【悲報】「君たちはどう生きるか」、公開7週目で74億突破WWWWWWWWWWWWWWWWWW
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
微妙やわ
シンエヴァと同じ推移ってキモオタしか見に行ってねーだろこれ 宣伝無しにしては凄いと言えるがパヤオブランドとしてはショボいのか? コナンが安定してこんだけ人気あるのが凄く感じるわ
原作やアニメを見続けてる人はそこまでいない印象なんやが なんG民がネガキャンしたアニメ映画ほぼヒットしてるの草
なんG民が唯一持ち上げたドラゴンボールだけ大爆死したのも草 もう週間5億切ったか
エヴァみたいに特典商法しないと厳しいな ヨネケンとかいうタイアップ作がいまいち跳ねない男
地球儀めっちゃすこやのに 行きたい人はもう行っとるやろうしもうそんな伸びんやろな
CMもないし存在忘れとる人多いやろ 夏休みブースト使ってこれやし100億は無理そうやなあ
口コミもそこまでいいわけでもないし伸びが期待できん 岡田斗司夫が80億くらいって言ってたけどマジでそうなりそうで草 エヴァだけ公開日の都合で初日~3日間の集計じゃないんか ハウル190億→ポニョ150億→風立ちぬ120億やしまあ順当な感じやろ
たぶん宣伝してもそこまで来場客伸びんかったんちゃう この評価を受けてもう1作くらい分かりやすいエンタメに回帰してくれんかな 結局、駿のアニメ人生はジャンプ漫画にボコられて終わったのか まぁ買っておいてガキが小学生のうちに読ませておくのには悪くなさそうだったけど 関係ないけど久しぶりに興行収入スレ見に行ったらめちゃくちゃ荒らされてて草生えた 作画と雰囲気は良かったわ
途中からいつものパヤオワンダーランドに突入して置いてけぼり喰らうけど 部外者がメタネタだって決めつけるなって騒いでたけど結局自伝映画で決着したの草 前宣伝やらないのは良いとして公開後も画像すら出さなかったのは失敗やろ お前らが君生きコケてるって言うから空いてると思って観に行ったら普通に混んでて萎えたわ
隣に座ってきたおっさんと肘のぶつけ合いしてたから全然集中できんかったわ >>39
それは君に理解力がないだけやないかな…
ワイの周りはみんな理解できたって言ってるし >>42
それは嘘だってわかる
君の話し方はいつも大げさやね エヴァとジブリが他のアニメにボロ負けする時代がくるとはなあ >>45
もののけ姫はストーリーがしっかりしてて面白いからな >>42
キミ生きがアニメ映画バブルに乗れてないだけで爆死という訳ではないからな
洒落にならんレベルで爆死してるのはサンドランドや >>45
逆やろ
今みたいな時代ならボロクソ言われて爆死しとるで
ちゃんと頭使って生きてるか? 真人って夏子お義母さんにムラムラしてそう
父の好きな人と必死に言い聞かせてる >>51
ストーリーすっかすかやんけwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>54
君って大人になってもそんなことばっかり考えてるよね
成長しないんか? 傷ついたペリカンや魚捌くとこが妙にリアルである必要ないよな なんかネタバレ厳禁とか煽って自由な感想を自粛させたり拡散を妨げる厄介な勢力のせいで関心のある層以外に全く広まっていかない感じや
一番勢いがある初動のクチコミ拡散を叩き潰されたらそらもうアカンやろ 鈴木敏夫はパヤオにちゃんとあんま売れてへんて伝えた方がええわ 風立ちぬから君たちまで10年空いたから次は18年後の100歳記念作品やね
ワイ生きとるかな >>46
マジやぞ
こんな感じでおっさんは端から2番目の席取って1番端を荷物置きにするクソせこい奴だった
https://i.imgur.com/mCBdCku.jpg みんなネタバレを自粛しとったわけちゃうやろ
ネタバレするほど中身のない虚無映画なだけや
宣伝しなかったのも宣伝できる内容がなくて困ったから苦肉の策や 枯れたとは言え駿作品これで最後って思うと寂しいわね 平均チケット代って1400円くらいなんやろか
株主優待1000円かdmmとかU-NEXTのポイント消化でしか行ってへん 宮崎駿が好きなもん詰め込んだんやろなあって感じ
面白くはなかった >>58
どうだろうな
ジブリ史上最大の制作費らしいけど
ジブリ・鈴木敏夫氏「君たちはどう生きるか」制作費に言及 “規格外”の金額に共演者「そんなに…」
https://www.google.com/amp/s/www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2023/08/10/kiji/20230810s00041000600000c.html%3famp=1
結果的に映画の完成までには約7年もの期間がかかったといい、鈴木氏が「たぶん今回の映画は、今まで日本で作られたどの映画よりも、一番制作費がかかってると僕は思ってます」というと、共演者から「そんなに…」と驚く声があがっていた。
なお、これまでのジブリ作品で最も制作費がかかったものは高畑勲監督の「かぐや姫の物語」と言われており、鈴木氏は雑誌のインタビューで「51.5億円かかった」と語っている >>42
おっちゃん今はネットで予約状況みれるんやで
次からは確認していこか ジャンプコナンみたいな子供向けアニメしか売れないとかこの国大丈夫か? 一方スラダンやBLEACHにボコボコにされたなんG民ご自慢のドラゴンボールさんは…? 今回は日テレ絡んでないから
いつもみたいに金曜ロードショーではやらないぞ >>88
スラムダンクは10年らしいけどジブリのコスパ悪すぎやろ ゲドは越えるかもだがアリエッティ以下になりそうだがそれは成功といえるのか 本田師匠が総作監やってたな
もうジブリに骨埋めるんかな >>89
やるやろ日テレ以外に放映権売らんやろうし ブリーチ以下のドボ信が必死に叩いてたのにいつの間にか普通に100億行きそうで草 1回目理解できなかったけど地球儀の歌詞を見てたらやっぱり面白かったかもしれんと感じ始めて2回目見に行った
なお >>87
BLEACHとかいううんこコンテンツにドラゴンボールが負けたことなんてあらゆる面で一度もないやろ >>93
人によっちゃアリエッティやゲドよりつまらんからアウトかもな ここから広告代理店に金払って宣伝してもらったらはねる? >>95
ワンチャンパヤオのドキュメンタリーに合わせてNHKでやるかもよ >>102
エンディングの入りに呆気にとられるという意味ではね ワイは見に行ったが楽しめたでパヤオ好きなら楽しめる映画やな こうみるとシンエヴァのなんとか100億越えようとする必死感がちょっと草生えるな 見に行ったけどつまらん千と千尋って感じやったな
塔の中に入ってから全然面白くない >>48
エヴァが売上で覇権取ってた時代なんかあったか? >>16
サンデー買う人おらんでどんどん発行部数減っとるのにな >>103
鈴木はジブリを日テレ以外で放送しないのは利害じゃなく人間関係言うてるからどうやろな
あとドキュメンタリーでブーストしたいなら早く放送しないと興行終わってまう コケたって言われてるけどけっこう客入ってるやないか これから面白くなりそうと思っていたらいつの間にか終わってる映画 >>88
肝心の作画すらジブリっぽくない絵とか普通に混ざってたし
長い時間かけてなにやってたんよって話だわ 売り上げ的にはもうパヤオは越えて当たり前越えなきゃ恥の登竜門の番人レベルやな >>61
たたら場の人間ども(主にエボシ)がこれ見よがしで薄っぺらいとは思う トンネルに入ると不思議な世界だった
みたいな千と千尋と展開は似とるよなこの映画
トンネルが塔になって
ただ塔の中の不思議な世界が絶望的につまらん
千と千尋のワクワク感が全くない 良い所
主人公のショタが可愛い
夏子さんとと母ちゃん可愛い
駄目な所
前半だらだら後半ぶつ切りダイジャスト
観客置いてけぼり このタイトルも駿の発案じゃなく若いスタッフが言い出したらしいからな
かといって海外版みたいに「少年とサギ」にして今より売れた気もしないが 変な手書きの絵しか見せられてないんだから行くの無理では >>114
今となっては日テレにタイのシンママみたいな存在がおったんやろなあという感想にしかならない ワラワラとかヒミ様のジャムパンとかマスコットとジブリ飯のノルマ消化にしか見えなかったわ もう夏休みブーストも切れて閑散期に入るやろ
ここから起死回生野手段ってあるんか? 鬼滅はコロナで劇場振り分け全振り出来た環境もあるから初動は二度と更新できんのとちゃうか >>79
かぐや以上にかかってるのかよ
じゃあ100億いけなかったら赤字の爆死やんけ >>27
興行収入でIMAXにするかどうか決めるん?ガイジかな >>91
東映がわざわざ言わないだけでスラムダンクも相当かかってると思うで >>60
お前のレス全部もう一回読んできたら?ブーメラン飛んでくるよ >>108
君生きにはその必死さが足りんわ
シンエヴァの必死さが君生きにもあれば100億いけたのに パヤオ早くOn your markの長編を作れや
そうすれば10回ぐらい見に行ってやる 個人的にはハウル以降で一番整合性の持ってた脚本やったわ
安部公房のような精緻に組まれた数学的な展開
バカは理解できないね >>138
レジェバタの制作費でドヤっちゃうぐらいなんだから50億とかはないやろ >>139
入る前が面白いというか尺割きすぎてこっちがメインなのかって錯覚するレベル
ラストぶつ切れみたいになってるし >>139
出てくる時も面白いよ
塔の中は絵面も寂しいしセブンのサンドイッチみたいや あの作品楽しめないやつって芸術に対する理解ないと思うわ。ストーリー意味不明でもメッセージはいやほど伝わるだろ、特に最後の大叔父での対話。あれはドストのカラマーゾフの兄弟を思い出したね。さらにあれは三島由紀夫の美しい星のラストと匹敵する、「人類と神の対立」のような最大の二元対立に近い、大カタストロフだ
きっと、批判してるやつってドストで感銘受けない、三島由紀夫を理解できない、米津玄師でノレない、手塚治虫で泣けない可哀想な感性と知性の弱者人間なんだろうな >>135
単純な席数なら他の映画も同じくらいもらっとるで
閑散期の鬼滅よりも繁忙期のワンピや呪術があれだけ席もらえた方が異例や
閑散期に鬼滅と同じくらい席がほしいなら鬼滅と同じくらい前売り売れば簡単にもらえるで >>139
入ってからはずっと意味不明な世界を見せ続けられるだけや >>152
俺は途中まで青鷺は少年の妄想なんじゃないかとハラハラしたわ
おばーちゃんにも見えてて安心した >>144
鈴木いわく駿は枯れたがってるからドンパチ系はもう無理ちゃう
今やっても天使主体の意味不明なイメージ映像の羅列になりそう
トトロ2はやってもいいみたいやが >>139
トンネルくぐるまでの千と千尋と同じくらい面白かったぞ ワイ普通に大叔父と対峙シーン→世界崩壊のところ感動して引き込まれたんやけどバカってあれで泣けないん?
普段、鬼滅とか少年漫画ばかり読んでるひと? >>155
サンドランドは評価高いからエンタメ映画を見たならサンドランドやな
話題作を見たいなら君生き >>159
今トトロ2やってもワクワク感あまり無くて寂しい映画になりそう ツギハギしてストーリーの穴埋めるアルティメットエクテンデッドエディション売るなら1万で買う 鬼滅の初動は席たくさんあったからってアホやろ
席たくさん用意しても需要なきゃ入らんわ
席たんまり用意してもスカスカだった聖闘士星矢とサンドランドに謝れや エヴァの二番煎じ劣化版擁護しないといけないの辛いね てかあの物語やメッセージすら理解できず、完全に「わからない」という感想しか持てないやつってマジの〇〇やと思うわ
根本的に読解力が欠けている。オタク的に理解しようとするのならメタファーとか、ジブリの背景知識とかいるけど、そうじゃなくて物語すらも理解できなかったやつ
マジでキモいし映画見てそれを批評する立場にない人やわ
バカみたいなエロ漫画でも見とけ ワンピース再上映は草生える
なんとかして200億円に行かせたいんやろか >>166
マジでこれ理解してない奴多すぎるよな
席用意したところで見たいやつ少ないならスカスカやしな 風立ちぬが遺作の方がよかったんやないの
あれもクソつまんないけど最後に好きなもん詰め込んだんやなって感じで遺作っぽくはあった >>167
庵野に行った言葉全部ブーメランになっちゃったの草 今回の映画は教養とか背景知識とかじゃなくて「読解力」の問題やわ
普段バカみたいにAVとゲームとエロ漫画しか読んでないやつが批判してると思ってる
知能弱者も混じってるね >>175
あーきみ“浅い”よ?
本質が掴めてない発言しとるで ババア軍団は異世界と関連があったが
使用人の爺さんだけ関連ないの草 全て台詞で説明する鬼滅が流行って
純文学的な「お前が読み取れ」って君イキが爆死するのがほんまに日本人の頭が悪くなってるの実感して悲しい
ワイらの世代はみんなサルトルとか大江さんとか普段から読んで勉強してたのに >>156
座席数は大して差がなくてもスクリーン数と上映回数が全然違うんよ
鬼滅の時期は上映作品減りまくってたからそこ埋める形で上映回数増やせたけど今じゃそれは無理
>>166
需要あるのは大前提としてコロナ明けた今では鬼滅みたいな枠取りは物理的に出来んということよ >>160
トンネルくぐるまでの千尋はめっちゃ面白いやろ
むしろあそこがピークや あの夏へがかかってふてくされた千尋が自動車に乗ってるシーンが最高や
親はふたりともやばそうで糞みたいな夏休み過ごしてるアニメ作って欲しかった
パヤオは現代を舞台にしたアニメがポニョしかなくて残念やわ >>180
エヴァは特典ジャンプがなきゃ100億絶対無理だった
君生きも何かやるんか? 原作は面白かったな。
アニメでへんに改変されてないなら配信でみたい >>166
席の独占云々はある程度の初動が見込める作品である前提の話やから
人気のない作品と比べて需要の話しても意味がない >>185
風立ちぬみたいに引退宣言すれば伸びるやろ てかワンピ見る人おるんかねぇ?
ワイRED見たけどいつものワンピ映画で特別に面白かったとは思わんかった >>95
今回は映画に1円も出資しとらんのやぞ<日テレ
今までとは状況違うで >>183
上映回数なんて直近でもすずめがエグい回数やってたやん
鬼滅なんてコロナ禍だからよほど見たいと思わせないと人なんてこないで
コロナブーストってよく言うけど鬼滅以外にはコロナってデバフ扱いなのに都合いいもんやな 公開日の翌週に金曜ロードショーでやってたもののけ姫を観たけどクッソおもろかったで!! これを褒めるやつの人間性が矮小なのはなんでなんやろか? >>182
言われてみれば鬼滅は説明しまくりやったな
君生きも主人公が炭治郎並みに説明してたらもう少しは大衆受けしてそうだな 50億かかったかぐや姫よりも製作費がかかったと言っているから最低でもそこは下らない
恐らく60億程度はかかっていると思われる
となると映画館の取り分も含めて120億の興収が必要なので宣伝費がかかっていなくても大赤字 >>184
パヤオは現代舞台で作っても多分面白くならんと思うわ
世界自分で作って言外の描写を緻密にすることで説得力持たせるタイプやから、現代世界やと説得力失ってツッコミどころしかなくなる 鬼滅が流行ったのはめちゃくちゃ感情に訴える展開が多いから >>194
ドラ泣き2なんか前作どころか近年のドラえもん映画よりも興収下やからな
コロナブーストなんて無いわ 同じくらいの初動のすずめと天気と比べるといかに客足遠のいてるかわかるわ
君縄に至っては初動上回ってるのに二倍の差つけられてるという >>204
コナンもスタドラもるろ剣もやってたやんけ AIに宮崎駿の映画学ばせて作らせたら完成しそうな映画 ドラ泣き2は内容がゴミすぎた
いくら日本人がバカで感動ポルノで騙しやすくても限度があるわ >>193
日テレはトトロ以前の作品も出資しとらんで >>207
たしかに
まぁポニョは個人的につまらんかったしな
耳すまは半分パヤオみたいなもんやけどまぁ、そこそこなアニメやしね >>194
すずめが上映回数エグいって言っても鬼滅より断然少ないで
鬼滅が規格外の需要持ってたのはその通りやけど、平時なら供給に物理的な天井が出来るところをコロナの影響で天井突き破ったのもあるって話や そもそも「君たちはどう生きるか」って問いかける題名の時点で、観客は作品を自ら読み取ろうと、主体的に作品に関わろうとする意思を持つべきだろ
それすら放棄して、ひたすら情報だけを頭に流し何も解釈せずに終始受動的な態度で完結してしまう、そんな低俗なアニメが流行ったから日本人の芸術に対する態度、関与の仕方が壊れたんや そもそも現代舞台やそれにプラスでSF要素付け足した作品しか作れん奴多すぎ
飽きるわ >>194
真に強い存在は逆風すら味方なんや
コロナ環境で周りがデバフの中バフにする強さがあったってことやね まさかまさかの駿の遺作がキモオタ映画推移とか泣くわ >>192
いつもとは違ったろ
ひたすらウタワールドどうにかしなきゃっていうシンプルなシナリオで見やすかった
GOLDとかSWなんて内容思い出せんし スラダン22周目以降の伸びが異様だななんでこんな伸びてんの 宮崎駿引退に何らの惜しみも感じさせない良い遺作になったと思う タイトルが説教臭くて良くない
内容は全然説教臭くないのに ワンピみたいにCM特典商法爆撃してたら倍は行けたやろ
もったいない >>217
そもそも閑散期なら席維持はできるわ
今だって閑散期に公開して客入り凄ければ席の維持はできるんやで?
でも閑散期には人来ないからどの映画も繁忙期に公開して席数の奪い合いになってるだけやん >>224
ライブ感のある映画はリピーター需要出る >>192
映画のワンピースはZくらいやなおもろかったの >>224
クソみたいな特番の前にチケット買った奴らだけが最初に観に行って口コミで伸びたからや >>218
こうやって俺様の芸術がわからない観客は馬鹿ばかり!日本人は知能が劣化した!って人のせいにばっかしてるから落ちぶれるんだよ
実写邦画とかドラマとかなろう以外の一般小説とか全部オワコンじゃん この映画前半がクッソ退屈なんがネックやったな
後半の幼女化した母が出る辺りから面白さ加速する >>231
閑散期でも契約上新作に席割かないとアカンから席維持は出来んのや
君の名はで難民が何週間も出続けたのにその期間ガラガラ爆死実写映画が量産されてたのもそのせいや >>233
Zつまんなくね?絵面が地味すぎ
REDは画面も音響もド派手でほんま面白かったわ >>227
まあ生前葬よな
それは本人も意識してそうやし 繁忙期と閑散期を理解してない奴多すぎやろ
2つの時期の客入り比べてみろ全然違うから
鬼滅が席独占できたのはコロナっていうより閑散期に公開したのがデカいんや Gでジブリ内部のメタがどうこう語られてたが一般視聴者にとってはどうでもいいことだからな、つまらない事実は変わらない >>243
閑散期にガラガラ新作の煽り受けまくってた君の名はがあるのにその言い分は通らんでしょ >>245
一作目はゴミやろ
最高傑作はねじまき島や そろそろyoutubeとかでTrailer公開してもいいと思うけどな
金かけなくても多少はバズるだろうし、それで見に行くやつも少しはいるだろう 前半の日常パートが冗長なんよな
昔の駿だったらこんなの観客が飽きるってバッサリ切ってたと思う
そういう部分でも衰えたなって感じたわ パヤオも庵野も映画より後日のドキュメンタリー見てる方がおもろいよな
振り回されてる大人たちを見るのめちゃくちゃ楽しい😀 普通にヒット扱いでええんやろうけど
宮崎駿の遺作になると思われる作品が100億に届かんのは関係者も肩透かしやろな >>246
君の名はは鬼滅ほどの初動だったか?
推移全然違うもの引き合いに出しても意味ないわ >>247
ねじまき島も良かったな
1作目好きなのはただの思い出補正や… 「内容が濃すぎて理解できないだけで2回目以降は面白いと思う」とかいうやつたくさんおったな
本当にそうならこうはならんて ワンピースZはラストバトルクソ地味じゃなかった?
ギア3すら使ってなかったよな 10代前半の母親が包容力全開で
最後は「死ぬとしてもあなたを産めるんだもの!」
って言わせるとか中々拗らせてんなパヤオも あれストーリーは全部パヤオのアニメ業界での体験が元ネタなんやろ?深いもクソもないよな >>253
着席率は同等だが?
同等の着席率で推移が違うこと自体がハコ十分貰えなかったことの証明やんけ まるで鬼滅が新作映画にまったく席を分けなかったみたいに言われてるけどそんなことないぞ
スタドラやその他の新作にだってちゃんと席譲ってたやん
客入り芳しくなかったから鬼滅が席取り返しただけやろ 出回ってた考察(?)はパンフで答え合わせとかできたんか? この作品がパヤオが好き勝手やった結果のウンコであることが明らかであるために
パヤオが今後死んでも「もっと作品作り続けて欲しかったなぁ」とは思わんで済むんやで 君たちはどう生きるのか にしなかったからこの映画は失敗や ここから逆転するのって宮崎駿が急逝するとかじゃないと無理だよな パヤオの人生映画化したけどつまらなかったですって感じやろ 鬼滅はとんかつとかドラ泣き2にごっそり奪われてそれでも残った席パンパンすぎて取り返した形やから
映画興行は当たり前やけど新作優先やで原則よほど客入りすごくないと 今後一生「凄い監督だったけど遺作で糞オナニーぶちまけた人だよね」って言われ続けんの可哀想だと思わんか 基本なんでもべた褒めするツイカスが口もごもごさせとるし
シンカメの時と褒め方そっくりだからクソ映画なんやろ >>270
いかにも教養溢れる高尚な芸術家の巨匠ぶってたけど結局ただのイチアニメーターのジジイに過ぎなかったってことやろな 夏のジブリとして2か月やって100億いかんのはちょっと残念やね
パヤオの遺作なんやしでも君いきは衰えくっそ感じるわワイの中での遺作は風立ちぬってことにしてる 鬼滅の刃 ワールドツアー (2023年) 興行収入40億 >>242
生前葬なんてものを御大層に映画のスクリーンで公開するとかいう愚行
そら「映画作品」を見に行った人間は怒りますわ パヤオが2時間実写でグチグチ説教してたほうがまだ価値あるよ >>279
もしかして自伝的物語って書いてあるからこれはパヤオの人生を描いてるんだとか思っちゃったんか? せめて製作費ペイせんと扱い的には爆死やぞ
50億以上かかってるなら興収100億はほしい 夏子さんが眞人の手を引っ張っておなかの赤ちゃんを感じさせるシーンぐうスケベ 最後の鳥の糞が宮崎駿のオナニーの結果としての精液のメタファーってのはマジなん?
アオサギの鼻もチンコのメタファー? ぶっちゃけ説教全開のがまだよかった感じよな
結局やってること千と千尋と同じ構造やし整合性甘いのも千と千尋と一緒やけど
千と千尋みたいに映像や音楽でぐうの音も言わせない没入感作り上げることできんかったなって 庵野「ママァ…」
富野「ママァ…」
パヤオ「ママァ…」
なんやねんこいつら >>285
じゃあなんなんや
どうせ君もわかってないかただの都合のいい妄想しとるだけやろ 邦画における宣伝費って10~20億やけどそれなしにしても
製作期間や鈴木の言葉元にすうとやっぱ50億近くかかってるんやろしそうなるとペイライン元々いうてたように風立ちぬぐらいはいかないとっていわれてたのそうなんやろな
半分が映画館で残りの半分の2.3割は配給もってくから大体1/3が単独出資でも手に入る金額やし 売れてる割に社会現象感はないな
有名ユーチューバーやネトフリオリジナルドラマみたいな
人気あるけど閉じた世界のものみたい オチが悲しいわ
もっと希望のある終わり方にしてほしかった >>296
映が単独で社会現象ていうと200億近くいかんとやし邦画としては100億はレジェやけども すっごく面白くてネットでネタバレされたら後悔しそうやから朝イチの1発目で見に行ったんや
後悔したわ
「そろそろ面白くなるか...?」ってずっと思ってた 鳥山明原作 SANDLAND
興行収入 3.4億円※8/27まで
そんなことよらお前らこれ見てやれよ
もう客入りゴミやし爆死濃厚やぞ
吾峠尾田井上芥見の100億超えカルテットと差離されすぎて可哀想 >>278
宣伝してりゃいったと思うわ
割とガチで そういう時代やったんやろけど
姉が亡くなったから妹娶って孕ませたって中々やな コナンとかいうこれから永遠に100億円越えが確定してる作品
こいつ冷静にえぐすぎやろ
アベンジャーズ超えてるやん >>301
ドラゴボよりは入らないと思ってたけど想像以上に入らなかったな >>302
映画みたらわかるけどこれ宣伝しようがないよ
冒険活劇ぽく宣伝したら中身ちげーじゃんになるし辛気臭い自伝路線ならあんま宣伝効果ないし
CM撃ちようがないCM以外の宣伝や企画はしてるわけで >>292
逆にどう解釈すればこの映画をパヤオの人生と解釈できるのか教えてほしいけどね
主人公は最初から最後まで子供のままだったけど人生を描きたいなら風立ちぬみたいに子供から大人になるまで描写すればよかったんじゃないの?
どうして君生きの主人公は最後まで子供のままなの? >>307
女キャラメインに宣伝すれば看板に偽りなく売り込めるぞ 見に行ったけど衒学的すぎてよくわからんかったわ
よく74億も行ったなこれ >>307
ベイマックスみたいに映画の宣伝なんか騙しようなんぼでもある 80歳のじいさんの作品を自発的に見に行って見て損したと言ってるやつは何を期待してたんや
80歳の作品やぞ
黒澤明だって80歳の作品はこんなもんや 君たちはどう生きるかだって?
ニート生活でぇーす!
なんかこう仮想通貨とかで一発逆転できんもんかねぇ ワイはばあちゃんの若いのが船に乗って出て来たシーンで面白くなんの諦めたで
あの辺でなんか嫌な予感したわ >>312
今までの貯金のおかげやな
ブランド効果や
内容的には本当は吾郎が作ってるって言われても納得できる出来やし >>309
せや
呪術も越えた
今は天気の子を射程に捉えた >>311
それゃあワイは君の解釈を否定したいだけやからね
自分の解釈をだれかに披露したいわけではないので >>316
マリオがコナンを越えたって意味やない? エヴァに負けてるのは草
まああんなの人にすすめられんわ >>319
吾郎の前作アーヤと魔女だけど本当にそう思うんか? ウトウトしながら見てたから、要所要所だけ記憶に残ってなんとなく面白かったって印象やわ >>330
もう夏休み終わって閑散期に入るし
何かデカいテコ入れないとキツいんやないか インディとミッションインポッシブル観に行ったんやが最近の映画って3時間が当たり前なんか?結構辛いで パヤオは芸術性では高畑勲に遠く及ばずエンタメ撮るしかないのに、エンタメ小馬鹿にしてる日本邦画界の老害に片足突っ込んでるからな >>322
君も最近ずっと微妙やないか!映画作るペースだけは認めたる https://i.imgur.com/P1k7ATF.jpg
ヒロインがまんま母親すぎて笑ったわ
マザコン拗らせすぎやろパヤオ 映画見たら宣伝なかったのも納得の出来だったよな
まあ無理に宣伝詐欺するよりはいい終わり方なんちゃうの 意味深な設定の世界と何か重大な秘密がありそうなストーリーが続く
でもそれらは線では繋がらずどちらかというとAIに出力してもらった物語みたいな感じ >>322
アメリカン・スナイパーは84歳の作品だったか
あれは良かったな >>334
その二つが揃って長々と老いたヒーロー描いて赤字とか象徴的やな あれだけここでステマしてたマリオって結局ナンボやったんや >>331
これをゲド戦記のリメイクと思える理由が知りたいのだが >>308
・天からアニメ(隕石)が降ってきて人生に大きな衝撃が走りました
・アニメに触れて取り憑かれました
・アニメで色んな世界を作ってきました
・けれどインコみたいな野郎ばかりが群がりました
・血が繋がった後継者に引き継ごうとしたけど失敗しました 子どもたちにこの世は生きるに値すると伝えたくて作った映画なんやと
そういう内容なんか? 最初の火事のシーンはとんでもないなジブリとは思った
わりとそこがピークだったけど そもそも映画館で先に公開にするって手法が古くねえか?
ディズニーみたいにVODと同時に公開しろよ >>349
どんだけ公開続けるか次第ではあるけど、今のままやとギリギリ届くかどうかくらいやないか 新海誠はもうボーイミーツガールを描かせたら国内に敵なしやね
細田とハヤオは二度と追いつかないぐらいの差をつけた >>347
パヤオがいつ吾郎を後継者にしようとしたんや?
吾郎をアニメに引き込んだのは鈴木やぞ
あと大伯父をパヤオとするなら若いときに本を読みすぎておかしくなったっていうのはどんなエピソードからとってきてるんや? >>353
ディズニー以外にも最近配信に流れるのが早い映画が多くて映画館で見る気がなくなってきたわ
ジブリは配信に落ちないけどどうせ地上波でやるしなぁ 85億ぐらいになって宮崎駿最後の映画かって宣伝打ちまくればギリギリ100億いくやろ なんでお前らってそんなにこの映画憎んでんの?
そんな宣伝なし戦法が気に障ったんか >>360
別に憎んどらん
おもんないなぁってだけや 新海誠作品は映画館で観たらマジで圧巻するよな
君の名はをリアルタイムで見てみたかったわ >>359
宣伝打ちまくって10億興収伸びてもその宣伝に3億以上かかったら赤字増えるだけやぞ 特典無いから100億は厳しいな
ここから26億は無理や 鬼滅の刃 無限列車編
興行収入 404億円
まぁ新海もハヤオも細田も鬼滅様に比べたら雑魚なんですけどね
もうこれアンタッチャブルレコードやろ >>360
結構楽しみにしてたからなぁ
公開初日に行ってここまでガッカリさせられたのも久しぶり 細田も庵野もパヤオもそうだけど、なぜ有名になればなるほど娯楽性をかなぐり捨てて哲学を映画にぶち込み出すのか
そのうち新海もそうなりそう >>365
興収スレでは鬼滅から熱心なファンを抜いたのがスパイの客層って言われとる
それなら300~350億くらいやないの あんだけアオサギ何モンやねん感出すのに時間かけてたのによう分からんオッサンな上にあっさり仲間になるってなんやねん >>373
アオサギはどう見ても鈴木敏夫のメタファーやろ 前で見てた子どもが「よくわからなかった」って親に言ってて草生えた
オッサンのワイもよくわからんかったけど >>376
パヤオもよくわからんって言ってるからセーフ これ海外に持っていくんやろか
過去一転けると思うけど インコに食べられそうになって磔にされてるシーンでドラえもん魔界大冒険思い出した >>374
そう言えばおもろい物作った老人っておらんな 大多数「ようわからん」
宮崎「ようわからん」
謎の人「史上最高傑作」 >>360
ジブリだからと普通にウキウキで観に行っておもろくなかったから裏切られたわ 本当はパヤオが年内1位の映画になるはずだったがまさか2年連続東映に1位の座を奪われるとはね >>376
宮崎駿のアニメって基本的に全部わかりにくいからそこは問題じゃないんよな
めちゃくちゃシンプルな娯楽作品なのって実はラピュタくらいちゃうか
わかりにくさを超越するような突き抜けた面白さが過去作にはあったが
君生きにはないのが問題 >>382
パヤオは自分でもわからないところがあると言ってるだけで映画全体を指してわからないとは言ってないけど、もしワイが知らないだけで本当に言ってたならそのソースを出してほしいのだけども ジブリのパヤオ作品としては下から数えた方がええ出来やからなあ
映像的に手放しに褒められるの最初の炎階段ヌルヌルBBAとかぐらいしかない
ヌルヌルBBAだって印象には残るけど悪い意味で浮いてるしな >>386
子供の頃は内容ほとんど理解できてなかったのにジブリ映画ってどれも面白かったわ 10日までの興行収入でアリエッティに10億差付けてたのに今は6億捲られてる模様
**.1│**.2│**.3│**.4│**.5│**.6│**.7│**.8│***.9│**.10│
16.2│36.2│46.9│54.8│62.4│69.8│74.1│君たちはどう生きるか
*9.6│28.5│43.6│56.0│72.8│80.9│88.5│99.7│104.7│111.0│113.1│114.9│最終120.2 風立ちぬ(454)
*9.0│26.2│39.7│50.2│64.5│73.9│80.1│84.3│*86.5│*88.1│89.8│最終92.5 借りぐらしのアリエッティ(447)
*3.9│11.5│17.4│22.5│28.5│34.1│37.8│40.1│*41.4│***.*│最終44.6 コクリコ坂から(447)
*3.8│10.4│15.8│20.6│26.4│29.4│31.6│32.8│*33.5│*33.9│最終35.3 思い出のマーニー(461) 万人受けしなさそうな作品でもこの出来か
衰え知らずだな >>318
あの世界がローカロリー過ぎるんよな
昔のパヤオならもっと色々ぶち込んでたわ >>381
若干枯れてきてね?
パヤオと同じ82歳になったら完全に枯れそうやん 内容に裏切られたのはともかくあの鳥にも裏切られたのがショック
イケメン鳥人が理想だったのにチビハゲのおっさんて わからないってのは面白くないって言いにくいから言うてる人多そうやけど
それに対して教養がないとかいいだしたのが今回のファンの敗因でもあると思う
シンエヴァと一緒で君生きやなくてパヤオ分析が主体になったらあかん >>396
公開前に君生き鳥の二次創作絵が流行ってたけど
あのキャラが最初からわかってたら流行ってなかったやろなぁ パヤオの話ばかりで映画自体の話ほとんど出てこないからな
未だにどういう映画かさっぱりわからん >>398
風立ちぬぐらいいかないととか過去最高に金かかってるとかいうてるからイキれないやろ
ただワイは宣伝した方が~ってのはリターンとしてそんなよくないしこのやり方は正解やと思うけどさ
単純に映画が初動よかったわりに口コミ伸びなかったのがすべて表してる >>362
君の名は公開3日目に見に行ったけど凄かったわ
初日見に行った人の熱量ヤバすぎて引いてたけどワイも熱量ヤバすぎて周りに引かれる人間になってもうたわ 押井守がテレビブロスに感想書いてたで
不満はポツポツ言ってるけど何か評価高かった >>396
悪い意味での裏切りだったな
スナフキンみたいなキャラにして欲しかった >>391
そうそう
多分そこを突き詰めるとキャラクターがめちゃくちゃ魅力的だったって所に尽きるんやと思う
トトロなんかストーリーだけ見たらマジで大したことないけど
ネコバスとかトトロとかまっくろくろすけ見てるだけでクッソ面白いもんな >>400
見てない人に説明するのがビックリするほど難しい映画やからしゃーない
見どころらしい見どころもないし 老人になると照れが出るのか美男美女じゃなくてブサイクやジジババをメインに持ってくるよな シンエヴァにまけるとか完全にオワコン
アニメ映画の王は新海で確定 エヴァと良い勝負で草
まぁ作品も自伝垂れ流してるだけだし似てるからお似合いだわなw ジブリで育ってきた世代だからさぁ〜
こんなクソ映画作るようになっちゃって悲しいよ >>406
強いて言えばラストの締め方はある種衝撃的やったわ
真人の経験がその後の何かに影響したのかすらわからん >>407
下女とか若い女もやってるだろうに
揃いも揃って千と千尋に出てきそうな妖怪婆だったな 米津の主題歌もスベってるのがな
何でシンウルトラマンみたいな良い曲作ってくれなかったんや米ちゃん しゃーない宮崎駿先生の次のファイナルラスト最終作に期待や >>410
内容的には人の夢の中を覗き込んだものって考えると想像しやすいかもしれない これを面白いと言って人に勧めたら感性疑われるやん?
口コミ広がらん理由もそれやろ >>413
大伯父の前で友達つくるとか言ってたやん 結局真人が頭を自分でかち割ったのを最後に独白したのは何だったの? >>416
パヤオの希望に沿うように作ったからちゃうか
ハゲに説教する西城秀樹にはなれんやろ >>417
あっちは伝えたいテーマ分かりやすいし話の軸はっきりしてたしな 映画館に今後足を運ぶのすら億劫になるレベルでゴミだった
宇宙戦争の続編と勘違いして新宇宙戦争のDVDを借りてきたときと同じくらいの衝撃だった 米津の主題歌ランキングだと健闘しとるけど
アイドルの快進撃を止めるとこ見たかったわ ぶっちゃけ鳥倒す話で良かったよ
あの異世界からいらない >>423
でもあの終わり方じゃ大伯父の前で言ってた事も覚えとるかわからんし
自分の作品を見た人や仕事で関わった人がただ時間を消費しただけで、何の経験や変化も与えられとらんのかもしれん言っとるかのような感じやったわ
そんな事考えとるのはワイだけかもしれんが すずめ、スラダン、君生と3つアニメ映画見たけど全部微妙やったわ 地球儀の伸びは月を見ていたと同じくらいか
爆死はしてないけどジブリの主題歌ってデカいブーストついてるわりには寂しい再生数やな >>436
正直米津にバラードはもう求められとらんのとちゃうか 2023/08/31 16:49更新 最新デイリー詳細速報(約20分毎更新)
順位 販売(前回比) 座席(消化率) 先週比 95分率 全日推定 映画作品タイトル名
*1 *10823(+*122) 154386(.605) ****** 66.0% *16332 MEG ザ・モンスターズ2
*2 *10012(+*297) *19634(.315) *1030% 25.7% *36227 THE FIRST SLAM…
*3 **8907(+**73) 101193(.639) *76.1% 68.1% *12313 キングダム 運命の炎
*4 **8820(+**90) *62430(.851) *50.8% 60.8% **9667 マイ・エレメント
*5 **8630(+*216) *75291(.623) *75.5% 69.1% *11870 君たちはどう生きるか
*6 **7053(+*115) *86452(.939) *48.9% 66.9% **7225 しん次元!クレヨンしんちゃん…
*7 **6589(+*157) *47368(.654) *65.0% 61.6% **8662 ミッション:インポッシブル/…
*8 **6405(+**59) 125710(.641) ****** 65.7% **8497 Gメン
*9 **4604(+**17) *48992(.591) ****** 74.6% **6126 春に散る
10 **2705(+**63) *54805(.648) *49.7% 61.2% **3625 映画「SAND LAND」
夏休み最終日、まさかのスラダン1位あるか?
去年の映画やぞ 公開2日目に行ったけど映画が終わって明るくなった時のあの雰囲気
みんな何かを話す訳でもなく無言で映画館を立ち去るあの光景こそがこの映画のすべてを物語っとる >>438
スラダンのがサメより消化率低いな
1位取るかもね >>434
眞人が覚えとるのかはわからんが最後の鞄に本(おそらく君生き)を入れてポケットを確認する(おそらく石)シーンを最後に差し込んだのは塔の中の経験が眞人に残ってることを表してるシーンだと思うけどな >>439
感動のあまり言葉が出てこないんやろ
大切なことは言葉にできない
三島由紀夫も言葉の限界を語っていて、本物の美に対する評価(人は普通、これを言葉で表現するが)を「死」を持って表現している※詳しくは「禁色」参照
現代人はそうやって死ぬことはできないが、兎も角、本物の美に触れた人間は言葉にできないんだよ >>441
なるほど、よう見とるなあ
ちょっと安心したわサンガツ パヤオの副音声で解説付きにしたら客入るんやない
どういう意味か知りたい奴多いやろ この世で最も権利と力を手に入れた巨匠に許された最期のクッキー☆ おっさんの顔した鳥でも気持ち悪い見た目だけど頑張って毎日生きてますよ!みたいな内容なん? >>445
わからんけど自分をいわくつきの塔に誘い込もうとしたり自分の部屋に顔突っ込んで人間の言葉話し始めたりする鳥がいたら殺したくもなるんやないか >>439
ぶっちゃけ映画終わって明るくなった後の雰囲気って余程やないとあまり当てにならんと思う
大して出来良くなくてもファンムービーなら盛り上がるし
明るくなった後の熱気がおかしいレベルやったのは今まで体感した中やと君の名はぐらいや 放課後とか退勤後に無駄におしゃべりしてる感じの雰囲気と似てるよなこの映画 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています