X

【悲報】父さん「我々は日本を笑った。最後は我々が最大の笑いものに」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001それでも動く名無し
垢版 |
2023/09/03(日) 21:49:17.38ID:QBdHuw5K0
王健氏は「抽選でグループ分けが決まったとき、私たちは彼ら(日本)を笑った。八村塁がワールドカップに出場しないことが確定したときも、私たちは彼らを笑った。渡邊雄太がパリ五輪の出場権が得られなければナショナルチームをやめると言ったとき、私たちは、平均身長がW杯で一番低いのにと彼らを笑った」と日本を下に見ていたことを指摘し「そして最終的に、誰からも不利だとみられていた彼らが奇跡を起こし、私たちは最大の笑いものになった」と、最後は中国が惨敗したことを表現した。

中国チームを悲観的に見ている王健氏は「もし客観的原因を探すだけだとしたら、もし日本はただ運がよかっただけだと考えるのだとしたら、その運気が中国男子バスケットボールチームを訪れることはおそらく永遠にないだろう。(中国が)惨憺たる挫折を経験したことは必ずしも悪いことではない。ただ、W杯が終わった後、すべてがまたもとに戻ってしまうのではないかとそれだけが心配だ」と嘆いた。
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況