スターフィールド始めたんやが微妙なんやが
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なんも無いスカスカな惑星をファストトラベルで巡るだけのゲームやん 1万も出したんだから楽しめよ
ワイはSteamのセールで3000円くらいになったら買うわ いつものベゼスタゲーならええけどこれいつものベゼスタゲーちゃうやん いつものベセスダゲーできるならええやん
嫌ならマスエフェクトの新作待つしかない 広大な宇宙を自由に冒険しよう!!
とか言ってやってる事結局ファストトラベルのお使いクエストで草 それ君が楽しめてないだけや、ひいては君の人生がつまらないから楽しめないんや、人生経験を積め >>10
これ
だからSFとオープワールドゲームの相性は悪いねん いつもレベルならベセスダゲーの新作遊べるだけで幸せやん?
ワイがプレーでけへんから羨ましいよ >>19
バニラでもスカイリムのが遥かにオモロかったわ
中身が無さすぎる 一般市民殺戮出来るところもまんまfalloutやな 一応貰ったからやってみたけどベゼスダゲーやっぱ合わんわ Steamで定価は絶対に買う気にならないな
ただでさえ積んでるのに 宇宙が舞台なのに広大さを感じられないて致命的やと思うねん ノーマンズスカイみたいな自由度を期待して遊ぶといつものベセスダと同じ事しか出来ないぞ 宇宙舞台ってなったら1世界舞台より必然的にボリュームが指数関数的に増えるはずなんやが
そんなこと不可能や
期待したらアカンねん
原神の国単位とスタレの星単位がボリューム的にいうと何も変わらんからな
必然的に割り切りが発生して
そうするとオープンワールドの売り文句からしたら変な感じになる >>31
宇宙ゲーの糞なとこはそれやな
AIがコンテンツ作ってくれる時代まで待たないとな 最初は今までにないくらい規模の大きな計画だったんだろうけど開発が進むにつれ現実的でコンパクトなシステムになったんだろうな 昔はベセスダのオープンワールドの広大さは唯一無二やった
でもいろんなメーカーがベセスダクラスの規模のオープンワールド作れるようになったからゲーム性とか中身のほうが重要になってる
エルデンとかゼルダとかウィッチャーやった後だとベセスダは雑やねん
特に戦闘 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています