるやろな、そして信者が上から目線で見当違いの考察と擁護して更にヘイトを集めるパターンや 魔女宅やトトロでは、ディメンション変えることなく成長を描けたのにな
もしや少女じゃないとできないとか? >>102
ワイはこんな見ても得しないくっさいの見るつもりないが
どうも信者評見るとそれで良さそうやな
エロくないリゼロやなろうなんやろ?w >>99
お前らが馬鹿なのはよく分かったわ
今までのレスバの中で
映画の描写の一つとったクイズに何の意味があるのか
これは単純な主人公の少年の成長を描いた物語です
その上でなにを思うかは個人の自由です
おもろいおもろくないも個人好みです
ただここ見てるだけでもそれすら放棄して意味不明やら意識高い系の爆死映画ですとかのたまわれてるは大変遺憾です
これだけの話もできないのか?
まともなレスも返ってこんし疲れたわ
勝手にやっとれ >>107
答えられなくて詰んで草
you lose
お前の完全敗北です
キミイキに泥塗っちゃったねぇwジブリに菓子折りでも包んで土下座してこいやオラw >>103
アホが早とちりしてて草
必死に検索して作ったなんの脈絡もないクイズ無駄になっちゃったねww >>106
パヤオの過去作思い返しても、ヒューマンドラマ苦手なんやろなと思う
心の機微を上手に描いてるのある?って考えるとあまり思い当たらない
火垂るの墓の、節子が蛍の死骸を埋めてるときに「お母ちゃんもお墓におるんやろ?」って言って、清太がポロポロ泣く描写とかパヤオにはできんよな
パヤオの泣く表現って、どれも「うわぁぁん」だし すげー変な映画だと思う 主人公の成長過程とか(なんで夏子を母親として受け入れたのかとか)
キーになってるっぽい本の内容に劇中でまったく説明しないし
いろいろすげーと思う >>114
そうかな
ヒューマンドラマはかなりうまいと思うが、
特に千と千尋の千尋の成長描写は全部凄いわ 一部上がってる製作秘話見ると音楽はパヤオのリクエストがそのまま出てる感じやから久石譲は枯れてへんと思うで 自分が子供の頃にこれ見てトトロやもののけ姫みたいに面白がれる気がしないからな
求められてない物作った結果でしょ >>116
成長描くのうまいのは少女限定なんやないか?
ラストの親豚見抜くところはなんの脈絡もないし しょーもない考察でドヤってマウント取ってた奴らが一番のネガキャンになってたのは確か 結局すずめの戸締まりの方が面白かったな
オナニーに走ったせいでこの映画だけが昨今のアニメブームに乗れなかった 単純に面白くないよな異世界パート
異世界行く前は良かったけどちょっと長いし 夜中にボーッと1人で見て見る度にちょっと印象違うみたいなそういう立ち位置がちょうどいい映画だと思う >>123
主人公が困難に立ち向かって冒険してる感じないよな
ただ流されるまま進んでる感じのが強い この作品、映画系YouTuberとかで素晴らしい作品だった!面白い!って言ってるやつ見たことないのがすごいわ >>120
あれは成長して心が通じ合ったとかじゃね 描写の裏にあるメッセージとかは考察すればわかるけど話の整合性が取れてないのがゴミ ジブリはこれで頭打ちだしサブスクやり出すやろ
あと4年待つ これに1500円とか払うなら家で魔女宅か逆シャア見た方がいい 映画になってるだけ新海細田よりはマシやね
新海細田は深夜アニメの劇場版作ってるだけで映画じゃない >>129
鈴木とパヤオ死んだらやるだろうな
金儲けに走らんとジブリ終わるし
むしろ鈴木がいるから金儲けに走れない ネトウヨジブリ爺だけが絶賛してるよな
宮崎駿って名前さえあればどんなゴミでも絶賛するんだろうなこいつら 普通に面白かった。冒頭だけでも芝居の細かさや新しい表現の挑戦が見て取れるし、千と千尋より好きだな俺は。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています