アーマードコア6、逆関節ダブルショットガンと軽量タンクガトリング絶対使わない部
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
逆関節両手ハンドミサイル両肩10連ミサイルでクリーナー以外余裕や! スタッガーどう見ても武器間でバランス取れてない糞仕様なのにそれがないと単調になるとか意味わからん擁護してる奴いるの草 ENライフルとブレードにファンネル二つの全身EN二脚や >>8
バカ強い
あと爽快感増してめちゃくちゃ楽しい
ワイゲームうまくね?ってなる スタッガーなくても衝撃で固まるシステム自体は過去作からあるからな
スタッガーじゃなくてそれじゃダメだったのかと言われると何とも言えん >>6
最近色んなアセンでのクリア報告も見られるけど何を言うとるんや?
ゲーム経験浅い女の子でも強武器使わなくてクリアしているのに メタ抜きにして逆関節とパイルバンカーがツボやから普通に使うで!😘 思ったより簡単やったわ
過去作やったことあるけどゲームとしておもろくなっとるやん
昔のミッションはもっとクソやった記憶あるわ >>10
アリーナみたいな短期決戦やったらハンドガンええで
重量とEN出力きつい軽量機とか 重二脚とか存在価値ないよなQB距離をめちゃくちゃ伸ばしてやるとかしないとただの的や >>19
ワイと一緒にターゲットアシストオフにしてセルフハードモードやろうや
アイビスの行動パターンと硬直嫌でも暗記できるで >>22
やったことないけど火炎放射器とかヤバそう 高齢化したファンのためか知らんけど救済用の装備多いよな今回
あんま攻略詰まる箇所無かったわ >>24
ハードロックのお陰でほぼサイティングしなくていいのクソ楽だわ 初代からやって初めてタンクに頼りました
頭ひとつ抜けてイージーなるね >>18
パイルバンカー何が強いんや?
普通にブレードのほうが強いやん >>24
そういえばターゲットアシストはアイビスまで仕様気付かなくて使えてなかったわ
ずっと右スティックかちゃかちゃしてたわ ハンドガンに可能性を感じたんだけど連打めんどいのと弾少なすぎ問題なんとかならんかな
ハンドガンメインでスタッガー溜めて別の武器で追撃とかしたいんだけど弾数的にメインで使わせる気はないんかな 今作初でダブルショットガンでクリアしたがプレイ動画見たら過去作もこんな感じやん
今作で言うライフルみたいなんでひたすら撃ち合うのが過去のボリューム層なん? >>32
まさかとは思うがこのゲームパッドでやっとるんか…? >>34
してないというか使ってない
ブレードの方が強いから使う必要がないんや ライフルで遠距離からペチペチ当ててアリーナ制覇したいけどスタッガーダメージレースでなかなか勝てん スティック触れたら解除されるハードロックの仕様が微妙やった ショットガン使うと敵が喋ってる途中で死ぬの草生える 今の装備二丁プラズマライフルなんやが
厨武器アンチ的にはセーフなんか?🤔 >>38
ためにしに両刀でやって見たらええと思うで
おもろいぞ >>35
ミッションでいえば昔はライフルにも汎用性とか安さとか使い道があったんや >>33
両肩にレーザーライフル乗っけてスタッガー溜めたらブチ込むだけで5,6割持ってくの気持ちええで
攻撃に割く脳のリソース少なく済むから回避に専念できるし >>38
当たり判定でかいボスとかはブレと同じ感覚で使えて火力も出て楽やで >>35
faはライフルペチペチ
Vはショットガンガトリングとが普通に強かった >>45
なるほど
選択肢に幅がないのが問題なんかな ショットガン単品でしか使ってないけどそこまで強さ感じないわ
持ちやすいから近接の補助として使ってる パイル貯めらなあかんのか
どうりで弱かったはずや
ワイはあほ すまん二週目はさすがにスレタイ使ったわ
ただ二週目も分岐はちゃんとやりゃよかったかな
一週目は使っとらん バーストハンドガンだかは両手に持つとそこそこ強かったな弾切れはちょっと心配になるけど ハンドガンはちょっと重くて良いならショットガンでええやんとなってまうのがな
射程短いからもう少し遠くで戦う想定ならバーストライフルもあるし
ブレ機に乗せて特攻とかするのは楽しそうやけど 30分掛かったバルデウスも軽タンクダブルガトリングニードル担いだら2週目通してノーコンクリア出来たわ ブレードでスタッグさせて溜めレーザーランスをぶちこむのがたまらん 重二脚はマジで終わってる
硬直ばっちりあるのに低機動 無双武装じゃなくても勝てるのになぜ無双武装があったら叩かなければならないのか分からん >>45
やっぱり汎用性得る為に人形MTを組み込まないと! ハンドガンは連射するで命中率もうんちになるのがキツイ >>60
重量逆関節の下位互換やろあれ
重量逆関節は終盤けっこう使ったわ
マジで強い 脚変えるにしても色々パーツ出てからじゃないとって思ってデフォ機体でバルデウスクリアまできたけどそろそろ替え時か?
肩のグレネードとか強そうだけど持てない >>30
初期ブレードとパイルバンカーの二刀で使ってるわ
ブレードで体幹削ってショットガンでスタンさせてパイルバンカーでズドンや! >>61
多分古参的にはライフルが使い道ないのが不満なんじゃないか
何でそこまでライフル使いたいのかがわからんが 1周目ガトリングと8連ミサイル、2周目火炎放射器かショットガンにニードルでクリアしたけど
他に厨武器の組み合わせある?
一通り強武器使いたい >>66
buyとselは同じ値段だから買いまくってええぞ 四脚ダブルガトリング両肩グレネードは厨武器扱いか🥺 動画でしか見たことないからわからんがナインボールセラフってやつは6のボスより遥かに強いん? 右手レールガンに左手ブレードで肩はプラズマミサイルとレーザーキャノンの4脚でやってるで
強いのより自分が好きなのでいくのが一番や 今作かなりAC3シリーズに寄せて来てて古参が楽しんでるし
新規からも評判良いしやっぱりAC3路線が正しかったんや
サイレントラインの正統進化って感じで最高や >>68
ライフルって過去シリーズのどれかでも死に武器になってた気がするけどどれやっけ
マシンガンでええやんってなってた気がする 重逆つよいよなあ
ぴょんぴょんできてある程度は重いの積めて >>67
あぁそうか肩にパイルバンカー載せれんのか
変態すぎてちょっと使いたくなってもうたわ
ブレードの方が強いのに >>66
バルテウスまではこだわりないならあんまり体を変える必要はないと思うで
武器はさっさと変えた方がええけど 逆関節強いんだけどなんか足ポキッと折れそうで心もとないわ
逆関節の部分にちょっとケリいれたらパキッと折れて壊れそう >>68
まあ遠距離がちょっと弱すぎではあるな
離れて弾チクじゃ辛いバランス 四脚ほどENカツくなくてタンクほどは重くない重ニにはEN武装の大火力路線目指したくなるけど構えがね
普通のレザライとか使う分には別に中ニで問題ないし >>73
ダブルガトリングは一番脳死で戦える厨武器や ずっと四脚使ってたからか他の脚が使えなくなった
空中に浮きながら撃ち下ろすのが当たり前になってしまった >>85
スナイパーライフルみたいなのは1個くらいほしかったな 逆脚持ち上げてる連中おるけどQBで慣性乗るの今回の敵のロックの仕様と相性悪いやろ普通に マウスとキーボードでゲームやるのって楽しいん?
対人FPSみたいなのはともかくパッドでやったほうがゲームとして面白くね?
ワイだけなんかな 重逆関節と軽逆関節あるやん?
重逆を積載量一番軽いゲージ内におさめても軽逆より重く感じるんだが
これもしかしてワイの体感だけで、実際はこの2つ速さ変わらん? 四脚スナライやスナキャの狙撃機みたいなのは確かにやりたかった >>94
ワイもそうやで
ただ肩武器との同時押しが結構疲れる >>87
やっぱりかなぁ
ガトリングでスタッガーした敵にグレネードぶち込むだけの簡単なお仕事になってしまうもんなぁ >>89
ワイもそうやったけど
重量逆関節でリハビリしていけ
ジャンプ力が浮遊の代替になるから似たような使用感で使える
積める武器も似たような感じだしな 1周目クリアしたからウキウキで対戦行ったら4脚でずっと浮いてるやつにボコされた😭 1周目クリアしたからウキウキで対戦行ったら4脚でずっと浮いてるやつにボコされた😭 ライフル死んでる戦犯は装甲システムや
アレのせいで中遠距離の手持ち武器全部死んでる
ライフル担いでも結局近づかないとダメ通らんからならショットやチェーンガンでええやんてなる >>90
チャージ状態のリニアライフルがそれやろ
1番4脚が上手く使えるところがスナイパーライフルっぽい 初期アサルトライフルの説明に「ロングセラー」とか書いてあるけどあの世界のAC乗りアホばっかやろ ダブルガトリングダブルグレネードランチャーでええわ いうて今までのACもとりあえずパーツ揃えて強武器背負ってればなんとかなってたやん
今回OS強化もあって1周目がよりキツいだけで >>86
肝心のEN適正150ジェネの出力がカスすぎてどんだけコアで水増ししてもレーザーハンドガンくらいしか持てないから重二である必要すらないで…… レーザーランス威力も見た目も申し分ないけど手の甲に張り付いてるような持ち方だけ変えて欲しい >>105
重量逆関節使ってみたけど複数の雑魚敵に瞬殺されたわ😭
軽量みててカッコいいけど脳筋武器持てないのがつらい 近接左手だけなのは意味分からんけど
種類増やしたから両手分モーション用意するの大変だったのかな >>106
四足ってもっさりしてるから対戦不向きに見えるけどそうでもないんか 重逆関節の積載壊れてる
WガトWショ持てるのなんやねん >>122
腕と一体化するようなデザインにして欲しかったわ 月光取って喜んでたら同時期に出たダガーがリキャストくそはやでこっちやんってなった >>118
やっぱそうよな!サンガツ
軽とか中とか重とか脚パーツの長い説明文以外に書いてあるとこある? ワイ全ミッションクリアするまでほぼレーザーハンドガン2丁に肩ブレードだったわ >>93
QB打ちすぎや
二脚とか使ってるとQB連打癖ついて死ぬ 軽逆脚だとショットガン持たないと後半キツすぎるわ
クリアできるのかよこれ あとトリガー引きっぱなしで連射させてくれや
これが出来ないから一部の武器死んでるやろ >>124
二刀モード欲しい
降ったらENすっからかんとかでええやろ >>116
研修生とか重要任務につかないモブAC乗りなんかには売れるんやろ 週末に始めて壁越えまではすんなり行けたけどその次のバリア張ってる奴で4時間位詰まって諦めた >>127
基本重でいい軽くできるなら獣逆関節もあり >>123
QB打ちすぎや
QB打つとバカみたいに隙晒すからジャンプからのQBでかわすんや >>137
パルスガン使ってミサイルはアサルトブーストで突進して避ければだいたいいけるで >>130
水平/垂直跳躍性能やQBリロード時間やろ 技研の最終兵器HALくん、クソ弱い
お前ちゃんと重量とENバランス考えて作ってんのか? ストライダー護衛やばすぎやろ
どうやってクリアすんねん 軽逆関節が1番楽しいよな
見た目もかっこいいしピョンピョンできるし バルテウスはその前の中ボスが律儀にパルスガン撃ってくるんだけどあんまり強さを感じなくて自分で使おうって思わないんだよな
ヒントとして微妙な存在 バズーカもガトリングもその他諸々も見た目というかあんなんほっそい手首で持てんのかってなる >>149
あれコーラルライフルとかがだいぶEN圧迫するって聞いた。多分無人機アイビス随伴させるのが本来の運用法なんじゃないかな…… アーキバスの重量2脚VEシリーズ強いけどクソダサい >>141
詳細パラに多分軽とか中とか重とか書いてないよな?
>>146
それだけで判断するのムズいな 軽量タンク強すぎだわタンクが軽量界に乗り込んで来ちゃ反則でしょ >>161
厨武器使うとさすがに歯応えはないだろ... >>160
パーツの説明文に大体軽量とか重量とかかいてあるからそれで判断や 古参ユーザー「強武器使うとかだっさ笑」
ワイ「軽量逆関節!接近特化FCS!027!肩部6連装ミサイル!」
古参だったもの「あ、あわ…」
ふん 5だけやってなかったからあとでやろう思ってたけど6の後やとキツイんかな >>60
わあ旧型AC愛用しとるんやが
頭とコアは半壊使えてかっこええんじゃ >>151
ナパーム持ってったらくそ簡単になるで
youtube参考にした >>174
近接の踏み込み性能が良すぎて旧型AC用のブースターが手放せんわ >>172
四脚やと最初の2体が倒されへんわ
慣れてないだけやが
>>175
ナパーム使ったけどイマイチに感じたわ
でももう一回行ってみるわ >>173
壁蹴りの挙動さえ慣れればまあ
あとはどこまでクソゴミ跳弾システムとスキャンモードとかいうのを許容できるか 厨武器・キャラ使うとキレる層ってどのゲームにもおるけどどういう気持ちなんや?
自分の使ってるのを否定されてると思い込む一種のマイオナ気質なん? ドム脚の利点なんや
かっこいいのに重逆の下位互換やろ >>182
軽逆脚ショットガン見た目はカッコいいので 対人がオマケ程度でよかったな
もし調整するならPvEとPvPは分けてくれ >>184
ザイレム撃沈させるミッションくらいやなBGM印象に残ったの
あとは思い出せん G1ミシガンさん、カッコよすぎる
AC史上一番まともな人間では? バルテウスをパンチキックだけで2分で倒してる動画あって草
結局武器とかなんでもええやんけ 周回はネームドのアセンで遊んどるわ
スティールヘイズ普通に強いなって 動画見ただけで結論出せてるやつってほんまに知的障害あると思う ファンネルとビームライフルでサザビーごっこしとる
足もろにサザビーっぽいのあるし 厨武器と言われようがWショットガンが一番おもろいからしゃーない
ライフルだのスタッグ削れんし爽快感無いし 同じ武器2丁持つの好きじゃないから色々足掻いてるけどどう考えてもダブルショットガンとかダブルガトリングが強いな >>191
最初のヘリABの微妙な体当たりダメだけで倒してるのもいるしAB以外いらんぞ 全体的な難易度はFAより高い気がするけど
FAは一個だけクソみたいに手こずったミッションあってそういう詰まるようなミッションはあまりなかったな
武器バランス悪いのは稼働初期はどのタイトルも同じだし全体的に丁度良い難易度だと思う
それこそミサイルクソつよみたいな糞バランスだった時もあったからショットガン強いのは近接しなきゃいけない分だいぶマシ >>177
答えはスタンニードルランチャーや
雑魚は言うまでもなく
車輪も向かってくるところにニードルぶちこめば止まるから両手の武器で壊せばいい
削れ具合によってはニードルで止まるどころかそのまま破壊も可能 >>201
Wショットガン持てば強いと思うんやが
あの逆脚っぽい見た目の軽2跳躍力もやたら高いし一番使いやすいわ 今作のBGM空気すぎてエネルギー切れの警告音が印象に残るわ >>198
重ショと13発ショ使って一瞬で片付くと虚無感を感じるわ
なんやねんあれ >>201
2脚自体が平均と言うか汎用と言うか器用貧乏というか
他の脚の特化性能に全て劣ってるから尖らせて強くするのに向いてない >>199
まあ射程が同じ武器2つ持つのがFCSロックや腕の運動性能やEN適性やら考えた時にあまり間違いはないのはそう >>207
スタンニードルランチャーはこのゲームの"答え"や
ワイはイベント武器がこれだけ強いゲーム他に見たことない ショットガンとスタンニードルを連打するゲームだよな
ワイみたいなのはそれでも楽しめるから良かった ABキックの体幹崩し半幅無いわ
バルテウスで詰まってるやつは多分キック使ってない >>199
別武器もちたいなら片方はパイルとかの近接やろな
あの電気の鞭とかもけっこう強いで というか全体的に二脚が逆脚に食われてんだよな
横への機動力すらあるし
軽逆重逆あれば二脚いらん感あるもん >>38
ええ…
むしろブレードが勝ってる部分のほうが少ないだろ
無駄なプライドでチャンス不意にするとかつまらんで 相手ACが台詞全部言う前にWショWニードルで爆散させるの気持ちええんじゃ
特にウォルター ロボットエアプやから蹴ったりタックルしたら搭乗者もろとも飛散するやろと思ってまうわ
なんでノーダメで相手にダメージくらわせられんねん ACって武器とか脚部縛ってミッションするの楽しいんよな
4週目から初期武器縛りで回ってみようかな >>94
マウスである程度自分でエイムする方が圧倒的に楽しい
padはラクだけどそんなにだった >>226
対人やぞ勝手も負けても何もないからほんまにオマケレベル >>224
プレイヤーはサランラップグルグル巻きの何かだぞ 壁の奪還でなんとか准尉のCTと戦うやつが一番しんどい説
ボスは戦ってて楽しい ラスティニキ「戦友!俺が引きつけるからその間にスマートクリーナーを倒すんだ!うおおおおお!!!」
すまん邪魔や😢 >>232
ガン盾レーザーマンほんま腹立つ
狭いのもくそ 艦隊と防衛部隊壊滅させたレイヴンが一騎討ち挑んでくる←かっこいい
AC2機オトリにあとからやってくる←騙して悪いが >>203
車輪はにニードルより2連グレの方が楽やで
満タンからでも1回撃てば倒せる >>233
ここホント邪魔で草生える
ジャガーノートの時はあれほど頼もしかったのに ac6面白くも楽しくもなかった
これまでフロムゲーやソウル系に手を出してこなくて正解だとわかったわ タンクとか逆関節とかいろいろ試したけど結局重量二脚に落ち着いたわ
シンプルで硬いのが一番や >>233
邪魔すぎてやりづらい上の煙突狙うことになる模様 みんな3周目いってるのすごいな
ワイはこれから1周目エアと戦うのに スタッガーしたところに近接武器とAAぶち込むの最高に気持ちええんじゃ >>244
あれ作った奴画面外にかっ飛んでいけば面白いと思ってそう ところでナイトフォールって強いん?
カッコいいと思う機体が軒並み弱くて困るわ 本物のレイヴンと本物のオペレーターのニチャり具合叩かれてるけどあの感じが本来のアーマードコアなんやないんか ミルクトゥースの人スタッグ取ってパイルバンカーぶち込んだら一撃で死んで草
カーラも大爆笑してそう >>245
ワイは絆されて一週目はカーラ抹殺したで
心はちょっと痛んだ 正直コーラル女になんの思い入れもないわ
ウォルターの方が100倍かわいい ショットガンでスタッガーしてレーザーキャノンぶち込んでショットガンで追撃かけるだけでACの8割削れるの強すぎるわ
タイミングによっちゃ修復される前に仕留めれるし >>249
叩かれてんの?
過去作未プレイからしたら意味深でめっちゃ好きやけど >>249
ワイは好きやで
あれは前までのワイらってメッセージや >>251
唯一コミュニケーション取れるのが621だけの陰キャがその唯一の友人に裏切られたらヘラるしかないやろ >>247
急にぶっ飛んで行って体幹回復狙うのマジでクソだわ >>249
古参のACおじさんを皮肉ってるキャラやろあれw エアよりオールマインドが可愛いよね
オールマインド√用意されたら一周目はそれにしたわ >>249
中盤で大物顔して出てきてちょっと強いぐらいで負けても上から目線やし
終盤でクソ強やったら違ったかもしれん >>249
叩いてる奴居るの?かませレイヴンもイキってるオペ子も可愛いんだが エアちゃんルート主要キャラ死んだだけで何も解決してない気がするけどええんやろか この作品のレイヴンってどういう意味なん?
単純に古参アーマードコアオタクをパロってるだけ? >>256
上司が死んで「やったぁ…僕が隊長だぁ…」みたいなセリフあった気がする >>262
似たようなキュベレイは柔らかかったのにアイツだけ妙に硬いのも腹立つわ
それも結局ショットガンですぐ落ちるのも余計腹立つ なんでエアのCVファイルーズやねんと思ったけどキレたところでわかったわ 真面目に考えてエアルート選んだやつお前ら全員下半身で考えてるアホやからな自重しろよ >>270
細かいことはええんやで
全ルート実質バッドエンドや >>256
借金踏み倒しおじさんは名言しか喋らない 逆脚のほうが強いと言われても逆脚QBの挙動あんまり好きやないんよな
ブーストのみで横にかっ飛んでいくほうがACっぽくて >>278
声可愛ければ恩人裏切ってホイホイ着いてくるんですねって罵って欲しいわ エアとか絶対クソブスやん
あれが好きなやつって沙耶の唄とかやってシコってるんか? ミシガンはキャラ付けセリフがわざとらし過ぎて嫌いやわ特にレッドガン迎撃の時 >>278
ワイは人とコーラルの共存の可能性を探りたかっただけやから... エアルートのご褒美ミッション楽し過ぎやろ
ああいうので一本ゲーム作ってみてほしいわ
エースコンバットアーマードコアみたいなミッションのやつや レッドガンやヴェスパー部隊の奴らはマシなやつ多いけど独立傭兵やべえやつばっか コーラルアルペジエイターとコーラルフィルターも追加しろ >>290
別に悪口やないけどいかにもACオタクって感じやな >>289
アリーナで共感性が薄く無遠慮で無神経みたいなサイコパス扱いされてて草生える メインシリーズはLRまでで一旦引退してたけど、俺もそろそろ復帰すっかなぁ(コキッコキッ 重二脚ってどうなん?
硬さと火力と扱いやすさの良いとこどりになったりする? >>278
エアちゃん唆してワイがコーラル独占するためど? >>278
コーラルが対話可能な知的生命って知った上で人間都合で燃やし尽くすでってほうがおかしくね ミシガンよりカーラの方が鼻につくわ
台詞というよりイントネーションが臭すぎる まだこんなクソゲーやってたのか
もうスタフィー出るのにw 軽二ダブルマシンガンで遊びたいんや
軽タンクダブルガトリングが強いネタゲーなんか買えるか ふと思い出したけどSLぐらいまでだったかLとR連打したキモい挙動でミサイルのホーミングかわすテクニックあったよな
typeAだかに操作が移行して出来なくなったけど ヘラったエアでコイツファイルーズあいなの思い出したわ 2周目でショットガンガトリング縛ろ!wって意気込んでたけどダム裏切りで即解禁したわ
強過ぎんねんこの武器 アーマードコアシリーズって毎回ナンバリングの続編出てるし6も出るよね? 対人はハンドミサイルと10連ミサイルをズラして連射してるだけで一位とれる撃たれてる相手も楽しいやろなこれは >>315
ダム裏切りってルートに関係するん?
2周目で選んでも3周で全ルート見れる? >>305
ルビコニアンはほぼ人間やろうけどコーラル自体は激ヤバエネルギーやからなぁ 肩シールドって使ってるやつおるん?体当たりの威力上がるとかあるんか? >>316
従来のパターンやとアイビスの火前後で続編作ると思うねんな
だから続編は割と懐疑的や このシリーズコーラルとかAIとかよくわからん概念好きだよな
オタクしか喜ばんやろ なんでワイ叩かれとるんや?
移動距離長い逆脚QBと銃口補正の仕様が相性悪いって話やん
敵の攻撃引きつけて避けるんやったらそもそも逆脚じゃなくてもええからな
ちなみにワイはオールマインド逆脚使いや AC6の設定ならスパロボいけそうじゃね?
地球外だし >>305
エアの作戦に未来性がまったくないやろ
とりあえず目の前の船はぶっ壊してあとは信じるってお前… >>323
アレに枠割くぐらいなら強武器積んでさっさと潰した方が被ダメージ少なくなりそう >>328
バーチャロンとかテッカマンよりはスパロボ適性はあると思うで ウォルターの遺言の残った全てに火をつけろでタイトル回収して激アツなのにいきなりカーラ殺しましょは最初目が点になったわ >>249
「レイヴン!反撃を!」
「……(死んでいるため声も出ない)」
草 イグアスさん、イキってファンメを送った結果何度もボコボコにされて逝く 馬鹿な・・・第5隊長殿!
う、ううっ・・・第5隊長ペイター
ううっ・・・悪くない響きだ >>324
VDの後よりは希望あるんちゃうか?シリーズで一番売れてるやろ
売り上げ落ちるとは思うが 無限ブーストレイヴンに2桁くらい落とされる戦艦コスパ悪すぎやろ >>326
他のQBは慣性乗るのに逆脚は乗りにくいから微妙ってこと? >>333
そこから可能性の死を点けるに変わってくのはアツい >>335
一周目はなんやこいつで終わったのに2周目で草生える キーマウがいいっていうけどみんなどんなマウス使ってんの
キーマウ未経験なので知識を授けてくれ >>286
死んでないで
脱出ミッションでヴェスパー5になっとる
ちなみにペイターくん先にやるとホーキンスさんは申し訳無さそうにする模様 アーキバスに雇われたと思いきやスネイルボコってるし他の人から見たら
いきなりカーラ殺しに行ったキチガイ傭兵だと思われてそう >>329
とりあえず船落とさないと同胞諸共焼かれて死ぬんやから当然やろ
今からぶち殺される生命体目線で考えなアカン 2週目以降のイグアス君どこ行ったん?
深度探索で出てこないし >>334
「そう、見届けようというのね…😔」
こいつガイジか? 僚機雇うシステム欲しかったわ
ACの醍醐味の一つやろ なんか結局プラズマミサイルに落ち着いてる気がするわ
ジャガーノート戦からずっと使い倒しとる 「見せてもらいましょう…借り物の翼で、どこまで飛べるか。」←カッコいい
なおボスとしての強さ >>348
やっぱ多ボタンなのね
高いのは何万もするけどG600は値段的にも手が出しやすいな >>353
プラズマミサイル強いよな
ワイもずっと使ってるわ >>346
本人の気持ちはそうとしてレイヴンとしての判断の話や
エアにつく材料がなくないか >>351
難易度調整にもなるしあってもよかったかもな
でもネタバレになりうるからストーリー的には微妙かも ワオはネビュラがとんでもなく強いように思えるんやけど >>350
本物のレイヴンなら再起動くらいしてみろや >>353
範囲広いし雑魚掃除からボス削りまで優等生やね 肩武器がアイスワーム砲より使いやすく火力出しやすいやつが見つからへん >>359
レイヴンにはコーラルの声が聴こえるらしいから生き物として認識してるんやろ
それで皆頃しはなんか可哀想やなぁって思ってるんやない? ミシガンおじ「G13!出撃だ!」
ルビコン尊師「倍の報酬払うからレッドガン殲滅してもらえんか?」
ウォルターおじ「お前が決めていいぞ」
621「裏切って背後から奇襲するわ」
噛ませ2人「おわあああ!💥💥😭」
ウォルターおじ「すまんな賠償するから許したってや」
ミシガンおじ「次から気をつけろよ!」
こんな傭兵絶対殺されるわ >>351
歴代で一番まともなオンライン環境できそうなんやし協力プレイとかあってもよかったと思うわ
難易度高めなら尚更 >>357
>>366
こういう情熱はどっから湧いてくるんや 真レイヴンは複数おるみたいやし集団での実績が個として見られてるだけなんかな 本物レイブンさん上位ランカー2人を従えて数の暴力を仕掛ける模様 >>356
アクションゲーム以外なら片手操作も可能になるからおすすめやで >>353
ワイもや
外すのは屋内戦想定されそうなときぐらいや パイル強いけどパルスブレードに比べて全く踏み込まないからワイ苦手や 強化人間は脳液がコーラルになってるみたいやから何らかのアレがあればエアとは交信できそうなんやがな >>359
それは友人やからじゃないんか
まともな体も持ってない主人公からしたら唯一の友人やぞ多分 脳内彼女のいいなりになっていきなり仲間殺すのアホすぎんか >>353
範囲ミサイルやから適当に撒いてるだけでええの優秀やわ 人とコーラルの可能性信じたいから手始めに隣にいる女殺して❤ 企業ACシリーズはすこ
ゲームメーカーロゴ作って誰か戦争や >>372
Twitterで見せびらかすためやろそら 解放者ルートやと621が多分師父以上のカリスマやわ
エアが脚色してくれたから >>256
スロー スロー クイッククイック スロー
素敵なステップです ご友人 >>375
サンガツ
たぶん君とおそろいのやつにするわ >>381
621にも友人が出来たんか…ほなしゃーないな😢 エアちゃんルートは最後の戦いでウォルターがエアの存在に気付く所熱いわ >>151
車椅子使って両手ハンドミサイル
両肩にカーラミサイルで楽勝や 舐めた態度でルビコンに関わったらボコられて鹵獲されて結果こちらの難易度上がる要因になる惑星封鎖機構とか言うゴミ エアちゃんルート不評やが621に友達できたことに喜んで銃降ろしたウォルターおじちゃんはマジで良かったやろ ワイヘタクソ、泣きながらバルデウスの攻略を調べてプラズマライフルで倒す
タンク推奨してる糞サイト殺す ACのスタッガー回復早すぎるからチャージ攻撃叩き込むの躊躇うわ
いつも2連ブレードとキックで妥協してしまう スッラくんはレイヴンがウォルターの飼い犬だってことを哀れんでたけど今のところスッラくんの目が節穴だったようにしか思えん >>370
ミシガンおじって自分の部隊に配備されるはずのACをアーキバスの依頼でぶっ壊したウォルターから連絡きても
ちょっと悪態ついただけでうちの役立たずどもと同じ扱いで構わんのだな?って快く621を使ってくれる聖人やぞ 実は最近のフロムゲーのイベント武器は強いぞ
エルデンリングの大蛇狩りも戦技封印すれば必要能力値がないから優秀なぶきや >>249
なんか完全敗北してるのに
「そう…見届けようというのね…」
と謎の上から目線が腹立つねん >>399
エアプアフィサイトに騙されるお前が悪い HCとかLC機体ってなんなんや
ACより強い新型? G1ミシガンは口が悪いだけでどんなクソみたいな部下でも対等に扱ってる聖人やからな >>405
大蛇狩りの戦技当てたら怯むボスは簡単にダウン取れたしマリケスキャリーによく使ってたわ 信じて送り出した部下が脳内彼女に毒されてるのにも理解を示すウォルターとかいう上司の鑑 >>403
アイスワーム戦で武器忘れたらめっちゃキレてくるんやが >>411
621が化け物で生き残ったから人間扱いしてくれてるだけか… というかウォルターいきとったんかってなるんやけど
スネイルが教育教育教育教育教育教育教育教育とか言ってなかったか 惑星封鎖機構はLCだのなんだの作れてる時点で企業の方が向いてるやろ
事業の方向性間違っとるで >>412
でも顔が変形するまでボコボコにしてくるぞ
イグアスかヴォルタがやられてる タンクで両手単発グレネード両肩単発グレネードのやつおるか?
リロード死ぬほど時間かかって笑えるで >>422
イグアスやな
喧嘩売ったんやからしゃーない 量産型MTで前線送りにされるやつらは何したんや
あれ動く棺桶やろ >>419
あれ脳みそだけにされてC型に搭載されたから実質殺されてるようなもんや
声にノイズ入ってるし ワイ、ジャガーノートにボコボコにされてこのゲームクリアできるのか不安になる
味方いなくなったら後ろ回り込めんのやが 惑星封鎖機構とかいう強大な勢力かと思ったら企業にあっさりボコボコにされる存在 >>428
ぷかぷか浮いて真上から攻撃しろ
ジャガノって1週目初見の中で一番弱いボスだぞ 重カラサワカラサワイザナミイザナミアラキデアラキデみたいなのってまだあるんか? ていうかウォルタールートは普通にテロリストやん
ドン引きしたで
作中であれだけアイビスの火がやばかったって言われてるのにそれまたやろうと思う方がおかしいやろ
エアちゃん可愛いし >>426
普段はMT同士で小競り合いしているんやないか?
ACが出てくるほうが難しいとか? >>428
テスターACしばいて垂直プラズマミサイル両肩分買え
あれだけで勝てる >>427
はぁん
あのパーツに有人って書いてあるから生きてるもんかと思ってたわ エア「お前危険だから殺すわ」
ウォルター「友達できてよかったな」 >>430
>>433
はえ~サンガツ
ひたすらQBしてたわ
これで最弱とか無理ゲーやんけ… >>434
コーラルとかいう汚染物質は増える前に焼き払わないとやべーからな >>434
放っておいたら増え続けて宇宙終わるからだれかが汚名被っても終わらせないかんのや >>441
いうて勝手に怖がって爆破して「やっぱ危ないやん」とか自作自演やろ >>442
そんなバイバインみたいな性質だったのあれ >>428
ラスティが後ろに回り込めって言うから後ろに回り込みたくなるけど罠だぞ
攻撃通らないの正面だけだから上からは攻撃通る
なのでいちいち後ろに回り込む必要無いんや >>439
やウォN1
エアとかいうメンヘラはポイーで >>428
ふわふわしながらQBでミサイルは避けられるぞ
大体突っ込んできたらかわして浮上→QBして垂直ミサイルや なんかパイルバンカー強いってみるけどシースパイダー以外にも有効な敵いるの?
アイビスをハメ殺せるってのはみた >>440
ジャガノ瞬殺できたワイが殺意覚えるくらいのボスがこれから2、3匹出てくるから覚悟してな >>446
周回終わらせずにスレ見てるマヌケなんておらんやろうし存分にネタバレしていいぞ😎 エアってこの星を守りたいってより
ずっと認知されなかった私を捨てるのね、621だけが唯一の友達だったのに的な腹いせでザイラム落とそうとしてるよね >>452
カタフラクトみたいな名前のタンク相手も有用やで ふわふわして避けるってことは昔のみたいにピョンピョン小ジャンプしながら戦うほうがええんか エアは敵対した後も621が土下座して謝れば許しそうな雰囲気ある >>454
せやな
真ルート?っぽいのにラスボスがショボすぎて残念だった
ラスボスの器じゃないやろあいつ >>452
おらん
ブレードと違って当てづらいだけ ウォルターはある程度使命感持ってるけどエアはなんか痴情のもつれ感もある ぶっちゃけスネイル以外結構好きなキャラやからルート選択で殺したくないわ😢 >>461
ジャンプで少し加速かかるから中量二脚とかならジャンプと方向転換だけで買わせる攻撃結構あるな >>465
レイブンが自分を選んでくれなかったからブチギレたヤンデレ女に見えるからな >>452
>>464
ちゃうわ全員有効の間違いや 両肩ニードルランチャー強すぎて流石に縛ったわ
3回当てたらボス死ぬやんけ 命張って助けてくれたカーラを唐突に殺しに行く621どうみても狂人 >>466
わかる
スネイルだけは気分よく殺せる😁 エア「私はコーラルと人間の可能性を信じたい😇」
エア「あの女殺せ👿」 >>455
共存がどうのこうの言うとるけど具体案出さないしな アイビスの火もやったらルビコンも技研もまあ助からんけどやるしかねえなって火付けてるからな エフィメラジェネレータとブースタでカサカサカサァ!ってやってる間はめちゃくちゃ楽しい あのさぁ、エアちゃんが人とコーラルが共存する方法もきっと見つかるって言ってるやろ?
相棒の言葉が信用できないのかい? エア「貴方がどんな選択をしても私は貴方をサポートします」
エア「え?私よりあのおばさんを選ぶの?殺すわ」
ウォルター達は正しかったんやなって >>463
そう?伏線は度々あったし主人公になれなかった逆だったかもしれねえ存在で結構好きだわ >>474
殺したと思ったらバルテウスに乗って復活してきやがるしほんとに倒す度スカッとする😁🖕 なんかもう両手で違う武器持てなくなったわ
アキンボしてLR2同時押しで粉砕するのが気持ちええわ
肩も同様やニードル同時発射が一番気持ちええ 今までのシリーズAC2しかやったことないけどあれ簡単やったんやなって フロイトわりと好きだからもうちょい強くしてほしいわ
ランク1のくせに弱すぎる 燃料基地破壊の最後の二人つよくね?
4回くらいリトライしたわ
ちなシャッガンシャッガングレグレ エアって冷静に考えたら人の脳みそに勝手に住み着いてオペレーター面するキチガイだよな エアちゃん「レイヴン♥︎あなたをサポートします♥︎」
エアちゃん「見てください♥︎綺麗な花火ですね♥︎」
エアちゃん「ウォルターのいない2人きりのミッションですね♥︎ゆっくりこなしましょう♥︎」
エアちゃん「レイヴン♥︎あなたと2人なら未来に進めます♥︎」
エアちゃん「レイヴン♥︎我儘を聞いてくれてありがとう♥︎今度はあなたが選んだ未来が見たいです♥︎」
エアちゃん「信じてたのに!あなたとなら大丈夫と思ったのに!👹👹👹👹熱い熱い熱い死刑死刑死刑死刑死刑反省反省死刑死刑死刑」 エアちゃんルートはこれから考えていこうねで終わったからは?ってなったわ 真ラスボスがイグアスなのどうなん
オールマインドの前座かと思ったらむしろ乗っ取って逆だったし エア「コーラルと人間の可能性を探りたい!」
ワイ「協力するで!なんでも言ってや!」
エア「先ずあの女を殺して下さい」
ワイ「」
やっぱコーラルって人間にとって有害だわ
燃やさなきゃ(使命感) >>484
もうちょっとラスティ並みに存在感だしてくれないとなぁ
ちょっと「またお前か」と思うことはあったけど完全に噛ませだと思ってたからビックリした イグアスは耳鳴りが伏線だったの全く気付かなったわ
ただの糖質だと思ってた 武器はスタンニードルランチャーだけイカれてるだろ
リロード時間、ダメージ、衝撃、衝撃残留、発射速度、攻撃範囲、直撃補正
すべてにおいて神すぎる
他の肩装備試しても使う気なくなる
あらゆるボス瞬殺できる というか621くんって手術すれば元の身体にほんとに戻れるんか?
無理な気しかしないんやけど そういやブルートゥ倒すとチャティが
ボスが工房に籠もってレールキャノン弄り倒してるとか言ってたけど
カーラのACってレールキャノン積んでたっけ >>497
ラスティみたいな、なろう並の主人公ホルホルキャラよりは人間味あって好きなんやけどなあ 最弱近接武器月光 アイビスが飛ばしてくるのはクソ強いのに 1周目でエアルートやったけどこれなら1周目から解放戦線からの依頼そこそこ用意してほしかったわ… アイスワーム戦熱かったわ…
あれNPCの離脱順で会話内容変わるんやな カーラは大義名分こそあれコーラル根絶のために星ごと滅ぼそうとするテロリストやからな
いくら恩があってもそれだけでは虐殺に手は貸せんやろ >>508
アイスワームに使ったデカいレールキャノンとちゃうんけ リニアライフルでチマチマやってたけどガトリング一度使ったらもう手放せなくなったわ
色々エグい 強化人間になるとブレードから光波でるのはどういう改造されてるんやろ >>514
けどコーラル放置すると宇宙中に増殖してゲッターみたいなことになるぞ Twitterとかで企業のロゴとかなんかの作品のロゴとかそのまんま作ってアップしてるやつおるけどああいうのって怒られないんか? カラサワ手に入ったけどこれシリーズで最強武器なんやろ?強いんか? >>508
ブルートゥを殺しに行ったのはラスティが使うレールガン奪いに行くため 皆ある程度足は固定してミッション進めてるんか?
ワイ、ミッションによって軽逆と四脚使ってる具合やわ
皆が脳死って言ってる車椅子は逆に良さがあんまわからんやった バーストライフル愛用してるんやがこいつも産廃なんか… 謎ランスと謎ブレードだけ別ゲーやん
どういう挙動だよ >>508
アイスワームにニードルランチャー当てるとラスティくんが狙撃してくれるやろ
あれがレールガンや >>514
コーラルとかいう有害物質が外に出るぐらいだったら星の一つ消し飛ばした方がええやろ >>507
上位ランカーの誰かの説明文に世代更新されるたびに再手術してるってあったからマシになるんちゃうかな >>510
いや存在感の話よ
企業陣営の存在感ランキング的にラスティ、ミシガン、スネイル、レッドドッグ
くらいの順やん
もうちょい上にいてほしかった なんでニードルランチャーなんや?
グレネードキャノンの方が火力高いやん アイスワーム戦のNPCって飛んでる小型機すら撃ち落とせてなかったしウロウロして全員戦闘不能になってるしあいつら無能すぎんか実質ラスティと621しか仕事してないやん 主人公てあの植物人間みたいな感じなのになんで普通に皆話しかけてきてんの? >>531
グレネードは直撃補正がうんちなのが多くて火力が無い ブルートゥ戦のど真ん中にレールキャノン吊られてるやろ なんだかんだ今までの大作に比べてそんな荒れんな
なんGにしては珍しく見てられるわ 発売前は機能以外死んでるって言われていたけど強化人間って言うほど廃人感ないよな
それとも621だけが特別廃人なんやろか? 車椅子にショットガン快適すぎて草
タンクにあの機動力与えちゃあかんやろ
溜め撃ちの無駄に格好いいポーズをしなくていいしほんま車椅子ゲーや >>535
あれレールキャノンだったんか
チンポやんとは思ってたけど >>530
存在感ないからこそええやん
何かが違えば主人公になれたのにモブになってしまった存在として 普通に自分の意思で動いてるしな
機体から降りて這いずり回ってるし >>536
そとそもACがまるでFFやモンハンみたいなビッグタイトルのような扱い受けてるのが異常事態や 軽逆しか使えない身体になっちまったけど微妙に重量足りなくてモヤモヤする >>305
指数関数的に増えていく悪性エネルギーやぞ >>536
SNSでやたら騒がれてただけで元は20万売れたら売り上げ歴代トップクラスのタイトルやぞ >>521
>>525
あーラスティのあれか
理解したわ
>>540
割と重装備でも320くらいブースト速度出るのずるいわ車椅子
軽装備なら380くらい出るし エア「コーラルと人間の共存の可能性を探りたい!(嘘だよ♡レイヴンとずっとイチャイチャしてたいだけだよ♡)」
こんなんがヒロインでいいんか? >>549
今回どんくらい売れたんや?
ソウルシリーズとの売り上げ比較グラフ見て笑っちゃったけど
あれにAC6足してみてほしい 軽量二脚とか中量二脚とかいうけど線引きどこなん
軽量っていうとラスティが使ってる逆関節みたいなやつしか該当しなそうやけど スタンニードル直撃時のカンッって音きもちよすぎだろ! バルテウスくん赤獅子エンチャみたいなのやめてくんない…?🥺
ミサイルよりも避けれへんくねあれ 昔から重タン両手ガトEO大口径レーザーですが何か? 621❤621❤
レイヴン❤レイヴン❤
戦友❤戦友❤
野良犬❤野良犬❤ 軽逆に長射程SGを両手に載せると重量の関係で肩に載せる武器が結構限られるんだよな
ワイは4丁SGが鉄板だとは思うがレーザーオービット使っとる ブレード系も無駄に数が豊富な分裂ミサイル系も全部死んでるの悲しい
スタン値も稼げなきゃ火力も稼げないゴミには居場所がないゲーム 声だけのヒロインでここまで人気だったら声優冥利に尽きるな ワイ「飛行機地襲撃に援護来るとか言うてるけど来ないんやろなぁ…」
ワイ「長距離狙撃やし一発は外すんやろなぁ…」
疑ってごめんなさい😭 >>566
ブレードに至ってはマジで初期装備のブレードが最強なんじゃないかと思うわ >>568
あいつ以外にはワイは捕まらんで😘
コレには621の心のマンもずぶ濡れですわ >>566
分裂したミサイルが全部AC避けてくの笑うわ >>567
メリカスもちょっとくらい見習ったらどうや
キレて敵に回るとこだけやんけ似てるの グレネードは直撃補正も低くて衝撃残留もショボくてリロード時間も長い
スタングレネードランチャーは全てのバズーカやグレネードの上位互換のダメージと衝撃とリロード時間 >>567
2000万本売り上げたあのエルデンリングのヒロインことメリナを目標にして頑張ってほしいですねメリ >>568
絶対どっかで裏切ってくるんやろなぁ…
徹頭徹尾良い奴で草 >>569
でもそれ使うぐらいだったらショットガンでいいよねという結論に至る悲しみ
リスクとリターンが釣り合ってないんよな今作のブレード fAのホワグリみたいなアイコニックな機体がいないのだけなんか微妙や >>566
普通に強いしスタンめっちゃ稼げるやろ
とくにミサイルなんか爆撃属性でスタン値有利やし キックって過去作でも無限にできるんか?
ある程度やったら機体へのダメージ入りそうなもんやけど 前作かなんかだと打ち切った後に取り出す用の武器持てたよな?
ライフル捨ててブレードとかやりたいけど肩にはミサイル乗せたい😭 ラスティとかあんなイケメン声して裏切らないとかないやろ 普通の2脚のメリットってある?
中途半端でデメリットしかないんやけど >>578
みんなストーリー攻略これかガトリング車椅子になってそう 初期ミサイル両肩に載せるの普通に強いしな
弾道も素直でシンプルに強い エアは交信できるのがレイヴンしかおらんからな
庇護欲を掻き立てられるんや >>582
メックウォーリアーだとキックではないがジャンプからの踏みつけがある。自機の脚部にダメージはいる
ACの足は頑丈なので心配ご無用 ブレードは流石にレーザーランスが最強だろ
モーションイカれてるしほとんどのACが脳死チャージしレーザーランスでスタッガーしてくれる 正直ブレードとキックのおかげでバルデウス勝てたからなぁ 戦闘ログ回収にリプレイやってたらパーツ落ちてたんだけど
もしかして戦闘ログ無いところにもパーツ落ちてる? >>591
初期ミサ初期ブレが優秀なのは評価できる
ライフル産廃なのは許せん 近接武器だとレーザーダガーが再使用まで早くて結構好きなんやけど反撃喰らうこと多いから強敵相手だと封印しがちやわ ワイもエアみたいに近接差し込んで離脱してって動きやりたいんやけどな ZIMMERMANもほぼほぼナーフ確定だろうけど
スタンニードルランチャーの調整ミスっぷりの前では全てが霞む ライフルはライフルでダムマラソンとか役立つ場面はある 皆あんまり信じてくれないけど4ミサイルけっこう強いで サブアームで左ブレードグレネード右ショットガンパルスガン構成でやってるけどやっぱ純粋に腕上げなアカンかあ
中指でR2L2押す癖ないねんな… エアは声とテンション的にソウルハッカーズ2のフィグのナビに似てる 両肩ミサイル撃ってガトリングバラまきながら近接入れに行くのかっこいいからよくやる
ボス戦では通用せんしミサイル当たらんからやめたけど 真っ直ぐ飛ぶ8ミサイル10ミサイルが無いからワイも4ミサイル重宝してたわ
最終的にはビームタレットに落ち着いたけど 声しか存在しないのに最近のどの作品よりもヒロインしてたエアさん
てかコーラルと魔晄の設定似てるしFF7意識してんのかな >>586
タンクよりは飛べて逆間よりは安定性高い
あと見た目 >>595
攻撃限定ならパイルが一番だと思うけど手軽さと命中率考えたらランスやな >>600
3系の初期機体の武装も初期ミサイルもブレも実は割と優秀の評価の中ライフルはアレやったし
その流れを汲んでいるかもしれへんな ていうかハンドミサイル普通に強くない?
両手につけて背中カーラミサイルにしたら弾幕やばい パッドとキーマウどっちが適してる?
パッドでやってるけどついカメラ動かしてロック外してまうわ ちなみに13発同時発射のショットガンも当てられるならクソ強いぞ
命中が安定するのは中ボスぐらいの体格からや グレランだろうがなんだろうが超高火力の武器がガンガン当たる今作はミサイル存在価値なくね
過去作は攻撃当てるのさえ難しいからホワグリミサイルが強かったんやし 戦闘ログは取った取ってない、ステージに有る無しの確認できるけど隠しパーツにはそういうのないんかな? >>589
初期ブレードはスタッグ中の敵に当てるノーリスクハイリターン武器や
直撃補正230もある ブレードとかチャージするタイプの武器は武器振ってる間は他の武器を振れないのが弱点で
ZIMMERMAN2丁を上回るモーションのメリットないと使う価値ない 長射程ショットガンが強いのは分かったが短射程はどうなん? >>623
隠しパーツもアーカイブ情報も確認する手段はない ミサイル強い!ショットガン強い!ブレード強い!とっつき強い!ガトリング強い!ライフル……グレネード強い!エネルギー武器強い!
ここまでバランス良いの過去作にないで >>614
フロムゲー全般で見てもこんなに露骨にデレデレしてくるのウォルおじとエアちゃんだけやな 発売初日の荒れようが嘘かのように語れるな
アイツら何やったんや >>618
両腕ミサイル、左肩にブレード、右肩なんか好きな武器
これでけっこうやれるで
今作、近距離気味の戦闘覆いから、真っ直ぐ飛ぶミサイルは使い物になる ライフルはちょっと威力高いだけで取り回しがピストルのが圧倒的だからちくしょう 逆関節って積載多いスプリングチキン使えばええのか?
あれ動き重くない? バカ「ブレードがさあ!ミサイルがさあ!」
ワイ「アンチ乙、アサルトライフルマシンガンとかいう本物の産廃と比べたら十分有用だから」 >>630
弱くはないけど積載上限以外は長距離ショットガンの完全下位互換やからな >>632
まじか
どこのステージで拾ったかなんて覚えてないから全部探すのダルいな >>630
クールタイムが短い
ショットガン4丁持ちしてるやつとかおったな >>643
セレおばはたまに辛辣やけど主人公大好きやね 3周目の終盤の隠しパーツWikiに載ってなかったわ
一昨日くらいだから今は知らんけど >>646
SGとかニードルランチャーがあればいらんやん エアちゃん「耳かきASMRですか……うまく出来るかはわかりませんが、レイヴンが望むのなら
―――カリカリ……
―――ふーっ……♡
気持ちいいですか……?
《新着メッセージ 1件》
G1 ミシガンに交代しますね……♡ >>634
そらスタッガー取れてれば極論どの武器でも強いやろ
スタッガー取れる武器が火力も出せるのが問題なだけで レーザーライフル、レーザーピストルとかいう使いやすい神武器
実弾ップさぁ…w 所謂DPSが一番出やすいのが両腕ショットガンやろな
欠点と言える欠点が無いんだわ なんでオペレーターはどいつもこいつもワイらを殺しに来るのか >>646
その◯◯が強いってのが人それぞれ言う事が違うからバランスええと言える タンク→速い、CS動き撃ちできる
逆関節→縦方向移動強い
四脚→ホバリングCS動き撃ち最強
二脚→???
このゴミ脚部の取り柄とは 4脚でふわふわ浮きながらミサイルカーニバルするのは楽しい >>661
いやいや
言ってるの全部ショットガン以下でしょ >>656
ショットガン、ガトリング「あぁ""!?」 熱の概念がスタッガーなっただけやろ
熱で良かったわ 単なる両手持ち×2ならええけど使い分けて撃ってる奴はようやるわ
どっち持ってるか分からんなるもん ショップは使用感まで試させてほしいわ
間違えて買ったプラズマライフルが序盤クソ便利でもっと早く知りたかった もう軽量タンク両手ガトリング両肩2連大砲じゃないと戦えない
ガトリング敵AC回避しないし >>662
タンク→縦方向移動弱い
逆関節→脆い
四脚→横方向移動弱い
二脚→弱点なし!! 車椅子とかひっでぇ蔑称もあったもんやな、令和のこのご時世炎上してもおかしくないやろと思ったらフレーバーテキストに競技用車椅子ってモロ書いてあって草 >>664
ミサイルなら飛んで遠距離かだけで済むし利点が違うやろ >>671
売値と買値一緒やからとりあえず買って気に入らなかったら売ればいい >>664
いちいち雑魚敵スタッガーしてて草
普通火炎放射器で直接死なすよね とりあえずワイが思うのはチャージショットクソ邪魔やなってこと
推しっぱなしでスタッガー中に乱射したいねん >>675
ガチの介護枠装備とか言われとったからな >>670
ショットガンとニードルは下方修正確定やな
少なくともショットガンは対戦でも強いことワイが確認済みや ナインブレイカー並みに武器増やしてほしいと思ったけどこんなもんやっけ ショットガンって雑魚敵大体ワンパンやろ周回で硬さ変わるんか? 中二の芭蕉とかいう旧型脚やたらカタログスペック高くないか?
ダサいから付けたくないんだが!!! 確かにダブショ使った時の敗北感異常やわ
もう消してくれこの武器 ドルマヤンは本スレだとドヤルマンで定着しつつあるな ライフルは道中の雑魚掃討でコスパええやろ
これは昔から同じ ナーフってどれくらいでくるんやろ
エルデンリングは1ヶ月弱やっけまだまだ車椅子で遊べそうやな ショットガンは確かに強いけどショットガンだけで良いみたいな言い方してるのは多分エアプや
使ってると微妙に向かん部分とか有るのが分かるし そういやウォッチポイント襲撃で
スッラがまーたお前飼い犬増やしたのか懲りないな
そういやワイも何人かお前の飼い犬殺したっけな
とか言ってから621以外にもウォルターは結構飼い犬使ってたみたいやけど
621以外の飼い犬に対しても同様に手塩にかけて育ててたんだとしたら
いうほどウォルターん中では621の存在って他の飼い犬と差がないのではないか? ナーフないでしょ
死ぬ気かって思ったけどもう売り切ってるから別にいいのか x見てると「クリアした!」→ショットガンでしたみたいな奴多過ぎや
案の定それ指摘したらブロックしてくるし
悪い意味で粗製増えすぎ >>686
流石にナンバリング新作とPS最終作のパーツ数比較するのは酷やぞ >>693
コスパとかほんまにAC6やってる?動画勢ちゃうの?
今作は消耗品全然気にならんのやで >>695
微妙に向かないだけで大概に刺さるの理解してるやん ニードルは霜踏みレベルのあれだから修正あってもおかしくはない 手持ち武器はまあショットガン以外にも色々選択肢ある感じするけど肩武器はマジでニードル一択なのアカンやろ >>700
PV見りゃわかるけど弱いやつは使い潰してる
なんでこんなに違うのかは謎 火力型アサルトライフルとかいう速射リニアの下位互換なんなの >>694
3週間
こいつら馬鹿やからまたバランスおかしくするやろ >>695
ストライダー護衛とか割とショットガン微妙なんだよな、ついでにガトリングも
両肩スタ二ーで両手バズーカがワイの場合最適解やったわ >>695
小さい浮いてる奴倒すのとかは面倒やったけどそれくらいじゃない? >>708
両手ショットガンに両肩ニードルが正解か😎 >>709
あれで使い潰してるとかわかるか?
勝手に死んでるだけやん 4脚やタンクはダサいから使わない😡
主人公感ないやん! フロムは弱い武器の調整は後回しで出てる杭をまず叩き潰す調整するから心配
クリアするまで自動アプデは切っておいたほうが良いな 熱帯で車椅子爆速しながらダブガト、10連ミサイルばら撒いてるわ >>692
ショットガンップ「ぱしゅん! ぱしゅん! あっスタッガーしたけどリロードだし蹴らないと…」雑魚敵一体に3秒
火炎放射器「はい今死にました」雑魚敵5体同時に1秒
ええんか? >>695
いやショットガンでこなせない場面ってないやろ
連戦で弾足りないならハンガーでガトリングとかブレード持っていけばいいだけで >>700
ウォルターおじさん死んだ他の飼い犬はそれなりに弔いしてそう >>695
言うてありとあらゆるボス戦とミッションはショットガンニードルで余裕やろ >>677
それは知っとるんだけどな
序盤は持ち金少ないから試すにしても売って買ってを繰り返す必要があって結局やらんのよ
アセン全体でも試したいものあるしな >>709
俺が殺したの何番だっけなとかいうセリフがウォルターにクリティカルヒットしてたから愛着無いわけでは無さそうやけどな 過去作知らんけどウォルターおじさんの温かさはそんなに異端なんか フロート脚カッコ良さ特化なのどうにかしろ
サザビー並に動くようにしてくれ >>731
上のゲージ一切振れずに直接体力爆速で溶けてくのええぞ ナーフより弱い武器ボトムアップしたほうがええのに
豆鉄砲とか誰が使うねん ACってやっぱりかわいいオペ娘いるかどうかやなウォルターは好きやけどやっぱり4/FAから足りなかったものはこれや
エアちゃんかわいい🥰 長距離ショットガンとかいう矛盾した武器の存在がそもそもおかしいやろ 古参ユーザーは強武器逆張りするのがトレンドなんか?
最適なアセン探すのが醍醐味というなら最適のショットガンが正しいと思うんやが 621以前は使い潰してたってもあいつらのおかげでこの星に来ることが出来たって言ってるしな
皆愛着は持ってたやろ >>720
死ぬような作戦させるのが問題では…
つーか強化人間売ってるやつもまたかみたいな反応だし >>738
このフロムソフトウェアって会社はEA並みにバランス調整下手やで諦めろ このゲームって見た目のカッコよさとかロマン重視のユーザー多いんやろなと思ってたんやけど結局「最強装備!」でニチャってるのばっかなんやな >>726
流石にそれはショットガンの使い方下手くそで草生える
中量級ACまでならスタッグしたら回復使われる前に死ぬ >>733
過去作もオペレーターポジは基本主人公大好きなんやけどウォルターはPVとの落差がすごいわ >>736
ワイもサザビー再現してみたけど重力下だと鈍重すぎて辛いな >>359
ルビコンで生き残ってる人ら皆殺しやであれ >>742
これ持てば雑魚でもクリアできるってのがニチャりたい奴には不評なんやろ >>747
頭から脚のパーツ少な過ぎんねん
特に脚 >>742
いやあってるで
最適なアセン(車椅子ショットガン)で蹂躙するゲームや >>746
対戦ゲーでバランスいいとされてるゲームてないやろ
結局みな自分の狭い範疇で文句言うガイジらばっかやし 今時は硬派でミリタリ色強めなロボゲーを新作グラで遊べるだけで大変貴重な存在なんやけど、スタッガーのシステム周り含めオンラインはオマケ程度で大して考えられてなさそうやな でもエアちゃんの気持ちもわかるよな
ずっとぼっちやったのにいきなり話し相手できたら舞い上がっちゃうやろ >>742
クリアだけならどうにでもなる
アセン強制されるから不評なんや
ソウル系でもビルドは強制されないやろ >>742
古参よりフロムガイジやな
これが糞武器バランスなのを認めたくないんやそもそもフロムが作ったゲームでバランスが良かったゲームなんてほぼないのに >>762
初期シリーズは確か右側しか偏差しないみたいな仕様だったからな エルデンリングもそうやけど大したPvPもないのにナーフしまくったり望んでるやつが多いのが謎やわ
正直どうでもええやろ >>765
言うほどアセン強制されるミッションあるか…? ゲームなんて自己流の最適解探すのが基本やろ
そして皆ショットガンを担ぐ >>767
強武器封印してる俺すごいでニチャってるんだろ?w ラスティは元々解放戦線のスパイ何かな
死んだの普通に悲しかったわ 対人ってみんなターゲットアシスト使わんでマニュアルエイムにしとるんか?
近接キックとか当たらんやろ 初心者やが武器はまぁ雰囲気でわかるけど腕とか脚のパーツが説明見ても何言ってるかわかんないんだけど適当でええんか? 近接はスタッガーした時に特殊アクションくれや
封鎖機構のパルスブレードぶっ刺しみたいなやつ >>760
フロムゲーのオンライン対戦やってたことないやろ君
最終レギュのVDなんて同じ武器の四脚と同じ武器の軽逆しかおらんかったぞ >>775
ワイが一度でも言うてたらその通りやけどそうちゃうしなあ なんかやっててつまらんのだが
BGMがあまりにカスでモチベ下がるわ >>779
積載とEN超えなけりゃええよ
なんか重いなとか回復遅いなと思ったら調整してけ 真面目に、シリーズまだ続くと思うか?
これで義理は果たしたから今後ACはもう作らんでとかある? >>779
基本的に武器選んでからその武器をもてる脚選んで
あと適当でええよ >>779
▲でさらに詳しくみれるで。基本見た目と重量がきつかったら適当なのに変えればええ エルデンのときも一部強戦技やったけどやっぱり
体幹ゲージ削るゲームになりすぎてパーツのバランス悪いよな
忍殺とかスタブもないのも爽快感薄いんよな、AC戦は好きやけど >>784
2週目で試しにニードルなしでアイスワーム撃破したけど最初以外特殊なセリフ無くて無駄な時間過ごしたわ チーム戦でちょっと下がりながら4脚で浮遊しつつ味方と交戦してる相手にミサイル撃ってるだけで勝てるわ
両手ショットガンなのに負けて悔しそうに退出していくの見るのおもろい 今回のサントラくそやんけ
ダクソ系の重苦しいやつしかあらへん まあナーフくるならショットガンやガトリングは間違いなく入るわ >>793
とりあえず売れることは証明できたし宮崎が社長のうちは作るんちゃうか >>790
リニア普通に強いな。右肩に背負ってるやつほんま強いから困る 対人はミサイル最強やぞ
ワイが連日いじめすぎたせいかミサイルマン増えとるわ >>787
ディベロッパーバンタムなんだから小林啓樹呼んで欲しいわ 僚機として2人とかのcoopあっても良かったんちゃう >>802
トレイラーの曲とバルテウス戦ぐらいしか耳に残っとらんわ >>793
義理って言うかむしろフロムが作りたがってるから金がある限りは作るやろ
6がめっちゃ売れればすぐ次作るだろうし
6が売れなければまた他で稼いでから作るんやないか
何年後になるかわからんけど >>800
ワイ1周目藍色と紫やったけど1周目エアルート行ってからは赤色やわ
機体はもちろん最後のアイビスベース >>790
かっこいいんやけど晒される機体だいたい赤と黒カラーだよな 4とVに比べるとBGMが地味すぎる感はある
そもそも聞こえない 「私と一緒に来てくれないの?裏切者裏切者死ね死ね死ね死ね😈」
「お前友達が出来たのか…よかったな…👼」
いくらエアちゃんが可愛くてもヒロインとしての格付けはすんでるからね
所詮はぼっちのメンヘラよ
別ルートで格付け完了させたのが上手いシナリオやったわ >>793
「ACを作りたいスタッフが多い」
「ACを作らないという選択肢はなかった」
フロムを信じろ >>802
パーツのバランス難易度スタッガーらへんは賛否両論やけどBGMだけは褒めてる奴1人も見たことないわ
これ本当に星野が作曲してんのか 宮崎もソウル系以外の柱作りたいって言ってたしACは作り続けてくれるやろ 売上的にはSEKIROとどっこいくらいなんやろ?あっちもDLC出さないままで無料アプデで済ませてたし、こっちもそんな感じちゃうの? >>802
印象に残ってるのはやっぱfAやな
VOBもカッコいい >>815
ていうかこれ見る限り学習してないんやな… コーラルジェネレーターの赤色カッコよすぎるんだよなぁ
気づけば内装全部技研ですわ >>765
アセン強制されたことなんかある?
アイスワーム戦なんてイベント戦やろ 惑星封鎖機構とかいうみんなのサンドバッグ
舟落とすの気持ち良すぎる 気に入ったBGM思い出してみて?って言われてもガチでひとつも出てこんわ
ミサイルのアラート音しか脳内に再現されない たぶん500は売れるから次回作オープンワールドになりそう
Vってたぶんそういうのやりたかったんだろうし >>817
AC作りたい奴らが作ったAC6に古参が文句言うのもなかなかやな 今作武器の強弱はあれど苦しくなるような産廃があまりなくて見た目の好みでアセン組派には助かるわ >>823
エネルギー使い切らんと回復せんときつくない? >>826
ヤバい組織感出してたのに一瞬で瓦解したの草 1週目のHC機体とかいう化け物 必死でブレード振って倒した >>810
これが無印みたいな扱いなら売れても売れなくても出す予定ちゃうか >>818
買って最初に確認したのがサントラの名義で星野康太おったから安心したのになんやこれは >>829
昨日仕事中にミサイルのアラーム音の幻聴何回も聞こえた なんか肩につけるゆらゆら動く全く当たらないビームみたいなの
あれ何を思って作ったんだ? >>831
昔からACやってる古参のおっさんより若い世代の方が開発チーム多そうやしなぁ 火炎放射器は対人でも画面見えなくなるしピョンピョン飛び回ってるだけで体力一瞬でなくなるし不快武器すぎる まぁ昔からバランスなんかよくなかったけどやっぱり今作難易度高いから好きな装備でクリアするのが縛りプレイみたいになってくる >>800
一回全身黄色試してみたら建設重機みたいになったぞ >>846
ホーミングレーザーっぽいなにか好きだけどゴミすぎ >>844
100も売れたら大成功なゲームやからな ボス戦以外でショットガン使ってるガイジさすがにおらんやろ >>846
仮眠から起きるアラートに設定すると身体が横に飛ぶで >>830
オープンワールドやと移動のためにアセン固定されるから避けたって言っとったな
つまりアセン以外の要素で長距離移動できたらええねんな
つまりアームズフォート操縦や >>826
弱点が剥き出しな上に脆すぎる
解放戦線のなんかデカいやつを見習え 良作だけど物足りない感はある
faVDみたいな続編でパーツ増やして対戦周りもう少し凝ってくれれば文句なし 目標は空のACや
エースコンバット7が最終的に400万本売ってるからな そういや最近AC作ってた鍋島どうなったんやっけ
レフトアライブ以降知らんのやけど もしかして今回BGMってエルデンリングとかの人なんか?
雪のステージとかもろエルデンやん >>853
にわか丸出しやん歴代最高売り上げがACVの25万本やぞ >>831
シリーズ存続にはある程度近代ゲーに寄せないとあかんし文句言ってるのはそこ理解出来てない老害どもや いうてSEKIROモドキの仕様とか企画や予算通すためには売れた作品と似たようなことにしなきゃいけなかったからやろうし
フロムがAC出したいから出したにしたってそんな簡単な話ではないと思うで 「世界のフロム」になってから初のACやし売り上げは未知数だな ショットガンは射程が短い以外は一切弱点ない
なぜかパルスシールドも意味不明なくらい削れるしリロード時間短いし両腕からノーモーションで撃てるしナーフ必要だろ >>863
量産型エヴァみたいな吊り下げて空輸もありやと思う そもそもMTとACの違いってなんなんや?
RaDの最下位ランカーとかMTみたいなもんやんけ ラスティ2戦目のBGMがおっ?とは思ったけど戦闘の情報量の多さにかき消されたわ >>875
少ない
まぁプラットフォーム新しいからしゃーない これ言うほどSEKIROか?
システム自体はありきたりやんSEKIROはガードで体幹ゲージ溜まるのがウケたのかと思ってたわ 最初はエスト瓶ええなぁと思ったけどこれ前提の難易度にされてると気づいたらなわかね >>854
有識者の話だと各ボスにはショットガンより相性の良い武器があるらしい
そんなの探すよりショットガンぶっぱで終わるのにな
そもそもスタッグ蓄積もイカれてるのにショットガンやガトリングよりも良い武器とか見つかりそうにないが >>876
ACはコアを中心にカスタマイズ出来る
MTは既製品 >>875
アーマードコアと言いつつ機体のメインは脚なのに脚が少ないのはアカンわ 正直ゲームやってない間にああしようかこうしようか考えてる時が1番楽しいまである 対人戦の動画見たけどやばいな
浮遊してカーラのミサイル垂れ流すだけの作業やん >>876
コアを中心に組み換えするのがAC
MTは武器が変えられる程度や ワイはハンガーのBGM好きやで
ずっと聞かされてるからかもしれんが 言うて重ショの火力下げたらそれはそれで産廃化しそうな気はする
重量とかをいじるのが妥当ちゃうか frequencyらしさがまったくないんだわ
星野康太名義ちゃんとあるのになんやねん >>888
そらガレージこもってる時間が一番長いゲームやからな
それだけにガレージのBGMがパッとしないのは残念や 車椅子ガトリングにアイスワームの時貰った肩キャノン絶対ナーフされるのわかってるから
今のうちに金稼いで武器コンプするわ
馬鹿だからネットで目立つ武器だけナーフしてその次に使いやすい武器はそのままやろうし >>883
一応音楽は星野康太みたいやけどそれっぽくないねんな >>875
少ないけどシリーズ一作目は大体こんなもんやからしゃーない
軽量四脚がそもそもないとかはあれやが
ACVとか下位互換パーツで水増しされててホンマに少ない >>876
作業用ロボットがMT(マッチョトレーサー)
人殺し用に作られたのがAC(アーマードコア) 正直対人要素ほぼないのに性能の調整してもあんま意味ないと思うんやけど いちいち刷新しないで過去作のパーツ使いまわしたらいいのに
バランスは無視して つーかラスティは結局何者なんや?解放戦線から送り込まれたスパイ? 初期設定だと音量ちっさいのもBGMが記憶に残らん一因やろ 体幹システムやけどSEKIROではないよな
ロボ殺システムないしすぐ回復しちゃうし
どっちかというとエクバとかバトオペのよろけシステムや 今までのシリーズの最高売上がACVってのもなんか嫌やな… まあ武器はなんだかんだ選べるけど体や足やジェネブースターとかは少ないね
新シリーズはいつもの事だけど >>911
そりゃアホみたいに宣伝してたからなACV 戦闘モード起動とかの声おっさんcomボイスだけなのか?
昔FCSかなんかで変わったよな 初代の頭部パーツの声田村ゆかりとか三石琴乃かACって昔から声オタよな これ分岐ルートのバトルログとかパーツスルーして2周目にそのミッションできる?
有識者いたら教えてくれ >>916
PS2以前は頭パーツで変わったな
V系は設定とDLC いま思えば試遊会でミサイル防衛クリアした映像でwガト使ってたのとんでもない慧眼やな >>889
3対3は味方にあのミサイル持ちが何人いるかで勝敗決まると思ってもいいレベルやな 霜踏み超えてるだろニードルは
数値上のスペックも最強クラスなのに数値で書いてない部分のスペックも最強
垂直ミサイルを打ちたいとかマルチロックやシールドしたいとかじゃない限り他の肩武器使う意味ない >>903
これ
少なくするくらいなら流用してでも増やしてほしい
とりあえず実弾オービットのコアを何卒… >>920
ミッションのリプレイみたいなので拾えるからクリアするだけで後からやればええ >>826
あんだけでかいくせにブレード2発で沈むの草 >>897
わざわざ稼がんでも金なんてめっちゃ余るやろ >>733
プロジェクトファンタズマもACらしからぬ爽やかなオペレーターとエンディングやで
なお次回作 >>918
アナトリア失墜の元凶とかただの萌え声優やし… >>918
ミサトの人はまだしも田村ゆかりは当時まだ無名みたいな事は聞いた事がある 霜踏みだってナーフされたしまだ一週間も経ってないけどその内弱体化の波が来るやろ >>930
チャージパイルなら一発や
環境にABで突っ込んで終わり >>933
あの年代ってみんな真綾にんほぉ~する人多い気がする お前らが長射程ショットガンばかり持ち上げてるから短射程の方使っとるけど取り回しよくて使いやすいわ
マルチプレイでもABブースタと合わせて無双しまくれる お前らハンドガン使えよ
やりごたえあり過ぎてミッション行くの嫌になるぞ エルデの流星みたいなミサイルあるよな
弱いとこまでそっくりや >>926
ニードルやばすぎるよな
あんなんワーム撃退専用武器でええやんけ >>733
4の主人公はfAでやんごとなきオペレーターとイチャ付いてる
男のオペレーターは珍しいんや ニードルはリロード時間倍くらい弱体化されてもまだ使われそう 久しぶりのACだけどコアのミサイル迎撃機能っていつ無くなったんや😡 >>944
psだと50%超えてるし修正しなくてもよさそうや >>941
周回で前週使った武器は売却してく縛りしたけどハンドガンだけは強みがわからなかった
ガンカタっぽくてかっこいいぐらい >>891
ワイにとっての拠点BGMナンバーワンはデモンズやな
初代のガチャコンガチャコン感も好きやった
ブラボからはガチで印象に残らんアンビエント系に寄り過ぎや >>947
関節可動部とか細かく設計するしようだからただパーツ付ければええやろの人には難しそうやぞ >>952
ならよかった
なんだかんだで序中盤の山場が一番文句いわれるからな
エルデンのラダーンはキレたけど ハンドガンとかのセミオート実弾はマジもんのゴミだけどENのハンドガンは割と強いよな >>951
faもV系もサイドパーツであったんやけど
今回はソロで使われるのが嫌で無くしたんじゃね? フロムがガチでヤバいと思ってナーフしたのイザリスくらいやろ サブマシンガンとかミッション途中で弾尽きるの草生えんわ 謎の勢力「〇〇弱体化しろ!」
いや他の武器を強くするべきでは? >>947
もしかしてD3のことを地球防衛軍の会社とか言っとるんか? 10x3三連装ミサイルで雑魚殲滅や!って思ったらマルチロックですらなくて落胆した ワイは最初バルデウス突破したときENハンドガンと初期ブレードやったからな
使えない事はないと思うわ >>941
スタンピストル使ってスタン武器縛りで使ってるぞ
クソ雑魚すぎて逆におもろい >>947
こういう宣伝の仕方するゲームは出落ちで30分で飽きるものが多いからなぁ
期待薄 SG強いんやけどムダ撃ち多いワイには残弾が心許ないから
ミッション時はいつも火力型マシンガンとかいう奴持ってってるわ イージーモードに飽きたらリペア縛りするといいぞ
かなり歯応えのあるゲームになるぞ >>971
ショットガン×4で弾は切れること一切無いんや ハンドガン 弾数100、攻撃力166
レーザーハンドガン 弾数280、攻撃力256
おかしいよ… >>881
システムは失敗かなって思う
ソウル系をパクって失敗したゲームみたいになってる ライフルが死んでるのって近接が強すぎるせいもあるよな
雑魚にちまちま撃つより突っ込んで切ったほうが早いし安い
多少の被弾はSでも狙わんかぎり気にしなくていいし >>968
バルテウスくん序盤の壁ボスすぎんよ
特に第2形態
第1形態のためにパルス持ってきたらそれが死ぬみたいなもんやし カーラのミサイルは本体を即効で落とすしか対策不能の武器だからクソだわ 1周目バルデウスの時ってショットガン売ってたっけ?
まあ普通にブレードで突破したけど バルテウス弱体化されたら瞬殺されるだけのボスになってまうで >>881
ダウンゲージ可視化させただけやしな
これでSEKIROならボスダウンするゲーム全部SEKIROかよってなるわ >>978
言うて今作の近接は隙だらけになるしなぁ >>973
両肩は6連プラズマミサイルが占領しとるからダメや
これもSG位に手放せんわ ガチタンは美学に反するから使わないけど
3の頃からショットガン使ってたから許して? >>978
衝撃残留のリセット時間を攻撃することで延長できたらライフルみたいな連射武器も日の目を浴びると思うんやがな
今の仕様ってどうなってるか知らんけど >>953
ソウルシリーズやとわりとあるイメージや マシンガンでパパパパッて連射しながらシャカシャカ動きたいからマシンガンテコ入れしてくれんかな
シャッガンも好きやけど単発スパスパ撃つより乱射したいねん >>992
ライフルもそうやけどリロード遅すぎてイライラするわ >>989
中2の時にAC3Pプレイワイ、マイダスハンドに憧れて左手を高火力グレネードに固定してしまう 月光って何を思ってあんな謎武器にしたんやろ
素直に最強威力のブレードで良かったやん… ハンドガンは弾数の問題でもないんちゃうか
弾数減らして代わりに衝撃力と射程伸ばしたハンドガンあったらそっち使うし このスレッドは1000を超えました。
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