編集「クレヨンしんちゃんの劇場版は家族旅行の話とか?」臼井儀人「う~ん」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
臼井儀人「宇宙からハイグレの大魔王が地球を侵略しに来る話にしよう」 ビデオレンタルっておじいちゃん世代しか利用したことないんか? >>414
こっちはまだましや
やばいのは旗揚げゲームや よく考えたら弱男がクレしん映画好きなの自体が謎やな
野原一家や映画のメインターゲットみたいな幸せ家族は弱男にとって敵やし
逆に幸せ家族からしても弱男見たいな逆恨みで自分の子供が生きる未来を邪魔する輩は明確に敵やのに >>455
このレスがネタなのか本気なのかわからん オトナ帝国やってた2001年すらすでにノスタルジー感じる時代よな >>456
クレしん映画ですら
妻子と仲良く暮らしてるだけのショボい生き方の弱者男性(オトナ)
→妻子に虐げられる弱者男性(ロボとーちゃん)
→独身の弱者男性(しん次元)
でガンガンデフレしてってるけど
次の弱者男性ってどうなっちゃうんだろうね 3分ポッキリ〜プリンセスはガチの暗黒やったな
その後のB級ロボサボテンユメミーはおもろい クレしんまる子のスーファミ時代に出たゲームってなんかやたらと理不尽というか毒っ気あったよな クレヨンしんちゃんのゲームでじゃんけんに買ったらそのワード分だけマス進めるミニゲームあったけど
あれ明らかに割に合わない手があったよな? 春日部から自転車で熱海って5歳児の体力じゃ絶対無理やろ 弱者男性に配慮する必要あんの?て話
どんどんアニメで惨めな敵にして子供達にあんなんになってはならないと教育しないと ヤキニクはホントノリと勢いだよな
感動路線から修正するためとはいえ >>476
操作性悪くて住民みんな的だし普通に難しかった >>472
アメリカですらジョーカーみたいな底辺よりさらに底辺おるから世界的に色々と限界来とる気もするわ オトナもいいけどやっぱりワイはジャングルやな
最後の飛び込みシーンなんか笑いも感動も全部詰まっとるわ
とべとべおねいさんのBGMもええし >>483
半グレって言葉が生まれたのってたぶんハイグレ魔王の15年後くらいだと思う 弱者男性いう定義が後からついただけで昔からそういうキャラおったやん四郎くんとか パラダイスキングとかクレしん映画で一番キャラ立ってる悪役まであるだろ >>486
ドラえもんみたいに原作は映画と同時進行や アニメキャラの年齢調べるといつの間にか自分のほうが歳上になってて震える オトナ帝国「確かに昔は良かったけど今だって捨てたもんじゃないから前向こうぜ!」
しん次元「この国はもう終わりだけどまあ若者は頑張れw」 ブタのヒヅメでぶりぶりざえもんが救いのヒーローとして目覚めた後の博士との会話が好き今でも泣いてしまう >>492
大人たちがアクション仮面応援するのすき >>495
もののけ山川のギャグでてくるらしくて草 >>494
34で役職持ち、二人の子持ち、一軒家持ちのひろしって普通に一般的な平均より上よな >>492
他の親玉が「人々を洗脳して世界を牛耳る」「歴史を書き換えて自分が中心の世界を作る」みたいなスケールのデカイSFやってるときに
パラダイスキングさんだけ「特撮番組のクルージングツアーを襲撃して特撮俳優をボコボコにして子どもたちの夢を破壊して屈伏させる」なのちょっと怖すぎませんかね 子供の頃嵐を呼ぶジャングルの猿怖すぎてトラウマなったわ ゲームボーイの映画が舞台のゲーム結構ムズかった気がする >>469
オカマや生き遅れ女たちを笑う作品やから弱男の好物で当然よ >>504
ゴミ候補の一つやん
金矛とかプリンセスレベル >>508
ロックマンゼロのとこが作ったやつやっけ
あれおもろかったな >>506
目的が小さいからか暴力描写とかがリアルで怖いからええよな >>492
「吠えりゃ強くなんのかよ」とか「まるで猿だな」みたいな印象に残るセリフ多くて好きやわ >>505
ハイグレ魔王と比較すると分かりやすいけど
ジャングルだけ不思議なパワーとか未来の技術とかあんまなくてただただステゴロで戦うある意味特殊な世界観だから
そういう条件なら普通に強いと思う 弱者男性なんてネタに笑ったり見下してやるのが最大の優しさだろ >>516
カポエラは使わんといったとかいうアクション仮面のセリフもカッコええよな ユメミーのボスのパッパはなんか許された感じで普通に働いてたけど集団訴訟で損害賠償やばいやろな >>505
生身の人間ならそうやけどハイグレとかに登場したアクションビーム使えるホンモノのアクション仮面やったらワンパンやろあれ しんちゃんの漫画銭湯に置いて欲しい
原作の面白さ知らんやつ多いやろなあ パラダイスキングとジャスティス知事やってることと行動原理同じなのに人気は大違いだよな 【悲報】クレしん映画の敵組織の資金の出処、ほとんどが謎 オトナ帝国ってキッズと一緒に観に来る親もターゲットにしたんか? 映画面白くて見てるけどヤキニクロード辺りからアレ?ってなるよな >>527
ん?ヤキニクロードが最高傑作やと思うが ショックガーンとかいうGBAなのにほぼフルボイスの神ゲー >>529
ギャグ描写は随一やけど全体的なストーリーラインで評価するとかなりランク下がるわ >>527
俺の中ではカスカベボーイズでクレしん映画は一区切り
B級グルメからまた始まる >>521
生身でもヘクソンやミスターハブの方が強そう 最初に出たスーファミのゲームは途中もそれなりにキツかったけど最後の最後で普通の16面パズルやらされてキッズのワイにはクリア出来ずに終わったわ B級グルメとかロボとーちゃんはエンディングテーマとスタッフロールまで流さないと地味に魅力減るから
テレビ放送するときはなんとかカットしないでほしい メイドイン埼玉って今テレビ放送できんのかね
全体的にエグいネタ多いよな 褒められも叩かれもしない野菜王国と引っ越しあたりがいちばんアレ説 >>540
引越ってあれメキシコ要素いるんかな
バッジのピンが伏線とかもそこまで 最近のは見てないけどなんかブーメラン持った女三人組が胸揉まれるわケツ掴まれるわでクレしんってこんなエロシーンあったんかってビックリしたわ
昔もあったのかもしれんけど全然気にせず見てたから >>542
あれ無理やりすぎない?w
ヒロインが敵になるって展開は面白かったけど ロボとーちゃんのピーマン炒め食わせる拷問からいいこと言う展開のテンポすき ロボとーちゃんは終盤でかいロボと戦うのがおもんない
最後の腕相撲でオールOK感あるけど >>194
ワイのトッモはガキの頃現代戻って終わりだと思ったらしくて
そこで視聴やめて駄作認定してたわ ロボとーちゃんは評価ええけどあの感動はワイは好きじゃないわ
結局ひろしの人格が1人死んどるわけやからクレしんの映画としては一線超えとると思うしバッドエンドにしか思えん >>549
ストーリーがなんか普通にメロドラマとして流用できそうなくらいやったな >>553
とはいえロボとーちゃん生存ルートを考えるとそれはそれで詰みだからなぁ
活かすけど記憶は消すみたいなそういうことになりそう クレしんで一番かっこいいBGMは「アカマミレの青春」な
あれギターで引けたらめっちゃかっこいいわ 戦国はクレしんでやる意味ないって言われるのもしゃーないとは思うけど車で戦場に突っ込むシーンはギャグ含めてキレッキレだよな 雲黒斎の敵ってまんまG民だよな
過去に戻って無双する俺だし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています