編集「クレヨンしんちゃんの劇場版は家族旅行の話とか?」臼井儀人「う~ん」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
臼井儀人「宇宙からハイグレの大魔王が地球を侵略しに来る話にしよう」 ハイグレ洗脳とかいう新たな性癖ジャンル生まれたの草 臼井儀人が劇場版の制作から離れてクレしんは終わった 駄菓子屋とか謎の施設とか子供心に恐ろしい演出だった ガキの頃ハイグレって言葉をまず先に覚えたからハイレグって単語に未だに違和感ある ドラえもん映画がつまらなくなり始めた頃に入れ替わるように入ってきたからクレしん映画のほうが面白い印象強いわ オトナ帝国って2001年から見た昭和の高度経済成長期を懐かしむという内容だが
今リメイクして2023年から2001年の日本を懐かしむ話にリメイクできんのかな
懐かしいだろ2001年の日本 臼井儀人 漫画家
代表作
だらくやストア物語(全3巻)
スーパー主婦月美さん(全6巻)
他多数 一回ぶっ飛んだらなんでも出来る様になるから成功やったな 一回ぶっ飛んだらなんでも出来る様になるから成功やったな >>17
あれは物はなかったけど夢はあったってのがポイントなんちゃうん? >>26
2001年の日本には夢はなくなってたのか? パラレルワールドっていうもの知ったのはハイグレからやわ >>28
レゲエ最盛期やな
気ぃ抜いて生きていこうや時代や >>28
もう物に溢れてたからな
将来に夢見る必要がなくなった Tバック男爵
目的のためなら手段を選ばない冷酷非情なホモ >>29
今思えばあれがマルチバース映画の元祖やな チョコビのおまけに1/99で金色のカードが入ってるとかいうワクワクする導入 原作のチョコビってどう見てもコアラのマーチやパックンチョみたいなお菓子屋のに
なんで現実やとあんなんになったんや 漫画アクションっていうほぼエロ本で連載してたんやから当たり前 >>28
おそらく企画立ててた頃は安倍晋三期間を除けばバブル崩壊後で一番ヤバい時期やな
大不況、就職氷河期、不良債権問題、政治スキャンダルで絶望しかない時代や >>43
もう安倍晋三期間終わったはずなんやけど… オトナ帝国ほんま罪な作品よな
あれでギャグ好きファンと感動好きファンに分裂した ただ2001年も小泉や安倍が日本滅茶苦茶にする前やからまだ全然良かったな 感動路線にしてきもちわるくなったよな
ドラえもんもそう
ドラ泣きとかバカ過ぎやろ
そういう作品もあるって程度にしておかないとあかんわ >>49
相対的にマシやってだけで既に衰退国家やからな しんのすけ放浪記を映画にしろや
内容ドギツイけどええやん やなせたかし
臼井儀人
さくらももこ
このあたりの漫画家が故人という風潮 もうハイグレ洗脳って言われてもエロ同人のイメージしかないから今見たら全然見方変わりそうやわ BALLADとかいう
「戦国はクレしんでやる意味あったのか」という疑問に対する回答 >>58
作者が屋形船でカラオケするやつ好き
普通に歌が上手すぎるんやわ 小学生の時にオトナ帝国がテレビで流れててなぜかオッヤがシクシク咽び泣いてたの観て恐怖感じたの思い出すわ
今じゃ娘とヨッメとスパイ教室観て泣いてるワイ、恥ずかしい よくよく考えるとテレビシリーズは普通の日常モノなのに
劇場版になると未来に行ったり異世界に行ったり
こんななんでもアリなアニメって類を見ない SFアクション恋愛ホラー時代劇コメディ全部ぶち込んでも作品壊さないのすごいよな >>72
テレビシリーズでも無茶苦茶やってるからセーフ >>72
TVシリーズも本筋で宇宙人が出てきたりするやん 暗黒タマタマとかヘンダーランドみたいなのを期待してオトナ帝国を見てしまったせいかなんか微妙な作品という感想しか出なかった 市の寸前臼井儀人「最終回でひろしは出張先で事故死します」
こいつ病みすぎやろ これのせいでハイグレが正解なのかハイレグが正解なのか混乱する あたしンちも劇場版は人格入れ替えとかトンデモやったのにイマイチやったな ハイグレ魔王の冒頭、導入はほんとワクワクするよな
裏路地に吸い込まれるように進んでいって着いた先に昔懐かしい駄菓子屋があって、
チョコビ買ったらナンバー99ゴールドカードのアクション仮面が当たるとか
子供心くすぐる名パートだわ 他の映画悪役は映画なりに手法のスケールがでかいのに
一人だけやたらやり口が陰湿なパラダイスキングさん >>84
あたしンちにはそういう「トンデモ」を受け入れる器が無かったって事だな 宇宙からハイグレ星人がやってくるとかブラックミラーの脚本家でも思いつかんぞ >>85
セル画で海に反射した日光をハレーションで表現するやつアナログ感あって好き
あれデジタル作画で再現するの難しそう 正直原作者生きてたら今やってるクレしん3Dの話許したんかな?って思う なんやっけ、強面の戦闘員が野原家で糞漏らしそうになるシーン
ああいうアホみたいなのに妙な緊張感あるシーンが劇場版の真髄やと思うわ
最近のシリーズにあるかはしらんけど >>91
許すんちゃう?
今どきのアニメってめっちゃ3D化進んでるしさ 子供向けでもなんでも無いクレしんとドラえもんが同じ時間にやってるって冷静に考えるとすごい事やな ヤキニクロードとかいう信者もアンチも「熱海に着くまではいい」で解釈一致する映画
いや熱海に着いてからも嫌いではないけども >>91
オトナ帝国並にクオリティ高ければ許したんやない
掛け声が「じゃ、そうゆうことで」からただの「頑張れ」への変更は絶対に許さなかったやろうが 正直雲黒斎が面白すぎてアッパレ戦国がイマイチやった 花嫁で隕石落ちてきましたってのさらっと流すのもすごいよな
これで映画一本作れるやん SF→戦国時代→パラレルワールド→ロボットバトル
がんばれゴエモンみたいで好き 雲黒斎は字面で見るとカッコいいのに音に出すだけで笑えるからすごい なんで暗黒タマタマのオカマ3人は
郷里 塩沢 大滝なんだろう
あそこは3大ヒーローって事で玄田なんじゃないの 雲黒斎って作画スタッフに特撮好き絶対いるよな
人VS人とロボVSロボでテンポが違いすぎる >>106
クレヨンしんちゃんじゃないけどスパイファミリーのアーニャ >>110
あの流れは最高やったわ
最初っからよかったが AVでハイレグにさせられる催眠系いまだに出てくるよな >>100
兄貴の目的が最後までわからんのがイマイチやったわ
あとあの女 ハイグレブリブリはまあ子供向け映画やし…って内容やけど雲黒斎から急にエンジンかかるの謎だわ ニュースキャスターの小宮野えっちゃんって名前だけ強烈に覚えてるわ
いまだにどんな人か知らん 雲黒斎のラストバトルは燃えるよな
あの場面でかかるBGMが良い仕事してるから >>100
うらぎり大臣まですき
劇画チックになるとこからあんまり好きじゃない 映画の原作(元ネタ)は正直漫画やとしょーもない部類の長編やけど
映画好きの臼井の発想が良くてそれを調理するアニメスタッフが優秀やった事がシナジー効果生み出しとったな 雲黒斎の吹雪丸の最後よくわからんけど吹雪丸が女なのはパラレル世界で何もない世界だと男だったてことなん? >>100
海にいるぶりぶりざえもん達(鳥)が一斉に飛び立つとこで爆笑した記憶 スレタイにある家族旅行の話、劇場版でやってないだけで結構あるんよな
北海道行ったりオーストラリア行ったり >>127
そのまま女やろ
ただ子孫の女があのとき助けてくれた云々の伏線がどこか不明だったのは残念 >>125
特撮俳優をボコボコにして子どもたちの夢を破壊するとかいう陰湿すぎる作戦 >>100
ガッキの頃にみたら前の大人と戦国よりジャングルのが面白いし感動すると思う >>133
北海道旅行でのっけから寝坊して飛行機遅らせるの草
あと公園の鳩に股に挟んだ焼きとうもろこし食わせるネタ >>133
オーストラリアってエアーズロックから落ちかけるやつやっけ ひまわり出てくるまでは映画は割と敵キャラ死んでたよな >>105
クレしんならではのカオスな面白さって感じするよな >>12
わかる
ハイグレのほうがあの格好をイメージできるわ しんのすけソックリの王子出てくる奴あったけどあれ何作目やろか クレヨンしんちゃんとドラえもんは数年に一回キチゲ解放怪盗キッドみたいな作品作らなきゃいけない使命感でもあるんやろうか ジャングルって評価低いんか?
むしろあれが売れてクレしん映画が復活したからあれ以降嵐を呼ぶって付けるようになったんやろ あんま言われないけど
ヤニキクロードの序盤で新品の自転車を自慢してた風間くんが
中盤に身を挺してしんのすけを逃がすときにサラッと「壊したって構わない」って言って自転車貸すとこ好き 野原ファミリーの話より春日部防衛隊が活躍する話のが好きやったな >>158
3分とアミーゴとかいう終盤を褒めている人を見たことがない映画 ユメミーネネ
カンフーまさお
天かす風間
次はボーちゃんメインやな >>150
クレヨンしんちゃんじゃないけどドラえもんの太陽王伝説やな >>154
あのシーンのかすかべ防衛隊はキャラの性格が出てていいよね
なんだかんだ心配するネネと言葉数少なく見送るボーちゃんと 初期はほんと名作多いわ
感動路線とかいらなかったんだよなぁ
オトナ帝国はほんとに好きだけどその後は露骨すぎる >>158
ネグレクトされた途端にしっかりし出すしんちゃんは好き カンフー娘のやつ
ぶりぶり王国の再現をしようとして失敗した感じを思い出したわ
なんやあれってあきれながら最後までみた 作者がひろしにうるせえ!!ってぶん殴られる映画ってなんやっけ アミーゴはノリノリでホラー系作ってたけど途中でクレしん映画だって気が付いた感じある この手のアニメ映画シリーズでまさかポケモンが先に脱落するとは思わんかったな クレヨンしんちゃんって世界観がええよな
スマホや自衛隊、特殊部隊と現代的な要素を持ちつつ敵の名前や目的が大人を全員子供にする(シリリ)だとか
スカンペシタン王国、へ―デルナ王国(スパイ大作戦)、ウンツィ(ケツだけ爆弾)とか ヤキニクのスイートボーイズはなんでテレビジャックしたり国家権力動かしたりできたのか不思議で仕方なかった
そもそもどういう集まりなのか謎
ユザメとかその辺は気にならなかったけど ヘンダーやオトナ、3分とかいうひろしみさえが役立たない状況にならないと本気出さないしんのすけ >>171
ブタのヒヅメと
暗黒タマタマ
作者が出てきては殴られるってお約束になってたね >>160
小さい頃ビデオ借りて観た記憶あったがそんな古かったんやなサンガツ 感動路線やなくてほんまくだらない内容のクレしん映画の方が好きやった >>169
自分の浮気で離婚しておいて子供に会わせてくれないって愚痴るの普通にクズだよな >>179
カスカベボーイズは状況がハードモードすぎて序盤からかなり本気だから… >>171
タマタマとかブタのヒヅメとか
温泉は殴られてはなかったっけ ジャングルのコーラじゃなくて全部醤油だったシーンが一番すき 原作マンガの話で今後映画化しそうなのは吸骨鬼ぐらいかな
個人的にはロードオブザイカリング映画化して再リメイクして欲しいわ >>179
親がいると甘えるけど、いないとしっかりする幼児っているからリアルではある 大人になってから3分見ると野原家荒れていくところでめっちゃ心えぐられるわ >>169
息子に「正義」って名付けて不倫して家庭ぶっ壊すクズ 雲黒斎の野望は大好きだけど元の時代に戻ってからの展開は賛否あるよな
戦国時代だけで終わっても良かったとは思う カスカベボーイズで風間くんがしんちゃんに腹パンするシーン
子供の時見てトラウマなったわ 昔のオカマ、強くて頼りがいある
今のオカマ、弱くて脇役以下の存在
酷くね? >>194
ぶっちゃけスタッフがロボバトルの作画やりたかっただけって言われても仕方ないと思う
でもまぁ好き よっしゃあ!
ロン!
大三元!四暗刻単騎!国士無双! >>195
直接的な暴力描写は賛否あるよな
そもそもカスカベボーイズが暴力描写結構エグい 大人
焼肉
ジャングル
カスカベボーイズ
バラッドの元ネタ
この辺全部面白かったよな >>189
割とグロいけどいけるか?
配信系ならワンチャンありそうやけど なんか今年の作品せいで去年の忍者がガチでクソだったこと忘れられてるよな タマタマ予告「しんのすけが言ってたオカマって…」
タマタマテレビ放送「しんのすけが言ってた変な人って…」
ガキワイ「なんか台詞違うな😧❓」 ワンピのMr.2イワンコフが許されてクレしんのオカマは封印されたのどういう線引きされとるんやろ 行きつけの銭湯で毎回使ってたクツ箱の鍵を取られたからという理由で風呂嫌いになって世界征服しようとするのくだらなくて好き カスカベボーイズは退屈な映画だけど
全体通すと面白かったかもしれんって空気になる変な魅力がある ヤキニクの冒頭で
科学者のおっさんが堂ヶ島に殴られた時に「ブシェミ・・・!!」とうめく
そのネタは誰に向かってやってるんだとw >>200
身ぐるみ剥がされて即通報するの卑怯で好き >>194
むしろ最後の改変現代が一番面白いやろ
タイムパラドックスからのヒエール撃破まで滅茶苦茶面白かったわ >>199
まぁワイも好きやけどな
たくさん富山敬の声が聞けるのもええわ 屋形船で大都会歌ってたのはブタのヒヅメか
大都会ってクレしんで知ったわ >>208
グルメッポーイがB級グルメを根絶させようとする理由すき
重すぎず下らなすぎず 作者は早逝が惜しいくらいには天才だったよな
今の見て泣いてるわ >>197
ひろし異臭物陳列罪
みさえ年齢詐称
しんのすけ猥褻物陳列罪
ひまわり結婚詐欺
しろ暴走行為
やったかな? 映画としての最高傑作→オトナ
クレしん映画としての最高傑作→暗黒タマタマ
これだよな カスカベボーイズって中盤まで暗すぎるよな
あの間のしんのすけとボーちゃんの関係性すき 声変わってからはしょうもない家族愛の押し付けがキツいわ >>218
最近久しぶりにジャングル見たけどアクション仮面が雄叫び上げるところで泣いたわ
ほんま名シーン オトナは泣きに走りすぎてクレヨンしんちゃん本来のドタバタコメディ要素が足りていないとい風潮
むしろ気合い入ってるほうだと思う しんのすけ脱出の裏でリリ子がハイグレ洗脳されてるという事実で抜ける クレしんでよう覚えとるのってやっぱ単行本の最初のほうの話なんよな
前が見えねえとかいいもんじゃんじょんとかあの辺めっちゃおもしろかったし オトナ帝国のカーチェイスシーンはよく出来てる
マサオの豹変も笑えるし ワイにわかやと戦国からロボ父ちゃんまでの間が空気だわ カスカベボーイズはクレしん映画としては異端中の異端だけど雰囲気で許されてるよな
名探偵コナンのベイカー街ポジション >>223
興行収入いいしなんGの弱者男性がギャーギャー騒いでるだけでしょ >>223
弱男がオデタチを馬鹿にするなああ!って発狂してるだけで
普通に良い映画やと思うで ドラ映画とコナン映画は今でも普通に客はいるのにクレしんとポケモン映画はたまにしかヒットしないよな ボーイズで映画側キャラに日本人いるのはマカロニウェスタンの日本版みたいなことなんやろか CGクレしんは敵にエグい不幸要素加え過ぎだわ
原作の冴えないサラリーマン程度でよかったのに 温泉Gメンかー
じゃあGメン繋がりで丹波哲郎を本人役で出しちゃおう
いかれてんのかコレw >>194
ほんまか?子供の頃初めて見た時大興奮したの覚えてるで
終始不気味な空気やったのがカンタムロボ出てきてなんか凄い興奮したわ ハイグレ魔王とかTバック男爵とかセンスが天才すぎる >>238
ヘンダーみたいなドタバタが好きならおにぎりバスらへんって刺さると思うんだけどなあ 今やってる映画は結局面白いんか?
弱者男性関連の話題しか見んけど >>224
戦国大人は悪くないがやっぱクレシンっていわれたら疑問 >>236
その間の作品実際空気だからしゃーない
スパイと花嫁は好きやけど >>246
ドラえもんは積み重ねた歴史がやっぱちゃうからな
コナンは一時期頭打ちやったけど女ファンの取り込みに成功して大きく持ち直した >>253
声に出して言いたくなるんよな
Tバック男爵 >>254
タワー登る辺りの笑い所も好きなんだよな いまロボとーちゃんやったら
「妻と子どもに虐げられる弱者男性」っていう構図あんまり理解されなさそう カスカベボーイズは中盤の思っ苦しさをギリギリ見てられるのはこの子がおるからよな
https://i.imgur.com/XB3TJ0c.jpg 明確にしんのすけが人殺しをする描写があるボーンバンパイア編を映画化して欲しい >>243
現実問題を取り扱うと辛いけど頑張れとしか言いようがなくなっちゃうよな
じゃないと死ぬしかないんやから >>246
ポケモンで話題に上がるのミュウツーの逆襲くらいやね コナンは興行収入自体は悪くなってないけど、初期の方が名作って風潮が強かったのが
ナイトメアぐらいからのバブルをしっかり固定客に繋げた >>246
ポケモンはダイパの頃の映画もテレビ本編も同じような話を繰り返す虚無の期間が長すぎてわざわざ金払って見ようってならなくなったんかな クレしん映画のゲスト声優ってだいたいみんな上手いから人選ようやっとるなって毎回思う
ロボとーちゃんの三段腹くんとか ハイグレ魔王に性癖を破壊された結果コミッションでハイグレ化を投げまくっている悲しきモンスターが結構居るという事実 >>266
ナイトメアも内容はつまらんけど組織でそれっぽく周年感出したのと特典が良かったな >>263
あれアニメ化されてたっけ?
イカリングはされてたはず >>270
雲黒斎も男の娘&女装男子で性癖歪めてそうだけど
ブリブリ王国ってなんかそういう要素あったっけか >>246
ポケモンっておまけに貰えるポケモンが欲しいんであって誰も映画なんか見て無さそうやね 原作のしんちゃん「毎日休みの昼寝ババア~♪」
令和のしんちゃん「母ちゃんの夏休みって何時なんだろう?」
もうこれ別作品だろ >>266
時計仕掛けの摩天楼映画館見に行ったわなっつかし 原作吹雪丸「実はオカマでしかも巨根です」
映画版吹雪丸「女の子です」
これ日和ったよな 最近のでも天カス学園面白かったけどな
まぁ小粒ではあるが 暗黒タマタマおもろいよな
ひまわり生まれてからつまらなくなったけどあれはおもろかった >>275
言うてしんのすけのそういう路線変更ってひまわり誕生らへんで早々に確立されてたと思う ドラえもんとかもう半世紀も前の作品なのに今のガキにも普通に通用するのエグいな ロボとーちゃんはやっぱりラストが悲しすぎるな
あの腕相撲悲しすぎてみれんわ >>272
イカリングは原作と話違うで
ボーンバンパイアはされてない ハイグレ魔王って地球征服しにきたガチの敵なのにアクション仮面との戦いの後互いの力を認め合うというどこか爽やかなラストになるのすごいよな
臼井儀人は天才 マカオとジョマやタケシみたいな魅力的なオカマ封印されてるってマジ? >>273
オカマがベットに忍び込むとこ
オッサンが食われるとこ 天カスってそこまで絶賛されるほどか?
ワイはラクガキングダムのほうがすき ヘンダーランドは
ス・ノーマンと対決した後に
しんのすけが一人でヘンダーランドに向かうシーン
あれがすごく良い >>287
あのシーンの解釈が相当割れるのはしゃーないしむしろ面白いことだと思うけど
「みさえが人間のひろしのほうだけを応援した」って解釈はちょっと違うよなと今でも思う 男と言い張りながら女でありたいと思ってる吹雪丸可愛いじゃん >>294
5歳児が埼玉県春日部市から電車でグンマーまで行けるという風潮 >>275
しんちゃんのみさえへの罵倒っていつから無くなったんやろなぁ
最近原作の1巻2巻見たけど酷すぎて草生えたわ ロボひろし主観でみるとただの悲惨な殺人やであんなもん >>67
これ昔全話載ってる雑誌みたいなの持ってたけど捨ててもうたわ
丁稚奉公偏と戦争偏があるんよな オトナ帝国は昭和を懐かしむ敵と平成を生きるしんのすけが戦ってしんのすけが勝つって未来ある終わり方やけど
新作は令和の弱男と平成の象徴しんのすけが戦って結局平成が勝つ話やからな
夢も希望も無いわ あれだけ他のクレしん映画とちょっと違うけど作者がっつり関わっとるからか 原作が下品やからほかの子供向けと違って次世代ウケは悪いかもな >>291
いうてあれで「オカマのステレオタイプを誇張しすぎてる、バカにしすぎ」って言われたら正直反論できんと思ってる >>299
その道程をかなり丁寧に描くのが
良いなーと
こんなに遠いんだぜと タミさんがケツ出して過去に降りてきたら隕石回避するとかズレが激しすぎる >>307
しんちゃんに出てくるオカマって基本ホモ田ホモ男だもんな
そらアカンわ >>304
令和20年くらいにそういう映画作ればしんのすけも令和ナイズされるんだろうけど
まだ令和5年ですからね… ヒロシがホモに好かれる映画あったけどあの時のみさえの心境はどうだったんやろなあ >>306
というか今も昔も間違いなく教育にはごよろしくないアニメやからな
そこはしゃーない >>307
キャラとして魅力あったらオールOKやろうにな…
今だとワンピースのボンちゃんとかも難癖つけられるんかな
世知辛い世の中になったな >>291
多様性の尊重のためにオカマっぽいオカマは禁止や みさえより若かった新庄がみさえより歳上になってるんやが?🤨 >>303
金ポコの時に出てたやつ?
ワイも持っとるわ ヘンダーランドでいたチーターってなんで出てこなくなったん? 初期は名作しかないけど温泉だけは少し落ちるよな 他が面白すぎるんやけども ひまわりかと思ったら多摩川のタマちゃんだったという
時事ネタ好き ワイはいまでもまたずれ荘原作メンバーでやってくれるのを願ってるで >>316
それはそうだけど初期クレしんのオカマって
「オカマだけどそれはそれとしてキャラが面白い」
じゃなくてオカマのセクシュアルな要素をけっこう露骨に茶化してるからなぁ >>320
そうそう
雑誌の裏表紙が金ポコの広告のやつ 新次元は作者が生きてたら絶対に許可しないような内容よな
しんのすけのキャラ崩壊しすぎやろ >>264
社会問題でどうしようもないけど
今の子供たちはほんとに可哀想なのは事実なんだよな
産まれた時に年金で-3000万くらい背負わされてる 初期のグアム旅行編をジェットストリームあたりとコラボしてラジオドラマでやってほしかった >>326
ななこおねいさんとかあいちゃんとかまだ手つけてない準レギュラーめっちゃおるよな ハイグレ魔王とかおまる型の空飛ぶバイクとかおバカ要素盛り盛りなのに
謎の綺麗なガラス玉とか不思議なサーカステントに辿り着くとかワクワク感も同時に持ち込んで
最後に憧れのヒーローと共闘とかキッズにはたまらん >>194
戦国時代編ってなんG民の大嫌いなアッパレと同じく野原一家脇役だよな >>316
尾田くんも単行本のどっかでオカマ描写厳しくなったようなこと言ってたから言われてはいるんだと思う
そのせいか増えたオカマのレパートリー まつざか先生の恋人とかいう原作では現地のテロリストに襲われて殺された人
何の恨みがあったんや コナンもクレしんも
初期映画って作画ぬるぬるだしストーリーも凝ってて今見ても楽しめるわ 並行世界とかオカマの宇宙人とか時代先取りしすぎやろ ひろしの昼飯の流儀って未だに続いてるけどどんどんクレヨンしんちゃん要素もグルメレポ要素も無くなって行ってるよな
もはやひろしに1ミリも寄せてない謎の人物が飯の前で驚くだけの謎の漫画 >>328
総じて狂ってて草
親はそら見せなくないわな 松坂先生が24歳なのにで作中で行き遅れババア扱いされてるの時代を感じる
クリスマスケーキ理論でもまだセーフやんけ カスカベボーイズってかなり異色だけど面白いよな しんのすけとみさえがリンチされて排水路に流されるシーンとかやべーだろ >>304
平成のなんとかなるさで覆い隠すしかないのが令和の希望の無さやなあ よう考えるとゲイバーで働いてる人ならまだしも
真剣に?オカマやってる人からするとオカマ=笑われるキャラって印象抱かれるとしんどいやろね まつざか先生24歳なのに行き遅れって感じだしてるのおかしすぎる
さすがに当時としても若いだろ >>358
あれほんまに西部劇の雰囲気再現しようとしてて凄いけどちょっとやりすぎよな 「初期クレしん映画に泣きの要素はなかった」という風致
ブタのヒヅメの後半とかけっこうそういう路線だと思う >>355
あの時期のテレビスペシャルの中編かみがかってたわ >>357
行き遅れと焦ってた梅ちゃん先生の彼氏殺すのひど過ぎや >>362
それだけじゃなくて処女じゃなかったっけ クレしんの映画って既に消えかけてるタレント使いがちだった気がするわ この人どこにでもスリッパで行っちゃうの!
このセリフ好き >>348
今のクレしんって昼飯の流儀と変わらんやろと思ってたけど昼飯の流儀ってそんな酷いのか ギャグ漫画作家って大抵精神病むけど臼井はどうやったんや? >>360
お前みたいなアホのせいでオカマの仕事が激減したんだけどね ロボとーちゃんは中盤ダルすぎやわ
オトナ帝国と比較されるけど全部面白いオトナとは天と地ほどの差があるわ 敵キャラもオトナは魅力的やし >>364
ブタのヒヅメでウルッと来るとこって
ぶりぶりざえもんが飛行船押し上げてしんのすけが涙するとこくらいじゃね
ギャグてんこ盛りで感動のイメージはなかったな とにかく明るい安村は不倫して消えたと思ったけど、ロンドンで一躍世界で有名になって舞い戻ったな >>375
死んだ時宗教関連をかなり疑われてたけど
普通の滑落死みたいやな >>365
スターウォーズとジャッキーチェンと色々おもしろかったな
ケツコプターもその辺だったか 春日部市を一躍有名にしたよな
クレしんなきゃ何県かも分からない何も無い市 >>370
製作のタイムラグがあるからどうしてもな たった10分が濃すぎるマカオとジョマ戦
何回見ても笑えるわ みさえもしんのすけから三段腹おばさん扱いされてるけど29歳で驚いた
最新映画の敵のヒリヤくん(30)より年下だったんだな >>381
宗教関連を疑う声は最終的に「自殺を禁忌とする教義の宗教なのでむしろあり得ない」って言われてなかったっけ クレヨンしんちゃんのせいでハイレグのことをハイグレと間違えて覚えてしまったわ 本人たちが文句言ったらならともかく、外野が先にとやかく言うなってのは有る >>384
逆に言えばそれしかおもしろいとこ無いじゃん クレヨンウォーズと名探偵コシンすき
今や高山みなみが大物になりすぎたから高山ナレーションでコシンで一本やってくれつっても無理やな 作者逝ってしんのすけの中の人代わって
もう色々見てられんわ >>383
ガキワイ、ウキウキで今でいうところの聖地巡礼するもホンマになんもなくて泣く ゲオで映画借りたらパンチラシーンの部分だけ映り悪くて見れんかったわ
前に見たやつが何百回も見てそこの部分だけが過剰に擦り切れたんやろな >>316
REDで東映がボンクレーの出演押してたけど色々な事情でNGになったの草 >>379
年食うと中盤でかすかべ防衛隊が野宿してるあたりでもうウルッとくるぞ ケツだけ爆弾に出てきた金と銀のやつの正体は結局何やねん 今まつざか先生に限らず20代を行き遅れ扱いする表現出したら弱女が発狂するよな >>394
そもそもおけいおばさんって今もアニメに出てるんか? >>379
お色気とママが戦うとこも結構いいんだよなぁ もう焼肉ロードのホモより魅力的なオリキャラが出ないと思うと寂しい まぁクレしんは当時ですら下品って言われる作品だったし
今の時代のコンプラじゃ厳しいのは仕方ないわな
だから映画は家族愛とかそういう方向に変わったんだろうし >>403
めっきり見なくなったよな
やっぱ高山みなみギャラ高いんやろうな 子供の頃は何とも思わんかったけどむさえエロすぎじゃね? ひろしはよく我慢できるな >>398
何気に映画出演出来てないんだっけ
アラバスタのアレ以外 「日本のお母さんに変わってお仕置きしてやる」←これを筋骨隆々の男の台詞 ゼブラックで原作読めるから見とるけどほんまおもろいわ
劇場版とかたまにある特別編みたいなの短くまとまっててすき >>409
こんなに面白いのに流せないとか今の世の中は過敏すぎ!
じゃなくて
そら今これはムリですわ
って素直に思う描写けっこうあるからなぁ ポンポコチン体操のお兄さんがなんでアニメでお姉さんになったんやろなぁ しん次元見てみたいけど映像としてはおもろいんか
内容はミツル君が普通に可哀想そうなんやが クレしん映画は最後のラスボスとの戦闘が映画の出来の結構な部分占めてると思うわ
温泉、3分ポッキリ、ロボとーちゃんはここが結構冗長よな ヘクソンはんとかいうただの人間なのにクレしん映画でも上位クラスの戦闘力の男 >>425
まあ当時基準ですら教育に悪いTOP3には必ず入ったし
そら令和の世の中じゃ過敏反応以前に無理やなっての有る >>425
ぞうさんとゲンコツ完全に消えたしな
ケツだけ星人も脱がなくなったし >>427
モロチンからモロパン生放送になって逆にエロくなったわ >>419
DVDや
ピンポイントでパンチラシーンだけ見れんかったわ まつざか先生は彼氏欲しすぎて咽び泣いとる人で結婚にはそこまでガッツいとる人ちゃうんやなかった >>428
大学出て新卒2年目未婚の保育士なんてごまんとおるやろ >>426
みさえもまたずれ荘時代はまともな髪型でめちゃくちゃ可愛かったのになんでああなるんやろ >>437
終始熱海のテンションでやったならそういう映画として理解が追い付くんだろうけど
道中→熱海で緩急効きすぎて頭おかしくなる感はある >>438
お見合いしたのに野原一家がぶち壊してやけ食いする回とか有るぞ クレしんの前にやってた漫画がやたらクスリネタ多くて草生える みさえ(29) ←ようかい二の腕たるみ三段腹ババア
そんなに劣化する?🤔 >>440
ヤキニクに出てきた軽トラの運ちゃんおるやん パワフルパワフルパワフル全開 なあみさえ
この歌詞通りの作品じゃなくなったんだ😭 最近は相手を怒鳴るようなツッコミも疎まれ始めとる
コンプラ云々とかじゃなくてふつうにみんな避け始めてっとる サザエ→ちびまる子→クレしんがそれぞれの時代の家庭のあり方を象徴しているって言われるけど
もはや今は結婚すらしないから次の国民的家族アニメがなくなってしまったな >>452
ただマウント取りたいだけの奴が増えすぎた弊害 >>414
これクリアできたやつおるんかな
まじで難しかったわ >>452
よしもと新喜劇だけが良くも悪くも旧態依然やな
見た目嘲笑するのまだやってるし
暴力的なツッコミが少なくなったぐらいか タマタマの三姉妹が今でも強く残ってる
みんな熱くて良い奴や >>437
敵がこちらを捕縛しに来るぞ←うん
文句を言うために敵の本拠地に乗り込むぞ!←え?
幼い頃のワイはさっさと捕まればはよ敵の本拠地に行けてええやんって疑問に思いながら見とったわ ビデオレンタルっておじいちゃん世代しか利用したことないんか? >>414
こっちはまだましや
やばいのは旗揚げゲームや よく考えたら弱男がクレしん映画好きなの自体が謎やな
野原一家や映画のメインターゲットみたいな幸せ家族は弱男にとって敵やし
逆に幸せ家族からしても弱男見たいな逆恨みで自分の子供が生きる未来を邪魔する輩は明確に敵やのに >>455
このレスがネタなのか本気なのかわからん オトナ帝国やってた2001年すらすでにノスタルジー感じる時代よな >>456
クレしん映画ですら
妻子と仲良く暮らしてるだけのショボい生き方の弱者男性(オトナ)
→妻子に虐げられる弱者男性(ロボとーちゃん)
→独身の弱者男性(しん次元)
でガンガンデフレしてってるけど
次の弱者男性ってどうなっちゃうんだろうね 3分ポッキリ〜プリンセスはガチの暗黒やったな
その後のB級ロボサボテンユメミーはおもろい クレしんまる子のスーファミ時代に出たゲームってなんかやたらと理不尽というか毒っ気あったよな クレヨンしんちゃんのゲームでじゃんけんに買ったらそのワード分だけマス進めるミニゲームあったけど
あれ明らかに割に合わない手があったよな? 春日部から自転車で熱海って5歳児の体力じゃ絶対無理やろ 弱者男性に配慮する必要あんの?て話
どんどんアニメで惨めな敵にして子供達にあんなんになってはならないと教育しないと ヤキニクはホントノリと勢いだよな
感動路線から修正するためとはいえ >>476
操作性悪くて住民みんな的だし普通に難しかった >>472
アメリカですらジョーカーみたいな底辺よりさらに底辺おるから世界的に色々と限界来とる気もするわ オトナもいいけどやっぱりワイはジャングルやな
最後の飛び込みシーンなんか笑いも感動も全部詰まっとるわ
とべとべおねいさんのBGMもええし >>483
半グレって言葉が生まれたのってたぶんハイグレ魔王の15年後くらいだと思う 弱者男性いう定義が後からついただけで昔からそういうキャラおったやん四郎くんとか パラダイスキングとかクレしん映画で一番キャラ立ってる悪役まであるだろ >>486
ドラえもんみたいに原作は映画と同時進行や アニメキャラの年齢調べるといつの間にか自分のほうが歳上になってて震える オトナ帝国「確かに昔は良かったけど今だって捨てたもんじゃないから前向こうぜ!」
しん次元「この国はもう終わりだけどまあ若者は頑張れw」 ブタのヒヅメでぶりぶりざえもんが救いのヒーローとして目覚めた後の博士との会話が好き今でも泣いてしまう >>492
大人たちがアクション仮面応援するのすき >>495
もののけ山川のギャグでてくるらしくて草 >>494
34で役職持ち、二人の子持ち、一軒家持ちのひろしって普通に一般的な平均より上よな >>492
他の親玉が「人々を洗脳して世界を牛耳る」「歴史を書き換えて自分が中心の世界を作る」みたいなスケールのデカイSFやってるときに
パラダイスキングさんだけ「特撮番組のクルージングツアーを襲撃して特撮俳優をボコボコにして子どもたちの夢を破壊して屈伏させる」なのちょっと怖すぎませんかね 子供の頃嵐を呼ぶジャングルの猿怖すぎてトラウマなったわ ゲームボーイの映画が舞台のゲーム結構ムズかった気がする >>469
オカマや生き遅れ女たちを笑う作品やから弱男の好物で当然よ >>504
ゴミ候補の一つやん
金矛とかプリンセスレベル >>508
ロックマンゼロのとこが作ったやつやっけ
あれおもろかったな >>506
目的が小さいからか暴力描写とかがリアルで怖いからええよな >>492
「吠えりゃ強くなんのかよ」とか「まるで猿だな」みたいな印象に残るセリフ多くて好きやわ >>505
ハイグレ魔王と比較すると分かりやすいけど
ジャングルだけ不思議なパワーとか未来の技術とかあんまなくてただただステゴロで戦うある意味特殊な世界観だから
そういう条件なら普通に強いと思う 弱者男性なんてネタに笑ったり見下してやるのが最大の優しさだろ >>516
カポエラは使わんといったとかいうアクション仮面のセリフもカッコええよな ユメミーのボスのパッパはなんか許された感じで普通に働いてたけど集団訴訟で損害賠償やばいやろな >>505
生身の人間ならそうやけどハイグレとかに登場したアクションビーム使えるホンモノのアクション仮面やったらワンパンやろあれ しんちゃんの漫画銭湯に置いて欲しい
原作の面白さ知らんやつ多いやろなあ パラダイスキングとジャスティス知事やってることと行動原理同じなのに人気は大違いだよな 【悲報】クレしん映画の敵組織の資金の出処、ほとんどが謎 オトナ帝国ってキッズと一緒に観に来る親もターゲットにしたんか? 映画面白くて見てるけどヤキニクロード辺りからアレ?ってなるよな >>527
ん?ヤキニクロードが最高傑作やと思うが ショックガーンとかいうGBAなのにほぼフルボイスの神ゲー >>529
ギャグ描写は随一やけど全体的なストーリーラインで評価するとかなりランク下がるわ >>527
俺の中ではカスカベボーイズでクレしん映画は一区切り
B級グルメからまた始まる >>521
生身でもヘクソンやミスターハブの方が強そう 最初に出たスーファミのゲームは途中もそれなりにキツかったけど最後の最後で普通の16面パズルやらされてキッズのワイにはクリア出来ずに終わったわ B級グルメとかロボとーちゃんはエンディングテーマとスタッフロールまで流さないと地味に魅力減るから
テレビ放送するときはなんとかカットしないでほしい メイドイン埼玉って今テレビ放送できんのかね
全体的にエグいネタ多いよな 褒められも叩かれもしない野菜王国と引っ越しあたりがいちばんアレ説 >>540
引越ってあれメキシコ要素いるんかな
バッジのピンが伏線とかもそこまで 最近のは見てないけどなんかブーメラン持った女三人組が胸揉まれるわケツ掴まれるわでクレしんってこんなエロシーンあったんかってビックリしたわ
昔もあったのかもしれんけど全然気にせず見てたから >>542
あれ無理やりすぎない?w
ヒロインが敵になるって展開は面白かったけど ロボとーちゃんのピーマン炒め食わせる拷問からいいこと言う展開のテンポすき ロボとーちゃんは終盤でかいロボと戦うのがおもんない
最後の腕相撲でオールOK感あるけど >>194
ワイのトッモはガキの頃現代戻って終わりだと思ったらしくて
そこで視聴やめて駄作認定してたわ ロボとーちゃんは評価ええけどあの感動はワイは好きじゃないわ
結局ひろしの人格が1人死んどるわけやからクレしんの映画としては一線超えとると思うしバッドエンドにしか思えん >>549
ストーリーがなんか普通にメロドラマとして流用できそうなくらいやったな >>553
とはいえロボとーちゃん生存ルートを考えるとそれはそれで詰みだからなぁ
活かすけど記憶は消すみたいなそういうことになりそう クレしんで一番かっこいいBGMは「アカマミレの青春」な
あれギターで引けたらめっちゃかっこいいわ 戦国はクレしんでやる意味ないって言われるのもしゃーないとは思うけど車で戦場に突っ込むシーンはギャグ含めてキレッキレだよな 雲黒斎の敵ってまんまG民だよな
過去に戻って無双する俺だし >>560
でも野原一家要素を削ったBALLADは「よく分からん一家がタイムスリップする意味がない」
って言われるという お前らいっつも映画クレしんの話してる割にアマプラのオリジナル長編シリーズ全然語れんよな
あれよう出来てるのに >>560
実写がコケ散らかしたんもクレしんであることが必要やった証明になったな ロボとーちゃんはああいうテーマでロボ側が引き下がるのがヒロシだからというかなんか秀逸やな ワイガッキ、ヘクソンはんの強さがガチすぎて泣く
ファンタジーじゃない生々しい強さが怖いんよ >>559
カッコいいとは違うけどカスカベ防衛隊の夜はマジで好き >>571
あそこのみさえのセリフが「あなた頑張って!」なのすごくいいと思う 俺の親父は 熱海の温泉経営してた~♪
俺は後を継ぎ いろいろあって温泉つぶれた~♪
草 >>560
敵将にお前だけ逃げるのかって詰め寄るのしんのすけっぽくて好きやわ 藤子F不二雄「映画やりたい?よっしゃ!『のび太の恐竜』描いてきたで!」
さくらももこ「映画やりたい?よっしゃ!『大野君と杉山君』描いてきたで!」
臼井義人「映画やりたい?よっしゃ!『アクション仮面VSハイグレ魔王』ってアイデアがあんねん!」
青山剛昌「映画やりたい?よっしゃ!『時計じかけの摩天楼』ってアイデアがあんねん!」
これが国民的アニメ作家の実力よな クレしん映画てたまに歴史的なとんでも作画やるよな
ヘンダーランドのラスト追いかけっこは言わずもがなハイグレ魔王や雲黒斎の最終決戦の作画やば過ぎて草や >>563
日曜日のライダー枠をワンクールだけ実写アクション仮面にしたら人気出そう >>581
テレビアニメのカンタムロボも作画おかしいしな >>49
まぁそもそもバブルが良かっただけでセーフティネットが整ってない高度成長期も別に全然良くなかった気はするがなぁ
ノスタルジーに浸ってるだけじゃないか? >>560
大河より歴史考証ちゃんとしてるの草生える 最近の映画は野原一家メインより防衛隊メインの話の方がええわ
野原一家やと感動路線に寄りすぎる傾向あるやろ >>584
ロボそのもののアクションは言うまでもなく
ミサイルとかロケットパンチの軌道にもやたらこだわってた記憶 パラダイスキングって行動原理自体は最新作の弱男とソックリだよな
スペックは後者とはまるで違うけど ひろしの回想に対する反応
普通の人
ワイもヨッメと大恋愛したなぁ…
ワイも仕事で怒られながら成長したなぁ…
ワイも子供生まれた時感動したなぁ…
ワイもいつかはマイホーム建てたいなぁ…
なんG民
ひろしが恋愛してるなぁ…
ひろしが仕事で苦労してるなぁ…
ひろしの子供産まれたなぁ…
ひろしが家建てたなぁ…
お前らにオトナ帝国の正当な評価は不可能や ワイはあえてロボとーちゃんを批判することで『わかってる感』を演出してる
ちな天カスは大好き ED込みならB級グルメが好き
ラスボスのオチも好き 戦国の又兵衛VS馬廻り戦がめちゃくちゃ好き 何回も見れる ユメミーはみさえが最後さきちゃんを説得するのが意味わからんってやつ多くてビビるわ
失った母親の代弁者としてあそこでみさえ以外はおかしいやろ 不思議魔女子マリーちゃんとかいうアクション仮面になれなかった負け組 ロボとーちゃんはあれあんないい題材使ってお出しされたのがこんなもんか感 GBAに映画が舞台のゲームあったよな
おもろかったけど作品によって力の入れ方が違ってた記憶
ブタのヒヅメとか移動するだけで終わったわ お前らが考えるB級でバスに乗り遅れた主犯って誰や?
実はおにぎりちゃう? カンタムロボの映画も作って欲しいけど
ロボとーちゃんカテゴリーに入ってしまった悲しみ
またアクション仮面絡みの映画でおね >>582
アマプラあたりで一回やって欲しいけどただの仮面ライダーになりそう
やけどアクション仮面ならドラクエユアストーリーみたいに最後にテレビみてるしんのすけが写って終わるエンドもありやろな
その分しんのすけが夢中なるのが頷ける作品にする必要あるけど >>597
一貫してしょーもない動機で争ってるのに最後のやっぱり美味しいじゃないかで少し感動させるのずるい
マニアックな話するならあれの脚本家の手癖のお高く止まった飯をこけ下ろすシーンもしっかり入ってて満足や >>609
うんこくさいってその後名前だけ何度も擦られてるよな >>608
カンタムはカンタムジョン少年カンタムJrらへんの設定が並行世界でいろいろとっ散らかってるから
メインにするならそもそもどういう設定にするかが結構やっかいそう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています