歴代漫画家十傑集がこちらwww
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
手塚治虫
藤子不二雄
赤塚不二夫
石ノ森章太郎
永井豪
大友克洋
楳図かずお
鳥山明
高橋留美子
尾田栄一郎 野球板なのに水島新司、あだち充がいないのはおかしいやろ >>11
読んだことあるか?
びっくりするほどつまらんぞ >>10
もちろん候補にしてたけど客観的に入らんとおもうわ 松本零士がおらんのおかしいやろ
尾田抜いて入れろや アンドロメダ編完結までの松本零士は大天才
晩年はガチ老害 手塚と劇画の人と大友克洋
あとは全部ここからの派生系やろ 言うほど留美子ええか?
すまんが留美子作品は何一つ面白いと思ったことない >>23
石ノ森抜くのは流石にないやろ
個人的にTOP3にも入ると思うわ 石ノ森はアレやけど石森は紛れもないレジェンドやからな 赤塚不二夫に異論があったから石ノ森言うたんやが
今石ノ森読んでも1ミリもおもしろくないやん
後世への影響力もそんな感じんし
それなら横山光輝の方がええわ 現代的な主観の面白さだけで馬鹿っぽく語るのか、当時の影響や功績まで含めてそれっぽく語るのかによって全然ちゃうやろ >>33
Fは神様
大長編ドラえもんの魔界大冒険とかホンマに漫画のお手本
起承転結しっかりしてて伏線の回収からラストのオチまで完璧でしかもコミックス1冊にまとめてる
どえらい事やぞ >>37
その一発がデカすぎるわ
ジャンプで25年くらいずっと看板って凄くないか こういうスレって古典作家入れろってやつばっかでつまらんよな
近代十傑集とかのが盛り上がりそう 昔の漫画家でも手塚とF先生は別格だよな火の鳥とかドラえもんは今読んでも面白いもん
赤塚永井石ノ森はレジェンドだけど今読むとクソつまらん >>46
当たり前やん
イチローや大谷翔平みたいな漫画家が出てきてないんやから ちば、水島
どっちも尾田より上やろ?
楳図とか入れてるなら影響力勝負の面があるのイッチ自身が認めてるやん 石ノ森章太郎の漫画って009以外思いつかない
仮面ライダーやホテルは原作者扱いだし 世界一売れてる尾田すら異議唱えてたらもう如何に古いか勝負やん 永井豪は発想が異常やし今読んでもおもしろいから当確やな まあ功労者とかパイオニアって意味ならこのへんで埋まるだろうけど >>53
その二人じゃ原哲夫の足元にも及ばないだろ >>51
尾田すらその枠に入れるの拒む感性がズレとる言うてんねん やっぱ尾田が入るのおかしいわ
売れた漫画家とかいう括りならそれでもいいけどさ
水木、水島、ちばを抜かして尾田とかバカみたい 横山光輝は実績的に入れなきゃいけない人なんやけどどこに入れるのか迷うな
石ノ森かなと思うけど石ノ森も今も残る実績あるし >>64
真の神であるFが手塚は神言うてるから
過剰に評価されてる面はあるよな >>61
いや原より上やろ
原も凄いけどパチだってその二人程の収入はないはず もしかして言い出しにくいだけで手塚治虫認めてないやつ多いんかな 尾田外しは野球界でいう大谷外しみたいなもんで逆張りやろ 尾田は確実に入る
実績も申し分ないし
文句言ってるのは懐古主義のジジイだけ >>61
いくらパチマネーが凄いといっても遊戯王とじゃ市場規模違いすぎやろ パーティーにて
萩尾「アイディアが中々出なくて…」
手塚「えっ、なんで?」
この話すき >>73
近代漫画史語ろうって趣旨で手塚を認めないやつなんておらんやろ
好きな作品がないとかなら知らんけど 楳図かずおってそんな影響力あったん
漂流教室とまことちゃんぐらいしかわからん 尾田が争点になってる時点でアフィさんの思い通りやな
ツッコミどころを1つ入れるとスレが伸びるんや 手塚治虫たしかに駄作も多いけど作品数が多すぎるからってのもあるやろ
しかも何作も掛け持ちしてたわけやしアニメ制作にも関わってたしな >>81
火の鳥も読んでほしい
ブラックジャックは名作なのに目立たないのは売り方が悪かったんやろうな
あれを最初ホラー漫画として売り出した事自体出版社のやる気の無さがうかがえる 格闘漫画、ギャグ漫画家十傑集なら猿渡哲也はギリ入る? Fは小説パクリまとめてるサイトあったけど思ったより似てるし多すぎて草 >>91
水木しげるや松本零士をすっぽかして尾田が入るとは思わん >>95
かすりもしないんだ
悔しいだろうがしかたないんだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています