スタッフ「このゲーム全然形にならないな」大企業の役員「んほぉ~このソースコードたまんねえ」
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役員「アセンブラちゃんの予約語だけで抜けるわぁ…」
スタッフ(うわぁ来たよ…)
役員「ゲームの進行はどうだい?」カタカタ…
スタッフ「現在ここまでしか進んでいません」
役員「エスパー少年である主人公がエスパー少女のヒロインと共に地球を救う物語…ふんふん…」
役員「このまま作り続けても完成まで2年かかりますね」ガチャガチャ…
スタッフ(そっかぁ…)
役員「そうだ!今までのソースは途中で全部捨てて1から作り直そうよ!」ガチャガチャガチャガチャ!
役員「プログラマーは僕ね!これは半年で出来上がるぞ!」ガチャガチャガチャガチャ!ターン!
スタッフ「うわぁ…」(そうですか…) >>8
まあ今の利権食い散らかしてるだけの老害と無能キッズしかいないジャップランドに秀才はいないよ 今は高級言語をマシンパワーごり押しで動かせるからこういう逸話が生まれないんかな あの頃だと普通のやつ数集めるより天才一人のほうが早いんよな >>9
違うよ
今はゲームの規模が大きくなりすぎて一人のちからじゃどうにもならないだけ
キミの言うような側面をもつ業界があるだろうことは事実だけど
この件に関しては違う
なんにでも思考停止して国のせいにする前に自分を省みたらどうだ? 実際任天堂は一部の天才がおしあげたといったも過言じゃない >>18
宮本茂も確かに天才と言えるけど
昔から一人でゲーム作ってたわけでもなくないか
手塚卓志や近藤浩司もいてこそのマリオやゼルダやろ >>23
完成してても社長が気に食わなかったら全部作り直しとかいう話聞いて草も生えない >>8
以前ゲームプログラマーやってたけど正直ほとんどは都市伝説の類やで
ナーシャジベリとか典型例 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています