同じスーファミソフトでも初期の頃に作られたソフトって今やると微妙なやつばっかだな
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スーファミ後期に作られたゲームなら今でもやれるの多いけど ROM容量違うからな
ハードは同じでもソフトにDVDとBlu-rayタイプあるみたいな感じ ハードの性能を習熟するのにも時間がかかるからな
ファミコンでもそうやったし 何をもって微妙とするかやな
こういうソフトもあるといったところでデモデモダッテすんだろ ドラクエ5と6とでまるで違うよな
スーファミ5ってファミコンに毛が生えたくらいのグラ >>7
戦闘画面で攻撃も魔法もアニメーション付くし全然違うぞ アクトレイザーなんて旧作今やってもおもろいけど最初の方ちゃうかったっけ 後期のソフトはマジで今のゲームと遜色ないクオリティやけど初期はファミコンに毛の生えたレベルやね SFCは高い後期のやつになるとカセット内にそれぞれグラボサウンドカード積んでるようなもんやからな アクトレイザーがほぼローンチタイトルという衝撃。そらスクウェアのサウンドスタッフもちびるわ マーヴェラスなんて作らんで後期にもう一本ゼルダ出せばよかったのに スターオーシャンがオープニングで英語話しだしたときは驚いたね >>15
スーパービックリマンの格ゲーは酷い出来やった ・ロンチ
スーパーマリオワールド
F-ZERO
・翌月
ボンバザル
ポピュラス
アクトレイザー
パイロットウィングス
グラディウス3
ファイナルファイト
ザ・グレイトバトル ドラクエ5はよくグラフィックのことは言われるがBGM聴ければ満足出来るわ >>23
結局マリオワールドを超える操作性のアクションゲーム無かったよな 最初にでたマリオワールド超えるアクションゲームがどんだけあるんやって話やけどな
あとからヨッシーアイランドだしてるけど 後期に出たルドラの秘宝とか気持ち悪いくらいぬるぬる動くしな >>26
ドラクエ5のBGMくぐもった感じで変な感じじゃね >>28
やりごたえ的にもスーパードンキーコングシリーズのが明らかに面白いやろ ガチ初期のマリオワールドがあの完成度って凄くない? >>23
良さそうなソフトあるのにうちにあったの何でボンバザルなんやろ >>26
グラの話なんかこのスレで初めて知ったわ
言われたら6の方が綺麗だけどやってて大して変わらんかった感じやわ ドンキーコングのグラ凄くない?
どうなってんだあれ64レベルだろ マリオワールドはオーパーツ
任天堂のソフトは初期でもクオリティ高いんやないか スーパーマリオワールドって難易度低過ぎて物足りんよな
3のが絶対面白い >>39
なんというか戦闘の音楽って感じがしないのと自己主張が弱すぎて印象に残りにくい >>42
スターフォックスの方が凄い
プログラマー天才やろ 当時は何とも思わなかったけど今見ればスーパードンキーコングシリーズだけなんかSFCとは思えないぐらいグラフィック凄いわ >>44
8面あたりむず杉内俊哉やろ
ほとんど弾幕ゲーやん船とか ドラクエ5の音が良くないのすぎやまこういちも思ってたらしいからな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています