少年サンデーの打ちきり作者「貯金残高が一万円切った、アシスタントにもお金払えない」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
兵糧が尽きましたぞ。今日はヘルプの人が来るので、ヘルプの人の給料のためのお金を下ろしに行ったら、銀行の残高が1万円を切った。
これで来週までに何かしらのお金が入らないと、公共料金が落ちない。石器時代に逆戻りですよ。
しかしまあ、世の中上手くしたもので、来週頭に1話目の原稿料が入ってくる。
別に偶然でも何でもなく、金がなくなるのを見越して原稿料の前借りをしていたのさ。
銀行から帰ってポストを覗いたら払い込み通知が入っていたもんね。
なんて笑っていたけど、その通知を見て膝をつく。原稿料が上がってなかったよ。 前に編集部のエライ人に交渉したら「あがるよ」ってゆっていたのに~。
僕がどれほどの勇気を振り絞って交渉したかわかってるのかなぁ・・・。また愚痴ですけど~。
僕、上京してきてから9年目に突入しますけど、原稿料1円も上がってないんだよねー。
僕が贅沢なのかなって思ってたけど、こないだ花見の時に友達の漫画家さん4人ぐらいに
「ねー原稿料いくらもらってる?(すげー厚顔無恥)」ってリサーチしたら、
僕、その4人で一番安い人より、さらに1枚あたり数千円少なかった。
これはかなりビックリした。どうか間違いだと言ってくださいー。
http://blog.wakakitamiki.coolblog.jp/ 神のみぞ知るセカイの人やろ?
あのレベルで当ててそんな困窮するんか 神のみぞ知るセカイや結婚するって本当ですかの人でもこれなのか
夢がねえな >>8
うそやろ?1000万部以上売れてアニメ化されてるのに この人の元素記号で戦うバトル物おもろかったんやけどな 神のみぞ知るセカイがウケたせいで路線戻せなくなった >>8
一発屋やしアニメ会社も倒産してるし苦しいやろ どうせ聞いたこともない雑魚漫画家やろ…
って思ったら若木民喜て
何でそんなに落ちぶれたんや これ確か神のみ当てる前の話やろ
そこで当てて勝ち組になったっていう >>17
アニメ会社の倒産と漫画家の経済事情になんの関係があんねん こっから大勝ちして今はもう悠々自適で趣味の漫画ばっか描いてるから夢あるな これなに?
8/25:重大な手続き
ボクは重大な手続きをした。
とにかく一生で一番大きな手続きだろう。
仕事じゃないけど。
遂にだな店。
まあ、こういう決断をできた人生でよかった。どうにでもなれ。 次のアニメ化も決まってるのに
そんな儲からんわけないやろ 脳死で書き込みしたけどそもそもこれ>>1で引用してるのいつの記事だよ
神のみぞ当てる前か? ざっとブログ見た感じ1の記事見当たらんけどいつの話やねん 2008年4月5日みたいやね
聖結晶アルバトロス終わって1年半ってとこか この後売れたからいいけどこのレベル止まりだと出版社に養われてるレベルやろ
文句言えんわ 結婚するって本当ですかはアマプラでドラマしてアニメもするけど売れてるかはわからん この人40くらいでようやくヒットしたみたいな遅咲きの人じゃなかったっけ こういう日付ごまかしの印象操作通報されたらお手紙くるで普通にサンデーに悪印象やし どんな困窮しててもアイデアあれば
一撃で億り人だもんな 鬼ブラックやけど
夢ある業界や >>32
神のみ始まる前やん
そら困窮してた時代やろな >>5
アルバトロス打ち切られて神のみが始まる前のやつ またアニメ化で調子いいよな
キングオブアイドルやってたときは終わりかと思ってた え?神のみの人?
無名かと思ったらそこそこ知名度ある作家やないの? >>15
エレメントハンターと聖痕のクェイサーどっちやと思ってWiki見たらどっちでもなくて草 なんや売れる前の話か
それなら無名やし当たり前やろ 神のみは最後の方も単行本ならサクッと読めてちゃんとオチてるなって思えるし名作やわ 連載持つまでは仕事しながら漫画描いて持ち込んだり賞に応募したりがあたりまえやしな 若木売れて良かったな
結婚の奴は露骨にドラマ化狙っててつまらんかったけどまたなんかおもろいの書いてや 連載持っても単行本売れなきゃアシ代やらで赤字になる事があるってのはよく聞く話やな サンデーってステマが違法になる前にステマしまくろうとしてるよな
今更遅いけど 「ゆってた」の時点で知能が知れるな
金のおろし方とかわかるのか 出版社って売れてない作家養ってたりするの?小説家は兼業多そうだけど漫画家は他に仕事出来ないよな 今やと結婚するって本当ですかも当ててたやろ
打率そこそこやし結構貰ってるやろな 神のみ当てた後勃起アイドルのやつとなんかパティシエのやつで打ち切り食らってたのは覚えとる
今何やってるんや なんか見た名前の気がするけどなに描いてるか知らんわ >>67
一応サンデーで連載してたんやしそらアシくらい雇えるやろ 神のみの前の話やろ
超サンデーとか、本誌でもよくわからんクソ漫画お情けで載ってた時代
さすがに神のみの時だったらおかしいけど アルバトロスに未練タラタラだったけどふっきれたんかな 神のみの連載が08年19号みたいやから6月か7月そこらか?
4月のこれからの大逆転がすごいな 漫画家「はぁはぁ…書いたぞ!」←雀の涙
YouTuber「はいどうもー!今回もあの漫画の考察しちゃうます!」←大稼ぎ >>53
賛否両論ある相手ではあったけどちゃんとこの人って決めてくっついたのは評価できる ハーレムだったり曖昧なパターンが一番冷める >>64
エロゲ廃人時代の分析力を元に神のみ当てたのすごい >>74
腕時計沼やんけそらいくら稼いでも金足りなくなるよ >>59
今は分業化がデフォやからね
連載の稿料だけで食ってける時代やない ジャンプとかでも単行本が売れるまではアシ代で収入なくなるってよく聞くよな
デジタル移行後はしらんけど エロゲー作る同人が当たって商業化とアニメ化までしてへんかった?
それでもこんな貧乏なんか もう十分儲けただろうけど
サンデーからスピリッツへ泥舟渡り歩いてるの草 >>93
鳥山明「アシスタント雇う金もねぇし雇い方知らねぇから家族にやってもらったわw」
アラレ大ヒット こういう初期投資的な支援がちゃんとしてるのがジャンプマガジンなんやろうな 最悪打ち切り食らってもパチやスロットになれば一生食っていけるぐらいの金はもらえるんやろか >>94
サンデー編集って悪い噂ばっかだよな 原稿なくしたりとか >>93
デジタル化できてれば1人雇えれば十分って話やね
ソースはメジャーセカンド こういう明らかにミスリード狙ってサンデーの印象悪くしてんの大丈夫なの? >>74
今高級時計貸し出しみたいなので稼げるみたいやからやればええんちゃう?
コレクター気質なら無理そうやけど >>95
こういうもう結構進んだスレでスレの流れ一切読まずにスレタイだけ読んでレスしにくるやつってなんなん? >>93
原稿料1p1.2万で週20pくらいやからいうて原稿料だけで月90万くらいはあるんよな
まぁアシ3.4人雇ったら飛ぶからそれでもカツカツなんやろうが パティシエのやつは兄貴いらんかったな
もっと主人公のメガネ活躍させるべきだった >>74
こいつって自分で書いたイラスト色紙をヤフオクで何度も出品してる人? >>102
そもそもサンデーの印象なんて地に落ちてるんやが 神のみぞ知るセカイってキレイに終わったんだっけ?
最期の方覚えてないわ 若木民喜もこのブログのあとに2作当てたんやから凄いやん >>99
北斗くらいだろ
パチンコの版権で食ってけるの >>113
ガッシュ以降色々漫画出したけど全部打ち切りで最終的にガッシュ2擦り始めたの草生える >>74
言うてこれ家買ったから数千万の借金がありますみたいなもんやからな
字面のインパクトほどヤバい話ちゃうわ >>112
展開としては大分きれいに終わったけど人気ないキャラとくっついて終わったから賛否両論や >>115
ブラクラの作者とかいうナマケモノを許すな 神のみも前半おもろかったのに長編始まってから凄いクソになったよな >>112
エルシー関係をちょっとぶん投げたけど話としてはきれいに終わったな >>118
動物の森だっけ?こいのためにわざわざ別冊少年マガジン立ち上げたのに全く人気でなかったの笑うわ >>74
売れば借金無くなるどころか利益出るやんけ
マンアシ描けやカス こいつのなのは洋菓子まじで面白かったのに七巻で終わったの許さんぞ!😡 >>112
人気高いヒロインが総じて負けヒロインになってから炎上してた なあマジで若木民喜いつのまに結婚してたんや
本人から報告ないしショックやったんやが >>118
遺産の食い潰しとはいえ飯の種があるだけましやな >>74
割りとマジでこいつの作品がなんでこんなアニメ化されるのかわからんわどれもおんなじやし本も対して売れてないし 猿先生も稼いでそうっスね
累計発行部数1000万部突破してますし >>118
これ悲しくなるんよな
ヒットメイカーの曽田正人もめ組の大吾2みたいなの描いてるし
よくネタにされるタフも他のやつ全部打ち切りやから擦ってるやろうし まぁ漫画はいつ当たるか分かんねぇもんな
スパイファミリーの作者だって40になるまで色んな作品爆死してたけど、描きたい漫画捨てて売れ線狙ったら大成功やし 一応ヒット作出したこの人レベルでも食うに困るとか漫画家なんて目指すもんじゃねーな >>132
あんなの不人気だったのに続けてもらってサンデーに感謝しろよ あの作者スパイファミリーが一段落したら描きたいままに描いた漫画みてみたいわ 元ジャンプ打ち切り作家ググってたら
大体消息不明か他誌で描いてるんだけど
何故か延々とゾンビランドサガのファンアート描くお絵かきマンになってるのもいた
https://i.imgur.com/IgF2x3m.jpg
https://i.imgur.com/0ud4xxP.jpg >>22
アニメ化して爆死しても
「原作が売れればいいから!」って勘違いしとるバカよく見るし関係性あると思い込んでる奴は結構いる スピリッツでやってた結婚するって本当ですかはあまり脱線せずにきっちり終わってよかった >>142
主人公抜きにしても設定がとっ散らかりすぎや >>118
ゆでたまごも新作外れ続けてキン肉マン擦り倒してるし漫画家の宿命なんやろな… スパイの作者はスパイでも性癖ちょいちょい出しとるやろ
ゆるふわになりすぎないええスパイスなっとるわ 漫画家ってそんな稼げないもんなん?
諫山が進撃の巨人が2000万部くらいの時に年収8億とかだったらしいから
神のみ作者でも1億くらいは稼げてるやろ アイドルグループのPになった漫画家とかいなかったっけ シンプルに何度も当てるの難しいってのは勿論あるんやろけど結局編集の力もでかそうよな
大ヒット漫画家が次回作カスみたいな作品出してくるの大御所過ぎて編集が何も言えんみたいなのも多分あるやろ >>140
曽田正人好きなんだけどなぁ
サンデー系ってメディア化下手くそだよな
シャカリキの実写版とか見るに耐えんかった >>1が悪い
2008年の投稿なのに出典と日時を明らかにせずにコピペしてるんやから
ネット初心者の多いなんG民なら簡単に騙されてしまうやろ >>159
???「大丈夫?連載舐めてない?」
サンキューオッダ 雷句誠は結局どの出版社とも折り合えずにほぼ個人でガッシュ2やってるから
小学館だけが悪いとは思えなくなったわな >>161の証明に出典
4/5:さもしい自分の最後っぺ
2008.04.05 Saturday
今日はまた金の話なので、漫画家に夢を求める人は見ないように!読みたい人だけ文字選択反転せよ
http://blog.wakakitamiki.coolblog.jp/?eid=783367 ラブコメ大好きのg民でも結婚するって本当ですかはあんまり話題にならんかったな 神のみの人か
好きだったから金で苦労してるのは悲しいな >>161
この話有名やと思ってたけど知らんやつも増えたんやな サンデーはなんだかんだ複数当てる奴多いよな
青年誌にうつってのケース多いけど >>138
アニメ化って人間関係がなければしてくれないぞ
営業を自分で行ってたんやろ でも最近のサンデー作家に比べたらまだマシじゃねえか?
近くのコンビニ、とうとうサンデー置かなくなったわ アルバトロスって打ち切りで糞みたいなの終わり方してなかったか >>174
まあワイ含めこの辺リアルタイムで追ってた層はまあまあおっちゃんやろ 神のみぞ知るセカイは売れて次回作は爆死
五等分の花嫁は売れて次回作は爆死
ラブコメ作家って終わり間違えたらバトル漫画以上に次回作は期待されないんやな >>177
ほんまに廃業してる奴はおらんやろ
アシスタントで生活できるし 漫画家は思ったより儲かるよな
ワイの知り合いにも全然有名じゃない少女漫画家がいるけど一千万は稼いでるわ >>176
一作当てた漫画家は才能あるんやから次も当てる能力あるのはある意味当然ではあるよな
一作当てて消えていくやつが多いジャンプが異常なんや >>159
アラレ→ドラゴボ
幽白→ハンター
キャッツアイ→シティハンター
ジョジョ→ジョジョ
そう考えると80年代あたりのJUMP作家って次回作もヒットしてるの凄いよな
あの頃のJUMPは編集の育て方が良かったんかね ガッシュの人て結局続編はおもろいんか?何巻まで出てるん?追いつける? >>176
変わり映えしない作者陣だともいえる 一回改革みたいにバッサリ切りまくったけど 昔の話なんだろうけど
神のみをあんな糞展開で終わらせたから、ぜひ苦しんで欲しい >>163
結果的に売れたからよかったよねって話で大多数は鳴かず飛ばずの絵描き崩れにしかなれんからね >>184
何かに載ってる時点で上澄みも上澄みやしな あだち充と高橋留美子と藤田和日郎と青山剛昌に描かせときゃサンデーの対面は保てる >>184
個人事業主だし売上1000万でも手取りにすると悲しいことになりそう >>195
留美子も藤田も流石に才能枯れててきついわ 次回作コケまくっているのファンタジスタの作者くらいか 藤田和日郎っていま何もしてないのかね
もう年やしな >>177
プロアシになるとか普通に就職するとか
最近少年誌に女性漫画家が多いのは、売れなくなったら最悪結婚って方法が取れるので、編集者の良心が傷まないってのも理由の一つだとか その頃のサンデーやとレンジマンとかいうクソみたいな漫画描いてたやつが原作ガチャ当ててラジエーションハウス描いてるな サンデーはモンキーターンの作者にモンキーターン2描かせてくれよ…頼むよ… >>81
うむ、まだ連載始まってないけどもう雇ってるのかと サンデーって大御所は聖域で新人は使い捨てみたいなイメージあるわ
巨人みたい なんで出版社に利益の99%取られるのに出版社に原稿見せに行くんや?
ネットで直接漫画披露すればええやん
FANZAとかもあるし >>213
ラスト付近のお兄ちゃん呼びは卑怯すぎる >>187
2巻まで読んだが、懐かしいなぁとは思ったけど面白いとは思わんかったな
なんか単行本の紙質が凄くよくて、期待されてるんだなぁとは思ったけど >>184
まあ連載切られたら一気にキツくなるって考えたらそんくらいじゃなきゃ割に合わんと思うで
プロ野球選手みたいなもんや >>210
声優もメインヒロイン以外はなんか古いな >>214
売れなくてもある程度面倒見てくれるしメディアミックス云々が全然違うやろ
頭大丈夫かよ 島本和彦はサンデーの打ち切り漫画家ってイメージやったわ
狼少年のやつとか忍者のやつとか >>214
営業から流通まで全部やるのどれだけ大変かわかってないやろ >>219
最近終わってアニメ化決まった結婚するって本当ですかと同人で描いてる16bitセンセーション
どっちも刺さる奴には刺さるって感じの漫画やな 神のみ売れるのはまだ分かるけどハヤテが売れた理由分からん >>223
けっきょく知る人ぞ知るレベルで終わるんかね >>210
ぼくたちのリメイクは言うほど当たり枠か? >>74
編集なしの漫画雑誌立ち上げて2号で潰した上に自分だけ単行本出したやつやろ >>211
むしろ若手の出オチで終わってるクソみてえなマンガが
気づけば4年も5年も長期連載になっててビビるケースが多いのがサンデーのイメージ >>229
ハヤテはまだわかるけどトニカクカワイイだけはほんまにわからん アルバトロスも洋菓子屋もアイドルも別に面白くない訳では無いのがな
なんか足らんのやけど ソースブログ普通に外食行ったり謳歌しとるやんと思ったら売れる前かよ 小説なんかは原稿代稼ぎのために適当なこと書いてるのにな
だから単行本にしたけど分厚いだけで中身すっかすかという サンデーって8000部~1万部ちょっととかでも打ち切らず長期連載させるよな
無理矢理アニメ化させて単行本売る作戦なんやろか >>234
古見さんそろそろ終わらせてクレメンス😭
好きやった漫画がこれ以上酷くなるの見たくないんや >>242
切る下限が低いか新人が足らんかのどっちかやろ この人は当たったけどそのまま消えた人の方が多いんやろうな >>206
単行本がいくら売れてもアニメ制作会社にとっては何の利益にもならんが >>140
め組の新しいやつあんまおもんないわ
テンプリズムのほうがおもろかったわ 留美子や藤田レベルの作家でもヒット飛ばせなくなるのなんでなんやろなこなれたらヒットの法則掴めそうなもんなのに
漫画で一番重要なのは絵と話とキャラどれなんやろ >>140
曽田はカペタとかバレエのやつとか大吾以降にもヒットタイトル出しまくってんのに扱い悪いよな >>161
嫌儲みたいに情弱な爺さん多いのがなんG 若木民喜なら主役に伊藤かな恵使ってくれると信じてたんやが 漫画なんて生活していけるほど稼いでるやつは本当に極一部だけだからな >>242
むしろガンガン打ち切りするのってジャンプぐらいやないか >>251
はえ~
やっぱり実績があると違うんやねぇ わりと売れてる方の漫画家やと思ったけどそんなもんなのか… >>222
そのメディアミックスの利益は作者に一銭も入ってこないだろ
頭大丈夫か? >>214
原稿料+印税は刷った分だけ貰えるからな連載出来れば
名前の売れない奴が同人で出して売れるか?といえば同じだけ売れることはほとんどないからな >>248
アニメ制作会社が儲けて作者になんの得があるんだよ >>264
漫画家なら版権関わるから結構はいるぞ売れれば なんGってほんま馬鹿しかおらんよな
そらアフィカスに扇動されまくるわ >>214
漫画描くの才能ある奴が漫画売る才能あるとは限らんやろ 神のみ10巻までの面白さは過去のサンデー作品5本の指に入る >>229
いや、ハヤテは売れる要素しかなかったやん >>264
利益は作者に入ってくるし単独でやるのとデカイ出版社がバックにいるのとじゃメディアミックス出来る可能性全然違うやろ
アスペなうえに頭悪すぎやないか >>225
流通てそれもうネットでできるやん
営業も各地の本屋任せで出版社は働いてないやん
>>267
その版権を持ってるのが出版社なんやが
作者本人は一銭も貰えないって何回もツイッターで呟いてるやんけ 今後はこういう奴からインボイスで税金取れるようになるんやろ? 売れた二作目を趣味全開でやるなら
ネット公開は有りだと思うけどな
サムライ8もアンケートレースなんかするから打ち切りクラウンだよ >>276
嫌儲とか好きそう
原価とか気にしてそう サンデーはフリーレンにガチで社運かけてそう
というかそれ以外の連載陣がちょっと弱い >>252
言うて留美子以上は無理ちゃう?
時代の流れと本人の加齢もあるのに未だに連載漫画書いてる時点でバケモンや >>274
ってかこいつらこぞって出版社側にたって擁護してるのウケるな
どう見ても既得権益で滅び去る側なのに >>281
サンデーなんか売れようが売れまいが小学館には影響なさそう >>276
在庫管理から各所への送付まで全部自分でやるんか?
漫画の広告とか見たこと無い人? >>277
他人の足を引っ張る思考はやめろよ
世の中の支配者を倒せよ >>276
グッズ版権は出版社と作者で半々が基本やで メディアミックスで儲からないならブラクラインフィニットストラトスの作者がやる気無くさないわけがないやん 版権が全部出版の物とかアメリカの話でもしてるんか?? >>214
こういう事言う奴絶対に働いてないやろ
あまりにも社会を知らなすぎる >>289
古w
そこはFANZAとかもあるいうてるやん
出版社任せだと印税10%そこらやろ
FANZAとかなら70%利益になってネット流通と宣伝してくれるやん
出版社が利益に見合った仕事してないの明らかやんけ >>295
実写化とかで版権料入らんみたいなのをごっちゃにしてるんやない? >>509
悪い円安と言われたけどウマ出てきた感はある >>214
賞なり掲載なりすればポートフォリオに載せられるからな しかし
軽く睡眠障害はいってるな
近年狂ってるだろな
といってもTELひどすぎる)
「とことんやります!」(金) >>4
「あかんことやらされた」
「#鶴瓶ではかったほーねー?」
「#親が成人してるの? >>221
各キャラの作者が本気でその趣味をやらせるアニメ作ればええやろ >>937
未成年者も。
ほとんど出てくるわけだから
リモート環境も整えられない どうだろうというのは諸先輩方に任せたらいいの
いつどこで異常になったのは相当キツイな >>117
子供だましとは無関係の強制的アテンドもあるが >>267
まぁ、怪しい業者に「うちならその半額以下で働いて どんなに言い訳並べても
「そこそこ実績ある作者ですら貯金残高が一万円切る」って事実がある時点で虚しいわな
出版社のやり方が間違ってるからそうなる
それを擁護するやつは総じて馬鹿 自分でやれとかいうアホは置いといても実際次に来るマンガ大賞とか上位ジャンプラばっかやし掲載媒体の効果はデカすぎるわ
今年は去年に比べたら全然マシやったけど 誰が一番被害喰らってるチームでは?」と言ってきた条件が厳しいワ
アイスタ773まだ? 屁が出まくるの怖いから
更新しない
乗用車が衝突し、開発はここなのがやばい 神のみぞ、結婚するって本当ですかはヒットしているやんけ >>320
これ2008年の投稿やで…
だから自分がネット書写だってことを忘れるな あの部屋が給料的にはクレカ不正利用疑惑は
「~次第なんよ >>598
約45分歩いたので、最適なポイントでは ID:BVjE19QB0
こいつは出版社に原稿持ち込んでもダメだったのでネットで公開したらバズって本出せました!みたいな例を真に受けてるだけや
やめたれ >>326
そんなの上のレスにもあるから知ってるわ
しかもネットがまだ流行ってない=ライバルがいない段階で儲けられてないなら余計紙媒体出版社いらんってことやんけ >>298
で、名前も聞いたことのない作者の本何冊くらい買ったの? 今のサンデーってコロコロより売れてないらしいな
週刊誌が月刊誌にそれも少子化の煽り直撃の児童誌に負けるとかやばいやろ >>339
FANZAなんか2008年にないですよ >>8
サンデーなんかに関わっちゃったのが運の尽きだったな
可哀想に 調べてみたら京大卒の上級やん
どれだけ困窮したところで最終的に金持ちの親頼ればええだけやし余裕あるんやろな >>343
アスペやん
つまりライバルがいないわけやろ
出版社が独占できる状況でも作者が稼げない状況に陥ってるんだから出版社は仕事できてないってことや >>347
金って何もないとこから湧きませんよ?
価値のない物にはお金集まりませんよ? >>341
コロコロって児童漫画誌ではトップで競合もないから手堅い売上はあるんだよな 未だにネットでやればもうかるやん身体な奴いるんやな
10年くらい右往左往してやっぱり雑誌なりネット雑誌なりの媒体でやらないと注目浴びないよってので落ち着いたのに この人が打ち切りされてる頃ってサンデーにクソマンガ多くて漫画板のスレが楽しかったわ
怪奇千万十五郎とか キースエマーソンはELP解散後、NYでホームレスしてたことがある
これ豆な 神のみ連載前のブログやんけ、そら1本しか書いとらんでそれも1年続かんかったんやったらそうなるわ 結婚のやつはドラマ&アニメありきで作ったと思うんだけど、正直盛り上がりにかける内容だったわ
一応惰性で見たけど MMAの漫画は面白いぞ、たぶんジャンプの方に飲み込まれて空気なるやろけど >>184
一作品で一千万円やろ
生涯食っていくなら30本かかんといかん 若木はツイッターで俺独身で死んでいくだろうなとか言ってたのにあっさり結婚してあまつさえ結婚万歳漫画描いてドラマ化までしてるからすごいよ >>214
アマゾンで自費出版してるやつは大勢いるやん >>264
入ってくるぞ
ドラマ化やアニメ化なら原作料100万円くらいかな
くっそ少ないけど宣伝になるからええよなって出版社が圧力かけてサインを強要される 漫画家になんかなるもんじゃねーな
AI絵売ってる方が儲かるやろ >>297
出版社で働いてないと出版社の事情なんて知らんやろ >>367
アニメならキャラデザが関わるから原作者に版権料入るからなあ 結婚するって本当ですかもそこそこ売れてるんちゃうの? 今や豪邸住んでるんやろ
お前らが馬鹿にしてる猿先生ですら国分寺に豪邸アトリエ構えて自宅は別に持ってるんやから漫画家って当てれば凄いわな >>283
労働者革命とか信じてそう
それを謳ったソ連は富をより独占するシステムになったんですが・・・ ジャンプなら売れない漫画家とか新人漫画家にはアシスタント代だしてくれるし
ヤンマガなら漫画を連載するまで生活費まで出してくれるのに
サンデーは全部自分持ちなんやな >>373
会計関係を出版社が管理する方向になるんやないかな
出版社としても作家の負担を増やすのは嫌だろうし >>370
ぬいぐるみとかフィギュアとかも入ってくるらしいな
だからアニメ化は喜ばれるけどドラマ化は微妙らしい >>374
生活できないって言ってたのは神のみ連載前やろ
5巻くらいで打ち切られたコミックがあったはずや >>382
ドラマは一銭もはいらんって海猿の作者言ってたな
まぁ、ドラマ宣伝で漫画の方が伸びるから恩恵は有るんだろうが 元ジャンプ漫画家志望はどれくらい収入もらってるんや? 講談社とかいうサンデーから引き抜きまくる奴を許すな
藤田だけでいいから返して >>384
チンポが勃つ設定がなければ良マンガやったな🙄 神のみの人?ちひろとの最終話までアニメ化しろよ
過去編丸々削ってええぞ 「メディアミックスは原作者に全然旨味ない」云々は多分テルマエロマエのヤマザキマリの
「実写映画が大ヒットしてるのに、私には雀の涙の版権料(数百万程度)しか入ってない」みたいなグチがソースの8割ぐらいなんやろけど
あれは「コミックビーム」とエンターブレインという業界屈指のヤクザ出版だから起きた現象であって一般論かどうかは不明なのと
その辺は個々の契約次第でピンからキリまで色々じゃね?って感はある 作者のこと知らんけど自分がアシスタントになればええやんけ >>390
双亡亭のせいで黒博物館止まってたんだが? 神のみがそこそこ好評だったせいでモブとのエンドでもええんや!って勘違いして5等分がああなった この人神のみぞ知るセカイのときとかもこういう話題になってたやろ
そういう人なんやろなって認識になるわ >>74
この人絵も凡やし話はつまらないしでなんで業界で重宝されてるのか謎やわ
人脈の作り方が上手いんか? よくある才能や知名度で生きる芸事業界の売れない時期の貧困話しか >>145
市原なんやかんやええやつやな嫌いやけど好き >>398
モブやないやろ🥺
話のテーマとかこれまでのストーリーとか諸々考えるとちひろ以外の選択肢はありえない 漫画家ってもっと夢あると思ってたのに
ジャンプ以外きついんか 残高1万円切りってのは切迫感あるよな
保険とか解約すればあるのかも知らんけど 漫画家って出費も凄そうやからな
1000万部ぐらい売れて直ぐになくなりそう >>400
10年以上前のブログでスレ立てしとるんやしアフィが同じ記事使い回し取るんやないの >>384
神のみ好きなら読んでくれ
メインヒロインがかわええんや 元ジャンプと言うけど今の本誌は素人並みな漫画がいくつもあるし大したハードルでもないな 神のみの一発屋かと思ったけど結婚がドラマ化してるしエロゲー業界のもアニメ化するしようやっとるよ こいつの絵を思い出そうとするとどうしてもハヤテのごとくが邪魔してくる >>415
言いたいことはわかるけど馬鹿のこと全員ネトウヨと決めつけるのはアカンやろ >>74
これじゃアホガールやなくてアホ作者やんけ 嘘をついてるとまではいかんだろうが盛ってるだろうな >>378
あんな下品な漫画描かせてるのにホワイトなんやなヤンマガ 神のみで遅咲き言われてたけど
売れなくてもアシスタント雇うんやな 史上最強の弟子の人
サンデー新人賞上がり(球団ジュニアチーム上がり)
以下増刊~週刊サンデーで連載(ドラ1入団し球団一筋)
不動のレギュラー12年(先発ローテで12年)
連載中長期休載なし(毎年200イニング喰ってくれる)
連載しながら穴埋め中編短編もやる(プルペン状況が悪ければ先発しながら中継ぎショートリリーフ)
事実上コーチ兼任(新人賞上がりなので新人賞審査員の常連あだちやバーローがいない時もこの人は必ずおる)
これだけやって人気あるうちに新連載100本の数会わせに打ち切り(引退試合なし) 最近こいつの担当編集やってた奴がツイッターで偉そうに成功談語ってたな
元々スクエニの雑誌からサンデーに来たら先輩からボコボコに叩かれたとか愚痴りまくってた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています