X

【悲報】国産言語Ruby、キラーアプリのRailsが炎上して不穏な感じになってしまう
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0002それでも動く名無し
垢版 |
2023/09/07(木) 17:25:29.99ID:c6Wvejcy0
誰に聞いても、TypeScriptはマイクロソフトにとって大成功だったようだ。
私は、JavaScriptにコンパイラがチェックできる明示的な型が追加されたことで、多くの人々が喜びに輝くのを見てきた。
しかし、私は決してファンではない。分経っても、5年経っても。
だから、Turbo 8の次の大きなリリースからTypeScriptを取りやめることを発表できるのは、とても喜ばしいことだ。

実際、私はJavaScriptが割と好きだ。Rubyの次に好きな言語だと言ってもいいくらいだ。
そう、遠い2番目だが、それでも2番目だ。もともとそうだったわけではない。
しかし、JavaScriptに適切なクラスが追加され、ES6以降に改良が加えられてからは、JavaScriptを書くのが本当に楽しくなった。
0003それでも動く名無し
垢版 |
2023/09/07(木) 17:25:54.20ID:c6Wvejcy0
私は、JavaScriptがウェブアプリのサーバーサイドで行う作業のほとんどに適しているとはまだ思っていませんが、
他の人が違うと感じていることを十分に尊重し、感謝しています。
私にとっては、コンパイラをまったく使わなくてもブラウザが解釈できるような有能なJavaScriptができたことは、単に幸運なことだ。

TypeScriptはその邪魔をしているだけだ。明示的なコンパイル手順が必要だからというだけでなく、
私の開発体験にほとんど喜びを与えず、かなりの頻度で悲しみをもたらす型変換でコードを汚してしまうからだ。
簡単なはずのことが難しくなり、難しいことが「何でもあり」になってしまう。もう結構だ!
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況