ビョークって90年代に日本でも人気だったのか?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
今年来日してたし、ポストとかホモジェニック聴いてるんやけど、だいぶ尖ってるし、大衆にも受け入れられたのか不思議で仕方ないんだが ワイはビヨーク好きだったな
草吸いながらビヨークは最高 CD屋にホモジェニックが平積みされるくらいには売れてたで >>5
トリップポップだから正しい
ワイも紙食った時聴いたで いや、90年代はアングラよ
一部のマニア以外の一般日本人は全く知らない >>6
はえ〜まだ90年代は日本人も洋楽志向で耳も肥えてたんかな >>10
サブカルオタクつうよりはクラバーやな
初期のビョークはテクノ扱いやったし >>12
なるほどねレディヘは人気やったって聞くし >>9
一部のマニアだけやそんなの
平積み言うのも都会にある輸入盤屋に限っての話や
確かにアンダーグラウンドスターみたいな扱われ方ではあった 大衆が聴くわけねえだろ
でも洋楽マニアなんてのがいたわけじゃない
逆に今の奴らが大衆向けばかり聴いていろんなジャンル聴かなくなっただけやろ >>16
そうか日本人でもかなりの割合聴いてたと思ってたけど、そんなことはないのか 朝鮮戦争のFLASHでビョーク知ってそこから聞いてるで >>19
いや全然よ
学年に一人レベル
その辺の奴にビョークとか言っても誰も知らん、みたいな感じ
大衆レベルに浸透してきたのは00年代に入ってからや むしろ90年代のほうが売れてたまである
バンドやめたあとネリーフーパーとかゴールディとつきあってはプロデュースとかリミックスさせてた
そしてチャラだのUAだの日本の苗字がない歌手はみんなビョークのマネ >>18
別にそれは90年代でも同じことやろ
特に大衆の耳がレベル下がったなんて一切ないわ 洋楽の女歌手で一番あたしでシコシコして〜ん♥って言わなさそう >>22
そうなんか
Vespertineとかは00年代やしな >>24
CHARAは91年デビューやから違うやろ
他はそうかもしれんけど >>16
いやいや普通に田舎のCD屋にもあったぞ
少なくともポスト辺りからは普通にあった >>28
ベスパタインの次ぐらいから一般層に名前が広まってった感じかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています