【悲報】宇宙を題材にしたゲーム、傑作がない
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どこの会社が作っても絶対に微妙な出来になる呪われた題材 映画はおもろいけどゲームは絶対微妙になる
Starfieldで確信したわ >>2
カービィって言う程宇宙メインって感じでもないやろ XBOX360のマスエフェ知らんとか
これだからZ世代は困る
https://i.imgur.com/fY23tXz.jpg 宇宙を移動するのって実際虚無だからな
絵変わりせん マリオギャラクシーはずるじゃん
ワイがイメージしてるのはStarfieldとノーマンズスカイみたいなやつや 海もこれやわ
宇宙よりはマシな気がするが名作がない >>28
海も宇宙もロマンはあるけど実際ゲームにすると飽きるんだよな スターオーシャン2のスレでこのゲームつまらんかったってレスしたら
ID変えて連投発狂するキチガイおってクッソ笑ったの思い出したわ StarfieldのFT連発批判されてるけどまぁ惑星出しまくるためにはこうするしかなかったのかなぁ…とも思うよな
ノーマンズスカイ方式にするのもあるけどあれはあれでな 18,446,744,073,709,551,616個の惑星を冒険できるNo Man's Skyがあるよね >>32
これ最初だけちょろっとやったけど
何していいかわからんくてすぐやめてしまったわ
やれること多すぎてなんかなぁて感じやったわ >>38
惑星降りた後もロード地獄なのが問題やねん eveはやったことないけど大規模戦争とか殺戮系のエピソードで読んでるだけでもクソ面白いし格が違うなとは思う
外交官殺害事件の話が一番有名なんやろけど ガンダムでさえ重力ないとつまらんしな
そもそもアニメも半分は地球やし >>47
建物もロードあるしな
いっその事宇宙船パートいらん
直接目的地に飛びたい スーファミかなんかのマイナーゲーで惑星作ってくシムシティみたいなのなかったっけ
あれ結構おもろかったぞ Hoiは傑作だけどstellarisはイマイチ垢抜けない >>37
あれ宇宙というより中世ファンタジーだわ 4はまだ宇宙宇宙してたけど >>56
なんか色々ありそうやけどパッと思いつくのはトキオ 惑星の質量とかいじれるシミュレーターおもろそうやけどどうなん
少しつついたら飽きるか? パワポケの宇宙編好きだったな 強い選手作るならリセット繰り返しになるのがめんどいけど デッドスペースってローカライズされてない頃からコアな人気あったよな >>69
そら崇拝されてたバイオ4リスペクト作品やから 宇宙の宙域が舞台だと酔うし何より画面がクッソ暗くて見づらい
preyも宙域に出ると辛かった 宇宙は俺達が思っているよりつまらない世界なのかもしれない >>81
名作ならめぐり逢い宇宙とかな
ていうかガンダムゲーで宇宙関係ないのはなくね ノーマンズスカイ普通にやりたいと思っとるんやけどつまらんのか? >>86
虚無
これにつきる
マイクラに近い建築や採掘メインのサンドボックスゲームだからしゃーないけど >>81
gジェネとかvsシリーズはなんやかんやで20年以上続いてるから該当するかもな >>88
グノーシアはクソおもろいけどワイがイメージしてるのは宇宙を旅するゲームやな
グノーシアは本当に綺麗なゲーム そもそも宇宙って何もなさすぎてワールド作るの難しいよな スターフィールドの惑星移動批判はエアプ
本当に糞なのはパワークルクルやぞ
パワーとるのが死ぬほど苦痛なんよ糞ゲー一歩手前レベルや 宇宙ゲーム好きやけどsteamで宇宙ゲーム買うと大体やること複雑すぎてなにしていいかわからんままやめるわ ここまでkspでてないのま?
真面目にやっても不真面目にやってもクソおもろいやろあれ >>89
なんか初期はスカスカやったけどアプデでいろいろ追加されて今はボリューム多いみたいな話書いてるとこ多いけど別にそんなことはないんか
サンガツ スターフィールドがファストトラベルで叩かれてるけどシームレスだと壮大すぎてクソめんどいやろ >>95
分かる
wikiとか見るの前提だよな
ゲーム内だけでわかるわけが無い >>86
100時間くらいまでは楽しい
基本的にやることないから金なり船なり全部揃ってくると本当にやることがなくなる スターフィールドは宇宙推してたわりにいつものベセスダゲームだっただけだからな 広すぎるから設定がむずいんやわ
宇宙なんて言ったってせいぜい銀河くらいだろ、って言うこととになりがち 広さをリアルに表現するとスカスカになっちゃうよな
宇宙に対して人間が小さすぎる なんGってEVEやってるやつおる?
というか日本人でやってるやつどんなもんなん?ハードル高すぎない? >>102
しかも宇宙要素が足引っ張ってるからなぁ
こっちは普通にFOかTES出してくれればいいだけなのに >>106
今ってネクソンが日本の窓口になってるんやろ シューティングはほんま過去になったんやなあ
あんなけ作られたのに Elite: Dangerous
1/1天の川銀河とかいう狂気 >>114
一時期なぜかこれをEVEと勘違いしてやってたわ >>118
これめっちゃ面白いらしいけどどうしても操作性がきつくて途中で断念したわ CMの宣伝が「今度は宇宙で決戦だ、ロックマン!」だったロックマン3 そもそも日本語対応してるの少なすぎて遊べるのがない
スタフィーはこの手のゲームでは貴重なフルローカライズだから助かる イエスマンズスカイ言われてたASTRONEERはどうなんや >>124
没入感出したいのかUIがウンコ
碌な敵性生物がおらんからマイクラでひたすら整地出来る素質が無いとキツい
星のコアまで深すぎてダレる Destinyは当時の空気感加味でやけどくっそ面白かった アウターワイルズはSfゲームとして傑作やぞ
なお操作性とアンコウ 宇宙も深海も人間の想像を超えているしごく一部しかわかってないからどこか制限をつけないとリアリティが失われて陳腐に感じてしまう >>118
これいうほどやったわ
謎解きパズルよくわからんかったし EVEオンラインスペースオペラやってるやん?
経済が出来てて宇宙艦隊大戦が歴史としてゲームに残ってるとかちょっと熱い OuterWildsはほぼ読み物ゲーのくせにまともなローカライズされてなくて文章鬼読みづらいし
天地シェイクされる系一人称でFPS慣れてる人でも酔いやすいし
極めつけはほぼADVのくせにガチアクションゲームレベルの操作性を求められる割と鬼畜ゲーやし
更にコズミック的な恐怖DLCは普通に敵が怖いという罠
それでもシナリオがエモすぎて何度も泣いた😭😭😭 ガキの頃にDSでやったのおもろかったけどタイトル忘れたわ ガチの規模で惑星開拓とかやるMMOとかやってみたい 分かるわ
やる前のワクワク感から実際にやってからのうーん…感があるよな
制作側もスケールがデカすぎるからか持て余してる事が多いんやろな 宇宙人とか出てくるならワクワクするけど宇宙規模の企業がどうのこうの言われてもうんざりする マスエフェクト好きなのに1と3が問題作だしリマスターでもそんな改変されてなかったから悲しいわ スタフィーやっとらんし見てもないんやけどインターステラーで出てきた星みたいな過酷な星で冒険できる感じではないんか?
インターステラー体験できるゲームなら普通に買いたいんやが グノーシアとかアストロノーカとか別に宇宙じゃなくてもええな
いや宇宙設定だから出来る話やけど
プレイヤーに特に何かあるわけやないから >>155
そういうの期待するよな
暑かったり寒かったり酸素なかったり放射線やばかったり重力が強かったり
そもそも降りられない星のが多いしそういうの衛星軌道から地表眺めたり >>155
ファストトラベルで星に着陸したら目標の建物まで何もない地表を全力ダッシュするゲームや おっさん世代ならcivのアルファケンタウリ
ちょっと前ならステラリスやX3やX4があるけど元々宇宙モノは人を選ぶ感あるやろ
そういやcivはビヨンドアースは評判いまいちやったな >>155
ランダム生成だからそんな凝った星は無い >>161
開発者も誰かがMODで作ってくれるやろって考えが年々強くなってそうなのが情けないわ >>8
これ面白かったから今の技術でリメイクしてほしいわ
野菜のステータスにあわせて見た目が細かく変わるだけでも神ゲーになると思う >>168
マスエフェクトや
ゲームとしては1が微妙すぎるけどストーリーはめちゃくちゃ盛り上がる サブノーティカ面白かった
深海アドベンチャーはもう宇宙よ Outer Wildsはゲーム史上最高傑作レベルなのに
なお人を選ぶもよう 基本的に移動がクソつまんなくなるところから逃げられんのよな プラグマタから名作の雰囲気漂ってたのに延期延期で終わったの悲しいわ 他プレイヤーに拉致されて知らない星で強制労働させられるゲームあるんやろ?草生えるわ 分かるわ
FF8もリアリティ無さすぎてなんかつまらなくなってリノアはまだ宇宙漂ってるわ 開発者「宇宙題材にしたろ!」
敵「あれが違うこれが違うリアリティががががー」
そらそうなるよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています