【悲報】スターフィールド、なんか思ってたのと違う
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ファストトラベルばかりでこれじゃスターフォックスだよ 宇宙船の戦闘とかガチで信者も擁護できてないレベルやろ
なんやねんこのメモリポチポチ振り分けるやつ >>216
分解ないのは痛いな
盗品を貿易商に売るしかないし
スリしまくってお金貯めて船を改造したら荷物はかなり楽になったぞ >>214
証拠上げる時は手書きの現ID入れるのがマナーやで 別にお使いクエストしかないのはそれ自体はいいんだけど
問題はそのクエストのロケーションに行くまで全部ファストトラベルで終わりで
ロケーション入っても目的の内容以外は周りのガラクタ拾っても無意味だから直進するしかないのが作業感をマシマシにしてる おもんなさすぎてyoutubeでゲームパス おすすめで検索し始めたわ FF16とピッタリ同じくらいの面白さや
ちなみにワイはFF16は酷評されるようなゲームではないと思ってるで >>219
クッソ広い
ホワイトランにあたるいわゆる最初の街やが迷子になるほど広いで全部の建物入れて迷子になるで
プレイ動画や↓
https://youtu.be/367Bo_usCbk?si=USOFMhcFvdbSuUm6 ノマスカもエクフォーもエバスペもエリデンもアウワイもスタシチもスペエンも惑星間の移動なんて単調やからな マジで未完成品売りつけてるレベルやないか
乗り物くらいあってもよかったわ マップが狭く感じられるとか毎回言い訳して乗り物追加してないけど単にデバッグめんどくさいから追加しないだけやろ マップが狭く感じられるとか毎回言い訳して乗り物追加してないけど単にデバッグめんどくさいから追加しないだけやろ 平気で1km何もない荒野を何度も何度も何度も何度も歩かされるのはマジで擁護出来ない
せめてなんか乗り物実装してやジェットパック遅いわ >>225
最初の街の惑星も糞広いぞ
探索したらレジェンダリー武器何個か手に入ったわ ガラクタって拾っても意味ないん?
店で売るだけ?
FO4みたいに資材にしてクラフトできたりせんのか? >>235
普通にFF16より下の評価のゲームやで >>237
これ乗り物ないだけやんな
自転車乗らせろや >>216
遠すぎるって程遠くないやろ
宇宙港に降りれば即キオスクあるし
商業地区に降りればoutlandとUC流通ある 宇宙版のダガーフォールとか薄く伸ばしたフォールアウトとか言われてて草 パワー周回あと1周で終わるからいよいよじっくりクエストやれるわ スカイリムでよくねFO4でよくねを回避してMOD作られるんやろか >>217
ググッたらレイオフされてるじゃん
マイクロソフトは、2023年度の第3四半期末までに約1万人もの社員をレイオフ(業績悪化で人件費削減を目的に社員を一時解雇すること)することを明らかにしました。
このレイオフはゲーム部門にも影響を及ぼすことがわかっています。海外メディアVGCの取材では、Xboxおよびベセスダの一部スタッフがレイオフを受けることが判明しました。
Bloombergの報道ではベセスダに加え、『Halo』の現開発元である343 Industriesにも影響するとされています。
マイクロソフトは2022年10月にも、Xbox部門を含む1,000人の従業員のレイオフを実施していました。 >>244
スキップジェッパや移動速度うpがあるやろ どこに何があったかとかも覚えきれないからめんどくささある L1でハンドスキャン開かないと落ちてるアイテム分からないのも痛いな
操作系が煩雑
アルゴンとかわざわざハンドスキャン画面閉じないと拾えないし あと武器集めと拠点作りがエンドコンテンツなのに
ゲームに周回プレイを要求されて
そしてNG+では武器と拠点が引き継がれない
これが最大のクソ要素 ストーリーやイベントおもろくてやってると
それ以外は重石にしかなってないことに気付く
宇宙船は乗りたくもないレベルだし戦闘はキルムーブVATS廃止しただけの劣化
お使い先で戦うのが廃墟にこもったチンピラメインってのが既視感しかなくてしょうもない >>244
挙句に何もない場合もある
『スターフィールド』開発者、“何もない惑星”は意図的に用意していると強調。コンテンツ不足ではなく「宇宙の孤独感と広大さ」を感じさせる狙い
https://automaton-media.com/articles/newsjp/20230905-262973/
これ開発者は「退屈を楽しんで欲しい」とか抜かしてるけど本気でプレイヤーが面白いと感じると思ったんだろうか ゲームパス勢が多いんかしらんけど米尼でもACより下やで
MSはゲーム界のディズニーか? ff16で言われてたアクションがおもんないオープンワールドじゃないサブクエがおもんない
全部引き継いでどうすんねん >>267
スキャン開いてるとオブジェクトにインタラクトできんのガチでハナクソやと思うわ >>274
スカイリムの衛兵みたいなこと言ってる奴いて草 >>273
スカイリムもフォールアウトもそういうゲームやで
映画的なアクションムービーとか全く無いから配信映えはせんくて地味やが自分でやると最高や >>268
まあ確実にMODでどうにかなるやろと思ってるけどそんくらいデフォで引き継がせろとも思う Fallout4であのクソUIクラフトをお出ししてきたのから全く成長してないの笑うわ
なんやねんあの宇宙船クリエイトのUIは
ここまで使い勝手の悪いゴミにできるの才能やろ 配信見てると基本銃パンパンしてるかNPCと会話してるだけで宇宙船で移動してるシーン無くね?
宇宙航行とかってできないんか? >>229
宇宙戦闘はStar Wars Outlawsに期待しろ 引継ぎなしはその周その周で宇宙に新しい形で影響を与えていってほしいってことみたいやがまぁあってほしかったな 翻訳がかなりまともなのは良かった会話が頭に入ってくるだけで感動した
スカイリムもFO4もほんとに酷かったわ
2030年発売のTES6でもこの水準維持してくれ >>283
周回しても引き継げるのはスキルと研究とレベルだけやぞ
まあ前の周回のプレイ内容によって分岐があるから楽しむならそこかな >>283
主人公が世界線移動する能力得るみたいな話だから
いわゆる周回とはちょっと違う
1周目だと仲間絶対に死ぬけど2周目以降はそれ救えるシュタゲみたいなかんじ >>286
宇宙船はワープに使うだけやで
あと倉庫 outer wildsの方が未知の探索してる感じがあった オブリの頃から変わってないよな
進化したとこグラフィックだけやん >>286
宇宙船はほぼファストトラベル専用機やぞ これ実質morrowindじゃね?情報量と会話量がすげえわ
昔のベセスダみがあって好みだわ >>298
ちなみにmsの退職者だけで新しいゲーム会社出来るレベルでおらんなっとる
びっくりした そらPS5で出さない時点で売り上げクソになるのわかってるからベゼスダも手を抜くよ ローカライズは今回頑張ったって事前に言ってただけに流石に当社比ではかなりマシやったな今回
言語によってのリップはあれやったが >>297
えぇ…
ノーマンズスカイでも宇宙航行出来たよな?
既存作より劣化するとか何がしたかったんや >>286
普通のありきたりなフライトシムで良かったのに
宇宙船乗るのが苦痛でしかないくらいおもんないから乗りたくないんや
カスタマイズ要素もあるけど極力操縦したくないし移動式倉庫としか見れないからコンテナだらけになる >>280
スイートロールもあるで
まだ未確認やがニルンルートやVaultやタマネギがおるらしい
https://i.imgur.com/4rdRVMN.jpg >>310
ポケモンですらファストトラベルはいったとこしか出来んのやけどな 宇宙船の戦闘もなんかクソつまらんしダメダメよ
まあmodが全て解決するの待ちやね
2年は塩漬けにすべきゲーム
だからみんなfallout76の方がええぞ PVに宇宙人が映ってなかった時点で察したワイの勝ちでええか? マスエフェクトをスカイリムみたいにした感じかと思ってたけど、ちゃうんやな このままやとポケモンやスパイダーマンの話題に呑まれて終わりや >>300
ベセスダ信者って言うかfalloutが好きなだけじゃね アサクリやバルタが控えてるからやりこむ必要がないのは逆に助かる >>320
1回は歩いて行かなきゃいけないしFTも1画面で完結するしスターフィールドに比べれば拠点も作り込めるぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています