X

オリオールズのホルト投手コーチ「フジは我々チームのカギを握る存在になっている」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001それでも動く名無し
垢版 |
2023/08/29(火) 14:55:46.47ID:CIDYi/XR0NIKU
オリオールズ藤浪晋太郎投手(29)が1回をわずか7球の3者凡退で締め、4試合連続の無失点と好投した。安定感を増し、今やブルペンの重要な戦力。7月19日にアスレチックスからトレードで移籍後、課題だった制球難も徐々に改善。16日のパドレス戦登板から、無四球登板は6試合連続となっている。

そんな藤浪について、クリス・ホルト投手コーチ(51)が語った。

「フジはこのチームに来てからすべてが良くなっている。我々チームの今季成功のカギを握る存在になると思っている」とし、「球の質も良くなっているし、安定感も増している。このチームに来てから球速も上がっているが、そのために特別何かをしたわけではない。重要な場面で起用されることが多くなり、緊迫した中で集中力を持って投げていることが、球速アップにつながっていると思う」と話した。

藤浪とはコミュニケーションもよくとれているという。「彼は素晴らしいよ。疑問な部分はしっかり聞いてくるし、きちんと耳を傾けてくれる。英語力もかなりのものだよ。私の言っていることを理解しているし、たまに英語で言葉を返してくる。チームメートと英語と日本語を教え合ったりもしている。チームに溶け込んでいるよ」と話した。
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況