パヤオ「声優はもっと普通に喋ってくれと言っても喋れない。変な声と変な喋り方をする」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
慣れてないやつは声ちっさいねん
ボソボソ喋ってるだけやん 楽天ポイントのCM歌ってる女とか
キャラだからとか言われても違和感しかない 俳優のが社会経験豊富なだけあってうまいのは確かやな
声優はいつも同じなんや >>11
その割には俳優が声優やるなってしょっちゅう叩かれてる気がするわ >>12
それは頭おかしい声優オタやろ
一般人は叩いてないやん 吉田羊はアメリカドラマのタレント吹き替したときのインタビューで西洋人を吹き替えるのに日本人が普通にしゃべるようにセリフを言うと浮くって言ってた
これは誰かは忘れたが吹き替えの音響監督のインタビューにも書いてあった はやおの作風と声優の声が合ってないからな
だからと言って下手な奴を使うのはどうかとも思うが 俳優は良いとしても時々ボソボソで何言ってるかわかんねーやつとか棒読みとかのやつはやめてくれ
やるならしっかり指導してくれ >>15
周りみんな声優やからな
それくらい違うってことや >>14
昔、親がめっちゃ棒読みガーって言ってるの面白い出したわ。もちろん声優なんて全く知らん アニメ声優って慣れすぎて麻痺してるだけで相当不自然だし違和感のある喋り方してると思うわ
テレビCMで画面見てなくてもアニメのCMが流れたら声聞いただけで分かるもん 俳優とかで棒読みなのにok出すのってなんでなん?
okじゃない思うんだけど キャラクターが記憶に残ってるのは声優使ってたナウシカラピュタトトロとかなんだけどこれ自然な演技云々は関係あるんかな >>23
はやおの中では棒読みの俳優>>>声優ってことや ワガナハ アウグストナントカ ナイトハルト イグゾー >>24
キャラクターが出すぎと考えることもできる
キャラクターが強くなると内容が浅くしか伝わらない
ラピュタは単純な冒険物語だからそれでいいかもしれんけど 普通に生活したらあんな変なしゃべりかたしないからね
普段感情をいれたしゃべるするやつはいない 普通に生活したらあんな変なしゃべりかたしないからね
普段感情をいれたしゃべるするやつはいない >>23
俳優業界の方が上って事を分からせてるんやろ
アニメ監督ごときが俳優に指図させられないってことよ
エンタメ界のヒエラルキーやね ダウンタウンとか芸人がCMやってるときの声も普通とちゃうけどな
TV用の発声してる 流石に打ち上げ花火の声優はマジで作品を終わらせてた
あれだけは聞いてて辛かった 声がリアルさにこだわるが
アニメ絵のどこがリアルなんだよって話だ
ジブリの絵柄はまだマシだが
それでもリアルには程遠い ジブリがリアリティある作風ならともかく別にそうやないからな
声優に拘る必要ないし俳優でも上手い人おるけど庵野はやりすぎ キモオタクはキンキンしたチン媚びボイスじゃないと満足しないからな
女体化しないと競馬を見れないのと同様でチンポコでしかものを考えられない欠陥生物 木村拓哉も木村拓哉みたいな喋り方しかせえへんやんけ 実際女の声優のあのキンキンした喋り声を豚はなんも思わんのか
鬱陶しいやろあれ キモオタクはキンキンしたチン媚びボイスじゃないと満足しないからな
女体化しないと競馬を見れないのと同様でチンポコでしかものを考えられない欠陥生物 「普通に喋る」だけで良いなら素人で良いのにわざわざキャストに俳優を選んでる時点で宣伝目的以外の何物でもなく
声優云々は単なる後付の理由でしか無いことがわかる これ田中真弓のこと言ってるん?
確かにラピュタの中じゃ演技浮いてたけど 俳優を使っても多少棒読みでも構わんと思うけど、未来のミライはアマプラで10分くらいで限界やった
話の内容が頭に入らないくらい酷かったわ それでオーディションとかしっかりしてるならともかくただの友達のおっさん選んでるのがね デーブスペクター「日本の俳優ってそもそも演技下手くそだよね」 80年代くらいはアニメ声を作って演技するの少なくなかったか?どっちかと言うと声を張る舞台役者な感じ寄りなのが多い印象 80年代くらいはアニメ声を作って演技するの少なくなかったか?どっちかと言うと声を張る舞台役者な感じ寄りなのが多い印象 絵がデフォルメされてるから派手な演技するんやで
細かく描かれたジブリには合わないってだけ そいつの畑がどこかなんてどうでもよくて
下手くそが論外なだけやろ >>52
美輪明宏クラスに殺気出されたら一般人ならその場で絶命しそう >>52
美輪明宏クラスに殺気出されたら一般人ならその場で絶命しそう じゃあアニメなんてやめて映画撮ればええやん
こいつ中山竜みたいなこと言ってるよな 宮崎駿はアニメの声と演技が好きじゃなかった
アニメも実写みたいな演技に変えたいと思ってた 結局は声優に文句を言いたいんじゃなくて俳優使って集客するための口実だろうからね
声優ガー声に違和感ガーって言ってるのはおかしい 大地丙太郎もなんでみんなあんなにゼェーハァー言いながら喋るの?って言ってたわ >>53
田中真弓も元々は舞台女優だった
純粋にアニメが好きで職業声優になった人とは違う ナウシカ、ラピュタ、トトロ、面白かった時のジブリってメインが声優でワンポイントで俳優使ってたころがよかった 声優の演技なしでは最近のアニメは成り立たんやろ
逆にジブリくらい作画演技ガチれば余計なものとして扱われるってだけ >>53
田中真弓も元々は舞台女優だった
純粋にアニメが好きで職業声優になった人とは違う 邦画の俳優の学芸会演技も酷いけどな
あれ舞台演劇の連中が幅利かせてるせいだろ
舞台なら仕方ないけどテレビや映画で見るとバカみたい 身内の庵野起用して面白いと感じる感性ならしゃーない パヤオはルパンやってる時に山田康夫とかに散々わがまま言われたからそれがトラウマなだけや。深く考えても
意味はない パヤオはルパンやってる時に山田康夫とかに散々わがまま言われたからそれがトラウマなだけや。深く考えても
意味はない 身内の庵野起用して面白いと感じる感性ならしゃーない パヤオはルパンやってる時に山田康夫とかに散々わがまま言われたからそれがトラウマなだけや。深く考えても
意味はない ワイもこれ嫌いやからアニメ基本見ないわ漫画は好きやけど
映画の吹き替えも嫌い 声優使おうが俳優使おうがどっちでもいいけど、でも最新作のあの出来じゃもう無理だろw
才能が枯れてるからそれ以前の問題 パヤオは声優を娼婦の声とは言ってないんや
いつのまにかそういうことになったしまったが >>96
さんざんていうほど付き合いないやろ
カリオストロの時だけやろ
テレビの時はアフレコに関わったりしないし 松坂桃李や松重豊みたいに口動かさなくても発声きちっとしてるのはどういう技術なんだ 赤毛のアンでアン役はクラリスの人が良かったのに別の人になったから途中で降りたんやっけ 昔のキムタクは棒読みやったやろ
何回かやったらめっちゃ上手くなってたけど 西川貴教とかいう歌も歌えて俳優も出来て声優も出来る超人 >>105
口を大きく開けたら声がハッキリするわけやないからな
役所広司とか真田広之とか丹田と呼吸を使って体で声を響かせるから口を開かなくてもめっちゃ声が通る なお島本に振られた腹いせに適当な理由をでっち上げてる模様 普通である必要ない定期
聞き取れないし感情乗ってない >>115
なるほどなあ、口腔共鳴とかは聴いたことあるけど体が一番響かせる容積?大きいもんな ジブリはリアル系を標榜してる割にはキャラの目の大きさはアニメ的でなんか気持ち悪いねん
リアル人間の目の大きさにしろや もっと自然に〜とか言うけどこれって声優のせいやなくてディレクションする側のせいやからな
指示する側が自然な演技とはってのを知らんのに自然に自然にとだけ言って結局中身のない棒芝居にさせよる
人間が普段どんな順番で言葉を発するのかってのを分解すれば過度な感情を排するのは分かるけど中身はむしろもっと色々な要素が詰まっとんねん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています